himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 押し入れ掃除週間。
2004-07-04 念願のっ!!
2004-07-03 カウンタープレゼントを頂きました(*^▽^*)
2004-07-02 ドリンクのオマケはもう。。。
2004-06-30 今月のまとめ。
2004-06-29 お昼にバタバタ。。。
2004-06-28 赤紫蘇ジュースを作ってみました。
2004-06-27 座頭市、観ました。
2004-06-26 カエル展に行ってきました〜♪ミ
2004-06-25 いい話を聞いたよ(*^v^*)


2004-07-05 押し入れ掃除週間。


睡眠が浅くてなんだかスッキリしない朝でした。
しかも夢も最悪なのを3本立てで見てたし(´_`;)

週末からダンナさんが自分の所持してる小説のデータベースを作り始めました。
外からでも自分の持ってる小説を検索できるようにするそうで…。
すごいじゃん!と思ったけど、ハタと気がついた。
データベースを作るって事は、小説を全部私が出さないといけないの?(・・;
げげげ〜〜〜、マジデスカ?!
小説は1回読むと2回目をあまり読む機会がないので、本棚の奥や押入れに突っ込まれます。
その小説を探すのに週末から現在進行形でお掃除もしてます(T△T)
押し入れの物をいったん出して、箱に詰めるものは詰め、似たような物は近くに置くようにして…と
重たいものを上に上げたり、奥にしまったり。
普段からきちんと把握してない私が悪いんですけどね(;^^A
もう、大変。
ってか、くそ暑い!!!(あらあら、お下品でごめんなさい…(^^;)
本がありそうな場所があと2ヶ所あるので、もう少し掃除は続きそうです。
(いったい本が何冊あるんだよ…うちって…)

途中、押し入れの物を出し切った時に、イヤになって、現実逃避で買い物へ出かけました。
押入れのものが散乱し、押入れのドアも開けっ放しの状態で…です"σ(^^;
買い物したものは野菜ジュース2本でしょ〜、水でしょ〜、きび砂糖でしょ〜、赤紫蘇でしょ〜、
シャンプー&リンスでしょ〜、レモンウォーター2本でしょ〜、固形石けん5個セットでしょ〜、
じゃがいもでしょ〜…って、お…重い…。
現実逃避の予定が、体力を更に消耗した買い物になりました。
帰ってきて、グッタリ。
散乱した部屋を見て更にグッタリ。。。
こりゃ、ダンナさんが帰宅する前に片付かないかもな…と思ってたら、電話が鳴りました。
「今日は飲み会に誘われたから遅くなる」





「ラッキー!!」
飲み会で遅くなるダンナさんが帰ってくるまでに、なんとか元の状態にする事ができました(^^)v

汗だくだったので、シャワーを浴びて、その後でカレーとおじやを作って一息ついた時にダンナさん帰宅。
樽生がちょっとだけ残ってたので、頂いちゃったもんね〜♪
ガスボンベを使うビールって美味しいなぁ…(T▽T)
冷蔵庫が小さくて保管が大変なんだけどね(^^;
とにかく忙しい一日でした。

画像は「夏ですね」って事で、夏っぽいものをチョイス。


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→184円/
・スーパー値引き→184円
(500円玉貯金はしばらくお休み予定です)

先頭 表紙

p-chanしゃん2→押し入れをキレイにしてる人はすごい!私は積み上げるしか能がないです…(;^◇^Aクーラーつけずに掃除は辛いですね。。。でも、ホコリがすごいので換気したかったので…ね(^^;海、いいですね〜♪海、大好きですvv山も好き。 / リョク ( 2004-07-08 15:54 )
桜子しゃん→ものすごい格好で掃除してましたよ〜!暴れたくなりました(^◇^ゞクーラーつければいい話なんですけどね〜。画像のグッズは結構大きめなサイズでした。チェアーは人間も普通に座れる大きさです(^^) / リョク ( 2004-07-08 15:52 )
p-chanしゃん→無事メールが送れてよかったですぅ〜♪つっこみに関係なくても一番早い連絡方法だと思います(^^ゞどんどん掲示板的に使ってちょ。 / リョク ( 2004-07-08 15:47 )
うちの押入れも「押し込み入れ」と化してます^^;頑張ってますね!この暑い中・・・。★海の家〜〜♪って気分になれる写真ですね^^海行きたいじょ〜〜〜! / p-chan ( 2004-07-06 23:38 )
☆あはははははは・・はぁ〜♪・・リョクさまの日記を読んで・・元気がでたじょ♪一生懸命暑い中・・おかたづけにいそしんでいるお姿が思わず〜浮かんできましたの。。♪・・夏らしいグッズ♪が並んでいますね〜これは・・ミニサイズなのかなあ〜?可愛い〜じょ☆・・ / ☆桜子♪@ビールが美味しそうね♪ ( 2004-07-06 15:13 )
リョクさんすいませーん><メールフォーム使えませんでしたよね^^;直りましたので、ご報告に!全然突っ込み関係なくてすいません!また後出来ます!! / p-chan ( 2004-07-06 11:35 )

2004-07-04 念願のっ!!


タイトルを見て、500円玉貯金報告を楽しみにしてたらゴメンナサイ(^^;
今日は別な話題です。

「どうぶつの森e+」というゲームをちょこちょこ遊んでます。
自分の家を建て、家の借金を返済しつつ、住民の動物とコミュニケーションを取る楽しいゲームです(^^)
虫や魚を捕まえたり、家具を揃えたり、博物館へ化石や絵を寄贈して充実させたり…と、
コンプ熱も上昇するゲームです。
それぞれにレアなアイテムがあって、すぐにコンプできないのが難しい所(^^;
そんなゲームの家の借金返済が終わり、郵便局に貯金をちょこちょことしてました。
(こっちでも貯金かよ!)
先日、やっと郵便局の金額が1000万ベルを超え、粗品のブタの貯金箱を入手しました〜(≧▽≦)ノ
感激だわ。。。
9億9999万9999ベルまであるそうなので、またちょこちょこと貯金するようにします。

ミスタードーナッツのポン・デ・ライオン。。。
結構気になるキャラだったんですけど、今、グッズ化されてるんですね〜!!
ミスドカード(1点)にスクラッチ部分もあって、そこに当たりが書いてあるとストラップも貰えちゃうとか。
点数を集めて貰える景品にストラップを入れてくれた方が親切だよなぁ…(^^;
10点集めてもらうバックとかエアクッションよりストラップが欲しいもん。。。
掲示板を見てるとたくさん買っても当たらない人が多いみたいなので、運試しでチャレンジしてみるのもいいかもです♪
200円分買うと1枚カードが貰えますよ(^^)b
私は…どうしようかなぁ…。
ドーナツ200円買うより、今は7-11のポケモンフィギア付きドリンクを買うかなぁ…(;^^A
ちなみにキャンペーン情報はコチラ

【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→(旧1枚)

