himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-25 柿。
2005-11-25 残念な事。・・続き
2005-11-25 残念な事。
2005-11-24 粉ふきいも。
2005-11-18 買いました、うるさかったです。
2005-11-15 今、気になる物。
2005-11-09 うお〜!
2005-11-04 くねくね。
2005-11-01 初滑り。
2005-10-27 減ってない!


2005-11-25 柿。

愚痴ってしまったので
お口直しの日記〜。

会社に柿が届きましたー!

皆で分け合って、ワタクシは2個ゲット。

柿はそのまま食べてもすごく美味しいけど
ワタクシのオススメは

柿のサラダ

柿    1個  ザク切り
玉葱   半分  薄くスライス
ベーコン 適量  短冊切り カリカリに炒める
かいわれ 適量
サラダ菜 適量
レモン  半分  しぼる
塩・コショウ・オリーブオイル 適量

全部混ぜて出来上がり〜!

友達に教えてもらったのだけど
この季節には必ずこのサラダを作ります。

皆さんも試してみて!

先頭 表紙

み〜様>新鮮でしょう?私も最初は驚きましたが、とっても美味しくて!干し柿は最近食べる機会がなくて・・・・。 / ニャーチ ( 2005-12-02 17:13 )
denko様>家族が苦手だとは・・残念ですね〜。出かけない平日のランチにお1人で試してみてはいかがでしょうか?美味しいですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-12-02 17:12 )
さち様>タイミングがいいですね〜。柿ってなかなか沢山は食べられませんよね。もう試して下さって・・気に入っていただけたみたいでヨカッタぁ〜☆柿は主張しすぎない優しい甘みだから、サラダ向きなのかもしれませんね。グランベリーのサラダ・・・アメリカらしいですね! / ニャーチ ( 2005-12-02 17:10 )
ボンコ様>これは簡単だから〜。私はいい奥さんになると言うより、手抜きがうまい奥さんになりそう! / ニャーチ ( 2005-12-02 17:06 )
柿のサラダ作ってみました!美味しかったです☆アメリカに来てからクランベリーやみかんが入ったサラダを食べるようになったのですが、こういうサラダと同じアイデアだったんですね!いいものを教えていただきました。ありがとうございます。 / さち ( 2005-12-01 17:21 )
柿のサラダってなんだか新鮮♪^^ 干し柿食べたいな(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-28 15:15 )
おいしそうですねぇー。試してみたい、みたいが……家族は柿の入ったサラダが苦手、一人で楽しみますか! / denko ( 2005-11-27 16:40 )
知り合いの家に柿狩り(?)に行ったのですが、傷ついているので友達に分けられない柿が我が家に残ってちょっと困ってました・・・ニャーチさんのサラダ試してみます!柿とベーコン!?面白そう。 / さち ( 2005-11-25 17:52 )
へぇ〜、食事のことは義姉任せだもんなぁ・・・それに、むいた端から口の中へが早い!ニャーチさん、いい奥さんになれる! / ボンコ ( 2005-11-25 16:29 )

2005-11-25 残念な事。・・続き

...続き

その「契約変更」の際に沢山のノベルティグッズをもらった。
ティッシュやら、ひざ掛けやら、音の出るマスコットやら・・。

その音の出るマスコット、甥っ子にあげたらすごく喜んで
お友達ににもあげたいから、もう1つ欲しいとの事。

その事をメールで彼女に伝えると、こんな返信が。
「お安い御用よ〜。ついでに、新しい保険に加入しない?
それか、だれか紹介してもらえないかしら?」と・・。

あー、これはダメだなって思い
マスコットは遠慮する事と保険についてはやんわりとお断りした。

メールって便利ですね・・。

それから数日して
「飲み会やりません?何人かで。こちらは男性独身居ますよ。
そちらは女性をお願いしたいな。」
ってメールが来た。

彼女からの合コンの誘いって珍しい。
ふと、以前のメールを思い出した。「だれか紹介してもらえないかしら?」
だんだん疑いの念が大きくなっていった。

携帯で話してみると
ニャ「こっちは独身女性彼氏無しを集めればいいのね?」
友 「別に既婚でもいいよ。こちらも色々だから・・」
ニャ「え?そうなの?」
友 「結婚相手探すわけじゃないんだから・・ただの飲み会よ」
ニャ「それって・・・・」
友 「人数増えるなら増えただけこちらも人数増やすから・・」
ニャ「・・・・」

うやむやで携帯を切った。
取り合えず誰かに声をかけておいてと言われたが・・・・

ちなみに相手男性陣は皆さんその生保の方々だそうで・・
もーーーーー、全然ダメじゃん!

