himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-10 児童館へGO!
2006-09-28 アンフェア
2006-09-22 ビデオデッキ
2006-09-15 生協のオネエチャン
2006-09-07 1ヶ月ぶりで赤ちゃん広場へGO
2006-09-04 やっとこさ、日常に慣れましたー
2006-08-20 夏休み ちょっくら岩手へ
2006-08-07 赤ちゃん広場にて
2006-08-01 湯布院・湯平温泉
2006-07-27 巣2


2006-10-10 児童館へGO!

隣の市にある児童館へ行ってきましたー
民間の施設なので、市外の人間も利用できるそうです。
ってことでそこで遊んできました。

児童館は建物自体は古めかしいです。
オムツがえのシートもなし・・・

でもいっぱいオモチャもあって、広いので
うちの息子はきゃーきゃーと遊んでました。
あんよも上手になり、体の発達はすさまじいです。

ただ、もう少し意思の疎通が出来たらなーっと日々思ってしまいます。
(=_=)

2〜3歳の子は、小さいおもちゃでパズルをしたり、
滑り台できちんと滑ったりしているので
すごな〜と見とれていました。

一緒に誘って行った、ママ友のお子さんも楽しそうに遊んでいました^^
紹介したかいがありました。
よかったよかった。

最近は涼しくなってきたので、外への買い物も苦にならなくなりました。
いい気候ですねー
ずーっとこれくらいがいいな〜
でも、四季があるからいいんだろうな〜

先頭 表紙

おにぎりさん: あら!曇りの日でもやっぱり紫外線はあるんですね〜 うちの息子は、色が白いねってよく言われます。私と夫は言われません。悔しい・・・ 別に日焼けをさせていないわけでもないんですけどね^^; / ぐぐ ( 2006-10-11 21:31 )
ぐーたら主婦さん: 四季を感じる日本に生まれてよかったです^^ 食べ物も美味しいですし。 居酒屋最高です(笑)  / ぐぐ ( 2006-10-11 21:29 )
もぐさん: まだまだハイハイもしてますが、あんよもいっぱいするようになりました^^ 歩き方がよちよちで可愛いです。見ていて危なっかしいってのもありますが^^; / ぐぐ ( 2006-10-11 21:28 )
暑い時期は散歩に行くのもタメライがちで曇りの日を選んでたけど、最近はお散歩シーズンですよね♪気がついたら息子の太ももに日焼け後が・・・。私もリアルタイム放送では見向きもしなかった夕方の再放送ドラマにはまってます。 / おにぎり ( 2006-10-11 18:52 )
もんちゃさん: どうなんでしょうね〜 仕事はすればお金がもらえますけど、子育てってボランティアみたいな感じかもしれません・・・^^; 難しいですね〜 / ぐぐ ( 2006-10-11 17:00 )
ハヤトさん: 子供に自信をつけさせるためにも、愛情を注ぎます。がんばります〜 / ぐぐ ( 2006-10-11 16:58 )
本当に日なたはポカポカで風は爽やかでいい季節ですよね(^^) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-11 10:41 )
上手にあんよしているんですね^^ホント体の発達早いですよねえ。そうそう、私も意思の疎通がもっと出来たらなーと思う今日この頃。体が発達して、意思疎通が出来ないこの時期ってママはヒヤヒヤですよね^^;頑張りましょー。 / もぐ ( 2006-10-11 07:53 )
子育てって、おもうようにいかなかったりするから、大変なんだろうなあー。やっぱり仕事より大変? / もんちゃ ( 2006-10-10 22:18 )
幼稚園に入るまでは、過剰すぎるぐらいの愛情をタップリ、タップリ^^ / ハヤト ( 2006-10-10 16:56 )

2006-09-28 アンフェア

最近、17時から18時まで、ドラマの再放送を見ています。

子供が生まれてからリアルタイムでドラマをみなくなったので
再放送で目新しいものがあると見たくなります。

ここ最近は「アンフェア」をやっているようです。
続けてみていたら面白かったので
今日も見ようと思います(^o^)丿

篠原涼子、瑛太、阿部サダヲ、濱田マリなど・・・
私の好きな役者さんばっかりでした。

篠原涼子ってカッコいい〜
瑛太も大好きです。一度会ってみたいわ〜

続きが気になる!

