himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 荷物を減らそう!
2004-08-09 無いよう。。。(iдi )
2004-08-06 最近の事、アレコレ。
2004-08-03 ・・・(T人T)
2004-07-29 当たり運上昇チュウ?
2004-07-27 ここ数日、ちょっと遊んでた品です(*^^*)
2004-07-27 おっ♪ミ
2004-07-26 献血してきました。
2004-07-24 休日出勤でした。
2004-07-22 ちょっと違ってたかぁ!


2004-08-10 荷物を減らそう!


ハローワークへ行く予定でしたが、野暮用が出来て行けませんでした。
早めに行くようにしよう♪
明日も無理そうだなぁ…。

今日はハローワークへGO!が延期になったので、オークションへの出品準備をしてました。
たくさん集めたレターセットも、最近は出番も少ないので、思い切ってオークションへ出す事を決意。
今回はレターセットを数点出品しました。
とってもお気に入りのお花のレターセット詰め合わせも出品♪
お義父さんやお義姉さんにお手紙を出す機会があれば使うかな?と取っておいたんですけど、5年も放ったらかしだったので…(^^;
どうしても手放せないレターセットだけ手元に残しました(*^^*)
メールが普及し、手紙のやりとりは少なくなりましたけど、個人的には切手を貼ったお手紙が好きvv
記念切手も大好き♪

今日の画像はオークションに出せなかった激お気に入りの便箋と封筒の一部。
封筒も2種類のサイズがあってオシャレな作りでとっても気に入ってます。
これは千趣会のハートジョイクラブと言う、毎月1回到着する商品を1年間通して集めたんだよね〜♪
結婚する前だから、もう5年以上も前なんだけど(^^;
もう廃盤になってるのかなぁ?
紙の質も高級感あって大好きなアイテムの一つでした。
通販ってハマるよね。
最近はご無沙汰だけど…。

今日はピンねじりもしてました。
とんぼ玉をピアスにしたいんだけど、ピアスってどの位の重さまでOKなのかよくわからなくて…。
今回は(今回も?)コハクしゃんに実験台になってもらう事になりました(;^^A
(私は根性ナシなのでピアス穴がないのです〜!!)
とんぼ玉が重いので、他のパーツを軽めな物にしたけど、どんなもんかなぁ…。
前に気に入って買ったピンクシェルの水芭蕉もピアス&イヤリングになりました。
実験台になってもらうコハクしゃんへのお駄賃です〜(笑
もちろん、お揃いです(ぐふふvv)
今回もやっぱりブラブラ揺れるタイプ。
長いイヤリングって大好き(*^m^*)
気にいったパーツもたくさんあるので、少しずつ形にしていこうと思います(^^)v
画像の公開はもう少し先になりそうです♪


【本日の貯金】50円玉→4枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→手紙って時間がかかるから簡単にメールや電話になっちゃうよね〜(^^;でも、届くと嬉しい♪その気持ち、わかるわ〜!とんぼ玉、かなり好きです(*^^*)和風ちっくでいいですよね♪ / リョク ( 2004-08-17 17:30 )
最近めっきり手紙書いてません。届くと嬉しいんですよね〜♪私もお気に入り便せん&封筒手放せません。トンボ玉かわいいですよね〜☆ / Haruki ( 2004-08-16 10:45 )
桜子しゃん→はい〜♪とってもお気に入りの便箋&封筒ですvv友禅柄のレターセット、見てみたい〜♪レターセットはいい柄が多いので、つい買っちゃうけど、勿体無くて使えないタイプです(^^ゞ / リョク ( 2004-08-14 01:47 )
可愛い〜♪・・便箋&封筒セットね〜♪・・私も好きでお花とか友禅柄とか富士山とかのカードとかがあるじょ♪・・ / ☆桜子♪@オークション覘いてこよう♪ ( 2004-08-12 22:29 )
のりぴ〜しゃん→貯金って簡単そうで難しいですね(^^;ついつい無駄遣いしちゃうし…。でも、マイホームの為に頑張って貯めますよ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-08-12 21:39 )
てじおしゃん→私もダンナさんにお手紙をよく出してたものです♪メールが普及してない時代だったので、手紙と電話がメインでした。会うのなんて年に多くて4回程だったし…。遠恋の話は懐かしいです(*^^*)無印のレターセットってシンプルでいいですよねv / リョク ( 2004-08-12 21:37 )
ぴかしゃん→とんぼ玉ピアス、大丈夫そうでした〜vvちょっと改良します♪ピアスって、小さな穴に通すから重いと痛いかな?と思ってたの。イヤリングはバネ式の方がいいと教えてもらったので、早速購入してきましたよ〜(^^)vオクにも頑張って出品したいと思ってますが、色んなバージョンを考えるのって難しいですね(^^; / リョク ( 2004-08-12 21:34 )
貯金ってなかなかできないよね。友人の結婚式がたてつづけにあったりとか。。。 / のりぴ〜 ( 2004-08-12 03:18 )
うちにも昔、奥様が使っていたレターセットの残りがこないだ出てきました。懐かしいねぇ、私は手紙をもらう側だったので、特にそう思ったのでしょうか。私からの返事は、もっぱら無印良品の茶色い封筒&便せんでしたが・・^^; / てじお ( 2004-08-11 13:38 )
人によって違うと思うんだけどね♪重さがあるかなぁ??って思うものって、ピアスのほうが重さ感じにくかったりするよ♪イヤリングだと、金具の具合で(ねじ式のとか・・・)余計重さを感じるみたい^^重いかなって思うイヤリングは、バネ式のがいい感じみたい。それでも、自分の作りたいデザインってのもあるしね〜(*^_^*)オクデビュー、楽しみにしていますよ(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-10 23:10 )

2004-08-09 無いよう。。。(iдi )


ハンズのメンバーズカードが見当たりません(TへT)
この前まで財布に入れてたと思ったんだけどなぁ…。
最近持ち歩いてるカバンを見ても見当たらない。
シクシクシク…。
欲しいものがある時に限ってコレだよ…。
私の事だから、後で…と思ってその辺とか、買い物した袋に入れてそのまま忘れてるんだろうなぁ。
早く出てきますように…(T人T)

大切な物とか、なくしてはいけないものに限ってよく無くす私。
身に付けてたアクセとかも買い物袋にしまって、そのまま忘れて、使いたい時に「どこ〜?!」って探す事が多いの。
そして、別な物を探してると出てくる(^^;
大切なものはちゃんと置き場所を決めておきましょうね。
もう1つ探し物はあるんだけど、どこに置いたんだろうなぁ…(T△T)
ホントにダメダメ主婦で…C=(´_`;)

最近、タンスの肥やしグッズをオークションへせっせと出品しております。
売れないものは処分する方向で♪
よさげな物は集めてカウプレに回す(^^)v
市販のスタンプもたくさんあるけど、使わないものを処分していくかなぁ。
ビーズもねじってつなげる程度の物を少し出品してみようかな?って思ってます(*^^*)
編むのはバラバラ事件になりそうで怖くて…(;^^A

明日から本格的に職探ししてみたいと思います。
とりあえずはハローワークに行ってみよう♪
ハローワークでの職探しは初めてなので、ちょっとドキドキですね。
(職探し自体も初めてなんだけどね(^^;)

