himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 充実と引き換えに…
2004-08-18 初出勤。
2004-08-17 出しちゃった(^^;
2004-08-16 明日、面接に行って来ます。
2004-08-13 残暑お見舞い申し上げます。
2004-08-12 ピアスが届いたみたいなので画像もUP〜♪
2004-08-12 ハローワークへ行ってきました。
2004-08-10 荷物を減らそう!
2004-08-09 無いよう。。。(iдi )
2004-08-06 最近の事、アレコレ。


2004-08-24 充実と引き換えに…

なにやら充実した日々を過ごしております♪
ただ、自由になる時間が減ったので、なかなか日記をゆっくり書く時間はあまりナイです(TT)
仕事とご飯の準備とオークションの発送でいっぱいいっぱい…。
もう少し、慣れるまでお待ち下さいね。

ここ数日の事としては、仕事場に財布を忘れて行きました。
「サザエさんか!自分は!!」と思いました(^^;

ミスドでかわいい食器をプレゼント中なんですね〜♪
丼が欲しい〜vv
期間が終了するまで、お昼はミスドの飲茶になりそうな予感です(*^◇^*)

日曜日は知人のお願いで、ポケモンのスタンプラリーを代理でやってきました。
今回のスタンプラリーは恐ろしい程の数のスタンプがあるのですが、私がラスト数駅を押して全部制覇してました。
う〜ん、すごい!!
ちなみに、全部押すのに5日ほどかかるらしいです(^^;
(スタンプ設置時間も朝10時〜夕方4時までと短いんですよね…)
スタンプラリーだけの交通費を考えただけでもすごい事になります…。

スタンプラリー用で都区内フリーキップを買ってもらってたので、前から欲しかったレッサーパンダのパスネットも購入してきました。
まだ残っててよかった〜♪
可愛いので、画像も公開したいんですが、そのうち…って事で(^^;
あ、明日は初給料日です。
4日分なので、気持ち程度でしょうけどね(笑


+++ 追記♪ +++

お給料、貰ってきました〜(^^)v
2万円をちょっと切る程度でしたけど、来月から交通費(3千円←安い(^^;)も支給されるそうです!
チャリで頑張ったら3千円丸儲けか〜?!
雨の日用のカッパとか、自転車点検とかの初期経費もかかったけど頑張るにゃ〜!!

さて、初お給料も頂いた事ですし、ささやなかカウプレを計画しております。
ちょっといいものを見つけたんだ〜♪
番号はまだ未定ですので、もうしばらくお待ちくださいね(^▽^)

給料の行き先ですが、まずは仕事着のジーンズをもう1着購入する予定です。
ロッカーに鍵がかからないので、財布をお尻に入れて置けるようにメンズを…。
できればスニーカーとカバンも欲しい…。
チャリにカゴがないので、タスキ状に出来るタイプかウエストポーチ。
リュックは背中が暑くてシンドイの(^^;
仕事場で使う電卓も欲しい。
お金…残るかなぁ?(;^^A
必要な物を買ったあとのお金は「マイホーム貯金」です。
その為に働きに出たんだしね♪
私の給料は手をつけずに丸々貯金の予定ですが、少しお小遣いは貰おうかな〜?と思ってる所。
(お昼代もあるしね…)
来月のお給料次第かな。


【本日までの貯金】50円玉→22枚/お得貯金→そのうちまとめてUP(^^;

先頭 表紙

Harukiしゃん→ありがとうです〜(^O^)/帰ってきてから「財布忘れたの…」ってダンナさんに教えたら「サザエさんって言ってやる〜♪」と突っ込まれました。サザエさんってば、有名人ね(*^m^*)倒れない程度に頑張るよ〜んvv / リョク ( 2004-09-14 19:22 )
れんげしゃん→さっそくメールありがとうございました♪ゲームは私も詳しい方ではないので、お役に立てるかどうか微妙ですけど、お力になれる分だけでもお知らせしますね〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-09-14 19:20 )
初お給料おめでとうございます!!お財布忘れた時「サザエさんか!」には笑えました☆がんばって〜がんばって〜し〜ごと♪です。 / Haruki ( 2004-09-13 11:13 )
わ〜い〜(^m^)♪  リョク様♪ 直アドの件ありがとう〜です^^*  お返事は「寝て待ってます(笑)・いや・・いつでもいいです〜^^v」 それではっ^^v / れんげ ( 2004-09-05 12:42 )
豆太しゃん→お子さんが居たらなかなかねぇ…(^^; 再就職したと親が聞いた時「仕事より子供が先なんじゃないの?!」とブーイングがありましたし…(;^^Aでも、自分の人生なので、自分達道を切り開いて行こうと思ってます〜♪子育てしてるお母さん達はそれだけですごいっ!!少しチャリ通勤もラクになりつつありますよ〜♪風が涼しくなってきた〜vv / リョク ( 2004-09-04 16:40 )
れんげしゃま→お返事が遅くなって申し訳ないです(T△T)直アドの件、OKですよ〜♪ただ、メールも返事を書けずに溜まりつつあるので、なかなかお返事できないかも知れませんので、その時はお許し下さいね(T人T)体の方は大丈夫なんですけど、ゆっくり遊ぶ事ができなくてね…(^^; / リョク ( 2004-09-04 16:36 )
まりんしゃま→つっこみ返しが遅くなってゴメンナサイです〜(T人T)スタンプラリーは苦手なんですね。私はスタンプが好きなので、スタンプラリーとか大好きなんですよ〜♪子供が出来たら、子供と一緒になって張り切るタイプかも(^^ゞ / リョク ( 2004-09-04 16:35 )
桜子しゃん→ふふふ…寝つきがよくなりましたよ〜(*^m^*)24時間しかないのに、寝て体力も復活させないといけないから大変だよねぇ。でも、みんな色んな事を頑張ってるんだよね!本当にみんな偉いよ!!桜子しゃんも色々お忙しそうだけど、一緒に頑張りましょうね〜♪年齢は関係ないっしょ〜(^^)v / リョク ( 2004-09-04 16:34 )
ぴかしゃん→ありがとうでしゅ〜♪まだ休みはゴロゴロしてたくて(笑)必要なものを見に行けてないんですよ(^^;とりあえず、カバンは手持ちのリュックでしばらくガマンします。お小遣い…いい響きだぁ(*^^*)危険地帯が呼んでる?!危険な香りだぁ〜!!(うひゃひゃ!) / リョク ( 2004-09-04 16:25 )
いえteaしゃん→三千円あったら…ねぇ♪何か買えちゃうよね〜vv久々のお給料に大コーフン!の私でした(^^ゞありがとにゃん♪ / リョク ( 2004-09-04 16:22 )
p-chanしゃん→お給料を貰うと、頑張ったんだなぁ!って思いますね(^^ゞ今までの生活と違うと言う事は、何かが犠牲になってるって事ですよね。時間って限りがあるし…。ダウンしない程度に頑張るにゃ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-09-04 16:21 )
筆ママしゃん→えへへ〜、ありがとうございますぅ〜♪今回は金額も低かったので、全額貯金しちゃいました。次の金額を見て、お小遣いを決めたいと思います〜♪しばらく、“魔の地”には一人でしか行ってないので、またワイワイしながらお店探索したいです〜♪お付き合いしてくださいね〜(*^▽^*) / リョク ( 2004-09-04 16:19 )
豆太しゃん→ご心配をおかけしております(^^; 楽しく仕事してますよ〜♪初給料は全額貯金しました(^^)vお小遣いは検討してから…にしようと思ってます。 / リョク ( 2004-09-04 16:16 )
ぴかしゃん→本当に気ばかり焦っちゃうねぇ。おっちょこちょいだから、焦って怪我とかしないようにしなきゃ…(;^^A 50円&500円貯金、いっぱいになったね〜!!おめでとうですぅ〜vvあのキコキコ開ける時の瞬間がたまらないでしょ?!(*^◇^*)数を数えてる時のあの山がまたコーフンするでしょ?!(にゃはは)小銭を貯めるって楽しいよ〜♪結果を知りたい方はコチラのサイトの掲示板を覗いてみてね。http://www.geocities.jp/nonnreo1/index.html / リョク ( 2004-09-04 16:14 )
てじおしゃん→わ〜!ありがとうございます♪私の方が一足遅かったたかぁ〜(^^ゞ / リョク ( 2004-09-04 16:10 )
1円の稼ぎも無い私からみると拍手&万歳ものです \(≧∇≦)/秋になると自転車通勤が楽しくなるでしょうね♪ / 豆太 ( 2004-09-02 18:23 )
リョクしゃま♪  だいぶなれたかなぁ・・?  時々お話できたらなぁ・・と思うので、すみれ様経由で直アド教えていただいても良いですか?! / れんげ ( 2004-09-02 11:06 )
ポケモンスタンプラリー私はその手の苦手ですので旦那と息子で行ってましたよ〜 / まりん ( 2004-08-29 12:15 )
☆充実した日々をおくるって・・幸せですよね♪〜体が一つなのと一日は24時間なのであれもこれもってなかなか出来ないよね〜☆・・優先順位を決めてひとつひとつこなそうね〜お互いに〜♪でも時々頭がクチャクチャになる桜子で〜す♪(えへへっ♪) / ☆桜子♪@年には負けないじょ♪(笑) ( 2004-08-28 19:45 )
初のお給料オメデトー\(~o~)/初回は諸々経費で消えちゃうかな(笑)でも、お仕事に使うもの選ぶのも楽しいねぇ♪お小遣いは自分へのご褒美(^_^)vだよん♪♪危険地帯が呼んでるよぉ〜(笑) / ぴかこ ( 2004-08-27 23:14 )
疲れた足にチャリはキツイケド、三千円私ならがんばっゃう!初給料おめでとでーす♪ / いえtea ( 2004-08-26 22:19 )
初お給料〜〜〜♪おめでとうございます(^O^)/何にせよ働いてもらえるものは嬉しいですね^^日々の充実って大切ですよね。でも焦らずぼっちぼっちと^^ / p-chan ( 2004-08-26 13:48 )
初お給料おめでと〜〜\( ^∇^)/少しご自分用のお小遣いにキープして、またぜひご一緒に‘魔の地帯’へ足を突っ込みに行きましょうっ(*^m^*) / 筆ママ@みろぐいん ( 2004-08-25 21:48 )
充実の毎日なんですね☆良かった♪初給料はやっぱり貯金ですか?(*^m^*) / 豆太 ( 2004-08-25 18:46 )
気ばかり焦っちまうんだよ(爆!)私も散々毒吐いてる割にはつっこみ返し出来ないでいるよ(#^.^#)でも気持ちって、きっと伝わってると思ってるん(^_^)v 話し変わって・・・(笑)うちの100均の50&500円玉貯金箱がそろそろいっぱいに!!ガチャガチャ振りながらとことん詰めてみようと思ってます♪いくらになったかな〜\(~o~)/たのちみ・たのちみ〜〜(*^_^*) / ぴかこ@明日は定休日(^_^)v ( 2004-08-25 00:16 )
初給料おめでとー^^ ひとあしおさき / てじお ( 2004-08-24 22:32 )
つっこみ返しは週末になんとか頑張りたいと思います〜!!しばしお待ちを〜(T人T) / リョク ( 2004-08-24 21:19 )

