himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-07 わがままを言いたい。
2006-04-06 安定しない体調。
2006-03-30 ロールしていないキャベツ。
2006-03-27 風邪とロールキャベツ。
2006-03-22 お金が無いです。
2006-03-16 ありえない!
2006-03-10 ブルー。
2006-03-06 受かっちゃった!
2006-03-03 車。
2006-03-01 健康診断。


2006-04-07 わがままを言いたい。

長期間の風邪。
この4ヶ月間、週末は絶対スキー。
最近は仕事も忙しい。
そして、先日友達とメールで軽く喧嘩をしてしまった。

ストイックにやってきて
やっぱり疲れたみたい。

体も心も。。

まぁ、体が元気になったらスキーはまだまだ滑りたいし
コレに関してはガツガツいきたいけど

他の事に気が回らなくなってきた。

ほとんどの事で求められる事が多くて
それに対して上手く対応してきたけど

も〜〜〜〜〜!ヤダ!

ワタクシに何も求めないでくれ!
ワタクシの要求を全部聞いて!

なーんて、ありえないわがままを言いたい。

わはは!ありえない、ありえない!

とほほ・・・

今週末はミジンコのように、縮こまって寝てやるっ!

ミジンコ、ニャーチ・・。

先頭 表紙

み〜様>みんな、そんな気持と戦いながら仕事をしてるんですよね〜。やっぱりうまく消化するのが大人ってもんでしょうか? / ニャーチ ( 2006-04-13 12:07 )
ボンコ様>私はお布団にくるまると、考える暇なく眠ってしまいます。最近は考えるのメンドーになってきました。 / ニャーチ ( 2006-04-13 12:05 )
denko様>そうそう!行くところも無いし、わがままを言う相手もいない!結局は時間の経過とともに消化していくしかないですよね。 / ニャーチ ( 2006-04-13 12:04 )
わたしも何もかも投げ出してしまいたくなるときがあるよ^^ 特に仕事をしているときかな^^  自分のペースを乱されるのは本当に困りますよね^^ / み〜 ( 2006-04-08 12:33 )
私も自分に嫌気が指すと、お布団にくるまってます。で、そんな自分を考えてますます自己嫌悪です。 / ボンコ ( 2006-04-07 19:43 )
わがまま言いたい時、ある、限りなく疲れていて、もう何もかも……放り投げたいとき。家出しようと思ったことあったけど、行くところがないことに気付いて断念したさ。( ̄△ ̄;) / denko ( 2006-04-07 18:31 )

2006-04-06 安定しない体調。

三月の下旬からずーっと風邪をひいてて
具合の悪い中、スキーに行ってました。

この間の土日は時間の経過とともに
咳や鼻水が治まりだいぶよくなったのだけど

昨日、また喉の痛みと今度は頭痛が・・・

さすがに頭痛は・・・・
今週末も泊まりでスキーだったのだけど
さすがにキャンセルしました。

3月25,26日は微熱と咳と鼻水と全身倦怠の中、根性で滑りました。
翌週の仕事は辛かった〜〜。
4月1,2日は鼻水と咳がひどかったけど、やっぱり根性で滑ったら
帰る頃にはどちらの症状も軽減してました。

で、今回も根性で・・・と思ったけど
風邪のひき疲れ・・・
なんか、疲れちゃった!

