himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-04 ポテトチップス
2005-11-01 スッキリ
2005-10-31 35週目
2005-10-19 一玉600円の梨
2005-10-18 検診へ
2005-10-14 33週で、もはや九ヶ月
2005-10-12 県庁所在地へ
2005-10-07 虫退治!
2005-10-04 おいでませ岩手県
2005-09-30 ブラジャー


2005-11-04 ポテトチップス

おなかの重さが気になって、大の字で眠れないぐぐです。

だから、いつも横向きで寝るんですが
腰が痛くなって
寝返りのたびに起きてしまいます。

その上、頻尿なので
これまた夜中に起きちゃいます。

お子が無事に生まれてから お世話のために起きる練習なのでしょうね・・・

ペンギンみたいに、ドスドス歩いて
浮腫んだ象のような足をマッサージしながら
今日もウオーキングがてらネットしに来ました!

実家にパソコンあったら、絶対引きこもりになるな〜と
思ったので
実家がネット出来る環境じゃなくて助かりました(^^;)


岩手に里帰りしてから、食べていないものがあります。
それは・・・
ポテトチップス!!

私は大のポテト好き(脂っこいもの好き)なんですが、
身体に良くないから
お産が済むまでは食べない決意をしました。

ってか、父母がスナック菓子系を食べないってのもありますが・・・

も〜最近無性に食べたいです!
とんこつラーメンも食べたい〜

は!
いやいや我慢せねば・・・

でも、チョコレートは食べてます。
ついでにチョコレート断ちも出来たらいいんでしょうけどね

先頭 表紙

ポテトチップスいいですよねっ(≧▽≦)雅菜も好きです♪九州に帰ったら、絶対に「九州しょうゆ」味を買って帰りますd(´ー`*) チョコレートは、ダイエット中の雅菜でさえも1日一個は口にしてしまう(爆)ダイエット中なのに…(-。−;) / 雅菜 ( 2005-11-06 19:55 )
妊娠中、なんかやたら足がつったのを思い出しました。毎日歩くのは良いですよね。 / denko ( 2005-11-06 18:51 )
義理の妹は太りすぎといわれて(そうは見えないのに)、お菓子はもちろん、ご飯からフルーツまで制限されちゃったそうで、とてもかわいそうでした。。。でももう少しだから耐えているようですが、やっぱりかわいそうだなあ〜。 / あやめ ( 2005-11-05 07:50 )
えー、無理して我慢するほうが体に悪いと思うよー。ストレスってよくないだろうし。小さいのとか食べてみたら?ストレスで私は嘔吐下痢が続くで気をつけてねー。 / もんちゃ ( 2005-11-04 22:37 )
あぁ〜。私も実家に帰ったらスナック菓子とかケーキって食べなくなるなぁ。実家は和食中心だし。しばらく里帰りしたら痩せるかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-04 17:17 )
妊娠が発覚した7月後半からはお酒を飲んでません、て言うかツワリが終わっても酒類を欲しないなぁ。同じく妊娠中の友達は隠れてコソコソ飲んでいるみたいだけど(汗) / おにぎり ( 2005-11-04 16:21 )

2005-11-01 スッキリ

最近のぐぐは、と〜っても便秘なんですが・・・

図書館で三日分くらいの爆弾が出ました!
汚くてすみません。
すっきり爽快です。
この感謝の気持ち、誰かに伝えたい・・・

ってことで日記に書いてしまいました。
わっはっは

今日の脱便秘の成功の理由(予想)
・病院までの往復ウオーキング、かつ、寄り道をした。
・水分、お茶、ココアの飲み物系を大量に摂取した!
・朝食・昼食、モリモリ食べた。
・図書館のにおい(本のにおいに刺激されたのかしら)

やっぱり
適度な運動、食物繊維、水分補給
ってことなんでしょうね・・・とほほ

明日も出るように頑張らねば!!