2004-08-18 初出勤。


精神的プレッシャーに弱いようで(笑)、あんまり寝れませんでした(^^ゞ
前日に自転車で下見もしてたし、かかる時間もわかってたので余裕で到着〜♪
しかし、今日は暑い!
出勤して既に汗だく(;^^A
汗臭い(T△T)
早く秋にならないかなぁ…。
着替えも持っていこうかなぁ。

仕事の内容も職場の方も今のところはいい感じです(^^)
出勤時間の自転車20分も私には気になりません。
(高校の時、片道1時間もかけてチャリ通学とかしてたからね〜♪)
いい運動になってるんじゃないかなぁ。
8時間労働も、家でボ〜っとしてるより、仕事をしてる方が好きな私にはいい感じ(^^)v
仕事の内容次第ですけどね(^^;

今日は値札付けとか、用紙の小分けとかしてました。
値札のラベル付けってやってみたかったのよね〜!
でも、ボールペンとかに付けてもすぐ剥がれてきて、すごく気になる…。
「剥がしやすい」が売りのシールを使ってるのかなぁ(^^;
雑然と置かれた荷物の場所を大体把握するのは大変。
でも、かなり大雑把で、こんな感じでいいんだろうか?という不安もあり(;^^A
床とか掃き掃除しないのかなぁ…。
なんか、すごい気になる!
客商売なのに、床がばっちいんだもん〜(´_`;)
蛾の死骸もあって、気になったのでチラシで救って捨てました。
文具もホコリだらけで「全部拭かせろ!」とか思ってた〜♪
お金のやりとりもかなり大雑把で、「1円足りないならまける」みたいなノリで、ベテランにならないとこうはできないな〜って感じ。
田舎の文房具屋か?!ってイメージですね。
働いてる人も年配の人が多いし。
「1000枚入りの用紙も半分に分けて」って言われて、数えてたら「そんな細かくする事無い」っていわれたし…。
2つに分けて、同じ位の高さで等分しただけ。
コピー用紙みたいな薄い紙なのに…(´_`;)
なんて適当なんだ〜!!
ま、それで店がいいならいいけどさ。
ボールペンの値段付け中にインク漏れとか、フタがあいてて乾いてた物は処分してくれたから、まだ良心的よね。
(下手にケチだとそのまま売ったりするからさ(^^;)

自転車のタイヤに空気が抜けたまま5年も放ったらかしにしてたので、昼休みに駅の近くの自転車屋さんで見てもらいました。
あまり使われてないせいか、状態は良好だったようです(ホッ=3)

職場の近くに郵便局も2件あるし、ファーストフード店、フーズのチェーン店などがたくさんあるので、なかなか環境的には良さそう♪
お弁当を持って行くのもいいけど、職場で飯を食うのが嫌いなので(あれこれ聞かれるっしょ。ソレがイヤ(^^;)、外で1人の自由な時間を満喫したい私です。
吉牛とすき屋には1人で入る勇気がなかった(;^^A
そのうち、平気になるかも(笑
マツキヨとかもあるので、時間つぶしにはいい環境のようです。

ダイエットも本格的に始めるので、働く前の体重からの計算で記入します。
(正確な体重は言えましぇん♪)
ダンナさんと出会った頃より13キロ増って感じなので(;^^A
(いつ詐欺って言われるか怖いね!)
それでも一時期のピークより5キロ減ってるから怖いよね。
体重はご飯を食べて風呂に入った後に測定。
便秘薬&暑さで汗をたくさんかいた&面接後に下見に自転車で行った分が効いたと思われる体重ですね…。

