himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 仲直り。
2006-07-05 ねむい・・。
2006-06-29 シルエット。
2006-06-26 筋肉。
2006-06-24 くびれ。
2006-06-19 よくしゃべるメンズ。
2006-06-12 おいてけぼり2!
2006-06-05 ニャーチ、フェミニン計画。
2006-05-31 とまらない・・。
2006-05-27 太ってしまった。


2006-07-06 仲直り。

↓の日記のカップル、仲直りしたそうです。

一安心!

今回の事で
行動力があって、気が強いってイメージだったJ子が
実はこの年齢の女性が考えるような事を
普通に思っていて、普通に悩んでいた事がわかって

ある意味、見方が変わった。
もしかして、ワタクシよりも弱い女性かも!

男性諸君よ!
どんな気が強い女でも、本当はか弱いものなのよ〜。

助けてぇ〜。・・・なんちゃって!

先頭 表紙

ボンコ様>とりあえず、安心しましたが・・・。これからの困難を乗り越えたのなら、本物の「愛」ですね〜〜! / ニャーチ ( 2006-07-06 16:51 )
よかったね!まだまだ困難に立ち向かうこともあるのだろうけど、乗り越えて欲しいですね。 / ボンコ ( 2006-07-06 14:32 )

2006-07-05 ねむい・・。

昨日、夜の11時半ぐらいに携帯がなった。

実は仲間のメンと付き合っていたJ子からだ。

喧嘩したとの事で、1時過ぎまで話を聞いた。ワタクシも話した。

J子とは同い年で、付き合いは短いが急速に仲良くなった仲です。

普段は気の強さや自由な感じが目立つキャラクターの彼女から
弱音を吐く言葉がポロポロと出てきて

なんだか、共感してしまう〜〜。

最初は彼氏の方からしか話を聞いてなくて
J子の悪い事しか聞いていなかったが
J子からも聞いて
喧嘩する原因がワタクシにも明確にわかってきた・・

きっとお互いに悪い部分あると思うが
ジェネレーションギャップがあるように思う。(彼氏の方が5歳ぐらい年下)

コミュニケーションのとり方が軽薄ですよ!若者よ!

まぁ、もめる理由はいいとして・・・

この年齢になると
いくら好きでも、物事の価値観が違うと
上手くいかない事は分かり切っているからこそ
「好き」という感情だけで恋愛を進められないという
心の葛藤がJ子から痛いほど伝わってきた。

どうなっちゃうのかな?この2人。

しかし、TELで恋バナを夜中にするっつーのは
学生時代を思い出しますね〜。

ねむいですよ・・。

先頭 表紙

ボンコ様>ドイツって時差が8時間ぐらい違いましたっけ?年齢差って気にならない人は気にならないのだと思うけど、気になる人は気になっちゃうのでしょうね〜。 / ニャーチ ( 2006-07-06 16:50 )
ボンコは、ドイツvsイタリアを見るため、昨夜は十時に寝ました。試合が済んでまたお布団へ。まだ眠いですが、体内時計がドイツ標準になってたりする。   わたしも4つ年下に慕われたことあったなぁ。やはりボンコが社会人で、相手は学生。本気になるの懲りてたし、時間を共有できなかったからダメでした。 / ボンコ ( 2006-07-05 16:57 )

2006-06-29 シルエット。

今日、自転車に乗ってていて
建物のガラスにうつる自分の姿を横目で見た。

不満・・・。

ウエストはくびれたものの
筋肉の上についた贅肉はとれてない!

ブラ紐のラインや下っ腹周りが凸凹してて
綺麗じゃないのですよ!!