ネットで公式ページにアクセスしてみたら、なんと犯人?の名前が
いきなり書いてありました。。。Σ(・д・ノ)ノ
大ショック
ネタバレを表紙に書かないでーーーーー


写真はパスタを作ったので載せてみました。
シーフードミックスとインゲンを炒めて、
生協のジェノベーゼ?ソースをからめたものです。
にんにくがきいていて、まいう〜でした。


先頭 表紙

denkoさん: 一緒ですね!再放送ってたまに面白いドラマやりますよねー。 アンフェア面白かったですよね。 私も続きが気になって、映画化が待ち遠しいです! / ぐぐ ( 2006-10-10 13:07 )
再放送でハマりました。私も関連サイトみてたら、犯人分かっちゃって、ガッカリ。でも、見ましたけど。f(^ー^;妙に切なくて、引きずってます。 / denko ( 2006-10-09 18:22 )
さるこさん: お!お久しぶりです^^お元気でしたかー?? アンフェアの犯人、やっぱりショックでした。。。もうあの2人の掛け合いが見れないと思うと、せつないです〜 スペシャルもまた内部に犯人がいましたし、映画のときの犯人は誰になるんでしょうね〜!? / ぐぐ ( 2006-10-08 15:59 )
もんちゃさん: 美味しいですよ!3つで498円のときに買いました。商品名は「ジェノベーゼソース」でいいみたいです。ちょいと高いですが、冷凍保存が利くのでなかなか便利です。パスタだけでなく、ムニエルやお肉にからめても美味しそうです^^ / ぐぐ ( 2006-10-08 15:56 )
ハヤトさん: 先に犯人がわかっていたので、まだばれていない段階での犯人のちょいと怪しげな微笑みのシーンのを見たときには「ああ、この笑い方って最終回を示唆しているのかなー」なーんて思いながら見ていました。 / ぐぐ ( 2006-10-08 15:53 )
美味しそうですね〜☆アンフェアの犯人を先に知ってしまったんですね。。。それはショックかも。。。><でも知らないで見てた時に、あの方が犯人だと分かった時にも衝撃的なショックがありましたよぉ〜笑。 / さるこ>お久しぶりです^^ ( 2006-10-03 04:08 )
生協のそのソースだけで、その味になるの?なんてやつかしら。私もそれお母様に生協で買ってもらおーーっと。 / もんちゃ ( 2006-10-02 21:43 )
ネタばれは冷めちゃうよね〜〜。 野菜たっぷりで美味しそうだ〜。 / ハヤト ( 2006-09-29 12:14 )

2006-09-22 ビデオデッキ

テーブルをものともせずによじ登る息子・・・

ビデオデッキのビデオ投入口が気になるみたいです。

あ、あぶね〜(=_=)

自分でよじ登るくせに降りれなくて泣きます。
無理に降りようとするので、目が離せませんね!


先頭 表紙

ハヤトさん: いつもチョコマカ移動して悪さをしています。なんか静かだなーと思ったら、紙を食べていました・・・ / ぐぐ ( 2006-09-28 14:22 )
おにぎりさん: うちも寝相最悪ですよ! 最近は、上の方に行ってしまっています。畳で寝ていることも多々あります。。。 布団がもう一組あればなーと思ってます。 / ぐぐ ( 2006-09-28 14:21 )
雅菜さん: お陰さまで成長してます^^ 「危ない」ってのがわかるようになるのは、もう少し先みたいです>< / ぐぐ ( 2006-09-28 14:19 )
denkoさん: やってます^^; チョコマカ動いています。危ないです。。。 / ぐぐ ( 2006-09-28 14:18 )
活発で良いのですが、目が離せないですよね。子供は、突如何を起こすかわかりませんから^^頑張れ^^ / ハヤト ( 2006-09-26 18:40 )
ウチのウサもやってたなぁ。。。最近息子は寝相が悪いので夜中に何度も起きて布団をかけなおしています。 / おにぎり ( 2006-09-26 15:06 )
うわぁー、落ちそうでホント目が離せませんね;すくすく育っているようで、成長が楽しみですね(^ ^) / 雅菜 ( 2006-09-24 13:43 )
おー、やってるね! / denko ( 2006-09-23 23:31 )