今日の画像は、コハクしゃんにプレゼントしたストラップ。
浅草橋で貰ったレシピを参考にして作りました。
次はハートでやって、四葉モチーフにしたいかも♪
ゆがみ具合が初心者っぽくっていいですよね(笑

***
ハローワークへ行く予定でしたが、早く帰宅するかもしれない人がいるので明後日以降になりそうです。
う〜ん…(´_`;)


【本日までの貯金】50円玉→6枚/旧500円玉→1枚
(旧500円玉だけは貯金継続中♪めざせ5万円!/現在、49,000円也)
・お得貯金は、そのうちまとめて…(^^;

先頭 表紙

桜子しゃん→できるだけカードは財布に入れておくようにしてるんですけど、たまたま抜いてたりしてポイントをもらえない事もしばしば…(^^;利用頻度の低い物はカードを作らないようにしてるんですけどね…(^^ゞ 色合いは私好み♪(えへへ) / リョク ( 2004-08-14 01:45 )
☆何かのカードって・・いつもお買い物に行く時に使うお財布に入れておかないと・・忘れちゃいます〜ポイントがもらえなかった事がしょっちゅうです。。☆タンスの肥やしは私も整理したいな〜♪・・ / ☆桜子♪@色合いがリョク様好みかにゃ? ( 2004-08-12 22:26 )
Harukiしゃん→職探し、ドキドキでした〜!PCで閲覧できるのはありがたいですよね。順番を待たずに一斉に見れるわけでしょ?でも、決まったジャンルからしか検索できなくてちょっと不便だったよ(;^^A単語検索可能ならいいのに〜!って思った(^^ゞ / リョク ( 2004-08-12 21:29 )
いえteaしゃん→大切にしまわなきゃ!と思って、変わったところにしまうのが間違いですね(T△T)←私の場合…。探す時間って本当に無駄よねぇ。でも、なおらない悪いクセ(?)です。。。くすん。。。今日から気をつけます!! / リョク ( 2004-08-12 21:26 )
てじおしゃん→ハンズのメンバーズカードは100円で1ポイントつくんですよ〜♪全館で使えるのが嬉しいですv(前は文具コーナーだけ金券でキャッシュバックだったからねぇ…)詳しくはコチラ→http://www.tokyu-hands.co.jp/card/ / リョク ( 2004-08-12 21:24 )
ぴかしゃん→「いつも決まった場所に置かないからでしょ!」って怒られます(TT)家の中にあるハズなのになぜか消える大切な物。はうぅ=3 編み編みした物は初めてでしたね♪バラバラ事件にしちゃいそうで、処理に自信がなくて…(^^;次はチェコビーズのハートで四葉にしたいです〜♪お花はすずらんっぽく作られたポプリパーツですよん(*^^*) / リョク ( 2004-08-12 21:22 )
職探しドキドキですね。今ハローワークってPCで求人情報見れるんですよね〜。私の時はまだファイルでした。。 / Haruki ( 2004-08-10 22:28 )
わたしもーー。大切なものなのに、袋にいれちゃったり・・・探す時間って、無駄ですよねーー。お互いこの夏は(ううん、これからさきずっと!なくさないよう気をつけよ! / いえtea ( 2004-08-10 11:49 )
ハンズのメンバーズカードって、どんな機能があるんですか? 5%割引とかかしらー^^ / てじお ( 2004-08-10 09:20 )
私もよく物を無くす人です〜(;O;)置き忘れただけなら出てくる事もあるけど、家の中なのに2度と出てこないものもある!何処に消えたんだろって思うよ〜(涙)ビーズアクセ編み編み初お披露目ですよね♪濃淡の青が涼しげですぅ(*^。^*)トップモチーフも素敵!すずらんのお花かしら〜? / ぴかこ ( 2004-08-09 23:46 )

2004-08-06 最近の事、アレコレ。


先日、飲み会がありました。
ダンナさんだけ出かける予定だったので、私はアクセサリーでも作ろう♪と思ってたら、「オクサマもご一緒に…」とお誘いを受け、一緒に行く事に(^^;
飲み会も、ダンナさんの会社の方に会うのも結婚直後以来でしょうか。
当初より体重↑だったので、着ていく服が…(´_`;)
マズイ!これはマズイぞ〜!!
ダンナさんの夏休み終了後から職探しする予定だし、こんな機会もあるかもだから、頑張ってダイエットしなきゃ〜!と心に誓いました。
(今回はどうしようもないって事で、開き直って行って来ましたけど(^^;)

ダンナさんの上司さんが、青森でとってもファンだった「友人のダンナさん」にソックリなの〜!!
顔の雰囲気といい、しゃべり方といい…。
あぁ、懐かしい…vvと、ひとりでドキドキ(ニヤニヤ?)しながら、ビールと美味しい食事を頂きました〜♪
もっと話をしたかったよぅ!
別の人に捕まって、あんまりお話できなかったさ…。
友人のダンナさんとは独身の頃、奥さま(←友人ね♪)と一緒によく遊びに連れて行って貰ってました〜♪
(奥さまが小さくてめちゃ可愛いらしい方で、原田知世さんソックリ〜v)
2人とも元気にしてるかな…?
子供が出来たから、親バカっぷり炸裂なんだろうなぁ…(*^^*)

次の日、体重がUPしてたのは言うまでもありません。
・・・(T〜T)

***

しながわ水族館へ行ってきました。
私への家族サービスだそうです(*^m^*)
イルカショーは人がたくさんで諦めました(^^;
アオウミガメが可愛かった…。
帰りはとんこつラーメンを食べに行きました。
店に入った瞬間、とんこつ臭っ!!
福岡のラーメン屋を思い出します。
替え玉もしました♪
たくさん歩いたので、日焼けもたくさんしました。。。(T◇T)

***

趣味のプログラムに走り出した人がいたので、久々にメモ帳でタグ打ち。
なんかこう・・・つい夢中になってしまう(^^ゞ
プロフィールページとか、お気に入りサイトのリンクとか上手く飛ばなかったりしたので、ちょっと色々計画中です。
ご紹介できるようになるまでは、まだまだ先になりそうです。
気長にお待ちを〜♪
プロフを消した当たりからちょこちょこ作ってるくせに、途中で飽きてるから年内を目標に頑張ります〜!!