で、今日
頭痛は治まり、今朝咳がひどかっただけ・・
体調は悪くない・・・

・・・うう・・スキーに行きたい。

でも、1回ちゃんと養生して治さないとなぁ〜。

ああ、練習したいよ〜。

ああ、ああ、ああ〜。

先頭 表紙

えみに様>私も先週の雨にうたれました。会社にも風邪ひいている人は多いし、治りかけても結局ぶりかえして・・。えみに様もお大事にね! / ニャーチ ( 2006-04-07 14:53 )
denko様>そうですよね。まだ滑りに行く予定なので今週末はカッチリ休みます。家でダラ〜ンと・・。 / ニャーチ ( 2006-04-07 14:52 )
まりん様>はーい!今週末はお休みします! / ニャーチ ( 2006-04-07 14:51 )
お加減いかがですか?最近、山の天候は雨も多いので注意してくださいね。私も先週の雨で風邪ひいたみたいで喉痛いです(_ / えみに ( 2006-04-07 07:31 )
最後の1回でなければ、少し休んでおいたほうが。次から、シーズン最後まで元気に滑れた方がいいじゃない? / denko ( 2006-04-06 23:34 )
無理は禁物ですよ〜ここらで一休み! / まりん ( 2006-04-06 10:58 )

2006-03-30 ロールしていないキャベツ。

風邪が長引いています。
しかしながら、徐々に症状が軽くなってきているような?

そりゃー、抗生物質飲んでるから
良くならない訳がない!

でも、飲んでる割には???

・・・・そんな事はどーでもよくて

最近、ロールキャベツ率が高いのです。
ただ自分で作らず、スーパーで買ってきていたのですが。

しかしながら、ロールキャベツ2個で398円を毎日となると
お金がもったいない!と、昨日気がつきまして

でも、食べたい、でも、自分で作ると面倒・・・
なので、肉なし、ロールしていないキャベツ煮を作りました。

鍋1つ、材料ぶっこんで煮ただけです。

キャベツ ザクギリ
ベーコン ザクギリ
セロリの葉
トマトソース 
白ワイン

コンソメ

コショウ

ただひたすらに煮込み

そして

ただひたすらに食べました。

美味しかった・・・。
美味しかった・・・。
美味しかった・・・。

そして

・・・誰かに作ってもらいたかった・・・。(あひゃ!)

先頭 表紙

さち様>お久し振りです!おかえりなさい!ロールしてないキャベツは鍋1つで簡単!体が温まるし、キャベツを大量に食べられるからいいですよ〜。 / ニャーチ ( 2006-04-06 10:03 )
先日キャベツを1コ98円で買ったものの、あまりの大きさにどうしようかと考えていたところです。ロールしてないキャベツは簡単で美味しそう!試してみます! / さち@お久しぶりです ( 2006-04-05 18:08 )
denko様>焼きロールキャベツ?!それはなかなか魅力的なアレンジですね。作ったら、どんな感じだったか教えて下さい。 / ニャーチ ( 2006-04-03 17:34 )
ボンコ様>そのようですね〜。なので3日間だけでやめときました。スキーは行っちゃいましたよ♪ / ニャーチ ( 2006-04-03 17:32 )
HINA様>重ねるのもいいですね〜!元気な時、ミンチでチャレンジしてみようかしら?ってか本当にHINA様に作っていただきたいわぁ〜☆ / ニャーチ ( 2006-04-03 17:31 )
ロールキャベツ、自分では巻かないのですが、テレビで見た焼きロールキャベツ作ってみることに。上手くいくかなぁ? / denko ( 2006-03-31 15:24 )
抗生物質は長く飲み続けない方がいいらしいですよ。また週末はスキーに? / ボンコ ( 2006-03-30 20:42 )
ロールしてないロールキャベツ。重ねキャベツは如何でしょう?キャベツ、ベーコン、キャベツ、ミンチ(または薄切り肉)キャベツ・・・・と交互に重ねて、セロリの葉も乗せてお好きな味付けをして後はひたすら煮こむ。食べる時にザクザクと好きな大きさに切り分ける。これでも結構ウマウマです。 / HINA@作ってあげたい・・・(^_^; ( 2006-03-30 14:50 )

2006-03-27 風邪とロールキャベツ。

結構ひどい風邪をひいていたのに
また土日にスキーに行っちゃいました。

熱はあるし鼻水、咳、声枯れ・・と
朝起きれば、とても辛く・・・

でもでも、雪見たら滑りたくなっちゃってね
ダルイ体をおして滑りました!

