himajin top
さあ、行こう!

  
  ☆願いはかなうよ
    信じていれば必ず!☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-06 GO!
2008-03-29 春眠
2008-03-22 年度末
2008-03-16 動きはじめる
2008-03-09 やるぞ
2008-03-03 フレッシュ
2008-02-28 もう一日ある
2008-02-23 気がつくと
2008-02-17 借用箱?
2008-02-07 変革


2008-04-06 GO!

春だし GO! GO!

 ^^!

明日からファイト〜!

 ^^!

みんな元気出していこう〜

 ^^!

先頭 表紙

ゆめっちさん、今週も忙しいですか? 気楽にいきましょね^^! / ファイト ( 2008-04-15 01:39 )
み〜さん、GWはおでかけ? わたしは水田におでかけします>< / ファイト ( 2008-04-15 01:38 )
マーガレットさん、がんばりすぎずに、元気出しましょね^^! / ファイト ( 2008-04-15 01:37 )
suzuさん、一晩寝たら元気になるのだ〜^^! / ファイト ( 2008-04-15 01:36 )
今週も頑張ろう!v(。・・。)イエッ♪ / ゆめっち ( 2008-04-13 14:55 )
元気出していきたいですね〜^^ GWも近いしね^^ / み〜 ( 2008-04-13 01:57 )
私も頑張るわ〜♪ / マーガレット ( 2008-04-10 19:16 )
うん、少しずつだけど、元気だそう〜・・・っと^^;・・・ふぁいと〜お〜♪ / suzu ( 2008-04-06 23:12 )

2008-03-29 春眠

とても眠かったのです
起きたら昼!

いや〜よく寝た〜

そして
何もせずただただ
ぼ〜っとテレビを見ながら
だらだらと過ごす^^;

だらだらと過ごすうちに
夜更かし状態となる

たまにはだらだらも
いいもんだあ…(いつもか><)

さて、
春の選抜 健闘していた地元代表…
負けたみたいで、ザンネンでしたあ><!

先頭 表紙

ゆめっちさん、本格的に新年度スタートだし、気合いれなきゃあ〜>< / ファイト ( 2008-04-06 22:41 )
ほのぴ〜さん、明日も日曜ならうれしいのにね^^... / ファイト ( 2008-04-06 22:40 )
また明日から頑張らないと!…ですね♪ / ゆめっち ( 2008-04-06 21:12 )
月曜日になるとおもうと、どきどきする・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:18 )
マーガレットさん、音楽聴きながら紅茶でリラックスしてください^^♪ / ファイト ( 2008-04-05 10:20 )
便利屋妻さん、4時は早すぎ〜^^;! / ファイト ( 2008-04-05 10:18 )
なんだか私まで眠った気分になったわ、ファイトさん♪ 今日は私もゆっくりする予定なの。 / マーガレット ( 2008-04-05 08:04 )
最近夜9時前に睡魔に襲われ、ウトウトしつつ11時前には布団で爆睡!今朝なんて起床4時よ、4時・・・あぁ、今夜も早寝だわー。子供以下(爆)。 / 便利屋妻 ( 2008-04-01 15:09 )

2008-03-22 年度末

異動の時期です
私自身の異動はなさそな感じなのですが
ちょっとした機構改革の影響で
事務所の中はがらりと雰囲気が
かわりそうな状況です
新しい環境に慣れるまでしばらく日数が
かかりそうな感じ…
どんな新年度になるのやら…
不安で頭が痛い今日この頃…

