himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-04 うきうき家計簿
2006-11-25 1歳になりました
2006-11-19 しろたんの抱き枕
2006-11-12 パソコンが壊れていく・・・
2006-11-08 海外ドラマDVD
2006-10-30 好き嫌い
2006-10-25 ファーストシューズを買いました!!
2006-10-16 コスモスの咲いている広場へ
2006-10-11 ポリオ!!
2006-10-10 児童館へGO!


2006-12-04 うきうき家計簿

「うきうき家計簿」というフリーソフトをDLしました。

12月の家計簿は、PC内でつけてます。
これが結構楽しくて、毎日夜にちゃんとつけてます(^o^)丿

今までは、100円均の家計簿ノートに手書きで書いてました。
月末に電卓を叩いてました。バシバシ
これが結構めんどくさい・・・


PC内でつけると、勝手に合計を計算してくれるので
助かっています!
いきなり外食をしてしまったので、食費がものすごい上がってしまいました。

こういうこともわかって、すごいな〜と思ってます。

内訳の内容も探すのが楽しいです。
今日は美容院で髪をカットしてきたので、
医療・衛生項目の中にある理髪・美容院代というものが発生しました!

しかし、
目に見える家計簿をつけていても、無駄遣いが多いのに節約できてないな〜と
痛感させられます。

家計簿っていうより、出費帳みたいな物かな・・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん; 毎月の使える金額を決めて書いているわけではないので、家計簿って言っていいのかわかりませんが、とりあえず続いています^^ パソコンでつけるのって面白いですね〜 もっと前からすればよかったです / ぐぐ ( 2006-12-08 22:13 )
もぐさん; 出費帳・・・一緒ですね(笑) まだ始めたばっかりなので、食料品も項目にわけてつけていますが・・・きっとそのうち「食料」と一くくりにしそうです>< そんなにいい主婦じゃないですよ! / ぐぐ ( 2006-12-08 22:12 )
ハヤトさん; 月末に電卓を叩く姿に憧れていたので、ノートにつけていましたが挫折しました^^; 私のママ友さんも家計簿ってつけていないそうですよ! / ぐぐ ( 2006-12-08 22:10 )
koedaさん; 初めまして! ノートに家計簿をつけていたときは、一週間まとめてつけてました・・・>< レシートを貰わないとき(臨時の出費とか)に出費を忘れちゃうことがありました・・・ / ぐぐ ( 2006-12-08 22:08 )
おにぎりさん; 袋分け節約法ですね! なるほど・・・ 私もトライしてみようと思ったのですが、財布を持ち分けるのがどうもうまくいきませんでした・・・ それぞれやり方があるんですね〜 まあ、うちは出費帳になっておりますが^^; / ぐぐ ( 2006-12-08 22:06 )
もんちゃさん; うきうき家計簿はフリーソフトなのでタダですよ^^ ソフトで買うといくらくらいするんですか? 頑張って続けられるようにしたいと思います。現在も一応続いています(^o^)丿 / ぐぐ ( 2006-12-08 22:03 )
私もパソコンで家計簿をつけてますが、毎日ちゃんとはやらないので段々計算が合わなくなって…毎月必ず使途不明金が出てしまいます(−−; / ぐーたら主婦 ( 2006-12-06 10:46 )
私もパソコンでつけているんですが、本当に出費帳って感じです。更に最近は1回に買ったのを食料品という名前でひとまとめにつけていたりします・・(そんな人、他にいるんだろうか、いたら会いたい!?)。ぐぐさんは私よりずっといい主婦って感じですね^^ / もぐ ( 2006-12-06 04:41 )
家計簿付けてる奥さんってエライと思います。 うちの奥さんときたら・・・付けてるの見たことないです。^^; / ハヤト ( 2006-12-05 21:00 )
家計簿つけているけれど、脳内トレーニングみたいなもので、2,3日まとめてつけたり、一週間まとまっちゃったり、今は一万円もあわなくて必死に思いだし中。 / koeda ( 2006-12-05 08:09 )
新婚当時は家計簿つけてたけど結局節約できないからやめました。今は利用目的ごとに財布をいくつか用意し其々に予算を入れて使い分けてます。私には←のやり方があってます / おにぎり ( 2006-12-05 00:55 )
あたしも家計簿ソフト買ったなー。でもすぐ終わったなー。痛い出費だった・・。ぐぐさまはきっと続くよ、よい買い物したねー。 / もんちゃ ( 2006-12-04 22:01 )

2006-11-25 1歳になりました

息子が誕生日を向かえ、めでたく一歳児になりました。

Σ(・д・ノ)ノ
い、いつのまに〜!

