himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-08 優雅なさきっちょ。
2001-08-07 で。。。。
2001-08-06 続き。。。。
2001-08-05 わさわさ。。。
2001-08-04 勝負っ!!!!
2001-08-03 気持ち良かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
2001-08-02 暑くったってぇ〜
2001-08-01 猫さん
2001-07-31 Girl!Girl!!Girl!!!
2001-07-30 中華っ!!


2001-08-08 優雅なさきっちょ。


「なんでー」と思われそうだが、私にとって
指先のおしゃれは、自分へのご褒美、でもって
密かな(おいっ!!)贅沢である。

その贅沢を極めるような事をしてみた。

完成まで予定3時間。が、30分オーバーの
3時間半で無事完成。

「アホかい???」
って思われそうだけど、いいのさっ!!
これが重要なのさっ!!
女なんてそんなもんっ!!

で、出来上がったのは、これっ!!

先頭 表紙

ネコ殿。伸びるわ、ハゲるは、大体1週間ですねー。でもこれは特殊だから2週間はOKよー / LANI@休肝日を組みたのだが。。。 ( 2001-08-10 23:51 )
空。殿。中身がね。。。。ついていかないからさ。。。 / LANI@背伸びする年頃は過ぎた ( 2001-08-10 23:49 )
ハナコ殿。指先だけね。。。<オトナ / LANI@体中あちこち年齢バラバラ ( 2001-08-10 23:48 )
爪は伸びるから、はかない命なんでしょね。ネイルアートのローテーションはどうなっとるの? / ネコ@ほぼ24時間ローテーションくずさずの酒三昧 ( 2001-08-10 19:20 )
大人色だわ〜♪素敵ぃ〜♪ / 空。 ( 2001-08-09 22:48 )
きれい〜。オトナのオンナって感じです。ホクロも色っぽかったりして。 / ハナコ ( 2001-08-08 23:46 )
いやーん、ありがとー。そう言って頂けると心強い(^^)v / LANI ( 2001-08-08 23:31 )
美しくなるためなら〜時間の概念なんて〜気にしない〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 23:22 )

2001-08-07 で。。。。

巨大ネコさんは退院して、実家の一室で優雅な
療養生活に入りました。
手術も無事成功です。

ほっ。。。。

先頭 表紙

菜種殿。「治療費が高いから悪い病院、安いから良い病院」って思いがちですけど、なんか違う気がするのは私だけ? / LANI@猫さんの為なら惜しみません ( 2001-08-10 00:05 )
動物病院って、けっこう値段にばらつきがあるようです。 / 菜種 ( 2001-08-09 00:49 )
空。殿。無事成功です。この子がいないと家族のコミュニケーションがとれないんですよー / LANI@積み木崩しなんて甘いぜー ( 2001-08-08 22:24 )
ネコ殿。最初に辞めた会社の退職金は、自分のネコの治療費に化けました。でも、猫さんの為なら。。。。。(ToT) / LANI ( 2001-08-08 22:23 )
ハナコ殿。元気な時でも、ワガママ放題。ウルトラ自己中な子なんです(ToT) / LANI ( 2001-08-08 22:22 )
仙川殿。 ゆっくりどころか、いきなり元気になって困っています(^^; / LANI ( 2001-08-08 22:20 )
手術したの?ネコちゃん・・・。無事でよかったですね〜♪ / 空。 ( 2001-08-08 20:52 )
なにはともあれ、猫ちゃん退院できてよかったです。猫の手術って高いンだよね。昔、一ヶ月28万も払った覚えあります。 / ネコ@今ペットいない歴○年 ( 2001-08-08 09:55 )
ねこちゃん、手術おつかれさま。たまにはご主人にワガママ言ってもいいよね。 / ハナコ ( 2001-08-08 00:18 )
よかったですね〜♪ 無事で〜どうか〜のんびりと養生させてくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 23:56 )

2001-08-06 続き。。。。

でもって、家に帰って、ネコケージを持って、
実家にとって返す。その間に、私のネコがお世話に
なってる動物病院に電話して予約を取る。

嫌がる患畜、8キロの巨大ネコをどうにかケージに
押し込んで病院へGO!
巨大ネコのお尻は縦1.5・横1センチに渡って
皮がべりっとめくれ、血が滲んでいる。が、こやつ
巨大化して、神経が行き届いていないのか、触っても
全然痛がらない。
外から見た感じ、犬か何かに噛みつかれたように見えるが、
それにしては、他に歯の跡がない。
うーん。
原因は何?

