himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-15 も〜〜!!
2006-10-25 だめだめ〜。
2006-09-28 またもや!ご無沙汰でございます!
2006-08-28 え〜っと・・。
2006-08-22 ご無沙汰してしまいました。
2006-08-03 フェミニンな女性に!
2006-07-27 自分の将来。
2006-07-25 充実。しかし・・
2006-07-20 新しい事、始めました。
2006-07-14 やっぱり・・。


2006-11-15 も〜〜!!

また風邪ひいちゃいました!

も〜〜!

このくそみそ忙しい時に!!

仕事も、スキーも、恋も

忙しくて・・目が回りそう!

ひ、1人で、何も気にせず
ダラダラしたぁ〜い!

先頭 表紙

ボンコ様>まだまだ・・・長引いてしまいました。風邪が治りにくい歳になってしまいました・・。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:43 )
denko様>そうなんですよ〜。現在保留にしているのは友人関係です・・。ああ。 / ニャーチ ( 2006-12-15 16:41 )
わたしも 目の回る忙しさです。もう風邪は治ったかな? / ボンコ ( 2006-12-03 16:36 )
けっこう切実ですね。恋が加わった分、何かを保留にしないと……って、無理かな? / denko ( 2006-11-24 10:56 )

2006-10-25 だめだめ〜。

またもや、お久し振りです。

今、ワタクシは体調が悪いのです・・。

彼氏を得たのに健康を失った・・・。がっくり・・。

アトピーが悪化して、腰が痛くて
風邪ひいて・・・・

で、もの凄く忙しいので
もーーーーーーーーーー!
何もしたくない!

頑張らなきゃいけないのだけど
このままだともっと体調が悪くなりそうだし
なんとかスキーシーズンインまでに(結局スキー基準・・・汗)
安定させたいのですよ!

忙しい中、健康を取り戻す為に奮闘中!

恋をすると、毎日にハリが出て
ルンルンのはずなのに!!!

いや、楽しいですよ!嬉しいですよ!
ただ、時間調整が・・・・

ははは、こーゆーのを
嬉しい悲鳴って言うんですかね?

鼻がズビズバですけどね。

先頭 表紙

風塵様>おひさです!そう、彼ができちゃった!事件でしょ? / ニャーチ ( 2006-11-15 10:21 )
denko様>はい・・・ちょっと悲鳴を・・・。ああ。。 / ニャーチ ( 2006-11-15 10:20 )
ほのぴ〜様>私も軽い鼻炎です。常に鼻水が・・。友人は先日鼻炎の手術をしましたよ。 / ニャーチ ( 2006-11-15 10:19 )
ボンコ様>整えて、また乱れました・・。 / ニャーチ ( 2006-11-15 10:18 )
ひゃ〜!彼出来たんだ〜〜^^;おめ〜〜〜〜〜〜〜!^^ / 風塵 ( 2006-11-09 15:29 )
嬉しい悲鳴が、本当の悲鳴にならないように、養生してね。 / denko ( 2006-10-31 17:22 )
薬をきらすと、私はすぐにアレルギー鼻炎になり、どうしようもなくなります・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 19:43 )
お互い、早く体調を整えましょうぞ! / ボンコ ( 2006-10-26 17:58 )

2006-09-28 またもや!ご無沙汰でございます!

すいません!皆様、お久し振りです!!

「もー、彼氏が出来たとたん、音信不通なのね〜」

って思っていた方もいらしたと思います。

スイマセン!
そうです!

インラインと彼氏にうつつを抜かしてました!
後、仕事も忙しくて・・・。

公私共に忙しくて、治まっていた
持病のアトピーが悪化してしまいました。

なんなんなんだ!
(日々、アトピーのケアで、より忙しく・・)

さて・・・・
先日、インラインで坂道デビューをしました!

滑り出しから3ターン目で尻もち・・・。汗
はっきり言って怖いです。
ううっ!スキーヤーなのに・・・あんなゆるい坂でも怖いなんて・・

インラインって、どんなにゆるい坂でも
距離が長ければ長いほど加速するので
まだ短い距離しか滑れません・・。

頑張るぞ!

そいでもって・・・彼氏の話・・

まさか彼氏が出来るとも思わず生活をしていたので
時間のやりくりが大変で・・・
今までなが〜い期間フリーで、生活が回っていたので
時間が足りません!

