himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 ファイナルファンタジー7
2006-06-12 黒のTシャツ・ジーパン
2006-06-09 保険市場
2006-06-06 つかまり立ちと下痢ピー
2006-06-01 上半期
2006-05-29 揚げ物フィーバー
2006-05-26 気づけば6ヶ月!
2006-05-20 サラダマック
2006-05-18 離乳食教室へGO!
2006-05-17 またまた がちゃがちゃ


2006-06-21 ファイナルファンタジー7

夫の実家に遊びに行ったときに、
夫がファイナルファンタジー7を見つけてきました。

現在、子が寝静まった後にゲームしております。
昔プレイしたことがありますが
けっこう内容を忘れています・・・

FFは、やりこみ要素がありすぎて、ラストボスに行くまでに
肝心のストーリーを忘れてしまうことが多々あります。

今回は攻略を自力でやるぞ!
ストーリーメインで進めるぞ!

と意気込みながら、ゲームしています。
(でもわからなくなったら、ネットで攻略を調べてしまうぐぐでした・・・)

けっこう面白いです(^o^)丿
まとまってゲームは出来ませんが、寝不足な毎日です。

写真は、載せるものがなかったので、お昼の焼きそばを載せてみました。


先頭 表紙

おー。そのヒントで十分、思い出しました。あれは最後に生き返るんじゃないか とか、生き返るイベントがあるんじゃないかって、当時もネット上では話題になってましたっけ / てじお ( 2006-06-25 13:27 )
もぐさん: ゲームはまりますよ!! かなりの気分転換です・・・^^; ゲームしている時間をもっと将来役に立てることに使えばいいのに>< うう、でも止められません。 もぐさんのご主人は何のゲームしてるんですか? / ぐぐ ( 2006-06-24 21:40 )
ハヤトさん: ゲーム面白いですよ〜 焼きそばには紅生姜派です^^ 生協の紅生姜をよく食べています。 牛丼にもラーメンにも紅生姜って思わず乗せちゃいます〜 / ぐぐ ( 2006-06-24 21:38 )
てじおさん: てじおさんもけっこうプレイしてますね(笑) 私は始めてやったFFが5なので、5のファンなんです。あと6も面白かったです。7もやり始めたら、けっこう面白いストーリーですよ〜 7は、星を救う?ストーリーです。ヒロインの一人が死んじゃうやつです^^; / ぐぐ ( 2006-06-24 21:37 )
ゲームってはまるみたいですね。うちの夫もずーーっとやっています^^; / もぐ ( 2006-06-24 09:58 )
やったこと無いですけど、機会があったらやってみますね。焼きそばってけっこうお新香合いますよね^^でもやっぱり紅しょうががbPですね^^ / ハヤト ( 2006-06-21 19:04 )
FFは、4、5を、7、9、10、11をやりました。 7は・・、どんな話でしたっけ?(笑) / てじお ( 2006-06-21 14:13 )

2006-06-12 黒のTシャツ・ジーパン

日曜日に、夫の学生時代のお友達が
うちのアパートに遊びに来ました。

息子もそんなにぐずらずに、
笑ったり・泣いたり・オナラしたり・オムツ替えのときに裸見せたり・・・
と、
訪問してくれたお兄さん・お姉さんを歓迎しておりました。

夫の友人2人は、明るくて素敵な人でした!
しかも女性も男性もお洒落でした!

