himajin top
さあ、行こう!

  
  ☆願いはかなうよ
    信じていれば必ず!☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-30 つごもり
2007-12-23 サンタ
2007-12-15 つけ
2007-12-09 So This is X'mas
2007-12-02 さじ
2007-11-29 充電
2007-11-24 連休は連働
2007-11-11 昼寝
2007-11-05 ありがとう
2007-10-26 TABO〜


2007-12-30 つごもり

月がこもるという意味で
月末のことを「つごもり」といい、漢字は「晦」
12月の「つごもり」は一年の最後なので
「おおつごもり」といい漢字は「大晦」

三十のことを「みそ」と読みますが
三十路(みそじ)、三十一文字(みそひともじ)など
三十日のことを「みそか」といい漢字は「晦日」
12月の最後の日は一年の最後なので
「おおみそか」といい漢字は「大晦日」

今年も大晦日がやってくる

いつの頃からか、大晦日〜新年がやってくるということに
さほどイベント性は感じられなくなってしまって
どの日も、単なる一日という感じがしてしまっていて…

娘が「今年ももう今日と明日だけなんやね〜」と
話しかけてきてくれるけど、
子どものような実感もなくて、ゆえに大掃除もかなり
適当で、結局いつももう時間切れで「これでいいや〜」
と新年を迎えているのです

今年はそれに加えてまだ年賀状が
書けていないというありさま…

寝正月にしたいけれど、
ひょっとすると元旦に年賀状を書いているかもしれない
という不安が現実味を帯びてきているのでした

あいかわらず腰の重さは天下一品^^;

そんなこんなでこの一年も暮れてゆくのでした

明日、もう一回書き込むかもしれませんが、
ひとまず、みなさまよいお年を!

そして来年もどうかよろしくお願いいたします^^!
by ファイト

先頭 表紙

便利屋妻さん、どこまで続けられるかわかりませんがここにいる間はよろしくお願いします〜^^! / ファイト ( 2008-01-01 01:54 )
suzuさん、こちらこそ^^! 気長にいきましょう〜 / ファイト ( 2008-01-01 01:53 )
りーさん、とりあえず元旦に書くということは免れました〜^^; / ファイト ( 2008-01-01 01:52 )
ほのぴ〜さん、年々はやいですよね^^ こちらこそよろしくお願いします^^ / ファイト ( 2008-01-01 01:51 )
ぼんちゃんさん、笑顔でいこ〜^^! 幸せは笑顔のところにやってくる! / ファイト ( 2008-01-01 01:48 )
私も年々行事がイベント性を持たなくなってきましたー。ファイトさんいつもつっこみありがとうです♪来年もお付き合い宜しくお願いします(#^.^#)  / 便利屋妻 ( 2007-12-31 16:02 )
大晦日になりました・・・今年はありがとうございました。来年も気長によろしくお願いします^^ / suzu ( 2007-12-31 01:16 )
元旦に年賀状を書くほうが実感があっていいかも?w 来年もいい年にしたいですね! / りー ( 2007-12-30 20:40 )
早い一年でした・・・・来年もよろしくお願いします / ほのぴ〜 ( 2007-12-30 19:59 )
またそのうち、仕切り直してやってきますから そのときはよろしく。こうして、覗きにも来ますし・・・ / ぼんちゃん ( 2007-12-30 13:47 )