先頭 表紙

もんちゃ: 三日分出るなんて、本当に奇跡かと思いました。 も〜超すっきりでしたよ!! 便秘にならないのが一番なんでしょうけど・・・とほほです。 / ぐぐ ( 2005-11-04 15:20 )
雅菜: 出てない日にちを考えるだけで怖くなっちゃいますよね・・・! 私は薬に頼りたくないので、飲まないんですが、やっぱり出ないんです。 モ〜大変>< / ぐぐ ( 2005-11-04 15:19 )
ぐーたら主婦: 本のにおいって、医学的だか実験だかで、便意を刺激するってことが証明されているらしいですよ! 不思議ですよね / ぐぐ ( 2005-11-04 15:17 )
おにぎり: やはり朝食をしっかり取るのがいいみたいですよね。 私は、朝って少しで終わらせちゃいがちで。。。 水分だけは取っているんですけどね^^; / ぐぐ ( 2005-11-04 15:16 )
妊婦は便秘ってホントなのねーー。でも3日分がするっと出るなんて、気持ちよさそーー。毎朝出る私には体験できない快感なのね・・。いーなー。 / もんちゃ ( 2005-11-03 20:25 )
雅菜も便秘症の人なんですけど…あれは結構辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。お腹は張るし、膨れるし(爆)何日にもわたると苦しくなるし(涙)最近は薬に頼りがちな雅菜です(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-11-03 18:15 )
本の匂いって刺激されますね〜。本屋さん、図書館は私も結構効果ありです(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-02 08:47 )
妊娠すると便秘になるって聞いてたし母子手帳交付時にもらったアドバイス書にも「便秘になりがち」って書いてあったけど、私はツワリが終わった今、逆に快便です。働いていたときはパン齧ってお終いだった朝食を、しっかりご飯で食べるようになった影響かも。誰かに聞いて欲しい話したいその気持ちはヨ〜ぉク分かります。 / おにぎり ( 2005-11-01 16:55 )

2005-10-31 35週目

気がつけば、35週目に突入のぐぐです。
明日また検診に行かなければいけません。
ドキドキ

36週に入ると骨盤のレントゲンを撮るそうです。
ゆがんでなきゃいいけど・・・

最近、ウオーキングと柔軟体操(ただのマタ開き体操だけ)
しているから体力がついた気がします!
37週過ぎて、2500グラム以上になったら
スタンバイOKです。頑張るぞ〜

しかし
里帰りしたらしたで、実親や、親戚の干渉がうっとおしく
感じるものですね。
覚悟はしていましたが、
「寒くないようにいっぱい着なさい」とか
「二人分食べなきゃね」とか
「いっぱい動け」
「あまり無理するな」

うが〜!
うっとおしい!!

これもマタニティブルーなんでしょうけど・・・


あ。
母親学級で高校の同級生と再会しました。
同じ部活だったけど、仲良し度は普通の子です。
いつの間にやら、その子も9ヶ月目。
いったいいつ結婚していたんだ〜!?
(私の結婚のことは知っている)
でも同級生のお腹も大きくなっていて、ちょっぴり心強かったです。

地元にいるんだから同級生に会うだろうと思っていましたが、
意外な人物をしゃべれて楽しかったです!

明日の検診も頑張ります(^_^)

先頭 表紙

おにぎり: どこのご両親も一緒なんですね^^; 私はつわりが軽かったので、食欲を抑えるのに一苦労です・・・ おにぎりさんは、つわりが大変なんですよね>< あともう少しできっとつわりが楽になりますよ! / ぐぐ ( 2005-11-01 15:36 )
そーそー同じ同じ私の親もウルサイ!!「食欲無くても無理して食え」「赤ちゃんの分までくえ」「カルシウム採れとれ」ってしつこくて。イライラして逆に悪影響よっ=3て感じ / おにぎり ( 2005-11-01 15:26 )
ぐーたら主婦: 帰省ブルーな気持ちわかります! 心配してくれるのは、とても嬉しいことなんですが素直に喜べない自分もいて・・・ そして、そんな自分に自己嫌悪です>< とほほのほ〜 / ぐぐ ( 2005-11-01 15:24 )
みい: 里帰りで甘やかしてもらっているのはわかるんですが、干渉されるとムウってなっちゃいます>< でも、親だけに そこまで言えなくて・・・時が解決してくれるでしょうけれど^^; / ぐぐ ( 2005-11-01 15:22 )
もぐ: そうなんですよ〜 「二人分食べなさい」っていうのは、家電製品がなかった時代のお嫁さんの話らしいです。 今はスイッチひとつで洗濯できるので、カロリーはそこまで摂取しなくていいそうですよね^^; 病院でいわれた目標体重は+8キロでした。ひい〜ギリギリだ〜 / ぐぐ ( 2005-11-01 15:21 )
実家に帰ると…というのはよく分かります。ご両親や親戚は、ぐぐさんの里帰りや出産をすごく楽しみにしてるから色々言ってしまうんだろうけど、言われる方としてはちょっと鬱陶しいんですよね〜。私はマタニティではないけれど帰省ブルーになる時があります(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-01 09:10 )
そうなのよねぇ。心配してくれている気持ちはあいがたいんだけど、放っておいてほしくなりますよね^^; / みい ( 2005-11-01 08:59 )
里帰りした時に「2人分食べなきゃ」って言われたって話、よく聞きますね。でも実際は食パン1枚分くらいプラスしたくらいでいいんでしたっけ・・?私はもっとプラスして食べてたからベビーが大きくなったけど・・。うざったいと感じることもあるかもしれませんが、やっぱり里帰り出産って安心できて羨ましいです〜。体力もつけているみたいで万全ですね。頑張って下さい!! / もぐ ( 2005-10-31 22:50 )