2006-09-15 生協のオネエチャン

最近、生協の配達の人が20歳くらいのヤングなオネエチャンになりました。

茶髪、カラコン、アイメイクのばっちり化粧で
髪の毛は、縦ロール?なお姫様スタイル。
流行りたてのパフィみたいな感じかな〜

う〜ん・・・ヤングだ・・・(笑)

そんなヤングな姿なのに、服装が生協の配達員の服なので(作業服?)
けっこう違和感があります^^;

そんなヤングなオネエチャンも、配達が毎週あるので
自然と顔なじみになります。

息子も最初はキョトンとしていましたが、
今だと笑顔になります。ヤングパワー!

オネエチャンはピースをして息子をあやして?くれます。
あやしかたもヤングです。

出迎える私は、いつもスッピンで眼鏡で、よれよれのTシャツです。
こりゃいかん!
もう少しヤングなオネエチャンを見習おうと思います!

先頭 表紙

ハヤトさん: お色気もあったらいいんですけどね^^; 誰かください、、、って感じです。 なんとかプラス思考で外見も磨きたいと思います^^ / ぐぐ ( 2006-09-22 22:09 )
おにぎりさん: おお、人見知りスタートですね^^ 今度は後追いがスタートするんでしょうね〜 たまにしか会えない、私の両親は 人見知りされてやっぱり落ち込んでいました(笑) / ぐぐ ( 2006-09-22 22:08 )
denkoさん: どうせ汚される・・・と思うと、よれよれしか着たくなくなりますよね。 幼稚園に行き始めたら、送り迎えのために外行きの格好をしそうですね^^; それまでに痩せよう!と頑張ります / ぐぐ ( 2006-09-22 22:07 )
良い方向で影響を受けるって素晴らしいですよ。ヤングに負けずにお色気たっぷりババンバ〜ン♪ / ハヤト ( 2006-09-19 13:06 )
最近「人見知り」をするようになったみたいです。私の母はショッチュウ遊びに来るので平気ですが、先日珍しく顔を出した父には......泣きました。ちょっと落ち込むぢぃぢでありました。 / おにぎり ( 2006-09-18 19:45 )
汚れても良い=どうでも良いスタイル思考になりますよね。幼稚園とか行き始めると、否応なくお洒落するようになりますよ。 / denko ( 2006-09-18 16:07 )
てじおさん: いえいえ、「見た目年齢」もありますよ! 最近、汚されてもいいようによれよれの服を着ることが多いですし、お肌はガサガサですし・・・。産後ダイエットもはかどらずに、おデブ街道まっしぐらです。これはまずいので、頑張ります(=_=) / ぐぐ ( 2006-09-17 23:46 )
やまお君: がんばるじょ〜 / ぐぐ ( 2006-09-17 23:45 )
いや、ぐぐちゃんも、わしらからしたら、めちゃくちゃヤングなんじゃが^^; (子供の年は同じぐらいじゃが・・。) / てじお ( 2006-09-17 02:12 )
がんばりましょう! / やまお君 ( 2006-09-15 17:42 )

2006-09-07 1ヶ月ぶりで赤ちゃん広場へGO

行ってきました!
赤ちゃん広場!
一ヶ月ぶりでした。

ネンネだった子が、お座りしていてビックリ。
ハイハイしていた子が、高速ハイハイしていてビックリ。
座ってばっかりだった子が、ずりばいしていてビックリ。

よその子も1か月分成長しているんだなーと不思議な気分でした。

んでもって、
うちの子は11月生まれなんですが

保育士「一歳の誕生日なので 11月の広報に写真を載せます。
    よかったら息子さんの写真を来月までに送ってください」

ひえ〜
確かに、もうすぐ1歳になるんだな〜
もちろん張り切って写真を載せようと思うので、いい写真をチェックしようと思います。
いい写真が、ありそうでないんですけどね(@_@;)

一歳になったら「赤ちゃん広場」は卒業なんです・・・
なんだかそれも寂しいな〜

一歳からは「子供広場」?(ちびっ子広場?だっけか・・・)になります。

頑張ってそっちの方も参加してこようと思います!

