himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 なんだかなぁ(´_`;)
2004-10-31 今月の貯金のまとめです〜(^v^*)
2004-10-29 帰って来ない〜〜〜。【本日のオマケ→合体!プチパンダストラップ】
2004-10-28 重い。。。【本日のオマケ→アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム】
2004-10-24 づがれ゛だぁ〜〜〜!!!
2004-10-20 また台風ですね(´_`;)
2004-10-16 久々に買い物に出かけましたvv
2004-10-14 旧500円玉がいっぱいになりました(^^)v
2004-10-13 戻ってきました(^^ゞ
2004-10-07 内職っぽい仕事。


2004-11-02 なんだかなぁ(´_`;)


先日、コミュニティサイトを覗いてました。
その中で目を引いたのが「友人が不倫して、不倫をやめた後に別の彼氏と結婚するのが腹立たしい」という書き込み。
(※不倫してた人をA子さん、書き込みした人をB子さんとします)
詳細を書き込むと、不倫中(3ヶ月くらいだったかな?)A子さんは相手が結婚してないと思って付き合ってたが、不倫と発覚後別れて別の彼氏を作ってその人と結婚する。
(不倫相手の奥さんにはバレずに別れた)
B子さんは不倫は嫌いだし、不倫は絶対しないし、仕事もマジメにやってるけど彼氏ができない。
私(B子)には彼氏が出来ないのに不倫してたA子さんだけが結婚して幸せになるのはズルイ!
結婚すると聞いた時にB子さんからは「おめでとう」の言葉はなく、「これで不倫された奥さんと同じ立場だね」「不倫されないようにしないとね」などとA子さんに忠告。
A子さんは耐えられず、B子さんに絶縁宣言する。

私から見るとA子さんは相手が結婚してると知らずに付き合うことになった被害者だと思います。
そして、「忠告」の言葉は「嫌味」にしか聞こえません(^^;
ビックリしたのは、B子さんは書き込んだ事で、みんなが自分の行動に納得してくれると思ってたこと。
当然、「あんたの考えは違う!」とかなりのバッシングを受けてました。
最後はたくさんの意見に耳を傾ける事なく、B子さんは立ち去ってしまいました。
(自分批判に耐えられなかったようで、スレは削除されてました(;^^A)
これって、なんだか勿体無い行為だと思うんですよね。
たくさんの人が貴重な意見を話してるのに、自分の意見(気持ち)が100%正しいと思ってるから、人の意見を無視しちゃうなんてさ…。
こんな事をしてる人は、自分の性格とか変えられないんだろうなぁ。
その人に望みがあると思ううちは、みんな色々とアドバイスをくれると思うのに…。
そうしてるうちに「こいつには何を言っても無駄」って事になって総スカンされるのが目にみえてる(´_`;)
ちょっぴりトホホな気分になった時間でした。

先日、NINTENDO DSの話をしましたが、ゼルダのゲームはDSではなく、アドバンスのソフトでした〜!!
あり?(・▽・;
と言う事で、リョク家でのDS購入はしばらく「おあずけ」になりそうです!!

※オマケ情報※
ローソン限定でお菓子、ドリンクに「つローソンぐま 小粒(全7種)」が付いてます。
今回はチェーンもついてて可愛いですよ〜♪
この画像はそのうちUPします。

本日の画像はシナモン(サンリオのキャラ)の絵本です(*^^*)
外国の方がイラストを描いてるんですね。
数ヶ月前にシナモンの絵本シリーズのグッズが出てたなぁ!と思い出しました。
なかなかほんわかしてて良かったですvv

【本日の貯金】50円玉→7枚/体重→変わりナシ(基準値より-1.2キロ)

先頭 表紙

みかんしゃん→私も腹が立ったり凹んだりすると思うけど、できるだけ耳を傾けたいと思うよ〜!後で冷静になればきっと分かるはずだもん♪あのスレ、削除されてたからなぁ…(;^^Aメールしとけばよかったね。 / リョク ( 2004-11-05 21:54 )
てじおしゃん→そうなんですよ〜!クリスマス商戦ですよ〜(^m^)クリスマスプレゼントでおねだりするお子さんとか多いんじゃないかなぁ?てじおしゃんの所も近い将来には〜♪ / リョク ( 2004-11-05 21:52 )
筆ママしゃん→人に意見するのは難しい事ですけど、合わせてくれるんじゃなく、自分の意見をちゃんと言ってくれる人が大切な人だなぁ〜(^^)でも、一番に大切なのは、その大切な人を「どれだけ大切に想うか」だと思う♪どんなに周りを敵にしても、大切な人だけは裏切りたくない私です(^^ゞそのお友達は大切にしないといけませんねvv / リョク ( 2004-11-05 21:50 )
厳しい意見は聞いてても「きついな〜」と思うことがあるけど自分のことを思ってくれてるからこその助言だと思うから耳を傾けたいかな。そのスレッドが見たかったな(^-^; / みかん ( 2004-11-05 19:07 )
NINTENDO DSって盛んにテレビでCMやってるので、もう発売中なのかと思ったら、まだなのですね。昨日お台場のトイザラスでも、「只今予約をうけつけてます〜」ってよく館内放送がかかってましたー。クリスマスも近いし品薄になるんでしょうねー / てじお ( 2004-11-04 08:40 )
ホント…色んな考え方があるものですね(^-^;)「違うだろ!」って言ってくれる人って貴重なんですよね、ホントは。私はそういうこと言ってくれる友達がいたからラッキーだった♪今も仲良くしてます(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-11-03 21:34 )

2004-10-31 今月の貯金のまとめです〜(^v^*)


10月も終わりですね。
後半のお得貯金内容&今月の貯金予定金額です。

+++後半のお得貯金(10,534円)明細+++
チケットセンター利用→440円
食品値引き→53円
Right-on 2割引→4,578円
ジーンズ裾上げ→525円
映画前売り→2,000円
交通費→480円
替え玉→100円
ティッシュ→350円
ミスド→1,083円
ブックオフ金券→50円
ブックオフ利用→560円
家賃振込み手数料→315円
★10月お得貯金合計→18,116円★

+++その他 貯金予定項目+++
★ビール券→5,000円
★お米(福岡・青森)→10,000円
★ジーンズショップ金券→3,000円
★10月合計→22,200円★(※前半の分の金額も加算されてます)

☆ポン・デ・ライオン急須 当たり(2個)→600円
☆トロ非売品DVD当たり→1,500円
☆スワロフスキー クロス当たり→240円
★合 計→2,640円★(※前半の分の金額も加算されてます)

通常加算以外のポイント→234P
オークション売上→1,430円
食費予算残金→5,563円

ブックオフ利用は、定価でも買おうと思ってた本を見つけて購入した分です。
(定価で購入する前にブックオフでチェックしてます)
映画前売りは、当日券との差額になります。
・・・しかし、今月は大きな金額になりましたね。
金額が大きくなると、ダンナさんのお給料から引く金額も大きくなるので、あんまり大きくなると実は大変だったり…(;^^A
でも、夢の為の蓄えなのでなんとか頑張りたいと思います!!