***

今日の画像はかなりお気に入りキャラの鋼の錬金術師のリザ・ホークアイ中尉(*^^*)
ウィンリィちゃんもかなり好き〜♪
2個目で入手でかなりラッキーでしたvv


【本日までの貯金】50円玉→24枚
・お得貯金もあるんだけど、そのうちまとめて…(^^;

先頭 表紙

p-chanしゃん→メモ帳でタグ打ちって、つい夢中になっちゃいますよね。素材とかに頼らずにシンプルな作りにしたいと思ってるので、なかなか上手くいきません(^O^;(単に軽いページにしたいだけなんだけどね…)サンシャイン水族館、出口付近がリニューアルしたみたいで、Zoo-Zoo広場が出来たようですよ♪フェネックとか見れるみたいvvまた行ってみなきゃ!いわしとか食べられる魚、カニを見て現在も「美味しそうだね〜!」という夫婦はウチらです(笑 / リョク ( 2004-08-09 14:50 )
ぴかしゃん→基礎タグしか打てないよ〜?(^^ゞ個人のタグ辞典を公開してるサイトを眺めては「こうか?」とか試してる所〜♪年内にはなんとかお披露目したいですね〜(;^^A / リョク ( 2004-08-09 14:46 )
コハクしゃん→リザ・ホークアイ中尉の隣にいるポケモンっぽいのは犬だよ〜♪4巻のオマケマンガに登場、ブラックハヤテ号です。 / リョク ( 2004-08-09 14:40 )
すみれしゃん→おほほ♪ちょっとミーハーしてしまいました(^^ゞでも、新鮮な気分を味わう事ができました。むふふvv / リョク ( 2004-08-09 14:36 )
Harukiしゃん→ハ〜イ♪そういう事でした〜(*^◇^*)鋼の錬金術師、めちゃハマってます!アニメは見たことがないんだけど…(ご飯作りの時間に放送なんでね(^^;)ホークアイ中尉、あんまり出ないんですよ(TT)4巻のオマケマンガがお勧め♪ / リョク ( 2004-08-09 14:34 )
メモ帳でタグ打ち、私も好きです^^今も意味も無くタグ打ちしてる事あります。面白いですね、タグ打ち^^水族館ずいぶん行ってないなぁ。夏は涼しくていいんですよね。サンシャイン水族館は良く行きました♪アシカショーと最後にペンギン&マンボウは必ずじっくり見ます(笑)子供が幼稚園の時の遠足(親同伴)で行った時に、入り口にある丸い筒の水槽にいわしがたくさん泳いでいて、見た途端友達と「美味しそう〜♪」とはしゃぎ、あとで先生に大笑いされました(爆) / p-chan ( 2004-08-08 23:43 )
メモ帳でタグ打ち??すんごぉ〜〜〜ぉい!!そんな技?があるの??お披露目が楽しみです〜〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-08-08 09:28 )
リザ中尉の横にいる生き物は一体何!?新ポケモン? / コハク ( 2004-08-07 21:27 )
いくつになっても「ドキドキ・ワクワク」っていいね〜〜〜♪あぁ私もドキドキしてみたい〜〜〜。 / すみれ ( 2004-08-07 11:50 )
ドキドキはそういう事だったんですね☆良い事です♪ドキドキするのって。鋼の錬金術師おもしろいですよねっ。でもこの中尉知らない...ちゃんと始めから見なくちゃ(焦っ)ちょこちょこ見てるだけなので... / Haruki ( 2004-08-06 23:02 )

2004-08-03 ・・・(T人T)

ダンナさん夏休み中につき、ゆっくりPCに触れずにおります。
つっこみ返しも遅くなってて申し訳ありませんが、来週にはゆっくりできるかと思いますので、気長にお待ちくださいね(T人T)
ゆっくりできるようになりましたら、皆さんのところに「つっこみ」しに行ったり、掲示板にカキコもできるようになるかと思います♪
あぁ…早くゆっくりできるようになるといいなぁ〜(^O^;

**リョクの近況**
1、先週末はダンナさんのお仕事関係でお祝いの飲み会があり同席させていただきました。
  美味しいご飯とお酒と立派な花束を頂きました〜(*^^*)
  ちょっとドキドキ体験有り(笑) ←かなり個人的な…ですが(^^;
2、しながわ水族館へ行ってきました。
  日曜日だったので家族連れが多かったです。
3、記念パスネットを2種入手しました〜♪
  キティちゃん生誕30th記念と、エルヴィス・プレスリーデビュー50th記念(^▽^)
  エルヴィスのは人気のようで、1枚しか予約できなかった…(TT)

冬のソナタ完全版の件でBSのみらしいというお話を聞いたので、検索かけてみました。
(Harukiしゃん、いえteaしゃん、サンクス!)
まだ日程は決まってないらしいのですが、字幕でノーカット完全版の放送をBSで予定してるんだそうです。
以下、記事のコピペです。
----
NHKが60分(オリジナル70分)に編集し、日本語吹き替えで放送した。
このため場面の転換に不自然な点があったほか、主人公ペ・ヨンジュンと崔志宇(チェ・ジウ)の声も聞くことができなかった。
最近、オリジナルDVDを見たファンから「オリジナルの方がはるかに良い」といううわさが広まりながら、NHKには「字幕処理したノーカット版を再放映してほしい」という視聴者の要請が急増したという。
NHKは、視聴者のこうした要請を受け、早ければ年内にも衛星放送BS2を通じてノーカット字幕版を放送することにした。
----

見てみたいけど、見れるかなぁ…放送時間次第だなぁ(^^;

先頭 表紙

p-chanしゃん→総集編が秋頃にある?完全版より早い放送になるんでしょうね♪時間がわかったら見てみようvv完全版も楽しみだなぁ…。面倒だからレンタルで一気に見たいよぅ(TT) / リョク ( 2004-08-09 14:32 )
コハクしゃん→久し振りにドキドキ♪いいねぇ!ぐふふ(*^m^*)沖縄の水族館に行ってみたい!ギネスに載ってる水槽があるんだって〜♪動物園も楽しいんだけど、水族館の方が私も好きvv / リョク ( 2004-08-09 14:30 )
筆ママしゃん→ゴシゴシする掃除…と言えば、やっぱりお風呂でしょうか?!今週は気合を入れてお風呂掃除してみようかなぁ〜♪ / リョク ( 2004-08-09 14:28 )
いえteaしゃん→どきどき体験が波紋を呼んでしまったようですね(^^ゞ単にミーハーなだけ♪TV番組の雑誌を買ったら韓国男優がカラーで載ってて特集組むまでの大人気なのね〜!と思って見てました。また、新しい情報がありましたら、教えて下さいませ〜♪ / リョク ( 2004-08-09 14:27 )
Harukiしゃん→久々にときめきを…(笑)。キティちゃんももう30歳なんですね〜!ちょっと前に25歳って聞いたと思ったら…。韓国ドラマ、大人気ですね。視聴率もいいんでしょうね〜♪冬ソナはもうそろそろ最終回ですか?情報、お待ちしております〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-08-09 14:24 )
豆太しゃん→韓国ドラマ、レンタルショップでもコーナー化されてて、すごい本数のDVD&ビデオが並んでますよ(*^^*)赤いシリーズ、親戚の家で母達が見てたのは記憶にあります。(私、昔からTVはほとんど見なかったから(^^;)すごい人気だったんですよね。 / リョク ( 2004-08-09 14:22 )
冬のソナタまだ見たこと無いです^^;先日、美容師さんから「総集編が秋ぐらいにあるらしい」と教えて貰ったので、今から楽しみにしています。その子もオリジナルの方がいいかもって話してましたよ^^ / p-chan ( 2004-08-08 23:45 )
筆ママしゃん→イルカショーは人の多さと暑さに断念しました。しかもカメラ忘れました…(TT)いいとこナシ?!(ぐはっ!!) / リョク ( 2004-08-06 23:21 )
桜子しゃん→はいです〜♪好き勝手させてます。ご飯も手抜きOKだそうです(*^◇^*)パスネットの画像も近々掲載しますね〜♪ / リョク ( 2004-08-06 23:09 )
ぴかしゃん→久し振りに(笑)ドキドキ♪上の日記に書きましたよ〜♪♪(ぐふふ) / リョク ( 2004-08-06 23:06 )
ドキドキ体験♪ 水族館好きです〜vv動物園より好き(*^_^*) 筆ママさま、5454=ゴシゴシですか?(*^m^*) / コハク ( 2004-08-05 22:32 )
カウンターが『5454』…お掃除上手になれそうな予感…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-08-05 21:54 )
なんだろう(笑)どきどき体験って!冬そなの件、役立ったようでよかったです♪うたばんにいまパク・ヨンハさんが出てるのでみてます☆ / いえtea ( 2004-08-05 20:03 )
飲み会ドキドキ体験あったんですね♪(なんだろ?)ちょっと気になったりして(笑)キティちゃんも30年か〜スゴイなあ。冬ソナ情報お役に立てて嬉しいです☆さらに詳しい情報ありがとうございますっ♪なんか冬ソナの続編みたいなドラマ「夏のなんとか(忘れた)」あるらしいです。まだ未確認なのでちゃんと調べてみますねん。 / Haruki ( 2004-08-04 20:45 )
BS2ですね♪有り難うごぢゃいます♪ 最近毎日韓国ドラマが放送され観てるのですが・・・百恵ちゃんの「赤いシリーズ」を思い出すのは私だけかな?リョクしゃん「赤いシリーズ」ご存知ですか?f(^^;) / 豆太@何年前だぁ? ( 2004-08-04 18:29 )
イルカショーはご覧になりましたか〜(*^▽^*)画像楽しみだなぁ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-08-04 16:38 )
☆ダンナさまの夏休みは年に1回の事なので・・お二人の大切な・・時を過ごしてくださいね〜♪・・**リョクさまの近況*3つとも気になるじょ♪・・ / ☆桜子♪@水族館もいいな♪ ( 2004-08-04 10:08 )
ちょっとドキドキ体験談♪うぅ〜〜ん・・・知りたい・知りたい〜〜(笑) / ぴかこ ( 2004-08-03 15:31 )