誕生日の前夜は、夫婦でしみじみとしてました。

特に大きな病気をすることもなく、
スクスクと成長してくれた息子に感謝したいと思います。

もう、いっちょまえに、あんよで行動できて一年の成長を感じます。
最近は自我が出てきて、思い通りにならないとグズグズ泣き出します。

それに喜べず、自我に対してキーっとなってしまうママを許しておくれ^_^;
ママも修行中の身なのだよ。

誕生日の日は、
いつもの離乳食を可愛く盛り付けたけど、
息子はかぼちゃやジャガイモを容赦なく食べませんでした。トホホ

大人は、ピザを注文。
唐揚げ・サラダ・ご飯・ポテトサラダを作りました。

息子用にケーキを注文。
生クリームや砂糖菓子ばかり食べ、スポンジは嫌がりました。
食べすぎはいけないので、すぐに私が食べちゃいましたが^_^;

プレゼントはジャングルジムです。
これでいっぱい遊んでね〜


先頭 表紙

雅菜さん; ありがとうございます! 一年の成長の感じます^^ 私も結婚して姪っ子ちゃんが出来るまで、赤ちゃんってそんなに見たことなかったですよ〜 / ぐぐ ( 2006-12-02 22:30 )
みいさん; ありがとうございます! ジャングルジムで一応毎日遊んでくれています。プレゼント代の元を取るためにも?いっぱい遊んでほしいです(笑) / ぐぐ ( 2006-12-02 22:26 )
一歳おめでとうございます(≧ω≦)一歳ってこんなに大きくなるんですね!赤ちゃんが近くにいたことがないから新発見です! / 雅菜 ( 2006-12-02 21:31 )
1歳おめでとうございます♪ジャングルジム!嬉しいでしょうね!!!すごいなぁ、しっかり登ってるし、ほんと成長してるんだなぁ。。。と感じますね。 / みい ( 2006-12-01 16:50 )
おにぎりさん; ありがとうございます^^ 無事に一歳を迎えることが出来て、よかったです。 お座りの頃って、うちの子はいつも頭をぶつけてました・・・なかなか腰が据わるときは目が離せませんよね><  / ぐぐ ( 2006-12-01 13:00 )
あぁもうそんなに経つんですね、無事に1歳おめでとうございました。只今8ヶ月のうちの息子は、つい最近やっっとごく短時間ヨレヨレな独り座りが出来るようになったばかり。我が夫婦の子なので運動神経の発達はスローペースだろうな、と覚悟はしています / おにぎり ( 2006-11-29 00:05 )
ぐーたら主婦さん; ありがとうございます^^ いまいち滑り台のシステム?をわかっていないようで、昇っただけで満足しちゃうみたいです^^; 早く上手に滑れるようになりますように〜 / ぐぐ ( 2006-11-27 21:53 )
もぐさん; ありがとうございます! うちの子は、動きまくっています・・・ そんでもって、ママ友さんの子供と遊んでいたらおもちゃを取り上げちゃいます。 うちの子もジャイアンかもしれません(=_=)  / ぐぐ ( 2006-11-27 21:51 )
もんちゃさん; 成長ってすごーく個人差が出るんですね!育児書には、1歳6ヶ月でほとんど歩けるようになるって書いてありました! うちの子は、あんよだけは早かったです・・・^^; / ぐぐ ( 2006-11-27 21:49 )
音野透夜さん; ありがとうございます!一歳の誕生日はすごく特別な気がしました〜!この子が生まれて一年か・・・としみじみしちゃいました(笑) これからは靴を履いて、ますますチョコマカしまくるでしょうね。。。頑張ります☆ / ぐぐ ( 2006-11-27 21:47 )
1歳おめでとうございます^^もうこんなのに登れちゃうんですね〜。これからも元気でスクスク成長されますように^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-27 11:34 )
1歳のお誕生日おめでとうございます!そして、ぐぐさん、1年間お疲れさまでした。本当に活発な感じですね!ジャングルジムでひとり遊びしてくれるといいですね^^ / もぐ ( 2006-11-27 02:18 )
一歳でこんなの登れるの?私歩いたのが確か一歳10ヶ月で、周りにかなり心配されたものだったわ・・。歩くの面倒なだけだったと思うけど。 / もんちゃ ( 2006-11-26 12:33 )
まあまあまあ☆しばらくご無沙汰してるうちにもう1歳!?時の経つのは早いものです・・・汗 1歳って何か特別なカンジがしませんか?ぐぐママさんもお疲れ様☆これからますます行動範囲が広がるので、頑張りましょうね、お互いに☆ / 昔野透夜 ( 2006-11-25 22:47 )
あやめさん; ありがとうございます! ママもお疲れと言っていただいて、癒されました( ノД`) 頑張ってきてよかったと思います。 うちの子は、たっち・あんよだけは早かったです・・・つねにチョコマカ移動しています^^; 姪っ子ちゃんのお誕生日も楽しみですね!^^ / ぐぐ ( 2006-11-25 21:08 )
ハヤトさん; ジャングルジムを買ったんですね!これで一人遊びをいっぱいしてくれたら・・・楽できるな〜と思ってます^^; 祝の字は赤にすればよかったですね!しまった〜 / ぐぐ ( 2006-11-25 21:05 )
てじおさん; ありがとうございます! タイトルも思わずリニューアルしました。わっはっは!  / ぐぐ ( 2006-11-25 21:04 )
おめでとうございます!息子君もおめでとうだけど、ぐぐさんにもおめでとうですねー。1年お疲れ様でした!しっかし1歳でこんなに動けちゃうのね。ウチの姪っ子ももうすぐ1歳ですがまだ立たないです。でもかわいくて〜〜〜(^^)誕生日は回りの大人たちが騒ぎそうな気配です(笑) / あやめ ( 2006-11-25 20:27 )
おお〜懐かしいな〜うちも買ったな〜これ^^ 祝の字は赤を希望します。^^ / ハヤト ( 2006-11-25 19:49 )
おめでとう!日記のタイトルも変わりましたね^^ / てじお ( 2006-11-25 18:22 )