それが、結構滑れちゃうんですよ!
コブなんか沢山練習しちゃいました。

今回の風邪は上半身は物凄くだるくて
どうしようも無いのだけれど
下半身には風邪菌は来ていなかったようです。

不整地大回りも頑張りました!

よって、本日は物凄く

具合が悪いです!!!!

近所のスーパーでロールキャベツ買って帰るかな〜。

風邪の時はロールキャベツ!(大好物)
遠い記憶に母が作ってくれていたような・・・気がする・・??

ははは、とにもかくにも最近はロールキャベツ率が高いです。
(風邪ひきすぎ・・・長引きすぎ・・)

自分では作らないんですけどね・・。

先頭 表紙

denko様>スープ、汁物系は風邪でなくても寒い時期はいいですよね。私の風邪はなかなか治らなくて、難儀です〜。 / ニャーチ ( 2006-03-30 10:03 )
emini様>風邪の時、うどんははずせないですよね〜。あんかけ・・・熱々で舌を火傷するけど、温まるんですよね〜。 / ニャーチ ( 2006-03-30 09:52 )
HINA様>鍋焼き・・それもいいですね!風邪の時は、トマト、コンソメ、おでん風でしょうか。ホワイトソースはお腹が空いた時にいいですよね!どれも好き♪・・・私の為に作ってほすぃ〜。 / ニャーチ ( 2006-03-30 09:49 )
ロールキャベツが好物ですか。スープ系は体暖まりますよね。早く治ると良くなりますよに。 / denko ( 2006-03-28 11:30 )
ロールキャベツはトマト風味が好きです(^。^) 風邪を引いた時に食べたいものって人それぞれありますよね〜。私は生姜たっぷりのあんかけうどん! / emini ( 2006-03-28 01:05 )
ロールキャベツ、好きなんですか?何味がお好き?私も大好きなんです。トマト味のをよく作るんですが、先日ホワイトソースで煮込んだら、それもなかなでした。おでんに入れてもウマウマですし、あっさりコンソメ味も捨て難いし。 / HINA@風邪の時は鍋焼きうどん ( 2006-03-28 00:10 )

2006-03-22 お金が無いです。

ヤツが何も言ってこないので、一安心のニャーチです。

昨日は、久し振りに何処にも出かけずに家にいましたぁ〜!

わーい!なんの予定も入ってなーい!って事で

掃除やら、洗濯やらに勢をだしたのですが
5分の1しか終わらなかった・・・・。
(だって、物が産卵・・いや散乱してて、埃もかぶってたからはたいたり拭いたり・・
 ただ収納するだけじゃなかったんだもん・・・TVの後ろの埃がすごかった・・)

・・・・こまめに片付けようよ・・自分・・。

あ、そうそう!カーステは新しいのを購入!無事取り付け完了!

取り付け料込みで 46,440円也

痛い出費です。

これでも、ネットで安いのを見つけて
持込で取り付けてもらったから、約2万円程節約できたのだけど・・。

実は実は、家のミニコンポもおかしくなってて
CDの曲が飛ぶ飛ぶ!新しいCDでも飛ぶ!

掃除にはBGMが必須のニャーチなのですが
飛ぶ曲にずっこけながら掃除してました。

ミニコンポも買い替えたいのですがぁ

春スキーも楽しみたいし、春物の服も欲しいし

でもでも、もうお金使えないよ!