2004-07-29 当たり運上昇チュウ?


今日はオークションに出品してました。
当たりが出ると、景品かポイント還元があるそうなので、たくさん出品してみたんですけど、見事に惨敗でした!
そんなもんだよな〜(笑
一気に出品するより、数品ちょこちょこ出品した方が当たるような気が…。
20ポイントは当たったよ〜(^^)v
400円分の売上手数料を支払わなくてもいいみたいv
ちょっとお得〜♪

お得と言えば、久々に懸賞も当たりましたよ〜(^▽^)/
スーパーのチラシに書いてあったものなので、当たる確率は高かったと思う♪
大きな折りたためるクーラーバック。
作りはチンケですけどね(^O^;
今日の画像はソレです。

恐怖!今月の電気代請求書が到着しました。
今月は案の定、去年と同じ位の額まで急上昇。
(それでも、去年より1kwh利用が少なかったりするのだ〜!)
この酷暑の中で去年(冷夏)と同じ位ってのは、まずまずの成果かな?と思ってます。
ちなみに額は6,548円。
来月はダンナさんの夏休みがあるので、7千円超えするかもなぁ(^^;
でも、体壊したら何にもならんし、今まで夏に向けて節約してたからしょうがない…って事で♪

電気代ついでに検索して「へぇ〜」と思った事があったのでコピペ♪
***
扇風機とエアコンの電気代は桁違いです。
扇風機の消費電力は数10W
一方、エアコンの消費電力は数キロWです。
1キロ=1000ですので、単純に100倍近く(実際には数10倍程度)違います。
***
扇風機でガマンできる時は扇風機がオススメですね。
扇風機の前にペットボトルに水を凍らせたものを置くと涼しい風がくるみたいよ〜♪
ウチは冷凍庫がパンパンで氷が作れないから出来ないけど(;^^A

そうそう!忘れてました。
「ふみの日」の切手が発売されてます。
50円シートの方にフクロウさんがいますよ〜♪
郵便局の人に「バラでも買えますか?」と聞いたらOK貰ったので、フクロウさんの列だけ購入しちゃいました(^^ゞ
80円だったらいいのに〜!!
詳しくはコチラでチェックしてみてちょ。
下の方に画像があるよん(*^^*)


【本日の貯金】50円玉→4枚/お得貯金→500円
・クーラーバック(懸賞当選)→500円

先頭 表紙

Harukiしゃん→ゴメン…抜かしてた(T人T)←リンチ 当たる時は運気が↑なんでしょうね♪ふふふ。。。 扇風機だけで生活!なかなかやりますね!!うちはクーラーが29℃設定で扇風機も併用して使ってます。一人の時は自然の風を…(^^;汗かきまくり(笑 / リョク ( 2004-08-06 23:05 )
てじおしゃん→てじおしゃんも切手収集されてたのですね♪最近はキャラクターものとかも多くて、ついつい購入してしまいます。8月はマジンガーZが出ますよ〜ヽ(^▽^)ノ楽しみです〜♪ / リョク ( 2004-08-06 23:01 )
桜子しゃん→画像で見ると立派そうです♪(ぇ?)でも、当たるのは嬉しいです〜(*^^*)フクちゃん切手も入手できたようで良かった〜vv可愛いですよねぇ〜(*' '*) / リョク ( 2004-08-06 22:59 )
れんげしゃん→お風呂でシンクロ♪やはり大きなところでやりたくなるっしょ〜♪(*^m^*)パワフルさを分けてくださいませ♪ / リョク ( 2004-08-06 22:57 )
ふみの日かぁ、遠い昔の小さい頃、男の子は必ず通る「切手収集」の道。ふみの日の記念切手、何種類か買いましたねぇ^^ / てじお ( 2004-08-02 21:54 )
☆わぁ〜い♪・・きょうね。。ふくちゃん切手GETしてきました〜\(^O^)/・・可愛い〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-08-02 21:01 )
☆すごい!いいのが当たりましたね〜♪・・ふくちゃん切手があるのね・・見てこよう〜♪・・ / ☆桜子♪ ( 2004-08-01 23:46 )
やりましたねッ♪当たる時はけっこうたて続けに当たるもんですね。今の所、扇風機だけで生活できてます。節約、節約。 / Haruki ( 2004-07-31 22:56 )
流行の最先端^^;。。ありがとうございます(笑)  我が家のお風呂でやってたんですけど、とうとう我慢できなくなっちゃったみたいです^^;  今「ウォーター1(夕方の再放送)」もやってるのでノリにノッテル♪5才児(お調子者なの)です^^; / れんげ ( 2004-07-30 15:15 )
れんげしゃん→ありがとうございますぅ♪車(レンタカー)ででかける時位しか、使い道なさそう(^^;息子さんは元気はちゅらちゅ〜なんですね!子供のパワーってすごいわぁ♪男のシンクロ、流行の最先端ですね(*^m^*) / リョク ( 2004-07-30 12:10 )
しなもんしゃん→あ、私はビッダーズに出品してるの(^^;売れたら手数料かかるだけなので、売れるか売れないかわからないものを出品する私にはありがたいオークション会場です♪ / リョク ( 2004-07-30 12:07 )
p-chanしゃん→ありがとうございますぅ♪最近、ハガキも書かなくなってるんですけど、当たると嬉しいですね(^^ゞ7-11のクジ(応募券)を2口出したので、それが当たって欲しい〜!時間をみて、また何か応募してみようと思ってま〜す(*^m^*) / リョク ( 2004-07-30 12:06 )
筆しゃん→ママしゃんは1シートでお買い上げでしたか〜!郵便局員さんとしては、1シートでのお買い上げの方が助かりますよね(*^m^*) / リョク ( 2004-07-30 12:03 )
ぴかしゃん→おっ♪もう入手済みでしたか(*^▽^*)ふみの日切手だったんですよ〜♪キープ分と使用分でちょっと多めに欲しいですよね(*^m^*) / リョク ( 2004-07-30 12:02 )
懸賞当選おめでとうございますvv うらやまし〜(^m^)  毎日暑いですね^^; 元気なのは息子だけ。保育園のプールで「シンクロごっこ」していますと先生から聞いて恥ずかしかったよ〜^^; / れんげ ( 2004-07-30 11:02 )
ヤフーに出品してるけど、そんなのないよ?!どうやってやるの?? / しなもん ( 2004-07-30 10:22 )
懸賞当選おめでとうございます♪最近とんと懸賞当たりません^^;当りの時期ってあるみたいですね^^今のうちにいろいろ応募したら、まだ当りが来るかもしれませんよ〜^^ / p-chan ( 2004-07-29 23:32 )
そうそう!!フクちゃんだったね(*^-^*)1シート丸ごと購入しちゃいました(笑)フクちゃんだけでも良かったのかぁ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-07-29 23:24 )
今日ね、はがきを出すのに50円切手を切らしてて、郵便局で買ったらふくちゃん切手だったの♪ふみの日切手だったんですね〜。明日また買いにいこ〜っと(^^)v / ぴかこ ( 2004-07-29 20:42 )