11月3日からミスドの景品がスケジュールン(手帳)に変わりますね〜♪
リラックマかミスドかどっちにしようか悩んでましたが、ミスドの手帳にすれば無駄な出費を抑えられると気が付き、来年の手帳はミスドの手帳にする事にしましたvv
スケジュールンは何種類もあるので、どれにしようか悩むなぁ〜(^^ゞ
家計簿はリラックマにする予定〜♪

今日の画像は、ちょっと似てる3匹です(*^^*)
どの子も別々の方から頂いたんですけど、なんだか形が似てるので一緒に並べて玄関に置いてますvv

【本日の貯金】50円玉→4枚/体重→変わりナシ(基準値より-1.2キロ)

先頭 表紙

筆ママしゃん→貯金も頑張って全額入金してきました(^^)v今月、大ピンチ!!フクちゃんのパワーが皆さんにも届きますように〜♪♪ / リョク ( 2004-11-05 21:47 )
ぴかしゃん→フクちゃんが集まってくるから、みんなから幸せを贈ってもらってるようだよ〜(*^^*)あのフクちゃんのチョーカーを誉められたんだね〜ぇvvきっと似合ってたんだろうね〜(*^▽^*)私のフクちゃんはまだお飾り状態…。まいったなぁ(;^^A / リョク ( 2004-11-05 21:45 )
桜子しゃん→コスモスちゃん、許可が下りる前に勝手に使っちゃいました〜(^▽^ゞもうちょっと葉っぱをなんとかしてあげればよかった(T△T)家賃の振り込み手数料は新生銀行を利用するようになったので、毎月0円になりました♪その為、今まで支払ってた額を貯金してますvウワサでは同じ支店に振込みしても手数料の発生するところがあるとか…?銀行にお金を預けられなくなっちゃうねぇ…(´_`;) / リョク ( 2004-11-05 21:43 )
スー・しゃん→はっ!かなりご無沙汰してます(T人T)後で遊びに行きますね〜♪3匹ともお手玉っぽくって可愛いんですよ〜vv先月は頑張りすぎて、次の月にシワヨセが…(;^^Aなんとか乗り切りたいと思います♪主婦のかがみ…だと、お掃除とかも頑張らないと…(^^; / リョク@散らかり放題 ( 2004-11-05 21:39 )
リョクしゃん、素晴らしい貯金額♪フクちゃんいっぱいだぁ〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-11-03 21:36 )
おぉーーっ!!ふくちゃんだぁーー!!!私も今日はお店に水晶のふくちゃんチョーカーをつけて行ったよ(^_^)vお客様に可愛い〜〜♪って言ってもらえてうれぴかったぁ(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-11-01 20:40 )
☆可愛い〜ふくろうさん♪〜にゃんちゃん♪〜そしてコスモスちゃん♪・・ありがとう〜♪・・リョクさまはほんと!主婦の鏡だじょ☆・・家賃の振込み手数料は毎月のことなのでちょっと痛いね。。口座間同士でどうにかならないのかにゃ? / ☆桜子♪ ( 2004-11-01 12:35 )
なんだかかわいらしぃ〜。似てますね、ほんとに。 今月もがんばりましたね〜。ふふ。主婦のかがみだ! / スー・ ( 2004-10-31 23:51 )

2004-10-29 帰って来ない〜〜〜。【本日のオマケ→合体!プチパンダストラップ】


実家に電話をして欲しいんですけど、最近ダンナさんのお仕事が忙しいようで夜遅く帰宅します。
(なので、ちょっとだけ日記がマメですv)
いつも夜10時〜11時半って感じ。
この頃は一人で晩ご飯を食べる寂しい生活をしております。
今週は土日も仕事で夜も遅いだろうとの事です。
ちなみに、ダンナさんも風邪ひき。
ヒドくなりませんように(-人-)

今日は年賀状のチラシ印刷を任されました!
一人で印刷するってドキドキだね。
紙詰まり、インク切れなども体験。
なぜ一人の時に限ってこんな状況になるんじゃ〜(T◇T)
ま、世の中ってそんなもんだよね。

その印刷機をよく見るとRISOと書いてある。
RISOでピンと来た方っていらっしゃいますか?
あのプリントゴッコで有名な理想科学の大きい印刷物用の機械だったんですね〜!!
作りもなんとなくだけど、プリントゴッコに似てるの(^m^)
製版に付いたゴミはセロテープで消すし。
なかなか面白い仕組みです。

今日はゆっくりパソコンをいじれるので、何かお得な情報がないかな〜?と探してました。
いいもの見つけましたよ〜!(^^)v
・・・と言っても、メトロ&都営地下鉄を利用する人限定って感じですけど(;^^A
私はパスネットを利用して移動する事が多いんですけど、パスネットって改札を出て乗り換えまでの時間が30分以内と限定されてるんですね。
ちょっとだけ乗り換え駅で寄り道したくても、30分以内で済ませないといけないので、かなりハードな買い物をしてた事があります。
ところが、切符を買って乗り換えすると乗り換え時間を気にせずに利用できるそうです!!
うそ〜ん!?初めて知ったよ!!
乗り換えする予定がある時はパスネットで改札を通らず、切符を購入して利用するようにしよう〜っと(*^O^*)
最寄駅がメトロなので、できるだけメトロ&都営地下鉄を利用するようにしてる私です♪
(その方が安上がりなのv)
ちなみに、パスネットを使っても切符は券売機で購入できますよん(^^)b

それと、パスネットを使って乗り換えする時はオレンジの改札口じゃなくても大丈夫だって知ってました?
私はダンナさんに教えてもらうまで知らなかったです〜!!
パスネットを使っても、ちゃんとオレンジの改札で出てました(;^^A
世の中には謎がたくさんです。
※切符の時は必ずオレンジの改札で出ないとダメですよ(^^;
 切符が出てきませんからね。。。

今日の画像はダンナさんから貰った生茶パンダのオマケ。
どうやらホットの商品についてるようです(^^)
でも、造形も塗りも甘いです。
ケチって単価を安くあげたのかしら??とか思ってしまう…(^^;
集めよう!って気にはなりませんでした。
残念なんだかラッキーなんだか…。