とりあえず、傷口を洗って、菌が繁殖してないか等々
チェックすることになった。

結果
小さな傷に膿がたまり、それが何かの拍子に破れて
しまったらしいとのこと。

早速、明日手術と言うことになったが、見積みせられ
今度は私がくらくら。。。

しかし、可愛い巨大ネコの為なら。。。。

同意書にサインをして、家路につく私。

ということで、なんだかワサワサ日曜日なのであった。

先頭 表紙

空。殿。これまで一緒に暮らした猫さんは、片手で抱き上げられました。彼は。。。。一歩間違えるとぎっくり腰直行っす(^^; / LANI@両手で腰を据えて抱っこして ( 2001-08-08 22:29 )
仙川殿。昔は10キロだったのよーん。機会があったら、写真UPしますー / LANI ( 2001-08-08 22:27 )
8キロのネコちゃんなの?抱っこすると、重いですかぁ?でも、きっと、かわいくて、たまんないんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-08 20:55 )
巨大猫〜♪ 見たいです〜♪ しかし〜8sは〜かなりでかいような〜☆ / 仙川 ( 2001-08-07 23:55 )

2001-08-05 わさわさ。。。

前日の件ですが。。。。
っと言うことで、雨は降りませんでした。
ちゃんちゃん♪

本日亭主殿はバイクの免許(大型二輪)の卒検に
いそいそ出かけ、私は車の試乗へそれぞれお出かけ。


ディーラーでは和泉元彌に似たセールスマンがお出迎え。
いざ、彼を助手席にれっつごぉ〜。
試乗した車はMR−S。
いやー。こーゆータイプの車運転するの久々だから
はじめはおっかなびっくりだったけど、馴れてくる
気持ちいーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
助手席の元彌さんも何も言わないので、走りたい
放題。
存分走ってディーラーに戻る。

価格諸々文句はないのだが、一つ難点がありまして。。。
現在親の会社にいる私は、足の悪い父を車で迎えに行って
一緒に出社しています。当然、車が新しくなったら、それで
迎えにいくのだが、この車車高がとても低い。
果たして、父親が乗れるだろうか。。。。。

ということで、再び、元彌を助手席にのせて、父親に試乗
してもらうべく実家へGO!!
お休み中の足の不自由な父親を強引に連れだ出し、乗り降りチェック!!

うーむ。かなり乗り辛そう。。。。

が、すでに脳味噌は買ったモードになっているぅぅぅぅぅ〜

「どーしよー」
と悩む私に父が
「ネコが怪我したみたい」
とつぶやく。

ちょっと前の悩みはどこへやら。。。
元彌と、よろよろ家に戻る父をほっぽり、家の中へ
駆け込む私。問題の猫さんの傷はかなり重傷。
すぐに病院に連れていった方がいい感じなので、
元彌を助手席に押し込み、ダッシュでディーラーへ戻って
車と元彌を置いて、自分の車で家に帰る。

長くなったから、続きは明日ぁ〜

先頭 表紙

仙川殿。天気に左右される毎日。降るなら降るlる!!はっきりせんかいぃぃぃぃぃ〜!!!!! / LANI ( 2001-08-08 22:26 )
雨が降らなくて〜ひとまず安心です〜♪  / 仙川 ( 2001-08-07 23:54 )

2001-08-04 勝負っ!!!!