2005-10-19 一玉600円の梨

うちの父は、果物が大好き人間である。

先日、仙台に研修へ行ったのだが
どうしても梨が食べたくなり、デパ地下へ行って
一玉「600円」もする梨を購入。
(一玉だけですが・・・)

ホテルに戻って、梨を剥くための果物ナイフがないことに気がついたらしい・・・

んで、どうしようもないので
岩手の自宅まで持って帰ってきました。

ってことで、娘のぐぐと、母は600円する梨を食べることができました!!
ラッキー!!

梨自体は大きいし
みずみずしいし
美味しかったです。
何より

あま〜〜〜〜い!!!!(スピードワゴン井戸田さん風に)

私が買う梨とは大違いの美味しさでした。

ほっほっほ
自分じゃ600円も出して買う気にはなれないですが
また食べたいものですな〜
(^_^)

先頭 表紙

時には、贅沢な気分を味わうのも良いですよね。私も食べてみたいわぁ。 / denko ( 2005-10-24 10:26 )
ぎぁ☆一玉600円の梨ですか?!絶対買えない…そんな贅沢品。・゜・(ノД`)・゜・。でも食べたい(爆)あー、久しぶりに果物が食べたくなってきたww / 雅菜 ( 2005-10-20 23:07 )
高価な梨だったんですね!スピードワゴンの井戸田さん風ってことは、相当に甘いわね(笑) / みい ( 2005-10-20 13:48 )
ねー、それって新高梨(にいたかなし)ってやつじゃなかった?あれって、大きいと一個800円とかざらなんだよねー。でも甘くてんまーーーいの。 / もんちゃ ( 2005-10-19 21:21 )
600円の梨!それはさぞ美味しいでしょうね〜。私も食べたいわ♪でもどうしても食べたかったのに食べられなかった父上はちょっとお気の毒(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 17:06 )
果物の中で一番好きなのが「梨」ですっ!!!ツワリ中は梨ばっっかり食べてました←今季は愛夫が15〜16個もらってきて大収穫=3ぐぐ父ちゃん、その梨を3人で.....さぞ複雑な心境だったことでしょう / おにぎり ( 2005-10-19 16:45 )
すごーい、600円!600円で売っているのすら見たことないかも(笑)そういえば今朝今年初めて梨を食べました! / あやめ ( 2005-10-19 15:32 )

2005-10-18 検診へ

ノロノロと歩き、休憩しながら病院へ検診に行ってまいりました。
片道40分かかっちまったぜ!

40分も歩いたのに、体重はかわらず・・・
時計や腹帯まで外して「いざ!」と体重測定に望んだのに
とほほ

赤ちゃんは2270グラムにまで成長しておりました。
すげ〜

私のお腹も88.5センチ・・・
お腹の周りの毛もフサフサだぜ!
体を冷やさないためにホルモンが頑張っているのかしら?