先頭 表紙

筆ママしゃん→島の別荘にヤツらが大量発生します(^◇^;今度、村の名前&キャラ名を教えてくださいませ〜♪アイテムプレゼントしますvv / リョク ( 2004-07-08 15:46 )
桜子しゃん→ちんぷんかんぷんなのに、つっこみありがとうございます〜(^^ゞお部屋は福々アイテムでいっぱいですよ〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-07-08 15:44 )
豆ちゃんに同じく(^^;)ゞきっと私のお部屋にもヤツらが…(^-^;)まだ借金返済も終わってないのになぁ(笑) / 筆ママ ( 2004-07-06 23:41 )
☆なんの事かが・・ちんぷんかんぷん♪(泣笑)〜でも画像の中には・・リョクさまのお好きな猫ちゃん♪豚ちゃん♪ふくろうさん達が〜\(^o^)/さすが! / ☆桜子♪ ( 2004-07-06 15:06 )
豆太しゃん→頑張ったよ〜!写真にゴキがいたらマズイと思ってゴキ退治した後だったり(;^^Aラジオ体操は、多分…無理です(笑)早起きできないよぅ…。 / リョク ( 2004-07-06 10:29 )
p-chanしゃん→ブタさん貯金箱、大きくてビックリでした。いくらお金が入るのか気になります(*^m^*)お金は入れられない飾り物だけどね。。。ミスド、駅前に出来たのでどうしようか悩んでます。1回くらいはチャレンジしたいかも(^^ゞ急に食べたくなる時がありますよね? / リョク ( 2004-07-06 10:27 )
ぴかしゃん→ゲーム中に貰えるアイテムの一つなんですよ♪真中のブタちゃんがそう(*^m^*)招き猫ちゃんの前に居るのは「なみ」(自分の分身)です♪ふくちゃん時計、かわいいでしょ?(*^^*)黒招き猫もあるみたいです。(私は持ってないけど(^^;) / リョク ( 2004-07-06 10:25 )
ブタの貯金箱ゲットしたんですかぁ〜〜〜!やったね♪お部屋が綺麗に整理してあるわぁ〜数ヶ月やってないから・・・ゴキだらけだわ私の部屋(T^T) / 豆太@ラジオ体操やるの?(^^ゞ ( 2004-07-05 21:38 )
ピンクのぶたさん貯金箱♪次は何が増えていくのか楽しみですね^^ミスドが近くに無くなってしばらく食べてないです(泣 / p-chan ( 2004-07-05 21:10 )
ブタ貯金箱フィギアかとおもったら、ゲーム画像なのね〜ん♪招き猫ちゃん、ふくちゃん〜!どれもたまらなく可愛いんですけど〜〜^^招き猫ちゃんの前にいる子は誰ですか〜? / ぴかこ ( 2004-07-05 14:59 )

2004-07-03 カウンタープレゼントを頂きました(*^▽^*)


先日、ぴかしゃんのサイト(you&me beads様)で33333を踏み踏みしました!
その時の景品が本日到着(*^▽^*)/

1、樹脂粘土で作ったダリアのお花(ぴかしゃんの手作り)
2、ソファに座った緑の猫ちゃん(ぴかしゃん一目惚れの子)

丁寧に梱包してあり、破損する事無く手にする事が出来ました。
郵便局員さん、大きな箱だったのに丁寧に扱ってくれてありがとう(^^)
包装紙もオシャレで、大きなプレゼントをそのまま頂いたような気分でした。

部屋には花がないので、手作りのダリアが生活に彩りを添えてくれます。
変わりない生活なのに、ちょこっと幸せな気分v
ソファーに座った猫ちゃんも上目遣いでカワイイの♪
しかも、グリーンはここ数年、お気に入りのカラー。
おすましニャンコちゃんがPC周りの住人に仲間入りしました(*^O^*)
嬉しいなぁ〜♪
ぴかしゃん、本当にありがとうございましたvv

この荷物を受け取る前にメールを頂きました。
「クッション材代わりに、ポケットティッシュが入ってて、このティッシュがまた笑える?からね〜!」
へぇ〜?笑えるティッシュってどんなんだろう??と思ってました。
ガサガサ。。。
箱を開けたらN●VAウサギ(英会話)のティッシュが出てきた。
「な〜んだ♪笑えるティッシュでもないじゃん♪♪」
と思った私は甘かった。
出しても出してもティッシュが出てくるの(ぎゃはははは!!!)
上下左右にたくさんのティッシュがクッション材代わりとして使われてて、数えてみたら17個ものティッシュ。
しかも全部N●VAウサギ(≧▽≦)ノ゛
ぴかしゃん、サイコーだよ!!
ありがたく、大切に使わせて頂きますね〜♪

今日は先日のちょっと嬉しい事のお祝いで美味しいものを食べる日。
ピザハットのピザが食べたいそうで、ピザになりました。
おめでとうなのにゃ〜(^◇^)/
これからも頑張って下さいv

それと、嬉しい事がもう一つ♪
500円玉貯金箱にもうお金が入りません(≧▽≦)キャ〜〜〜ッ!!
デジカメを用意して、日曜日にダンナさんと一緒に開封式をする予定です♪♪
お楽しみにお待ちください(^^)v
合計金額の結果?
もちろん結果報告までお・あ・ず・け(*^m^*)グフフ。。。
気になる人は、UPされたか確認しに、ちょこちょこ遊びに来てね〜♪


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→1枚/お得貯金→1,133円
・ティッシュ→170円
・ピザ値引き→963円

先頭 表紙

桜子しゃん→破損なく、無事到着しましたよ〜(^▽^)/樹脂粘土で作られたものとは思えない仕上がりなんですよ〜(*^^*)葉っぱも蕾もすごいですvネコちゃんもかなり可愛くてお気に入りです〜♪ / リョク ( 2004-07-08 09:57 )
☆リョクさま〜♪無事に届いたのですね〜♪本当に可愛い猫ちゃんとお花です〜\(^o^)/樹脂粘土でダリアを作られたのにはびっくりくりくりですよ☆・・だってね・・花びらが多いのだもの〜♪☆500円だま貯金の開封式も楽しみ〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@元気だじょ♪ ( 2004-07-06 15:03 )
豆太しゃん→「はい、写真撮りますよ〜!」って言われた時みたいですよね(*^m^*)お花、実物を見せてあげたい位すごいんです!!さすがだわぁ。。。 / リョク ( 2004-07-06 10:22 )
ぴかしゃん→110円貯金、頑張ってるんですね〜(^^)v私も頑張ってる〜♪ステキなカウプレをありがとうございました(*^^*)とってもお気に入りvv大切にさせて頂きますね♪500円玉貯金は今日、貯金してくる予定なので、明日の朝に報告かなぁ?お楽しみに(*^◇^*) / リョク ( 2004-07-06 10:20 )
お行儀の良いネコちゃんですねえ(=`ェ´=) お花は本物みたい!凄い♪ / 豆太 ( 2004-07-05 21:31 )
お写真、とても素敵に写して下さってありがとうございます〜〜♪開封式の様子、細かに書く予定・・・そっか〜^^でも500円玉の山画像、すっごく楽しみにしていま〜す(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-07-05 14:57 )
てじおしゃん→さ〜て、いくら入ってるでしょうね〜?(*^m^*)予想しておいてくださいね♪500円玉がたくさんあると、ゲームセンターとかのコインを扱ってるみたいな気分になります(^^; / リョク ( 2004-07-05 09:53 )
p-chanしゃん→ありがとうございます(*^^*)開封式の様子、細かに書く予定だったんですけど、控えめにやる予定です(^^; お金を「どうだ!」とばかりに出すのはいかがなもんだろう?って事になりまして…。でも、報告&500円玉の山は出す予定ですよ〜(笑)猫ちゃん、おすまししててカワイイですvダリアもお花の手作りもすごいいけど、根元にビーズが植えられてて、オシャレなんですよ〜vv / リョク ( 2004-07-05 09:52 )
いよいよですか^^ さて、いくら入ってるのかしら。運動会のくす玉入れが終わって、数を数える前の気分みたい(笑) / てじお ( 2004-07-05 07:44 )
おぉぉ〜〜〜〜!!!ついにいっぱいになったのですね。おめでとうございますーー(*^-^)∠PAN☆。.:*:・'°★°'・:*開封式の模様楽しみにしてます^^猫ちゃんとお花素敵ですね♪表情がなんともいえない(笑) / p-chan ( 2004-07-04 21:31 )