はっきりしない天気
でも、
洗濯物は切実に溜まっていく。

エアコン嫌いな私と亭主殿。この時期
パジャマなんて何枚あっても足りないから
パジャマの上はTシャツ日替わり。
そら、洗濯物もたまるがなー

うー。
さて、今日は洗濯して干して外出しても
大丈夫だろうか?
天気予報は
「大気の状態が不安定なため・・・」
とか脅すし。

本日の予定だと、朝出かけると夜まで戻れない。
しかしっ!
正直気象庁の予報もあまりアテにならないし。。。。

本日夕立は来るのか来ないのか。。。
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

っつーことで、とりあえず、自分のカンを信じて
お洗濯ぅ〜。

たたっと、干して天に運を任せ、お出かけー

結果は明日の


お・た・の・し・みっ

先頭 表紙

仙川殿。結果はもうちょっと待ってくださーい / LANI ( 2001-08-06 22:36 )
ハナコ殿。降るなら朝から降って欲しいですよね〜 / LANI ( 2001-08-06 22:34 )
さて〜どうなったのでしょうか〜☆ 名古屋は大丈夫でしたよ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-06 00:06 )
その気持ち、分かる〜!!お願いだから降らないでって思いながら出掛けちゃいます。 / ハナコ ( 2001-08-05 23:15 )

2001-08-03 気持ち良かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

久々に、足裏マッサージへ行った。
2年ほど通ってる、小さな英国式リフレクソロジーの
お店。女性スタッフ3人でマンションの一室で
やっている。

無駄話からスタッフの皆さん、私の食生活をよく
把握してらっしゃる。
飲み会が続いた後など
「肝臓の悲鳴が聞こえます」
とか、仕事が忙しいときは
「少しお酒を飲んでリラックスも必要ですよ」
とアドヴァイスしてくれる。
自分の健康管理の目安にもなるところでもある。
足の裏は正直で、私が警告サインを無視すると
「ここが調子わるいんですー」
とスタッフに語りかけてるらしい(笑)

スタッフはただ疲れを癒してくれるだけなく、足の裏と
その持ち主の通訳でもあるわけです。

足裏マッサージ興味のある人は是非一度お試し下さい(笑)

先頭 表紙

ネコ殿。おうちに肉球マッサージ器あるんですか?うーらーやーまーしー。私も欲しいぃ〜 / LANI@肉球うにうにぃ〜 ( 2001-08-06 22:32 )
足裏マッサージ、いいねぇ。台湾でも、マレーシアでも行ったことあります。日本でもたまーに行きます。家でフットマッサージ器てのも毎日、朝かかってます。いいですよ。 / ネコ@足裏マッサージも好き ( 2001-08-06 14:12 )
ほっしー殿。痛い後に、極楽が待っているんですよねー。いやー。台湾式は本当に痛い。。。。 / LANI ( 2001-08-05 22:54 )
ぼくも、台湾で足裏マッサージに行きました。かなり痛かったけど、全身まで暖かくなったよ。血行のせいだよね。 / ほっしー@ハジメマシテ ( 2001-08-05 20:01 )
ぴ殿。見つけましたね。みつけちゃいましたね。ひっそりお楽しみ下さい(笑) / LANI@これからもよろしゅー ( 2001-08-04 22:15 )
ハナコ殿。一度いかがですか?びっくりするほど、足が細くなりますよー / LANI ( 2001-08-04 22:13 )
しっぽな殿。その通り。自分でやってみると痛くないのですが、プロに掛かるともう。。。。。 / LANI ( 2001-08-04 22:12 )
カルキチ殿。壊死?壊死は。。。肝臓は修復効かない臓物ですから、大事にしましょう / LANI@ドクターストップの経験あり ( 2001-08-04 22:11 )
プリティ雨郷殿。肝臓の悲鳴が聞こえると命に関わる事もありますので、聞かないに越したことはないっす(^^; / LANI ( 2001-08-04 22:10 )
仙川殿。英国式は痛くありません。台湾式はかなり痛いです。「効いたー」と思うのは台湾式かも。。。。 / LANI@選ぶのはあなた次第(笑) ( 2001-08-04 22:08 )
コキュ殿。そーですよー。可愛いおねーさんが足の指までモミモミしてくれるんですから(笑) / LANI ( 2001-08-04 22:07 )
みぃ〜っけ!そういや最近とんと足マご無沙汰だわ。そろそろ行こうっと。 / ぴ@お腹いっぱい ( 2001-08-04 21:24 )
足の裏とお話できるスタッフさん、すごいです。 / ハナコ ( 2001-08-04 14:12 )
仙さまア〜〜〜悪い所があれば痛いのですって。 / しっぽな ( 2001-08-04 03:07 )
肝臓が懐死してても効果ありますか? / カルキチ ( 2001-08-04 02:20 )
いいなぁ〜。行きたいなぁ〜〜〜!! 肝臓の悲鳴、聞いてみたいなぁ〜。←違うだろっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 00:54 )
一度行きたいのですが〜痛いのですか〜☆? それとも〜気持ちよくて〜寝てしまいますか〜♪ / 仙川 ( 2001-08-04 00:44 )
いいなぁ、行ってみたい!行く時はしっかり足を洗っていかなきゃまずいですよね。 / コキュ ( 2001-08-04 00:37 )