【本日の貯金】50円玉→3枚/体重→まだ測定してません

先頭 表紙

ぴかしゃん→ちょっと甘い作りでした(ガックリ)でも、出来がいいとたくさん欲しくなっちゃうので、今回はちょっとホッとしたかも(^^ゞ / リョク ( 2004-11-05 20:28 )
生茶パンダは甘ちゃん仕上げなんですね^_^;フィギア好きを舐めちゃあいかん!!ですよね〜(笑)報告アリガトです(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-01 20:38 )
すみれしゃん→ブティックに行く時にメトロ&都営地下鉄を使ってたら、目的地までの切符を買って浅草橋で数時間買い物してから目的地(ブティック)に行くという事が可能なんですよね〜!でも、浅草橋まではJRかしら?改札って奥が深いですよねぇ(;^^A / リョク ( 2004-10-31 20:49 )
みかんしゃん→オマケ付きをわざわざ買ってくれるのは珍しいです!週末も仕事してるからお詫びなのかも?(^^; 今年の夏はドリンクに恐ろしい程オマケが付いてたもんね(´_`;)踊らされちゃったのね(^^; 私も…カナ?(^^;; / リョク ( 2004-10-31 20:46 )
ぱ・パスネット…オレンジの改札口…?はりゃりゃ〜〜〜(^^;いろんなお得情報がいっぱいあるんですねぇぇ〜。 / すみれ ( 2004-10-31 19:47 )
おまけ付きの生茶を買うなんて優しい〜(*^-^*)夏のドリンクおまけ地獄には参りました!見事に踊らされた私です(T-T) / みかん ( 2004-10-31 18:07 )

2004-10-28 重い。。。【本日のオマケ→アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム】


うまそうの体重測定をすっかり忘れてました。
持ち上げたら重いのなんの…(^^;
8/28に測定した時には4キロだった体重も10/25にはすっかり4.8キロに成長!
縦にすると貯金穴が全部50円玉で埋め尽くされてます。
うひょ〜!!O(≧▽≦)O゛
満タンになるのはいつかなぁ〜♪楽しみだなぁ〜♪♪
50円玉を作るのにも気合が入ります。

忙しくもしてますが、風邪をひいてます。
すぐ復活するやろ〜と思ってたんですけど、昨日はダルさがMAXになって、羽根掛け布団を出して夜9時には就寝する始末。
朝も体調が悪かったら休もうと思ってたけど、朝には復活するので、ついつい仕事へ行ってしまう(^^;
印刷とか通常の仕事+αのものが入ってきてるのが わかってるので、なんだか休めないんだよなぁ…ってのも有り。
(自分の事より仕事を優先してしまうトラなのです(;^^A)
でも、頭から下に降りてきてるので、そろそろ治っても良さそうなんだけどな〜。
(頭痛→セキ→鼻づまり→鼻タレ)
皆様もお気をつけ下さいませ(^^;

待ちに待ってたアルフォンス・ミュシャの食玩が発売しました〜!
彩色verはかなり微妙…(´_`;)
やっぱりあの彩色を食玩で表現するのは難しいか…。
象牙verもあるので、象牙verのみコンプ目指します!!
SPは本物のダイヤモンド(0.02カラット)付きフィギアだそうです。
食玩に本物のダイヤモンドってすごいね〜(^O^;
でも、ジルコニアでいいので数を増やしてもう少し多くの人が手にする事ができるといいのにね…と思いました。
(ダイヤモンド付きは限定1000個なんだって)
彩色verしかダイヤ付きはないので、象牙verに自分でラインストーンでも埋め込んでやろうか?!って考えてたり〜(*^m^*)
そうそう♪
中に入ってるリーフレットを見ると、東京で1月下旬〜ミュシャ展が開催される模様。
行きたい〜〜〜!!!ヽ(≧▽≦)ノ
ミュシャ展は青森でも開催された事があって見に行った事がありますvv
東京の美術館は人がたくさんなんだろうなぁ…。

ついでのオマケ情報。
サントリーのウーロン茶のペットボトルにウーロン茶お茶っ葉入り缶(4色有り?)が付いてます。
缶好きには弱い一品です(;^^A
缶は500円玉入れとして使おうかと購入しました。
スーパーでも売ってるのか不明ですが、コンビニには置いてあるようです。

今日の画像はタカラから出てる「アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム」のひとつ。
実物より大きな画像になってます。
カードもキレイな作りで、個人的には結構お気に入りのひとつ。
ただし、彩色verはかなりトホホな感じです(T-T)
※個人的意見です。


【本日の貯金】50円玉→19枚/旧500円玉→1枚/体重→変わりナシ(基本体重より-1.2キロ)

