himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-18 腹筋。
2005-10-11 ふぅ〜。
2005-10-07 リバウンド。
2005-10-03 食べられなかったけど・・。
2005-09-30 見せびらかし・・。
2005-09-28 完成!!
2005-09-26 ウエディング鳥。
2005-09-22 バランスボール。
2005-09-21 筋肉痛。
2005-09-19 鳥人間コンテスト。


2005-10-18 腹筋。

ダイエットとトレーニングを兼ねて
バランスボールで何やらボコボコとやっています。

先日TVで、バランスボールを使った腹筋運動の方法をやっていたので
試してみたら・・

ボールの上で反り返り、そのまま頭の方へ転がり
積み重なった荷物の中へ仰向けのまま
突入してしまいました。

あーー、ビックリした!

そして自分は埃だらけ・・・・

ふっ・・・

そして現在、腹筋はかなりの筋肉痛〜。

続けるぞ〜〜。

先頭 表紙

denko様>家が狭いと危ないですよね!片付いていないと特に!バランス感覚が嫌でも身につくような気がします。 / ニャーチ ( 2005-10-27 16:38 )
み〜様>続けているのですが、なかなか結果がでず・・・。どうしてだぁぁぁ!! / ニャーチ ( 2005-10-27 16:36 )
風邪の魔法使い様>筋肉の痛み、和らぎましたよ〜〜。・・・笑われてるし・・。 / ニャーチ ( 2005-10-27 16:35 )
あれって、よく転がりますよねー。誰か介助人がいないと使えない有様です。 / denko ( 2005-10-24 10:14 )
成果が出るのが楽しみですね〜^^ がんばって続けてくださいね^^ / み〜 ( 2005-10-21 07:03 )
(*≧m≦*)プッ・・かわい♪筋肉痛を和らげる魔法でもドゾ!(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪ / 風の魔法使い@おひさ〜っすw ( 2005-10-20 17:43 )

2005-10-11 ふぅ〜。

昨日、床の上にじか置きしていた電子レンジを
棚の上に置きました。

1人で・・・重かった・・。

いつか、彼ができたらやってもらおうと思っていたのですがっ
そんな時はこず、いいかげん邪魔だったので

1人で踏ん張りました。

腰・・痛い・・。


今朝、茶色のボディースーツ(シェイプアップ用)を着て
クネクネ踊っている自分の夢をみました・・・。汗

深層心理的にも相当痩せたい願望があるようです。

先頭 表紙

ボンコ様>足腰は重要ですよねー。酷使しないよう、冷やさないよう留意いたします。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:14 )
み〜様>そうなんです。持ち上げられないんですよ〜。しかも大きいから持ちづらくって。。は、はやくイイ人とを・・ゼイゼイ。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:13 )
えみに様>スキー場ではバリバリ男になってます!自分!逞しいっす!自分!汗。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:10 )
HINA様>はい!彼ができたら甘える気満タンです!・・あくまでも彼ができたらの話ですが〜〜。男友達には甘えたくないのっ。ふふ。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:09 )
denko様>腰まであがるんですが、それ以上となると・・・。かなり踏ん張りましたので、その姿は人様には見せられません・・。 / ニャーチ ( 2005-10-13 17:07 )
腰は大切にせんといかんよぉ! / ボンコ ( 2005-10-13 10:39 )
電子レンジって結構重いんだよね〜。 棚って高い位置だし大変だったでしょう〜。 よくがんばりました♪^^ 早くいい人みつけてね♪^^ / み〜 ( 2005-10-13 05:45 )
スキーの荷物とかで、どんなに重くても自分の荷物だったら持つでしょうね。いくら彼でも自分の物は自分で持ってしまう〜〜。で何時もスキー場で彼女の荷物を持つ彼氏を羨ましく見てるのですなぁぁぁ。 / えみに ( 2005-10-11 18:16 )
彼が居てもなかなかそんな事は頼めない可愛げの無い女は、やっぱり一人で頑張るのです。私もコンポを一人で移動して腰痛い・・・。(T_T) 「いやぁ〜ん、重くて出来ないぃ〜」と甘えられる女だったら・・・。何事も最初が肝心ですよ。最初から、ちゃんと手伝ってくれる彼に育てましょう〜。 / HINA@私も痩せたい〜(T_T) ( 2005-10-11 14:50 )
腰、大丈夫ですか?レンジ、けっこう重いですよね。私は、買い換えたオーブンがすぐ使いたくて、懇親の力を振り絞り、古いの下ろし新しいのを持ち上げました。あん時ぁ、キツかった〜。 / denko ( 2005-10-11 09:49 )

2005-10-07 リバウンド。

勿論、体重の事です。

夏に緊急ダイエットをして2kg痩せたのですが

それから3s太ってしまいまいた。

元の体重より多い・・・・。

ヒップハングのGパンに乗る醜い脇腹・・・
以前よりすごくなってます。

これ(腹)をどうするか
代謝の悪くなった体は食べ物を減らしても、
運動してもなかなか期待に答えてくれません。

バランスボールに乗りつつ
ちょっと頑張ってマッサージでもしてみます。(無駄な抵抗?)