後期だから、足が像のようにむくんでおります。
看護士のオバちゃんにも
「体重がかかっちゃうから、ちょっとむくんでますね〜」と
言われちゃいました。

とりあえず、順調にきているので
引き続き気を引き締めて頑張ります!
えいえいおーーーー

しかし、エコー写真って
先生に説明されたときには、わかるのに
家に帰ると「あれ?どこがどこだっけ・・・」となってしまうのは
なんでだろ〜

先頭 表紙

お、おなかの周りに毛がフサフサ!?ねえ、妊婦ってフサフサになるのぉーーーー!! / もんちゃ ( 2005-10-19 21:23 )
みい: 先生が指をさして説明するので理解できるんですが、家に帰って改めて見直すと・・・わからないんです>< とほほ / ぐぐ ( 2005-10-19 15:05 )
ぐーたら主婦: 唯一はっきりわかるのは、心臓です!動いているんで・・・>< 産婦人科の先生はすごいですよね〜 技術の進歩もすばらしいです! でも、もうすこし鮮明になってほしいなーと思ってしまいます^^; / ぐぐ ( 2005-10-19 14:55 )
kiri☆: 私もそうですよ^^; 上司の話をメモするんですが、そのメモの内容が理解不能・・・ダメダメでした>< そうして、もう一度質問しに行ってましたわ・・・ / ぐぐ ( 2005-10-19 14:53 )
おにぎり: ビデオテープで渡してくれるんですか?すごいですね〜! 前の福岡の病院では4枚ほど渡されるので、わかるものもあったんですが、岩手の病院は一枚しか渡されないので(顔の写真)わからなくなると理解不明です。 / ぐぐ ( 2005-10-19 14:51 )
その場で説明されるからこそ、わかるものなのかしら?2270グラムかぁ。もう大きいのね^^ / みい ( 2005-10-19 14:11 )
本当にエコーの画像って私には説明されてもサッパリ読み取れないけれど、赤ちゃんの画像もそうなんですか。あの画像で内臓や赤ちゃんの状態を判断するのってすごい事ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-19 10:30 )
その場では理解できた!と思っているのに後から一人で理解できない・・・就職してからの私のよーです。。 / kiri☆ ( 2005-10-18 23:26 )
そーそーイマイチワカラナイ!!私の通っている病院は超音波映像(無声)をビデオテープにして渡してくれてるんだけど、家に帰ってから見てみると何がなんだかワカラナイくて愛夫に解説できない!!!数時間前は先生の解説付きで納得できてたのに。 / おにぎり ( 2005-10-18 15:53 )

2005-10-14 33週で、もはや九ヶ月

早いもので今日で33週目になりました。。。

とりあえず入院グッツは9割がた完成!
月末に入院に向けての説明会があるので、それで最終確認をしたいと思います。

こちらの岩手でも、育児本・名づけ本を買って読んでいますが
出産に対しての不安の方が日に日に強くなってきました。
ドキドキ

うちの母方は、安産家系らしい。
(実際、産む!ってよりは、出産時間の方が気になっていたらしい
・・・真夜中に産んだら、深夜料金かかるなーとそっちの心配をしていたみたいです。)
私も母譲りの尻デカだから、安産体型だ!と自分を励ましています。

真夜中に生まれても、朝方に生まれても、普通の時間に生まれても
無事に生まれてきてくれることを望みます。
ファイトいっぱ〜つ!

33週で気が早いな〜と思われるでしょうが
いつ何時、お産が始まるとも限らないので・・・!

あ〜初妊婦は余裕が無い(><;)
でもやるしかないんだ、頑張るぞ〜

●今日の買い物
新生児用の爪切り・ピンセット・お尻拭きの詰め替えケース
お菓子を少々・・・

先頭 表紙

いよいよ9ヶ月なんですね!安産で元気で可愛い赤ちゃん誕生を祈ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 15:57 )
33週かぁ。ほんとあっという間に出産になるんでしょうね。日々、気をつけてね! / みい ( 2005-10-16 17:51 )
そうですよね・・・私もそのときになったら不安いっぱいだろーなと想像します。会社の先輩のお子さん1歳?ヶ月は夜中おっきしてママのTシャツ勝手にめくって自分でおっぱいのんでるたくましさらしい! / kiri☆ ( 2005-10-15 18:52 )
だねー、健康に生まれてくれればそれでいいよねーー。でも出来ればオムツのパッケージに載ってるすんげえかわいい女の子みたいだったらいいなあとは思うよね。なんだあの子、かわいすぎ。 / もんちゃ ( 2005-10-15 16:15 )
私もかなり不安でした。でも終わってみれば何とかなりました。いつでも病院に行けるように入院バッグを準備しておいて(まだ早いかな)、ファイト一発で頑張って下さい! / もぐ ( 2005-10-15 08:55 )
7年越しの待望の妊娠からマダ16週なのに私も全く同じ気持ちですよ、安産だといいな&何時位に出産かな?等など。分娩室に入ってから15分で産んだ友人の子の写メをお守り代わりにしてます / おにぎり ( 2005-10-14 18:26 )