2004-07-02 ドリンクのオマケはもう。。。


ポケモンのボトルキャップが付き始めました。(セブンイレブン限定です)
ちょこちょこと買っていく予定ですが、セブンイレブン限定物って大量買いする人が多いので、
下手するとピカチュウ出ずに終了…ってパターンもあるかも(T△T)
これは是非欲しいなぁ。。。
毎日少しずつ買えるといいけど(;^^A
予想される通り、ピカチュウはまだ手にできてません。くすん。
消えるまでには、なんとかして手に入れたいものです。
ガッシュちゃん、ダブったら交換してよ〜♪(*^◇^*)

生茶パンダスタンプの上向きで口を閉じてるバージョンのダブリがある方っていらっしゃいませんか?
正面口開きバンザイしてるパンダ(画像の一番左のパンダ)と交換して欲しいの〜(^O^;
ダブリある方がいらっしゃいましたら、つっこみのトコにある事をお知らせ下さい(^人^)

ここ数日、押入れを整理し、一時保管場所の台所を広げようと悪戦苦闘の毎日。
スーパーからダンボールも貰ってきて、荷物も詰め込み、「よっしゃ〜!突っ込むぞ〜!!」と思ったら
ダンボールの形が不揃いでキレイに入らない(T△T)
また来週に押し入れの物を出して、テトリスちっくな事をするハメになりました。
結局、台所は広くなってなくて、きれいなダンボールに荷物が入っただけ…(;^^A
トホホ。。。
また来週、いい運動をしなければならないようです。
がっくり。。。

セブンイレブンの世界名作劇場の絵皿が新しくなりましたね〜♪
先月末から6〜7月に使えるシールをラスカルの為にキープしておきました(^^)v
コハクしゃんからも点数が貰える予定vv
何枚貰えるかなぁ〜♪
(割ってもいいように、少し多めに欲しいのさ(笑)


【1日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→1枚/お得貯金→80円
・スーパー値引き→80円
【2日の貯金】50円玉→6枚/500円玉→4枚/お得貯金→46円
・挽肉2割引→46円

先頭 表紙

豆太しゃん→海洋堂が作ってるというのと、7-11限定ってので、大量購入する人が多いみたい。でも、地区によって違うと思うよ〜♪実はキャップとしての機能はないんだよね(^^;ボトルキャップコレクター仕様なのかなぁ?? / リョク ( 2004-07-07 15:43 )
え?もうお店から消えそうなの?もう1回は覗いて来なくっちゃ!このシリーズはキャップの上にくっつけるものなのね・・これがそのままキャップになるのかと思ってました(-"-;A ... / 豆太 ( 2004-07-06 23:34 )
豆太しゃん2→ポケモンのボトルキャップも購入ストップしたら、そちらになくて、こっちにあるダブリ差し上げますよ〜♪購入ストップになるまで待っててね。(そろそろ店から消えそう(^^;) / リョク ( 2004-07-06 10:18 )
豆太しゃん→え?もしかして豆太しゃんのスタンプを譲ってくれるの?私も左端の子を送るね〜♪(ぴかしゃんにも送るよ〜♪)コハクしゃん、ぴかしゃん、豆太しゃん、ありがとう(T人T)おいら、感激。。。 / リョク ( 2004-07-06 10:16 )
ぴかしゃん→そんなにたくさんのペットボトルを調べてくださったのね…(T▽T)感激ッス。でもね、手にはいらなければそれでいっか…と思ってるのでお気持ちだけで十分じ〜〜〜んとしちゃいました。愛されてるのね(ぎゃはは、ウソウソ)後でメールします〜♪ / リョク ( 2004-07-06 10:13 )
後は任せた☆。。。。( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄;) え?マジ?(笑)ウソです♪25本チェックしたの?ん・・ボクちゃん出来ない(>▽<;; (笑)リョクしゃん♪待っててね〜〜〜ミ☆ / 豆太 ( 2004-07-05 21:21 )
マキさまぁ〜、生茶パンダ口閉じバージョンゲットならずでしたぁ(号泣)ローソンの棚に並んであった約25本(くらい)全てチェックしたのですが、(ちょっと半透明っぽい袋で、うっすら見えるのよね〜)くぅ〜!!くやしーー(爆!)豆太さま、バトンタッチですぅ。。(ぺこり) / ぴかこ@夜にまたメールするね ( 2004-07-05 14:54 )
p-chanしゃん→私もデオキシスはもう要らない…と思って、一応袋を触るんですけど、それでもデオキシスが出たり…と全然ダメですね(;^^Aプラスル、マイナンの木に隠れてるのがお気に入り〜♪ / リョク ( 2004-07-05 09:48 )
豆太しゃん→だいずしゃんのトコにはいるのかぁ〜♪いいなぁ(*^▽^*)1匹しかいないよね?゛σ(^^;セブンのピカチュウ、みんな苦戦中ですね。プロに抜かれてるのかしら…(;^^A / リョク ( 2004-07-05 09:46 )
いえteaしゃん→そうなんですよ〜(*^^*)今のラスカル絵皿がたまらなくカワイイんですよ〜!!頑張って点数集めてます♪ / リョク ( 2004-07-05 09:44 )
買ってみました^^袋の上から触ってもよく分からなくて^^;マイナンとデオキシスでした。 / p-chan ( 2004-07-04 21:26 )
「むーっ!」と、空を向いた子・・・おりますよん(^_-)vぴかしゃんどうだったかな?セブンのピカチュウ出ませんねぇ・・ぷりぷり / 豆太@いつでもOKですのでv ( 2004-07-04 10:44 )
セブンで働いてる子が、いまの絵皿がいちばんかわいいよ★ってすすめてました〜〜 / いえtea ( 2004-07-03 23:53 )
スー・しゃん→特にいいことはないデス(;^^A全5種だったので、あと1種でコンプだったから、私が欲しかっただけです(^◇^ゞ紛らわしい事してゴメンちゃい(^O^; / リョク ( 2004-07-03 17:05 )
コハクしゃん→ハズレじゃなきゃカワイイ(*^^*)木と一緒になってるバージョンのがお気に入り♪試し買いしてみて〜(笑)お茶にもついてる予定だけど、一番最初に売切れてそう…。 / リョク ( 2004-07-03 17:03 )
あたしは、たまたま一個かったら、万歳パンダだったよ?なんかいいことあるの?? / スー・ ( 2004-07-03 10:56 )
ポケモンのボトルキャップ、結構良くできてるのね♪プラスルとマイナン可愛い(#^-^#)私も少し買ってみるかぁ / コハク ( 2004-07-03 00:51 )
ぴかしゃん→ぴかしゃん家にあるパンダ、コハクしゃんから一番最初に貰ったパンダだ〜♪まだ残ってるかな〜?終了してたら左のパンダ、1個あげるね!(3個あるの♪)ぴかしゃんのハンドパワーはいかに?!(*^m^*) / リョク ( 2004-07-03 00:39 )
家の生茶パンダは、画像左から2番目のパンダです〜。40円引きの券があるから、2個目ゲットしてみよ〜っと♪口を閉じてるバーが出たら連絡するね〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-07-02 23:45 )

2004-06-30 今月のまとめ。


今月は調味料が次々と無くなり食費を圧迫し、赤字でした(;^^A
来月はもう少し頑張らねば!!
500円玉貯金も早くいっぱいにしたいが為だけに、
かなりの枚数をちゃり〜ん☆してると思います。
(だって、十万弱のお金を家に置いておきたくないから…(^^;)
もう、斜めにしても入れにくくなってきたので、
来月中にはいっぱいになるんじゃないかな〜?と思ってます(*^^*)

今月のお得貯金は、お中元の送料値下げで去年より安くなった分と、
その時に商品券を使って出たお釣りも入ってます。
それを差し引くと5千円位かな?

