himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-10 遅くなりましたが・・・。
2005-12-29 良いお年を!!
2005-12-26 クリスマス〜。
2005-12-21 またやっちゃった!
2005-12-15 表参道駅。
2005-12-08 ホリエナジー。
2005-12-05 風邪。
2005-11-25 柿。
2005-11-25 残念な事。・・続き
2005-11-25 残念な事。


2006-01-10 遅くなりましたが・・・。

皆様!
あけましておめでとうざいます!

本年も温かく楽しい「つっこみ」をよろしくお願い致します。


すいませーん!
新年のごあいさつが遅くなりまして・・・・


年末年始とスキーに行っていて
この3連休もスキーだったので

バタバタバタ・・・ドタバタドタバタ・・・

ってな感じの日々でして・・・正月気分もどこへやら。

ちなみに、雪山でナンパしました!

同い年既婚の女子スキーヤー♪
携帯番号メルアドもゲット♪

いや・・・スクールに入ったらね
たまたま意気投合しましてね・・・(とっても可愛らしい雰囲気の女性よ)
スクールの後も一緒に滑っちゃったりして
ご主人にもご挨拶しちゃったりして(素敵なご主人でしたよ)

あはは〜〜〜!

ワタクシ・・合コンに行っても女の子と友達になっちゃう

イタイ人間なんですぅ・・・・・。

先頭 表紙

ボンコ様>豊富な雪で滑り放題ですが、新雪が多くて苦手な私には一苦労です。 / ニャーチ ( 2006-01-12 14:27 )
denko様>そうですよね!周波数というか方向が間違ってますよね!?だめじゃん自分! / ニャーチ ( 2006-01-12 14:27 )
み〜様>いい年なのかなんなのか、バタバタと新年を迎えましたとさ。 / ニャーチ ( 2006-01-12 14:26 )
今年もよろしくね!この冬は雪が多いけど、スキーには影響でてるんですか? / ボンコ ( 2006-01-10 20:35 )
あけましておめでとうございます。おぉ、スキー三昧にナンパ?ほほう、そうですか。ちょっとだけ周波数変えた方が良いかも?今年も宜しくです! / denko ( 2006-01-10 15:25 )
あけましておめでとうございます(o^v^o) いい新年が迎えられましたね(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 14:04 )

2005-12-29 良いお年を!!

今日が仕事納め・・・・。

で、明日から3日までスキーです。4泊5日!

ワタクシの会社は4日から仕事始めなので
本当は2泊か3泊が良かったのだけど
一緒に行く友人がどうしても4泊という事で・・・

なのでちょっとハード。

ここのところ、週末はずーっとスキーだったので
大掃除なんて、やるどころかかえってグチャグチャになってます。
唯一家に居た23日は年賀状作成でつぶれちゃったし。。

実は、最近スキーがあまり楽しく無いんです。
「壁」にぶつかっている感じで・・
ま、今シーズンは「修行」と割切るしかないかな・・・。


さてさて、話は変わって
今年はどんな1年だったか・・振り返ってみると・・

・・・・・・

特にねぇ〜。汗

スキーやLIVEや・・今年もあちこち出掛けたし
色々な事をしたはずなのに、印象に残っていない・・・・

でもでも、
昨年程悪い事は無かったし・・感謝しなきゃいけませんね!

ここ数年は「日々の充実」を主に行動してきたから・・
来年はもっと「心の充実」を図りたいな!

「心の充実」

これ、来年の目標に決定!
皆さんの来年の目標はなんですか?

さてさて、今年の日記は今日で終わり。
皆様、大変お世話になりました!

来年も温かい「つっこみ」をよろしくお願い致します!

良いお年を!!