やっぱり、もうちょっと頑張らなきゃ〜〜〜。

美への道は
やはり険しいものです・・。

先頭 表紙

HINA様>乗り方・・・色々効果的な乗り方があるとは思うけど、私は乗っかってボコボコ跳ねてます。背中のお肉はやっかいですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:33 )
摩人様>ミカン箱!負荷が大きい!でも本当に痩せそう・・・。2リットルのペットボトルにしようかな〜? / ニャーチ ( 2006-07-03 13:31 )
さち様>ど〜もで〜す!私もブランクがあって慌ててまた始めるって感じですよ。ボールにすぐホコリがたまるので嫌です・・。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:29 )
denko様>ああ、私も張り出したお腹を鏡にうつすとビックリします! / ニャーチ ( 2006-07-03 13:27 )
えみに様>やってやって!オフトレとシェイプアップの一石二鳥!安いのが売っているので是非マイバランスボールを! / ニャーチ ( 2006-07-03 13:26 )
ほのぴ〜様>私も逃避したい・・・(TT)でも、嫁入り前の身だから(予定無いけど・・)なんとかして見栄えよくしないと・・。ああ。。。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:23 )
ボンコ様>髪型を変えると、気分転換になりますよね!私もハリのない体つきにゲンナリします。 / ニャーチ ( 2006-07-03 13:22 )
バランスボールって乗り方があるんですか?最近背中のお肉が。。。。(T_T) / HINA ( 2006-07-01 19:48 )
学生の時年末の深夜に4時間ずつ、宅急便の倉庫でベルトコンベヤに荷物を載せるバイトをしてたのだけど、物凄く痩せました(笑) 荷物を床から腰の高さまで持ち上げて、90度体をひねるので見事にお腹が引き締まったよ♪ みかん箱(中身入り)両手にレッツトライ(^^)v / 摩人 ( 2006-06-30 21:21 )
お久しぶりです!バランスボール有効活用してますね〜。我が家のボールは相変わらず椅子代わり。。。 / さち ( 2006-06-30 12:19 )
シルエット、ガッカリどころが、ドッキリする方が多くて……。(;^_^A / denko ( 2006-06-30 10:43 )
ただ今親のボールを奪いながら始めて見ました(笑)今度は自分のボールを買うっきゃない!? / えみに ( 2006-06-29 20:43 )
鏡に映したくない・・・・現実逃避型ほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 20:41 )
わたしもガラスに写った自分にがっかりしますが、今日は髪をカットしていい気分。 / ボンコ ( 2006-06-29 20:33 )

2006-06-26 筋肉。

バランスボールに乗って
ただひたすらにクネクネやってると
意外と汗かきますよ〜。

今は、500mlのペットボトルを両手に持ってやってます。

体重は量っていないしサイズも測っていないのですが
確実にジーンズにのっかていた肉が減っています。

タルタルしていた肉が引き締まった感じ!

これはインナーマッスルが鍛えられてきた証拠だ!

大腰筋なるものです。

筋肉を鍛えると体重はあまり減らないけど
体のラインが美しくなる!

ふふふ・・
もっとクネクネして
太ったと指摘したメンを見返すんだっ!

(大腰筋はスキーにも有効だしね〜〜)

先頭 表紙

ボンコ様>いえいえ!!もっとありますよ〜。ただ60cmだったらいいなって思ってね。2kg落ちたなんて羨ましい!ダイエットに便秘は大敵ですよね! / ニャーチ ( 2006-06-29 11:47 )
60cmなのぉ?いいないいな!わたし70cmあるよぉ。でも体重2kg落ちた!ウエストの感じいいみたい。便秘も薬が半分で出るようになったし。 / ボンコ ( 2006-06-29 06:07 )
たえころ様>ロフトじゃ高いかも!買うならディスカウントストアですよ。私は980円で買いましたよ〜! / ニャーチ ( 2006-06-28 10:55 )
ほのぴ〜様>おお!そしたら、TVを見ている時やネットをしている時に乗るんですよ! / ニャーチ ( 2006-06-28 10:52 )
ボンコ様>そうそう!体重が重くてもウエストが60cmならいいじゃん!みたいな・・。次ぎ集まった時に「ニャーチさん、痩せました?」って言われるのが目標!ニヤリ! / ニャーチ ( 2006-06-28 10:48 )
今日ロフトで見たけど結構高いね・・・100円ショップのじゃやばそうだし・・・うううう〜〜ん・・・ / たえころ ( 2006-06-27 23:47 )
一応、バランスボールふくらませてみました・・・・・いつのるのかわからないんですが・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:45 )
おおお、もう効いてきましたか!体重は変わらなくともボディラインが大事だよねー。見返してやれ、女の意地で。がんばろうね。 / ボンコ ( 2006-06-26 20:36 )

2006-06-24 くびれ。

やっぱりバランスボールってすごい!

一週間ぐらい経つけど、ウエストのクビレが出現!

わーい、わーい!

しかしね、腰周りと下っ腹が凹まない・・。
コレはマッサージしかない!

あと、健康茶を1日約2リットル飲んでます。

なんとなくお肌の調子もいいかなっ。

あ、それからオヤツは夜は食べない事にしています。
夕飯も軽くしてます。

しかし、しかし

コレがいつまで続けられるのか??
毎年、いつのまにか止めてるしねぇ。
まだ体重落ちてないし。

ゆっくりペースのダイエットだらか
結果は秋にでるかも??