ん〜、しかししかし
彼氏がいるって不思議な感覚ですね〜。
不思議、不思議・・・。

先頭 表紙

denko様>怖いですよ〜、インライン!はい、もうスキーに切り替えの時期になったので、インラインは終了です。彼は・・・優しいっすよ☆ / ニャーチ ( 2006-10-25 10:08 )
インライン、けっこう怖そうですねぇ。でも優しい彼がいるから、大丈夫かな。そろそろスキーの季節が来ますね。 / denko ( 2006-10-15 10:33 )
めかぶ様>お久し振りです〜〜〜!!ありがとうございます!めかぶ様こそ、ベビー誕生おめでとうございます!すごいすごい!これから育児などでお忙しいかと思いますが、頑張って下さいね!そして、たまにつっこみをお願いしますね! / ニャーチ ( 2006-10-05 09:55 )
HINA様>ワタシのアトピーはストレスが原因の多くを占めています。彼氏が出来たのになんで?って思うかもしれませんが、それ以前に公私共に凄く忙しくて体を休める暇がなくて・・。彼氏と2人きりでゆっくりする暇もないんです。。でも、日記はポツポツと書いていきますので、つっこみよろしくお願いしますね! / ニャーチ ( 2006-10-05 09:53 )
えみに様>!!!わ〜!ホント、私達って似てる〜〜!ワタシも仲間内なんで、内緒なんです。この日記は誰にも教えてないので書けちゃいますが・・・。えみに様は知り合いがいるようだから、書けなくて残念ですね〜。いつ彼氏が出来たんですか?ここのつっこみで是非のろけて下さいね。 / ニャーチ ( 2006-10-05 09:51 )
ほのぴ〜様>あはは。幸せは幸せなんですが、彼が出来てから忙しくて・・お疲れ気味なんです。 / ニャーチ ( 2006-10-05 09:48 )
こんばんは♪覚えていますでしょうか?めかぶです。ひさびさのひまじんで、ニャーチさんに彼氏が出来たとの事で、うれしくて思わずつっこみです♪おめでとう〜。甘い時を過ごしている事でしょう。私も待望のベビがやっと出来ました。私も、うちにベビがいるって不思議な感覚です。いまだに、出産したのが夢のような気分ですよ。 / めかぶ ( 2006-10-04 23:30 )
アトピー、季節の変わり目って酷くなりやすいのかな? 日々、忙しくて大変そうだけど、充実しているのがなによりです。音信不通なのはちょっと寂しいけど、彼と上手くいっているんだと思う事にするわ〜。 / HINA ( 2006-10-02 06:54 )
日記再開?待ってました〜。でもマジで似てますね〜!私も出来ちゃいました、彼氏。仲間内なのでまだ内緒。だから私は日記に書けないの。ほんと久しぶりだと不思議な感じ。今までとは違った意味で悩みが多くなるけど、でも楽しいよね♪〜準指頑張ってね(^ー^)ノ / えみに ( 2006-09-29 22:17 )
幸せならなにより! / ほのぴ〜 ( 2006-09-29 20:29 )

2006-08-28 え〜っと・・。

あの・・・

皆さんに、ご報告。

えっと・・・その・・・

恥ずかしい話なのですが・・・

彼氏ができちゃいました!

ああ。。恥ずかしい!

全く理想のタイプではなかったので油断していました。

でもでも、人一倍の優しさは理想的です。

さてさて、今後どうなるか?!

先頭 表紙

HINA様>そうですよね。彼の優しさは、周りの人の御墨つきです。今後の展開??むむ〜どうなるのかな?この日記でちょっとづつ報告しますね。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:37 )
denko様>今のところ、いい関係です。(まだ期間が短いから当たり前か・・)ほんと、油断せずに存在に感謝ですよね。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:35 )
ボンコ様>ありがとうございます!実は私、春ぐらいからローズクオーツと水晶のブレスをしてたんです。その効果かなぁ? / ニャーチ ( 2006-09-28 11:34 )
えみに様>ほんと、ちょっとしたタイミングでした・・。自分の気持ちに気がついた時、涙がサラサラ流れたんですよ。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:33 )
摩人様>もこみちみたいにカッコよくないです。外見は、全く私の好みではありません。 / ニャーチ ( 2006-09-28 11:31 )
あら♪おめでと♪人一倍優しいだけで十分じゃん。好きになった人が理想のタイプ…ってね。いやいや今後の展開が楽しみだわ〜。 / HINA ( 2006-09-02 21:34 )
良い関係を育んでください。今度は油断せぬように。(笑) / denko ( 2006-08-31 18:12 )
ほれほれ、やったあ!こちらまで嬉しくなっちゃうよ。 / ボンコ ( 2006-08-31 17:31 )
理想のタイプを追い求めるより、知らない間にすっと心に入って来てくれる人の方が楽だし、長続きすると思いますよ。何事もタイミングですし(^ー^)ノ楽しい時間をお過ごしあれ〜 / えみに ( 2006-08-29 01:53 )
なんだよ〜、予想は外れた。。。 もこみちですか???    おめでとデス。幸せな時間を楽しんでください♪ / 摩人 ( 2006-08-28 19:58 )

2006-08-22 ご無沙汰してしまいました。

お久し振りです!皆様!