2004-07-27 ここ数日、ちょっと遊んでた品です(*^^*)


水芭蕉のローズクォーツでイヤリングを作ってみました。
長いイヤリングって好き〜♪
ついつい遊んでしまう(^^ゞ
いまいち納得してないので、また改良しようと思ってます。
ラリエットの先に水芭蕉をつけてもいい感じですよね。
挑戦してみようと思います(^^)

右下のはブルーレースと水晶のピアス。
ピアスなのでコハクしゃん用です。
ブルーレースの石代をコハクしゃんから実費で頂いて、自分とお揃いで作りました(*^◇^*)
写真では見難いですけど、シマシマがよく出ててお気に入りの一品です。
石がいいので、繋げただけでもちょっと高級感があるのが嬉しいですね(笑

先頭 表紙

筆ママしゃん→ブルーレースの石は下の大きいのがつるんとした丸ではなくて、ちょっとカットが施されてていい感じなんですよ〜♪見せる見せる〜ヽ(^O^)/ / リョク ( 2004-07-30 12:01 )
ぴかしゃん→ブルーレース、いい石だよねぇ〜(*^◇^*)ちょっとハマりそうな予感です♪ピンのワッカ、丸くなってる〜?ちょっとは上達したかなぁ?(^^ゞ嬉っ♪ / リョク ( 2004-07-30 11:59 )
うわあぁ〜素敵〜〜〜♪今度実物見せてくださいね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-07-29 23:22 )
私もブルーレースの石、大好き〜♪スワロの色とも合わせやすいしね〜^^ピンのワッカ部分、綺麗に丸になってるよ(^^)v / ぴかこ ( 2004-07-29 11:52 )
コハクしゃん→今日届くかな〜♪立派なブルーレースだったから思わず購入しちゃった(*^^*)水晶も変わったカットでキラキラ反射してキレイだよ〜vv / リョク ( 2004-07-29 08:41 )
Harukiしゃん→長いピアス、大好きですね〜♪2本になってるのはつけてみたらちょっと長すぎでした(笑)改善します(^O^; / リョク ( 2004-07-29 08:39 )
p-chanしゃん→最近、ブルーレースがお気に入り(*^^*)石の模様の入り方とカットで惚れて購入してきたんです〜♪水晶、オススメですよ!何にでも合うし、他の石のパワーをUPさせてくれるそうです(*^^*)ビーズ作品、日記にUPしてねぇ〜vvわくわく♪ / リョク ( 2004-07-29 08:38 )
うわぁ♪ステキなピアスをありがとう(#^-^#)ブルーレースはとってもスキな石だから嬉しいvv真ん中の水晶もキレイだね♪ / コハク ( 2004-07-28 22:04 )
長いピアスかわいいですね〜。夏っぽくていいですね♪ / Haruki ( 2004-07-28 21:05 )
ブルーレースと水晶のピアス 素敵!( ̄▽ ̄人)♪透明感がとってもいいですねー^^水晶って使ったこと無いのですが、見てると何かにしたくなってきましたーーー!スローペースながら、ビーズ製作も進みつつあります^^ / p-chan ( 2004-07-28 17:19 )

2004-07-27 おっ♪ミ


久し振りにガリガリ君ソーダ味を食べました♪
本当はグレープフルーツ味が大好きなんですが、コーラ味とソーダ味しか売ってなくて…(TT)
でも、美味しかった〜vv
食べていくと、バーにガリガリくんの文字が見えてきて、「今はバーにわざわざ焼印してあるんだ…?」と思ったら、あたりの文字がヽ(*'◇'*)ノ
わおぉ〜〜〜っ!
あたりなんて、久し振りに見たじょ〜!!
ちょっと嬉しかったので、おすましネコちゃんに持ってもらって、写真をパシャリ☆ミ

久々にピンねじりしてました。
0.7ミリピンを金属疲労ですぐにパキって根元から折っちゃうのは私だけでしょうか?(T△T)
高いピンでソレが続くとかなりトホホな気分(´_`;)
微調整せずに、一気に巻かないといけないんだろうなぁ…。
難しいですね…(^^;