先頭 表紙

えみに様>そうそう!オフトレにもなるから一石二鳥!バランス感覚も養われるらしいからいいですよ〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 11:04 )
たえころ様>いらっしゃいませ〜!!いいですよ〜コレ。邪魔だけど、習慣になるといつでもクネクネ乗っかってます。意外と汗をかくんですよ。 / ニャーチ ( 2006-06-27 11:03 )
denko様>体重よりも、サイズですよサイズ!食べ過ぎていないならバランスボールに乗って鍛えれば、胴体がすっきりしますよ〜〜! / ニャーチ ( 2006-06-27 10:57 )
ほのぴ〜様>いらっしゃいませ〜!バランスボールはTVを見ながら乗っかってクネクネボコボコ乗っかっていればいいだけだからお手軽ですよ〜。是非やってみて下さい。でも、確かに使っていない時は邪魔なんですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 10:56 )
ボンコ様>私も!肉が柔らかいから締め上げれば・・。大腰筋を鍛えると垂れた胃や腸も上がってポッコリお腹も解消らしいですよ〜。 / ニャーチ ( 2006-06-27 10:52 )
バランスボールってそんなに効くのね・・・。やっぱりオフシーズンはこれでトレーニングかしら? / えみに ( 2006-06-26 02:05 )
訪問ありがと!バランスボールいいですね〜・・・やってみようかな?またダイエット情報教えてね〜! / たえころ ( 2006-06-25 19:42 )
久々に、バランスボール、空気抜けてきてるぅって、使ってない証拠!とにかく「食べ過ぎないダイエット」心がけてます。って、それじゃ減らないってね。f(^ー^; / denko ( 2006-06-25 17:54 )
バランスボールいいのか〜〜〜。まだふくらませてないや〜〜ふくらませてみよっと! / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 17:05 )
ボンコは年なんでウエストまであるGパンをはき、ぎゅっとベルトしてるだけで2cmは変わるねぇ。脂肪、贅肉というまえに、内臓が納まり悪いのかな?小さなことからコツコツと!がんばろう。 / ボンコ ( 2006-06-24 15:59 )

2006-06-19 よくしゃべるメンズ。

先週の金曜日、飲んだんですよ。また
同じスキー仲間と・・。

でも今回は3人でした。
実は付き合っていた2人のうちの男子の方と
もう1人の男子とワタクシ。

メンズ2名とワタクシでね・・・

話の中心は、実は付き合っていた男子の
彼女に対する愚痴!

彼は現在、仕事が超多忙で
それと平行して夏に大事な資格試験の勉強をしているから
めちゃめちゃ精神的にナーバスになってるのですよ。
周囲の友人達も心配するくらいね!

彼からしてみれば、将来を左右する試験だから
夏までは必死に勉強をしたくて、土日は1人でいたいらしい。
で、彼女と会うのは平日の夜で、それ以外はメールだったり電話だったり・・

彼女にとってはそれが超不満らしく、喧嘩もしばしば
今じゃ彼は彼女の気持ちが負担だと言う。

まー、会う時間少なくて彼女の不満もわかるが
試験が終わるまで少しは我慢できないかね〜〜??と思うワタクシ・・。

コレ、30歳過ぎた2人の話だけど
彼女のほうが学生なのよね〜。

で、彼は飲んでる間
彼女の性格、2人のやり取り等々、堰を切ったように話す話す!
それに対してもう1人の男子、解決策を見つけようと
あれやこれやと話す話す!

2人ともよくしゃべるし、よく飲むし・・・。
ワタクシもつられて、飲んでしまったので
途中でウコンのサプリを8粒も飲んだ〜!
(おかげで気持ち悪くならずに済んだ・・)

ワタクシともう1人の男子からしてみれば
せっかく両思いになったのだから
うまくいって欲しいのですが
彼女の性格、彼の状況を考えると・・・・

「しばらく、距離をおいてみたら?」と提案しました。

彼もそんな事を思っていたようです。

この2人、どうなっちゃうんだろ〜?