先頭 表紙

うちも、一時保険料ラッシュで、アップアップでした。うちのCDもあやしいですよ。これって、うつる? / denko ( 2006-03-25 17:30 )
HINA様>優先順位ってそれぞれですよね!でも!女性は春になるとウキウキしてお洒落したくなりますよね! / ニャーチ ( 2006-03-24 11:16 )
maruo様>お金が無くて無くて・・・通帳の残高を見て震えています・・。まだまだスキーを楽しみたいので真剣に掃除もできません・・。 / ニャーチ ( 2006-03-24 11:15 )
私もカーステレオがヘンなの〜。冷蔵庫もヘンなの〜。なのに春物の服を優先させちゃったの。金の成る木が欲しいわねぇ。。。。 / HINA ( 2006-03-23 09:59 )
金は飛んでく時は続くやねぇ。カーステに続いてミニコンポまでとはお気の毒さまです(笑) 掃除の模様は…どこも同じようなもんだ(笑) / maruo ( 2006-03-22 21:53 )

2006-03-16 ありえない!

3回の行事で会っただけで告ってきましたっ!

ヤツです!

メールで、
ホワイトデーだから
食事でもって・・・

で、他の男子とのやりとりをチェックしてたらしく
「ニャーチさんのBさんに対する態度はひどいと思います」

って、書いてありました。

????

何を言っているの意味がかわかりません。
(B君とは確かによくしゃべるけど、
 オメーと違って知り合ってからの期間が長いんですが、何か?)

でも、このコメント、
「私のことが好きだからあえて言わしてもらう」と・・・。

非常識な言動の君に言われる筋合いないんですけど!

頭にきたので

『スキーの連絡以外のメールはしないでほしい
 私的感情は抜きにしてスキーを楽しみましょう。』

と、返信してやりました!

本当は、もっと色々と書いてあったし
こちらも色々と書いてやったのですが

吐き気がするので、省きます。


こんな男がイッパイいるから日本は衰退するんだ・・・!

先頭 表紙

denko様>思い込みが激しい人ってコワイですよね。このまま何も無ければいいのですが・・・。 / ニャーチ ( 2006-03-22 09:47 )
陰の声>ふふふ・・。ですよね〜!でも、こんな男性ばかりじゃないのですが・・・私は遭遇する率が高いです。あぁ・・。 / ニャーチ ( 2006-03-22 09:46 )
HINA様>気持悪いですよね。あの後まだヤツから何も言ってこないので、とりあえず一安心です。周りの人も協力してくれるって! / ニャーチ ( 2006-03-22 09:43 )
ストーカー的ニオイがする、気をつけて! / denko ( 2006-03-19 17:42 )
そーだ!そーだ! / 陰の声 ( 2006-03-16 20:56 )
マジでありえない〜〜。どんな勘違い男なの?気持ち悪いねぇ〜。どうすりゃイイだろうねぇ?その男の対処法。ニャーチさん、出来るだけ一人にならないように十分気を付けてね。 / HINA ( 2006-03-16 10:01 )