2006-11-19 しろたんの抱き枕

楽天で、「しろたんの抱き枕」を購入しました。

注文して3〜4日目に自宅に届きました。

早速、箱を開けて戯れました!
この肌触りがいい・・・

4年前くらいに友人の家に泊まった時に、この枕があって
ず〜っとほしかったのです。

ここらへんのお店には売ってないし・・・と思っていたら
ネット通販でありましたので、思わず(と言っても一週間悩んで)
購入しました♪

うちの子も気に入ったようで、わしわしと遊んでいました。

そしたら!
頭のところに穴が開いてあるのを発見・・・がーーーん!!

そのまま縫って使うのは悔しいので、
翌日お店に電話して返品・交換することにしました。

さようなら、しろたん・・・(;_;)/~~~

早く新しいのがこないかな〜・・・
あ、写真のしろたんは、ちょっとぶさいくちゃんだ・・・・


先頭 表紙

そろそろ新しいの到着した頃でしょうか・・?この写真見ると、心が和みます^^ / もぐ ( 2006-11-24 15:41 )
抱き枕なんですか、気持ちよさそう! / denko ( 2006-11-24 11:04 )
ネット通販、いろんなものがありますよね^^ 見てて飽きないっす / てじお ( 2006-11-21 00:17 )
あああ〜しろたんだぁ〜(^−^)可愛いですよね〜私も最近りらっくまのぬいぐるみ(ティッシュケース)があるので、抱きまくらも欲しいなぁ〜と思っているところです☆ / さるこ ( 2006-11-20 23:04 )
一週間悩むところがすごい、見習わなくては!!その精神はやっぱり先天的なものなのかなあー。私にはもう無理なのかなー。 / もんちゃ ( 2006-11-20 20:32 )
^^可愛いですね^^ / ハヤト ( 2006-11-20 19:37 )
「しろたん」ってロングセラーなんですね^^確かに可愛い!ギュ〜っと抱きしめたくなりますね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-20 10:51 )
あー☆しろたんだ☆カワイイ☆ですよねぇ。我が家は上の子が「まめゴマ」にハマり中。私は昔、ゴマちゃんが大好き☆だったので、こっち系のキャラは癒されます。いいですよねぇ♪だっこしたーい / 昔野透夜 ( 2006-11-19 22:34 )

2006-11-12 パソコンが壊れていく・・・

最近、パソコンで使えないキーが出てきました!
げ〜!
思えば大学三年生のときにバイト代をはたいて買ったこのパソコン・・・

現在、約5年目??

どうしよう。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
パソコンのない生活って考えられません!