先頭 表紙

ぴかしゃん→忙しいだけでよかったよ〜!わたしゃてっきり過労と風邪で倒れてるのかと…(^^; 画像のフィギアは象牙っぽい色合いにした手抜きバージョンですね。(こんなのも混ぜないと、最近の食玩はモトが取れないんだそうです)でも、下手な色つけされてるより味があっていいかな〜?って感じです(*^^*)実は図画・工作が苦手なので、自分で色塗りは絶対しません(笑) 意外!って言われる事が多いんですけど、マジ話です〜!! / リョク ( 2004-11-04 21:47 )
リョクさま、おひさだよぉ〜m(__)m(こんなにつっこみ入れてない自分に驚いたよ!^_^; )画像のフィギアは色無し?アクリル絵の具で塗ったらまた雰囲気変わるかな♪色は塗るor塗らない??(笑) / ぴかこ ( 2004-11-01 20:35 )
みかんしゃん→もう大丈夫そうですよ。ミュシャは1箱で購入しましたか!いいなぁ〜♪ダイヤ付きが出なかったのは残念だったね(;^^Aでも、そうそう出るもんじゃないよね?きっと…。懸賞の方でお互いに頑張ろうね(^^)v / リョク ( 2004-10-31 20:44 )
つっこみが遅れました( - ゛-)もう大丈夫ですか?ミュシャの食玩は1箱で購入して無事コンプです(^-^)vダイヤ付きは出なかったよ・・・ / みかん ( 2004-10-31 18:09 )
体調はかなり良くなってきました。ご心配をおかけしちゃってすみませんです(T人T)週明けには完全に抜けちゃうんじゃないかなぁ〜?今回の風邪はダンナさんから頂いたようです(´_`;) / リョク ( 2004-10-30 17:39 )
豆太しゃん→先日のダルさMAXの時が一番シンドかったです。今はもう大丈夫だと思うよ〜♪フィギア、ちょっと高い(1個263円)なので気をつけてね。カップヌードルの缶&マスコット付きガチャガチャにハマってた私です(^^; / リョク ( 2004-10-30 17:38 )
すみれしゃん→私も知ったのが成人してからです(^^; ラインストーンを貼り付けるのって興味はあるのですが、お気に入りの土台?(貼り付けるパーツ)が見つけられなくて手を出してない状態です(^^ゞ気に入ったのが見つかったらチャレンジしてみたいですね〜vv風邪はそろそろ抜ける予定です。もうかなり良くなってきましたよ♪ / リョク ( 2004-10-30 17:34 )
桜子しゃん→お久し振りです〜!お元気でしたか??(*^^*)風邪はそろそろ抜けきるような感じです。このフィギアはアールヌーボーでおなじみの「アルフォンス・ミュシャ」の作品をモトにして作られたものなんですよ〜♪どこかで見た事があるけど、詳しく知らない人も多いと思いますよん(^^) / リョク ( 2004-10-30 17:31 )
にゃぬ?リョクしゃんが風邪?! こじらせると大変よ(-_-、)無理しないでね。。。フィギア素敵ですね♪僕ちゃんも買ってみようvv / 豆太 ( 2004-10-29 13:22 )
桜子さま…大丈夫、私も分かりません(笑)。ラインストーン、実は私も最近ハマりつつあります。2液式の接着剤と爪楊枝でペタペタ。結構楽しいですよぉ〜♪風邪、ひきこまないように気をつけてね♪ / すみれ ( 2004-10-29 08:42 )
☆寒くなりましたね。。お風邪は大丈夫でしょうか?・・とても綺麗なお人形?なんだろう?見たことあるようなカードなのだけど。。ハッキリ分からないのは私だけ?(苦笑) / ☆桜子♪@ご無沙汰です♪ ( 2004-10-29 01:03 )

2004-10-24 づがれ゛だぁ〜〜〜!!!


金曜日は2店舗あるうちの各店舗で1名ずつ急遽お休みで、かなりハードでした(^^;
午前中はA店の品出しを終えてからB店のお手伝い。
(移動はチャリ)
お昼に戻ってきて、お昼を食べて午後からA店の品出し&お店ばん。
2時頃に特注で受けてた物を受け取りにチャリで移動。
(ちょっと迷子になった)
戻ってきてしばらくしたら、またB店へ行って欲しいと言うのでチャリでB店へ移動。
夕方4時頃に今度はA店に戻って欲しいと言うのでA店へ戻る。
とにかく忙しかったです(;^^A

土曜日はまたまた買い物DAY♪
あまり池袋へ行かなくなったので、やらなきゃいけない事が目白押し。
デパートの積み立て支払い、DVD受け取り、チケットセンターで図書券購入、来年のカレンダー購入(毎年使ってるお気に入りのがある)、、、etc、、、
メインだったのは、「餃子を食べに行く」と「ジーンズショップへ行く」。
お友達から今月末まで有効の某ジーンズショップの金券を頂いたの(*^▽^*)
個人的に白いデニムシャツが欲しかったんですけど、気に入ったのがなくて、
別の白いシャツを購入させて頂きましたvv
Yしゃん、ありがとうでしゅ〜(m^O^m)
ちょっと大きめなのを買ったので、夫婦兼用で着る事になりそうです(^^ゞ
そのうちお礼に雑貨福袋でも作って送りつけちゃうからね〜(^^)v
私のそのうちはかなり遅いので、気長に待ってて下され(^^;

もうひとつの「餃子を食べる」ですが、気になってるお店が時間になっても開かず、別のお店で食べる事に(TT)
でも、味はまずまずな感じでした。
青島ビールを初めて飲んだのですが、飲みやすいビールですね!
美味しかったですvv

帰ってきてすぐ、地震発生。
最近、震度4位の地震が多いですね(´_`;)
余震も長く続きました。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

今日の画像は、今とっても気になってる商品。
ダイドーのポイントカード付き自販機で商品を購入するごとにポイントがつき、気に入った商品とポイントと交換するシステムらしい。
(私はその自販機を見た事がないので詳しくは知らない…)
帰省した時に弟から100ポイント貯まったダイドーのカードを貰ったので、何と引き換えできるのか検索して目に止まった商品(*^O^*)
弟よ!頑張ってあと200ポイント貯めてねーちゃんに送ってくれ!!ヽ(≧▽≦)ノ
かな〜〜〜〜り期待してるよん♪♪

ダンナさんもダイドーの自販機用ポイントカードは持ってるそうなのですが、ポイントカードが使える自販機自体が大変少ないみたいで…(;^^A
(ほとんど貯まってないみたいなんだよね…)

もう1つの画像はYしゃんから頂いた金券で購入させていただいたシャツですv
年中愛用できそうで、いい感じですぅ〜vv
Yしゃん、本当にありがとうございましゅ〜ヽ(≧▽≦)ノ

11月の2回あるうちのどちらかの祝日に浅草橋に行きたいなぁ…と検討しております♪
太めのワイヤーが欲しいの(^^ゞ
日にちが確定したらお使いメールのご連絡を差し上げますね〜!


【本日の貯金】50円玉→11枚/体重→変わりナシ(基本体重より-1.2キロ)