2001-08-02 暑くったってぇ〜

夏ばてには、豚肉がいいらしい。
というので、バテバテの私は今晩のおかずは
豚肉料理の決めた。
決めたはいいが、手のかかるものを作る
元気は無い。

なので、このクソ暑い中鍋にした。

帰ってきた亭主殿にその事を告げたら
固まってるし。

昆布と鰹で出汁を取り、塩で味を調え
具は壬生菜・かつらむきした大根・お豆腐・
エノキダケ。つけ汁にはポン酢に七味を好みで
入れてさっぱり。

お鍋が終わったら、うどんを入れてツルツルっ!

お酒は冷やした純米酒。私は「景虎」・亭主殿は
「越乃かぎろひ」
扇風機をにあたりながら食べる、夏のお鍋も
たまには良いモンです。

先頭 表紙

しっぽな殿。真夏のキムチ鍋も自虐的でいいかもー。冷房全開、扇風機全開っ!!! / LANI@辛いモノも好きなんだなー ( 2001-08-04 22:05 )
菜種殿。胃袋もだいぶ夏バテしてるようです<わし。消化が良いと言えばうどんかなー / LANI ( 2001-08-04 22:04 )
「YUKI」のキムチのもとを入れたらいいよ!代謝アップ!夏バテ防止。 / しっぽな ( 2001-08-04 03:09 )
いただきもののうどん、賞味期限がぎりぎりなので、冷凍庫に保存しています。つるつるのうどんは、弱った胃にも心地いいですよね。 / 菜種 ( 2001-08-04 02:32 )

2001-08-01 猫さん

「猫」と言っても、時々ここでツッコミ入れてくれる
「ネコさん」とは違います。
かれこれ13年一緒に暮らしてる私の同居猫。

大学1年の時に、知り合いから譲り受け、人見知りが
激しく、家族の誰にもなつかずひたすら私一筋の
猫さん。
友人曰く
「口が利けたら、あなたの半生聞きたいわー」
それくらいべったり一緒。

昔からアレルギー持ちだったのが、この夏暑さで
悪化。今日は獣医さんで検診の日。

かなり痒いらしく、皮膚もさることながら、精神的
ストレスもかなりあるらしく、獣医さんから
「いつも以上にイライラしてますね。」
と言われる。
獣医さんともかれこれ5年以上のおつき合い。
人見知りの激しい猫さんも、最近その獣医さんにも馴れてきて
緊張しながらも甘える(笑)