このhimajinもいつの間にか4年が過ぎて
すでに5年目に突入していたことに
今気づきました ^^;
ひえ〜はやいなあ…

先頭 表紙

☆桜子♪さん、元気でなにより〜 ^^! ときどき何か書いてくださいよ〜^^! 始めた頃からのhimajin仲間だから!  / ファイト ( 2008-03-29 23:23 )
マーガレットさん、たぶんマーガレットさんが続ける限り、やめないです^^! / ファイト ( 2008-03-29 23:21 )
み〜さん、がんばりましょう〜 からだに気をつけながら^^;;; / ファイト ( 2008-03-29 23:20 )
向日葵ママさん、ここが居心地いいのか、他にいく気がないのか、結局、ここにしか書けません^^ よろしく! / ファイト ( 2008-03-29 23:20 )
ゆめっちさん、そうそう、なるようにしか… 新年度まであと2日(汗) / ファイト ( 2008-03-29 23:18 )
ほのぴ〜さん、月日がたつのはあっというまです! それはここでも北海道でもおんなじやね^^! / ファイト ( 2008-03-29 23:18 )
月日の経つのは早いものですね〜☆いつもありがとうございます♪あれから色々な事もありました。今・・自分のブログを作り楽しんでいます。お元気の事、なによりです。これからもガンバッテくださいね☆ / ☆桜子♪ ( 2008-03-29 13:50 )
ずっと続けて下さいね、ファイトさん♪ / マーガレット ( 2008-03-29 09:36 )
環境変わるといろいろなことでいいところとそうでないところが出てくるんですよね。 わたしもひまじん続いているからがんばるからね^^ / み〜 ( 2008-03-26 23:35 )
新しい環境は、不安も多いですよね。慣れるまでは大変ですが、早く落ち着けばいいですね。いろんなブログがあるけれど、himajinが1番好きで、続いています。これからも、よろしくね。 / 向日葵ママ ( 2008-03-25 08:54 )
私も新年度に向けて心配がいっぱいなのですが、このところ開き直り気味です(・_・;)なるようにしかなんなーーーーーい!ってね(笑)諦めとも違う感じなんだなぁ〜 / ゆめっち ( 2008-03-23 12:57 )
一年は早いよねぇ まいった まいった / ほのぴ ( 2008-03-23 11:21 )

2008-03-16 動きはじめる

たくわえる冬がすぎ

少しずつあたらしい芽が吹き

陽射しは暖かく、心にやわらかく

さあ、動き始めよう!

勇気を出して!

先頭 表紙

マーガレットさん、春らしい曲でまとめてみてください♪^^! / ファイト ( 2008-03-20 15:04 )
便利屋妻さん、5年間ですかあ!良い方向へ動いていきますように^^! / ファイト ( 2008-03-20 15:03 )
み〜さん、三寒四温ですねえ、今日は外さむいです〜 / ファイト ( 2008-03-20 15:03 )
ゆめっちさん、今日は雨で肌寒くなりました>< 風邪引かないようにしないと。。。 / ファイト ( 2008-03-20 15:02 )
春らしくなってきましたね、ファイトさん♪ / マーガレット ( 2008-03-17 19:17 )
私も今月は色んな事があって、停滞していた5年間が動き始めそうな1年になりそうです。 / 便利屋妻 ( 2008-03-17 10:08 )
今日は暖かくて気持ちが良かったです^^ / み〜 ( 2008-03-16 23:08 )
心入れ替え。。というか、一新というか。とりあえず春だ!頑張りましょう♪ / ゆめっち ( 2008-03-16 15:12 )

2008-03-09 やるぞ

とにもかくにも

仕事!




眠くなる前に〜。。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、おなじく、ここのところ24時間眠いです…。。。。。。zzz / ファイト ( 2008-03-12 08:01 )
マーガレットさん、重い腰がなかなかあがあないので困るのです。。。。^^; / ファイト ( 2008-03-12 08:00 )
ゆめっちさん、とりあえず1歩前進。。。。^^! しかし、また次の山が。。。。>< / ファイト ( 2008-03-12 07:59 )
いつも眠いよ〜 / ほのぴ ( 2008-03-11 15:18 )
そうよね、、まずは仕事よね、、私も今日は午後から、、頑張るわ。 / マーガレット ( 2008-03-10 11:44 )
私も今から思い出したので事務仕事始めま〜〜す!(-_-;)頑張りましょう♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 20:45 )

2008-03-03 フレッシュ

おなかのまわりが気になりだしてから
ずいぶんとたってしまい…

今ではおなかのまわりも
気にならないぐらいになって
(気も緩めば、ますます腹もゆるむ…ToT)

このままでは成人病が
(成人というのもはばかられるが…)
とても心配なのですが…

かといって特に何か気をつけるわけでもなく
夜食をほおばったりしているのです
(うまいんだ、これが)

もうすぐ健康相談日…

う〜ん、運動しないと〜!
と、言って見る
(多分しないんだろうが…)


せめて、バックのカラーでもかえてみるかなあ f ^_^;

(ところで、この日記の文章中の一部分の文字を
 大きくしたり色かえたりしてるのをよく見るのですが
 どうやったらできるの〜???)

… よく読んだら

あ、わかりました〜

こういうのやり方知らなかったんです ^^!