先頭 表紙

てじおしゃん→そうです〜!東池袋の方です〜(*^o^*)漢字2文字です〜♪同じかな〜?(^^)ネットで餃子・池袋で検索してヒットしたところなんです。餃子スタジアムばっかりヒットしてましたけど(;^^A / リョク ( 2004-10-30 17:28 )
筆ママしゃん→今はカレンダー、文化祭アイテム、クリスマスカードがよく売れてます。もう少しすると年賀状かな?仕事中は忙しいですけど、お休みはだらだらしております〜♪喜んでっ!!(*^O^*) / リョク ( 2004-10-30 17:27 )
豆太しゃん→忙しいですぅ〜!(ヒマよりいいけど…)先日も印刷機のインク切れで問屋までチャリで貰いに行ってきました(^^; ファミコンはAVケーブルとACアダプタがないとダメですよ。その辺も揃ってるのかしら?服は大きいのが好きなのでよく兼用してます。兼用とは名ばかりで、奪われた服も多数…o(≧△≦)o゛ / リョク ( 2004-10-30 17:25 )
すみれしゃん→最近、パシリが多い私です(;^^A下っぱはツライね。先週の土日は休息も遊びもバッチリ(?)でした(^^)v白いシャツ、なかなかいい感じなんですよ〜♪庶民的なお値段です(*^m^*) / リョク ( 2004-10-30 17:20 )
池袋の餃子のお店って、東池袋の方ですか?私も1つ気になってるところがあるのです〜^^ //たしか、どっちの料理ショーで紹介されてて、気になってるのです〜 / てじお ( 2004-10-26 16:26 )
お疲れさまでした〜☆ゆっくりお時間とれるようになったら、また遊んでね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-10-25 23:55 )
お忙しそうですねく( ̄△ ̄)ノふぁいと〜♪このファミコン、先日実家から子どもが持って帰ってきたなぁ♪でも接続の仕方がわからないの〜( ̄。 ̄) / 豆太@服の兼用はいいね(*^m^*) ( 2004-10-25 12:32 )
おづがれ゛ざま゛〜〜〜(^^; 金曜日の行ったり来たり…読んでいるだけでも忙しい(笑)。土日は少し休めたかな♪白いシャツ、すごく素敵〜〜。シンプルでかっこいいなぁ♪ / すみれ ( 2004-10-25 10:04 )
ダイドーのポイントカード、オクで落札しちゃった(^^; だって、120円缶コーヒー×100本買って100ポイント貯める額でオクで出てるカード23枚も買える金額だったんだもん♪弟よ!振り回してスマン!! / リョク ( 2004-10-24 22:36 )

2004-10-20 また台風ですね(´_`;)


もうお腹いっぱいだよ…。
今月はカッパが大活躍でウンザリ気味。
今日の雨は特に凄くて、スニーカーの中が大洪水でした(T△T)
キモチワルイーーー!!
新聞紙を丸めて靴に突っ込んでおきましたけど、明日までに乾くのかしら??
ダメなら明日はローファーだなぁ…。
スニーカーじゃないと立ちっぱなしだから足がシンドイんだよぅ!

底の広いヤカンが欲しくて、実家の両親に聞いてみました♪
(結婚式の引き出物とかで頂いた品々が押し入れに眠ってるので、ヤカンがないかと思って…(^^;)
丁度、某電気店の展示会のお知らせがきて、来場者プレゼントがなんとヤカン!!
なんてタイミングなんだ…(笑
わざわざ展示会へ貰いに行ってくれたそうです。
ありがたいお話ですvv
次の荷物に入れて送ってくれるとの事♪
楽しみだなぁ〜(*^^*)
今使ってるヤカンは数回空だきしちゃいまして、底が剥げてるんです…。
体に悪そうだな…って気になってたのよね。
ありがたや、ありがたやvv

ミスドのカードを引き続き出品中。
前回は10枚、6枚、4枚とバラバラで出品してみたのですが、今回はどど〜んと一気に20枚出品してみました。
(実家に帰った時にも、おやつでドーナツを買ってたんだな(^^;)
前回より見てくれてる人が多いみたいな感じがするのは、景品に興味を持ってる人が多いからなのかしら?
瀬戸物のお茶碗&お皿で可愛いもんね(*^^*)
スクラッチカードも2個目の当たりが出たので、オークションに出品してみましたけど、スクラッチの当たりはカードを貰ったお店でのみの引き換えなんですね。。。
知らなかった(;^^A
購入希望者さんからご質問を頂いて初めて知りました。
出品する時はちゃんと見てから出品しないとトラブルの原因になるので、気をつけないといけないですね。
(だいぶ気をつけてるつもりではいるんですけどね…。)

日曜日に髪を切ってきました。
スッキリです(*^▽^*)
バリバリの茶髪にしたいなぁ…。

***
画像追加しました(*^^*)
うまそうっぽいランプワークの豚さんです♪

【本日の貯金】50円玉→8枚/旧500円玉→1枚/体重→-1.2キロ(基本体重より-1.2キロ)

先頭 表紙

筆ママしゃん→うふ〜んvvありがとうございます〜♪色が青だったので、ついつい購入しちゃいましたとさ(^^; / リョク ( 2004-10-30 17:18 )
追加された画像!かわいいっっ\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-10-25 23:53 )
だいずしゃん→ミスドの手帳は11月3日からだよ〜♪今回は「毎日おうちでカフェ気分」(システム手帳)2種とポン・デ・ライオン手帳(1種システム手帳かな?)2種っぽいです。ポン・デ・ライオンを1つ交換する気、マンマンです(^^)v髪を切ると、本当にスッキリした気分になりますvv台風、そちらは今回もかなりヒドかったんじゃないですか?(^^; カウンター7778でしたか!惜しかったですね。7777申告があったら、こっそりプレゼントを贈ろうかと思ってたんだけどな〜…残念!大台に乗る瞬間にカウプレ実施しようかなぁ(^^ゞ / リョク ( 2004-10-24 16:37 )
ぴかしゃん→大丈夫でしたよ〜!(書き込みが遅くて申し訳ないです(T人T)私の地区はそんなに風が強くなかったような感じを受けました。市販のカラーリング剤を買ってバリバリの茶髪にしようかなぁ(*^^*)剛毛だから、染まるまでに時間がかかる私です。量も多いので、茶髪にすると、重っくるしい頭が軽く見えるんだよね〜♪♪近いうちにマツキヨに行こうっと!! / リョク ( 2004-10-24 16:31 )
筆ママしゃん→夕方のお買い物も大変でしたね(;^^Aスニーカーが大洪水って、本当に気持ち悪くて「キモチワルイ〜〜!!」と言いながらチャリをこいでました(^^; 近くの川が氾濫にならなくて本当に良かったです!! / リョク ( 2004-10-24 16:28 )
うわぁーっ!カウンターが『7778』でした。。惜しいd(=^‥^=)b ニャッ! / 豆太 ( 2004-10-24 12:13 )
ミスドのスケヂュール帳はそろそろでしょうかo(^-^)o楽しみだわ〜ん♪髪を切ると気分変わるよね☆ / 豆太@台風怖かったね(T△T) ( 2004-10-23 11:19 )
昨日はこちらも凄い雨でした!リョクさまの所は今日は大丈夫かしら・・・雨と風が強かったから、自転車ごと吹き飛ばされて無いと良いけど〜〜(ハラハラ)私も市販のカラーリング剤買ってきて家でヘアカラーやってるよ(^_^)vヘアマニキュアは色も染まりにくいし落ちやすいから、カラーリングがお勧めかな♪茶髪にすると気分も変わってウキウキだよー\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-21 10:43 )
私も今日の夕方、お買い物に出ただけでスニーカーの中まで大洪水(笑)近所の川もかなりの増水でおっかなかったですぅ〜☆ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:40 )