では、息子が昼寝をしている隙に、
ベルメゾンでブーツを注文してきます〜(^o^)丿

先頭 表紙

高速ハイハイにツボリました(笑) 必死でハイハイしてる赤にゃんの顔はかわいいよね^^ / みい ( 2006-09-14 13:59 )
高速ハイハイ^^ 自分の子供たちのことを思い出しました。めっちゃかわいいですよね^^(ちなみに、うちの子は、高速で僕の説教から逃げていきます。かわいくねぇ〜〜^^;) / ハヤト ( 2006-09-09 08:59 )

2006-09-04 やっとこさ、日常に慣れましたー

ただいまです〜

福岡に帰ってきました!

福岡に戻っても、福岡の時間?のペースに慣れるまで
わたわた〜でしたΣ(・д・ノ)ノ

岩手での生活も楽しかったです。
孫パワーは恐ろしいですね。

私も父や母に会えて楽しかったです。
また今度来るからね〜
いろいろありがとう!

人見知りも慣れると、とたんに愛想がよくなるので
息子の顔を見ていると 面白いです。

岩手から福岡への飛行機は、息子が乗ってから20分後には寝てくれたので
ホッとしながらのフライトでした。

そしたら!
通路を挟んだ席に、50代くらいのオジチャンが
CAのお姉さんにコーヒーをこぼされたみたいで
なにやら騒いでいました。
「うちの子が寝ているんだから、騒いで起こさないでくれ〜」と
心の中で必死に祈っていました。

こぼされることってあるもんなんですね〜

結局、航空会社から2000円の商品券?をもらえたみたいです。

息子は、CAのお姉さんに笑顔を振りまいていました。
あと、私の妹や弟にも笑顔でした。
うーむ。
息子は、ジジイやババが最初苦手なのかもしれない・・・(=_=)

先頭 表紙

てじおさん: え!よくあるんですか〜 気に入っている服にこぼされたりしたらショックですよね。しかたがないんですが・・・ けっこう飛行機に乗っていたつもりですが、知らないことがいっぱいです^^; てじおさんも飛行機のマイルがいっぱいあるのではないでしょうか!?^^ 新幹線もいっぱい乗ってますもんねー / ぐぐ ( 2006-09-07 12:29 )
あやめさん: 私は関東に住みたかったので、あやめさんが羨ましいですよ^^ 社会人時代に少しだけ千葉にいたくらいですかねー。あと、就職活動で3ヶ月東京に居たくらいです。電車に乗れば、デパートがすぐあるし、東京にはいろいろあって楽しかったです〜 でも根が田舎物なので、岩手も福岡も好きです^^; / ぐぐ ( 2006-09-07 12:26 )
コーヒーこぼされは、よくあるみたいですね。うちの会社の人も、やられたって怒ってました。その場では急いでいたので、なにも要求しなかったのだそうですが、後日、クリーニングをしてもらうために、服をとりに来させていましたよ。(ちゃんと来てくれるんだねー) / てじお ( 2006-09-06 21:07 )
岩手福岡、どちらも住めば都ってことですねー。私は学生のときしか県内から出たことないので(それも関東から出たことがない)、たいへんだろうなと思う反面それなりの味わい方もあるんだろうなあとちょっと羨ましかったりします♪息子君はいい子ですねー(^^) / あやめ ( 2006-09-06 10:20 )
もんちゃさん: 2週間と少し岩手にいました!最初は岩手のペースに慣れなくて、「福岡に戻りたいな」と思っていましたが、帰る頃には別れが辛くてしんみりでした。 ほんの少し前は岩手で生活していたのに、不思議な気分です。 / ぐぐ ( 2006-09-05 16:03 )
結構長くいられたのねーー、よかったねえ。でもいればいるほど別れが辛くなるんだよねえ・・。12時間前はあっちにいたのぃーーとかよく思ってたよ。高知ー岐阜間でさえ。福岡ー岩手はそれ以上に遠いね。 / もんちゃ ( 2006-09-04 21:20 )