先頭 表紙

ゆめっちさん、そうですねえ、みどりは目にやさしいですよねえ^^! / ファイト ( 2008-03-09 19:35 )
便利屋妻さん、登録すれば使いやすいですねえ〜^^ / ファイト ( 2008-03-09 19:30 )
フィー子さん、はい、けっこうアナログかも〜^^; / ファイト ( 2008-03-09 19:25 )
マーガレットさん、心境の変化とかいうほどのものではなくて、気分転換ぐらいの感じです^^ / ファイト ( 2008-03-09 19:24 )
りーさん、やっとタグってのが理解できました^^;;; / ファイト ( 2008-03-09 19:23 )
これからの芽吹きの季節にふさわしく綺麗な色ですね♪ / ゆめっち ( 2008-03-08 13:57 )
私も地道に成長中です♪(横にね) 私は良く使うhtmlタグは単語登録しちゃってるよー。 / 便利屋妻 ( 2008-03-05 17:35 )
あはは!もしや意外とアナログですか?お仲間かしらん? / フィー子 ( 2008-03-04 21:12 )
鮮やかな色の変わったのね、ファイトさん。心境の変化ですか? / マーガレット ( 2008-03-04 20:13 )
あ、新緑がまぶしい。w そういえば私も日記を書くとき最近は字を変えたりとか面倒になってやらなくなったわ〜 マメな方はいろんなhtmlタグを使ってますよね。 / りー ( 2008-03-04 15:04 )

2008-02-28 もう一日ある


2月中にやってしまわないと
いけないこと…

今年は2月29日まであるので
1日助かった〜

ってことで、今日はもう仕事
やめて帰ろう〜っと (笑)

また明日ぁ〜^^!

先頭 表紙

マーガレットさん、毎日がラッキーだといいですねえ^^! / ファイト ( 2008-03-02 23:15 )
りーさん、花粉症にはいまのとこ縁がないのですが、年々心配です。。。 / ファイト ( 2008-03-02 23:14 )
ゆめっちさん、それにしてもよく雪が降った2月でしたが、いよいよ3月!春ですねえ^^! / ファイト ( 2008-03-02 23:13 )
み〜さん、いつも2月、3月はあっというまにすんでしまうので焦るのですよ>< / ファイト ( 2008-03-02 23:11 )
ほのぴ〜さん、甥っ子さん5歳おめでと〜(笑) ^_^! / ファイト ( 2008-03-02 23:09 )
私もとっても得した気分になったの。ラッキーって感じよね。 / マーガレット ( 2008-03-02 21:10 )
春になりましたね〜 花粉もたくさん飛んでるけど;  / りー ( 2008-03-02 15:36 )
終わりましたか?さあ新しい月が始まりましたよ〜〜♪ / ゆめっち ( 2008-03-02 14:59 )
1日あるとうれしいような悲しいような^^ 時間が欲しい人はうれしいね^^ / み〜 ( 2008-03-01 23:46 )
明日は甥っ子の誕生日なの。 やっと5歳 笑 二十歳になりました! / ほのぴ〜 ( 2008-02-28 21:52 )

2008-02-23 気がつくと

もう後がない…
2月も残すところ6日しかない

思い悩んでいても仕方がないので
具体的な1歩をとにもかくにも
踏みださなくては動かない

努力しなくては進まない
回避してては進めない
(イージス艦は回避して
 ほしかったが…)

まずは動こう!
動けば景色は変わっていくのだ!
ファイト!

先頭 表紙

向日葵ママさん、春ももうすぐやってくる〜^^! / ファイト ( 2008-02-28 09:20 )
ついこの間、新年になったと思ったら、もう2月たってしまうんですね。まずは動く、動けば景色も変わっていく、ぜひ実行したいです。 / 向日葵ママ ( 2008-02-26 22:36 )
ゆめっちさん、がんばるぞ〜!(声だけかも…><) / ファイト ( 2008-02-26 11:06 )
suzuさん、当たり前の日常が幸せなことかもしれませんね〜^^! / ファイト ( 2008-02-26 11:05 )
りーさん、寒いときはじっとしてるにかぎる^^! / ファイト ( 2008-02-26 11:04 )
便利屋妻さん、同じところに5年いたら居心地がよくてず〜といそうですね^^! / ファイト ( 2008-02-26 11:03 )
マーガレットさん、日々つなわたりのような感じですがなんとかがんばります!!! / ファイト ( 2008-02-26 09:09 )
ファイト!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-♪ / ゆめっち ( 2008-02-24 17:28 )
そうですね・・・自分が動かないと風景は変わらない。日常は変わらないけど、ちょっと私の心の中の風景が変わりました^^ それを糧にまた頑張るかぁ〜お互い、ふぁいと! / suzu ( 2008-02-24 09:40 )
そうですね〜 寒いから動きたくないけど・・・ってそういう問題じゃないような。^^;  / りー ( 2008-02-24 01:12 )
うー。私って全然動いてない・・・もう5年くらい、同じ所に止まってる気がします・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-02-23 16:31 )
ファイトさん、お仕事頑張ってね♪ 私も頑張るわ〜♪ / マーガレット ( 2008-02-23 10:17 )

2008-02-17 借用箱?