既婚女性に会う機会があったので
上記の内容を伝えると
「バリバリ、勧誘されそう!いやだなぁ〜」と疑いのまなざしで言っておりました。

そーだよね!そーだよね!
もう、疑いは確信に!

そーなると、以前の「契約変更」の際の手続き間違いにも疑いの念・・。
考えてみたら、保険料が上がらないのに彼女の点数になるとは思いづらい・・。

とりあえずこちらからは連絡を取らずにいたら
彼女からメールが!

「飲み会どうする?」

う〜、きたきた。

「友達に声をかけたら「勧誘されそうだから・・」って全員乗り気じゃなかった」と
キッパリ伝えました。

「なんでかな・・出直してくるよ・・」と彼女はのたまっていたが・・・・
ワタクシだけならいいけど、ワタクシの友達にまでって言うのはねー

もう彼女とは友達ではいられません。
会うと楽しくていい子だったのに・・・
残念で仕方ないや。

今思うと、この3年間は保険の事以外で連絡こないや・・・・

こういう事で友達無くすって、よく聞くけど・・
保険のノルマって、何とかなんないのかなぁ〜!!

・・・・長々とスイマセン・・・。

先頭 表紙

ボンコ様>一時期、生保業界も大変だったですよね。って言うか、今も大変そうですけど・・。でも、契約をもらうって事はどの業界でも大変ですよね・・。 / ニャーチ ( 2005-12-02 17:04 )
denko様>生保の営業じゃない別の子に話を聞いたら、強化月間だと・・。「気持、わからなくないが、やり方が下手ね〜」っていったました。ははは。 / ニャーチ ( 2005-12-02 16:59 )
義姉が元保険の外交してました。○産生命。家族親戚友達みんな義理で一時払いが利率が良いと勧められてはいりましたが、潰れました。義姉が辞めた後だったけどね。政府が保証してくれるんだから大丈夫よ♪ってことでしたが、ボンコは解約しました。結局元本割れは起さなかったけど、ドキドキしましたよ。 / ボンコ ( 2005-11-25 16:22 )
数字に追われると、最初は友達のつもりでも、せっぱ詰まって……ということはあるかも。上からもプレッシャーかけられるしね。 / denko元保険のオバチャン ( 2005-11-25 15:24 )

2005-11-25 残念な事。

ワタクシは友人が勤めている生命保険に加入してます。

3年前その友達から
「ニャーチも将来を考えて保険どう?」って勧められたのがきっかけ。

彼女とはもう10年以上の付き合い。
学生時代のバイトで知りあいました。
社会人になってからも、ちょこちょこ会ってご飯食べたりカラオケ行ったり・・。
結構仲が良かった。

徐々にお互いが忙しくなり、会う回数が減っていったが
年賀状のやり取りや数回の連絡でそれなりに繋がっていた。
その間、彼女は私を保険に勧誘する事は無かった。

なので、3年前に久々に連絡がきていつものようにご飯を食べて
その後の連絡で何気なく勧められた時
ワタクシはちゃんとした保険に加入していなかったし
コダワリがなかったので、すんなりと加入する事に決めた。

彼女に月々の支払い保険料の上限を伝えて
ワタクシの希望通りに作ってもらった。

途中で気がついたのだが、〆日間近で焦っていたようだ。
まぁワタクシにとってはついでで、
彼女にも点数になるならって事で、気にする事ではなかった。

その後、パッタリと連絡が来なくなった。
年賀状のやりとりだけ。
漠然と「忙しいんだろうなー」なんて思ったりしてね・・。

今年、久々にワタクシの誕生日の前日に連絡が来た。
「明日飲もうよ〜」って・・・。
当日、彼女はワタクシに誕生日のプレゼントをくれた。
小さな物だったけど嬉しかったし
会っていなかった間の色々な出来事を話して結構楽しかった。