2007-12-23 サンタ

たった一つでも
  
 心をこめて

   贈りましょう

 ありがとうの気持ちをそえて

 Merry Christmas and Happy New Year ☆

先頭 表紙

マーガレットさん、こちらこそ!本当に本当にこちらこそよろしくね^^! / ファイト ( 2007-12-30 11:56 )
便利屋妻さん、冬休み中は娘たちもパワーアップでやかましいやらうるさいやら…>< ん〜寝正月にしたいですよ… / ファイト ( 2007-12-30 11:55 )
HINAさん、「歩道橋の上で」買いましたです! 新曲を聴く喜び! ツアーは中止になったけど、このCD&DVDがちょっと遅いクリスマスプレゼントかお年玉がわりってことで、毎日聴いてます♪^^! / ファイト ( 2007-12-30 11:54 )
いしざきともこさん、来年もこんな感じでよろしくお願いしますね〜^^! / ファイト ( 2007-12-30 11:52 )
どうでしたか?クリスマス♪ 今年もたくさんありがとうございました。私がこの日記を続けているのはファイトさんの支えがあるからです。来年もよろしくお願いしま〜す。 / マーガレット ( 2007-12-27 09:48 )
メリークリスマス!楽しく過ごせたとの事、良かったですねぇ(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-12-25 23:47 )
メリークリスマス♪ / HINA ( 2007-12-25 23:02 )
めりーくりすます。そして来年も健やかでありますように^^ / いしざきともこ ( 2007-12-25 21:21 )
suzuさん、メリークリスマス^_^! 笑顔が幸せをつれてくる^^! / ファイト ( 2007-12-25 10:19 )
ゆめっちさん、娘たちのおかげで楽しいイブでした^^! / ファイト ( 2007-12-25 10:18 )
りーさん、世界中幸せでありますように! / ファイト ( 2007-12-25 10:17 )
メリークリスマス♪ / suzu ( 2007-12-24 22:16 )
楽しいクリスマスを♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 18:56 )
みんな楽しいクリスマスだといいねー^^ / りー ( 2007-12-24 00:25 )

2007-12-15 つけ

当然、払わなければならないのであって
踏み倒すなどということは
今後の信用問題にかかわるのです
後回しにしていた「つけ」が
やってくるのは当然なのであります
できなければ責任は果たせないのであって
それはそれなりの評価になるのも当然で
ありましょう
つべこべと御託を並べてもしようがないし
最善の努力をいたしましょう…

そうとうきつい… ー。ー;=3

先頭 表紙

すずちさん、ファイト、ファイト! ^^ / ファイト ( 2007-12-24 00:09 )
便利屋妻さん、そうですねえ、すぎてしまえばなんとかなってるもので、がんばります^^; / ファイト ( 2007-12-24 00:09 )
マーガレットさん、因果応報とあきらめるよりほかありませんが〜>< とりあえず目の前のことをやるだけですねえ / ファイト ( 2007-12-24 00:08 )
そうですね・・・わたしも頑張ろう〜^^; / すずち ( 2007-12-16 08:36 )
責任って大小無くて重いよね。出来る限り頑張った先にはきっと達成感が待ってますよ♪ / 便利屋妻 ( 2007-12-15 23:40 )
つけ・・何に対しても怖い言葉よね。私もいつか、、きっと、、つけが。。 / マーガレット ( 2007-12-15 10:04 )

2007-12-09 So This is X'mas

Johnの歌声が流れる季節が
また今年もやってきた

世界が平和でありますように…
我が家が平和でありますように…
わたしの心が平和でありますように…

先頭 表紙

み〜さん、「偽」が今年の世相では期待薄でしょうか…>< / ファイト ( 2007-12-15 07:34 )
今年もあと少しですね。 少しでも明るいニュースが増えるといいんだけどね。。 / み〜 ( 2007-12-14 00:11 )
マーガレットさん、ほんと年々はやくなります><。。。  / ファイト ( 2007-12-11 06:27 )
麦さん、…見つけて〜!浴びるほど聴いて〜!(笑) 私の心も、聴いて元気出します^^! / ファイト ( 2007-12-11 06:25 )
すずちさん、はやいですねえ〜没は1980年なのでした;_; あの頃わたしは高校生で期末試験の真っ最中…にもかかわらず布団かぶってねこんでしまったのを覚えています / ファイト ( 2007-12-11 06:23 )
ぼんちゃんさん、日々之好日… 生きていればなんとかなるでしょう^^ / ファイト ( 2007-12-11 06:20 )
1年って早いですよね、、ファイトさん。 / マーガレット ( 2007-12-10 20:48 )
この季節、まいとしCDを探してる私・・今年は見つかりません〜!ああ、浴びるほど聴きたいのに〜。  わたしの心が・・って言う下りがなんていうか・・ファイト!です。 / ( 2007-12-10 18:24 )
はやいなぁ〜去年没20年だったかなぁ〜・・・平和な世界を願います。。。 / すずち ( 2007-12-10 10:56 )
平和な暮らしが一番だね! / ぼんちゃん ( 2007-12-10 01:57 )