【本日の貯金】50円玉→2枚/お得貯金→206円
・冷食4割引→206円

先頭 表紙

のりぴ〜さま♪→初つっこみありがとうございます♪私もずいぶんガリガリ君を食べましたけど、初めての「あたり」でした。先日、やっと交換してきましたよ〜(^^)v / リョク ( 2004-08-06 22:42 )
いいなぁ。ガリガリくんよくかうけど、あたったことない。。。 / のりぴ〜 ( 2004-08-01 18:41 )
あしゅかしゃん→初体験は甘酸っぱい味♪(私はオヤジか!)ホットケーキアイスって何だ〜?!気になるじょ〜!!当たり付きアイス、欲がありすぎると当たりが出ないのかもだよ〜?無欲は強し?! / リョク ( 2004-07-30 11:58 )
ぴかしゃん2→0.7ピンかと思ってたら、0.6ピンでした(´_`;)キレイな丸にしようと修正を加えるうちに金属疲労でポッキリ…という理由だと自分でわかってるのでふ(TT)一発でキレイな丸にしないとダメなんだね…。クスン。。。 / リョク ( 2004-07-30 11:55 )
ぴかしゃん→有名だね〜!ガリガリ君(*^m^*)宝くじ、今日までですよ!ウチは買わずに終わりそうな予感。 / リョク ( 2004-07-30 11:53 )
そなの!σ( ̄。 ̄) オイラ今季ガリガリ君初体験!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ美味しいでし!でもホットケーキアイス(←今季初体験そのA)も美味しかったでし。でも最近あんまり当たり付きアイスってみにゃいなぁ〜〜〜。やっぱし当たりがいい〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ欲張り? / あしゅか ( 2004-07-29 12:35 )
0.7ミリピンが折れちゃうの??どういう状況で折れるのか、良かったらBBSのほうに書いて頂ければ、原因が何か参考になるお手伝いできるかも〜? / ぴかこ ( 2004-07-29 11:55 )
♪がぁ〜りがりくんっ、がぁ〜りがりくんっ、がぁ〜りがりくぅ〜〜ん♪のCMソングが頭ン中流れてきましたよん(爆)とんと当たりに縁の無い私〜!この勢いで?宝くじ買おうかなぁ〜〜^_^; / ぴかこ ( 2004-07-29 11:49 )
Harukiしゃん→ありがとうございます〜♪でも、たまたま運が良かっただけだよ〜(^^;ガリガリ君を知らない人はいない?! / リョク ( 2004-07-29 08:51 )
p-chanしゃん→おっ!連鎖反応ですか?(*^m^*)えへへ、ありがとうございます〜♪もう1本食べれるってのが嬉しいですよね。そういえば最近、あたりつき自販機って見ないですね。もうないのかしら? / リョク ( 2004-07-29 08:49 )
あしゅかさま♪初つっこみありがとうございます〜(*^▽^*)ノ ガリガリ君、初めて?美味しいでしょ〜?!夏にはガリガリ君です(*^^*)当たりはたまに出るから嬉しいんだと思うよ〜ん♪ / リョク ( 2004-07-29 08:47 )
てじおしゃん→ありがとうございます〜(*^^*)コンビニで買ってたから、コンビニに持っていく予定だよ〜♪ダメって言われたりして? / リョク ( 2004-07-29 08:42 )
すご〜い♪当たりだしてしまうなんて☆ガリガリ君なつかしい〜。 / Haruki ( 2004-07-28 21:06 )
さっきこの画像を見て、アイス買いに行きました(笑)当りおめでとうございま〜す!アイスの当りはとっても得した気分になりますね〜^^交換期限がないのも嬉しい♪(笑) / p-chan ( 2004-07-28 17:21 )
はぢめまして!ガリガリ君食べたでしか?あしゅかはこの前はぢめて食べたでし!美味しかったけど当たりぢゃなかった〜〜〜何気に悔しいにゃ(笑) / あしゅか ( 2004-07-28 12:28 )
おめでとー^^ コンビニとかで買ったアイスとかでも「当たり」もってけば1本、もらえるんかなぁ^^ / てじお ( 2004-07-28 11:34 )

2004-07-26 献血してきました。


2月に健康診断を受けて、血中のコレステロール値が高かったので、その後の様子を見に(^^;
(昔から高いんだけどね(;^^A)
納豆を毎日食べたらコレステロール値が下がったってあるお方の日記に書いてあったので、真似してみたんです。
毎日毎日納豆を1パック食べてました。
少しでも下がってるといいなぁ♪
(結果は1週間後位で郵送されるそうです)

献血は、実に久し振りでした。
献血手帳が見当たらなかったので、新しく作って貰ったのですが、平成10年に会社でやってたみたい。
データが残ってました(*^^*)
名前と住所を変えてもらって献血にのぞんだ訳ですが、最後の献血が400mlだったらしく「今回も400mlでお願いできますか?」と言われ、うなずいてしまった。。。
200mlでサクっと終わろう…とか思ってたのに(^^;
受け付けのオジサンとおねーさんが優しそうな人でいい感じでした〜♪
血圧でクリアできずに「今回は献血できませんね」と言われてた女性が「残念ですぅ…(;_;)でも、また来ますねv」と可愛い声で話してて、頭をなでなでしてあげたかった…。

「時間に余裕があったら、成分献血をお願いします」って言われたんですけど、1時間もかかるみたいで、今回はパス。
次回、やってみようかなぁ…。
部屋も清潔感にあふれてて高感度↑
スタッフの方がみんな爽やかで、いい感じでした〜(*^▽^*)
でも、注射は嫌いなので刺す瞬間とか、刺してある状態は見れません(^^;
400ml終わった時に自分の血が入った容器を処理してるのを見たのですが、こんなに抜いてたのか…と思いました(笑
ペットボトル飲料で500mlだから、それに近い量って事よね?
お役に立てる血液だといいなぁ。

400ml抜いたけどフラフラする事もなく元気です。
タフマン〜♪

今日の画像は何かいいのがないかな〜♪と思ってファイルを見てたら出てきたゴン太くん。
これは7-11のガチャボックスってガチャガチャで出した物。
おにぎりが美味しそうです(^^)

***
ちょっと私信。
カーネリアンの薔薇画像も個人メールする事にしました。
本日の夜にPCを立ち上げた時に送信する予定です。
10〜11時頃になると思います。


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→60円
・スーパー値引き→50円
・ティッシュ→10円

先頭 表紙

Harukiしゃん→わはははは!やっぱりタフすぎ?400抜いた後は頭に血がたくさん回らないのかポケ〜っとしてます(200でやめろよ(^^;)私は貢献より、自分の健康管理の為に献血しました(^^ゞ無料で調べてもらえるんだもん♪ / リョク ( 2004-07-29 08:36 )
p-chanしゃん→一番最初でアウトかぁ…。ちょっと憧れます(*^m^*)献血が趣味って人もいますよね〜♪もしや弟さんも…?うちのダンナさんは献血すると貧血になるらしくてダメみたい。次は成分献血してみようかなぁ♪ / リョク ( 2004-07-29 08:34 )
タフマン〜♪400は無理ですう。最近、献血に行っておりません。たまには貢献しないと。 / Haruki ( 2004-07-28 21:04 )
血が薄くて軽い私は、献血できなくて〜T▽T一度もした事無いんです。一番最初でアウトです^^;出来る人が羨ましいです。うちの弟はがりがりひょろりなのに、献血手帳何冊目?って位してます。成分献血もやってるみたいです。少ないAB型。貢献したいんですけどね^^; / p-chan ( 2004-07-28 17:17 )
すみれしゃん→200mlと400mlでは結果詳細って違うんでしたっけ?(^^;よく分かってなかったぁ!でも、手軽に検査できる点では嬉しいですよね♪マメに通おうかと思ってます(*^^*) / リョク ( 2004-07-28 09:59 )
豆太しゃん→体重でひっかかる事はまず無いなぁ(笑)献血って満64歳までだったんですね…知らなかった(^^;満69歳まで条件付でOKになったようですよ(*^m^*)女性は200mlがいい感じです。か弱そうで(^^; / リョク@か弱くない私♪ ( 2004-07-28 09:55 )
コハクしゃん→注射、怖いのに刺す瞬間とか見てるんでしょ?私は絶対見れない(TT)私は昔からコレステロール値が高いって言われてたからなぁ…。ほんと、足して2で割れればどんなにいいか…(^◇^) / リョク ( 2004-07-28 09:48 )
献血最近していないな〜。400mlすると結構詳細な成分値を教えてくれるんですよね。私も行ってこようかしら(*^m^*) / すみれ ( 2004-07-28 06:40 )
「献血してみたいけど体重が足らないのよね〜(^。^/)」と、義母がイヤミのように言います!「その前にあーた!年齢で引っかかってますから!残念っ!!」 / 豆太@拙者余裕で400ml!切腹! ( 2004-07-27 12:54 )
献血は注射が怖いから、一度もしたことありません☆注射大っキライ!でも、刺す瞬間と刺してある状態を見るのは大スキ♪私はコレステロール値が低すぎて、必ず健康診断でひっかかって再検査☆リョクくんと私を足して2で割ればちょうどいいんじゃないかしら? / コハク ( 2004-07-26 20:38 )