その男性の方に、夫はこんなことを言われたそうです。
友人「学生の頃と同じ格好だね−」

夫は学生の頃、黒のTシャツ・ジーパン、が多かったみたいです。
お友達がきた日の格好は、
確かに 黒のTシャツ・ジーパン でした。

さすが、友達!よく見てます。

写真は、息子宛てにいただいたプレゼントです。
これに乗って遊べる日はいつになるかな〜(^o^)丿


先頭 表紙

かわいいですね!色がいいですね^^これによじ登ったり、またがったりする姿見てみたいなぁ♪ / みい ( 2006-06-21 13:46 )
皆さま: まとめてお返事いたします。(すみません^^;) 包装紙に「THE CONRAN SHOP」と書いてありました。どうやらインテリア関係のメーカーの子供おもちゃみたいです。 プラスチック?で出来ているため、硬いです(笑) うちの部屋にはお洒落なインテリアがないので、これがお洒落第一号になりそうです! / ぐぐ ( 2006-06-21 13:45 )
初めて見ました。犬なのかな?おしゃれなインテリアのようでもあり不思議な物体ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:06 )
おー、なんか不思議な感じのプレゼントですね。CGで描いてあるみたい^^ / てじお ( 2006-06-17 23:49 )
怪我をしないように丸くなってるんですね。なんだか優しい感じがします。スポンジがなにかで、できてるんですか?ウレタンかな。 / ハヤト ( 2006-06-13 15:07 )

2006-06-09 保険市場

今日は、ジャスコみたいな大分にあるショッピングモールへ行ってきました。

そこに保険のことが聞ける「保険市場」があるので
保険のことを聞きに行きました。

息子の学資保険についても相談しました。

オススメは「アリコ」らしいです。

うーん。
アリコのCMって、うっとおしいから ちょいと苦手なんです。

ってことで、
・東京海上
・ソニー生命

あたりで検討中。

うう、私がウダウダしていたから
息子の契約年齢が1歳になってしまいました。

3月までに調べておけばよかったーと反省しました。

先頭 表紙

おにぎりさん: 仰るとおりです。何事もなければ一番です。。。 おにぎりさんは、早めに行動されていて素晴らしいです!私ももっと早くから考えておけばよかったです・・・ 保険は、やっぱり学資保険に加入されたんですか?? / ぐぐ ( 2006-06-12 22:08 )
あやめさん: はい!!生協の共済いいですよね!手ごろな掛け金で、けっこう保障が厚いのでジュニアコースに入る手続きをしています^^ 生協様様です(笑) ジュニアコースの難点は、18歳までしか保障されないところなんですけどね・・・ / ぐぐ ( 2006-06-12 22:05 )
みいさん: 見ただけで、違うチャンネルに替えたくなるくらい頻繁にやってますよね。 もー! 保険のおばさんいわく、資料請求する人、まあまあいるみたいです。 / ぐぐ ( 2006-06-12 22:02 )
ハヤトさん: こういうのって、誰も教えてくれないので自分で何とか調べるしかないですよね〜 私は義姉さまに教えてもらいました。 / ぐぐ ( 2006-06-12 22:01 )
私は数日前に息子の保険加入手続きしましたよ保険市場で。その分、私の加入口を減らしましたけどね。加入はしても利用する事無く過ごせるのが1番ですね / おにぎり ( 2006-06-12 18:44 )
息子君の日常の保障(怪我通院とか)なら生協の共済がいいですよ!私も入っていて何度か怪我した時に診断書無しで給付されましたよー!1日しかいかなかったのに。あとソニー生命がいいらしいです。・・・ってどちらも私が知ってるのしかわからないだけなんですけどね(笑) / あやめ ( 2006-06-12 00:03 )
アリコってCMすごいですよね。保険というと、まずあのCMを思い出します。 / みい ( 2006-06-11 10:39 )
うちは、入らなかったらしくかなりあわてました。^^;ってかその当時に保険があったのか微妙です。^^ / ハヤト ( 2006-06-09 22:50 )

2006-06-06 つかまり立ちと下痢ピー

息子がとうとう、つかまり立ちをするようになりました。
テーブルまでハイハイして
すぐにつかまり立ちです。
ひい〜めんこいけど 危ない!!

テーブルの上においてあるものを取ろうとするので、
食事も落ち着いて出来なくなりました。
うーん、すごい成長だ!!