2006-03-10 ブルー。

1級合格したのにブルーなニャーチです。

理由は

理想としていた滑りで1級合格をしたのでは無い事

と、

最近、常識がちょっとズレている人が近寄ってきて
対応に困っている。

来るメールも、誘いも、突飛で対応に困る。

こういう事があると、一気にブルーになりイライラしてしまう。

真面目で、いい人なんだろうけど・・・
こういう人ほど、ビックリする言動をとってこちら困らせてくれる。

ああ、もう会うのが嫌です。

先頭 表紙

denko様>自分がイメージしていた合格の滑りとは全く違ったので・・。でも、ミキティじゃないけど「合格をもらったからには誰にも文句は言わせない」って強気でいこうかな。ははは。・・・困った人はそうです、スキー関係なんです。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:51 )
み〜様>そうそう。真面目で朴訥・・・でも常識を知らない・・。正直、関わりたくないです。!!!今さっき、携帯にその人からワン切りがありました!!キャ〜! / ニャーチ ( 2006-03-14 10:48 )
HINA様>そうなんです。露骨に冷たくすると何をするかわからないし・・・。一応、関係者には協力を求めました。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:45 )
えみに様>次のレベル・・・そうだといいのですが・・。残り少ないシーズン、自分の滑りの確認をしたいと思います!・・・そうそう、人間関係で無駄に負担を増やしたくないですよね。なんとか避ける方法を考えています。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:43 )
まりん様>スキークラブで会う人なんです。 / ニャーチ ( 2006-03-14 10:40 )
合格すること、自分が納得できるかどうかは、別次元かもしれませんね。困った人、スキー関係の人ですか? / denko ( 2006-03-12 21:07 )
対応に苦慮する人がいると、精神的に疲れちゃったりしますね。 頭がいいのや真面目なのと、状況が読める人、気配りの出来る人は違ったりしますからね〜。  / み〜 ( 2006-03-12 01:15 )
真面目過ぎるのも考えものですよね。ましてや、常識がずれてて真面目となると本当に厄介。大丈夫ですか?一人で抱え込まないで周りの人にちゃんとヘルプだしてくださいね。 / HINA ( 2006-03-11 23:54 )
何級でも合格した人の話を聞いてると「満足した滑りじゃなかったのに〜」って。きっとその級に満足出来る滑りになってる頃には、次のレベルに行ってるんだと思う。自分の価値観と常識と生活感の違いを多いに感じる人と付き会う精神力が無いです。これ以上心身に負担を増やしたくない!?(笑) / えみに ( 2006-03-10 19:59 )
会うのを避けられない人なのかな?困りますねぇ・・ / まりん ( 2006-03-10 15:09 )

2006-03-06 受かっちゃった!

昨日、1級受かっちゃいました。

アー驚いた。

前回とスキー場が違うのですが
今回は雪面がグズグズで
コブ斜はカチカチで

ダメだと思っていたのですが・・・

受かっちゃった。


嬉しいけど・・・・

今はプレッシャーの方が大きいかな。

「1級保持者として、ふさわしい滑りをしているかどうか!!」
           ↑
残念ながら、自分ではあまりそのようには思えなくてね〜〜。

そしてまた「自信」をつける為に
黙々と練習してしまいそうな予感〜。

先頭 表紙

まりん様>ありがとうございます!もっと上手くならないと、滑るのが大変で・・・・。上手くなると滑りが楽になるので・・それを目指してます! / ニャーチ ( 2006-03-14 10:39 )
おめでとうございます!きっとそう言う状態にも負けない滑りだったのでしょうね。自信をつけるための向上心、偉いな〜 / まりん ( 2006-03-10 15:08 )
HINA様>ありがとうございます。はい!合格に甘んじることなく頑張ります! / ニャーチ ( 2006-03-10 10:01 )
合格おめでとう〜。プレッシャーなんかに負けず、合格を励みにまた頑張ってくださいね。 / HINA ( 2006-03-09 23:38 )
denko様>ありがとうございます!そうですね、受かった事には変わりはないですね・・。回りの人は1級を取るとまたグンッと上達するそうです。(自覚がでるからだそうで・・) / ニャーチ ( 2006-03-09 14:58 )
摩人様>いやいや・・・。頑張った事は頑張ったのですが・・。まだ満足してません!クラ目指すのはまだ早いというか・・・まぁ精進すればそのままクラの方に向いてしまうと思うのですが。 / ニャーチ ( 2006-03-09 14:56 )
emini様>ありがとうございます。自分にとって理想の滑りではなかったので合格とは驚きました〜。本当に、1級という名に相応しい滑りになるよう残りのシーズンも頑張ろうと思ったのでした。 / ニャーチ ( 2006-03-09 14:54 )
良かったですね。受かったことに変わりはない!という事実。あとは、ハクがつくように励めば良いよね。 / denko ( 2006-03-07 21:19 )
うぉー!オメデトウございますw 今までの努力が実りましたね♪ 1級はホントすごいですよ。 やっぱし、次はクラウンですか? / 摩人 ( 2006-03-06 22:57 )
おめでとうございます!!!受かっちゃえばこっちのものです。確かに1級持ちでもピンキリのようですが、次の目標があればきっともっと上達されるはず!ここで終っちゃわないでどんどん上を目指してください(^。^)私も来シーズンは頑張ります! / えみに ( 2006-03-06 18:07 )

2006-03-03 車。

一週間、過ぎるのが早いです。

今夜、またスキーに行くのですが
ワタクシの車で行く事に!

