himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 おしゃべりに集中
2004-06-13 サッカー観戦
2004-06-09 画面レビュー
2004-06-08 高島屋が開いている時間に帰宅!
2004-06-07 梅雨入り
2004-06-07 ささやかな夢
2004-06-05 やせてました!
2004-05-30 あ、あちい。。。
2004-05-29 幕張アウトレット&ららぽーと
2004-05-26 OLデビュー


2004-06-18 おしゃべりに集中

今日は10時まで残業しました。
皆様、お疲れ様でございます!!

残業はきついんですが、
むしろ人がいないから(けっこうのこっているんですが、役職のついている
偉い人がいない。部長とか、いないし)
集中できる気がします。
電話もかかってくるのが少なくなりますしね。

ってことで、
「残業をして仕事終わらせるぞー」と意気込んでいたんですが、
隣の席の社会人2年目の先輩としゃべっていて、
進み具合は微妙になってしまいました。。。
でも、楽しかったです。

隣の席のT先輩は、とっても優しい人です。
電話とかで困っていると、すかさず助けてくれます。
いつも、ありがとうございます!

T先輩は、忙しいプロジェクトのメンバーなので、
普段は話せないんですけど、残業中とか、上司の会議中とかは
ちょこちょこと話してます。

失礼な言い方なんですが、
T先輩、見た目は「イジメラレッコ」系なんです。。。
そして、すぐ体調を崩して休んだりします。。。
でも、私は頼りにしている先輩です!
T先輩、これからもよろしくお願いします〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はやっと、休みだ(*^_^*)
家の掃除をして、コンタクトを買いに行こう!
あ、彼氏様に逢いに行くために、飛行機を予約したから
それも買いに行こう!
んでもって、給料でたから、自分へ何か買おう♪
父の日のプレゼントも買ったから、贈ろう♪

いやっほ〜〜〜〜〜い

先頭 表紙

てじお: うーん、うちの会社は朝早くからでも平気で電話がきます。。。 9時ジャストにかかってきたときは、ビックリしました^^; / ぐぐ ( 2004-06-20 17:35 )
うん、電話がかかってこないってのは、仕事の邪魔にならんくてよいよね、そういう意味では朝早くが一番、仕事はできるよん^^ 夜は今一つ、ダレちゃってるんだよね〜 / てじお ( 2004-06-19 13:47 )
やまお君: おはようございます!飲み会ですかー^^; 頑張ってください! 私は仕事の人との飲み会は、大の苦手です。。。。 / ぐぐ ( 2004-06-19 08:20 )
み〜: 浦安でお祭りですか! 夏ですねえ〜^^ み〜さんも、お仕事お疲れ様です! 週末はゆっくりしてくださいね! / ぐぐ ( 2004-06-19 08:16 )
さるこ: はりぽた、頑張ってください(笑) 掃除しないと、彼氏さんに怒られるのかな?^^ 今日は早起きをしたから、近所迷惑も考えず洗濯機をまわしています。。。 / ぐぐ ( 2004-06-19 08:14 )
へい おつかっれい〜 俺は今日は飲み会!!いえ〜い / やまお君@おはよう ( 2004-06-19 07:57 )
1週間お仕事お疲れさん^^ それも22:00まで仕事だたなんて、よくがんばったね^^ 週末は体も休めてね^^ ps:浦安ではお祭りやっているよ^^ / み〜 ( 2004-06-19 07:29 )
彼氏様に会いに行くんですね〜♪私も掃除をしないと怒られる。。。。くらい汚い。。。。^^; / さるこ@はりぽた奮闘中 ( 2004-06-19 01:16 )

2004-06-13 サッカー観戦

昨日は、会社の人とサッカー観戦に行ってきました。
熱血上司Sさんと、同じ課の先輩、その先輩と同期の先輩、私の四人です。

私はサッカーの知識ゼロで観戦しました( ´,_ゝ`)プッ
誘いの断り方がわからなくて・・・・げろり

生の試合は、まずまずでしたが
同点だったんで迫力がなかったですわ。

先輩がたは、代表戦も観戦したことがあるらしいです!
それは、かなりすごいですよね!!羨ましい〜!