数日後「保険の契約内容を見直さない?」と
彼女から連絡が来た。
ワタクシは以前伝えた保険料の上限を超えたくないという事を条件に
その「保険の見直し・契約変更」に乗った。
聞いてみると、それだけで彼女の点数になると言う。

ワタクシの出費は変わらずに、彼女の点数になるなら
それも良いじゃんと思ったのでした。

諸手続きを速やかに済ませ、数日後彼女からのメール。
手続きのミスで初回1ヵ月だけ3千円ぐらい多く引き去られちゃう事
その次ぎからの訂正は済んでいる事
それについての詫びと何かでお返しすると連絡が来た。
 
まー、まー、それも別に気にしなかった。

・・続く

先頭 表紙

2005-11-24 粉ふきいも。

ここ数日で、グッと寒くなったじゃないですかぁ〜。

本格的なスキーシーズン到来間近だっ!


そんな事より
ここ数日、皮膚がピキピキ言ってます!
乾燥で粉ふきいも状態!特に足!

ボディジェルを早速購入の上
お風呂上りにぬりぬりぬり・・・

粉ふきいもは落ち着きましたが
以前は体に何も塗らなくても大丈夫だったに
年齢には勝てないなぁ〜。

顔なんて、何も塗らないでいたら
どうなっちゃうんだろう?

かえって綺麗だったりして。。

先頭 表紙

denko様>お!カサつきがなくなったと?!それは絶対若返ったと!アクティブなdenko様は年々若返ってる? / ニャーチ ( 2005-11-25 16:39 )
まりん様>うっ!ある意味虚しい話で・・・。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:38 )
ボンコ様>肘膝も厄介ですよね〜。夏場、肘膝がツルツルの女性は清潔感がありますよね!その為に今から・・。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:37 )
emini様>寒いだけで手がガサガサになってしまうのに・・そんな作業なんて!えみに様男前!私、メンテはサボり〜です。アヒャ。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:35 )
摩人様>そうですね!泡でやさしくやさしく洗うといいのですね!おほほほ。 / ニャーチ ( 2005-11-25 16:33 )
以前、私も足とか肩裏側(変なところですね)がかさついてけど、近年その現象出なくなりました。若返った?まさかね。(笑) / denko ( 2005-11-25 15:17 )
ごめんなさい・・↓これ25日の日記への突っ込みでした・・ / まりん ( 2005-11-25 13:23 )
え・・虚しい話? / まりん ( 2005-11-25 13:22 )
これから乾燥が激しい時期ですね。私も顔だけじゃなく肘膝が気になります。まあ、見えないところだけどね、たしなみっていうやつ。 / ボンコ ( 2005-11-25 10:24 )
あたしは手がガシガシですわ。寒い所でワックス塗ったり剥がしたり。スクレイパーについたワックス落とすのもリムーバーで余計に荒れるよ(+_+) / emini ( 2005-11-24 22:15 )
冬場は丁寧に洗いすぎると肌の油分が取れてガビガビになってしまうのでゴシゴシ洗いませんの。おほほほ(笑) / 摩人 ( 2005-11-24 21:42 )

2005-11-18 買いました、うるさかったです。

ファイテンのネックとブレス。

効果は・・・??????
まだ良くわかりません。

昨日、仕事帰りに銀○にあるファイテンショップに寄りました。

結構広い店内にずらりと関連書品が並びます。
ゆっくり見て品定めをしたかったのですが

なにしろ、うるさい!!!

お客のおばさんがっ!

そして、お客だけなら仕方ないのだが(客だから)
店員のおねーさんも同じテンションで
カジュアルにノリノリのデカ声で話すから
始末におけない・・・。

このデカ声の2人が店内をウロウロ、ギャーギャー

おかげでワタクシは商品選びに集中できない。
(多分、他のお客さんも・・)

心のなかで
「オバハン、早く帰れ」とつぶやいておりましたが

最終的には、色んな物を購入のようで

レジカウンターのイスにどっかり座り
デカ声おねーさんとデカ声で盛り上がってまして

ワタクシはレジカウンターに置いてある商品を手にとったりして
「会計待ってますよ〜」アピールしてみたがも気に留めず・・・

なに盛り上がってのよっ!!がお〜!