(ま、キーボードだけUSBで外付けすればいいことなんだろうけど
 かさばるしめんどくさい・・・)

現在使えないキー

・十字キーの左(←)
・Page Down
・ひらがなの「け」が書いてあるキー

あああ〜
特に十字キーが使えなくなったのは痛いです。
Page Downも画面をスクロールするときに多用していたので、
これも痛い!

そのうちどうにかしなきゃなあ〜
(=_=)

先頭 表紙

ハヤトさん; なるほど・・・では、うちのPCももうすぐ寿命ですね(;;) 新しいのを買う余裕はありません・・・トホホです・・・ / ぐぐ ( 2006-11-19 20:28 )
けっこう行ってますね〜そうなんです。うちは、3代目なんです。PCってもって4,5年のような気がします。^^; / ハヤト ( 2006-11-15 18:22 )
ぐーたら主婦さん; 調べ物がすぐできちゃうのがいいですよね^^ あとネット通販最高です!(笑) 楽天で、「しろたんの抱き枕」を買ってしまいました・・・届く日が楽しみです♪ / ぐぐ ( 2006-11-14 13:04 )
もんちゃさん; アルファベットが打てなくなったら速攻買い替えですね! いつ、そんな日が来るかと思うとドキドキです・・・(;;) どうせ買うなら、ディスクトップがほしいんですが・・・お金がないので、キーボードだけ買うっていう選択になりそうです。とほほ! / ぐぐ ( 2006-11-14 13:02 )
もぐさん; なるほど〜!確かに機械は当たりハズレがありそうですねっ 勉強になりました! それを考えるとこのパソコンは当たりの部類に入るのかもしれませんね〜 長期保障もつけましたが、保障期間が三年だったので、修理なら有料になりそうです>< / ぐぐ ( 2006-11-14 12:59 )
てじおさん; 夫はゲームのしすぎです!眼鏡の度数が合わなくなってきた・・・と言っていました>< PCは、夫婦別ですよ〜 私はシャープのメビウスを使っています。夫はNECのラビーです^^ / ぐぐ ( 2006-11-14 12:56 )
私も今となってはパソコンの無い生活は考えられません〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-13 08:45 )
先代のは色々打てなくなって、ついにSが打てなくなったから、速攻買い換えたよ・・。だけど5年もってるってすごいよねえーー。私3年目だけど、ありえない音がしてきた。あぶねえ。 / もんちゃ ( 2006-11-13 07:49 )
パソコンって高いお金を出して買うのに、ある日あっけなく壊れたりしますよね。以前、短期間で壊れた時、お店の人に「パソコンも当たりはずれがあるんですよ。運ですね」って言われて納得がいかなかったです。 / もぐ ( 2006-11-13 04:07 )
十字キーは、旦那がゲームしすぎなんでは・・?(夫婦別PCかな(笑)) / てじお ( 2006-11-13 03:46 )

2006-11-08 海外ドラマDVD

現在、夫婦で海外ドラマにハマっています。
「トゥルー・コーリング」というDVDです。
全部で13巻まであります。

ちびちび観ています・・・まだ5巻までしか観ていません。

面白いです。

SFチックで(死んだ人間が主人公だけに助けを求める)、
サスペンスの要素もあって、犯人当てが楽しいです。

主人公の弟役の人が、かなりかっこいいです!!
でも、役の中ではどうしようもないです^_^;

あと、主人公の勤め先の上司がいいキャラしてます。
可愛い感じです。

主人公の親友役の人もいいキャラしてます。
私は主人公より綺麗だと思ってます。
(主人公も彫りが深くて綺麗なんですが・・・)

話の内容もわかりやすくて、さら〜っと観れます。

主題歌もかっこいい!
早速、着メロをダウンロードしちゃいました。
その前は、ドラマ「アンフェア」の曲(挿入歌?)にしてました^_^;


このDVDを勧めてくれた友人の情報によると
アメリカでは人気がなくて、打ち切りになった・・・らしいです。
う〜ん、勿体無い!

最後まで見るのが楽しみです!

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん; 海外ドラマが好きな友人から紹介してもらったんです。面白いですよね!独自のノリのよさって言うんでしょうか^^ トゥルー〜には、ほかの海外ドラマで活躍していた俳優さんも途中からレギュラーで出演してきて、これまた嬉しいサプライズでした^^ / ぐぐ ( 2006-11-12 20:39 )
海外ドラマ面白いですよね。レンタルだと自分の見たいペースで見られるし^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-09 09:31 )

2006-10-30 好き嫌い

息子は嫌いな食べ物が出てきました。

「はい、あ〜ん」と口の中に入れると、
舌で「べ!」と出しちゃいます。
あげすぎたのが原因なのだろうか・・・トホホ

「バナナ」
三口くらいしか食べなくなった(=_=)
朝に与えすぎたのか・・・??