クーラー発動で来月から電気代が高くなると思うので、ちょっとドキドキですね。。。
(ちなみに今月の電気代請求額は28日間使用で4,009円、ガスは30日使用で1,525円)
今年の最後に去年との金額比較をしてみたいと思ってます。
去年より電気とガス代が、どの位お得だったか比べるのが楽しみ(*^▽^*)
その他の料金は毎月大体決まってて、電話代が1万弱〜9千円内、水道代が2ヶ月に1回の請求で4,368円、
KDDI(FAX、遠距離電話用)が千円未満、クレジットカードが3千円…って感じかなぁ?
この辺は削りようがないので、大体決まった支払いになります。

今日の画像はワライカワセミだったと思います(*^^*)

お得貯金/7,375円
ポイント/198P(通常加算以外/1P=1円)
食費/-3,617円
500円玉貯金/10万円突破につき、総合計は計算せず

【本日の貯金】お得貯金→20円
・ティッシュ→20円


****
追記です♪

500円玉貯金がなかなか出来なくて、つい貯金箱からお金を取ってしまう方へ
こんな方法はいかがかしら?
(どこかの掲示板に書かれてあったもので、私が考えた訳ではありません(^^;)

貯金箱を2つ用意する。
1つは開けられないもの、1つは開封自由なもの。

とりあえず開封自由な貯金箱に貯金する。
 ↓
開封自由な貯金箱にたくさんたまってきて、「この位は使わなくても済みそう…」と思う金額を開けられない貯金箱へ貯金。
※開封自由な貯金箱にも保険用(使ってもいい分)の500円玉を常に残しておく。
 ↓
2段階で貯金して、開封できない貯金箱は絶対手をつけないようにする。
(あとは繰り返し)

無理のない程度で長く貯金する事が大切です。
一緒に頑張りましょう〜♪

先頭 表紙

すみれしゃん→いえいえ〜♪ちょっと試してみてちょっ(*^^*)これで貯まればラッキ〜って事で♪ / リョク ( 2004-07-03 17:01 )
リョクしゃん、いい方法を教えてくれてありがと〜。がんばってみますぅ〜(^-^; / すみれ ( 2004-07-03 14:01 )
p-chanしゃん→「貯金したお金はアテにせず、忘れる事が大事」ってサイトでよく見ます。でも、アテにしちゃうよ〜(笑)二段構えで少しでも貯金箱のお金に手をつける事が少なくなれば貯まっていくよね(*^^*)夏は凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いてみたいと思ってます(^^)少しヒンヤリするみたいだから♪ / リョク ( 2004-07-03 00:36 )
ぴかしゃん→開封できない貯金箱威力はすごいみたいですね♪缶切りで切る時って勇気がいるもんね(^^)貯金箱いっぱいに貯金ってクセになるよ〜vお役に立ててるようで嬉しいです(*^^*)息子さんにまで貯金熱伝染!貯金するクセは若い時から身につけた方が勝ちだと思う(^^)v頑張れ・頑張れ〜!! / リョク ( 2004-07-03 00:33 )
Harukiしゃん→そっちはこっちより暑いっしょ(^^;フィルターのお掃除をマメにするのだ〜!1年間で約920円程度の節約だけどね(^^; 貯金も頑張ってるねっ♪すごいじょ〜(*^O^*) / リョク ( 2004-07-03 00:28 )
筆ママしゃん→え〜?そうなんですか〜?!次はちゃんと聞いてみよう(*^O^*)カワセミちゃんは可愛いからOK♪ / リョク ( 2004-07-03 00:24 )
開封出来ない貯金箱って、すごい葛藤がある分、貯まった時の喜びも大きいですよね^^二段構えなら無理なくできそうですね。これから電気代の怖い季節がやってきますね(笑)涼しく過ごせる楽しいこと探さないと。 / p-chan ( 2004-07-02 20:39 )
私も開封出来ない貯金箱がお勧めと思います♪ちゃりん出来ない時はしないで済むし、空けたくても缶切りでキコキコまでは勇気でないし(笑)リョクさまのおかげで生まれてはじめて貯金箱一杯になるまで貯めれそうです(ぺこり)家の息子も空けれない貯金箱にちゃりーん頑張ってます^^ / ぴかこ ( 2004-07-02 14:57 )
クーラー結構使っちゃってます。電気代どうなってるやら...。百円&五十円貯金無理なくがんばってま〜す♪ / Haruki ( 2004-07-01 23:56 )
私の笑い方はワライカワセミに似てる…と言われたことがあります(^-^;) / 筆ママ ( 2004-07-01 22:41 )
すみれしゃん→そろそろ貯金するのが困難になってきました。(ワクワク…)開封式は別のページで特集っぽくやる予定です(^^)v500円貯金してる人の話で、貯金箱を2段階にしてる人が居るみたい。長くなりそうなので、↑の日記に文章を追加しておきますね♪ / リョク ( 2004-07-01 13:21 )
おぉ500円玉貯金、いよいよもう間もなく開封式なのですね〜。我が家の貯金箱は開閉自由なビンなので、出入りが激しいの〜(^^;)やっぱり開けられないやつにしとかないとダメね〜(笑) / すみれ☆ ( 2004-06-30 22:44 )

2004-06-29 お昼にバタバタ。。。


今日はお昼前に「いったん家に帰る」コールが入って、さぁ大変!
何も食べるものがなかったので、一緒にコンビニでお昼を調達しました。
セブンイレブンの絵皿シールが来月も使えるものに変わってる〜♪
来月はラスカルのマグカップとお揃いだし、頑張って絵皿GETするもんね〜!!