今日の画像は先日修正を加えたローズクォーツの水芭蕉のピアス。
結局、緑色は上手く取り入れられませんでした(;^^A


【貯金&体重変化】50円玉→5枚/お得貯金→280円/体重→−1.6キロ
・トリートメントサンプル→200円
・値引き→80円

先頭 表紙

p-chanしゃん→仕事が終わって、ちょっとブラブラ…と余裕がなくて出来ないのが残念です!散財しなくていいかも?(^^; 銀行も郵便局も近場にあるので、とっても助かりますvうひょ〜!それは誉めすぎでっせ〜(;^^Aパーツがいいから、よく見える。(ぐふふ)手先が器用でなんでも作っちゃうp-chanしゃんの方がすごいと思うよんvvちなみに、このピアスはコハクしゃんの所へお嫁に行きました〜(^^) / リョク ( 2004-09-04 16:09 )
豆太しゃん→刺激的な事がたくさんありますね〜。私の知らない世界が広がった〜!って感じで♪ストレスにはならないので、大丈夫そうですよ〜(^^ゞ / リョク ( 2004-09-04 16:05 )
Harukiしゃん→今はまだ新人なので(新人ってトシかよ/笑)、大人しくしてますが、ボチボチと改造していきたいと思います(^^)v枚数はやっぱり正確に数えたいよね(^^;トラブルのモトだしさ…。ダイエットも頑張るヨン♪ / リョク ( 2004-09-04 16:03 )
桜子しゃん→そっか〜!雑然とした物に囲まれて毎日過ごしてるから気づかないんだね!(ウチも大きな声ではいえないけど…(^^;)歴史の地層があって、眺めてるだけでも楽しいお店ですよ〜♪来年、建て直しで壊すそうです。ソロバンも置いてあるんですよ。もうソロバンの使い方、忘れちゃった(^^; / リョク ( 2004-09-04 15:53 )
コハクしゃん→蛾の死骸には参ったね!ホウキが次の日から出てきたので、私が毎日掃いてるよ〜♪電気も人が居ないところも付けっ放しで節約体質になった私には気になる所(笑)店の前もタバコのポイ捨てとか多いよ〜!ポイ捨てとかする少数の人がいるから、愛煙家の人の肩身が狭くなるんだよね。しっかりしてる愛煙家さんが多いのに…。 / リョク ( 2004-09-04 15:51 )
筆ママしゃん→はい!自転車走行も気をつけつつ出勤してます(^^ゞダイエットは一時的な体重なので、今はまた少し増えてますよん。世の中、そんなに甘くないね(^^;ママしゃんはカッコイイ自転車であっちこっちに行ってたりするんですか〜?! / リョク ( 2004-09-04 15:48 )
すみれしゃん→そうなの〜!頑張ってたんですよ〜(^^)v再就職もあっさり決まって、仕事もいい感じでホッとしております♪早く慣れて自分の時間作りをするようにしなきゃ!きゃ〜♪誉めてもらっちゃったわぁ〜vvウェーブワイヤーも使い方色々ですよ〜(*^^*)ホント、暑さにも忙しさにも負けずに頑張らないとなぁ(^^ゞ / リョク ( 2004-09-04 15:45 )
ぴかしゃん→少しでも好きなものの仕事っていいですね♪(えへへ)体重は便秘薬がかなり効いてるんだと思います。必ず1キロは減っちゃうから(;^^Aボン・キュッ・ボンの前に、筋肉モリモリになっちゃったりして〜!ぎゃはははは♪♪ / リョク ( 2004-09-04 15:41 )
れんげしゃん→遅くなりましてすみませんでした(^^; ありがとうございます!仕事はいろんな事があって、楽しいですよ〜♪3時のおやつ付きだじょ〜(^m^)念願の生すみれしゃまにお会いできて良かった〜vvネットでしか知らない方と生で会えるって不思議な感じだけど、楽しくて嬉しいですよね(*^^*) / リョク ( 2004-09-04 15:39 )
初出勤お疲れ様でした!会社の周りにもいろいろと魅力的なものがあって、それも楽しそう^^写真のピアス素敵です!!!半貴石をとっても上手に使えるリョク様、実は密かに尊敬してます^^ / p-chan ( 2004-08-26 13:46 )
お疲れさまです。。お外に出ると沢山刺激を受けるでしょうね。気疲れしませんように(-m-) / 豆太@私はゲソ・ボン・ボワン! ( 2004-08-21 19:32 )
初出社お疲れ様です☆結構大雑把なとこなんですね。1000枚の用紙わけてって言われたら私も数えちゃうと思いました〜。下の桜子さんのつっこみと同じですが、ボチボチやってくのが良いと思います。ダイエット期待できそうですね!! / Haruki ( 2004-08-20 21:08 )
☆おはよう〜♪・・リョクしゃん〜♪ガンバッテますね☆・・雑然としていても毎日いると気が付かなくなっちゃうんだよね。。綺麗な環境に行くとまた比べたり出来ると思うのですが・・ご年配だとそれが歴史になってるから新しく変化するのも勇気がいるんだよね☆・・ボチボチ若い息吹を吹き込んでいってくださいね〜♪・・ボチボチね☆・・文具の匂いっていいよね〜♪ / ☆桜子♪@自転車通勤ガンバ! ( 2004-08-20 07:55 )
蛾の死骸…☆かなり大雑把な職場なんだね〜(^^;細かすぎるのもアレだけど、大雑把すぎるのもアレだよね〜♪でも、蛾の死骸とかって誰も片付けしたがらなくて、ずっとそのままにされてたりするよねぇ / コハク ( 2004-08-19 22:24 )
初出勤お疲れさま〜*いろいろ楽しそうですね(^^)ダイエット…すごい〜〜☆車には気をつけて、自転車通勤楽しんでくださいね♪案外ドライバーって自転車を見落としてくれるからねぇ(^-^;)(先日引っ掛けられそうになったの><) / 筆ママ ( 2004-08-19 20:57 )
ご無沙汰してました〜♪私がのんびり広島で遊んでる間にリョクしゃま、いっぱいがんばってたのね〜(@o@) まずは就職おめでとう〜♪♪オークションのアクセも拝見してきたわ〜(*^m^*) どれも可愛い〜!パーツの使い方がすごくGOODですね。ウェーブワイヤーをあんなふうにロングイヤリングに仕上げるのも素敵。お仕事始めてきっと忙しくなると思いますが、暑さに負けずガンバロ〜♪ / すみれ ( 2004-08-19 19:57 )
初出勤、ご苦労様ですぅ〜♪何だかやりがいのある職場の様子ですね^^体重-1.6は凄いぢょーっ!自転車いっぱい漕いだら、健康的に痩せれるね〜。目指せ、ボン・キュッ・ボン(*^^*) / ぴかこ@あたしは、ボンボンボンッ(T0T ( 2004-08-19 14:51 )
リョク様  今日はつっこめた〜vv 就職おめでとうございまぁ〜す〜^^v なんだかアバウトで楽しそう?! 続報待ってます♪ 昨日はすみれ様と無事会えましたvv楽しかったです〜vv / れんげ ( 2004-08-19 11:28 )

2004-08-17 出しちゃった(^^;


オークションにアクセサリー数点出品してみました。
売れなくてもいいんだ〜♪自分で使うから(*^m^*)
画像はカネリアンの薔薇を使った時計です。
同じ色を4つ揃えられなかったので、グラデーションにしてみました(^^)


再就職先が決まりました。
憧れの(笑)文具、事務用品販売です♪
新しく店舗ができたらしいので、どこの配属になるかは不明なのですが(^^ゞ
「自転車は乗れますよね?」と聞かれたって事は、配達とかもあるのかな?
今までやった事の無いお仕事なのでちょっとワクワクしてます。

家の玄関に何年も放ったらかしにされてた折りたたみ自転車に空気を入れ、下見をしてきました。
家から自転車で20分ほどの距離です。
途中に24時間営業のスーパーもあるみたいでラッキーかも♪
でも、自転車にカゴがついてないのよね…(^^;
5年も空気が抜けたまま放っておいたので、タイヤを交換しないといけないなぁ…。
途中でパンクはヤバイし。。。
検索してみたら、会社の近くの駅にあるみたいなので、お昼休みにタイヤ交換をお願いして、帰りに受け取ればいいのか〜♪
うん、そうしよう(*^^*)

しかし…2階から自転車を上げ下ろしするのは結構な重労働。
これを毎日かぁ…(^^;
毎日やってたら、慣れてくるか♪
一日往復で40分程だけど自転車に乗って、少しはダイエットになるといいなぁ(*^m^*)
まだバランス感覚があったようでホッとしました。

お休みは土日祝と、ダンナさんと同じです。
会社の近くに郵便局もあって、オークションの発送もお昼休みにできそうな感じでいい感じ〜♪
目指せマイホーム!ついでにダイエット!!(笑
自分にとって、居心地のいい職場でありますように(^人^)

筆ママしゃんのハンコが到着すると、いい事があるんですよね〜♪
今回もあっさり就職先が決まったし…。
きっと、愛情をこめて彫り彫りして下さってるからだね!
いつもありがとうございますvv


【本日の貯金】買い物ナシで貯金ナシです

先頭 表紙

p-chanしゃん→時計って大好きなので、たくさん持ってるんですけど使うのは一番お気に入りのものだけで他のものは電池切れしてたりします(^^;手持ちの時計のリフォームっていいかもですね〜♪でも、私が持ってるのって、ゴッツイのばっかりで…。最近、風が少し冷たくなってきましたよ〜♪冬は気をつけないといけないですね!ママしゃまのハンコには素敵なパワーがあるんだじょ〜♪今度シールを送りますねvv / リョク ( 2004-09-04 15:36 )
ぴかしゃん→きゃ〜♪ぴかしゃんに誉めて貰っちゃった〜vvカーネリアンって、色が様々で楽しい石ですね♪アジャスターは中途半端なチェーンをまとめて購入してた事があって、そこから持ってきたんですよ〜(^O^;30センチくらいしか手元にないチェーンでした〜。 / リョク ( 2004-09-04 15:33 )
桜子しゃん→文具店は本当に種類がありすぎて何がなんだか…(^^;倉庫、2階にも物置状態で置いてあって把握するまで時間がかかりそう。面白いな〜と思ったのは、お湯に入れると柔らかくなる消しゴムがあって、好きな形の消しゴムを作れるってのがありましたよ〜♪悪天候の時は大人しく電車通勤します(^^ゞ青薔薇イヤリング、ご購入ありがとうございました〜(*^▽^*)嬉しいなぁっ♪ / リョク ( 2004-09-04 15:31 )
筆ママしゃん→偶然にしては、いい事の回数が多いので、私的にはママしゃんのハンコパワーだと信じてますよん(*^◇^*)そろそろシール作りして、皆さんに送らないとなぁ!時計、自分でもかなりお気に入りなのです〜vv私がすごいんじゃなくて、パーツが立派なだけ…(;^▽^Aアハハ♪ / リョク ( 2004-09-04 15:28 )
豆太しゃん→この時計はコハクしゃんの元へ旅立ちました〜(^^)私も時計パーツを買ってきてお揃いっぽい感じで作ろうっと♪時計だけで800円近くしちゃうのが痛いんだけどねぇ(^^; ママしゃんのハンコが届くといい事があるんだよね〜♪幸せパワーが詰まってるのかなぁ(*^^*) / リョク ( 2004-09-04 15:25 )
時計可愛い♪ベルトの部分が変わるだけで雰囲気も変わりますよね^^古い時計リメイクしてみようかな・・・。人がしてるのを見るとすぐにやりたくなる私^^;自転車通勤〜これから涼しくなると秋は快適ですよ♪でも冬は凍るので(笑)防寒対策をしっかりと!★筆ママ様のはんこは素敵な力があるのですね^^ / p-chan ( 2004-08-26 13:44 )
オク拝見しました〜♪素敵なアクセたちばかりですよ〜!!カーネリアン薔薇の時計もグラデーションが綺麗、アジャスターの金具にもこだわりが伺えますね♪ / ぴかこ ( 2004-08-19 14:53 )
☆現在(いま)の文房具とか事務用品って昔と違ってとても楽しいというか・・品数が豊富というか。。きっとおもしろい楽しいお仕事になるのじゃないかにゃ〜?・・日記が楽しみです♪〜自転車通勤は雨風が強い時は大変です。。臨機応変で電車も利用してね♪・・☆オークション♪〜むふふっ♪〜見いちゃった〜♪・・可愛いものがいっぱいね☆・・青薔薇イヤリング♪お気に入り♪だじょ☆・・ / ☆桜子♪@ママさま遊印は福も運んでくるね ( 2004-08-17 22:52 )
うはっ↑↓(^-^;) いいこと、呼び寄せてるのはきっと私のハンコではなくて、みなさまの‘お気持ち’だと思いますよ☆こちらこそ、いつも元気パワーいただいて…ありがとうございますm(_ _)m 時計メッチャかわいい〜(^^)vリョクしゃん、スゴイよぅ〜☆ / 筆ママ ( 2004-08-17 22:27 )
キャンディを並べたような 可愛い時計ですね♪私も以前筆ママしゃんのハンコが届いた日,私もいいことあったんですよ〜♪ / 豆太 ( 2004-08-17 22:11 )