先頭 表紙

ボンコ様>王子様は雪山には居ない・・・。涙・・。でも!お互い頑張って探しましょう! / ニャーチ ( 2006-01-10 10:18 )
denko様>目の充血は目薬で・・・心の充実は「恋」かなぁ〜?なんちって。今年もよろしくお願いします。 / ニャーチ ( 2006-01-10 10:17 )
HINA様>スキーは楽しむを通り越して「修行」になってます!今年もよろしくお願いしまーす。 / ニャーチ ( 2006-01-10 10:15 )
み〜様>スノボーはもう行かれましたか?今年もよろしくお願いします! / ニャーチ ( 2006-01-10 10:13 )
まりん様>ハードでしたが、思ったより楽しかったです! / ニャーチ ( 2006-01-10 10:12 )
もう帰ってきたコロかなぁ。王子様は捕まえてきたかしら?福袋に詰めて売ってるといいのに・・・ / ボンコ ( 2006-01-03 20:09 )
あけましておめでとうございます。心の充実、いいですね。私は、ネット漬けで、目が充血……ですわ。今年も宜しく! / denko ( 2006-01-02 17:00 )
あけましておめでとうございます〜。スキー、楽しまれていますか? 心の充実。素敵な、目標ですね。 私はどんな目標にしましょうか?あ、「自立」にしようかなぁ? / HINA@昨年は本当にありがとう ( 2006-01-01 23:53 )
あけましておめでとうございます♪ スキーいいないいな(o^v^o) 今年もよろしくおねがいします(o^v^o)  / み〜 ( 2006-01-01 18:42 )
気をつけて、楽しんできてくださいね♪ / まりん ( 2005-12-29 22:22 )

2005-12-26 クリスマス〜。

今年は珍しく他人(友人)と過ごしました。

ここ数年、1人で年賀状を書いて
明石家サンタを見て寝るという事をくりかえしていたのですが
イブとクリスマスはスキー場に居ました。

4人だったのですが、
夜にクリスマスパーティーっぽい事をしましたよ。

シャンパン、ビール、チーズ、生ハム、ブッシュドノエル・・
全部持ち寄りです。

旅館でジャージで・・・

色気なんて無いんです。
でも、それでいいんです。

で、2日間とも男前にガシガシ滑った・・・・(ワタクシは女ですよ)

新雪、不整地ばっかり滑っていたので
現在全身筋肉痛です。

ロボットみたいな歩き方になってます。あはは。

先頭 表紙

まりん様>主婦になったらなかなか行けないですよね・・。私も結婚したらきっと、そうなるかも〜。(いつの事やら) / ニャーチ ( 2005-12-29 10:58 )
denko様>私も似た様なもんです。いつもの面子だし・・。来年はトキメキのクリスマスを過ごしたいな〜。 / ニャーチ ( 2005-12-29 10:57 )
み〜様>すっごい積雪ですよ!バリバリ新雪。ボーダーの皆様はウハウハではないでしょうか? / ニャーチ ( 2005-12-29 10:56 )
スキーですか〜もう何年行って無いだろう・・ / まりん ( 2005-12-29 10:48 )
楽しく過ごせてよかったですね。うちでは、娘の愚痴聞き役。遊びに行く人がいないんだって。 / denko ( 2005-12-28 18:17 )
うらやましい〜♪ わたしも早く滑りたいのに〜♪ 今年は雪が多いから長く滑れるかな?^^ / み〜 ( 2005-12-26 19:29 )

2005-12-21 またやっちゃった!

掛け布団、燃やしました・・・。

また・・電気ストーブで・・・

以前のはコレ↓
2004-01-23 こげた!


今回は早朝に気がつきまして・・・

部屋が煙で真っ白になってました。

あ〜〜〜〜コワ・・

以前の布団は羽だったのですが
買い替えて丸洗いできる化繊綿の物にしたので(結構値段したのに。。)
わたが溶けてカチカチになっちゃいました!
しかも結構な広範囲・・・・

早朝寒い中、換気の為窓を開け
ハサミで焦げた部分をチョキチョキしましたよ。

しかし古いマンションで良かった・・・・
この煙だと絶対火災報知器が鳴って大事になってたと・・・・

もっと広い部屋に住むべきかも・・・・。


(ちなみに、寝るときはいつも電気ストーブを消すのですが
 寝ないつもりでちょっと横になったらそのまま・・って感じでした。もう・・・自分、バカ!)