二次会は先輩がたとカラオケしました。
うまいうまい!!
先輩お二人とも、お上手で聞きほれました!
私もカラオケは好きなんですが、二人に比べると・・・
頑張って歌いましたが恥ずかしかった・・・(^_^;)

いろいろ気を使っていただいた気がします。
でも、、、はあ〜疲れた、、、。
飲み会でもカラオケでも、受け答えが上手に出来ているか心配です。
ノリが良くて、話し上手になりたいですわ。
難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、北海道の大学で、同じ陸上部だったNくん達が
私に会いに千葉にきました!
飲みましたよ〜(*^_^*)
いろんな人の近況が聞けてかなーり盛り上がりました。
久々に夜中まで飲んじゃいました。

Nくんは、フリーターなので今
「大学の友人に会う日本列島縦断ツアー」をしているのです。
時間があって羨ましい。。。

私、おごりました。
社会人なので。
でも、ペーペーで、給料前でピーピーなのです。
つらかったわ(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、ずーっとロン毛にしようと伸びていた髪を切りました。
ボブカットです。
トリートメントなるものを初めてしました。
サラサラ〜髪軽い〜♪

でも・・・お子様に見えるよ〜うえ〜ん( ノД`)


先頭 表紙

み〜: 初めまして、ツッコミありがとうございます^^ そうです、○イソルです! 東武線は、乗ると割と座れますよね? のんびり行くには、いいですよね〜^^ / ぐぐ ( 2004-06-18 23:06 )
やまお君: 社会にもまれて頑張ります。バリバリ! たまには、癒されたいっす・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-06-18 23:03 )
わ〜♪ここって○イソル?(o^v^o) ここってゴールと観客席が近くて最高です♪(o^v^o) 東武線乗って行こうかな〜(o^v^o) あ〜また行きたくなってきた〜^^(o^v^o) / み〜@はじめまして^^ ( 2004-06-18 17:57 )
日々成長だな ふぁいとじゃら^^ / やまお君 ( 2004-06-17 16:14 )
kiri☆: 断り上手になりたいです。。。 うんうん、来年は社会人一年生ですね^^ 頑張ってください!! 応援していますよ〜(*^_^*) 今のうちに、やりたいことをやっちゃってくださいね! / ぐぐ ( 2004-06-16 22:52 )
私もちゃんと知りません。野球とかサッカーとか・・・断るのって難しいですよね〜来年の今ごろは私もぐぐさんみたいにきっとなってるんだねぇ・・ / kiri☆ ( 2004-06-16 22:06 )
いえtea: おお!広島にいかれたのですね^^ おかえりなさい☆ 羨ましいです>< 行って見たいなあ〜!広島のお好み焼き、本場の味はどうでしたか?? / ぐぐ ( 2004-06-16 21:57 )
てじお: おお^^  奥様も美容院にいかれたのですね! 髪は短いとラクですよ〜。 でも、ロン毛に憧れます・・・。大人っぽいし、女度もあがる!! / ぐぐ ( 2004-06-16 21:56 )
おひさしぶりです!!!六日間、広島にいってきました!うちの家族は私以外サッカーを超愛してます★ / ひさしぶりのネットだ!いえtea ( 2004-06-15 18:06 )
うちの奥様も、こないだの土曜日に、産後初の美容院に行ってきたよ。やっぱり、髪の毛は短いほうが手間がかからなくて楽みたいねー / てじお ( 2004-06-15 12:16 )
ゆき娘: 頭軽いです(笑)変な感じしますね(笑) シャンプーの量、ドライヤーの時間、かなーり減りました! / ぐぐ ( 2004-06-14 21:55 )
さるこ: 皆に会う旅!メッチャ羨ましいっす>< でも、お別れは寂しくなりました・・・。お互いに頑張るべ!って言って笑顔でお別れしました。また会ったり、集まったり、出来る日はいつになるんだろうなあー・・・ / ぐぐ ( 2004-06-14 21:53 )
弟がサッカー好きで、よく観戦に行ってます。姉は全くわかりません(^−^; 知識0よ。 伸ばしていた髪を短くすると頭が軽くなったような変な感じがしない?夏にむけてさっぱり元気という感じがして、お子様でもいいじゃない〜。 / ゆき娘 ( 2004-06-13 20:22 )
みんなに会う旅かぁ〜何だかいいですね〜笑。サッカー観戦は1回しかないです。。。私も分からず、とりあえず楽しんで来ました〜♪ / さるこ@トヨタカップだったな〜 ( 2004-06-13 17:46 )

2004-06-09 画面レビュー

仕事で作成した画面を、部長にレビューしました。

何度も、修正・追加・削除を繰り返した画面・・・!

でも、私のウッカリミス?が一箇所ありました。
いやーん( ノД`)シクシク…

ま、すぐ直しましたけど。
けっこうチェックしたのに、やっぱり?ウッカリミスがありました。
うーん、気が抜けない!!

ってか、レビュー中は、皆様タバコを吸うから、
煙い煙い!
くせーんだよ!ちくしょーう!