もう、オバハンと言うより
店員のおねーさんに腹が立ちました!

後ろから、すごく静かな男性店員が慌てて来て
ワタクシの会計をして下さいました。

先頭 表紙

emini様>そうそう!それそれ!金本モデルも売ってましたよ。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:18 )
denko様>物凄いうるさかったです。あの店員さん、反省してくれないかな・・。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:13 )
ボンコ様>ニャンコのペンダント、かわいいですね〜。ファイテンは微妙にいい感じがします。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:11 )
まりん様>他の店員さんも、コッソリ注意してくれればいいのにって思いました。 / ニャーチ ( 2005-11-25 09:10 )
本社は京都にあるのに、全く知らなかったです。阪神の金本選手もこんなんしてたような・・・ / emini ( 2005-11-20 09:55 )
買い物中、うるさい人がいると、気分悪いですよね。 / denko ( 2005-11-19 16:15 )
着け心地はいかがです?わたしは猫の雑貨屋さんで、金色の猫のペンダントを見つけて、大変気に入ってます。 / ボンコ ( 2005-11-19 07:12 )
うん。それは店員に問題ありですね〜 / まりん ( 2005-11-18 10:49 )

2005-11-15 今、気になる物。


これ   →

ファイテンですね〜。
身に着けると、体の状態が良くなるという・・・

QちゃんがCMに出ています。

休日出勤した時に、仕事が一緒だった方が首につけていまして
効果を聞いてみたら

「違うよぉ〜」っと言っておりました。

別の人からファイテンショップがあると聞き
ちょっと行ってみたいのですー。(買いたいのですよ)

ネットで調べてたら、ネックレス以外にも靴下とかタオルとか色々あるんですね〜。

スキー仲間がかなり前から身に着けていて
ちょっと馬鹿にしていたのですが・・・

ワタクシもついに馬鹿になりそうです。

(だって体力が落ちたし、疲れがとれないし
 ベストな状態でスキーがしたいんだもん!!)

先頭 表紙

まだ着けたばっかりで実感は・・。何か感じたら報告しますね〜〜。 / ニャーチ ( 2005-11-18 10:47 )
購入されました暁には、是非、経過報告など……。何がどう良いのでしょうね。 / denko ( 2005-11-15 16:35 )

2005-11-09 うお〜!

現在、物凄い勢いで仕事してます!

今度の土日は出勤です!

わーい、わーい!

今日も残業です!

わーい、わーい!

疲・・

先頭 表紙

denko様>そうですね!働いてお金をいただけるのですから・・・そのおかげでスキーができるのですから・・ギャンバリます! / ニャーチ ( 2005-11-14 11:53 )
ボンコ様>はい!耐えて耐えて!打たれ強い女になります! / ニャーチ ( 2005-11-14 11:52 )
HINA様>お優しいお言葉、ありがとうございます!ずーっと残業、休出してました〜!!もう笑うしかない!HINA様のダーリンもお忙しそうで・・・男性は大変ですよね!HINA様の愛があるから頑張れるのかもしれませんね。 / ニャーチ ( 2005-11-14 11:51 )
スキーを楽しむための財源!稼いで楽しみにつなげましょう……ギャンバレェ〜!! / denko ( 2005-11-11 16:27 )
ボーナスまであとわずか・・・・耐えるんだ! / ボンコ ( 2005-11-11 03:46 )
お疲れさま〜。今日も残業だったのかな? で、ニャーチさん半分壊れかけてませんか?大丈夫?でも、やらなきゃいけない時はやらなきゃいけないのよねぇ。。。ダーリンも春秋は忙しい時期なので、ほぼ毎日残業です。今週は、昨日今日は7時過ぎに退社でしたが、他は大体、11時過ぎ〜。(-_-;)もちろん、土日も出勤らしい。疲れるよねぇ。。。 ニャーチさんも身体を壊さないように程々に頑張ってね。 / HINA ( 2005-11-10 23:56 )

2005-11-04 くねくね。

昨日は休みでしたね〜〜!