ついでに・・・
その彼から「ニャーチさん、太りましたぁ〜?」と・・
視線の先はワタクシの脇腹。

うぐぐぐ・・。

昨日からバランボール再開しましたよ!(コレが効くんだぁ〜)

先頭 表紙

ボンコ様>リズムが違うと困りますよね。自分に余裕が無い時、相手がどれだり気遣いができるか・・・器が試されますね〜。仕事って学生とは違うストレスもあるし、なかなか理解してもらえないですよね。 / ニャーチ ( 2006-06-26 12:02 )
↓これは22歳のときの話ね。 / ボンコ ( 2006-06-19 15:12 )
ボンコが付き合った彼氏も学生(5年生)で、こちらは仕事でくたくただから、夜は早く帰って欲しいのに言えなくて、困ってた。彼のほうが「ボンコはボクが帰るときうれしそうな顔をする。」とある日 プツリと来なくなった。正直、ほっとした。 / ボンコ ( 2006-06-19 15:10 )

2006-06-12 おいてけぼり2!

タイトル通りです。

先日、スキー仲間と飲んだんですよ。4人で。
男子2、女子2で、みんな独身でほぼ同い年、フリー!

と、いう前提で今まで色々と話していたんですよ。

「いい出会いがないね〜」とか
「そろそろ、1人がつまらなくなってきた」とか
恋の失敗談とか!とかとか!

で、終電ギリまで飲んで帰宅。

シャワーを浴びてホッと一息ついたところに携帯にメールが・・・

夜中の1時半ぐらいかな。

「実は、○月からJ子さんと付き合ってるんです・・・
 隠していたわけではないのですが・・うんたらかんたら」

!!!!

さっき飲んだウチの2人が以前から付き合っていますのメールが・・

男子の方はなんとなく以前から
彼女がいるようないないような濁した雰囲気だったのですが
女子の方は、この数ヶ月間の話で全くいない風の会話だったので

!!!!

まぁ、別にいいんですが付き合っていても、教えてくれなくても・・。
ただ、女子の方とは・・
《お互い、独身フリーでがんばろうね〜〜》的な話をした事があったので

要は、いわゆる
知らなかったとはいえ、彼氏がいる人にそんな話をよくしていた自分が

こっぱずかしい!訳ですよ、ワタクシは!

まぁ、この2人スキーの時にとても仲がいいから
お互いお気に入り同士かなぁ〜とは思っておりました。
でも、ワタクシはスキー以外であまりマメに連絡を取らないので
進展具合とか分からないのでね・・。

ワタクシの周りでは恋の花が咲いております。

花盛りでやんす!

周りでは!!

先頭 表紙

み〜様>そうよっ!恥ずかしいったらありゃしない!はい!ワタクシも頑張ります!応援ありがとうございます!! / ニャーチ ( 2006-06-19 09:18 )
知らずに話してたと後で判っちゃったらちょっと恥ずかしいけど、教えてくれてもよかったのにね〜^^ さぁ、ニャーチさんもがんばって♪^^ / み〜 ( 2006-06-17 04:24 )
ボンコ様>うう〜。おいてけぼりを実感する時が増えました。全く、自分で自分が情けない・・。しかしながら、結婚してようが子供がいようが結構会ってくれた友に感謝だわ・・。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:47 )
denko様>せめて相手がいる事ぐらい教えて欲しいです・・。いままでの会話が恥ずかしいよ〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:39 )
えだげ様>相手は誰か教えてくれなくていいから、恋人がいることぐらい教えて欲しいですよね〜〜。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:38 )
えみに様>え〜っと、だいたい変な人からの視線なので気が付かないふりをします。それも、また虚しい・・。 / ニャーチ ( 2006-06-16 18:33 )
周りが全て結婚してるボンコは完全においてけぼりです。最後に残ってた友達も34歳で結婚し、ぶじ出産もしました。結婚しても会おうね〜って言ってたのに・・・・・ / ボンコ ( 2006-06-15 01:56 )
その、こっぱずかしさ、痛いほど分かるわぁ。未だに、人の言葉を疑ってかかる癖が抜けません。(;^_^A / denko ( 2006-06-13 22:24 )
ぬぉお〜似たようなことが私の社内でもありましたよぉ。その2人の関係は結婚報告で初めて知りましたが、それまでは、まるでいない風の会話してたし、ある意味ショック! / えだげ ( 2006-06-12 23:57 )
スキー仲間が仲間内・外でどんどん結婚してます〜。人が人へ投げる視線には気が付くのに、なんで自分に向けられる視線って気が付かないんでしょうねぇぇぇ・・・。ニャーチ殿は気が付かれます? / えみに ( 2006-06-12 21:40 )

2006-06-05 ニャーチ、フェミニン計画。

コホン!(咳払い)

ワタクシ、ニャーチは
今季より上記タイトルの計画を遂行する事を誓う!