ご飯を食べ終えた頃に昔、仕事を一緒にしてた方から電話が入りました。
「選挙のお願い」がメインでしたが、青森の友達の話を聞けたのは嬉しかったなぁ。
電話嫌いな私は友達の近況も気になりつつ自分から電話はめったにしないので
突然離婚してた友達の理由とか、状況とか、みんなの子供の話とか聞けて嬉しかった(^^)
この人以外、結婚は考えられないと!結婚したけど、離婚した友達。
「好き」って気持ちだけじゃダメなんだね。。。
お互いの両親、嫁ぎ先の職業、住む環境、相手とのコミュニケーション…自分に関係なかった部分まですべて自分に関わってくる。
好きな人と一緒になっても結婚後も上手く生活していくのは難しい現実。
結婚して、子供を産み、幸せな家庭を作るのは本当に難しい事なんだと思う。
幸せな家庭はみんなが努力しないと築けないんだなぁ…。

画像は夜に飲んだ発泡清酒(一ノ蔵/すず音)です。
先日、ダンナさんの定期を買いに池袋まで行った時に寄り道して購入したの。
女性が1人で5本ほど持っていったのを見て、「美味しいのかな?」と思ってね。
グラスに注ぐとシュワシュワシュワ〜っシャンペンみたいな泡が出る。
香りは日本酒。
ゴクリ。。。
うんめぇ〜!!!
アルコール度数は4.5〜5.5なので、そんなに強くないです。
何より、飲みやすいの。
でも、値段もいいです。
300mlで1本700円です(^^;
何かのお祝いの時に飲むのがいいのかなぁ。
ちょっとお気に入りになった一品です♪

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

p-chanしゃん→デザインが可愛いので、リサイクルに出しませんでした(*^m^*)チューハイが飲めるんだったら飲めるお酒だと思います♪探してみてね〜(^◇^)/ / リョク ( 2004-07-03 00:22 )
ぴかしゃん→そうそう!私も〜!!(笑)アルコール度数が低いから全然酔わないの(わはは!!)一緒にお酒を飲みたいねぇ〜♪ / リョク ( 2004-07-03 00:20 )
Harukiしゃん→離婚した友達は、相手に気を使いすぎて自分の気持ちを相手にまったくブツけられなくてね…。マイナス思考でしか考えられない人だから、どんどん精神的に参っちゃって別れたみたい。「結婚」はゴールではなく、スタートだと思うなぁ…。日本酒、ちょっと高いけど美味しいよ〜!お試しあれ!! / リョク ( 2004-07-03 00:18 )
筆ママしゃん→飲みやすい日本酒が多いんでしょうね〜(*^^*)日本酒はちびちび飲むのがいいそうですよ♪このお酒なら1人で1瓶なんて すぐあけちゃいそうです(笑) / リョク ( 2004-07-03 00:13 )
デザインも素敵ですね〜^^日本的で。日本酒は苦手だけど、これなら美味しく飲めそうですね^^今度探してみます(^^)v / p-chan ( 2004-07-02 20:35 )
へぇ〜・へぇ〜・へぇ〜!清酒に発泡酒があるんですね♪300mlかぁ、あっという間に呑んぢゃうなきっと・・・(笑) / ぴかこ ( 2004-07-02 14:53 )
やっぱり好きだけじゃ難しいですね...結婚って。。発砲清酒良いですね〜さっそく探してみます☆ / Haruki ( 2004-07-01 23:54 )
一の蔵は下戸の私でもおいしく飲めた〜*ご近所のママ友達と一緒に飲んだの(*^m^*) / 筆ママ@みろぐいん ( 2004-07-01 22:39 )
すみれしゃん→あたり〜♪宮城のお酒です(*^^*)ジュース感覚でしたよ(笑)もう少し酔える感じだといいのになぁ〜と思いました。お酒が苦手な人にいいかもv / リョク ( 2004-07-01 13:18 )
一の蔵ってことは宮城のお酒かしら〜?知らなかったなぁ。美味しそう(*^m^*) / すみれ☆ ( 2004-06-30 22:41 )

2004-06-28 赤紫蘇ジュースを作ってみました。


今日は重い腰をあげ、オークションへ出品する為の写真撮影をしてました。
写真を撮るのはまだいいけど、サイズを計ったりするのが面倒…。
ちびちびとUPして行くようにしよう(;^^A

八百屋さんで赤紫蘇を発見!
p-chanしゃんの日記(6月17日)に紫蘇ジュースのレシピが書いてあって、興味があったのよね〜♪
2束でいいのに、間違って3束買っちゃった…(^^;
しょうがないので赤紫蘇を3束使い、分量を1.5倍にして計算して作りました。
お酢が足りなくて少し少なめでしたが、いい感じに出来ました♪
(砂糖はザラメで代用、分量を砂糖より少なめにして使いました)

お鍋にお水をザブザブ入れて、沸騰してから赤紫蘇を投入。
紫蘇をかき混ぜると赤紫蘇から色が抜け出てきて、お水が真っ赤!
ひゃぁ〜〜!面白い〜〜〜♪
ふと紫蘇を見ると青紫蘇になってる〜!!(笑
色素が水に溶け込んでるって事?
実験みたい〜(*^m^*)
作ってる過程も楽しかったです♪

出来たものをさっそく試飲。
体に良さそう〜!!
お酢が入ってるのでちょっとすっぱいけど、さっぱりした感じで美味しいです(*^^*)
お酢を飲むのは苦手だけど、これなら飲めそう〜♪
ダンナさんにも少し飲ませようと思います。

紫蘇の効果を検索してみました。
紫蘇は食中毒予防、風邪やアトピー、花粉症などのアレルギーに効果を発揮する薬用植物。
紫蘇の葉は、解熱、発汗、鎮咳、鎮痛、健胃などによいので、感冒、発熱、消化不良などの症状に用いられます。
さらに、最近の研究では、消臭作用、血中のアルコール分解促進作用、煙草のニコチンやタールをうすめる作用などが報告されています。

ふむふむ。。。

ビタミンCも豊富で、ビタミンCにもガン予防作用があります。
鉄が多く、また鉄の吸収を助けるビタミンCも多く含むことから、貧血予防に有効です。
カロリーが低い上に栄養価が高いので、サラダなどのダイエット食には最適です。
また、カリウムを多く含み、利尿・発汗を促して、水分代謝を良くするはたらきがあるので、水太りの解消に効果があります。
精神安定作用のあるカルシウムを多く含んでいます。