ニャーチは日焼けもよろしく元気です!

って、でも意外と体にガタがきてるかも!

インラインスケート、毎週末頑張ってますよ〜〜!
だいぶ形になってきました。

その道のりは険しく
お尻打ったり、頭打ったり、湿布は欠かせませんでした。

いや、今もかなり危険な状態で滑ってますが・・。


さてさて、ワタクシ
スキーの準指導員の検定を受ける事に決めました。
多分、将来を考えるとこれ1回こっきりだと思うし
受からないと思うけど
スキーが上手くなりたいので。。

相談にのって下さった方々に感謝です。

とりあえず、決心を固めて荒波に飛び込みます。

ああ、理想はその荒波に飛び込んだ時
素敵な人がガッシリと受け止めてくれる事なんだけどね〜。

シーズンインしたら怒涛の日々で
恋なんてする暇ないんだろうな〜。(涙)

先頭 表紙

皆さん!>私は油断をしてました! / ニャーチ ( 2006-08-28 14:22 )
いやいや〜、恋は、どんな時でもスッと隙間に入って来ちゃうもの。油断?出来ませんよ。 / denko ( 2006-08-22 23:59 )
ココロに隙を作らないと♪ ラフのように同じ競技でもこみちゲットだ〜 / 摩人 ( 2006-08-22 19:18 )
なにかにガンガンと突き進むニャーチさんが素敵ですよ!きっとそんなニャーチさんをうまくリードしてくれる男性がもう近くに居る予感! / ボンコ ( 2006-08-22 17:20 )

2006-08-03 フェミニンな女性に!

皆様、お元気ですか?

すっかり、インラインスケートに魅せられ
しかしながら、既に上達の度合いが遅れている

ニャーチです。

サーフィンやる予定が、インラインになっちゃたよ。
予定が狂った。

まーどっちもバランス感覚が重要なスポーツなんだけど。

まだまだ、サーフィンへの夢は捨ててないですよ〜。

いつか、
「スキーとサーフィン、インラインスケートやってるの〜。うふ。」って言ってみたい。(うふ。は余計ですが・・)

どれも、そこそこ上手でね!ふふふ。憧れちゃう。

でも、街では全くスポーツをやってるように見えない

フェミニンな女性に!!

・・・・

なれるわけ、ない!

先頭 表紙

ボンコ様>はい、もう既に無理です。ふくらはぎはモリッてなってるし、日焼けはすごいし・・。 / ニャーチ ( 2006-08-08 10:54 )
えみに様>私はヘナチョコ男前ですよ。ダイビングもなかなか男前ですね〜。しかし、スキー同様¥がかかりますね! / ニャーチ ( 2006-08-08 10:54 )
denko様>えーっと、実際の私はロングヘアー丸顔。現在日焼けの為黒いです。一応、他人からは「優しそう」に見えるそうです。 / ニャーチ ( 2006-08-08 10:52 )
焼ける、筋肉つく、ちと無理でねえかい? / ボンコ ( 2006-08-03 22:35 )
サーフィンもカッコいい(* ̄。 ̄*) ニャーチさんてばやっぱりオトコマエだったのね♪〜私は今年からダイビングやります!またこれで貧乏まっしぐら・・・ / えみに ( 2006-08-03 20:57 )
実物のニャーチさんにあってみたいなぁ。 / denko ( 2006-08-03 18:47 )

2006-07-27 自分の将来。

最近、じっくり考えちゃってね〜。

スキー仲間から勧められているのが
スキーの準指導員受検!

合否はともかく、受けるだけで技術が上がるとの事で・・・

受けるなら、ワタクシとしても合否はともかく真剣にやりたい!