2004-07-24 休日出勤でした。


今日はダンナさんが休日出勤だったので、秋葉原へ行ってきました。
ホビーロビー東京でポケモンバトルフィギアのトレードをしてくれてるとの情報を入手したの。
友人の最後の1個をトレード♪
1個の為に買い続けるのは辛いからねぇ(;^^A
(不要なダブリが増える可能性が高いし…)
ホビーロビー東京は、海洋堂の直営店。
海洋堂が作ってる食玩フィギアのダブリ2〜3個で希望のもの1個と交換して貰えるの♪
大変ありがたい存在です(*^^*)

秋葉原とくれば、浅草橋は一駅先。
ちょっと足を伸ばしてきました(^^ゞ
今回は休日出勤だと2日前に言われた上、当日までちゃんと出勤するかわからなかったので、お誘い&買い物オーダーはお聞きできませんでした(^O^;

今回も新しいお店を開拓♪
パーツクラブ2号店がアウトレット館としてリニューアルするそうです。
スワロ10%OFF(#5301ノーマルで142円他)、ファイアポリッシュ全品68円、ラインストーン・基本金属パ−ツ・チャーム20%OFFなどなど…。
でも、今現在と変わらないような…?
カラーワイヤーも購入してみたんだけど、カラーワイヤーは割引対象外だって言われた…。
残念=3
金古美、銀古美などの変わった色の品揃えが良かったです。
銀パーツは少な目でした。

ローズクォーツの水芭蕉&お花カットも悩みつつ1連で購入。
余ったのはオークションに出そう♪と思って(^^ゞ
オークションに出す前に、皆様へ画像と単価をメールにて送りますので、必要な方はご連絡下さいね。

***
ちょっと私信♪

>豆太しゃんへ
この前買い物で買ってきた水晶のさざれ、定価525円の品が210円になってたみたい♪
割引対象外だったけど、半額以下になってたんだね〜。
ちょっといい買い物でした(*^O^*)
今日はもう無かったよ。。。
MOP、私も気になって買ってきたよ〜♪
2mmは高かったので3mmね(^^)b

***

今日の画像は、JR東日本で発売しているスイカカード。
このカードにお金を入金(チャージ)して、自動改札口にピっと当てると改札が通れるシステム。
(切符を買う必要がないの〜♪)
最近、このカードのチャージ分でショッピングができるようになりました。
(まだまだ使える店舗数は少ないですけど(^^;)
ダンナさんが、面白半分で最近使ってみたそうです。
(レシートの下にスイカ残高も記載されてます。→写真中央)
コンビニでペットボトル飲料を買う程度なら、スイカで支払うのもラクですね♪
一番下はスイカで買い物ができるようになった記念ボトルに入ったミネラルウォーター。
ちなみに、スイカのペンギンマークの入っていない古いスイカでのショッピングは出来ません。
発券機で無料にて新しいカードと交換できますよ(^^)


【本日の貯金】50円玉→13枚/お得貯金→285円
・スーパー値引き→285円

先頭 表紙

Harukiしゃん→きっと、東京&近郊だけですよ。便利なのは。でも、裏を返せば人が多くて機械処理しないと人件費が莫大にかかるのかと(;^^A / リョク ( 2004-07-29 08:31 )
p-chanしゃん→スイカ、定期や財布に入れたままでもピッ☆とできるのがいいですよね〜♪新しいのはペンギン付きで嬉しい(*^^*)ペットボトルはNEWDAYSという駅コンビニ限定みたい。 / リョク ( 2004-07-29 08:29 )
世の中便利になりましたね〜。私はちと浦島太郎です(笑) / Haruki ( 2004-07-28 21:01 )
スイカは発売当初から、とっても重宝してます^^ペットボトル発売されてたのは知りませんでした! / p-chan ( 2004-07-28 17:14 )
すみれしゃん→水晶はいろんなものと合わせやすい色ですよね。あと、他の石のパワーも高めてくれるという点でいいですよね〜(*^^*)水晶のさざれは前から欲しかったんですけど、手に入れてなかったんですよ〜(^^ゞ天然石のお花のアクセも楽しみですvvちょこっと使ってみましたけど、つなげただけの私の作品でもそれなりにいい感じですよ〜(笑) / リョク ( 2004-07-28 09:45 )
豆太しゃん→あの水晶はお買い得でした〜(*^^*)私も買って正解っ!MOPって、値段の割に高級感が出そうだなぁ…と思ってたんですけど、やっぱりそうなのか〜♪今度は2ミリも購入してみるかなぁ。天然石の1〜2ミリ玉にハマってます(^^ゞ / リョク ( 2004-07-28 09:43 )
筆ママしゃん→最近、突発で行く事が多いですネ(;^^A大体、買い物する店がわかったので、動きやすくなりました♪スイカ、最初にカード代500円かかるので気をつけてね〜(^^;スイカが不要になって返却すれば500円は戻ってくるけどね♪便利ですよvv / リョク ( 2004-07-28 09:41 )
あるるしゃん→ポケの映画の時に新スイカのチェンジしようよ〜(^▽^)/無料で交換できるけど、古いスイカは回収になります。ペンギンちゃん付きが嬉しいですよね(*^^*) / リョク ( 2004-07-28 09:39 )
さざれって大好き〜♪特に水晶は利用範囲が広いですね。天然石のお花は実は今まで未知の世界なの…なぜか今まで使ったことがなかったのだけど。 / すみれ ( 2004-07-28 06:40 )
水晶さざれは透明度が高くて上質でしたものね♪リョクしゃん有難〜う\(*^▽^*)/MOPは丸小ビーズの代わりに使うと高級感が出たりしますよぉ♪ / 豆太@スイカ食べたい・・・ ( 2004-07-25 14:53 )
楽しんでこられたようでよかったですね(*^-^*)スイカ、まだ使ったこと無い(^^;)ゞ今度チャレンジしてみよう〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-07-25 00:00 )
古いスイカ持っている者です(^^)ノシ無料で交換できるんですね♪情報ありがとうございます!今度JRの駅に行く機会があったら早速交換しようっと♪ / あるる ( 2004-07-24 15:56 )

2004-07-22 ちょっと違ってたかぁ!


コハクしゃんから小銭入れの画像を貰ったのでペタリ。
あれ?ちょっとデザインが違うパターンだったのか…(;^^A
そういえば、値段も私が買った方が聞いてた値段よりちょっと高かったような…?
でも、出してるところが同じみたいだし、お揃いって事で〜♪
コハクしゃん!画像、ありがとね〜♪♪

こうやって、ちょこちょこと携帯で撮った画像を送ってもらうのですが、
携帯で写真を撮れるって本当に便利ですよね〜。
(※画像は貰った写真をちょっとだけ色修正してあります)
気にはなるものの、携帯の必需性がなぁ…。
仕事を始めたら必要になるかしら?