リモコン・衣類のタグ・コードをガジガジ・ナメナメ・・・

床の絨毯もナメナメするんで、ビックリです。

赤ん坊は なんでも口に入れちゃうって、本当だったんだ・・・


あと
6月に入ってから、便の様子がおかしいんです。
ゆるゆるウンチを一日に何度もします。
特に機嫌も悪くないし、熱もないので
離乳食の消化不良?かもしれないと思ってます。

くさ〜いウンチ坊主をかかえて、
一日に何回も、お湯でお尻を洗います。
市販のお尻拭きだと赤くなっちゃうんです。さすが下痢ピーです。

お湯で洗ってもらうと、息子もニコニコするのでスッキリしているみたいです。

6月になって初めて与えた、ヨーグルトがいけなかったかな〜?

写真は、裸で徘徊する息子です。


先頭 表紙

もぐさん: 動き回りすぎて、写真もピンボケが多くなりました^^; つかまり立ちって、ハイハイとはまた違った可愛さがありますよね! 下痢は離乳食をお休みしたら、治りました!保健士さんに相談してみたら、「下痢の臭いは本当にすっぱい臭いがするんですよ」と言われました。そこまで臭くなかったので、下痢に近いかもしれない・ゆるいウンチだったのかもしれません。 / ぐぐ ( 2006-06-09 21:21 )
みいさん: 蒙古班、バッチリありますよ!この写真だと、わかりにくですね。。。今度、バッチリと写っていたら載せたいと思います。わっはっは(^o^)丿 / ぐぐ ( 2006-06-09 21:17 )
マッキィ。さん: おっしゃるとおり、やっぱり早かったかもしれませんね>< 5月はなんともなかったのに、6月に入ってから急に1日に4〜5回もするんです。最近、2日ほどお休みしてます。 徐々にまた食べたそうだったらあげてみます。 またアドバイスしてください! / ぐぐ ( 2006-06-09 21:16 )
ハヤトさん: はじめまして! 娘さんがいらっしゃるのですね〜 小石を口に入れちゃったんですね>< やっぱり歩き出すとも〜っと危険範囲が広がりますね。小石と言うと、お外で口の中に入れちゃったんですかねー?ひえ〜 育児頑張ります!! / ぐぐ ( 2006-06-09 21:07 )
写真かわいい!つかまり立ちLOVEになったのですね〜^^本当に目が離せなくなりますよね。下痢、今頃は治っていると良いですが・・。 / もぐ ( 2006-06-08 22:29 )
お尻〜お尻〜(笑)ほのかにモウコハンが残ってるのね^^かわいいなぁ〜!!! / みい ( 2006-06-07 08:23 )
もう離乳食って、早くないですか? 未婚で妊娠も子育てもしたことないけど、親友助産師なんてこともあって、情報だけはいろいろあります。あまり早い離乳食は食物アレルギーやアトピーの原因になるとか。情報が溢れている世の中だから、どれを信用するかはぐぐさん自身なので、お子さんに一番いいと思うものを選んでくださいね。 / マッキィ。 ( 2006-06-07 00:21 )
こんにちは〜はじめまして、おじゃましまーす。かわいいお尻ですね〜うちの息子もこんな時期があったな〜と思い出しながら拝見してます。ちなみに娘は、2歳のころ小石を口に入れていたことがありました。早く気が付いて取り出したので大事に至らなかったですが、ほんとうーに注意してないと何でも食べますよ^^;子育て頑張ってください。では、失礼します。^^ / ハヤト ( 2006-06-06 18:01 )

2006-06-01 上半期

もう6月になり、Yahooのニュースで
「上半期に売れたCD〜」
などの記事が目に付きました。

あ〜もう上半期も終わりになるんだな〜と。

上半期・・・1・2・3・ 4・ 5・ 6
下半期・・・7・8・9・10・11・12

なんですかね??