先頭 表紙

denko様>そうそう、ほっそい蛍光灯みたいなのが赤くなるヤツです。忙しくて、まだ布団を繕っていないので綿がむき出しのまま寝てます。すごく貧乏くさいです・・。 / ニャーチ ( 2005-12-26 17:58 )
摩人様>う、うっ!実刑が・・・。確かに、安全対策をとらないといけませんね。 / ニャーチ ( 2005-12-26 17:56 )
ボンコ様>そうですよね!命、健康・・それが第一ですよね!こんな歳で燃え尽きたくないし・・。 / ニャーチ ( 2005-12-26 17:55 )
まじ、危ないですよぉ。電気ストーブって、電熱の……?ですよねぇ。スリムな温熱ヒーターもあるから、そういうのにしましょうよ。 / denko ( 2005-12-22 10:03 )
判決! 電気ストーブを使ってはいけない刑に確定じゃい。 二度あることは三度ある。命を落とす前にもっと安全な暖房器具に買い換える事をお薦めしますョ。 / 摩人 ( 2005-12-21 22:49 )
無事でよかった!命あってこそなんだからぁ! / ボンコ ( 2005-12-21 14:13 )

2005-12-15 表参道駅。

昨日は仕事帰りに

パーマネントあててきました!
ちょっとは女性らしくなったかな・・。

ワタクシの行きつけのヘアサロンは表参道にあるんですよ。

地下鉄表参道駅はずーっと工事をしていて
工事前と景色が違っていたので、一瞬迷ったりして・・

不便でした。

で、2ヶ月ぶりに表参道駅に降りたら
また一瞬迷いました!

景色が全然違う!

工事は全て終わり、あらゆるショップが出現。
ヘアサロンの予約時間がギリギリだったので
見たいのを我慢してさっさか通り過ぎましたが

パーマあて終えて再び駅へ。
午後8時は過ぎているというのに地下のショップは開いていた。

う〜〜購買意欲をそそるこの風景・・・。
ついつい、ローションとマドレーヌを買ってしまいました。

これからスキーでお金がなくなるから
無駄遣いを止めたいのに〜〜!

お洒落なショップにお洒落な商品が、あっちゃこっちゃ・・
お洒落なお客さん、お洒落な店員さん・・

つくづく「日本って、物に溢れて豊かだな〜〜」って思いましたよ。

先頭 表紙

denko様>ハイとても明るくて、シミシワたるみがばれてしまうぐらい・・・。ちょっとお洒落を頑張ろうかなって思わされる街ですね。 / ニャーチ ( 2005-12-21 11:34 )
ぱ〜る様>以前より別世界感は高まりましたねー。それにしても、地下にあんなお店を作って大地震が起きたらどうするんだろ? / ニャーチ ( 2005-12-21 11:33 )
ボンコ様>私の所はシャンプー・カット・パーマで13,000円くらいです。表参道は私もここに行くだけで、最近はめったに行かなくなりました。 / ニャーチ ( 2005-12-21 11:17 )
まりん様>これが、ちょっとついでに買えてしまいそうなお手頃な物ばかりでね・・。 / ニャーチ ( 2005-12-21 11:01 )
私からは縁遠くて、想像すらできないわぁ。きっとキラキラ明るいんでしょうね。短絡的な表現だぁ。(* ̄w ̄)ノ彡 / denko ( 2005-12-17 17:27 )
私も行きつけのお店が表参道にあって、工事のせいでこの間迷いました! アノ辺りはちょっと別世界ですよね。。。。  / ぱ〜る ( 2005-12-16 23:43 )
表参道ときくだけで都会だぁと思ってしまふ・・・いくらくらいすんのかな?ボンコのいきつけは、シャンプー、カット、パーマで7000円です。もう半年くらいかけてない・・・・ / ボンコ ( 2005-12-16 00:29 )
見るだけだったら楽しいかな。買えないけど・・ / まりん ( 2005-12-15 15:06 )