2004-08-16 明日、面接に行って来ます。


職種は気に入ってるんだけど、交通費が月3千円しかでないらしいので、こっちからお断りする可能性大になってきました(^^;
家から行くと、往復で560円かかるんだもん…。
どう考えても足りないじゃん(´_`;)
(※受かるかもわからないんですけどね(;^^A)
ちゃんと求人表を見ないとダメだね…。
地区を限定するのも家から近い地区を指定したら1本の路線でいけない所ばっかりで無駄に交通費がかかるというか…(;^^A
失敗してみて初めてわかる事だけど、地区を指定するよりも移動できる路線図でも選べるようにして欲しいよ…。
もう少しちゃんと職探ししないとダメだったのか〜!!
おいら、甘かったよ!

履歴書用の写真も撮ってきました。
近くの駅に置いてあるものを使ったら、ものすごく画質が悪くてビックリ(T△T)
池袋へ出る用事があったので、池袋のスピード写真で取り直すハメに…。
こっちはとってもキレイで、いい感じでしたよ〜♪
2回画像を撮ってくれて、気に入った方の写真をプリントしてくれるの。
肌色もいい感じの色に補正してくれてるって感じ(^^)
履歴書を先に送る訳じゃなかったので、ものすごい画像の写真でも良かったのですが、やはり第一印象は大事だよな…と思って。
最初の700円はドブに捨てたもん同然だね(T△T)
勿体無い…。

オークションに出品してた天然石、やっと再出品終了しました〜(^^;
アラート登録して下さってる方々、しつこくてすみませんでした(^人^;)
出品キャンセルしたかったんだけど、ちょっと前にポイント20点分当たってるので、キャンセルできずにいたんです。
(出品キャンセルすると、当たったポイントが無効になる事があるようでして…(^^;)
設定ミスだったよなぁ…(;^^A
出品する時って、出品するだけでいっぱいいっぱいだからなぁ…。
さ〜て、これらを使って何か作ろうっと♪
気になってたカーネリアンの薔薇の時計とローズクォーツの水芭蕉のピアスが完成しました♪
ふ〜!スッキリ!!

今日の画像はちょっと前に改造して遊んでた画像♪
折角なので、しばらく看板として使っちゃいま〜す(^^)v

***
面接行ってきました。

お店は駅の近くのちょっとひなびた(失礼…(^^;)感じのお店でした。
駅前にある小さな文房具店でピンと来る方も多いかな?
交通費の事を聞くと、自転車の置き場所は確保してくれるとの事だったので、自転車通勤になりそうです(^^)
自転車なんて、高校以来じゃ…(;^^A
明日から出勤になったので、これから自転車のタイヤに空気を入れて、一度下見にいくつもり。
倉庫みたいな文房具店って、個人的に好きで「こんなところで働けたらな〜」と思ってたので、ちょっと嬉しいかも。
交通費のことがひっかかってたけど、専務さん(女性)の心遣いが嬉しかった〜!
ダメならその場でこちらからお断りしようと思ってたので。。。
人柄もよさそうな感じだったので、ちょっとホッ=3
年配の人が多そうだな〜って感じ。
同年代より年上の方とのつながりが多い私としては嬉しいかも♪
日記が愚痴だらけになりませんように(^人^;)

追伸…なすくん、英語検定&簿記検定合格証書を探してくれてサンクス!
   初給料が出たら何かお礼、考えておきます。


【本日の貯金】50円玉→6枚

先頭 表紙

時間切れになってしまいました(^^;今週末は頑張ってつっこみ返ししたいと思ってます!遊びに行けてない方の所にも週末お邪魔しますね〜(*^o^*)元気に稼いでおりますよん♪ / リョク ( 2004-09-02 22:42 )
p-chanしゃん→無理の無い程度に頑張りますよ〜♪文具屋なのに印刷機とかあったり、内職っぽい仕事もあったりで、覚える事だらけで脳みそがついていくかどうか…(笑)土日祝しか休めませんけど、お子さん付きでいつか遊んで下さいね〜(*^▽^*)ポケモン交換とかもしてみたい♪ / リョク ( 2004-09-02 22:40 )
Harukiしゃん→サクっと決まりましたよね(^^;自分でもビックリしてたりします。ありがとさんです〜(*^^*)頑張るにゃ! / リョク ( 2004-09-02 22:37 )
桜子しゃん→ありがとうございますぅ〜♪文具って所が私っぽいってのは、嬉しいお言葉ですね〜vv小物雑貨のお店とかもいいですね〜(*^^*)興味のある職場っていいですよね。うん♪ / リョク ( 2004-09-02 22:36 )
筆ママしゃん→ありがとうごじゃいますぅ〜!求人票を見る前から文具屋さん、ホテルのベッドメーキングとかの清掃係りとかやってみたい!とか思ってたの(*^m^*)たまたま希望職があってよかった♪体は大丈夫なんですけど、PCを触る時間があんまりなくてツライところです。職場での愚痴も、家での愚痴も今のところは無かったりします。ビーズ触りたい〜!位でしょうか(*^◇^*) / リョク ( 2004-09-02 22:34 )
豆太しゃん→仕事探して一発OKだったので、即仕事って感じでビックリですよね(^^;本人が一番ビックリしてたりして…。文具は得意ですけど、紙とか台帳とか色々ありすぎて何が何だか…。ちなみに、今はPC入力させられてます(^^;ちょっとPCが使えるだけでも役に立つみたい。 / リョク ( 2004-09-02 22:30 )
コハクしゃん→憧れの文具店だよ〜♪なんか、すごい古いものから、新しいものまであって新鮮です。お客さんもチビッ子からお年寄りまで色々。就職先は住所で決めるより交通の便がいい所がいいね。気をつけなきゃいけない点だよね(^^; / リョク ( 2004-09-02 22:27 )
おめでとうございます♪自分の好きな職種で働けるって良かったですね^^無理せずやってくださいね^^ / p-chan ( 2004-08-26 13:41 )
リョクさんおめでとうです〜♪♪なんかつっこみお休みしていた間、もう決まったとあって喜ばしい事です! / Haruki ( 2004-08-20 21:00 )
☆リョクさま〜♪おめでとう〜ございま〜す♪・・文房具屋さんってリョクさまらしいなぁ〜♪いいとこ見つかって良かったね☆・・働きがいがあるね♪社販できるといいね♪・・☆若い頃・・文房具屋さんがしたかった桜子で〜す♪ / ☆桜子♪@今はフラワー&小物雑貨屋さん♪ ( 2004-08-17 22:40 )
おお〜〜〜♪おめでとうございますぅ\( ^∇^)/文具…(*^m^*)楽しそうですね〜♪まずは生活リズムに慣れるまで、体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね☆グチとかあればいつでも伺いますよん(*^m^*)ホントにおめでとう〜(嬉) / 筆ママ ( 2004-08-17 22:22 )
えーっ!もうお仕事見つかったんですか☆おめでとうございます♪文具はお得意分野でしたものね(*^m^*)楽しい職場でありますように♪ / 豆太@応援してます☆ ( 2004-08-17 22:03 )
憧れの文具店だね〜o(^-^)o おめでとう♪ 求人票はちゃんと見ないとね〜☆ 私も昔、住所しか見ないで決めたら大失敗だったよ〜(^^; / コハク ( 2004-08-17 21:49 )
ぴかしゃん→面接終了後に「じゃあ明日から」って言われて「えぇ〜?!(@◇@;」って感じでしたよ〜。ちょっと古いお店みたいなので、新しい文具を扱う事があるといいんですけどね。とりあえず、明日初出社後の日記をお楽しみに〜(^▽^)/愚痴、聞いてくれるの〜?嬉しいなぁvv / リョク ( 2004-08-17 20:40 )
てじおしゃん→スピード決定でしたね〜(^^)vでも、2週間の試用期間があるらしいので、そこでダメって言われる可能性も残ってるみたい(;^^A今までは家の事しか書けなかったけど、今度は職場の事も書くと思います〜!愚痴だらけだったりして?!(それは避けたい…) / リョク ( 2004-08-17 20:38 )
ついに決まったのですね〜♪おめでとうございますぅぅ〜〜〜(嬉し涙)大好きな文房具に囲まれて(笑)楽しくお仕事できるといいねv(^^)でも、プチストレス発生したらたまには愚痴っちゃいな〜♪♪ / ぴかこ@今日はこっちは雨だよ〜ん ( 2004-08-17 16:43 )
おお、お仕事決まったのですね、おめでとうございます〜 これからは、お仕事さきの出来事とかも日記に載るかしら〜^^ / てじお ( 2004-08-17 11:17 )