体にいいこと尽くめなような…?
田舎に居れば、その辺に生えてる赤紫蘇なのに、こっちじゃ買わないといけないんだもんなぁ…。
ちなみに1束200円でした。

画像はまだ梅雨明けしてないって事で紫陽花♪

【本日の貯金】50円玉→5枚/500円玉→4枚(+旧1枚)/お得貯金→50円
・スーパー値引き→50円

先頭 表紙

ぴかしゃん→栄養価が高いのは青紫蘇、薬効があるのは逆に赤紫蘇の方みたいですよ(^^)b私もこんなに体にいいとは思ってもみなかったので毎年恒例で作りたいと思いま〜す(*^^*) / リョク ( 2004-07-03 00:10 )
紫蘇の効果がココまでとは知らなかった!ありがとです♪私も毎日飲んでまぁ〜す(^^) / ぴかこ ( 2004-07-02 14:51 )
すみれしゃん→赤紫蘇、実家からたくさんいただけるのは嬉しいですね〜!私も実家にお願いしておこうかしら(*^m^*)焼酎、少しだけ残ってるのがあるから試してみます〜vvべろんべろんになったりして♪(うひゃひゃひゃひゃ!!) / リョク ( 2004-07-01 13:16 )
桜子しゃん→しおれてても成分は変わらないと思う〜(*^m^*)10%引きのを買えたのは羨ましいじょ〜!赤紫蘇より青紫蘇(大葉)の方が栄養価はちょっとだけ高いみたい。特にカロチンが青紫蘇の方が多いそうです(^^)bキレイな色ですよね〜♪飲み比べした〜い(^▽^)/ / リョク ( 2004-07-01 13:15 )
豆太しゃん→でも、アレを見つけたのは豆太しゃんだったよね〜♪すごいよ〜(*^▽^*)ペコちゃんは競争率も高いだろうから本当にすごいと思う!おめでとにゃ〜んvv / リョク ( 2004-07-01 13:12 )
赤シソジュース♪うちも毎年作ります(*^m^*) P-chanさんのレシピも美味しそう。わが家ではクエン酸を使ってました。シソは田舎に行ったときにいっぱいもらってくるの(笑)。色も綺麗だし体にもいいし、いいことずくめだね。ちなみに焼酎を割っても美味しいのよん♪おほほほ〜。 / すみれ☆ ( 2004-06-30 22:40 )
☆紫蘇ジュース〜♪今日やっと作ったよ〜♪10%引きの時に買ったものなの♪ちょっとしおれてたけど。。(笑)(・・今まではね〜オオバ(青紫蘇100枚売りパック)で作ってたのだけど(友人の花粉症予防の為に作ってあげたの。。)・・赤紫蘇がいいって聞いたものだから丁度スーパーに売っていて今回作りました。。ワインのような綺麗な色で美味しかった〜♪・・色々効能があるのですね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-06-30 17:19 )
そうなんです〜♪リョクしゃんのお陰ですvこちらに遊びに来てなかったらきっと応募してなかったもの・・。感謝です♪ / 豆太 ( 2004-06-29 22:38 )
p-chanしゃん→たまたたヒットしたサイトに詳しく載ってたのを頂いてきただけなんですよ(;^^A紫蘇ジュース、すぐ売切れそうです。今年の夏はコレで体調管理しようかなぁ♪本当にいいレシピをありがとうございましたvv / リョク ( 2004-06-29 21:26 )
豆太しゃん→うひゃひゃ♪1本だけ庭に生えてるんだ〜♪可愛い〜!!紫蘇ジュース、お酢をレンモ汁にしてもいいみたい。(クエン酸ならOKみたいよん)レモンの方が飲みやすいかも?キャンディポット、当たったの?!おめでとう〜(*^◇^*)/  / リョク ( 2004-06-29 21:24 )
リョクさんすごい!ここまで詳しく調べてるなんて〜。日記まで紹介してもらっちゃって、ありがとうございます^^思ってた以上に体にいいんだ!貧血にもいいのね。既に飲みきってしまったのでもう一回作ろうかな。赤紫蘇ジュース賢いね〜^^ / p-chan@よく知らずに飲んでた^^; ( 2004-06-29 17:53 )
ハイ(^o^)ゞしっかり庭に生えてます、1本だけ(爆)お隣さんから飛んで来たみたいf(^^;)赤紫蘇ジュースでこの夏の暑さ乗りきれるといいね♪私も作ろうかなぁ(*^^*) / 豆太@キャンディポット当たったの♪ ( 2004-06-29 17:11 )

2004-06-27 座頭市、観ました。


「これなら一緒に観れるかもよ?」と、座頭市に付き合わされるハメに。
(一人で観てくれていいんだけど…と思ったのは内緒だっ!)
DVDを観る前に「座頭って目が見えない人の事なんだよ?知ってた??」と言われて「へぇ〜×18回」でした。
座頭(盲目の)市さんのお話なんだそうで。
(※座頭→中世・近世、僧形の盲人で、琵琶(びわ)・琴などを弾いたり、また按摩(あんま)・鍼(はり)などを職業とした者の総称。)
私は興味の無いものにはまるっきり無知なので、普通常識だろ!と思う事でも知らない事が多いです。
新撰組とか三国志もよく知りません。
(歴史にはまったく興味ない私(^^;)
映画をレンタルで観ようと思ってる方がいらっしゃるかも知れないので、詳しい内容には触れませんがR指定なんですね。
当然のごとく、観れないシーンが結構ありました(;^◇^A
「うっ、ヤバイ!」と思うと画面を見ないようにしてるんで、見せ場が残酷なシーンだと困ります(TT)

ビデオに撮ってたメントレGで、「ナポリタン卵焼き乗せ」を見たら、どうしても食べたくなりました。
ここ何度かナポリタンを作ってみたものの、失敗してて、ちょっと自信がなかったのですが、ネットで作り方を検索して作ったら美味しく出来ました♪
ちなみに参考にしたのはこちら→ 男の料理
ハムを特売だったベーコンにして、ちょっとだけ余ってたニンジンも細切りにして入れました。
「男の料理」ってタイトルがついてる物は簡単で美味しいものが多いので好きです(*^^*)

画像は先日やっと購入できたペンダントトップ。
少し大きめでゴッツイです。
チェーンか革紐をつけて、ダンナさんの誕生日にプレゼントしようと思ってます(^^)v
(ということで、購入したのは現在内緒です♪)

【本日の貯金】50円玉→2枚/(500円玉→旧1枚)

先頭 表紙

忘れた…(;^^A ケーキは不二家の「バナナタルト」と「なめらかチーズケーキ」を購入しました♪美味しかったです(*^^*) / リョク ( 2004-06-29 21:21 )
豆太しゃん→ひ〜、ヤバイ!ヤバイよ〜!!実は私が欲しいだけで注文した…って言ったら怒られるかしら?(^^;ペンダントをイヤがったらキーホルダーにします♪(実は2つ購入してました(^^ゞ) / リョク ( 2004-06-29 21:19 )
桜子しゃん→http://vanillabeans.fc2web.com/top_page.html ←コチラで見つけました。ハミングバードもお気に入りのペンダントトップです(*^^*)(チャーム→14番)似合うか似合わないかより、かっこよくて手に入れたかっただけで注文しちゃった(;^^A想像であまり美化しないでね♪(笑) / リョク ( 2004-06-29 21:13 )
p-chanしゃん→ちょっと重めなペンダントトップです。うっ、似合うかとか考えてなかったかも(^^; / リョク ( 2004-06-29 21:10 )
ぴかしゃん→石ではなく、ガラスみたいです(^^)まだパーツしかないので、チェーンと革紐を浅草橋で仕入れなきゃ〜♪ / リョク ( 2004-06-29 21:08 )
筆ママしゃん→うちもハンカチ、Yシャツ、靴下、トランクス(笑)とかばっかりだったので、今年は少し志向を変えようかと思って。。。また来年はお決まりのパターンかも(*^m^*)誕生日は残暑の頃です〜。 / リョク ( 2004-06-29 21:06 )
お洒落な方なのね〜旦那さま♪ホントホントかっこいいペンダントトップですわ☆・・・もしかしてご自身のも?(*^^*ゞ / 豆太 ( 2004-06-29 17:17 )
☆すご〜いね♪こんなかっこいいペンダントトップあるんやね♪〜どこで見つけたの〜?(ネットだったっけかな。。?)青い石は何かしらん?このペンダントがお似合いになる・・ダンナさま・・さぞかし〜かっこいいお方と存知まするじょ。。♪(笑) / ☆桜子♪@ケーキ美味しかった? ( 2004-06-28 23:51 )
重量感がありそうでかっくいいですねー!こんなのが似合うだんな様なのですね^^ / p-chan ( 2004-06-28 21:49 )
かっちょええなぁ〜♪頭の上に、何かの石が付いてるの?だんな様の喜ぶ顔が楽しみですね〜^^ / ぴかこ ( 2004-06-28 16:33 )
おおっ♪カッコイイ〜\( ^∇^)/内緒なんだぁ〜(*^m^*)ダンナさんのお誕生日かぁ〜♪我が家では近年は「営業用のネクタイ・ワイシャツ」ばっかりになってるなぁ…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-28 11:07 )