2006-08-20 夏休み ちょっくら岩手へ

お久しぶりです。ぐぐでございます。

夏休みなので?
八月の真ん中から、二週間ばかり実家のある岩手県に来ています。

こちらは暑いです・・・

うちの実家はクーラーがないので
(ってか、私の近所はクーラーのない家庭が多い。なぜなら夏でも涼しいので)
ムシムシする暑さにやられています。

クーラーのある福岡に戻りたい。。。

実家では、息子が人見知りします。
超してます。
お風呂のときが一番ひどくて、私の姿が見えないと大号泣。

人見知りがこんなに大変なものだったとは。。。

実家でジジババに預けて、美容院に行きたかったのに
いける日はなさそうです。
このもっさい髪型をなんとかしたい・・・

ジジババは、孫の人見知りにもめげず
「めんこい、めんこい^^」を連発しています。

今回はJALカードのマイルが無料航空券分たまったので(15000マイル)
ちょいと帰省しました。
まさかこんな時期にチケットが取れると思っていなかったので
地元の友人に連絡をしても日程があわず、会えませんでした。
あ〜あ〜
せっかく岩手にきたのに残念です。

まあ、なんにせよ
息子を岩手のジジババに見せることができてよかったです。
快く送り出してくれた夫に感謝です。

私は人見知りのため、毎日抱っこで二の腕がますます大木になっています。
ぎゃ〜

先頭 表紙

うちのチビは、おじいちゃん・おばあちゃんがいるとダイスキ!で、パパ、ママ嫌い!なんだって(涙) 今日から1人で5泊もじいちゃん、ばあちゃんのところに行ってきます。そのうち、かえってこなくなりそう(笑) / てじお ( 2006-08-23 11:33 )
なんで人見知りするのか、どうしたらいいのかベビーに聞きたいでしょ?(笑) 私も子供の頃から極度の人見知りで、親は大変だったらしいよ。知らない人が抱っこするものなら、ゲーってもどしてたらしい(苦笑) 神経質だったんだね^^; / みい ( 2006-08-23 09:54 )
おー、里帰り中だったのですね。いいなあ。人見知りしようが、じいじばあばは孫命ですね^^美容院に行ったり、お友達に会ったり出来るといいですねー。 / もぐ ( 2006-08-21 01:34 )
人見知りしないコと、するコは何が違うんだろうねえーー。私に抱かせてくれる子供って、そうそうおらんに。 / もんちゃ ( 2006-08-20 23:53 )
早く人見知りがなくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2006-08-20 19:27 )

2006-08-07 赤ちゃん広場にて

木曜日に恒例の赤ちゃん広場へ行ってきました。

最近、人数が多いんです。
その人数が多い中、息子はハイハイしまくって、いろんなとこにいき
イタズラをするんです。
私はそれに監視するために付いて行くので、
あまり気分転換にならなかったりしてました。

でも!今回は人数が6名と少なかったので、のびのびハイハイさせてやることができました。
保育士さんも
「おいで!たっちして遊ぼう^^」
と人数が少ないので 自ら息子を誘ってました。

いつもしてもらっているせいか、
保育士さんとたっちゴッコ?をするのが好きみたいです。
つかまり立ちをして、左足でステップをします。

息子はいろんなママさんのところへも自ら行きます。
あ、あれ?
家の部屋の中だと私のところへくるのに
外に出ると人見知りしない!
ちょいと母ちゃん寂しい・・・(@_@;)