2004-10-16 久々に買い物に出かけましたvv


ダンナさんのおNEWジーンズを求めてRight-onへ。
ダンナさんが欲しいシリーズのジーンズがあったので、店員さんに聞いて値段を見ずに購入。
レジでビックリ。
定価14,800円ナリ!!
高くても8,000円位かな〜?なんて思ってたので、「おぶっっ!!」って感じ。
かなり前に発売されてた商品で、最近ずっと探してたのですが、もう見当たらなくなってたので、気に入ったのが見つかってよかったかもね♪
私もベルトを新調しました!
自分の履いてるジーンズより高いんですけど…(^O^;
今まで安いベルトを買って、何度もダメにしてるので、高いベルトで長持ちさせるようにしようと思ったの。
長持ちする事を祈ります(;^^A
ちなみに、このRight-onは西武系列らしくて、西武優勝記念で今日まで全商品2割引だそうです(*^^*)
2割引で5千円近くも安く購入出来たのはラッキーだったなぁ♪
(その分、買い物したって事ですけどね(^^;)

デジカメもLUMIX DMC-FX7を購入する気満々でビックカメラ・カメラ館へ行きました。
店員さんに話をすると、「所詮は家電製品を作ってるところのデジカメですからね…。個人的にはオススメしません。やはりカメラメーカーのデジカメがいいですよ」と、あっさり言われてまた悩むハメに…(^^;
そこでオススメされたのがRICOHのCaplio R1という商品。
「単三電池も使えて便利ですよ」との事。
(出先で電池切れが起きた時に単三電池が使えるのはとても便利なのだ)
液晶部分はかなり小さめなんですけどね。
(液晶が大きければ、その分電池もくうらしいです)
結局、その場で結論を出せずにカタログを貰って帰ってきました。
でも、AYUのCMしてたデジカメが想像してたものより恐ろしく小さくてビックリしました。
デジカメも常に進化してるんですね。

今日の画像は「トロといっぱい」のゲームに入ってた応募ハガキで応募して当てた、「トロと旅する」のDVDですvv
5555名の枠に上手く引っかかったみたいです〜(*^O^*)
とっても欲しかったので嬉しいジョ〜vv

+++前半のお得貯金(7,582円)明細+++
ミスド関係→2,589円
時計電池交換→525円
おやつ→100円
交通費→640円
ピザ値引き→1,628円
マツキヨ・プリカ→500円
ファンデーション値引き→525円
化粧品サンプル→30円
ティッシュ→50円
メディカルグッズ→20円
ジーンズ裾上げ→525円
お弁当→350円
スーパー値引き→100円

+++その他 貯金予定項目+++
★エビスビール→2,500円
★赤ワイン→300円
★サラダ油→400円
★昆布→500円
★干ししいたけ→500円
☆ポン・デ・ライオン急須 当たり→300円

【本日の貯金】50円玉→15枚/旧500円玉→1枚/体重→変化ナシ(基本体重と同じ)

つっこみ返しが出来なくなったので、ここで返しを(^^;
>みかんしゃん
到着しなかったかぁ…(T△T)
5555名だったから、大丈夫かと思ってたんだけどなぁ…。

先頭 表紙

トロのDVD・・・うちには来なかった・・・(T^T) / みかん ( 2004-10-31 18:11 )
Harukiしゃん→台風、そちらも最悪でしたか?(^^; 今年は台風、水害、地震と泣きっ面に蜂ですよね(T△T)身近で大きな災害が無いのが救われてるようなもんで…。ミスドカードって結構注目されてますよね(^^)ライオン、可愛いから大人気だよね〜♪私も好きですvv / リョク ( 2004-10-24 16:26 )
ぴかしゃん→おぉ!購入しましたか♪おめでとうございます〜(*^▽^*)ポイント5倍は大きいし、新しい電化製品の方が省エネ設定になってると思うんだ〜!家事は手抜き出来る所は手抜きした方がいいですよね。共働きなら特に。(今、心底そんな風に思えます(^^;) / リョク ( 2004-10-24 16:23 )
筆ママしゃん→小さいデジカメ、本当に魅力的です。大きなデジカメは大きなデジカメとして好きですけどね(*^^*)携帯のカメラもどんどん性能が良くなってて、いい感じですよね〜♪ / リョク ( 2004-10-24 16:21 )
ぴかしゃん→手ブレ機能ってやっぱり魅力的に感じるよね♪コハクしゃんの妹さんも同じAYUのデジカメを買おうと思ったら店員さんにオススメされなかったみたい(;^^A最近のカメラは接写に強いものばかりだと思うよ。カタログ見てても接写機能がついてるものばかりだから(*^^*)電化製品って消耗品だからねぇ…電化製品積み立ても必要か?!って思っちゃうね(^^; / リョク ( 2004-10-24 16:20 )
てじおしゃん→最近のデジカメは小さいのにちゃんとズーム付きのばっかりなんですよ〜!!この小さい体のどこにこんな機能が…って思っちゃう。見たら欲しくなるかも(*^m^*) / リョク ( 2004-10-24 16:17 )
台風最悪でした〜!ミスドのカード私も出品しましたん。ポンデリングの物って人気ありますね〜 / Haruki ( 2004-10-23 01:36 )
↓食洗器の話(笑)○オ○オでポイント5倍セールやってたので買っちゃいました♪明日の午後取り付けに来てくれるってーー\(~o~)/家事はとことん手抜き(爆・爆) / ぴかこ ( 2004-10-22 20:39 )
小さいデジカメ…いいなぁ、ほしいなぁ(*^m^*)最近デジカメ重く感じて、携帯のカメラを使ってるの(^-^;) / 筆ママ ( 2004-10-20 23:39 )
手ブレ補正のついたデジカメはすごく魅力的と思ったのになぁ♪私のデジカメも古いから、接写に強くて色が綺麗に出るデジカメが欲しい^^でも食洗器も欲しいの〜(今使ってるやつがついに寿命ー)(ToT)10年経つと次々と電化製品が・・・! / ぴかこ ( 2004-10-19 11:21 )
私もちっちゃいデジカメが欲しいなぁ(^o^) ズームもちゃんとできるのがいいかなぁ (わがまま?^^;) / てじお ( 2004-10-19 10:13 )
みかんしゃん→お〜!こちらもおひさ〜♪トロDVD、当たってるといいね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-10-17 13:15 )
あるるしゃん→わふぅ〜♪おひさ〜♪♪トロDVD、当てちゃいました(^▽^)v 豆乳パン、試してみたんですね〜!ちょっと甘味のあるパンでしたよね。あんぱんもフカフカで美味しかったジョ〜!(普通のあんぱんとの違いはわからないけど(笑) / リョク ( 2004-10-17 13:14 )
うわ〜!当たったんだ?!羨ましいなぁ(*^-^*)うちにも届きますように(^人^)おめでとさん〜♪ / みかん ( 2004-10-17 10:49 )
お久しぶり!トロDVD当てられたんですね♪さっすが〜(⌒▽⌒)豆乳食パン、うちも買ってみたけど美味しかったジョ〜vv / あるる ( 2004-10-17 09:38 )