私はタバコの臭い大嫌いなんですよね。
服とか髪とかに臭いがつくのが許せない。

私がハンカチを当ててゴホゴホしていたら、
部長が「お、ごめんね。」とタバコを消してくれました。

後ろの席で、ちんまり座っている新人が、部長のタバコを消させたなんて・・・
いいのかなあー(苦笑)
でも、タバコは100害あって一利なし!
たとえ部長でも、タバコは吸わないでいただきたいっすね。

なーんて、、、
タバコの煙もきつかったけど
一番きつかったのは
おしっこでした。
おしっこです。
我慢するのがきつかった〜〜〜〜〜

なんとか我慢して、トイレに駆け込みました。
冷房効きすぎなんだよ!!

なんか、今日は愚痴ばかりだ。
すんまそん!

先頭 表紙

楓: お疲れ様です〜!お仕事大変ですよね^^; 喫煙所はあるんですが、会議室とかは吸えるんで、会議室ではスパスパ・・・!いや〜ん / ぐぐ ( 2004-06-12 13:02 )
ちゃりちゃり: おしっこも、大変でした(笑) ちょっと、震えました・・・我慢しすぎて。。。( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-06-12 13:00 )
kiri☆: 分煙いいですね!! 千代田区とか、好きです^^ タバコ撲滅しないかなあ。。。 / ぐぐ ( 2004-06-12 12:59 )
やまお君: ヾ(。`Д´。)ノ彡 タバコはご自身の健康もそこなわれます! なるべく禁煙した方がいいと思いますよ〜^^; / ぐぐ ( 2004-06-12 12:58 )
てじお: うんうん。。。食べ物屋さんでは、煙がきついですよね〜! 喫煙席、いいですね^^  / ぐぐ ( 2004-06-12 12:57 )
いえtea: わっはっは!部長に消させました( ´,_ゝ`)プッ 妹さん、大丈夫でしたか??歩きタバコも、マナーがないですよね!ぷんぷん!! / ぐぐ ( 2004-06-12 12:53 )
さるこ: タバコ〜!いやですよねえ。。。 周りが吸うのも、辛いけど、ちと慣れちゃいますよね・・・ / ぐぐ ( 2004-06-12 12:51 )
お疲れ様です☆僕もタバコの臭いは大嫌い!うちは喫煙所でしか吸えないことになっているので、助かっているけど・・・。 / 楓 ( 2004-06-12 07:41 )
ヽ(゜Д゜;)ノ!! (#`▽´)y-゜゜゜ ウケケはσ(○'ω'○)も(ー_ー )ノ" パス でもぉぐぐちゃんの所周りが吸ってるときついよにゃ。。匂いもそうだけど自分も吸ってるのと同じになるきゃらにゃ。。なんときゃして欲しいよにゃってヽ(゜Д゜;)ノ!!おしっこ大丈夫だったのきゃ?次からはアテントだにゃ。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちゃりちゃり ( 2004-06-11 15:54 )
私もタバコは苦手ですね〜分煙がいいですよね。 / kiri☆ ( 2004-06-10 22:19 )
はい・・・きをつけます・・・ / やまお君 ( 2004-06-10 19:46 )
タバコの煙。たいていは我慢できるんですが、食べ物屋さんで自分が食べてる時に、誰かに吸われるのが嫌だなぁ。臭いが気になって味が分かんなくなっちゃうのよね。禁煙席があれば、そっちを選びますが。 / てじお ( 2004-06-10 10:54 )
わたしもタバコ大嫌い!!けど、いちばんやなのは、マナーのない喫煙者。妹が歩きタバコでヤケドしたことがあります。新宿も歩きタバコ禁止にしてほしいぞ!!すってる人ホントおおい!!くさいよーー服もヤケドしちゃうよーー ぐぐさんかっこいいーーぞ!部長に消させるなんて(笑) / いえtea ( 2004-06-10 09:00 )
たばこ〜〜〜!私もきらいです!でも、最近回りが吸うのになれました・・・・^^;服と髪に匂いがつくのって本当いやですよね! / さるこ ( 2004-06-09 23:33 )

2004-06-08 高島屋が開いている時間に帰宅!

今日は19時30分に帰宅できました。
感激〜!!
高島屋が開いている!!
じじ〜ん・・・

ってことで、ウインドーショッピング(●^o^●)

たまには、通勤服じゃない若者服(?)がほしくなって
ビームスとか覗いちゃいました( ´,_ゝ`)プッ
夏に向けて、半そでの可愛いのと
サンダルがほしい!
紐で結べる?サンダルがほしいですなー
脱げにくそうです(笑)

今日はスーパーもやっている時間なので
久々にスーパーでお買い物!
朝に食べるバナナを購入です。
ウイダーインゼリーも購入。
寝坊したときには、これを飲みます。
お惣菜も購入。
わーい!
わーい!