時がたつのはあ〜っと言う間ってことを実感させられます。

でもこれから、7・8・9月と超暑い福岡の夏がやってくるので
私は、
夏よ早く過ぎて〜秋よこい!って思うんでしょうね(=_=)

夏だから半袖のTシャツを着たいのですが、
日焼けがイヤだから 黒の長袖も着ちゃいます。
けっこう夏の方でも長袖です。

反対に冬は厚着をすればいいのに、半そでのニットとかが着たくなります。
あとミニスカにブーツが可愛い!
ファーのモコモコなファッション大好きです(^o^)

毎年、夏と冬って逆のファッションしちゃうよな〜と思います。

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん: ババシャツ!!私ももちろん愛用してますよ! 北国出身なんで、もうこれがないと外出できません。 今年は、ババシャツ+モモヒキも使ってました^^; モモヒキ、す〜んごい暖かいですよ! / ぐぐ ( 2006-06-06 13:55 )
雅菜さん: あはは、お肉ですか^^; 私のほうがすごいですよ! お腹の脂肪と太ももがすごいことになっています。 ズボンもムチムチで恥ずかしいです>< / ぐぐ ( 2006-06-06 13:54 )
冬の半そでニットって可愛いけど、冬場ババシャツを手放せない私には着られないのよね〜(^▽^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:10 )
今はファッションに季節感がないのが多いですよね(^曲^)雅菜もそぅです(笑) あぁ。今年も夏の露出はできないなぁ…(お肉が…(爆) / 雅菜 ( 2006-06-04 19:02 )
denkoさん: そうなんです!夏は日焼け防止のために、長袖。お店の中の冷房が寒いから、長袖。 夏なのに、長袖を持ち歩きますよね!! / ぐぐ ( 2006-06-04 11:25 )
おにぎりさん: おお、おにぎりさんは運転がピカイチなんでしょうね! ドライバー焼けしますよね。 私も車を運転するようになって約2年。右腕の日焼けがすごいです。なので、黒い手袋をして運転してます〜>< / ぐぐ ( 2006-06-04 11:24 )
もんちゃさん: あはは、もんちゃさんは露出ですよね!スタイルがいいからできる事だと思いますよ!私は露出しても ちっとも美しくないので自粛しております^^; 冬って薄着したくなりますよね〜 / ぐぐ ( 2006-06-04 11:22 )
あやめさん: すごい発見ですか^^ わっはっは、鼻が高くなってしまいます。 季節が過ぎるのはあっという間ですよね〜! 季節との逆のファッション、なんだか不思議ですよね。 / ぐぐ ( 2006-06-04 11:21 )
夏は、冷房きいている場所も結構あるし、手放せませんよね。 / denko ( 2006-06-03 17:11 )
妊娠前まで10年、配送ドライバーをしていたので腕はバッチリ運転手焼けしてます(二の腕がTシャツの袖口部分で).....顔は右側の方がシミソバカス多いし / おにぎり ( 2006-06-01 22:47 )
そうそう、冬ってさあ、寒いの我慢してナンボっていうファッションだよね。まあ私は夏も露出すごいけど。てことで万年露出ってるー。 / もんちゃ ( 2006-06-01 20:58 )
早いですねー、この間まで寒いっていってたのにいまじゃ薄着ですしね。でも最近はいわれてみれば逆のファッションしてますねー!それはすごい発見かも!? / あやめ ( 2006-06-01 19:37 )

2006-05-29 揚げ物フィーバー

我が家は揚げ物が好きです。
夫は無類のから揚げ好き。
私は無類のフライドポテト好き。

日曜日に揚げ物だらけで食べてしまいました・・・

まず
骨付きの小さい鳥肉があったので、味付けして小麦粉つけて揚げました。
15本はありました。

次に
冷凍ポテトを一袋すべて揚げました。

最後に
冷凍春巻きを揚げて食べました。
8個

うう、なんてカロリーの高い一日だったのでしょう!

これはすべて、おやつ?みたいになってしまい
きちんと夕飯も食べました。

うう、明日からちゃんとした食生活に戻さなくては!