「サツマイモのゆでたやつ」
前は手づかみでムシャムシャ食べてくれていたのに〜
口に入れただけで、べ〜(=_=)
手でつかもうともしなくなりました。

「かぼちゃ」
これも手づかみメニューとして、
薄切りのかぼちゃをフライパンで焼いたものを与えていました。
以前は、主食か!?と思うくらい食べていたのに
今晩は5切れくらいしか食べなかった・・・


逆に好きなもの
「パスタの麺」
私が食べていたのを横取りして、麺だけ食べていた。

「うどん」
味がしみていて美味しかったのかな??

「パン」
食パンでもモリモリ手づかみする。
塩っけがあるからかな・・・

「トマト」
1/8に切った物を与えたら、丸かじりしていた。
そのまま何個も食べていた。

「果物。お菓子」
甘いから・・・。

「人参」
手づかみで、許容量より食べ続ける気がするので
小さなスティックで5本くらいにしてます。

「豆腐」
一回の食事で一人で一丁食べちゃいそう・・・。


などなど、本当に離乳食は難しいし、めんどくさい。
まあ、満腹になったら急に機嫌よくニッコリしてくれるんですけどね。
それにだまされて頑張ろうと思います。。。

先頭 表紙

麺類は好きですねえ、うちも。何食べたい?って聞くとたいてい答えは 「ちゅるちゅる(息子の中で麺類一般を指す言葉)」です。 / てじお ( 2006-11-12 20:46 )
食がいいね〜〜いい子になるぞ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-11-03 07:38 )
うちの子と好きな物がよく似ている・・。子供が好きそうなメニューを作ってもベッと出して、豆腐と野菜を煮ただけーとかはどんどん食べるので、最近はそんなメニューばかりです。頑張りましょう♪ / もぐ ( 2006-11-02 04:13 )
難しいねえーー、食事って。私はなーーんでも、「ウエ」って出してたので、手がかかったことでしょうなあ・・。でもま、大人になったらちゃんと食べれるようになるんだよね、なぜか。 / もんちゃ ( 2006-10-31 21:33 )
離乳食って、最初は気を使いますよね。でも、大人のをちょっとずつでいいやーって事にしたら、らくちんになりましたよ。 / denko ( 2006-10-31 17:07 )
今はまだ好き嫌いしてもムリに食べさせる年齢じゃないから大丈夫だよ。急に嫌いだったものを食べ始めたり、子供っておもしろい。 / みい ( 2006-10-31 16:14 )
今、嫌いなモノは食べ過ぎて飽きちゃったんでしょうか^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-31 08:43 )

2006-10-25 ファーストシューズを買いました!!

ついに買っちゃいました。
高かった・・・
大人より高かった・・・

思い切って、いいやつを買いました。
あまり靴の種類がなくて選択の幅が狭かったです(=_=)

赤ちゃんメーカーの靴を選ぶことにしました。

家の中で履かせたら、やっぱり気になるみたいで泣いちゃいました。
靴を履きながらハイハイしているので
とっても歩きにくいみたいです。

うむむ。。。
どうやって、慣れさせたらいいのだろうか・・・


またコスモスの広場に行きましたが、
今度は裸足であんよをしてくれました。


先頭 表紙

かわいい靴♪赤ちゃんの靴って飾ってるだけでもかわいいですよね。早く気に入ってはいてくれるようになるといいですね。 / みい ( 2006-10-30 12:07 )
7ヶ月になったけど、まだ「1人座り」もできそうにありまちぇん / おにぎり ( 2006-10-28 18:11 )
可愛い靴ですね〜これを履いてチョコチョコ歩くんですね〜それがまた可愛いんですよ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-10-26 18:11 )
可愛い靴ですね。最初、靴の硬さが違和感あるのかな。うちはファーストシューズは室内履きのような柔らかいのにしました。でも最初から普通の靴の子も沢山いますよね。練習あるのみかなあ。ガンバレ^^ / もぐ ( 2006-10-26 12:49 )
ふふふ♪可愛い靴ですね〜。手のひらに乗っちゃうくらいの大きさなんですよね^^しかし子供のものって何でも小さいのに大人並かそれ以上のお値段しますよねぇ(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-10-25 21:58 )
すぐに小さくなっちゃうのに、大人より高いのを買うものなのか、ファーストシューズってのは・・。いい勉強になったなあ。 / もんちゃ ( 2006-10-25 21:06 )

2006-10-16 コスモスの咲いている広場へ

気持のいい快晴が続いています。

車で30分くらいの広場で、コスモスが綺麗に咲いていたよ〜
との情報により
家族3人で行ってきました!