2004-08-13 残暑お見舞い申し上げます。


暑い日が続いております。
体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
今日の画像はやっと入手する事ができた、赤めのうの金魚ちゃんモチーフを使って遊んでみました(^^ゞ


面接で少しでもイメージを良くする為、美容院に行ってきました。
髪のボリュームがダウンしました〜♪
自分で染めてみたのですが、剛毛なのでいまいちキレイに染まりません。
暑い中、風呂場で30分も待ってたのに(TT)
でも、少しは明るくなったみたいなので、よしとしよう♪
明日にはもう少し明るくなってるはずだしね。

履歴書もちゃんと購入してきました(^^)v
週末に記入したいと思います。
就職活動を始めたら、「本格的にばーちゃんがヤバイらしい」という話を耳にする事に。
う〜ん…希望した会社の面接に落ちたらちょっと様子を見るようにしようかなぁ…(^^;

カーネリアンの薔薇を使った時計がもう少しで完成です(*^^*)
でも、パーツが足りなくて完成まで足踏み状態。
もう少しで出来るのにパーツが足りなくて完成できないってなんか悔しいね。
ローズクォーツの水芭蕉もどうにかいいものにならないかと頑張ってるのですが、納得できる状態にならずこちらも足踏み状態。
くそ〜!悔しいなぁ( - ゛-)
自分用のバレッタも作りたい♪
やりたい事はた〜〜〜くさん。
でも、体はひとつしか無いから困ったもんだ。。。


【本日の貯金】50円玉→3枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→金魚、可愛いっしょ〜!ちょっとデカくて、何か作るとしたらストラップかなぁ?って感じです。わぉ〜!色あわせ誉めてもらっちゃったよ〜♪(*' '*)やりたい事だらけで、ホント困っちゃいます(;^^Aお母さんしてる方々は特に…じゃないですか? / リョク ( 2004-08-17 20:36 )
Harukiしゃん→金魚ちゃん、「グミみたい」に大ウケ(≧v≦)やりたい事はたくさんあるのに体がひとつ…きっと皆が思ってる事だよね〜!! / リョク ( 2004-08-17 20:34 )
筆ママしゃん→ふふふ…なんだか怪しいアイテムにばっかり手が伸びる私です(;^^A祖母はまだ持ちそうという話です。すぐに帰省できるかが心配…(^^;ビーズ、いつのまにかハマりまくりです〜♪また浅草橋、ご一緒してくださいね〜vvオリンピック、日本勢は強いですね!ヤワラちゃん&野村選手の試合、生で見てましたよ〜(^^)v / リョク ( 2004-08-17 20:32 )
凄い〜♪金魚可愛い〜〜\(~o~)/リョクさま、お色合わせが抜群ですぅ!!今にもスイスイと泳ぎそうよ〜♪♪やりたい事・・・うんうん、沢山ありすぎてる(笑)時間もぜんぜん足らないよー(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-16 20:53 )
金魚ちゃんグミみたいでかわいいですね♪やりたい事いっぱいあるけど体は一つ...にすごい納得です。 / Haruki ( 2004-08-16 10:53 )
金魚ちゃん、初めて見ました〜\( ^∇^)/かわいい〜〜♪こんなのあるんですね(*^-^*)おばあちゃまご心配のことと思います(T^T) ビーズ、すっかりはまり込んでいらっしゃいますね(*^m^*)また時間ができたらご一緒にお散歩がてらお出かけしましょう(^^)v…ゆうべのヤワラちゃん&野村選手に感激の涙〜*でした☆ / 筆ママ ( 2004-08-15 14:20 )
桜子しゃん→金魚ちゃん、面白いですよね〜♪どうしてもお披露目したかったの(*^◇^*)面接の準備も着々と進んでます。履歴書の写真も撮らなきゃ(^^; 祖母は現在寝たきりなので、良くなる事はないかと…。 は〜い♪大丈夫ですよ〜(^^)v急いでませんので、お時間のある時にお願いしますネ(^人^)無理しちゃいやんです♪ / リョク@オリンピックが見たいが為に徹夜中 ( 2004-08-14 02:35 )
☆残暑お見舞いありがとう〜♪・・とても涼やかです♪・・可愛い〜パーツがあるのね♪・・☆面接準備バッチリですね☆・・ガンバッテネ♪・・おばあちゃん心配ですね。。リョクさま。。今・・ちょこっと忙しくてね。。手芸屋さんへ行けてないのです。。もうちょっと待ってね☆・・ / ☆桜子♪@落ち着いたらメールするね♪ ( 2004-08-13 23:16 )

2004-08-12 ピアスが届いたみたいなので画像もUP〜♪


コハクしゃんへのご褒美用のピンクシェル水芭蕉のピアス画像です(^^)
どうやら到着したそうなので、日記にも画像を載せますね〜♪
ピンクシェルの水芭蕉が単体でも可愛いので、シンプルに作ってみました。
ちなみに、ピンクシェルとキャッツアイとの組み合わせはネットで見て「こう使うのか〜♪」と思ってマネたので、私のアイデアではありません(^^;

丸いフレームはお店で見て気に入って買ってみたけど、なかなか合わせるものがなくてしばらく放置してたパーツ。
やっとアクセサリーに使う事ができて良かった〜(*^^*)
雫型のフレームもあるので、何と組み合わせようかな〜?と考え中。

最近はピアスで使ったボールチェーン、丸ピン(丸い玉がついてるデザインピン)、アメジスト・水晶の4〜5ミリ玉がかなりお気に入り♪
あと、お花の形をした天然石(半貴石)&シェル。
あれこれ工夫しなくても立派に見えるのは嬉しい(^^ゞ

先日画像を載せてた水芭蕉のイヤリングはチェーンを半分にし、アメジスト→6ミリ玉に変更、水晶→4ミリ玉に変更という形で作り直してみました。
前よりはしっくりくるけど、もう少し改良を重ねる予定♪
チェーンをもう少し短くして、ペリドットのさざれか何かをくっつけようかと思ってます。
ローズクォーツ、アメジスト、水晶、ペリドットの色合いって可愛らしいよね〜vv

試作品をつけて歩いてみたのですが、重さが下に集中してたので、挟むだけのイヤリング金具(ワイヤーイヤリング)だとゴトっと落ちる事があるみたい。
(今日、本屋でゴトっと落とした(;^^A)
ぴかしゃんが教えてくれたように、ネジバネ式の方がいいのかもしれないなぁ…。
ちなみに、コハクしゃんが実験台になってくれた「とんぼ玉のピアス」ですが、重さは大丈夫だったようです。
この重さでも大丈夫なのね…。

そうそう!
前から気になってたスワロフスキー#5301カンタロープとアレキサンドライトを購入しまし。
ちなみに、これは太陽光の下と蛍光灯の下で色が変わるスワロです(^^)
最近、色が変わるものがお気に入りです。
暗闇で光るビーズとか、紫外線で色が変わるプラスチック玉とか…。
ちょっと怪しげな方向に走りつつある私です(笑
1つのアクセサリーが2つの顔を持ってるって、なんか良くないですか〜?
近いうちにチャレンジしてみたいと思ってます。
紫外線で色が変わるビーズ、再入荷しないみたいだからまた買いに行きたいなぁ…。