でも、ちょっと油断しただけでこんなに太るって事は
痩せてもまた太る事でしょう。

はぁ・・食べても太らない体質になりたひ・・。

先頭 表紙

えみに様>痩せたと?!いいなぁ〜。ではこれから、高タンパク低脂肪の物を食べて、メイハリボディーを目指してください! / ニャーチ ( 2005-10-11 11:15 )
み〜様>そんなに痩せたんだ〜!羨ましい!体が軽くないですか?やはり緊張感って大事ですよね。今の私はダラケてるから・・。 / ニャーチ ( 2005-10-11 11:14 )
denko様>そうそう!取れ辛い所に肉がつきますよね。泳ぐのが一番バランスが良さそうな運動ですね〜。 / ニャーチ ( 2005-10-11 11:11 )
さち様>お腹まわりは切実・・・。ヨガとかって健康にも良さそうですよね。ついでにHOTヨガにしてみるのはどうでしょう?効果倍増?! / ニャーチ ( 2005-10-11 11:09 )
まりん様>悩んでも食欲は衰えないし、運動しても効果はあらわれないし・・。もーいやっ! / ニャーチ ( 2005-10-11 11:05 )
風呂上りのビールと肴を止めたら痩せたのは良いけど、思った以上に痩せてしまって鎖骨から胸辺りが超寂しい事に〜〜(T_T)。でも今から食べたら絶対に違う所に付くよね・・・痩せるのも難しいもんだよ。 / えみに ( 2005-10-09 22:15 )
仕事を再開してから7kgぐらい痩せてます。。 緊張感が続く状態って自然と腹筋を使っているのかも^^ / み〜 ( 2005-10-09 00:33 )
年齢とともに、肉の付く場所が変わってくるし、落ちなくなるという悲しい現実。歩く泳ぐが一番良いかな? / denko ( 2005-10-08 12:41 )
私は下腹が気になってますぅ〜。最近友達にヨガ&ピラティスというCDをもらい、早速始めました。効果があることを期待しているのですが、どうなることやら。。。 / さち ( 2005-10-08 09:03 )
うう・・私も切実です〜 / まりん ( 2005-10-07 17:53 )

2005-10-03 食べられなかったけど・・。

友人のウエディングパーティー、行ってきました。

今回は新婦と個人的な付き合いなので
他に知り合いが全く居ません。
厳密に言うと、知り合いがもう1人来るはずだったのですが
事情があって欠席。

ワタクシは1人で参加〜。

パーティーといっても2次会みたいな感じで
ちょっと小さめのレストランだったので席がキツキツ。

で、指定されていた席は
新婦会社の同僚と新婦兄弟従姉妹の間で〜最初は完全孤立してました。
隣に座っていた同僚の男性には背中を向けられてしまいました。

さて、食事はビュッフェスタイル

しかしながら、取りに行くタイミングを逃し・・・

中盤の従姉妹の方々とお話ついでに
やっとデザートのケーキを取りに行くことができました。

結局口にしたのは

飲み物2杯にケーキだけ・・・。

腹減った〜〜〜!!

帰宅は午後10時近かったけど
近所のスーパーでロールキャベツと若鶏とニラのピリカラ炒め
イカのお刺身を購入してガツガツ食べましたとさ。

でもねでもね・・料理は食べられなかったし
ゲームの賞品も当たらなかったけど

新婦から指名でブーケをいただいちゃいました!

わ〜い!嬉し〜!!

ありがとね☆

先頭 表紙

み〜様>ブーケをもらうと幸せをお裾わけしてもらった気分になって、いいですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-10-07 13:34 )
denko様>そ、そう願いたい〜〜。どこだどこだ!!キョロキョロ。 / ニャーチ ( 2005-10-07 13:32 )
ボンコ様>現実はそんなに甘くないって事ですね。肝に銘じて頑張ります。 / ニャーチ ( 2005-10-07 13:30 )
えみに様>次ぎが私ならいいのですが・・・気配も無く・・。確かに付き合いが長い友達からは誰一人ブーケくれなかった・・。ブーブー。 / ニャーチ ( 2005-10-07 13:29 )
ブーケいいですね〜♪(o^v^o) いいことがあるといいな♪^^ / み〜 ( 2005-10-05 15:43 )
ブーケには、もれなく「未来の旦那様」が付いてると良いですね。 / denko ( 2005-10-04 12:20 )
私いとこのブーケ受け取ったけどなんもないよ・・・夢を壊してすまん! / ボンコ ( 2005-10-03 21:51 )
きゃ〜〜、ブーケ!!!きっと次はニャーチさんの番なのね。うらやましいです(⌒^⌒) 姉のブーケすらもらえなかった・・・ / えみに ( 2005-10-03 18:21 )