あと、一ヶ月近く顔をあわせていなかったママさんが来ました。
話しやすい人なので来てくれて嬉しかったです!
そのママさんのお子さんが・・・歩いてました!Σ(・д・ノ)ノ
11ヶ月の子です。

ついこの間まで ハイハイしてたのに〜!(高速で)
すごいスピードでハイハイするから、歩くの早そうだなと思っていたら
歩いてました。

よその子の成長って早いものですな・・・

先頭 表紙

みいさん: おっしゃるとおり、ず〜っと一緒にいるので変化に気づいているようで 気づいていないときがあります^^; たまに会うよそのこの変化はすさまじかったです! こうやって自分も年をとっているんだなーと実感してます^^; / ぐぐ ( 2006-08-20 12:27 )
雅菜さん: 外では愛想を振りまきます。福岡では・・・ 岩手にきたら、愛想をあまりふりまかなくなりましたーー やはり福岡っ子なんですね^^;  / ぐぐ ( 2006-08-20 12:25 )
もぐさん: 赤ちゃん広場は公共の場です。うちの住んでいる「町」が運営しています。 現在、ぐぐ実家にいるんですが、人見知りをしています。本当に大変ですね・・・人見知りってやつは。。。 でも、ちゃんと人見知りをしているので「成長しているんだなー」と安心しました / ぐぐ ( 2006-08-20 12:24 )
てじおさん: 体重は標準です^^ 高速ハイハイをしてきます。 伝い歩きも早いですし、も〜〜〜〜大変です・・・ いやいや、いいことなんですけどね^^; / ぐぐ ( 2006-08-20 12:22 )
おにぎりさん: おお、離乳食を始めているんですね。懐かしいです。おもゆからスタートしました・・・^^ 区の育児サークルがあるんですね〜 楽しみですね / ぐぐ ( 2006-08-20 12:21 )
もんちゃさん: 少ない人数だと、連帯感?が出るのでいいですね。話しかけやすいですし! うちの息子も無事に社会人として一人前になるように がんばりたいです^^; / ぐぐ ( 2006-08-20 12:20 )
子供の成長って、1ヶ月ですごく変化がありますよね^^自分の子供って、ずっと見てるから変化がわかりづらいのかもしれないですね^^; / みい ( 2006-08-15 11:50 )
やっぱり家の中と外とでは感じ方も違うのかな?(*´▽`*) いつも多いのに、たまたま少なかったりすると結構うれしいですよね♪ / 雅菜 ( 2006-08-14 07:03 )
赤ちゃん広場って公共の場ですか?こういう所があるといいですよね。ちょいと母ちゃん寂しい・・ってところ、愛情いっぱいですね。私だったら、その方がちょっと休めて楽とかって思っちゃいます^^; / もぐ ( 2006-08-11 12:18 )
体重が軽くて、ハイハイが嫌いだったりすると、早くに歩き始めるんじゃないかなー^^ / てじお ( 2006-08-10 12:41 )
ウチは離乳食を始めつつあります☆先日区の育児サークルに行ってみようか迷ったけど結局はダイソーで買い物してました(^^; / おにぎり ( 2006-08-10 10:38 )
やっぱり少人数制がいいよねー、何事も。しかし子供に手がかからなくなるのは、社会人になってからかなあ・・。なげーーねえ。 / もんちゃ ( 2006-08-07 20:24 )

2006-08-01 湯布院・湯平温泉

7月29,30日の土日に温泉旅行をしてきました。
初めての親子三人の旅行です。
わ〜い楽しみだ!