ある朝の会話…

期末試験を控えた姉が

14歳姉「なあ、理科教えて〜天気のとこわからへん〜」

わたし「理科、苦手〜(汗)」

11歳妹(ちょっと得意げに)
   「天気なんか簡単やん、学校でならったで〜
    気温とか湿度とかはかる箱なんていうか知ってる?」

14歳姉(んなもん知ってるわ、って感じで)
   「百葉箱やん」

11歳妹(え?って聞きなおす感じで)
   「ひゃくようばこ?」

14歳姉(なによ、あってるやろって感じで)
   「百葉箱やろ〜」

11歳妹(あれ、何回聞いてもおんなじかあ?って感じで)
   「ひゃくようばこ?…」

14歳姉(何回言わすねん!って感じで)
   「百葉箱!」

11歳妹(悟りあきらめた感じで)
   「しゃくようばこかと思てた〜」

14歳姉(間髪を入れず)
   「あんな箱、借りてきてどないすんねんよ」

 …たしかに!(笑)置くとこあらへんなあ(笑)



 今日も雪が降ってまだまだ寒いです

 みなさま風邪ひかないように(^^)/~


 PS.今夜は東アジア選手権「日本vs北朝鮮」
    きっちり勝ってや、日本代表!

先頭 表紙

TOMOQさん、元気ですか?^^ 楽しい会話ができるようになるまですくすく育ってくれるといいですね^^! / ファイト ( 2008-02-19 23:47 )
あたしもいつか息子とそんな会話したいです。ホノボノ大好き。 / TOMOQ ( 2008-02-18 21:47 )
suzuさん、娘はかわいいもんですねえ^^ 日本、ドローでしたねえ… 韓国も中国もアグレッシブだし、同点に追いつくまではへたすると3連敗もあるか?と思ってしまいました>< / ファイト ( 2008-02-17 23:17 )
りーさん、もう、へたするとかなりのけもの扱いされちゃいます...^^; / ファイト ( 2008-02-17 23:15 )
ゆめっちさん、こんな会話が次から次へと…^^; / ファイト ( 2008-02-17 23:14 )
マーガレットさん、かしましいやつらです^^; / ファイト ( 2008-02-17 23:13 )
ふふふ〜可愛いですね^^ 私もこれから、サッカー観戦!! ガンバレにっぽん♪ / suzu ( 2008-02-17 18:40 )
いいなあ・・・姉妹の会話。 中学生と小学校高学年の女の子だと毎日にぎやかで楽しそうですね。^^ / りー ( 2008-02-17 15:18 )
いつまでも記憶に残る会話だったのですね♪なにかにつけ思う出せるそんな家族の会話って素敵ですねぇ〜。 / ゆめっち ( 2008-02-17 15:12 )
ほのぼのして寒い今日もあたたかくなる会話ね♪ / マーガレット ( 2008-02-17 12:56 )

2008-02-07 変革

変わっていくときには
いろいろな摩擦が生じるもので…
悩んでいても仕方がない…
受け入れて対処していくしかないのだ
と、言い聞かせるのであった
(でも、やっぱり悩むのです…どっちやねん><)


4−1
とりあえず初戦の勝利おめでとう!
長丁場の予選に気を抜くなという教訓の失点1
2戦目も健闘を祈る!

先頭 表紙

み〜さん、… いないね… 内田くんにちょっと期待しとこ思います! あ、東アジア選手権では安田くんにも… / ファイト ( 2008-02-10 00:49 )
マーガレットさん、勇気、ほしいです。。。>< / ファイト ( 2008-02-10 00:47 )
FWが点を取っても怪我やら体調不良やら。。。。 パトみたいなのいないかな。 / み〜 ( 2008-02-09 20:20 )
ほんと、そうよね、、どんな時も、、勇気がないと出来ないことよね。 / マーガレット ( 2008-02-09 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)