2005-09-30 見せびらかし・・。


もうチョット自慢させてください。

でも、別の友人に画像を見せたら、ムーミンっぽいと言われました。

・・・

確かに・・・

技術的に、否定はできません。

先頭 表紙

人形の目ってつける位置によって表情が変わるので難しいです。新郎さんはとても優しい雰囲気を持った方でした〜。目じり下がりっぱなし。 / ニャーチ ( 2005-10-03 12:10 )
花婿さんはワクワク、花嫁さんはしとやかな表情に見えるの、気のせい? / denko ( 2005-09-30 18:08 )

2005-09-28 完成!!


ウエディング鳥

完成!!

本日友人にお渡し致します。

幸せの青い鳥♪

友に幸あれ!

先頭 表紙

denko様>青は私も好きな色なんです〜。だからあまり他の色は入れないようにしました。作っていて少し羨ましくなってしまた・・。あはは〜ん。 / ニャーチ ( 2005-09-30 16:21 )
さち様>鳥だけだと迫力がなくて・・。なのでカゴにバラの花をいっぱいつけて、豪華な愛の巣を表現してみました。 / ニャーチ ( 2005-09-30 16:20 )
み〜様>彼女に渡したら思いのほか感動してくれました〜。「すご〜い!すご〜い!」って。 / ニャーチ ( 2005-09-30 16:19 )
まりん様>そうそう!しかも旦那様になる方が鳥好きなんですって!それはちょうどいいと、青い鳥にしました。 / ニャーチ ( 2005-09-30 16:17 )
HINA様>いや〜、女らしいというか・・・。それなりに手抜きの術を知っているので完璧ではないんですよ〜。掃除はスキだけど、片付けは苦手とか・・。全てムラがあるし雑だし・・。あはは。 / ニャーチ ( 2005-09-30 16:15 )
淡い色合いで、素敵ですねぇ。仲良く巣に納まって……。(*^.^*) / denko ( 2005-09-29 14:34 )
素敵です☆オリジナルなんてすごいですね!可愛い鳥の巣に入っている所がまたいいですね♪ / さち ( 2005-09-29 09:10 )
幸せになるお二人も喜ぶでしょう〜♪ 手作りってところがいいですね〜♪^^ / み〜 ( 2005-09-29 03:53 )
青い鳥は身近に居た・・って結婚祝いにぴったりですね♪ / まりん ( 2005-09-28 23:40 )
そっか!幸せの青い鳥ね♪素敵素敵。きっと喜んでくださるね。良く頑張ったねぇ。ニャーチさんて、女らしいんだね。活動的だから女っぽい事苦手なのかな?なんて勝手に思ってました。ごめんなさい。 / HINA ( 2005-09-28 14:18 )

2005-09-26 ウエディング鳥。

10月1日に友人が結婚するんです。

お祝いにと、ウエディングベアならぬウェディング鳥を
プレゼントする事になりました。

現在、せっせと作っております。

出来上がったら画像アップしますね〜。

ベアなら手作りキットがあるから楽だけど
鳥はオリジナルだから、難しい〜。
パーツも個々に購入。
世界に1つしかないウエディング鳥なのです。

・・・・

ウエディング鳥・・・

ウエディングバードって言えって?

先頭 表紙

HINA様>お久し振りで〜す!本当はティディベアなんですよ。披露宴開場の受付に置いたりするんです。 / ニャーチ ( 2005-09-28 11:07 )
denko様>画像アップしました〜。差し上げる方がいる手作りって、やりがいがあります! / ニャーチ ( 2005-09-28 11:06 )
ウェディング鳥(バード?(笑)って、どんなのでしょう?手作りだなんて、きっと喜んでもらえますね。しかも世界で一つのオリジナルだなんて。いいなぁ。画像、楽しみにしてますね。 / HINA@ご無沙汰してました〜 ( 2005-09-27 22:50 )
手作りのプレゼントなんて、素晴らしい!画像アップ、心待ちにしておりますよん。 / denko ( 2005-09-26 17:57 )

2005-09-22 バランスボール。


昨日買っちゃいました!バランスボール。

お華のお稽古のに行く途中に、
小さいディスカウントショップがあるので
覗いてみたらありました!