2004-10-14 旧500円玉がいっぱいになりました(^^)v


かなり前から旧500円玉だけ別に貯金してたのですが、それがとうとういっぱいになりました♪♪
画像の分で52,500円ですvv
各年数で2枚ずつ取り出して、またあいた隙間に旧500円玉を貯めて、ケースがいっぱいになったら貯金しようと思います。
旧500円玉は、いつかは消えてしまうであろうコインなので、少しは取っておこうかな〜♪ってね(^^ゞ
(↑母親の真似です)

デジカメ、まだ購入してません(;^^A
今週末は久々に買い物に出かけようか?という話になってるので、見てこようと思ってます。
色々検討してみましたけど、現在の最有力候補はLUMIX DMC-FX7。
AYUがCMしてるデジカメって言った方が分かりやすいかしら?(*^^*)
小型カメラなのに、手ブレ補正があるのはかなり魅力的!!
デジカメはシャッター速度が遅いので、その分、手ブレがおきやすいんですよね。
その辺をカバーできて、小さいデジカメってかなりいいですよねvv
個人的に別の気になるカメラもあるんですけどね(^^;
実際に手にとって決定したいと思います(*^^*)

「ジャぱんというマンガと連動して、ローソンでマンガに出てくるパンが発売になるらしいよ?」と聞いて、先日始まったアニメの1話を見てみました。
アニメに出てた豆乳入り食パンを迷わず購入♪
アニメの真似して納豆と味噌汁&豆乳食パンを試してみたいと思います(笑
(トーストと味噌汁は合うらしいよ?)

ジャぱん。。。弟の日記をちらりと見たらそっちでもネタになってました。
一部地域を除くローソンで発売なんだそう。
ちなみに、その一部地域ってのが、沖縄、秋田、青森の3県らしい(^^;
なんてレアな地域なんだ!!
やっぱり、青森っていいなぁvv

アニメといえば、ブラックジャックも放送開始ですね♪
よく出来てましたvv
手塚作品はいいよねぇ(*^O^*)
いつみてもスゴイ!
漫画家でありながら、医師免許も持ってたんだそうですね。
やっぱり天才なんだなぁ…。


【本日の貯金】50円玉→2枚/体重→+1.2キロ(基準値と同じ TT)

先頭 表紙

Harukiしゃん→この旧500円玉はかなりの年数かかって満タンになったんだよ〜(;^^A500円玉貯金が出来なかった頃に、せめて旧500円玉だけでも貯めてみよう!と始めたものだったからね〜。トーストと味噌汁、案外いけるそうです!(すごく美味いかは謎…)ブラックジャック、本当に面白いですよね〜(*^^*)火の鳥も好き!!今は「三つ目がとおる」を読んでるよん(^^)「どろろ」もオススメ! / リョク ( 2004-10-24 16:15 )
てじおしゃん→黄色くない500円玉で高価なのは、昭和62年、64年だそうです。まだお目にかかった事はないです(^^; プレミアが付くかはわからないけど、1〜2枚は取っておいても記念かな〜?って♪♪ / リョク ( 2004-10-24 16:12 )
500円貯金す、すごい〜♪トーストとみそ汁は合うのか〜やってみよう。ブラックジャックほんとおもしろい!火の鳥とか手塚先生の漫画大好きです☆ / Haruki ( 2004-10-23 01:32 )
おお、黄色くない500円玉ですね〜、そのうち、プレミアがついたりするのかしら〜?? / てじお ( 2004-10-19 10:08 )
ぴかしゃん→手塚作品、本当にいいですよね〜vv文庫版の本を何冊か持ってるんですけど、奥の深さを感じられます。個人的にはやっぱりジャングル大帝レオがお気に入りかなぁ〜(*^O^*) / リョク ( 2004-10-17 13:12 )
手塚作品私も好きです♪大人になって観ると、また子供の頃とは違った観点で観れて、う〜〜んって納得しちゃう(*^_^*)名作はずっと残るものですね♪ / ぴかこ ( 2004-10-14 21:49 )

2004-10-13 戻ってきました(^^ゞ


今回は忌中明けで色々あり、実家に戻ってました。
四十九日に何かあるのかと思ってたけど、お客さんやお坊さんを家に招いて何かするのは(私の地区では)忌中明けなんだそうで、そのお手伝いを兼ねての帰省でした。
今回は少しラクしたいとの気持ちから新幹線を利用したのですが、大正解な結果になりました(;^^A
東京を出たのは朝8時半ごろ。
この日の夜に東京に台風が接近する予定で、ちょっとハラハラしましたが、時間通りの出発となりました。
帰りも特に問題無く帰ることができました。
次は初盆に戻れればOKとの事なので、ゆっくりしたいと思います。

向こうではお寺に行ったり、家で給仕の手伝いをしたりと少し忙しくもしてましたけど、のんびり過ごしてました。
ご飯もお菓子もたらふく食べて、体重計に乗るのが怖い…。
(まだ乗ってないッス(^^;)
お客さんの居ない実家っていいね〜♪うんうん。
帰省中は両親の結婚記念日とも重なりました。
おめでとう〜!!

10日にダンナさんから緊急の連絡が入って、実家から親友に電話をしました。
すぐに連絡を取りたい時に連絡がつかないって本当に困っちゃうよね…(T△T)
やっぱり携帯を持った方がいいのかなぁ…。
月3千円位の維持費で持てるものかしら?
頭金を早めに貯めて家を買って、早めに子供を産む事を真剣に考えてるので月5千円の出費はちょっと厳しいんだなぁ…。
祖母が亡くなって、孫をあやす気満々な両親もいるし…。
色んな面でフル回転しないと厳しい現実ですなぁ(;^^A
病気になってられませんね。

念願の仕事着ジーンズも青森でわざわざ購入してきました(笑
予算より千円安かったし、裾上げ料もかからなかったしでラッキーでした♪
(荷物にはなったけどね(^^;)
本当はもう1本欲しかったんだけど、気に入った色とサイズがなかったので1本でガマン。
前回購入したものより、1インチ↓のがピッタリで嬉しかった〜(*^▽^*)
買い物に付き合ってくれた弟よ!サンクス!!