アレルギーを押さえる「ステロイド」と今回は精神的
ストレスを和らげる安定剤を処方してもらって帰宅。

口が利けない猫さん。
一緒に暮らさせてもらってる私は、観察するしか
知る術がない。
痒みとストレスでできたハゲが早く治りますように。

そして、これからも不甲斐ない私をよろしく。

先頭 表紙

菜種殿。患畜は口が利けません。良い獣医さんをみつけるのも、口の利ける同居人の使命ですよね。 / LANI ( 2001-08-04 22:03 )
お付き合いの長い獣医さんだと、安心ですよね。 / 菜種 ( 2001-08-04 02:31 )
仙川殿。ですねー。でも、うちの子は丸くならず、伸びている。。。。(^^; / LANI ( 2001-08-03 23:56 )
ネコ殿。焼酎好きのネコさん。酔っぱらった時、猫さんは最高のお相手ですね(笑) / LANI ( 2001-08-03 23:55 )
ハナコ殿。通じてるつもりが片思いだったり、諦めていると解っててくれたり。恋愛と似てるかも。。。(笑) / LANI ( 2001-08-03 23:53 )
コキュ殿。解ったらすごくいいよねー。でも。。。。 / LANI@あったら困ることも。。。 ( 2001-08-03 23:51 )
ず〜っと〜横で丸くなっていてほしいですね〜♪ んな〜お〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 20:54 )
ニャ〜ン。ニャ〜ン。ゴロゴロ。   ニャ〜ン。 / ネコ@シアワセでございます。 ( 2001-08-03 16:15 )
13年間、一緒に暮らすと心と心で会話ができるようになる気がしませんか?LANIさん、やさしく見守ってあげてくださいね。 / ハナコ ( 2001-08-03 10:18 )
22世紀は動物と話ができる時代になるんでしょうか?ドラエモン道具貸してくれ〜(笑) / コキュ ( 2001-08-02 23:49 )

2001-07-31 Girl!Girl!!Girl!!!

今日は都内某ベルギービール屋にて
女の子5人の飲み会。
年齢職業バラバラで今日が初対面の人もいる。

折角人数がいるから、普段頼めないマグナムボトルの
ビールをバシバシ注文。うーん。ベルギービールって
どうしてこんなに美味しいんだろう。
飲んでもお腹が膨れる事も無いし、また、ここの
オリジナル料理も美味しいー。
ムール貝のワイン蒸しなんか、大きくて、身もプリプリ。
自家製のパンで作ったピザもGOOD!!

美味しい料理と、美味しいビール、そして仕事、恋愛、
結婚観、真面目な話しから、お馬鹿な
話題まで、とても楽しいひとときでした。

たまに男子禁制の飲み会もいいな(笑)

先頭 表紙

2001-07-30 中華っ!!

前の会社の元上司が、出世した。
今日は、なにかあると良く行った中華料理店で
お祝いお食事会。

私が辞めてから、色々会社は大変なようだけど、
みんな全然変わらず、ポジティブだった。

私も見習って頑張らねば〜!!

先頭 表紙

ハナコ殿。上司っぽくない上司でした。2年前に辞めた私まで誘ってくれて、私もすごく嬉しかった〜 / LANI@大事にしたいっすねー ( 2001-08-02 21:27 )
仙川殿。な〜んか「どーして?」ってくらい前向きな人々。パワー充電しましたー。(体重もね。。。(^^;) / LANI ( 2001-08-02 21:26 )
菜種殿。豚足の煮物に、豚耳。元気もそうだけど、お肌プリプリコラーゲン補給っ!! / LANI ( 2001-08-02 21:25 )
きっと頼れる上司さんなんでしょうね。うちの部長は昇進したとき、女性社員抜きで食事会を開いてましたよ。そういうのが嫌われる原因なのにね。 / ハナコ@中華食べたい〜 ( 2001-08-02 10:09 )
前向きに考えるのは〜いいことですね〜♪ 気持ちも上向いてきます〜♪ / 仙川 ( 2001-08-02 00:43 )
夏の中華は、元気が出そう。 / 菜種 ( 2001-08-01 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)