2005-10-12 県庁所在地へ

うちの妹ちゃんは、岩手の盛岡にある学校に通っております。
専門学校です(理学療法士になりたいらしい)

その妹ちゃんが、連休に実家に帰ってきたので
今度はお見送りに盛岡へ10日に行ってきました。

ついでに妹のお友達Kちゃんも一緒に、我が家の車に乗っけて
レッツゴ〜しました。

彼女らのノリは、若さを感じました^^;
二人とも19歳で、花も恥らう(?)女学生!!

二人とも レイザーラモンHGのように
「フォーーー!!!」
「SAY SAY SAY!!」
って言ったりしてハイテンションです。

負けじとトゥウェンティ・フォー!のぐぐですが
彼女達のお笑い話しを聞き、おしとやかにクスクスと笑いっぱなしの車内でした。

盛岡のジャスコも見てきました。
すご〜くでっかくてビックリしました。
スタバもあったので、お気に入りのモカフラペチーノを飲みました。

赤ん坊グッツは、湯温計を買いましたよ!
おくるみ、とか可愛いグッツがいっぱいありましたが
高いので買う気になれませんでした・・・すまぬ息子よ。

台風のように我が家へ帰ってきた妹は また
台風のように去っていきました・・・
家の中にある日用品は、ちゃっかりとなくなっていました!
さすがは学生だ〜!

先頭 表紙

おにぎり: おお!ついに性別が判明するときなんですね^^ ワクワクですよね〜! 私は六ヶ月検診の時でも、隠れていたのでわからなかったのですが・・・ 七ヶ月目でわかりました! / ぐぐ ( 2005-10-14 15:05 )
もんちゃ: もうすごかったですよ!さすがは10代!怖いものナシって感じでした〜 / ぐぐ ( 2005-10-14 15:03 )
denko: ぎゃーぎゃー騒いでいる彼女らは、まるで台風のようでした^^; でも楽しかったですよ〜 / ぐぐ ( 2005-10-14 15:02 )
ぐーたら主婦: 彼女達を見ていると、私も学生に戻った気持ちになりましたよ! 自分の時は、そこまでうるさくなかったと思っていましたが、母からしたら、私が学生の時もあんな感じだったらしいです。。。ひえ〜 / ぐぐ ( 2005-10-14 15:00 )
あやめ: しっかりものの弟様ですね! うちは、義両親様宅にお邪魔すると大量に食材をくださいます。。。ありがたいことです。お米と、畑で取れたお野菜をくれますよ! / ぐぐ ( 2005-10-14 14:58 )
さるこ: やっぱりそうなんですね・・・^^; うちの妹は同じ県内の学校に行っているので、ティッシュ・シャンプーなど持って帰っていました。友達のKちゃんは、食材を持って帰ったらしいですよ / ぐぐ ( 2005-10-14 14:57 )
姉からみた妹って、そんなモンなんですねぇ。私(31ですが)が軽快に喋っていると姉2人(35*38)が「やっぱ言葉遣いとか、若いよね」とボヤいてました。私は来月(6ヶ月)になれば♂♀判明できると言われて楽しみでぇぇす / おにぎり ( 2005-10-14 10:02 )
わかるよ、その19歳二人組みの空気がー。でも私は絶対ついていけないな・・。29歳ですもん。 / もんちゃ ( 2005-10-14 07:46 )
今時の若者は、しっかりしてるのねぇ。 / denko ( 2005-10-13 18:58 )
19歳で学生さんで、楽しそうだなぁ〜♪私もそれ位の年頃に戻りたいかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:18 )
にゃはは、ウチの弟も実家へ行くと大量に漁って帰っていくわ。オヨメサン(義理妹)よりそのへんはしっかり(ちゃっかり?)してます。 / あやめ ( 2005-10-12 22:55 )
分かります^^私も実家に戻ると日用品もらって帰ったりしますもん。。。w / さるこ ( 2005-10-12 20:45 )

2005-10-07 虫退治!