2005-12-08 ホリエナジー。


こんなの見つけてしまいました。

想定外の仕事やここ一発!の時に

「ホリエナジー」


栄養ドリンクです。


コンビニのa○p○で絶賛発売中。

・・・

飲んでみようかな。(いや、やめておこう)

先頭 表紙

denko様>ちなみに私の勝負服はありません。ってか、勝負する時がありません・・。汗 / ニャーチ ( 2005-12-15 10:50 )
み〜様>ここ一発・・・。えーっとえーっと、重要なプレゼンの時とか・・・疲れているけど、憧れのあの人とのデートの時とか・・・?? / ニャーチ ( 2005-12-15 10:49 )
摩人様>ホリエモンの顔にはなりたくありませんっ。しかし、この人目立ちたがり屋なんですね〜。 / ニャーチ ( 2005-12-15 10:46 )
勝負服なら聞いたことあるけど、勝負ドリンク? / denko ( 2005-12-12 22:32 )
想定外の仕事っていうのはわかるけど「ここ一発!の時」ってどんなときだろう〜?(o^v^o)(想像中^^) / み〜 ( 2005-12-12 11:21 )
飲んだら、顔がホリエモンになりそうで怖いよね。それって、想定内?想定外?(笑) / 摩人 ( 2005-12-09 22:19 )

2005-12-05 風邪。

先週、ずーっと風邪をひいていて
治らないまま土曜日にスキーに行っちゃった!

チョコチョコ休むつもりでいたのですが
昼食のみでずーっと滑っちゃった。
しかもすごい吹雪の中・・・・。

気持ちが高ぶると具合が悪いのを忘れてしまうようです。
ヘラヘラ滑っていたら時間が経ってた・・。

おかげで日曜日は何もせずに、ずーーっと寝てました。
本日、月曜日はダルダルダル〜〜。

さてさて現在・・
1級という目標を持ってやっているのだけど
壁にぶつかってまして
いまいちそれに向けてのモチベーションが上がらない。

あ〜〜ダメだぁ〜〜。

歳だし、体力ないし、お金ないし、
頭良くないし(?)、とりえないし(関係ない)、
可愛くないし(全然関係ない)、彼氏いないし(全然×2関係ない)

メソメソ、ウジウジ・・・(とにかく、弱気)

先頭 表紙

ボンコ様>はい。のほほ〜んと、ゆったりと・・。ウジウジしても始まらないですよね。冬の次は春です!(キッパリ) / ニャーチ ( 2005-12-08 17:17 )
摩人様>板は先シーズンかったばかり。ブーツは先々シーズン・・。スキーってお金がかかるから、無駄使いできなーい(TT) / ニャーチ ( 2005-12-08 17:15 )
まだ冬は始まったばかり。のほほ〜んといきましょう。 / ボンコ@人生の冬場にさしかかり? ( 2005-12-06 17:36 )
ギャグが滑るのは得意ですけど。。。 思い切って、良いデモ板やブーツに変えてみたりとか? / 摩人 ( 2005-12-05 21:48 )

2005-11-25 柿。

愚痴ってしまったので
お口直しの日記〜。

会社に柿が届きましたー!

皆で分け合って、ワタクシは2個ゲット。

柿はそのまま食べてもすごく美味しいけど
ワタクシのオススメは

柿のサラダ

柿    1個  ザク切り
玉葱   半分  薄くスライス
ベーコン 適量  短冊切り カリカリに炒める
かいわれ 適量
サラダ菜 適量
レモン  半分  しぼる
塩・コショウ・オリーブオイル 適量

全部混ぜて出来上がり〜!

友達に教えてもらったのだけど
この季節には必ずこのサラダを作ります。

皆さんも試してみて!