しかし、早く帰ってきたはずなのに
気がつけば、いつもの時間・・・うむむ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に。

今日は「ファンケル」でクレンジングオイルと青汁を購入。
クレンジングオイルは、以前の日記にも書きました。
やっぱり肌に合っている気がしたので、(ピリピリしない)
大き目のを購入です。

ファンケルの青汁・・・まずいっす!
美味しくない・・・
なんか、しょっぱい気がします。
でも、体にいいのかなあ・・・??

青汁飲んだことある人手を上げて〜!

先頭 表紙

さるこ: 「@コスメ」のサイトで、一位だったんですよ〜!(私が買った当時) ピリピリしないですが、クレンジングをしてすぐに洗顔しないと、落ちた気がしない、、って感じですわー / ぐぐ ( 2004-06-09 21:29 )
てじお: てじおさんもないのですかー! お店の人に勧められたわけではないのですが、自分の肌荒れと食生活改善のために、青汁を!と思い、購入です。 3パックで300円ちょいくらいでしたよ^^ / ぐぐ ( 2004-06-09 21:27 )
やまお君: ジューサーで野菜ジュースが作りたいです! ジューサーほしいけど、後片付けがめんどくい・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-06-09 21:25 )
ファンケルのクレンジングオイル気になるな〜試してみようかな〜?青汁はありません・・・実家では両親が毎日飲んでますが・・・^^ / さるこ ( 2004-06-09 09:15 )
青汁はありませーん(笑) お店の人に勧められたの?^^ / てじお ( 2004-06-09 08:47 )
ジューサーが 棚にねむってるなァ〜 / やまお君 ( 2004-06-08 23:59 )

2004-06-07 梅雨入り

じとじとじと・・・
湿気がすごい!

室内の仕事なので、天気の影響はゼロですが
お昼に同期とコンビニに行くときに、あまりのジトジトにビックリしました!

湿気が多いのよ〜いや〜ん!

月曜日から雨はつらいですな。
んもー!めんどくせー!

彼氏様に会いに行って、戻ってきて、月曜日の会社・・・
感覚が麻痺していて、
ドキドキの会社でした。
でも、思ったより電話がかかってきませんでした。
ラッキー(´L_` )

帰宅は、21時30分・・・
思ったより早かったけど、スーパーが開いていない時間の帰宅はつらい!

関係ないけど、部屋が汚い!
( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

ゆき娘: 私は北海道4年間在住でした。 梅雨がないのがどれだけいいことか、よくわかりました・・・。水とりぞうさん、私も安いときにまとめ買いです! / ぐぐ ( 2004-06-08 22:03 )
Ayaしい: ゴミ屋敷ですか(笑) って、私の部屋も負けてませんよ!! でも、自炊を最近していないから、台所は綺麗です・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-06-08 22:02 )
やまお君: コンビニアタック!毎日で〜す☆ ( ´,_ゝ`)プッ コンビには高いからつらいっす! / ぐぐ ( 2004-06-08 22:01 )
ちゃりちゃり: えー!七月まで続くんですか!?いやーん! しかも、梅雨が明けたら真夏のギラギラ・・・!こりゃー大変ですね^^; 高くても24時間営業のスーパーがほしいです〜! / ぐぐ ( 2004-06-08 22:00 )
koi: あははは^^ ダラダラしているスーパーって面白いかもしれないっす。 でも、遅くまで開いていて羨ましい! / ぐぐ ( 2004-06-08 21:58 )
マッキィ。: 消防点検ですかー!お片づけ、お疲れ様でした! 不在中に入られるとなると、片付けも気が抜けませんね・・・! / ぐぐ ( 2004-06-08 21:57 )
さるこ: ジトジトがすごくてビックリしております!何なんだー、この湿気の多さは・・・ / ぐぐ ( 2004-06-08 21:55 )
てじお: 梅雨ってそんなに意識していませんでしたが、実際の梅雨って、こんなにジトジトするものだとは・・・!ビックリ! 私の近くのスーパーは9時45分まで開いているらしい。。。 / ぐぐ ( 2004-06-08 21:54 )
梅雨入りしましたねー。北海道歴24年の私、初梅雨です。かびがルンルンになるときき、恐怖!水とりゾウさんをおいてみたけど・・・。  / ゆき娘 ( 2004-06-08 18:22 )
私は梅雨に入ると湿気で髪が膨らむから、頭がでかく見えてイヤ!現在うちはゴミ屋敷並 / Aya@しぃ ( 2004-06-08 17:03 )
コンビニ アタック だな^^ / やまお君 ( 2004-06-08 13:49 )
Σ(^・o・^=)あっ ちなみにσ(○'ω'○)ちの 近所は結構24時間やってるスーパーあるじょ チョイお高いぎゃ。。ヾ(;ΦωΦAアセアセ / ちゃりちゃり ( 2004-06-08 10:31 )
ぐぐちゃん今まで北海道だったきゃらこのジメジメは耐えられないよにゃ〜7月半ばまで続くじょ(,,-`ノ。´-)コッソリ...ヾ(;ΦωΦAアセアセ 髪の毛ときゃパサ〜〜ってならないようににゃ〜(A;´・ω・)フキフキ / ちゃりちゃり ( 2004-06-08 10:30 )
近くに12時まで開いてるスーパーができたんですけど、なんか「早く帰ろう!」っていう気がなくなってダラダラしちゃいます。9時ごろのスーパーって、主婦もおじさんもみんな客がだらだらしてる・・。 / koi ( 2004-06-08 00:18 )
うちも汚かった。。。でも今日はマンションの消防点検で、不在中に入られるため、けっこう片付きました。何かないと片付けられないマッキィって。。。(-_-;) / マッキィ。 ( 2004-06-07 23:52 )
じとじといやですよね〜。。私も学校でコンビニ行くときにじとじとっぷりに驚きましたよ〜^^; / さるこ ( 2004-06-07 23:29 )
北海道は梅雨なかったものねー。うちの近所はスーパー結構遅くまであいてるのよ(夜中1時くらいまで)。その点は助かってるなぁ / てじお ( 2004-06-07 23:22 )