こそこそと図書館から更新をしているぐぐです。
平日の午後なんで、誰もいない(知り合い)・・・うっしっし

うちの実家(貸家)は古い上に、汚いし、あばら家でございます。
でも、中学から高校卒業までこの家で過ごしたので
そりゃ〜汚くても、もはや気になりませんし
愛着があります。

で!
もう岩手は秋も終わりの時期ですが
うちの家では虫が多発いたします。

昨日はお風呂掃除をしていたら、タイルのところに大ムカデを発見しました!
ギャ〜ス(;_;)
全長10センチはあるツワモノでした。
ムカデの動きが機敏じゃなかったので、ハエたたきでバシッと叩いたら
浴槽へ落ちちゃいました。
そのままお風呂の栓を抜いて、排水溝の中へ・・・
サヨウナラ〜

今日は台所で、足長蜘蛛に遭遇!
ハエたたきで叩こうとしたら、機敏な蜘蛛は下へ逃げちゃいました。
なんとか見つけて、バシッと退治!
ティッシュ4枚使って、死骸を捨てました
サヨウナラ〜

こんな感じですが、一人で退治できるようになりました。
昔はも〜っとお嬢様なぐぐだったので、退治なんて出来なかったのです。

進歩した!!

虫を見つけたら退治するまで殺気立ってしまうので
やっぱり虫は嫌いですわ・・・

先頭 表紙

怖がっていて虫を逃したら、逆によるおちおち寝てられないですもんね。母は強し!ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:22 )
みい: ムカデの足!というと、運動会の競技でありますよね。あれ、転ぶと痛いですよね・・・ / ぐぐ ( 2005-10-12 15:39 )
おとうふ君: わっはっは、お嬢様でございます(^_^) / ぐぐ ( 2005-10-12 15:37 )
もんちゃ: 飛ばないだけゴキブリよりマシですよ!!でも、大きすぎておっかなかったです。動きがのろいので退治は簡単でした^^ 熱湯も効きそうですね! / ぐぐ ( 2005-10-12 15:36 )
denko: うふふ、今日は駅の近くのホールに、無料ブロードバンドコーナーを見つけたのでそこからネットをしております^^ / ぐぐ ( 2005-10-12 15:36 )
あやめ: ムカデの時期なんでしょうかね・・・?ものすごく大きかったので、ビックリしてしまいましたよ! 東京の街を歩いていたら外でゴキブリを見たことがあります。。。 / ぐぐ ( 2005-10-12 15:35 )
雅菜: 退治するまで眠れないですよね。凄く気持ちがわかります。寝ているうちに、そばへやってきたらと思うと・・・!ひい〜 / ぐぐ ( 2005-10-12 15:33 )
おにぎり: そうそう、ゴキブリも食べるくらいの蜘蛛がいるらしいですよね! うちのアパートの壁にもどでかい蜘蛛が出現いたします。とほほ / ぐぐ ( 2005-10-12 15:32 )
ムカデ。。。怖いのよね、あのたくさんある足が。。。 / みい ( 2005-10-10 20:42 )
お嬢様・・・・         ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! / おとうふ君 ( 2005-10-10 01:28 )
むーかーでーー。絶対イヤだ・・。ゴキブリよりもイヤかも。でも飛ばないからいいのかも・・。ああ、でもでも・・。しかしムカデには熱湯が一番効くよね。おすすめーー。 / もんちゃ ( 2005-10-08 19:20 )
図書館からって、すてきーな発想ですね。税金払っているのだから、堂々と使っちゃいましょう! / denko ( 2005-10-08 13:00 )
虫・・・苦手ですねー・・・外で見る分には平気なものもあるけど、家の中ではイヤですね。といってもムカデやゴキは外でもみたくないけど・・・。ムカデって今時期が多いのですか? / あやめ ( 2005-10-08 11:26 )
いやぁー。・゜・(ノД`)・゜・。虫いやぁー。・゜・(ノД`)・゜・。雅菜もこの前実家に帰ったとき、寝ろうとしたらムカデが出てきて><。退治するまで母親と2人で戦ってました(笑) / 雅菜 ( 2005-10-07 21:54 )
我家も出没する虫は多種多様です。先日も手の甲位の大きさのクモが出たけど愛夫は「ヤツはゴキに勝てる唯一の虫だから」と言い抹殺わ承諾してくれません / おにぎり ( 2005-10-07 16:34 )