・・・
あ〜コロッケが食べたいな・・・駄目じゃん!

先頭 表紙

もんちゃさん: 美味しいですよね。本当に止められなくて困ってしまいます。 サラダマックはどうでしたか?? サラダマックのハンバーガーは食べたことがないので、次回買いに行ったらたのみます^^ 一個じゃ足りませんよね! / ぐぐ ( 2006-06-01 16:18 )
あやめさん: 誰か、お願いですから体にいい揚げ物を発明してほしいです>< 揚げるだけだから、後片付けはめんどうですが 調理は簡単ですよね^^ マックもケンタも、モスもロッテリアも大好きです〜!ポテトはマックかロッテリアのが好きです。 / ぐぐ ( 2006-06-01 16:17 )
みいさん: ガーッて食べたくなるときありますよね!食べてる最中はなんとも思わないのに、お腹が満たされると「こんなに食べてしまったのか」と後悔します>< / ぐぐ ( 2006-06-01 16:15 )
おにぎりさん: 焼き鳥も美味しいですよね〜 うちの夫は無類の焼き鳥好きでもあります^^; そのせいで?私も焼き鳥好きになりました〜 / ぐぐ ( 2006-06-01 16:14 )
脂ってさー、おいしいよね。あまいんだもん。 明日は夕食をサラダマックにしようとたくらみ中。あーー、でも色々食べたいよぉーー。ハンバーガー1個じゃやだよぉー。 / もんちゃ ( 2006-05-29 23:21 )
揚げ物三昧って時ありますねー。調理も簡単だし。その上マックやケンタなど、誘惑がいっぱいですよね。。。誘惑されちゃうけど(笑) / あやめ ( 2006-05-29 19:35 )
いいねぇいいねぇ。たまにはガーって食べたくなる時もありますよね! / みい ( 2006-05-29 17:40 )
ウチは昨夜、チルド焼き鳥を2人で24本たべまちた / おにぎり ( 2006-05-29 14:19 )

2006-05-26 気づけば6ヶ月!

息子よ!君は気がつけば6ヶ月になったんだね〜
おめでとう(^o^)丿

6ヶ月を迎えて・・・

ずりばいをマスター!毎日、とんでもないところにいます。
日用品に興味を示し、
リモコン・絨毯・お知り拭きケース・ティッシュ
などを見つけるとそちらに ゆっくりと移動してナメナメしてます。
あと、洋服や布団のタグが大好きです。
あと、コード!

ばっちいな〜( ノД`)
まあ、探索行動の一種だろうとして あまり気にしてませんが・・・。

自分の足を舐めるようになりました。
柔らかいのね。砂糖味でもするのかしら。。。

いないいない・ば〜をすると笑ってくれます(^o^)