【本日の貯金】50円玉→6枚

先頭 表紙

あるるしゃん→そうだよ〜!せっかくお揃いでつけれると思ってつけていったのに〜!(プンプン)…ってのは冗談です♪あの金具、広げすぎるとどうしても落ちやすいんだよね(^^;ちょっとキツイ位がいいと思う。家でしばらくつけてみて落ちなさそうなら外でも付けれると思うよ〜♪(私も2度ほど落とした経験有り(^^;)日本橋の高島屋でビーズの作品展?16日まで開催中みたいですね!見てみたいけど、ちょっと無理そう(TT) / リョク ( 2004-08-14 02:28 )
コハクしゃん→このピアスは私も気に入ってるよ〜♪ピンクもたまにはいいなぁ…と思った♪(*^m^*)使ってやってね〜vv / リョク ( 2004-08-14 02:21 )
あしゅかしゃん→パーツを問屋街であれこれ買ってきて、自分でアクセサリーに仕上げるんだよ〜♪今は趣味で作ってるだけ(^^ゞ / リョク ( 2004-08-14 02:19 )
豆太しゃん→水芭蕉のシェル、可愛いっしょ〜(≧▽≦)1個300円ちょいするので、買うのをためらったんだけど、やっぱり買ってよかったよ〜vv収納方法かぁ…(^^;似たようなパーツを大きなジッパー付き袋に入れて、ダンボールに入れてるだけ…。何かいい方法ってないかなぁ?(;^^A / リョク ( 2004-08-14 02:14 )
いえteaしゃん→ピアス穴ってずっとつけてないと、ふさがっちゃうって言いますもんね(^^; 可愛らしくなってる?えへへvv / リョク ( 2004-08-14 02:11 )
桜子しゃん→キャッツアイって単体でも可愛らしいパーツですよね♪丸玉(大きさ色々あり)、ハート、さざれなど様々な形がありますよ〜♪キャッツアイの光具合も大好きです(*^^*) / リョク ( 2004-08-14 02:07 )
可愛いピアスですね♪私もせっかく頂いたのにこの前は付け忘れちゃってゴメンナサイ(T人T)いちど落として無くしちゃってから怖くって‥(^^ゞ今日本橋の高島屋でビーズの作品展やってますよ〜もうご存知かも? / あるる ( 2004-08-13 16:42 )
リョクくん、ありがとう〜m(^-^)m とっても可愛らしいピアスで気に入ってるよ〜♪ リョクくんのセンス、好きだなぁvv / コハク ( 2004-08-13 13:15 )
可愛いピアスだね〜〜〜。ビーズなんだ。ふむふむ。そういうの作ってもらえるの? / あしゅか ( 2004-08-13 11:34 )
うっ!カワユイ♪水芭蕉パーツは提げて使えばいいのね♪___φ( ̄^ ̄ )メモメモ。ビーズが増えつつあるようですが(*^m^*)いつか収納方法を教えてくださいまし。。 / 豆太@お片付け苦手でふ・・・ ( 2004-08-13 10:23 )
ピアス最近つけてなくてふさがりそうだわーーマルがつかわれてると、ころんとしてかわいらしくなるよね!! / いえtea ( 2004-08-13 00:35 )
☆ふぅ〜む。。ふむふむ。。♪・・キャッツアイをこういう風にね。。可愛い〜ね☆・・色が変わるスワロ♪〜そんなのもあるのね。。【貴和】へ行ってこよう〜♪・・ / ☆桜子♪@今忙しくて行けないのだけど。。 ( 2004-08-12 22:37 )
ぴかしゃん→ピンクシェルの大きな水芭蕉も売ってて悩んだのですが、1個525円で手が出ませんでした…。(いいパーツを見るとピアスにしたくなるので、最低でも2個必要なのです)光で色が変化するビーズパーツっていいですよねぇ(*^^*)水晶のさざれと紫外線で色が変わるプラパーツでブレスレットを作って、買い物にして行ってます。曇りでも紫外線って強いのねぇ(;^^A / リョク ( 2004-08-12 21:53 )
筆ママしゃん→もう少しピンねじりが上達したらガッシュちゃんとお揃いのイヤリング&ピアスをプレゼントしたいな〜♪って思ってます。まだ微妙な形で…(;^^A 大きな声では言えないのですが、在庫がすごい勢いで増えてるので、ちょっと放出しないとヤバイのです…。うひぃ!! / リョク ( 2004-08-12 21:50 )
シェルの水芭蕉!!こうして完成したデザイン見るとすんごく素敵〜〜〜〜\(~o~)/良いデザインが思う浮かばなくて、購入断念したのをちょっぴり後悔かも〜?(笑)光の当たり具合で色の変化するスワロやパーツ、私も大好きですよ〜♪ / ぴかこ ( 2004-08-12 21:07 )
かわいい〜〜(^^)v素敵な作品に仕上がりましたね♪…私は相変わらず在庫を抱えたままで(^-^;)なんか作らなくっちゃだわ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-08-12 21:05 )

2004-08-12 ハローワークへ行ってきました。

ハローワークは退職して、失業手当の処理をして貰った時以来。
(今日行ったハローワークはそこと違う場所だったけど(^^;)
受付の人にどうすればいいか親切に教えてもらってPCで希望職種を探してみました。
これはどうだろう?というのが見つかったので、手当たり次第に応募してみようと思います(^^ゞ
どれかに引っかかればラッキーだなぁ♪

ハローワークへ行こうとエレベーターに乗ったら、後から乗ってきた男性に「職探しですか〜?大変ですよね、僕もなんですよ」って声をかけられました。
こんな声のかけられ方は大っ嫌いなので「えぇ…」と、ポソっと返事を返したっきり無視しました。
「職は見つからないし、お金はなくなるしで…」とか言い始めて、「私は初めての職探しじゃ!あんたと一緒にすんな!」と思ったのは内緒♪
なんだか動きが怪しい人で怖かった…(T△T)
広いエレベーターなのに私の隣に居るしさぁ(´_`;)
もう1人、男性が乗っててくれてよかったです。
エレベーターって、ただでさえ密室になるから嫌いなのに、こんな風に声かけられるのは怖いっちゅ〜ねん。

部屋は広々してて、PCがたくさん並んであり、1回に5枚までの求人票を印刷できるようになってました。
タッチパネルで希望の地域、年齢を入力し、希望の職種一覧から選ぶと、会社名、給料、募集人数などの一覧が出てきて、気に入った物を選ぶと求人票がでてくるシステム。
気に入った求人票を印刷すると、窓口の人と個人でやりとりが始まります。
番号札を取って待ってると、自分の番が来たら呼ばれます。
呼ばれた所に行って求人票のコピーを見せると相手の会社に連絡をしてくれて、面接の日付とか聞いてくれます。
私は履歴書と、ハローワークの人が作ってくれた紹介状を持って面接しに行くという訳。
履歴書かぁ…高校の時に作って以来だなぁ(^^ゞ
買ってくる忘れた…。

求人票を印刷したものをダンナさんに見せたら「時給、安っ!」といわれてしまった…。
「この仕事ならしてもいいかな〜?」と思ってたのしか見てなかったので普通の時給がどんなものかよくわからなかったのよね(^^;
ちなみに時給は800円〜が多かったです。
パートってこんなもんじゃないの?
バイトの方が稼ぎはいいかもしれないね〜♪
池袋へ一人で出る度に職探ししてみようと思いますヽ(^▽^)/
おいら、頑張るよっっ!!

先頭 表紙

Harukiしゃん→頑張ります〜(^^)vキツイ仕事とか、嫌いな仕事で1000円以上とかはイヤなので、自分のしたい仕事を優先に選びました(^^ゞエレベーターの人は、みんなに声かけまくってんじゃないかなぁ?女性陣の皆さま、お気をつけ下さいね!! / リョク ( 2004-08-17 20:28 )
頑張って!!やっぱりパートだと800円〜(昼間だと特に)だと思います。テレアポとか派遣だと1000円以上だと思います。エレベーターの人嫌ですね〜なんにもされなくて良かったですね。 / Haruki ( 2004-08-16 10:48 )
あるるしゃん→ホント、勘弁して欲しいよね(´_`;)ダンナさんには報告済みです。ハローワークも変わりましたよね。でも、もう少し検索しやすいシステムにして欲しかった(;^^Aとりあえず、孤立しない職場だといいなぁ〜と…。 / リョク ( 2004-08-14 01:56 )
てじおしゃん→ダメもとで、頑張りま〜す(^^)v 夢のマイホーム目指して頑張るニャ〜!! / リョク ( 2004-08-14 01:53 )
桜子しゃん→PCがずらりと並んでて、マンガ喫茶かと思いました(*^m^*)マメに通って、気になる会社があったら、即面接するように!って言われちゃいました。職探しって、タイミングもありますものね。社販のある会社だといいなぁ〜♪でも、自分の興味のあるものを扱ってるお店を狙ってみてます(^^ゞ / リョク@ますますマニアックになるかも?! ( 2004-08-14 01:51 )
リョクさんピ〜ンチ!エレベータでの出来事はダンナ様に話しましたか?ハローワークも昔(!)と変わったんですね☆PCで探せるのはいいなぁ♪仲良くなれる人達がいる職場が見つかるといいですね! / あるる ( 2004-08-13 16:37 )
おお〜 良い仕事が見つかるといいですね、頑張ってください〜^^ / てじお ( 2004-08-13 15:09 )
☆ハローワーク♪〜今はPCで探せるのね〜♪・・まだまだ若いからきっといっぱいあるよね☆・・じっくり選んで条件のいいとこ見つけてね〜♪ / ☆桜子♪@社販が出来る会社がいいなあ〜♪ ( 2004-08-12 22:33 )
筆ママしゃん→とりあえず、明日イメージアップの為に美容院に行こうと思ってます〜(*^m^*)いい結果がでるように、ママしゃまが彫ってくださったフクちゃん&招き猫ちゃんをお守りに持っていこうかと思ってます。 / リョク ( 2004-08-12 21:47 )
ぴかしゃん→就職活動、開始しましたよ〜(^^)vお断りのお電話がたくさん来ても、今が試練時と頑張らなきゃね〜♪エレベーターは怖かったよぅ(TT)26階なので、階段で行く訳にもいかず…。2人きりじゃなくて本当によかったです。(最初、私一人の予定だったのにギリギリで乗り込んできたので、後ろに下がれなかったの…)プチストレス発生中?きっとビーズをあんまり触れてないからだね(TT)少しでもやる気の出せる仕事場を目指して頑張ります〜♪面接で落ちたら恥かしいので、職種は決まってからお知らせしますね(^^ゞ / リョク ( 2004-08-12 21:44 )
頑張っていらっしゃるのね(*^-^*)応援してますよ〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-08-12 21:06 )
本格的に活動始まりましたのね(^^)vエレベーターの密室状態は怖いですぅ。あの密室で後ろに立たれるのがたまらなく嫌〜。しなっと後ろに下がります(笑)おいらも最近、プチストレス発生中(爆)"当たり前”に、なってきた時が1番怖い!!納得いく職に出会えるまで、じっくり頑張ってね♪ / ぴかこ ( 2004-08-12 21:04 )