850円也!

色はパールホワイト

帰宅して早速膨らまし、乗ってみました。

ボンボン跳ねているだけでうっすら汗が・・・

TV見ながらできるし、続けられそう!

画像は一緒に入っていた膨らまし用のポンプ。
懐かしい色と形!
あ、手前のチョットだけ写っている白いのがバランスボールです。

先頭 表紙

み〜様>のってバランスとったりウエスト捻ったり・・。楽だ〜。 / ニャーチ ( 2005-09-26 17:20 )
さち様>そうそう、周りに物があると危ないですよね〜。私も足をつけづに座ってボコボコしているだけです。 / ニャーチ ( 2005-09-26 17:18 )
ボンコ様>そんな事、ないない(笑)私がボコボコ乗ってもへっちゃらだもん。 / ニャーチ ( 2005-09-26 17:17 )
まりん様>翌日ウエスト周りが引き締まった感じがするんですよ! / ニャーチ ( 2005-09-26 17:16 )
おもしろそうですね〜(o^v^o) ずっと乗っているだけでいいんですかね^^ / み〜 ( 2005-09-25 23:56 )
我が家にあるのも同じ色です!バランスボールの上で足を出して座り、それから正座になるというのを足を床につけずに繰り返している人をテレビで見て、私も!と思ったのですが、怪我をしそうなので止めました。今は足をつかないで座っていられる時間が延びて一人で喜んでいます。 / さち ( 2005-09-23 08:32 )
ボンコが乗ったら破裂したりして・・・・ / ボンコ ( 2005-09-22 23:02 )
へぇ〜効きそうなんですね!? / まりん ( 2005-09-22 17:43 )
denko様>わぁ!偶然ですね〜。私のは径が55cmです。このぐらいの大きさは邪魔にならなくていいですよ〜。850円はなかなか魅力的な値段ですよね。 / ニャーチ ( 2005-09-22 17:29 )
あら、奇遇、私もバランスボール買おうと思っていたところなんですよー。でも、もっと高いなぁ。安い所探そうかしら。 / denko ( 2005-09-22 10:51 )

2005-09-21 筋肉痛。

火曜日は、遅刻したんですよ。
3分だけだけど・・。(それでも遅刻)

こんな時、自転車か使えないって大変!
通勤用はパンクしたまま・・
サイクリング用は室内で、降ろす時間無いし。

走った走った!
足は上がらないし、体は重いし・・・
結構キツかった。

したらば、翌日太ももが筋肉痛になりました。
ついでに脇腹も・・・。

自転車で使う筋肉と走る時の筋肉って違うという事を改めて実感!

バランスよく運動しないといけませんね〜。

それにしても、翌日でヨカッタ〜筋肉痛。

先頭 表紙

2005-09-19 鳥人間コンテスト。

コレ、知ってます?

「鳥人間コンテスト」
滋賀県彦根市の琵琶湖東岸「第29回鳥人間コンテスト選手権大会」(2005 JAPAN INTERNATIONAL BIRDMAN RALLY)を開催。
この大会はテレビ放映を目的とした自作人力飛行機による飛行距離を競う大会。
本大会は過去28回行われている。

今日放映されました。
毎年、ついつい見ちゃう。

理系の大学生チームとか有志の社会人チームとかが参加。

憧れるちゃいますね、こーゆーの。
有り余るエネルギーをぶつけて・・・
ワタクシも学生時代に経験したかったな〜。

ところで、全然関係ない話だけど
今日久々に占いに行ってきました。
知り合いに紹介してもらった初めての所。

・・・・・

あまり望むと思い通りに行かないらしい・・。

特に、恋愛結婚・・・・
もしかして、このまま独身の恐れもあるとかぁぁぁぁぁ
がぁぁぁぁぁぁ!!

で、やはりお金には困らないらしい

占い師さん曰く
「お金に困らないってあなた、普通のレベルの困らないって事じゃないわよ
 望まなければ望まない程入ってくるから」

ってさ〜。すげ〜!

今まで何度となく色々な占いに行ったけど
どの占いでも「お金に困らない」と言われる・・・
コレだけはキッパリ断定される。

ちなみに今、20年間(!!)の天中殺の真っ最中で

「これからあなた大変よ〜(恋愛結婚)」

だってさ・・・・・。

泣!

鳥になりたい!!

先頭 表紙

denko様>でもでも、恋愛が結婚が〜〜!!下手すると未婚の母とも言われました!!!ぎゃぁぁぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-09-22 00:31 )
お金に困らない?良いですね。私は生活には困らないけれど、お金持ちにはなれないと必ず言われます。(;^_^A / denko ( 2005-09-21 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)