離乳食もちょっとづつ食べてくれるようになって一安心です。
おかゆとか、用意したヤツを全部食べちゃいます。
体重はギリギリ8キロを越えて、スクスク成長してます。

もう少ししたら、離乳食を一日2回にせねばなりません。
めんどくさ・・・
めんどくさがりの母ちゃんでごめんよ(=_=;)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん: この金太郎前掛けを見た瞬間・カゴに入れてお買い上げ〜でした!! 自分で言うのもなんですが、ナイスチョイスだったと思います(^o^)丿 / ぐぐ ( 2006-05-29 11:44 )
もぐさん: フリージングや、BFがないと離乳食やっていけません>< 足を舐めるの、本当に笑えますよね! 体が柔らかくて面白いです。 / ぐぐ ( 2006-05-29 11:43 )
みいさん: うふふ、この写真がうけたようでよかったです(^o^)丿わっはっは 金太郎の前掛けって、寝冷え防止のためにあるみたいなんです。買うまで知りませんでした〜 行動範囲が広がって、嬉しいんですがやっぱり大変ですね^^; / ぐぐ ( 2006-05-29 10:57 )
おにぎりさん: 布団の中にもぐりこむということは、下に移動しているんですね。 うちは、どんどん上に移動していたので 何も掛けていない状態で寝ているんです・・・風邪をひかないのかな〜と心配です。 息子さん5キロおめでとうございます^^ オムツのサイズも一つ上になりましたか?^^ / ぐぐ ( 2006-05-29 10:56 )
6ヶ月おめでとうございます^^金太郎前掛け久々に見たなぁ。くふふ(^m^)可愛い〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 13:13 )
6ヶ月、おめでとうございます!めんどうくさがりーの私もとうとう1日3回離乳食してます・・。フリージングなどを駆使して、頑張りましょう!うちも自分の足を舐めます・・そして、今日それをレジの人に指摘された^^; / もぐ ( 2006-05-27 12:17 )
アハハ〜(≧▽≦)この写真!!!!最高にいいです!6ヶ月だと、徐々に行動範囲が広がってきてますね^^表情豊かになってくる頃でもあるしいいですね^^ / みい ( 2006-05-26 16:30 )
私も正直「離乳食作りめんどくさそー」と思ってます。寝相が悪くて朝起きるとベビーベッドに姿が無い!!!枕から頭を外し布団の中まで潜り込んで寝てます。窒息死しやしないかとヒヤヒヤです。やっと2ヶ月になった我が息子は今朝計ったら5kgでした / おにぎり ( 2006-05-26 12:08 )

2006-05-20 サラダマック

今日、ジャスコのマックで
新商品としてCMされている サラダマックを買ってみました。

単品で490円。
たっけ〜〜(=_=)

でも、キャンペーン中で単品だけでもドリンクSがついてくるので
買っちゃいました(^o^)丿

パッと見、「これしか入ってないの?」ってくらい量が少なく感じます。

でも、いざ食べてみると 見た目よりも量がありますよ!
満腹にはなりませんが、小腹はおさまります。

けっこう美味しかったです!

どなたか食べた人いらっしゃいますか??


先頭 表紙

前に、これおいしそーって思って注文しようとしたら、「明日からです」っていわれてから行ってない・・。ヨーグルトも気になるんだよねー。 / もんちゃ ( 2006-05-22 12:19 )
最近、マックの値段が前と比べて高めですよね〜。サラダマック、私も気になっています〜♪ / さゑこ ( 2006-05-21 13:33 )
只今ダイエット強化期間中なのでこのメニューは良いかも!と思ってました^^割引クーポンを貰ったので期間中に行ってみようっと。 / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 10:13 )
おお〜気になってました☆意外と量があるんですね〜なるほど〜!私はロッテリアのダイエットバーガーも気になってます^^ / さるこ ( 2006-05-20 23:34 )
気になってるけどまだ食べてないです〜!何かと高カロリーなマックの中で、かなりヘルシーメニューでいいですよね^^ / みい ( 2006-05-20 18:06 )
この間買ってみようと思ったけどポテトの誘惑に負けたので、まだ食べてないけどすごく宣伝してますよね?明日にでも買ってみようかなー / あやめ ( 2006-05-20 17:53 )

2006-05-18 離乳食教室へGO!

赤ちゃん広場で、今日は「離乳食教室」をするので行ってきました。

息子には離乳食・前期メニュー(ドロドロ)が出てきました。

どれどれ、一サジ・・・

べえ〜〜〜

と苦い顔をして、出しちゃいました。
おまけに機嫌が悪くなりました。

しょんぼり。他の子は、皆パクパク食べてるのに・・・
最近の悩みの種です。

本当にまずそうな顔をするので、向かいに座っていたママが笑ってました。

このメニューは栄養士さんが作ったものです。
どれどれ、と私も食べてみました。

むむ・・・
家で息子に食べさせているものより、固形が多すぎでした。
だから べえ〜したのかな??