2007-12-02 さじ

投げたらいけません…

けどどうしてよいものやら…

迷い道にはまりこんで、抜け出せないまま
もう何十日…

どうも心が病んできたのでしょうか…

ああ、心から笑いたい

先頭 表紙

麦さん、朝のひんやりした冷気は神聖な感じがしますね、早起きは三文の徳ともいいますし^^ / ファイト ( 2007-12-10 01:01 )
向日葵ママさん、今日は少しのんびりできたのでまた明日からがんばります^^ / ファイト ( 2007-12-10 01:00 )
すずちさん、山あり谷あり、山あり谷あり… 多忙な日々です>< / ファイト ( 2007-12-10 00:58 )
さじを投げるのさじって、もとはお医者さんの薬を調合するおさじだったんですってね。投げたら患者さんが死んじゃいますからガンバてください。外に出て夜明けの朝日を浴びるの、いいですよ。この季節の空気は冷たくていい感じです。 / ( 2007-12-07 17:53 )
病んでなんかいませんよ、いつも、力づけてくれるファイトさんですもの。ちょっと疲れがたまっているのでしょうか。そういう時は、ゆっくりしましょう、お互いに。 / 向日葵ママ ( 2007-12-07 07:31 )
わたしもどうしようかと思案中・・・人生、いろいろあるねぇ〜。痛切に思います。 / すずち ( 2007-12-07 07:12 )
み〜さん、とりあえず動き出さないとしかたないのですが、いつもとっかかりが遅いので後悔ばっかりなのでありまして(苦笑) で、焦ってやりだして苦しむということの連続なのでした>< / ファイト ( 2007-12-07 05:19 )
筆ママさん、はい、大切な糧となっております、鏡に向かうとふきだしてしまうのであります…(笑)^^; / ファイト ( 2007-12-07 05:17 )
ぼんちゃんさん、とりあえず上を向いて歩こう!でございます…^^! / ファイト ( 2007-12-07 05:15 )
便利屋妻さん、いつも笑顔でいられる人は素敵ですねえ^^! / ファイト ( 2007-12-07 05:15 )
マーガレットさん、苦笑つづきでございます、まだまだ先は長いので… / ファイト ( 2007-12-07 05:14 )
何もしないで止まる。 なんてことしたら恐ろしいけど、ちょっとしたことで道がみつかったりするときも^^ / み〜 ( 2007-12-07 02:43 )
迷うことも大切な糧となる…はずです(^^)鏡に向かって笑ってみてね。 / 筆ママ ( 2007-12-05 10:48 )
どつぼにはまったら、後はきっと上り調子ですよ^^ / ぼんちゃん ( 2007-12-04 08:50 )
辛い時こそ笑顔を忘れずに☆ どうしようもなく鬱々と落ち込んでた時期、主人によく言われました。『笑って♪』って。自分に笑顔を向けてくれる存在に救われました。 / 便利屋妻 ( 2007-12-04 00:13 )
そういう時ってあるある、、でもでも、笑えるのよね、、時間が過ぎたら。 / マーガレット ( 2007-12-03 18:39 )

2007-11-29 充電

なにごとも充電が必要

底が尽きたら動かなくなるってもんです

ふぅ=3

先頭 表紙

いしざきともこさん、そういたします、どうもありがとうさまです^^! / ファイト ( 2007-12-03 03:21 )
ゆめっちさん、仕事でしゃっきっとできればいいですよ〜 全然しゃっきっとしてないから落ち込むのです…>< / ファイト ( 2007-12-03 03:21 )
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてくださいね^^ / いしざきともこ ( 2007-12-02 23:07 )
ホッとした後も、なんだかだらけてしまう私。忙しくても家でダラダラしてるし、しゃきっとしてるのは仕事の時だけ?(^_^;)他はずっと充電中かも〜〜〜(笑) / ゆめっち ( 2007-12-02 21:06 )
マーガレットさん、こわくなるぐらい余計なことってなんでしょかあ^^? 演奏がんばってくださいね^^ / ファイト ( 2007-12-02 20:30 )
すずちさん、意識なくなるですかあ〜(笑)そらすごい^^! / ファイト ( 2007-12-02 20:29 )
ぼんちゃんさん、お風呂にはいりながら寝ちゃってます…^^; 温泉いきたい^^! / ファイト ( 2007-12-02 20:28 )
りーさん、そら便利だな〜! / ファイト ( 2007-12-02 20:27 )
そうよね、、でもね、私の場合、充電すると余計なことを考えてしまうから、、怖いのよ。笑 / マーガレット ( 2007-12-02 18:09 )
わたしも充電が切れると意識がなくなります(苦笑) 時間があるときはゆっくり充電しましょう♪ / すずち ( 2007-12-02 09:01 )
の〜んびり、お風呂でも入って! / ぼんちゃん ( 2007-12-01 17:40 )
人間も寝るときにコンセントつないで、朝起きたらフル充電で元気!ってなったらいいのにねー / りー ( 2007-11-29 21:21 )