が、が、が、


もともと、1級合格がワタクシのスキーの最終目標で
その後はじっくりと永久就職活動でもって思っていたのですがぁ
(スキーはチャラ〜っと)


しかしですね、
スキー、もっと上手くなりたい願望炸裂だし
でも準指受検の厳しさも知ってるし
そんな事していたらあっという間に、半年経っちゃうし
年取っちゃうし
年齢や費用を考えると、そんなに毎年受検できないし
受けても受けても受からなくて断念しそうだし
それだと、何十万円ものお金が無駄になりそうだし
でもスキー、上手くなりたいし
でも彼氏見つけて結婚したいし・・・

そんな事グルグル考えてます。

でも、準指を受検しても、しなくても
結婚できなさそうな気がするのですが・・・


わははははは!泣

先頭 表紙

えたころ様>直滑降でも滑れれば問題ないです!私は1級でも、下の方の1級です。 / ニャーチ ( 2006-08-03 16:49 )
denko様>うほほほ。そうでうすよね〜?しかし、私もそんな若くないのですが・・・。彼氏に支えられながら、準指目指してみたですが・・・。ああ。。 / ニャーチ ( 2006-08-03 16:47 )
ボンコ様>そうなんです!成り行きが1番いいのですが・・・ホントにも〜!恋の1つや2つしたいんですよぉ。 / ニャーチ ( 2006-08-03 16:46 )
えみに様>やー、私も1級受かったらのんびりスキーヤーになろうと思っているのですが・・・。周りが・・。テクはテクで大変そうですよね・・。 / ニャーチ ( 2006-08-03 16:44 )
ほのぴ〜様>スキー、嫌いな人のほうが多いですよ。めんどくさいし、お金がかかるし、寒いし、なかなか上達しないし・・。 / ニャーチ ( 2006-08-03 16:43 )
すげーじゃん!1級なんて!!おいらスキーは直滑降しかできないす!! / たえころ ( 2006-07-30 20:03 )
ボンコさんと同じ意見でーす。それにね、資格に挑戦するのは、出来れば若いうちがいいですよ。彼氏が出来ても、資格には挑戦できる!っしょ? / denko ( 2006-07-29 21:49 )
人生設計を真剣に考えるのもよいけど、結婚はなりゆきでしょうからって、私が言っても説得力に欠けますなハハハ。 / ボンコ ( 2006-07-28 01:41 )
テクではなくて準指なんですね・・・。一シーズン初心に戻って基礎をしっかりやられるのね!私は・・・来シーズンもしも1級受かったら、後は楽しくリゾーターを目指します! / えみに ( 2006-07-27 23:58 )
私はスキー苦手です・・・・すんごいへたっぴ。おそらくもうすべることはないだろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-27 21:20 )

2006-07-25 充実。しかし・・

インラインスケートを始めて1週間。

練習日数はまだ4日ですが、初日よりだいぶ滑れるようになりました。
ヘッピリ腰ですが・・・。

ワタクシ達が練習をしている公園は神奈川県の方なのですが
インラインを以前からやってらっしゃる常連さんがいて
皆さん、カッコイイのなんのって!
足がクネクネして、多分スキーには必要の無い滑り方もあるのだろうけど
いつか、あんな風になりたいなぁ〜〜と、
羨望の眼差しで見てしまいましたわ!

その中の1人で年長の方が初日から声をかけて下さいまして
毎回教えていただいてます。
優しく根気よく教えてくださるので、非常に感謝です!!

他の方は挨拶程度の言葉しか交わしてませんが、皆さんいい雰囲気の方々です。

ああ、出会いって素晴らしい!!

今後も、土日に誰かの家に泊まって毎週末練習の予定です。

合宿みたいなもんです!

しかし、しかし・・・
滑るだけで、すぐ疲れちゃうので実質の練習時間は1日2時間ぐらい

1日のうち、飲みの時間がほぼ占めています。

わははは!

ワタクシ、お酒弱いのに!リキュール買って、自分でカクテル作って飲んでます。

わははは!

運動した後の飲みは楽しい!(いや、飲みじゃなくインラインスケートが楽しい!)

なんだかんだで、充実した週末を送っているのですよ!

わーい!








でも、ふとこのままでいいのだろうかと・・
このままいつの間にか冬をむかえ・・
スキーに没頭・・
スキーシーズンが終われば
インラインに没頭・・

末が恐ろしいです・・

先頭 表紙

えみに様>抜けられない!きゃぁ〜〜! / ニャーチ ( 2006-07-27 17:11 )
ボンコ様>輝いてるでしょうか??ん〜〜。充実した生活に満足してますが・・・一つだけ足りないものが・・。 / ニャーチ ( 2006-07-27 17:10 )
その世界を知ってしまうと・・・・抜けられません(爆) / えみに ( 2006-07-25 20:22 )
いや、人生輝いてるじゃありませんか!いい出会いも! / ボンコ ( 2006-07-25 15:53 )

2006-07-20 新しい事、始めました。


実は先日、インラインスケートデビューしたんです。

日記なのに、一日の詳細を全く書いていないので
いきなりの展開ですが

数週間前にインラインをフルセット買いまして
この間の日曜、月曜日でチャレンジ!