以下、現在実行中
   ↓

運動靴・・いや、スニーカーはなるべく履かない。

外出時、メイクのチークは欠かさない。

外出時、香水を欠かさない。

外出時、ブレスレットを欠かさない。

髪は巻き髪。

なるべく優しい色の服を着る。

・・・・・

笑わないで下さいね〜〜。

ついこの間まで、この間逆の格好で
ダルダルのまま仕事に行っていたのですから!

・・・・・

ついでに、いつも笑顔で!!

つ、ついでに・・痩せなきゃ・・・!!

ではでは。

先頭 表紙

denko様>腸が腫れてる?!なんでだ?こわーい。でも、触ってみるとヤッパリ皮下脂肪が・・・。ラブレ・・・植物性乳酸菌ですね! / ニャーチ ( 2006-06-12 11:13 )
ボンコ様>そう、フェミニンな格好すると汚れが気になるし、ジャカジャカ動けないの難点です!そして、全く痩せません! / ニャーチ ( 2006-06-12 11:10 )
お腹が凹まない場合、腸が腫れているとか?ためしてガッテンでやってました。ラブレ?良いらしいですよ。 / denko ( 2006-06-06 12:41 )
がんばろ!わたしも3Kg痩せなくちゃ。衣替えしてびっくりですよ。ボンコは母のところへフェミニンなかっこでは行けませんが、カジュアルでもキメテいきたいです。 / ボンコ ( 2006-06-05 20:57 )

2006-05-31 とまらない・・。

そうです!食欲がとまりません!

ゆとりのあった服達が、次々とパツパツになっていきます!

ああ・・・

そんな中

明日と今度の土日は外食なのです。

こんなんじゃ、ちっとも痩せません。

コウダクミみたいに

夜の6時以降何も食べないダイエットでもするかな〜。
(その時間まで、しこたま食べますが・・)

先頭 表紙

denko様>お腹が段々になってます。どーしよ!!昨日から腹筋を始めました・・。続くかどうか・・。 / ニャーチ ( 2006-06-05 16:52 )
ボンコ様>ストレス溜まりまくってます!!がお〜!!って感じなので、フェミニン計画遂行中! / ニャーチ ( 2006-06-05 16:51 )
えだげ様>本当、がっついてしまいます。この止まらない食欲、なんとかしたいもんです。 / ニャーチ ( 2006-06-05 16:50 )
とまらない時ってありますよね。私もじわじわ増殖中で、現状維持するのが大変! / denko ( 2006-06-03 16:26 )
なにかストレスがたまってます?おいしく食べようよ。外食か・・・・いいなぁ! / ボンコ ( 2006-06-01 16:32 )
せめて夕食は控えめにしたいのですが、無理です。がっついてしまいます。でもおいしく食べれるって幸せですよね。 / えだげ ( 2006-05-31 22:20 )

2006-05-27 太ってしまった。

今日も肌寒いですね・・。

ワタクシ、現在仕事中なんですが
事務所の冷房が作動しております!

寒いっちゅ〜ねん!

話は変わりまして、

今朝、久し振りにスカートをはこうとしたのですが
入ったのですが・・・・
入ったのですが・・・・

腰ではくスカートで、以前は腰でくるくる回るほど
ゆるゆるだったのに!

腰ではボタンはとまらず
ウエストのクビレあたりで無理やりとまるって感じで
しかも食い込み・・・

ああ、最近食べすぎだし
肉がつきやすい年齢だし

ああ ああ ああ

もう痩せられないわぁ〜。

先頭 表紙

結構、連続して美味しい物を食べてしまってます・・・。一年中スキーができたら、冬にやっきになって行かなくても済むんおにね〜。 / ニャーチ ( 2006-05-30 11:57 )
えみに様>そうなんですよね〜。同じ調子で食べちゃうと・・・。いつものGパンもきつくなってきた!どーしよう!下っ腹をマッサージだ! / ニャーチ ( 2006-05-30 11:55 )
ボンコ>おお!いま旬のダイエット方法ですね!結果、楽しみにしてまーす。 / ニャーチ ( 2006-05-30 11:54 )
おいしいものたくさん食べちゃってるのかな^^ 1年中スキーが出来たらいいのにね〜^^ / み〜 ( 2006-05-28 19:16 )
冬の間は食べてもスキーで消化しちゃいますからねぇぇ。春から夏が一番太りやすい!まずはお風呂場でマッサージからいかがですか? / えみに ( 2006-05-28 01:09 )
今日白いんげん豆の粉が届いて、義姉とさっそく夕食に!結果が出たら報告しますね。 / ボンコ ( 2006-05-27 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)