2004-06-07 ささやかな夢

私にはささやかな夢があります。
それは、

彼氏様と一緒に飛行機に乗って旅行して
一緒に、また飛行機に乗って
一緒に、おうちに帰ることです。

遠距離な私たちは
空港で迎えられて、空港でお別れ。

せつない

飛行機は好きだけど、嫌いな場所でもあります。

早く、一緒に帰ろうね!

先頭 表紙

さるこ: つらいっすー!でも、頑張りますわ〜。 さるこさんは、最近彼氏さんとどうなんですか??うふふ^^ / ぐぐ ( 2004-06-08 21:52 )
てじお: あははは^^ てじおさまの奥様も同じことを言っていたのですかー!気持わかります!頑張ります^^ / ぐぐ ( 2004-06-08 21:51 )
ドラマみたいですよね〜☆でも、実際はすっごい辛いですよね。。。遠距離大変頑張って下さいね^^ / さるこ ( 2004-06-07 23:30 )
にゃはは^^ そうだねぇ、うちの奥様も昔はぐぐちゃんみたいな事いってたかなぁ。でも、今や・・・(笑)。 / てじお ( 2004-06-07 23:21 )
ゆき娘: あははは^^ 私もドラマに憧れる口です(笑) 実際はかなーりせつないです。。。 空港で号泣・・・は、しないように静かに泣きます。人の目がありますしねえ・・・。 乗り越えられる強さに慣れるように、頑張ります! / ぐぐ ( 2004-06-07 22:29 )
ちゃりちゃり: なるほど・・・! 「あんなことあったよね」って、言いたいです!苦労を乗り越えた言葉ですよね^^ ちゃりちゃりさん、羨ましいっす(^^ゞ 私も、頑張ります! / ぐぐ ( 2004-06-07 22:24 )
空港や駅でお別れって私の夢だったよ。前の彼とは家が近かった&田舎だったので、素敵な待ち合わせというものをしたことがなくて。よくドラマであるような待ち合わせをしたかった!空港での涙ながらのお別れとかもしたくて。変な憧れがあります(^−^;  でも実際はつらいですよね〜。今のせつなさが二人の絆をより強くしていると信じて頑張って下さい。何があっても乗り越えられる強さに育つと思う!! / ゆき娘 ( 2004-06-07 20:43 )
ぐぐちゃ〜〜んその気持ち良く分かるよぉσ(○'ω'○)も昔そうだったきゃら 一緒にお家に帰るって言葉痛いほど分かるよぉ そうなることを願ってるじょ〜一緒になればあんな事あったよね。。って話せる時ぎゃ必ず来るよぉ(*゜ω゜*)♪ 頑張れ〜ぐぐちゃんσ(○'ω'○)は応援してるじょ〜 / ちゃりちゃり ( 2004-06-07 09:54 )

2004-06-05 やせてました!

毎日10時くらいまで残業・・・
食べ物も、コンビニのおにぎりとサラダな、平日。

昨夜体重を量ったら、やせてました!
体脂肪率も「痩せている」領域にきました!
やったー・・・?のかな??

やつれているって方が正しいかも( ´,_ゝ`)プッ

しかし、腹は相変わらずでているから
ウエストだけ痩せたいなあ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜に会社の飲み会がありました。
新人はもちろん強制参加です。

終わらせなきゃいけない仕事があるのに、
飲んでいられねーよ!