見渡す限りのコスモス!
すごく綺麗でした(^o^)丿

隣には芝生もあり、子を降ろしてみると・・・
動きませんでした。
チクチクしていたからかしら?

そろそろあんよも上手なので靴を買おうと思っています。
ファーストシューズなのでいい靴を買ってあげたいです。
でも、それなりのメーカーのは高いですね。
大人より高い・・・

でも、いい靴を履かせないと足の成長の妨げになるのかしら・・・
全然わかりません(=_=)
ちゃんと調べないとな〜


写真
せっかくなんで、コスモスと一緒に撮ってもらいました(^_^)わっはっは


先頭 表紙

てじおさん: わ〜それは息子さんも喜びますね^^ ではすぐにセカンドシューズを買ったんですね。 うちの子はあんよが大きいみたいです。背も高くなったらいいな〜って思ってます^^;私が小さいから無理かな〜?? / ぐぐ ( 2006-10-25 11:54 )
もぐさん: 一面見渡す限りのコスモスでしたよ! コスモスの中にまで入って写真を撮りたかったのですが、子が花をむしりとりそうなので外でパシャリと撮りました^^ / ぐぐ ( 2006-10-25 11:52 )
みいさん: わっはっは^^ありがとうございます! 素敵なママになれるよう、修行中です。 どうしてもイライラしちゃうんですよね〜・・・トホホです(=_=) / ぐぐ ( 2006-10-25 11:50 )
おにぎりさん: 植物園にはいかれましたかー?^^ 靴下ってずれてきちゃいますよね。。。 せっかくお祝いで頂いた靴下も、数回履いただけで小さくなってしまいました。 うちはまだまだ裸足です。でも、来月になったら素足だとお散歩のときは寒いですよね〜>< / ぐぐ ( 2006-10-25 11:47 )
あやめさん: ひえ〜!それは大変でしたね><カイロってそれも直せちゃうんですね〜すごい! 私自身は、姿勢が悪いので肩こりに悩まされています。普段から姿勢を正しくしようと努力はしているものの、素人判断だと・・・(=_=) 子供にとってもいい靴を選んであげたいです! / ぐぐ ( 2006-10-25 11:44 )
さるこさん: おお、情報ありがとうございます!! ミキハウスのショップが近くにないので実物を見ることが出来ませんでした(=_=)か、悲しい・・・ ベビー服ならあるんですけどね〜 今度、街に行ったらチェックしてきますね☆ / ぐぐ ( 2006-10-25 11:41 )
もんちゃさん: 筋肉はつきますよ〜 でも、腕の外側?がぶよぶよなので、腕を振ったらひどいことになります。力こぶけついても、細くはなりません・・・どうしましょう(=_=) / ぐぐ ( 2006-10-25 11:39 )
ぐーたら主婦さん: はっはっは^^ありがとうございます! でも「それは写真を取った人の腕がいいからだよ」と一喝されてしまいました(=_=)涙・・・ / ぐぐ ( 2006-10-25 11:38 )
ファーストシューズは、うちはバーチャンにいいものを買ってもらったので、ちょっぴり履かせて、あとは「思い出の品」としてとっておくことにしました。息子が大人になったら、これがアンタが最初に履いた靴だ!ってあげようとおもって。 / てじお ( 2006-10-22 04:01 )
雰囲気のある、いい写真ですね!・・ぐぐさん、全然太ってないですよ〜(いいなあー)。若々しい素敵なママって感じです。 / もぐ ( 2006-10-21 17:47 )
いいねぇいいねぇ、写真の雰囲気♪ぐぐさん素敵なママさんですね! / みい ( 2006-10-19 12:29 )
妊娠中にネットオークションでミッフィーの中古靴を2足買っちゃいました、けどまだまともに履いたこと無いです←はっきり言ってこれからのシーズンの防寒用ですね(汗)。歩く頃にはサイズオーバーしてるかも!?出産後間もなく買った今履かせてる靴下も、カカト部分が土踏まずまでズレてきちゃいます。私も近々地元の植物園に3人で行こうかと思ってます / おにぎり ( 2006-10-19 11:04 )
すごーーきれい!いいなあ〜☆ぐぐさんちっとも太ってないじゃないですかー!全然若い!靴は大事ですねー。私は20代のころ急に夕方になると立てなくなるくらい腰が痛くなってしまい、カイロプラクティックに通ったのですが、小さいときの立ちかたが原因で左右の足の長さが違ってるといわれました。期間をかけて治しましたがそのときに立つ事・歩くこと・姿勢って大事なんだなあと思いました。まー昔はあまり情報がない時代だから仕方ないですがねー。 / あやめ ( 2006-10-18 12:13 )
うわぁ〜綺麗ですね〜☆絵になってます!!! 子供の足って最初は軟骨だから変な靴をはくと変形するって聞いたことがあります。。(就職活動中にミキ○ウスに行ったときに言ってました。←だから靴はすごーーくこだわって作ってるらしいです。) / さるこ ( 2006-10-18 06:54 )
絵になりまますね〜〜。^^ / ハヤト ( 2006-10-17 18:07 )
おおー、ママって感じが出てる出てるーー。しかし重そうだなあ、やっぱ筋肉ムキムキになる? / もんちゃ ( 2006-10-17 07:43 )
一面のコスモス畑ですね〜。それにしてもぐぐさんもイマドキの若くて綺麗なお母さんじゃないですか。要ダイエットには見えませんよ^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-16 19:06 )