2004-06-26 カエル展に行ってきました〜♪ミ


今日はカエル展に行ってきました。
いろんな方がカエル作品を作り、展示&一部販売すると言うもの。
カエルと言えば、ママしゃん!と言う事で、お誘いしてたのですが、
前日に体調を崩され、又の機会に…と言う事になってしまいました。
残念(TT)
コハクしゃんも誘ってあるのですが、愛犬ちゃんの当日の調子次第だったので、
一人で行く事になるかもなぁ…と思っておりました。
(みんなでワイワイ行くのも好きだけど、一人で好き勝手見るのも好きな私♪)
コハクしゃんの愛犬ちゃんが元気そうとの事で久々に会う事ができました(*^^*)

11時に待ち合わせ、高円寺へ向かいました。
とっても小さなスペースに所狭しとカエル・かえる・蛙・・・
いろんなカエルがたくさん並んでました(^^)
ステンドグラス&ミラー、レターセット、ポストカード、シール、フィギア、
マグネット、ぬいぐるみ、アクセサリー、キーホルダー、缶バッチetc・・・
細々したものがたくさんあって楽しかった〜♪
値段もちょっと手が出せない物からお求め安いものまでたくさん♪
気になるものは値段もいい。
自分の気に入ったものと値段との折り合いがつかず、自分用のお土産はポストカード2枚購入。

コハクしゃんは
リアルなおたまじゃくしのフィギアが大変気になってたご様子。
コハクしゃん「リョクくん!これ買いなよ!!」
(おたまじゃくしのリアルフィギアを差し出す)
リョク「え゛?ヤダよ!自分で買いなよ!!」
コハクしゃん「誰かに買わせたいの♪」
リョク「わははははは!!私は絶対買わないよ〜♪」

カエル展から帰ってきて、いつものロッテリアでくつろぎ、いろんな話をしてから
いつものコースの東武デパートへ。
すっかり忘れてたんだけど、東武ってサンクスフェア中だったんだよね。
東武の積み立てをしてカードを持ってるので、
カードをレジで提示すると5〜15%位割引してもらえるの(*^^*)
ダヤンの木ノ花記念ピンズを購入〜♪
コハクしゃんの買ったダヤンの扇子が可愛いかったなぁ〜vv

ガチャガチャをチェックしたら、怪傑ゾロリのスタンプを発見。
ゾロリ…、実はよく知らないんですけど、ちょっと気になってるアニメ。
一番欲しかった「たいへん よくできませんでした」スタンプが1発で出たので終了〜♪
最初、「よくできました」かと思ってたのに、
よく見たら「よくできませんでした」になってておかしかった(*^m^*)
リラックマ&キイロイトリのミニがま口もゲーセンで入手(^^)v
コハクしゃんから生茶パンダスタンプ1つとお茶犬納涼マスコット(リョク)を貰いました♪
久々にスカッとした一日でした。

画像は週明けにUP予定です。
つっこみ返し&皆様のところへお邪魔も週明けの予感です(^^)

【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→665円
・交通費→320円
・ティッシュ→90円
・サンクスフェア割引→55円
・リステリン ポケットパック(試供品)→200円

先頭 表紙

コハクしゃん→リアルなおたまじゃくし、ちょっと怖かったよ〜!コロンとしたタイプならいいけど、ちょっとひょろ長かったし…(;^^Aダンナさんに押し付けたら私に「保管しておいて」って回ってくるからイヤ〜!!(笑)ママしゃんの腰、早く治りますように(^人^) / リョク ( 2004-07-01 13:10 )
リアルなおたまじゃくし、やっぱ買っとけばよかったかなぁ・・・!リョクくんの旦那様に押し付けたかったなぁ!筆ママさんの腰が早く良くなりますように(^人^) / コハク ( 2004-06-29 22:43 )
豆太しゃん→チューペトは知ってるけど、キャップは覚えてない…。カエルだったのかにゃ〜?気になります♪ / リョク ( 2004-06-29 21:05 )
p-chanしゃん→バナナのカエルさん、バナナのDOLE(ドール)マークがKERO(ケロ)になっててナイスです(*^m^*)ゾロリ、見てみました♪教育的アニメにはもってこいですね(^^)変なスタンプがたくさんありましたよ〜! / リョク ( 2004-06-29 21:02 )
ぴかしゃん→私ら以外、誰もいなかったので好き勝手しゃべってました(^^;私のアニメで見たカエルといったらぴょん吉(ど根性ガエル)かなぁ♪なんで黄色いんだろう。。。 / リョク ( 2004-06-29 20:59 )
筆ママしゃん→今回は残念でしたが、またのチャンスがありますよね♪早く、体調が良くなりますように(^^) / リョク ( 2004-06-29 20:55 )
カエルと言えば・・チューペットのキャップ?子どもの頃1本ずつ売ってたのf(^^;)わかる人いるかなぁ? / 豆太 ( 2004-06-28 23:14 )
おっ!カエル展〜^^バナナに乗ってる(しがみついてる?笑)カエルさんがかわいい♪ゾロリはうちの子大好きで、本をいろいろ自分のおこづかいで買ってます。かなり人気者です^^面白いスタンプがありそうなので探してみます^^ / p-chan@ケロッコでめたん見てた! ( 2004-06-28 21:54 )
カエル展、楽しそうでしたね〜♪カエルと聞いて1番思い出すのが、子供の頃よく見たアニメ、ケロッ子でめたん(←こんなタイトルだっけ?)ン十年前の事で記憶もさだかでないけど、いつも観てたなぁ(笑) / ぴかこ ( 2004-06-28 16:31 )
コハクしゃん、リョクしゃん、今回は大変ご迷惑をおかけいたしました(ToT)コハクしゃんとは今回初めてのごたいめ〜ん☆予定だったのにぃ…(くすん)カエルちゃん楽しかったようで良かったです♪次回のお楽しみにとっときます…(^^)ゴメンネ☆どうもありがとう〜* / 筆ママ ( 2004-06-28 11:03 )
てじおしゃん→「たいへんよくできませんでした」って笑っちゃいますよね(*^m^*)てじおしゃんの人生みたい?いいパパさんが、何をおっしゃいますやら♪ / リョク ( 2004-06-28 09:15 )
豆太しゃん→そうそう♪猫のダヤンです(^^)このシリーズでフクちゃんもあるんですけど、高いものが多くて、簡単に手を出せないんですよ(^^;コハクしゃんとのデート、久し振りでとっても楽しかったですよ〜♪電車、逆方向へ乗ったりしたけどね〜(笑) / リョク ( 2004-06-28 09:13 )
桜子しゃん→コハクしゃんとのデートは久し振りでした(^^ゞコハクしゃんが土日しか外出できなくて、私が土日はなかなか出れなくて…。カエルさんグッズも本日画像UPします〜♪気になってるカエルさんグッズ…気になります(*^^*)GETしたら、画像UPして下さいね〜♪ / リョク@楽しみにしてます〜♪ ( 2004-06-28 09:10 )
「たいへんよくできませんでした」 っていいねぇ(笑) 私の人生みたいな(泣) / てじお ( 2004-06-27 07:36 )
ダヤンって猫ちゃんの名前なんですね☆検索しちゃった(f^^)あのシリーズでフクちゃんを見かけたことがあったなぁ。。コハクしゃんとの久しぶりのデート♪楽しかったご様子がビシビシ伝わってきますよ〜ヾ(@^▽^@)ノ 良かったねん♪ / 豆太 ( 2004-06-27 01:12 )
☆コハクちゃん♪と久々のデート?楽しそうで・・良かったね♪ママさま・・残念でしたね☆・・かえるさんかあ〜♪可愛いでしょうね。。今・・ABCクラフトで一つ気になってるかえるさんグッズがあるんです〜♪今度・・GETしよう♪って思っておりまする♪ / ☆桜子♪@画像楽しみ☆・・ ( 2004-06-26 23:15 )