今回の画像はポン・デ・ライオンの急須です♪
これは可愛いから欲しかったんだよね〜vv
珍しく早々と当たりがでました(*^▽^*)

【本日の貯金】50円玉→18枚/旧500円玉→3枚/体重計にはまだ乗ってません(;^^A

先頭 表紙

Harukiしゃん→ポン・デ・ライオンの急須、実は3つ当たってます(^^; 今、こんなに当たらないで次に1回でも当たって欲しい…(;^^A 当たりが出るまで粘るより、オークションで買った方が安いかもです。コワレモノなので、送料がちょっと高いかも…だけど、確実だもんね♪11月にまた1つきゅうすをオクに出す予定(^^ゞ / リョク ( 2004-10-24 16:09 )
ポンデリングのきゅうす当たったんですね〜♪いいな〜。オークションでゲットしようかな〜と思ってます。 / またまたお久です♪Haruki ( 2004-10-23 01:27 )
ぴかしゃん→ただいまですぅ〜♪自転車通勤の効果なのか、間食をしなくなった効果なのか…(^m^)仕事を始めて変わった事は、体重が少し落ちたのと、寝つきが素晴らしく良くなった事(笑)今までのように2時まで起きてられません…。 / リョク ( 2004-10-17 12:58 )
筆ママしゃん→ただいまですぅ〜♪台風に嫌われてて良かった〜(^^ゞジーンズのサイズダウンは本当に嬉しかったですvvもう少しダウンできるように気長に頑張ります〜ヽ(^▽^)/ / リョク ( 2004-10-17 12:56 )
お帰りなさぁ〜いヽ(^o^)丿自転車通勤の効果が出てきてるのかもね〜(^_^)v体重が減るより(いえ、体重減るのも嬉しいけど〜)脂(笑)が減るほうが嬉しい♪ / ぴかこ ( 2004-10-14 21:47 )
お帰りなさ〜い♪ご無事で何よりでした(*^-^*)台風すごかったもんね☆ジーンズサイズダウン、すご〜い\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-10-14 00:06 )

2004-10-07 内職っぽい仕事。


最近、店番をしつつ、内職っぽい仕事をしてます。
内職系なお仕事は嫌いじゃないので(むしろ得意(^^)v)熱中してたり♪
最近は某会社のアンケートのお礼の為の粗品を個別にパックしてすぐ発送できるようにするまでが仕事。
私の知らない包装テクニックとかあるので、また知識が蓄えられると思うとワクワクします♪♪
一番最初にやったのは、ゆうパックの宛名書き。
なんと139通(^O^;
久々に手が痛くなりました。
昔、一日に何百枚というPOPを手書きしてたのを思い出しました。
懐かしい…。

店ではPOPを書く機会も多いです。
昔、仕事で身に付けたテクニックが生かされる仕事に就けたのは、本当に嬉しい(*^^*)
角マジックで文字を書くのって好きv
私の前からいる方がPOPとかやってないのにとっても上手で、すごいな〜と思いました。
ソレを今まで仕事としてやってきた私は出来て当たり前なので、上手といわれても「このレベルで何年もPOPをやってきたの?」って言われちゃうと思うのね。
(実際、何年も手書きPOPなんてやってなかったので、下手になってるし…(TT)
なのに、全然勉強してない人が工夫していろいろ出来ちゃうってのは、やっぱりスゴイ!!
才能なんだな〜って思います(^^)
仕事をしつつ、とってもいい影響を受けてます♪

そうそう!
珍しい初体験をしました。
その初体験とは、机作り(笑
あの、会社でよく皆さんが座ってるあの机を組み立てました。
いや〜ぁ…いい経験をしたなぁ(^^ゞ

今日の画像は、先日お台場でコカコーラのショップに行った時に買ってもらったもの。
可愛くて悩んでた所に「これは自分のお土産にするべし!」と言われたの(*^^*)
実は、容器が貯金箱になっています(笑
下の方に切り込みが見えますか?
そこを回すと中身が取り出せます。
まだ、クマちゃんが入った状態で飾ってあります。
いつ貯金箱にするかは不明です。
(貯金箱が余ってるしなぁ…(^^;)

+++ご連絡+++
10月9日〜11日は実家に帰省するので、留守にします。
やっと体重が元に戻ったのになぁ…。
また増えて戻ってくるんじゃないかと(^^;


【本日までの貯金】50円玉→11枚/体重→変わりナシ(基準値より-1.2キロ)

先頭 表紙

てじおしゃん→勘違いじゃないよ♪ボトルの全体像の下のあたりに線が見えませんか?そこをクルクル回すと底が外れる仕組みです(^^)b / リョク ( 2004-10-17 12:54 )
すみれしゃん→でもね、本当に知らなかった技術が練習できる場所があるっていいんですよ〜♪イヤイヤ仕事をするより、前向きに考えて仕事する方が自分の為でもありますしね(*^^*)忙しくしてますけど、楽しいんですよ〜♪♪仕事始めて本当に良かった! / リョク ( 2004-10-17 12:52 )
p-chanしゃん→クマさん、可愛いっしょ〜(*^^*)中身が見える貯金箱って、貯まってくるとワクワクするかもしれませんね♪お店で上手なPOPを見るとマジマジと眺めてしまいます(^^ゞp-chanしゃんのなんでも手作りできちゃう手もすごいな〜!といつも感心してるんですよ〜vv最近はコンピューター出力のPOPが増えたので寂しいですね…。 / リョク ( 2004-10-17 12:50 )
おー、これクマさん、どうやってボトルの中にいれるんすか? 私の勘違い? / てじお ( 2004-10-09 10:12 )
日々の仕事の経験を自分の勉強って考え方ができるリョクしゃまはエライ!くまちゃん貯金箱(ボトル?)可愛いねぇ〜。 / すみれ ( 2004-10-08 07:54 )
くまさん可愛いね〜♪貯金箱になってるなんて、凄いですね。中味が見える貯金箱^^でもこのまま飾ってあっても素敵です♪POPかけるなんて尊敬!お仕事で書いてたとはいえ、なかなか誰にでも出来る事じゃないですよー。才能です^^POP書きって楽しいんですよね^^私は書けないんですけど^^;でもPOPをみて購買意欲をそそられることは、よくあります(笑) / p-chan ( 2004-10-08 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)