2006-10-11 ポリオ!!

ポリオの集団接種を受けてきました。
いつも検診のときもこんなに混まないのに・・・ってくらい
赤ちゃんから幼児までいっぱいいて混雑していました。

が、私は大分前に来ていたので
4番目に摂取することが出来ました。

気合入れておいてよかったです。むっふっふ!

ちょっと前まで同じ赤ちゃん広場に来ていた子も来てました。
すっかりあんよが上手になって、靴を履いていました。
すげ〜〜

しかし、細いママさんが多い気がします。

どうやって、その細い体系を維持しているのだろう??
本当に疑問なんですよね。

食べすぎがいけないのかしら(=_=)
食欲の秋なので、お米やおかず、デザートや果物
い〜〜〜〜〜〜〜っぱい食べちゃいます。

そして、家の中かショッピングセンターの中しか動きません。

だから下半身デブです。
上半身も二の腕と、顔がデブです。

絶対に明日から毎日、腹筋と背筋をしようと思います。
いいダイエット方法を探さなくては 涙

先頭 表紙

ずばりチョコレート・アイス・ポテチが原因です。。。 / やまお君 ( 2006-10-17 12:59 )
みいさん: ふむふむ( ..)φメモメモ 塩分ですか〜・・・しょっぱいフライドポテト好きなんです。夜ご飯の揚げ物とかも、好きですね〜 ああ、原因物質ばっかり摂取しているようです(;;) しかし、甘いものってそんなに気にすることないんですね〜 なるほどです! / ぐぐ ( 2006-10-16 09:35 )
もんちゃさん: わかります!デブなオバチャンって多いですよね(笑)50代くらいになると?外見を気にしなくなるのでしょうか・・・!? オバチャンたちって、太っていても楽しそうですよね。 / ぐぐ ( 2006-10-16 09:33 )
ぐーたら主婦さん: ヤングなママって、お洒落で綺麗な人が多いんですよね〜 どうしてなんでしょう!? ダイエットしているんですけど、昨夜「31(サーティワン)アイスクリーム」を買っちゃいました>< 駄目じゃん、私・・・ / ぐぐ ( 2006-10-16 09:31 )
ハヤトさん: おっしゃるとおりでございます。 秋のダイエットは天敵です〜(;;) 秋刀魚の塩焼きを作ったら、新米もいっぱい食べたくなりますしね〜^^; / ぐぐ ( 2006-10-16 09:29 )
もぐさん: 私も、育児でやせるだろうと思っていたのにちっとも痩せません。ストレスで?食べちゃっているからなのでしょうか(?_?) ただ単に、食欲旺盛なだけなんですけどね… 私は「自分からはお菓子を買わない」ダイエットしています!! / ぐぐ ( 2006-10-16 09:27 )
あやめさん: もう食欲の秋ですもんね。秋は果物やお魚が美味しいですよね! 姪っ子ちゃん、たっち出来そうなんですか!?その瞬間を見ると、すごくビックリしますよね^^ あっというまにあんよも出来ちゃいそうですね〜! / ぐぐ ( 2006-10-16 09:26 )
塩分の取りすぎと夜の炭水化物摂取が、一番の原因だそうですよ。甘いもの食べて大丈夫なんだって。 / みい ( 2006-10-15 19:07 )
今は細くても、いづれみーーーーんなデブデブになっていくんだよね。痩せてるおばさんってあんまみない気しない? / もんちゃ ( 2006-10-12 17:30 )
いいダイエット方法私も知りたいわ〜。本当に小さい赤ちゃんを連れているのにスタイルが良い人多いですよね!何故なんだろう?? / ぐーたら主婦 ( 2006-10-12 16:53 )
秋のダイエットは諦めた方がいいと思います。^^ストレスたまっちゃうぞ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-10-12 08:59 )
私も数日前にダイエットを決意しました(といってもおやつを控えているくらいだけど・・)。体力勝負(?)の育児をしているのに、何故やせないんだろうって思いませんか・・? / もぐ ( 2006-10-12 02:41 )
う〜ん、私も疑問。細くなりたいなあ〜!でも私も年中食欲の四季なモノで・・・真剣にダイエットしなくては。検診とかたいへんですねー。しっかし子どもの成長って早いですよね。ウチの姪っ子ちゃんがハイハイしていてもうすぐたっちできそうな勢いだったんですよ。オバばかですけど姪っ子は天才じゃないかと思っちゃいました(笑) / あやめ ( 2006-10-11 23:35 )