と、思っても強制参加です。

社長のまん前!
熱血上司Sさんは、社長におべっかをつかいまくっていました。
周りが、そのおべっかぶりにかなりひいてました。。。
まじで。。。

兄貴肌Yさん上司も、Sさんのおべっかぶりにひいてました( ´,_ゝ`)プッ

ぺこぺこすることも必要です。
でも、しすぎるのも・・・・・・・・・げろりー

先頭 表紙

おべっか・・・私も大嫌いです。その時点でなんとも思ってなかった人がおべっか使ってんの見たらかなりがっかりしちゃいますなー・・・ / kiri☆ ( 2004-06-07 10:59 )
ちゃりちゃり: ちゃりちゃりさんも、すぐ痩せますよ! 私は今の体重を維持できるようにならなきゃ! / ぐぐ ( 2004-06-07 00:08 )
やまお君: いや、社長もうざがっているっていう噂があります( ´,_ゝ`)プッ もう、わかんな〜い! / ぐぐ ( 2004-06-07 00:07 )
いえtea: 健康的に・・・痩せたい! ウエストが減ればなおいいんだけどなあ。。。 健康に気をつけます! / ぐぐ ( 2004-06-07 00:05 )
ゆき娘: 前が太っていたので、今が丁度いいくらいです(笑) たんぱく質とるようにします! おべっか、、、ひきました。。。 / ぐぐ ( 2004-06-07 00:03 )
さるこ: うんうん・・・ひきますよー! 普通にひきます・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-06-07 00:01 )
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! ぐぐちゃん 痩せたのきゃ〜〜いいにゃ〜σ(○'ω'○)も頑張るじょクルクルヽ(´・ω・`)(・` )(` )( )( `)( `・)(`・ω・´)ノ シャキーン / ちゃりちゃり ( 2004-06-06 21:47 )
社長が幸せであれば、それが上司Sさんのお仕事の方法!! プライド削った仕事もかっこいいじゃん^^  / やまお君 ( 2004-06-06 11:43 )
そだね。ひくよね。社ちょさんは、ひいてましたか?(笑)やつれないでーー痩せるなら、健康的に痩せて〜〜彼シさんが悲しむよーーほんとお体には気をつけて。 / いえtea ( 2004-06-06 09:22 )
やつれてるのはダメよ〜。魅力が半減しちゃうもの。タンパク質をとって下さい! 周りがひくおべっかってどんなんだろ(笑)  / ゆき娘 ( 2004-06-05 23:07 )
おべっか。。。^^;いますよね〜そういう人。。見てていやですよね〜。。 / さるこ ( 2004-06-05 22:09 )

2004-05-30 あ、あちい。。。

あちいー!
なんて今日の千葉は暑いんだ!
今日は日曜日なのでヒッキーしてましたが
あまりの暑さに、くらくらでございます。

クーラーガンガンきかせちゃってます。
節約したいけど、いいんだ。
どうせ平日は、会社にいるから(残業ばっかり・・・)
日曜日くらい電気代かけてやるーヾ(`◇´)ノ

明日からまた仕事。
つかの間の休息でしたな。
明日は、昨日買ったスカートはくんだー♪

昨日、ヒールのある靴で歩き回ったせいか、
足の裏の皮がむけてます。。。
スニーカーで会社にいけたらいいのになー!ちぇ!

来週の金曜日に、彼氏様に会いに九州に行って来ます。
かなり楽しみです。

五月に千葉に来てくれたときも、楽しかったですが
お別れがすんごく辛かったです。
楽しくて嬉しかった分、お別れがきつかったー。

だから、来週の金曜日は楽しみでもあり、別れのことを考えると。。。
ね、ネガティブ〜う!!(´L_` )

しかし、定時で帰れるように仕事を片付けなくては・・・
残業で頑張るしかない。
毎日11時に帰宅のつもりで頑張ります。

うー、夜は帰り道が怖い!ぎょえー!
こんなとき、女の子ってイヤだわー!