スキー仲間とオフトレの為に始めたのですが
なかなかどうして難しい!

仲間は準指導員以上持っているので
少し滑っただけでコツをつかんだようで・・・・(バタバタ転んでますが)

ワタクシはというと・・・・実力の差がでますね!

なんとか、前に進むので精一杯ですよ。

スキーでも後傾ぎみなのに、インラインではそんなポジションとった瞬間
スッテーンと後ろに転びます。
コレが痛いの何の!

肘、膝、手のプロテクターはしてるし、メットも被っているのですが
お尻とか、肩とかコンクリートに強打!
スキーでは後ろに転ぶ事は無いし、雪は痛くないし
受身も知っているから何の恐怖心も無いのですが・・・。

しかも、履いている物自体が柔らかいハイカットのスニーカーみたいな物だから
前後バランスをとるのが難しい!

スキーで、どれだけごまかして滑っていたかがバレバレです・・・。汗

仲間よりも上達が遅いと思うので
昨日、マンションの廊下で闇練しちゃいました。

今週末も、また仲間と一緒にオフトレです!
シーズンインまで、頑張るぞ〜!!

先頭 表紙

denko様>新しい事に挑戦って、勇気が要ります。仲間がいるから続けられそう! / ニャーチ ( 2006-07-27 17:09 )
摩人様>おお!インラインの先輩ですね!今までオフは何もせずにいたのですが、汗もかくしいいトレーニングになります。 / ニャーチ ( 2006-07-27 17:08 )
えみに様>も〜、スッテンスッテン転んでますよ。ポジションも良くないし・・足と手が一緒に出ちゃうし・・・。習うより慣れろタイプなもんで・・。 / ニャーチ ( 2006-07-27 17:06 )
ボンコ様>元気印!そうですね〜!そんな印をつけて真夏の太陽の下、輝きたいですよ! / ニャーチ ( 2006-07-27 17:04 )
新しいことに挑戦するって、良いかも〜!と、私もケーキ習いにいって思いました。先生が良い方で、楽しい引力を感じてます。既婚女性年下の方ですが。 / denko ( 2006-07-25 20:08 )
インラインいいよね♪学生の頃時々やってました。 なんだかんだ腿とか膝とかの強化にいいですよね。それに結構体力使うし♪フォームの確認とかにもいいかもね(^^) / 摩人 ( 2006-07-22 00:21 )
インラインは練習になるらしいですね〜。バランスボールと一緒でニャーチさんなら慣れればガンガンいけるんでないでしょうか(⌒^⌒)b / えみに ( 2006-07-21 00:28 )
おっ、新しいこと始めたんですね!頑張ってください。元気印のニャーチさんが素敵ですよ。 / ボンコ ( 2006-07-20 17:46 )

2006-07-14 やっぱり・・。

彼らは別れてしまいました。
(6/19と7/5の日記参照)

彼の方からメールで別れ話が来たそうです!

内容は聞いてないのでよく知らないのですが・・・・

別れ話がメールかいっ!!

ふんっ!

一世代違うと物事の価値観が違いますねっ!

大事な話は会ってするもんだろ〜がぁぁ!

ムカつきます。

便利なツールがあると、人との関係が希薄になりますねっ!

先頭 表紙

denko様>彼のほうは彼女に何か言われるのが、もう嫌だったみたいです。きっと言い返せないからかな? / ニャーチ ( 2006-07-20 10:35 )
み〜様>目を見て会話をするって重要ですよね! / ニャーチ ( 2006-07-20 10:34 )
えみに様>若い世代は皆そうなのかもしれませんね。携帯の普及ですぐに連絡がとれるようになったから、人との繋がりもお手軽なのかもしれないです。 / ニャーチ ( 2006-07-20 10:32 )
ボンコ様>彼の方はもう冷めてしまったようです。話すのも嫌なのかもしれません。 / ニャーチ ( 2006-07-20 10:29 )
メールで済ませちゃって良い関係だったのか?会うと別れの言葉が言えないからなのか?んー(-_-;) / denko ( 2006-07-17 10:50 )
いいづらいことをメールで行うということが増えてますね。 ちゃんとケジメをつけないとね。。 / み〜 ( 2006-07-16 14:06 )
うーん、メールだけで終らせられる関係ってなんだか寂しいですね。今は当たり前なのかな・・・。 / えみに ( 2006-07-15 09:16 )
二人ともニャーチさんのお友達なんですよね。なんかこっちまで悪い事したような感覚に陥りませんか?せめて、男の方が試験に合格すると良いですね。それまで待てなかったのかしら。。。 / ボンコ ( 2006-07-14 15:57 )

[次の10件を表示] (総目次)