じゃらんの本で
「畳の和室・朝夕部屋食・貸しきり風呂」を調べ、予約をとりました。
予算は一人一万円です。

とても家庭的な旅館で、ご飯が美味しかったです。
夫と私はご飯2杯食べました(^o^)丿

まあ、旅館自体はちょいとぼろかったし
温質もいまいちでしたが、
ゆずれないポイントを満たしていたので満足しています。

旅行だから写真を沢山撮ろう!と思ったのに、あまり撮ってませんでした。
(日記の写真、温泉街の町並み?です)
トホホ

しかし、湯平温泉街は、ちとさびれていました・・・
人がいなかった!
旅館にはうちのほかに3組くらいの家族がいましたが。

石畳の坂道も歩きましたが、なにもなかったな〜
ま、ゆっくりできてよかったです。


その旅行の翌日に、なぜか焼肉を食べに行きました。
チェーン店でしたが、お店も広くてお肉も美味しかったです。

いつもは息子の相手をしながらご飯を食べるので
食べた気がしないのです。
が!
そのときは焼き肉屋さんで ミルクとご飯を食べて寝てしまったので
ゆ〜〜っくりと焼きたての肉を食べられました。
10分だけ昼寝?してくれた子に感謝です。


先頭 表紙

温泉旅行いいですな〜〜 / ハヤト ( 2006-08-02 20:45 )
お祝いコメント、ありがとね〜^^ 出不精だなんて前に仰ってましたが、どうしてなかなか^^ 温泉良いですよね〜 / てじお ( 2006-08-01 22:34 )
ゆっくり温泉旅行がしたい~~ / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:26 )
ゆっくり寝てくれたから一杯食べれただろうって思ったけど、たった10分。しかもそれで感謝とはーーーー。子育てってホント大変。やはり大家族で育てるべきか。 / もんちゃ ( 2006-08-01 19:22 )
ご飯がゆっくり食べられて良かったですね〜。ワンコ連れでは、さすがに焼き肉屋さんには入れないし、旅行は無理だわぁ。(笑) / denko ( 2006-08-01 17:12 )
湯布院、1度行ってみたい所です。焼きたてのお肉、堪能出来て良かったですね^^おりこうな息子さんだ!私は初の飛行機旅行を終えて、さっき帰ってきました(げっそり)・・。また、そのうち旅行記をアップしますので良かったら見て下さいね〜。 / もぐ ( 2006-08-01 13:16 )
よい子ですね(^^)せっかくのお肉、味わえなかったら残念だもんねー!きっと察してくれたのかな?私も週末温泉いってきました〜 同じくぼろかったけど安くすんでるのでよしとしています(笑) / あやめ ( 2006-08-01 12:01 )

2006-07-27 巣2

やっとこさデジカメの写真を撮りこみました。

データを見たら、7月21日に撮影したみたいです。

ツバメの巣のヒナが、こんなに大きくなっていました!!
(ヒナ時代の写真は、7月8日の日記に写真を載せています。
 リンクを貼るのがめんどくさくて・・・すみません^^;わはは)


んでもって、最近鳴き声聞かないな〜と思っていたら
いつの間にか巣だけ取り残されていました。

鳥たちは皆、旅立ったのでしょうか・・・?

元気でね〜
達者に暮らすんだぞ〜


大家さんが一度だけ階段のフンを掃除してくれたものの、
旅立つ前 また更にツバメ達はフン(置き土産??)をしていきました。

大家さ〜ん
また掃除しにきてください。お願いします(+_+)


先頭 表紙

身を乗り出してご飯を待ってるのかな(*´▽`*) 可愛いですね。けどホント、巣の下は最悪です。。毎年巣を作られる家の人とかは、その下にダンボールおいたりしてますよねd(´ー`*) / 雅菜 ( 2006-07-30 12:50 )
あっという間に、子育て終わりなんだねー。 / てじお ( 2006-07-29 21:15 )
達者でな〜また戻ってこいよ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-07-28 23:33 )
かわいい〜♪ しかしこの下がどうなっているのかを考えると。。。う〜ん、住んでる人はたいへんですね(@@;) / あやめ ( 2006-07-27 21:56 )
ペンギンみたいにもみえる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-27 21:16 )
おお〜すっかりつばめらしくなってますね^^ みんな同じ方向いてかわいい〜♪ / みい ( 2006-07-27 20:37 )
上手に撮れてるねー。つばめってすぐ引っ込むから、3匹もそろっているのってよく撮れたねー。 / もんちゃ ( 2006-07-27 19:45 )

[次の10件を表示] (総目次)