先頭 表紙

み〜様>新鮮でしょう?私も最初は驚きましたが、とっても美味しくて!干し柿は最近食べる機会がなくて・・・・。 / ニャーチ ( 2005-12-02 17:13 )
denko様>家族が苦手だとは・・残念ですね〜。出かけない平日のランチにお1人で試してみてはいかがでしょうか?美味しいですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-12-02 17:12 )
さち様>タイミングがいいですね〜。柿ってなかなか沢山は食べられませんよね。もう試して下さって・・気に入っていただけたみたいでヨカッタぁ〜☆柿は主張しすぎない優しい甘みだから、サラダ向きなのかもしれませんね。グランベリーのサラダ・・・アメリカらしいですね! / ニャーチ ( 2005-12-02 17:10 )
ボンコ様>これは簡単だから〜。私はいい奥さんになると言うより、手抜きがうまい奥さんになりそう! / ニャーチ ( 2005-12-02 17:06 )
柿のサラダ作ってみました!美味しかったです☆アメリカに来てからクランベリーやみかんが入ったサラダを食べるようになったのですが、こういうサラダと同じアイデアだったんですね!いいものを教えていただきました。ありがとうございます。 / さち ( 2005-12-01 17:21 )
柿のサラダってなんだか新鮮♪^^ 干し柿食べたいな(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-28 15:15 )
おいしそうですねぇー。試してみたい、みたいが……家族は柿の入ったサラダが苦手、一人で楽しみますか! / denko ( 2005-11-27 16:40 )
知り合いの家に柿狩り(?)に行ったのですが、傷ついているので友達に分けられない柿が我が家に残ってちょっと困ってました・・・ニャーチさんのサラダ試してみます!柿とベーコン!?面白そう。 / さち ( 2005-11-25 17:52 )
へぇ〜、食事のことは義姉任せだもんなぁ・・・それに、むいた端から口の中へが早い!ニャーチさん、いい奥さんになれる! / ボンコ ( 2005-11-25 16:29 )

2005-11-25 残念な事。・・続き

...続き

その「契約変更」の際に沢山のノベルティグッズをもらった。
ティッシュやら、ひざ掛けやら、音の出るマスコットやら・・。

その音の出るマスコット、甥っ子にあげたらすごく喜んで
お友達ににもあげたいから、もう1つ欲しいとの事。

その事をメールで彼女に伝えると、こんな返信が。
「お安い御用よ〜。ついでに、新しい保険に加入しない?
それか、だれか紹介してもらえないかしら?」と・・。

あー、これはダメだなって思い
マスコットは遠慮する事と保険についてはやんわりとお断りした。

メールって便利ですね・・。

それから数日して
「飲み会やりません?何人かで。こちらは男性独身居ますよ。
そちらは女性をお願いしたいな。」
ってメールが来た。

彼女からの合コンの誘いって珍しい。
ふと、以前のメールを思い出した。「だれか紹介してもらえないかしら?」
だんだん疑いの念が大きくなっていった。

携帯で話してみると
ニャ「こっちは独身女性彼氏無しを集めればいいのね?」
友 「別に既婚でもいいよ。こちらも色々だから・・」
ニャ「え?そうなの?」
友 「結婚相手探すわけじゃないんだから・・ただの飲み会よ」
ニャ「それって・・・・」
友 「人数増えるなら増えただけこちらも人数増やすから・・」
ニャ「・・・・」

うやむやで携帯を切った。
取り合えず誰かに声をかけておいてと言われたが・・・・

ちなみに相手男性陣は皆さんその生保の方々だそうで・・
もーーーーー、全然ダメじゃん!

既婚女性に会う機会があったので
上記の内容を伝えると
「バリバリ、勧誘されそう!いやだなぁ〜」と疑いのまなざしで言っておりました。

そーだよね!そーだよね!
もう、疑いは確信に!

そーなると、以前の「契約変更」の際の手続き間違いにも疑いの念・・。
考えてみたら、保険料が上がらないのに彼女の点数になるとは思いづらい・・。

とりあえずこちらからは連絡を取らずにいたら
彼女からメールが!