2005-10-04 おいでませ岩手県

福岡県から新幹線を乗り継いで8時間。

岩手県に到着しました。

こちらは、空気がおいしいです・・・が!
何もない田舎まちなので、不便極まりないです。
ひえ〜

おんぼろですが、実家に帰ってきたらホッとしますな。
便秘でしたが、ここ2日は、毎日出ております。
(別に変わったものを食べたわけじゃないのに・・・)

あと!
うちの実家は水道水をそのまま飲んでも美味しいんですよ!
水がよかったのかな〜?

家にはパソコンがないので、近くの市立図書館から更新しています。
誰かに覗かれないかしら・・・どきどき、はらはら


本日 岩手の産婦人科に行って、変わりないか初診してきました。
赤ちゃんは元気でした!
よかったよかった
うちの父が、病院の先生に知り合いがいたので
その先生から、産婦人科の先生へ一言「よろしく」と言ってもらったおかげで
産婦人科の先生が私の顔を覚えてくれました。
面識ができて、よかったです。
イヒヒ

先生、よろしくお願いしますよ〜

次は2週間後に検診にいきます!

先頭 表紙

新しいお医者さんにも行って、安心して出産を迎えられそうですね。里帰り出産だとリラックスできて良さそうですね。お水が美味しいのは羨ましい。 / もぐ ( 2005-10-06 02:41 )
お水が美味しいっていいことだよね!不便かもしれないけれど、綺麗な空気やお水って大事よね〜。元気な赤ちゃんを産んでね〜(´∀`*) / さゑこ ( 2005-10-04 21:40 )
日記みられても全然だいじょーぶだって!!心配しなきゃいけないのは私の方・・。でも別に平気。親にさえばれなきゃそれで・・。 / もんちゃ ( 2005-10-04 20:08 )
お水と空気が良いと、体も快調になるんですね^^ベイビーも元気で良かった! / みい ( 2005-10-04 19:42 )
知り合いのお医者様がおられる病院なら安心ですね^^水道水と言っても、引いている川とかダムによって味は全然違うっていいますよね。水がきれいなところだとお肌にもいいらしい♪お家にPCがないと不便でしょうが、岩手日記楽しみにしてます〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-04 17:43 )
ご実家岩手なんですね!私岩手大好きなんですよ!空気がすごーくきれいですよね!いくつかの小学校のクラブ活動?のコーチに行ったりしてました。両親は山形なので東北は大好きです!岩手報告も待ってます(笑) / あやめ ( 2005-10-04 17:20 )
妊娠すると便秘になるって聞いてたけど私は逆に快便になりました。初妊娠(只今15週)を機に仕事を辞め愛夫の弁当作りのツイデに朝ご飯をちゃんと食べるようになったからかなぁ / おにぎり ( 2005-10-04 16:47 )

2005-09-30 ブラジャー

ジャスコのトリンプコーナーで、ブラジャーを久しぶりに買いました。

妊婦だから、サイズが上がっているかも!とワクワクしてましたが
ち〜っともサイズ変化はなし・・・
とほほ
(2センチだけ大きくなってました。)