ま、家でも私の手作りより、ベビーフードの方がよく食べるんですけどね!
液体は、スプーンで上手にゴックンできるけど
ドロドロになると、まだ上手にできないな〜

徐々にやるしかないんですが・・・焦ります(´_`。)


栄養士のオバチャン・・・何となく典型的な「関西のオバチャン」
って感じでした。(関西の方スミマセン。あくまで個人的なイメージです)
茶髪・パーマ・パチンコやりながら、くわえタバコしてそうな・・・
「ちょっと硬かったね〜ごめんね〜
 毎日やっていたら こんなこともあるから あっはっは」
と、豪快でした。

肝っ玉母ちゃんを目指してますが、あまりこの栄養士さんみたいには
なりたくないな〜と思ったぐぐでした。
(ちょっと。。。品がないっていうか。。。)

品のある肝っ玉を目指します^^;

先頭 表紙

市販の離乳食、結構種類も多いし美味しそうですよね^^うちは必要ないのに、スーパーで見かけるとつい見ちゃいます。私も食べたいくらい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 10:15 )
あやのさん: ブーム到来ですね! でもうちの子は、あまり食べないからブームに乗り切れてません>< お願いだからブームにのって〜って感じです。 / ぐぐ ( 2006-05-20 17:44 )
もんちゃさん: も〜すごい顔ですよ。赤ん坊だから、遠慮なく 苦い顔つきになってます。愛嬌ゼロでした・・・ そのうち、納豆も食べさせてみたいです! / ぐぐ ( 2006-05-20 17:43 )
うちの姪っ子もそろそろ離乳食だそうで・・・友達の子も。まわりは離乳食ブーム!?なんちゃって。 / あやめ ( 2006-05-19 19:35 )
ぶえーって出す顔、見てみたいわ。 私も全く離乳食食べない悪い子だったみたいー。唯一納豆は食べたらしい。さすが私、普通じゃない。 / もんちゃ ( 2006-05-19 07:48 )

2006-05-17 またまた がちゃがちゃ

後日
夫に頼んでガチャガチャをやってもらいました。

ああ、また200円が飛んでいく〜

こんどは、こんなのが当たりました。


先頭 表紙

もぐさん: 実は詳しくは知らないんです^^; でも、生協でも見かけるし 思わずガチャガチャをしてみました。 子供が気に入ればやってみようと思います! うちのトイレはな〜んも飾りがないので・・・ / ぐぐ ( 2006-05-18 20:53 )
おにぎりさん: 子供が可愛いと思えば、これでトレーニングするのかな〜とも思ったりしてます。 義姉さまのところは、これのシールをトイレに貼ってトレーニングしてました! / ぐぐ ( 2006-05-18 20:51 )
ぐーたら主婦さん: 可愛いような、可愛くないような、不思議なキャラですよね^^; しかも、200円もしたのに作りはイマイチで トイレさまは ぺらぺらと頼りなさそうな感じになってました。 / ぐぐ ( 2006-05-18 20:50 )
私もこのトイレトレーニングのキャラクター、ひまじん日記のどなたかの所のトイレの写真を見て初めて知りました。ぐぐさんのお家のトイレでもそのうち見かけるようになるのかな。 / もぐ ( 2006-05-18 01:00 )
一応メジャーらしいですね便器キャラの。こんな画で逆に嫌ぁな気持ちにならないのかなぁ。お世辞にも可愛くないですよね。。。 / おにぎり ( 2006-05-17 19:53 )
あぁ!この便器のキャラクターは友達の家のトイレにもありました!家電キャラクターシリーズって訳でもないんですね(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-17 19:08 )
みいさん: これはどうやら、子供のトイレトレーニングのキャラクターらしいです。義姉さまに教えていただきました。 右から順に・・・洗たこはっちゃん・トイレさま みたいです!! / ぐぐ ( 2006-05-17 11:09 )
これはなんだ〜?^^ / みい ( 2006-05-17 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)