2004-08-10 荷物を減らそう!


ハローワークへ行く予定でしたが、野暮用が出来て行けませんでした。
早めに行くようにしよう♪
明日も無理そうだなぁ…。

今日はハローワークへGO!が延期になったので、オークションへの出品準備をしてました。
たくさん集めたレターセットも、最近は出番も少ないので、思い切ってオークションへ出す事を決意。
今回はレターセットを数点出品しました。
とってもお気に入りのお花のレターセット詰め合わせも出品♪
お義父さんやお義姉さんにお手紙を出す機会があれば使うかな?と取っておいたんですけど、5年も放ったらかしだったので…(^^;
どうしても手放せないレターセットだけ手元に残しました(*^^*)
メールが普及し、手紙のやりとりは少なくなりましたけど、個人的には切手を貼ったお手紙が好きvv
記念切手も大好き♪

今日の画像はオークションに出せなかった激お気に入りの便箋と封筒の一部。
封筒も2種類のサイズがあってオシャレな作りでとっても気に入ってます。
これは千趣会のハートジョイクラブと言う、毎月1回到着する商品を1年間通して集めたんだよね〜♪
結婚する前だから、もう5年以上も前なんだけど(^^;
もう廃盤になってるのかなぁ?
紙の質も高級感あって大好きなアイテムの一つでした。
通販ってハマるよね。
最近はご無沙汰だけど…。

今日はピンねじりもしてました。
とんぼ玉をピアスにしたいんだけど、ピアスってどの位の重さまでOKなのかよくわからなくて…。
今回は(今回も?)コハクしゃんに実験台になってもらう事になりました(;^^A
(私は根性ナシなのでピアス穴がないのです〜!!)
とんぼ玉が重いので、他のパーツを軽めな物にしたけど、どんなもんかなぁ…。
前に気に入って買ったピンクシェルの水芭蕉もピアス&イヤリングになりました。
実験台になってもらうコハクしゃんへのお駄賃です〜(笑
もちろん、お揃いです(ぐふふvv)
今回もやっぱりブラブラ揺れるタイプ。
長いイヤリングって大好き(*^m^*)
気にいったパーツもたくさんあるので、少しずつ形にしていこうと思います(^^)v
画像の公開はもう少し先になりそうです♪


【本日の貯金】50円玉→4枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→手紙って時間がかかるから簡単にメールや電話になっちゃうよね〜(^^;でも、届くと嬉しい♪その気持ち、わかるわ〜!とんぼ玉、かなり好きです(*^^*)和風ちっくでいいですよね♪ / リョク ( 2004-08-17 17:30 )
最近めっきり手紙書いてません。届くと嬉しいんですよね〜♪私もお気に入り便せん&封筒手放せません。トンボ玉かわいいですよね〜☆ / Haruki ( 2004-08-16 10:45 )
桜子しゃん→はい〜♪とってもお気に入りの便箋&封筒ですvv友禅柄のレターセット、見てみたい〜♪レターセットはいい柄が多いので、つい買っちゃうけど、勿体無くて使えないタイプです(^^ゞ / リョク ( 2004-08-14 01:47 )
可愛い〜♪・・便箋&封筒セットね〜♪・・私も好きでお花とか友禅柄とか富士山とかのカードとかがあるじょ♪・・ / ☆桜子♪@オークション覘いてこよう♪ ( 2004-08-12 22:29 )
のりぴ〜しゃん→貯金って簡単そうで難しいですね(^^;ついつい無駄遣いしちゃうし…。でも、マイホームの為に頑張って貯めますよ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-08-12 21:39 )
てじおしゃん→私もダンナさんにお手紙をよく出してたものです♪メールが普及してない時代だったので、手紙と電話がメインでした。会うのなんて年に多くて4回程だったし…。遠恋の話は懐かしいです(*^^*)無印のレターセットってシンプルでいいですよねv / リョク ( 2004-08-12 21:37 )
ぴかしゃん→とんぼ玉ピアス、大丈夫そうでした〜vvちょっと改良します♪ピアスって、小さな穴に通すから重いと痛いかな?と思ってたの。イヤリングはバネ式の方がいいと教えてもらったので、早速購入してきましたよ〜(^^)vオクにも頑張って出品したいと思ってますが、色んなバージョンを考えるのって難しいですね(^^; / リョク ( 2004-08-12 21:34 )
貯金ってなかなかできないよね。友人の結婚式がたてつづけにあったりとか。。。 / のりぴ〜 ( 2004-08-12 03:18 )
うちにも昔、奥様が使っていたレターセットの残りがこないだ出てきました。懐かしいねぇ、私は手紙をもらう側だったので、特にそう思ったのでしょうか。私からの返事は、もっぱら無印良品の茶色い封筒&便せんでしたが・・^^; / てじお ( 2004-08-11 13:38 )
人によって違うと思うんだけどね♪重さがあるかなぁ??って思うものって、ピアスのほうが重さ感じにくかったりするよ♪イヤリングだと、金具の具合で(ねじ式のとか・・・)余計重さを感じるみたい^^重いかなって思うイヤリングは、バネ式のがいい感じみたい。それでも、自分の作りたいデザインってのもあるしね〜(*^_^*)オクデビュー、楽しみにしていますよ(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-10 23:10 )

2004-08-09 無いよう。。。(iдi )


ハンズのメンバーズカードが見当たりません(TへT)
この前まで財布に入れてたと思ったんだけどなぁ…。
最近持ち歩いてるカバンを見ても見当たらない。
シクシクシク…。
欲しいものがある時に限ってコレだよ…。
私の事だから、後で…と思ってその辺とか、買い物した袋に入れてそのまま忘れてるんだろうなぁ。
早く出てきますように…(T人T)

大切な物とか、なくしてはいけないものに限ってよく無くす私。
身に付けてたアクセとかも買い物袋にしまって、そのまま忘れて、使いたい時に「どこ〜?!」って探す事が多いの。
そして、別な物を探してると出てくる(^^;
大切なものはちゃんと置き場所を決めておきましょうね。
もう1つ探し物はあるんだけど、どこに置いたんだろうなぁ…(T△T)
ホントにダメダメ主婦で…C=(´_`;)

最近、タンスの肥やしグッズをオークションへせっせと出品しております。
売れないものは処分する方向で♪
よさげな物は集めてカウプレに回す(^^)v
市販のスタンプもたくさんあるけど、使わないものを処分していくかなぁ。
ビーズもねじってつなげる程度の物を少し出品してみようかな?って思ってます(*^^*)
編むのはバラバラ事件になりそうで怖くて…(;^^A

明日から本格的に職探ししてみたいと思います。
とりあえずはハローワークに行ってみよう♪
ハローワークでの職探しは初めてなので、ちょっとドキドキですね。
(職探し自体も初めてなんだけどね(^^;)

今日の画像は、コハクしゃんにプレゼントしたストラップ。
浅草橋で貰ったレシピを参考にして作りました。
次はハートでやって、四葉モチーフにしたいかも♪
ゆがみ具合が初心者っぽくっていいですよね(笑

***
ハローワークへ行く予定でしたが、早く帰宅するかもしれない人がいるので明後日以降になりそうです。
う〜ん…(´_`;)


【本日までの貯金】50円玉→6枚/旧500円玉→1枚
(旧500円玉だけは貯金継続中♪めざせ5万円!/現在、49,000円也)
・お得貯金は、そのうちまとめて…(^^;