2006-10-10 児童館へGO!

隣の市にある児童館へ行ってきましたー
民間の施設なので、市外の人間も利用できるそうです。
ってことでそこで遊んできました。

児童館は建物自体は古めかしいです。
オムツがえのシートもなし・・・

でもいっぱいオモチャもあって、広いので
うちの息子はきゃーきゃーと遊んでました。
あんよも上手になり、体の発達はすさまじいです。

ただ、もう少し意思の疎通が出来たらなーっと日々思ってしまいます。
(=_=)

2〜3歳の子は、小さいおもちゃでパズルをしたり、
滑り台できちんと滑ったりしているので
すごな〜と見とれていました。

一緒に誘って行った、ママ友のお子さんも楽しそうに遊んでいました^^
紹介したかいがありました。
よかったよかった。

最近は涼しくなってきたので、外への買い物も苦にならなくなりました。
いい気候ですねー
ずーっとこれくらいがいいな〜
でも、四季があるからいいんだろうな〜

先頭 表紙

おにぎりさん: あら!曇りの日でもやっぱり紫外線はあるんですね〜 うちの息子は、色が白いねってよく言われます。私と夫は言われません。悔しい・・・ 別に日焼けをさせていないわけでもないんですけどね^^; / ぐぐ ( 2006-10-11 21:31 )
ぐーたら主婦さん: 四季を感じる日本に生まれてよかったです^^ 食べ物も美味しいですし。 居酒屋最高です(笑)  / ぐぐ ( 2006-10-11 21:29 )
もぐさん: まだまだハイハイもしてますが、あんよもいっぱいするようになりました^^ 歩き方がよちよちで可愛いです。見ていて危なっかしいってのもありますが^^; / ぐぐ ( 2006-10-11 21:28 )
暑い時期は散歩に行くのもタメライがちで曇りの日を選んでたけど、最近はお散歩シーズンですよね♪気がついたら息子の太ももに日焼け後が・・・。私もリアルタイム放送では見向きもしなかった夕方の再放送ドラマにはまってます。 / おにぎり ( 2006-10-11 18:52 )
もんちゃさん: どうなんでしょうね〜 仕事はすればお金がもらえますけど、子育てってボランティアみたいな感じかもしれません・・・^^; 難しいですね〜 / ぐぐ ( 2006-10-11 17:00 )
ハヤトさん: 子供に自信をつけさせるためにも、愛情を注ぎます。がんばります〜 / ぐぐ ( 2006-10-11 16:58 )
本当に日なたはポカポカで風は爽やかでいい季節ですよね(^^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-11 10:41 )
上手にあんよしているんですね^^ホント体の発達早いですよねえ。そうそう、私も意思の疎通がもっと出来たらなーと思う今日この頃。体が発達して、意思疎通が出来ないこの時期ってママはヒヤヒヤですよね^^;頑張りましょー。 / もぐ ( 2006-10-11 07:53 )
子育てって、おもうようにいかなかったりするから、大変なんだろうなあー。やっぱり仕事より大変? / もんちゃ ( 2006-10-10 22:18 )
幼稚園に入るまでは、過剰すぎるぐらいの愛情をタップリ、タップリ^^ / ハヤト ( 2006-10-10 16:56 )

[次の10件を表示] (総目次)