雪道は何度か運転しているのですが
最近の友人の車でのスリップを経験してしまった為

こわーい!

同乗者、他3名おりますが・・・・・・

最近ワタクシの車にお客様が乗る事が無かったので
グチャグチャ〜。

昨晩、宿泊荷物を載せるついでに
お片づけをしました。

溜まった領収書を捨て、濡れた板を載せてもいいようにビニールを敷き、
散らばったCDを1つにまとめました。

で、カーステが壊れたままで、音楽が無いのもなんなんで
家に置いてあるミニコンポを載せようと思っていたんです。

なので、電池のサイズを調べようとしたら

!!!

今のミニコンポって電池入れるところ無いんですね・・・。

シガーライターソケット電源アダプタ、持ってないんですよ。
オー○バックスに行く時間も無い。

長い道中、場の空気はどうなるのだ?

ついでに、ナビもETCもドリンクホルダーもないよ。

あははん。

先頭 表紙

摩人様>同乗者の方が頑張ってお喋りをして下さいました。さすがに歌ってはもらえませんでした。 / ニャーチ ( 2006-03-06 14:45 )
タンバリンとマラカス片手に頑張るしかない(笑) スキー場まで歌いきろう♪ / 摩人 ( 2006-03-03 15:56 )

2006-03-01 健康診断。

今日、健康診断だったんです。

昨日の午後9時から飲食禁止!

9時までガツガツ食べたんですよ〜。
サラダとトマトスープといわしの竜田揚げ!

でも、全体的に濃い目の味付けにしてしまったので

9時以降、喉が渇いて渇いて・・・。

辛かったぁ〜。

さて、本日。
健康診断の最初のお約束、身長、体重だったのですが

体重が!5年前より4s増えてる!!!

ううっ!コレは筋肉の重さだと信じたい・・。

視力、思ったよりいい結果。
右0.9 左1.5

自分としては視力が悪くなった気がしてたのですが・・。
かすみ目っぽいし・・って、もしかして、若年性老眼?!

血圧、肝炎採血、検尿、心電図、胸部X線、聴力、
眼底、視力、胃部X線(バリュウム飲むの)、問診・・。

疲れたぁ〜。

最後は受診者対象に軽食が無料でいただけます。
パン屋さんのようなの喫茶室。
BGMはボサノバでした。

サンドイッチとチーズケーキ!
飲み物は飲み放題!(カフェラテ、エスプレッソ、アメリカン、カプチーノ
紅茶、黒豆茶、ポタージュ)

バリュウムで膨らんだ胃は重いけど、
お腹が空いていたので、ガツガツ食べちゃいました。

上記とは別に前もって
大腸がんと子宮がんの採取物も提出しました。

結果は半月後・・・。

健康だといいなぁ〜!

先頭 表紙

み〜様>バリウムは飲みにくいですよね!X線も大変だし・・。もっと簡単な方法が見つかればいいのにね。 / ニャーチ ( 2006-03-06 14:44 )
ボンコ様>年齢とともに、アチコチにガタがきますね〜。風邪ひきやすいし疲れやすいし・・・。 / ニャーチ ( 2006-03-06 14:42 )
わたしは昨年の健康診断で初めてバリウムを飲んだんだけど、あれはゲップをがまんするのが大変だった〜。 あれ毎年やるのはやだな〜(o*_*o) / み〜 ( 2006-03-02 22:01 )
わたしゃ、耳鳴りがひどくて困ってるが、更年期かね〜。健康だといいですね! / ボンコ ( 2006-03-02 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)