「飲み会どうする?」

う〜、きたきた。

「友達に声をかけたら「勧誘されそうだから・・」って全員乗り気じゃなかった」と
キッパリ伝えました。

「なんでかな・・出直してくるよ・・」と彼女はのたまっていたが・・・・
ワタクシだけならいいけど、ワタクシの友達にまでって言うのはねー

もう彼女とは友達ではいられません。
会うと楽しくていい子だったのに・・・
残念で仕方ないや。

今思うと、この3年間は保険の事以外で連絡こないや・・・・

こういう事で友達無くすって、よく聞くけど・・
保険のノルマって、何とかなんないのかなぁ〜!!

・・・・長々とスイマセン・・・。

先頭 表紙

ボンコ様>一時期、生保業界も大変だったですよね。って言うか、今も大変そうですけど・・。でも、契約をもらうって事はどの業界でも大変ですよね・・。 / ニャーチ ( 2005-12-02 17:04 )
denko様>生保の営業じゃない別の子に話を聞いたら、強化月間だと・・。「気持、わからなくないが、やり方が下手ね〜」っていったました。ははは。 / ニャーチ ( 2005-12-02 16:59 )
義姉が元保険の外交してました。○産生命。家族親戚友達みんな義理で一時払いが利率が良いと勧められてはいりましたが、潰れました。義姉が辞めた後だったけどね。政府が保証してくれるんだから大丈夫よ♪ってことでしたが、ボンコは解約しました。結局元本割れは起さなかったけど、ドキドキしましたよ。 / ボンコ ( 2005-11-25 16:22 )
数字に追われると、最初は友達のつもりでも、せっぱ詰まって……ということはあるかも。上からもプレッシャーかけられるしね。 / denko元保険のオバチャン ( 2005-11-25 15:24 )

2005-11-25 残念な事。

ワタクシは友人が勤めている生命保険に加入してます。

3年前その友達から
「ニャーチも将来を考えて保険どう?」って勧められたのがきっかけ。

彼女とはもう10年以上の付き合い。
学生時代のバイトで知りあいました。
社会人になってからも、ちょこちょこ会ってご飯食べたりカラオケ行ったり・・。
結構仲が良かった。

徐々にお互いが忙しくなり、会う回数が減っていったが
年賀状のやり取りや数回の連絡でそれなりに繋がっていた。
その間、彼女は私を保険に勧誘する事は無かった。

なので、3年前に久々に連絡がきていつものようにご飯を食べて
その後の連絡で何気なく勧められた時
ワタクシはちゃんとした保険に加入していなかったし
コダワリがなかったので、すんなりと加入する事に決めた。

彼女に月々の支払い保険料の上限を伝えて
ワタクシの希望通りに作ってもらった。

途中で気がついたのだが、〆日間近で焦っていたようだ。
まぁワタクシにとってはついでで、
彼女にも点数になるならって事で、気にする事ではなかった。

その後、パッタリと連絡が来なくなった。
年賀状のやりとりだけ。
漠然と「忙しいんだろうなー」なんて思ったりしてね・・。

今年、久々にワタクシの誕生日の前日に連絡が来た。
「明日飲もうよ〜」って・・・。
当日、彼女はワタクシに誕生日のプレゼントをくれた。
小さな物だったけど嬉しかったし
会っていなかった間の色々な出来事を話して結構楽しかった。


数日後「保険の契約内容を見直さない?」と
彼女から連絡が来た。
ワタクシは以前伝えた保険料の上限を超えたくないという事を条件に
その「保険の見直し・契約変更」に乗った。
聞いてみると、それだけで彼女の点数になると言う。

ワタクシの出費は変わらずに、彼女の点数になるなら
それも良いじゃんと思ったのでした。

諸手続きを速やかに済ませ、数日後彼女からのメール。
手続きのミスで初回1ヵ月だけ3千円ぐらい多く引き去られちゃう事
その次ぎからの訂正は済んでいる事
それについての詫びと何かでお返しすると連絡が来た。
 
まー、まー、それも別に気にしなかった。

・・続く

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)