セミが鳴き始めましたね。
先週末、築地へとんこつラーメンを食べに行きました。
(久し振りに替え玉した〜♪)
その時に街路樹の根元を見ると、セミの抜け殻がたくさん落ちてました。
セミの抜け殻って、なんだか好きで…(^^ゞ
長い間、土の中にいるのに、地上では少ししか生きられない不思議な生物ですよねぇ。
ポリ樹脂キットみたいなのってないのかなぁ…。
固めたらキーホルダーとかに出来そうで楽しそう(*^^*)
そういえば、コハクしゃんが昔、ボンドを固めてペーパーウェイトとか作ってたなぁ。
聞いてみようっと♪

伊藤園の麦茶に付いてるムギ茶犬ムハのマスコット(右の方の1/8切りのスイカの方)が欲しかったので、ダンナさんのお迎えついでに購入。
「スイカ付きのムハ引いて!」とお願いしたところ、盲パイもせず欲しかったムハをGET♪
すごいね〜!ありがとう!!
ムハのストラップ部分はコハクしゃんに作ったストラップに使ったのでありません(^O^;
そういえば、ストラップの写真撮るの忘れてたなぁ。
ま、いっか♪
そのうち写メで送ってもらう事にします(^^)


【本日の貯金】50円玉→4枚/お得貯金→500円
・マツキヨプリカ(ボーナス分)→500円

先頭 表紙

p-chanしゃん→ちりめん猫ちゃん、みてるだけで和むんですよ(*^^*)この子に惚れて私も欲しくなったのでした〜♪スイカ&ムハ、夏っぽくっていいですよね(^^)もう短い人生(蝉生?)を終えた子がゴロゴロと…?(;^^A今年は暑いから早めに出てきたんでしょうね。 / リョク ( 2004-07-29 08:27 )
ちりめん猫ちゃんのお手手が頬にあるのが可愛い♪この表情もほんわかしてていいですね〜^^スイカ食べてる(?)ハムくん、夏っぽくて美味しそう♪いや、スイカが^^;うちの周りは抜け殻じゃなくて、人生を全うしたせみがたくさん・・・ / p-chan ( 2004-07-28 17:13 )
豆太しゃん→5000番踏み踏みThank You!いい番号が何回か続くと、いい事があるかもよ〜ん(*^m^*)私の気分次第ですけど…。セミの抜け殻、そんなにたくさん転がってるんだ…(^^;たくさんありすぎると私もダメかも?! / リョク ( 2004-07-28 09:37 )
筆ママしゃん→ちりめんのお財布、購入してこようかと思ったんですけど、いろんなタイプがあるのでご自分のお気に入りの子を連れ帰るのが一番いいと思ってママしゃんの分の購入を諦めました。この前覗いた時もまだたくさんあったので、是非GETして欲しいです〜♪ / リョク ( 2004-07-28 09:35 )
あるるしゃん→ちりめんネコちゃん、可愛いっしょ〜♪是非、お財布があったらGETしましょう(^O^)/セミの抜け殻、好きです♪セミも幼虫も嫌いだけど…(ぇ?)自分で採取して、ポリ樹脂で固めてキーホルダーにするってのも、良さそうじゃないですか?(*^m^*) / リョク ( 2004-07-27 17:29 )
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!5000番踏み踏み♪蝉の抜け殻・・庭に20〜30はころがってます(-"-;A ...苦手かも・・・ / 豆太 ( 2004-07-25 14:39 )
いいなぁ、ちりめんのお財布…先日稽古の帰りにがま口の口金部分が壊れてて(T△T)近日中に新調せねば…おそろいのさがしちゃおっかな♪ / 筆ママ ( 2004-07-24 23:56 )
ちりめんのネコちゃん可愛いですね♪今駅ビルのスーパーにもちりめんグッズ売りにきていますが、お財布はありませんでした(残念)セミの抜け殻ファンて結構いらっしゃるんですね(^^ゞ食玩かガチャガチャで出ないかな‥「抜け殻の世界」とか(ダメ) / あるる ( 2004-07-24 16:02 )
てじおしゃん→マージャンの盲牌から来てるって、つい最近知った私です(^^; みんな、普通に「盲パイ」って言ってたから、疑問にも思わなかったの。マージャンは、まったくわからないリョクです〜(;^^A / リョク ( 2004-07-24 15:02 )
コハクしゃん→何だよ〜!使ってる本人まで気がつかなかったのかよ〜(*^m^*)=3ちりめんネコちゃん、いいよ〜♪かなりお気に入りvボンドで固めてたと思ってたら糊だったのか!でも、う○このニオイはイヤだなぁ…(´_`;)ハンズで売ってるっぽい!今度チェックしてみる〜♪ / リョク ( 2004-07-24 14:58 )
ぴかしゃん→おぉ!ムハ付きの麦茶を購入してましたか〜♪ペットボトルもいいけど、やっぱりスイカがいいでしょ〜?(*^m^*)この前、浅草橋でも買ってたんだけど、普通に立ってるムハで大ハズレでした(TT) / リョク ( 2004-07-24 14:54 )
すみれしゃん→そうそう♪コハクしゃんのは全体がお顔だったみたいなの。これもまた可愛いですよねvv(こっちは売ってなかったの…)セミの抜け殻が薬に?冬虫夏草はガンにも効くって聞いた事があります。(セミの幼虫にキノコの菌がついて宿り茸になるヤツね)セミの抜け殻は平気な私です(^^)v / リョク ( 2004-07-24 14:52 )
れんげしゃん→壊れたくなる暑さですね(;^^A昆虫の剥製ってどうやって作るんだろう?って思ってたんですけど、専用の液体があるのですね?! / リョク ( 2004-07-24 14:49 )
あはは^^ あーいう袋にはいってるフィギュアを探るのも、「盲パイ」っていうんですか?(笑) あたしは「七筒」の盲碑が苦手だったなぁ / てじお ( 2004-07-24 09:28 )
小銭入れ、リョクくんのと自分のが微妙に違ってたって、自分の小銭入れを撮る時まじまじ見て気付いた!ちりめんネコちゃんのものは安くていいかも〜♪セミの抜け殻固めるの?私は透明エポキシで固めてたなぁ 臭いんだよ〜あのノリ!う○このニオイ…☆ / コハク ( 2004-07-23 21:04 )
この間、このお茶買ったら‘ムハ’がついてましたぁ〜〜♪でもね、スイカぢゃなくってミニペットボトルの麦茶って書いてあるやつなの・・・スイカが可愛い〜〜(笑) / ぴかこ@みろぐいん ( 2004-07-23 16:28 )
コハクさんのネコちゃんは全体にお顔なのね〜。裏側の和風柄も可愛い〜♪セミの抜け殻ってリウマチの薬になるって聞いたことがあるような…?ちょっとカタチが恐いかも…特にお腹のあたり…とか…。 / すみれ ( 2004-07-23 15:18 )
きゃ〜あ〜〜あちい〜^^;(壊れてる?)  余談ですが、我が家のヘラクレスリッキー(カブトムシ)は死んだら旦那が何かの液体につけて、剥製になってます^^; / れんげ ( 2004-07-23 15:14 )

[次の10件を表示] (総目次)