洗濯だけして、ずーーーーーーっと寝てました。
バランスボールにも乗らなかった・・

2日は友人と食事で、帰るのが遅かったので
疲れていたようです。

年齢のせいか、疲れが取れない!!

でも、寝て食べてだけでは良くないので
布団の上で軽くストレッチしたり
腰をくねくねしてました。

それだけでもチョットは効果があるようで
本日の腰まわりもなかなかの状態。

決してお肉がスッキリ無くなったわけじゃないけど
腰まわりの筋肉を意識して動かせば
ある程度のお肉のたるみは防げるようです。

筋肉・・ありがたや〜

先頭 表紙

denko様>バランスボール&くねくねは本当に効くから是非やってみて下さい!知り合いも効果を実感していましたよ! / ニャーチ ( 2005-11-14 11:46 )
み〜様>メディズンボールってどんな物だろ〜?検索してもみつからなかった。気になる気になる〜。 / ニャーチ ( 2005-11-14 11:45 )
くねくねだけでは、もう手遅れな私だけれど、犬の散歩でたるんだ太股は幾分引き締まってきました。サイズは変わらないけれどね。 / denko ( 2005-11-06 18:27 )
スポーツショップでメディズンボールというのを見たんだけど、あれ持って横に動かすのはいいかもと思いました^^ でも値段見たら高かった^^ / み〜 ( 2005-11-06 13:04 )
摩人様>いらっしゃいませ〜〜!バランスボールはホコリがつくし、使わない邪魔ですよね〜。しかも狭い所で乗ると確かに危険です。私も荷物の山に頭を突っ込みました。 / ニャーチ ( 2005-11-06 12:06 )
ボンコ様>筋肉って自分の意志がないとつかないから難しいですよね。無意識につく方法、ないかな・・。 / ニャーチ ( 2005-11-06 12:04 )
まりん様>そう!くねくねするだけで、腰まわりの筋肉が贅肉を引き上げてくれます! / ニャーチ ( 2005-11-06 12:02 )
バランスボール、我が家ではオブジェと化してます(笑) 狭いところで使うと危険だしね(爆) / 摩人 ( 2005-11-04 18:54 )
家の母にも筋肉が欲しい!切実です。 / ボンコ ( 2005-11-04 18:25 )
え〜くねくね・・ですか。頑張らねば・・ / まりん ( 2005-11-04 16:13 )

2005-11-01 初滑り。

先日の日曜日、滑ってきました。

スキー!!

室内スキー場なので、狭いし短いし混んでるし・・
だから本数は滑れませんでしたが
まー、シーズン初めのウォームアップにちょうどいいかなと・・・

ボーダーさん達のおかげでできたコース上のウネウネも
斜度が無い為、なかなかのトレーニングになりましたよー。

翌日の体は全身倦怠がありましたが(乳酸が滞ってる感じ・・・)
筋肉痛はふくらはぎのみ!(いーんじゃなぁーい)

本格的なシーズンの前にまた行こうと
心に誓うのでありました!

さてさて、土曜日は友人と外食、日曜日はスキーと
帰宅時間が遅かったので
この2日間はバランスボールに乗らなかったんですよ。

したらば!

腰まわりの引き締まりがっ
緩んでデロデロになっていましたっ!

バランスボール!

侮れない!!

あわてて、月曜日の夜は疲れていましたが
しばしボコボコ乗りましたらば
今朝、微妙に引き締まってました。

そして、バランスボールに続けて乗ろうと
心に誓うのでありました!!