先頭 表紙

てじお: 北海道は涼しくて夏はすごしやすい気候です。食べ物もおいしい!ボリュームがある。 太りました 笑 / ぐぐ ( 2004-06-05 16:59 )
(」゜□゜)」(」゜□゜)」(」゜□゜)」オオオォォォー 気が付いてくれたきゃ〜〜☆・゜:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。 / ちゃりちゃり ( 2004-06-05 15:06 )
ちゃりちゃり: おおお!お久しぶりです^^ わかりますよー! 私の日記に一番初めにつっこんでくださったちーちゃまさんですね^^ おかえりなさい! / ぐぐ ( 2004-06-04 00:07 )
マッキィ。: ヒールあるのはきついですよね。私は7センチのブーツもってますが、きつい! 今は三センチのハイヒール靴で通勤してます。  / ぐぐ ( 2004-06-01 23:12 )
脱北海道1年目にとっては、暑いよね^^; 夜とか寝苦しくなるから、上手に冷房やら使って(使いすぎないようにして)体力温存してねー / てじお ( 2004-06-01 18:14 )
ぐぐちゃ〜ん久々だにょ〜σ(○'ω'○)だにょ〜HN変えてみたけど。。 / ちゃりちゃり@誰だきゃ?分かる? ( 2004-06-01 14:33 )
ウォーキングシューズという名の革のスニーカーで通勤してます。捻挫してからは、ヒール靴は怖いですよ。ヒールでこけたわけじゃないけど。 / マッキィ。 ( 2004-05-30 22:32 )
さるこ: 遠いですが、九州いいとこですよ^^ 今から楽しみです!!うわーいわーい^^ 夜は気をつけます。ダッシュ! / ぐぐ ( 2004-05-30 22:25 )
いえtea: オレンジデイズ、海辺のシーンは感激しました。でも、すぐ、、、やっちゃったのが!それがねえ。。。 / ぐぐ ( 2004-05-30 22:24 )
やまお君: チャリ買わねば・・・!でも、駅前に止める場所がない〜(泣) / ぐぐ ( 2004-05-30 22:22 )
九州は遠いですね。。。夜の帰宅は怖いですよね。。気をつけて下さいね☆ / さるこ ( 2004-05-30 22:10 )
洋服買って、それきる前の晩で、ワクワクるんるんするよね!あーーオレンジデイズ見逃したぁーー / いえtea ( 2004-05-30 22:09 )
チャリ購入だな チャリ / やまお君 ( 2004-05-30 20:51 )
ゆき娘: そうそう。。。いくらネットが発展してても、生身にはかないません! 手をつないだり、腕を組むのが好きだから、早く会いたいですわー。 今頃何しているんだろうなあ・・・ / ぐぐ ( 2004-05-30 20:21 )
きゅ、九州〜、なんて遠い。それはなかなか会えないね。寂しい。今はネットが発展していて、チャットできたり、IP電話でタダで話せたりするけど、やっぱり生身に会って話がしたいよねー。 / ゆき娘 ( 2004-05-30 20:12 )
↓koiさんへのつっこみでしたーー / ぐぐ ( 2004-05-30 20:11 )
四月から千葉で社会人なのです^^ 千葉は都会?なのかな・・・ やっぱり東京が都会です!! 夜道は、ダッシュで切り抜けます〜! / ぐぐ ( 2004-05-30 20:10 )
アレッぐぐさんって千葉だったっけ?勘違いしてました・・。夜道、ほんまに気をつけてください・・。 / koi ( 2004-05-30 20:03 )

2004-05-29 幕張アウトレット&ららぽーと

土曜日は、高校の同級生と幕張に行って来ました☆
久しぶりのお買い物タイム〜!
&久しぶりの再会〜!

第一声は「ぐぐ、お正月に会ったときより痩せたね」でした!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、あの頃はパンパンでしたからね。
でも、2キロしか痩せてないのにな。
仕事でやつれたんだな・・・

初めて名刺を渡しました!第一号は高校の同級生(笑)

さて、初めてのアウトレットお買い物ですが
最初はいいショップがなくてうろうろしてましたが
一階に私の好きなブランド「ナチュラルビューティベーシック」を発見!
ぬおーーーー
アドレナリン出ました。
3割引くらいでしたが、私が定価で買ったスカートが安くなっている。
悔しい〜〜〜〜

ってことで、そこのブランドのスカート2枚。
HUMANWOMANのカーディガン1枚を買いました。
買いすぎたーーー(笑)

同級生は違う店でキャミとかいろいろ4着買ってました。
楽しかったです〜☆

ららぽーとでは、アウトレットで買いすぎた分
買い物しませんでした。ウインドーショッピングだけでも楽しかったです!

買い物っていいですねー!
でも、乗り換えの電車とかけっこう間違えて時間ロスしちゃいましたが。。。

金曜日は23時20分まで会社で残業してたから
いい息抜きになりました!
明日は日曜。
またーりと片づけしようっと。
女の部屋じゃない・・・・( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