2007-11-24 連休は連働

きのう、今日と仕事です。。。
(明日は休みですが)

では今日もでかけるとしましょ(汗)

来週は休むぞお===3

先頭 表紙

み〜さん、今日は気分もリフレッシュできました、さて早く寝てまた明日からがんばらないと〜! / ファイト ( 2007-11-25 20:26 )
マーガレットさん、ひたいにあせして働く、ナイスガイ! なわけないんですけど…^^(汗)  / ファイト ( 2007-11-25 20:25 )
便利屋妻さん、だんな様ごくろうさまです^^! さて、早く寝るとしよ〜 / ファイト ( 2007-11-25 20:24 )
すずちさん、ゆっくり休むわけにはいかなかったんですが、かなりリフレッシュした一日でした^^! / ファイト ( 2007-11-25 20:22 )
お疲れ様です♪^^ 1日だけだと休んだ気がしない感じかもしれないけど、お出かけするとまた違うんだよね^^ わたしも今日は「ららぽ〜と」というところでお買い物^^ / み〜 ( 2007-11-25 11:25 )
仕事、仕事、、かっこいいじゃないですか。。 / マーガレット ( 2007-11-25 09:32 )
1日だけの休みって用事で終わっちゃって休んだ気がしないよね。うちも旦那は3連休全部仕事ですー。お疲れ様♪休める時はゆっくり休んで下さい☆ / 便利屋妻 ( 2007-11-24 14:28 )
おはよ〜いってらっしゃい〜風邪ひかないようにね^^明日はゆっくりやすんでくださいね。 / すずち ( 2007-11-24 08:12 )

2007-11-11 昼寝

ひさしぶりに時間があいたので
何をしようかと思ったのですが…

寝ることにしました(苦笑)

で、夜更かししてしまったら
なんにもならないんすけど(汗)

明日からまた精神的ハードな毎日…
 もつかな…

PS
このひまじんもとうとう
登録が500人より少なくなってしまったようで
ほとんど更新してない人もいるだろうから
実際にはもっと少なくなっているんでしょうねえ
いつまで続くかな…

先頭 表紙

ぼんちゃんさん、表紙のタイトル順かユーザー名順をみればわかりますよ〜 今みたら486になってる! / ファイト ( 2007-11-20 18:21 )
えええ?ほんまでっか?急激にってどうしてわかるの? / ぼんちゃん ( 2007-11-20 17:16 )
マーガレットさん、ここがあれば続けられますから^^! / ファイト ( 2007-11-16 09:31 )
続けてね、、体には気をつけて♪ / マーガレット ( 2007-11-16 07:01 )
いしざきともこさん、なくならないでほしいですね^^ なくなったらここだけのおつきあいしかないからホントさみしい>< / ファイト ( 2007-11-13 09:03 )
すずちさん、会話みたいに書き込むだけでわかりやすいしね^^  / ファイト ( 2007-11-13 09:02 )
便利屋妻さん、そうそうシンプルで使いやすい!なんせ書き込むだけですし! みんなでぼちぼちがんばって続けましょう〜! / ファイト ( 2007-11-13 09:01 )
ほのぴ〜さん、急激に少なくなっちゃいました>< なくなってほしくないっすね! / ファイト ( 2007-11-13 08:59 )
み〜さん、なくならないようにせっせと更新いたしましょ〜! / ファイト ( 2007-11-13 08:59 )
ここ、文字も見やすいし、使いやすくていいんだけどな。なくなったら悲しいですね。 / いしざきともこ ( 2007-11-13 02:08 )
うん、以外と使いやすいよね・・・シンプルでいいんだよぉ。。。 / すずち ( 2007-11-12 20:51 )
別の所でもブログ書いてるけど、そっちは月1とか月2程度なの。ココ、機能は無いけどシンプルで使いやすいよねー。いつかなくなっちゃうのかな・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-11-12 13:51 )
え〜〜〜〜そんなにすくなくなったの?もし・・なくなったら・・・いやいや。なくならんといて〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-11-12 07:22 )
ひまじんも少なくなりましたね〜。なくなったらどうしようか考えておかないといけないかな〜。 でも、ひまじん以外まだ考えられない〜。 / み〜 ( 2007-11-12 00:43 )