そのくぜに、アンダーは10センチプラスのサイズじゃないと苦しくて・・・

乳がないのは、困りますな。

見栄を張って、店員さんにワンサイズ上を頼んで失敗!!
は、恥ずかしい〜〜〜
結局、いつものサイズを持ってきてもらいました。とほほ

で!
試着した結果、
トリンプの恋するブラを買いました。
ワイヤーが痛くなかったし、可愛いかったです。
パットなしだけど、ボリュームが出た気がしたので・・・

しかし、高いわ〜
下着にお金をかけないタイプなので痛い出費でした。

あと、ブラジャーって手洗いした方がいいんですよね?
めんどくさがりなので、いつもネットに入れて洗濯機でジャブジャブしております。

先頭 表紙

もんちゃ: どうしても、くたびれちゃいますよね・・・><とほほ 本当にブラジャーってせっかく買っても消耗品ですよね〜 パンツとかは、そのままジャブジャブで平気なのに・・・ / ぐぐ ( 2005-10-04 16:23 )
さゑこ: ネットに入れただけで安心しちゃいますよねー。 高い下着とか持っている人は、どうやって洗っているんだろう?(全部手洗いなのかなー)と疑問に思っていました^^; / ぐぐ ( 2005-10-04 16:22 )
みい: なるほど・・・私もデジカメで撮ろうかしら・・・(笑) 2カップくらい大きくなると思っていましたが、無理でした。とほほ! / ぐぐ ( 2005-10-04 16:20 )
あやめ: ありがとうございます^^ 義妹様と同じくらい?に出産みたいですね。頑張ります!! / ぐぐ ( 2005-10-04 16:19 )
ネットでジャブジャブで問題なしです!てかどうやって洗ってもまたすぐくたびれるもんさー。 / もんちゃ ( 2005-10-03 22:00 )
私も専用ネットに入れて、普通にじゃぶじゃぶ洗ってますよ〜(*^_^*) ネットに入れた平気かなぁって(笑) / さゑこ ( 2005-10-03 21:08 )
これからどんどん大きくなりますね^^友達は、子供が生まれて大きくなった自分の胸を、記念にとデジカメで写真を撮っていましたよ^^ / みい ( 2005-10-03 16:14 )
遅ればせながらおめでとうございます!うちの弟のお嫁さん(義妹)も年末か年明けに出産で、姉としては我が子が生まれるかのようにワクワクな毎日です!楽しみですね!! / あやめ ( 2005-10-03 11:54 )
kiri☆: ソフト洗いですか〜なるほど! 私は、ネットに入れて標準コースをポチッとな、です・・・^^; / ぐぐ ( 2005-10-01 12:39 )
もぐ: 矯正下着、私も見てますがどれがいいのかさっぱりです。 ガードルをひとつは買いたいのですが、はたして履く気力があるかどうか!?^^; / ぐぐ ( 2005-10-01 12:37 )
音野透夜: ありがとうございます^^ ない乳が、多少ふくらみましたよ! でも、終わると嘘みたいにしぼむんですか・・・とほほ・・・><  / ぐぐ ( 2005-10-01 12:35 )
ぐーたら主婦: お店だと、手洗いを勧められますよねー。100均で、ブラ専用ネットを買ってみましたが・・・効果があるのか試してみます! 最初は手洗いするんですが、だんだんめんどくさくなってしまう性格なので^^; / ぐぐ ( 2005-10-01 12:33 )
てじお: ありがとうございます^^ 里帰り先の実家では、インターネットにつなぐ環境がないので、近くの図書館から更新します^^ 写真が載せれるように頑張ります〜! / ぐぐ ( 2005-10-01 12:31 )
うちもネットに入れてソフト洗いですよ〜!毎日のことですし大変ですよねぇ。 / kiri☆ ( 2005-10-01 07:49 )
私は専用ネットに入れて洗濯機で洗っちゃっています。いちおう大丈夫だと思うんですが・・。下着、高いですよね。私も最近産後の矯正下着でずいぶん出費しました・・。 / もぐ ( 2005-10-01 05:01 )
まあ☆↓見ました。いつのまにかおめでたいコトになっていてビックリ。しこみ成功、おめでと〜♪乳はね、飲ませるようになったらやたらとでかくなるわよ。で、終わると嘘みたいにしぼむの・・・・ま、そんなもんさ。 / 昔野透夜@よかったねぇ〜☆ ( 2005-10-01 00:30 )
以前ブラジャーを洗濯機で洗ってワイヤーが歪んじゃった事があるので、今は一応手洗いしてます。でもブラジャー専用のネット売ってますよね。アレを使えば大丈夫なのかしら。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-30 20:49 )
おお、おめでとう。最近、himajin日記を全然、回っていなかったので、知りませんでした^^ 可愛い赤ちゃんの写真が、そのうち日記で見ることができるかな〜 / てじお ( 2005-09-30 13:00 )

[次の10件を表示] (総目次)