2004-06-25 いい話を聞いたよ(*^v^*)


ぴかしゃんの日記に、「同じ職場で、同じ時間を過ごすのってなんだか楽しい(*^。^*) 」と書かれてあって
なんだか読んでるこっちまで微笑ましかった(*^^*)
私は結婚してしばらくしてから、ダンナさんの会社経由でお仕事をしてた時期があります。
(月2回の軽いお仕事でしたけど(^^;)
その時は仕事への価値観の違いから、仕事をしてる時はいつも険悪なムードが漂ってました。
相手が(上司が)ダンナさんと言う事もあって、私の甘えが出てたんだと思います。
身内の仕事はイヤ!と思ってた私と逆で、ぴかしゃんはすごいなぁ…と思ってね。
いやいや、私なんかと同レベルと思ってはいないけど(恐れ多い(^^;)、
そう思える気持ちは私自身も見習わなくっちゃ♪

結婚する前は「専業主婦なんて、絶対ありえない!絶対社会復帰する!!」って思ってたのに、今ではすっかりぐ〜たら主婦。
「子供が出来るまでゆっくりすればいい」と言ってくれてたのに甘えてたら
「マイホームの事を考えると、やっぱり仕事をしてもらえば良かったなぁ」と
ポツリと最近言われた。
やっぱり私も仕事、しようかなぁ…(ボソリ)
きちんと家事をこなせてないのに仕事に出れるのか?って不安もあるけど(;^^A
今の生活に不満がある訳じゃないよ〜♪(^^)
やりがいと自分のお金が欲しいだけ。

今日はちょっと嬉しい事があったので、ケーキを買ってきました。
ケーキ屋さんの近くにはローソンがあります。
そう!そうです!!生茶パンダスタンプ欲しいなぁ!って思ってたんですね。
(↑あやしいかもしれないけど、一応「ついで」です(-w-)
見事に棚の生茶だけカラッポでした(T△T)
せっかく一駅分も歩いてきたのに…。
レジの人に聞こうにも混んでて聞ける状態ではないので、縁がなかったんだね…とトボトボ帰ってきました。
(ちゃんとケーキは買ってきましたよ♪)

500円玉貯金、ガッツン・ガッツン貯金してますが、そろそろ入らなくなってきました。
無理やりねじ込んでますけど(笑
どうやっても入らない状態までカウントダウンかも〜(≧▽≦)ノ゛

今日の画像は豆太しゃんに送ったカウプレグッズです(*^^*)
・福田幸広さんのエゾフクロウのポストカード
・お茶猫サクラ(シークレットver)
・フクロウのガラスのキーホルダー
以上3点を送らせて頂きました♪

いつもいい番号を踏み踏みして頂いてる桜子しゃんには、
フクロウのガラスのキーホルダー(豆太しゃんとお揃い)を送らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
カウプレにご参加下さった皆様にも感謝ですvv
参加したかったのに参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした(^^;
何かいいものが出てきたらまた実施したいと思います〜♪

【本日の貯金】50円玉→5枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

桜子しゃん→いえいえ♪いつもいい番号を踏み踏みしてくださってたので、何か差し上げようと思ってたら丁度フクちゃんが出てきたので(*^m^*)桜子しゃんの所にもお嫁に行きたい〜♪って出てきたのかな?(^^)ぴかしゃんの日記、本当に「えぇ話や!」と思ってウキウキしちゃったのよね♪これから苦楽を死ぬまで共にする訳だし、もう少し相手の気持ちも考えなきゃなぁ。。。 / リョク ( 2004-06-28 08:56 )
筆ママしゃん→ちょっと嬉しい事、後でFAXしますね〜♪誰かに嬉しい事があると、なんだか嬉しくなる気持ちって大切ですよね(*^^*)私も皆さんの日記からよく幸せを頂いてます♪ / リョク ( 2004-06-28 08:53 )
ぴかしゃん→考え方をプラスに切り替えるのって、努力が必要ですよね。でも、切り替えする事ができれば、自分自身もすごくラクになれるんですよね〜♪見習わなくっちゃ〜(^▽^)/やりがいとお金、どっちも大切ですよね…グフフ…(*^m^*) / リョク ( 2004-06-28 08:50 )
p-chanしゃん2→赤紫蘇、八百屋さんにたまに入荷するので買い物の度にチェックするんですけど、入荷しないんですよ(TT)季節が終わる前になんとか手に入れたいです♪紫蘇ジュースvv / リョク ( 2004-06-28 08:48 )
p-chanしゃん→同じ職場で知り合って結婚とかならまた話は別なんでしょうけどね…。苦手分野での仕事だったので特に嫌だったのかも(^^;気持ちの持ち方ひとつで、仕事への熱意も変わりますよね♪気をつけなきゃ。ふくろうさん、意外と(?)可愛いでしょ?(*^m^*)福を呼ぶ縁起物でもあるんですよ〜♪ / リョク ( 2004-06-28 08:46 )
豆太しゃん→ちょっと嬉しい事…はダンナさんの事なので、日記に書くのは控えます(^^ゞネタにされるのを嫌ってる以上、プライバシーを保護しないとな…と思って(^^;後で直メールします♪ / リョク ( 2004-06-28 08:44 )
☆私にまで・・可愛い〜ふくちゃん♪ありがとうございました♪・・ちょっと嬉しい事♪・・私も・・気になるじょ☆・・ぴかこさまのひとり言〜読んでてじ〜んときちゃいましたよ。。二人で力を合わせて築きあげて行く人生もまた・・楽しいものです♪ / ☆桜子♪@ふくろうさんがいっぱいに♪ ( 2004-06-26 23:09 )
ちょっと嬉しいこと…気になるぅ(*^m^*)みんなが幸せそうで、私も幸せな気分になる〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-26 14:01 )
いえいえ〜♪ここにくるまでには沢山葛藤もありました(*^。^*)でも、楽しく生きなきゃソンソンって(^。^)v やりがいと自分のお金・・・私もそう思いますぅ♪♪ / ぴかこ ( 2004-06-26 11:44 )
赤紫蘇、見つかりましたか〜? / p-chan ( 2004-06-25 23:39 )
夫婦で同じ職場っていろいろですよね。でも一緒に仕事が出来るっていいことなのかもしれませんね^^★ふくろうのポストカードが可愛い〜〜〜♪ / p-chan ( 2004-06-25 23:32 )
『ちょっと嬉しい事』なんでしょうね〜(*^。^*) / 豆太@アタシもシアワセ♪ ( 2004-06-25 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)