2007-11-05 ありがとう

元気をもらいました

初めての場所で初めて会う人たちから
心あたたまるひと時と笑顔と元気を
もらいました

どうもありがとう

みなさんが今までどんな険しい道を生きてきて
この先どんな険しい道を生きていかれるのか
わかりませんが

みなさんの日々に幸多かれと
願います…

先頭 表紙

2007-10-26 TABO〜

毎日ばたばた…

今日もとりあえず

でかけよ!


寒くなってきたし風邪ひかないように!


PS.どうか元気になってください…
  あなたがいなくなるなどということは
  考えられない…
  心から祈っていますT.Y.さん

先頭 表紙

いしざきともこさん、このまま歌声が聞けなくなるなんてことだけはやめてほしいですよお! / ファイト ( 2007-11-05 22:36 )
本当に、時間がかかってもいいから良くなってほしいですよね・・・。 / いしざきともこ ( 2007-11-04 22:45 )
麦さん、ずーっとずーっと好きだったので、ずーっとずーっと心配で悲しい日々です ライブの映像を眺めているとほんとに心がいたみます… / ファイト ( 2007-11-04 10:53 )
筆ママさん、そうそう、どうして夜はまだまだ起きていたいんでしょうかあ>< 朝はいつまでも寝ていたいのに=3 / ファイト ( 2007-11-04 10:51 )
便利屋妻さん、忙しすぎるのも大変だけど、ぐうたらしてるのもね^^ 適度にがんばればいいかな〜 でもだらだらもしてたい(ってどうやねん><) / ファイト ( 2007-11-04 10:50 )
時には誰かに脅かされて・・そういう時期なのかな?と思いました。最近、CMで聴くたびに心に染みます。 / ( 2007-11-04 06:37 )
早寝早起きが心にも体にもいい、ってわかっていても、眠れなかったりするんですよねぇ…‘適度’に頑張りましょうねぇ〜* / 筆ママ@すっかりオヒサでした ( 2007-10-30 22:37 )
私って毎日何やってるんだろ・・・。忙しい人が生き生きして見えます。私ってダラダラ・・・かも。 / 便利屋妻 ( 2007-10-30 15:33 )
みゆみゆさん、そうだそうだ、運動しよっかな^^! 私が元気になってほしい大切な方というのはつい先日病気によりツアーが中止になったあるミュージシャンなんです、私がずーっとずーっと大好きな♪>< / ファイト ( 2007-10-28 22:53 )
すずちさん、夜更かし、寝不足、頭がボーっとする、どうも生活のリズムがよくないです><  / ファイト ( 2007-10-28 22:50 )
HINAさん、よくなることを信じていようと思いますが…先を考えると涙がでるよ / ファイト ( 2007-10-28 22:49 )
とりあえず体を動かしてみると、いいことがあったりします。大好きな人たちのために頑張ってくださいね。ファイトさんの大切な方、どうか元気になられますように…。 / みゆみゆ ( 2007-10-27 11:06 )
おお〜TABO〜全開ですねぇ・・・無理しないでくださいね^^ / すずち ( 2007-10-27 07:52 )
本当に。ゆっくりで良いから元気になって欲しいです。 / HINA@今日だったんです。。。 ( 2007-10-26 08:34 )

[次の10件を表示] (総目次)