先頭 表紙

み〜様>ね〜。早く山盛りの雪の中で滑りたいですよね!ヤッホウ!って感じでね☆ / ニャーチ ( 2005-11-04 10:19 )
ボンコ様>まさにそうです!スキーだけじゃないく、ドライブとか色々〜〜!!パートナーがほしいっす! / ニャーチ ( 2005-11-04 10:18 )
さち様>早いでしょ〜!!でも仲間内ではのんびりしてる方かも・・。バランスボール・・乗って腰をくねくねするだけでも効果あるようですよ。TV観てる時だけでもやるといいみたい。是非是非! / ニャーチ ( 2005-11-04 10:16 )
早く滑りたい〜(o^v^o) 今年は新潟あたりに行きます(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-03 11:59 )
早く、私をスキーに連れて行って!と言える人が現れますよう・・・・あんまし言うとやぶへびか(笑) / ボンコ ( 2005-11-02 20:07 )
もうスキーのシーズン始まりですか!はやっ。バランスボールはそんなに効果があるのですね!真面目にやろう!という気になってきました。 / さち ( 2005-11-02 13:21 )
えみに様>交通費と滑りの満足度のバランスを考えて、近場の室内にしたんです〜。交通費、馬鹿にならないのですよー。 / ニャーチ ( 2005-11-01 21:04 )
およよ?関東から行けるゲレンデならもうオープンしてるっしょ〜〜。知人は既に4日滑ってるらしいよ。うらやましいこった。古板があればプラとかも良いよ、ブーツも板も泥だらけになるけど(^_^;) / emini ( 2005-11-01 17:54 )

2005-10-27 減ってない!

昨日、ヘルスメーターに乗りました。

体重が減っていないんですよ!!!

なんで?!

マッサージもバランスボールもちゃんとやって
食事にも気をつけたのに・・・・・・・

腰周りは少しスリムになった気がするしっ!
実際、Gパンが少しゆるくなった!

ただ単に引き締まっただけで
肉の量は減っていないようですね。

と言うことは
私の体はそーとーたるんでいたと?!

あ〜〜〜〜〜

実は今
人生で2番目に太ってるんですよっ!

あぁぁぁぁぁぁ。

真剣になんとかしなければっ!

先頭 表紙

み〜様>5sはすごい!羨ましい〜お仕事は大変なのかもしれないけど、自然に痩せられるのはいいですよね〜。私の仕事は座りなのでなかなか・・・。 / ニャーチ ( 2005-11-01 11:03 )
さち様>これから減っていけばいいのですが・・・なかなか食欲に勝てなくて・・・。もっと結果を出したいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-11-01 10:59 )
HINA様>人生で1番太っているよりかマシだとおもいましょう・・。食事ってストレス解消になりますよね!おいしい物食べてると幸せだし。でもでも、その後の体が〜。お互い頑張ってプヨプヨ無くしましょ! / ニャーチ ( 2005-11-01 10:57 )
ボンコ様>そうですよね!体重が手っ取り早い目安になるからついつい・・。見た目が美しい体を目指して! / ニャーチ ( 2005-11-01 10:50 )
まりん様>そうそう!皮下脂肪の引き締まりはすごいです。脂肪が落ちたというより、引き締まりですね〜。 / ニャーチ ( 2005-11-01 10:48 )
えみに様>そうですよね!体重100kgでもウエスト58cmならば・・・(ありえないけど)・・・バランスの良い体ならば! / ニャーチ ( 2005-11-01 10:46 )
わたしも今の仕事をする前の半年間遊んでばかりいたら体重が増えた〜。 今は「立ち仕事」が多いので急に減り出した。 就職して5kg減量中です。。^^ / み〜 ( 2005-10-31 09:28 )
頑張ってますね!見た目に効果が現われると嬉しいですよね。体重はこれから減っていくのかな。。。 / さち ( 2005-10-28 09:29 )
わぁ〜い、オソロだぁ〜。私も今、人生で2番目に太ってるの。やけ食いの賜なんだけどね。。。(T_T) でも、引き締まっただけ良いわよ。このプヨプヨの脇腹が。。。(T_T) えぇ〜〜〜ん。。。(T_T)一緒にダイエットしようか? / HINA ( 2005-10-27 22:15 )
私のエアロビクスの先生も「体重より見た目をよくしなきゃ!」って言いますよ。成果でてるから、よいのでは? / ボンコ ( 2005-10-27 19:03 )
え〜でもウエスト細くなったんだ〜凄い〜 / まりん ( 2005-10-27 19:02 )
脂肪より筋肉の方が重いんだし、ここで止めちゃ勿体ないよ〜。体重より締まった体の方が綺麗やん〜〜♪ / えみに ( 2005-10-27 18:27 )

[次の10件を表示] (総目次)