先頭 表紙

桜子しゃん→できるだけカードは財布に入れておくようにしてるんですけど、たまたま抜いてたりしてポイントをもらえない事もしばしば…(^^;利用頻度の低い物はカードを作らないようにしてるんですけどね…(^^ゞ 色合いは私好み♪(えへへ) / リョク ( 2004-08-14 01:45 )
☆何かのカードって・・いつもお買い物に行く時に使うお財布に入れておかないと・・忘れちゃいます〜ポイントがもらえなかった事がしょっちゅうです。。☆タンスの肥やしは私も整理したいな〜♪・・ / ☆桜子♪@色合いがリョク様好みかにゃ? ( 2004-08-12 22:26 )
Harukiしゃん→職探し、ドキドキでした〜!PCで閲覧できるのはありがたいですよね。順番を待たずに一斉に見れるわけでしょ?でも、決まったジャンルからしか検索できなくてちょっと不便だったよ(;^^A単語検索可能ならいいのに〜!って思った(^^ゞ / リョク ( 2004-08-12 21:29 )
いえteaしゃん→大切にしまわなきゃ!と思って、変わったところにしまうのが間違いですね(T△T)←私の場合…。探す時間って本当に無駄よねぇ。でも、なおらない悪いクセ(?)です。。。くすん。。。今日から気をつけます!! / リョク ( 2004-08-12 21:26 )
てじおしゃん→ハンズのメンバーズカードは100円で1ポイントつくんですよ〜♪全館で使えるのが嬉しいですv(前は文具コーナーだけ金券でキャッシュバックだったからねぇ…)詳しくはコチラ→http://www.tokyu-hands.co.jp/card/ / リョク ( 2004-08-12 21:24 )
ぴかしゃん→「いつも決まった場所に置かないからでしょ!」って怒られます(TT)家の中にあるハズなのになぜか消える大切な物。はうぅ=3 編み編みした物は初めてでしたね♪バラバラ事件にしちゃいそうで、処理に自信がなくて…(^^;次はチェコビーズのハートで四葉にしたいです〜♪お花はすずらんっぽく作られたポプリパーツですよん(*^^*) / リョク ( 2004-08-12 21:22 )
職探しドキドキですね。今ハローワークってPCで求人情報見れるんですよね〜。私の時はまだファイルでした。。 / Haruki ( 2004-08-10 22:28 )
わたしもーー。大切なものなのに、袋にいれちゃったり・・・探す時間って、無駄ですよねーー。お互いこの夏は(ううん、これからさきずっと!なくさないよう気をつけよ! / いえtea ( 2004-08-10 11:49 )
ハンズのメンバーズカードって、どんな機能があるんですか? 5%割引とかかしらー^^ / てじお ( 2004-08-10 09:20 )
私もよく物を無くす人です〜(;O;)置き忘れただけなら出てくる事もあるけど、家の中なのに2度と出てこないものもある!何処に消えたんだろって思うよ〜(涙)ビーズアクセ編み編み初お披露目ですよね♪濃淡の青が涼しげですぅ(*^。^*)トップモチーフも素敵!すずらんのお花かしら〜? / ぴかこ ( 2004-08-09 23:46 )

2004-08-06 最近の事、アレコレ。


先日、飲み会がありました。
ダンナさんだけ出かける予定だったので、私はアクセサリーでも作ろう♪と思ってたら、「オクサマもご一緒に…」とお誘いを受け、一緒に行く事に(^^;
飲み会も、ダンナさんの会社の方に会うのも結婚直後以来でしょうか。
当初より体重↑だったので、着ていく服が…(´_`;)
マズイ!これはマズイぞ〜!!
ダンナさんの夏休み終了後から職探しする予定だし、こんな機会もあるかもだから、頑張ってダイエットしなきゃ〜!と心に誓いました。
(今回はどうしようもないって事で、開き直って行って来ましたけど(^^;)

ダンナさんの上司さんが、青森でとってもファンだった「友人のダンナさん」にソックリなの〜!!
顔の雰囲気といい、しゃべり方といい…。
あぁ、懐かしい…vvと、ひとりでドキドキ(ニヤニヤ?)しながら、ビールと美味しい食事を頂きました〜♪
もっと話をしたかったよぅ!
別の人に捕まって、あんまりお話できなかったさ…。
友人のダンナさんとは独身の頃、奥さま(←友人ね♪)と一緒によく遊びに連れて行って貰ってました〜♪
(奥さまが小さくてめちゃ可愛いらしい方で、原田知世さんソックリ〜v)
2人とも元気にしてるかな…?
子供が出来たから、親バカっぷり炸裂なんだろうなぁ…(*^^*)

次の日、体重がUPしてたのは言うまでもありません。
・・・(T〜T)

***

しながわ水族館へ行ってきました。
私への家族サービスだそうです(*^m^*)
イルカショーは人がたくさんで諦めました(^^;
アオウミガメが可愛かった…。
帰りはとんこつラーメンを食べに行きました。
店に入った瞬間、とんこつ臭っ!!
福岡のラーメン屋を思い出します。
替え玉もしました♪
たくさん歩いたので、日焼けもたくさんしました。。。(T◇T)

***

趣味のプログラムに走り出した人がいたので、久々にメモ帳でタグ打ち。
なんかこう・・・つい夢中になってしまう(^^ゞ
プロフィールページとか、お気に入りサイトのリンクとか上手く飛ばなかったりしたので、ちょっと色々計画中です。
ご紹介できるようになるまでは、まだまだ先になりそうです。
気長にお待ちを〜♪
プロフを消した当たりからちょこちょこ作ってるくせに、途中で飽きてるから年内を目標に頑張ります〜!!

***

今日の画像はかなりお気に入りキャラの鋼の錬金術師のリザ・ホークアイ中尉(*^^*)
ウィンリィちゃんもかなり好き〜♪
2個目で入手でかなりラッキーでしたvv


【本日までの貯金】50円玉→24枚
・お得貯金もあるんだけど、そのうちまとめて…(^^;

先頭 表紙

p-chanしゃん→メモ帳でタグ打ちって、つい夢中になっちゃいますよね。素材とかに頼らずにシンプルな作りにしたいと思ってるので、なかなか上手くいきません(^O^;(単に軽いページにしたいだけなんだけどね…)サンシャイン水族館、出口付近がリニューアルしたみたいで、Zoo-Zoo広場が出来たようですよ♪フェネックとか見れるみたいvvまた行ってみなきゃ!いわしとか食べられる魚、カニを見て現在も「美味しそうだね〜!」という夫婦はウチらです(笑 / リョク ( 2004-08-09 14:50 )
ぴかしゃん→基礎タグしか打てないよ〜?(^^ゞ個人のタグ辞典を公開してるサイトを眺めては「こうか?」とか試してる所〜♪年内にはなんとかお披露目したいですね〜(;^^A / リョク ( 2004-08-09 14:46 )
コハクしゃん→リザ・ホークアイ中尉の隣にいるポケモンっぽいのは犬だよ〜♪4巻のオマケマンガに登場、ブラックハヤテ号です。 / リョク ( 2004-08-09 14:40 )
すみれしゃん→おほほ♪ちょっとミーハーしてしまいました(^^ゞでも、新鮮な気分を味わう事ができました。むふふvv / リョク ( 2004-08-09 14:36 )
Harukiしゃん→ハ〜イ♪そういう事でした〜(*^◇^*)鋼の錬金術師、めちゃハマってます!アニメは見たことがないんだけど…(ご飯作りの時間に放送なんでね(^^;)ホークアイ中尉、あんまり出ないんですよ(TT)4巻のオマケマンガがお勧め♪ / リョク ( 2004-08-09 14:34 )
メモ帳でタグ打ち、私も好きです^^今も意味も無くタグ打ちしてる事あります。面白いですね、タグ打ち^^水族館ずいぶん行ってないなぁ。夏は涼しくていいんですよね。サンシャイン水族館は良く行きました♪アシカショーと最後にペンギン&マンボウは必ずじっくり見ます(笑)子供が幼稚園の時の遠足(親同伴)で行った時に、入り口にある丸い筒の水槽にいわしがたくさん泳いでいて、見た途端友達と「美味しそう〜♪」とはしゃぎ、あとで先生に大笑いされました(爆) / p-chan ( 2004-08-08 23:43 )
メモ帳でタグ打ち??すんごぉ〜〜〜ぉい!!そんな技?があるの??お披露目が楽しみです〜〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-08-08 09:28 )
リザ中尉の横にいる生き物は一体何!?新ポケモン? / コハク ( 2004-08-07 21:27 )
いくつになっても「ドキドキ・ワクワク」っていいね〜〜〜♪あぁ私もドキドキしてみたい〜〜〜。 / すみれ ( 2004-08-07 11:50 )
ドキドキはそういう事だったんですね☆良い事です♪ドキドキするのって。鋼の錬金術師おもしろいですよねっ。でもこの中尉知らない...ちゃんと始めから見なくちゃ(焦っ)ちょこちょこ見てるだけなので... / Haruki ( 2004-08-06 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)