やまお君: なすび??ナチュラルビューティベーシックはいいですよー^^ 着てみてください。無理か・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-30 19:38 )
おお〜 なすび のすかーと^^ / やまお君 ( 2004-05-30 19:34 )
ゆき娘: 私も「ナチュビュ」って略すことを、さるこさんのツッコミで知りました(笑) ゆき娘さんも好きなんですね! たしかに、シンプルだし綺麗だし、着まわし出来ますよね^^ そして、質もいいですよね〜!月曜日に会社にきていきまーす^^ / ぐぐ ( 2004-05-30 12:36 )
さるこ: 「ナチュビュ」って略すんですね!知らなかった(笑) さすが、さるこさん!今時の大学生だ〜(*^_^*) 買い物はストレス発散になりますね。お洒落は楽しい! / ぐぐ ( 2004-05-30 12:33 )
てじお: 幕張は、広いなーって思いましたYO!アウトレット初めてだったので楽しめました。好きなブランドを発見したときは、かなーり楽しかったです! / ぐぐ ( 2004-05-30 12:31 )
さるこちゃんのつっこみでナチュビと略することを知りました〜。私も社会人になる時にアンサンブルを2つ買いましたよー、ナチュビで(早速つかってみた、笑)。シンプルキレイで着回しやすくて助かってます。 / ゆき娘 ( 2004-05-30 00:38 )
おお〜なちゅびゅで買ったんですね〜♪アウトレットいいですね〜〜♪買い物って本当楽しいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-30 00:14 )
おー、アウトレットっていいですよね^^ 幕張のは行ったことがないです。うちの奥様は仕事休んで、幕張に行ってたことがあったみたいだけど・・。広いのかなぁ^^ / てじお ( 2004-05-30 00:08 )

2004-05-26 OLデビュー

「ぐぐさん、今からお客さん来るから、会議室にコーヒー四人分もってきてね」

ぎょえ〜!!
つ、ついにきたか!!

やっとのことで、OLデビューのお茶出しです。

うちの会社は、各自がコーヒーとかお茶とか飲んでいるから
お茶くみとか、したことがありませんでした。

それなのに、いきなり「お願いね」って頼まれてしまいましたー

3Fの事務の職員さんにコーヒーメーカーの使い方を
聞きながら、頑張って入れました。
砂糖、ミルク、かき混ぜスティック、人数分も忘れずに!

ドキドキ・・・

「失礼します」
と言って、コーヒーをお客さんから順番においていきました。
2人いたんですが、どっちが偉い人何だかわからなかったので
適当におきました。

あとは、熱血上司Sさん、兄貴肌上司Yさんのところへコーヒーを。

ひ〜、こぼさなくてよかった〜( ´,_ゝ`)プッ

仕事に戻って、パチパチとパソコンしていると、
会議が終わったらしく
「ぐぐさん、会議室片付けもよろしくね」
と、言われました。

何も言われなかったので、どうやらヘマはしなかった。。。と思います。

コピー、お茶だし、電話取り、なんかは
「出来て当たり前」なんですよね。
でも、お礼とか「頑張ったね」とか、言われたいですわー
まあ、何も言われなかったってことは、
まあまあOKだったってことなんでしょうが。

ああ、日々勉強ですね。
明日も頑張るぞい!

先頭 表紙

ゆき娘: お約束ですか(笑) 私は電気ポットすらセットしないですが、コーヒーが足りなかったときのために、いろいろ覚えておいた方がいいですよね。 つーか、研修中に教えてほしかったです・・・ / ぐぐ ( 2004-05-29 23:28 )
いえtea: お疲れ様です!私は、どんくさい方なんで毎日ドキドキハラハラです。。。 早くしゃきっとしたいなあー / ぐぐ ( 2004-05-29 23:25 )
うちも各自でいれて飲んでますね。朝一だけ、新人の私がコーヒーメーカー&電気ポットをセットしますが、なくなったら後は気づいた人がやるって感じ。お客さんへのお茶だしはバイトの方担当なのです。良かったー、私なら必ずヘマしそうだもん。お約束は必ずやるタイプなので、間違いなくこぼします(笑)! / ゆき娘 ( 2004-05-28 00:23 )
そうですが、出来ない人もたくさんいるとおもいますよぉ。今日もお疲れさま♪ / いえtea ( 2004-05-28 00:07 )
やまお君: おおえろでございまする〜( ´,_ゝ`)プッ やっぱ、頑張ったねって言われたいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-05-27 21:34 )
koi: いいえ、そこまでOLってわけじゃないんですよ^^; 毎日パソコンばっかりで、目が痛いっす〜(泣) / ぐぐ ( 2004-05-27 21:33 )
さるこ: かっちょいいのかしら・・・? でも、コーヒー出すだけだけど緊張しました(笑) あはは〜 / ぐぐ ( 2004-05-27 21:30 )
おおえろ でびゅ〜 おめっと〜〜^^ がんばったねかぁ〜  俺のキャラじゃないな^^ / やまお君 ( 2004-05-27 20:17 )
いいなぁー☆わたしはOLという仕事からはかけはなれた仕事なので、うらやましい。。ドラマみたい・・。 / koi ( 2004-05-27 00:18 )
おおお〜〜OLって感じですね〜☆かっちょいいです☆憧れます♪ / さるこ ( 2004-05-27 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)