himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 赤紫蘇ジュースを作ってみました。
2004-06-27 座頭市、観ました。
2004-06-26 カエル展に行ってきました〜♪ミ
2004-06-25 いい話を聞いたよ(*^v^*)
2004-06-24 気になるものがわんさか。
2004-06-23 今年初。
2004-06-22 今日は買い物DAY。
2004-06-21 暑いに゛ゃぁ〜〜〜〜。
2004-06-21 おめでとうございます〜(^◇^)/
2004-06-19 紫陽花、見てきました(*^^*)


2004-06-28 赤紫蘇ジュースを作ってみました。


今日は重い腰をあげ、オークションへ出品する為の写真撮影をしてました。
写真を撮るのはまだいいけど、サイズを計ったりするのが面倒…。
ちびちびとUPして行くようにしよう(;^^A

八百屋さんで赤紫蘇を発見!
p-chanしゃんの日記(6月17日)に紫蘇ジュースのレシピが書いてあって、興味があったのよね〜♪
2束でいいのに、間違って3束買っちゃった…(^^;
しょうがないので赤紫蘇を3束使い、分量を1.5倍にして計算して作りました。
お酢が足りなくて少し少なめでしたが、いい感じに出来ました♪
(砂糖はザラメで代用、分量を砂糖より少なめにして使いました)

お鍋にお水をザブザブ入れて、沸騰してから赤紫蘇を投入。
紫蘇をかき混ぜると赤紫蘇から色が抜け出てきて、お水が真っ赤!
ひゃぁ〜〜!面白い〜〜〜♪
ふと紫蘇を見ると青紫蘇になってる〜!!(笑
色素が水に溶け込んでるって事?
実験みたい〜(*^m^*)
作ってる過程も楽しかったです♪

出来たものをさっそく試飲。
体に良さそう〜!!
お酢が入ってるのでちょっとすっぱいけど、さっぱりした感じで美味しいです(*^^*)
お酢を飲むのは苦手だけど、これなら飲めそう〜♪
ダンナさんにも少し飲ませようと思います。

紫蘇の効果を検索してみました。
紫蘇は食中毒予防、風邪やアトピー、花粉症などのアレルギーに効果を発揮する薬用植物。
紫蘇の葉は、解熱、発汗、鎮咳、鎮痛、健胃などによいので、感冒、発熱、消化不良などの症状に用いられます。
さらに、最近の研究では、消臭作用、血中のアルコール分解促進作用、煙草のニコチンやタールをうすめる作用などが報告されています。

ふむふむ。。。

ビタミンCも豊富で、ビタミンCにもガン予防作用があります。
鉄が多く、また鉄の吸収を助けるビタミンCも多く含むことから、貧血予防に有効です。
カロリーが低い上に栄養価が高いので、サラダなどのダイエット食には最適です。
また、カリウムを多く含み、利尿・発汗を促して、水分代謝を良くするはたらきがあるので、水太りの解消に効果があります。
精神安定作用のあるカルシウムを多く含んでいます。

体にいいこと尽くめなような…?
田舎に居れば、その辺に生えてる赤紫蘇なのに、こっちじゃ買わないといけないんだもんなぁ…。
ちなみに1束200円でした。

画像はまだ梅雨明けしてないって事で紫陽花♪

【本日の貯金】50円玉→5枚/500円玉→4枚(+旧1枚)/お得貯金→50円
・スーパー値引き→50円

先頭 表紙

ぴかしゃん→栄養価が高いのは青紫蘇、薬効があるのは逆に赤紫蘇の方みたいですよ(^^)b私もこんなに体にいいとは思ってもみなかったので毎年恒例で作りたいと思いま〜す(*^^*) / リョク ( 2004-07-03 00:10 )
紫蘇の効果がココまでとは知らなかった!ありがとです♪私も毎日飲んでまぁ〜す(^^) / ぴかこ ( 2004-07-02 14:51 )
すみれしゃん→赤紫蘇、実家からたくさんいただけるのは嬉しいですね〜!私も実家にお願いしておこうかしら(*^m^*)焼酎、少しだけ残ってるのがあるから試してみます〜vvべろんべろんになったりして♪(うひゃひゃひゃひゃ!!) / リョク ( 2004-07-01 13:16 )
桜子しゃん→しおれてても成分は変わらないと思う〜(*^m^*)10%引きのを買えたのは羨ましいじょ〜!赤紫蘇より青紫蘇(大葉)の方が栄養価はちょっとだけ高いみたい。特にカロチンが青紫蘇の方が多いそうです(^^)bキレイな色ですよね〜♪飲み比べした〜い(^▽^)/ / リョク ( 2004-07-01 13:15 )
豆太しゃん→でも、アレを見つけたのは豆太しゃんだったよね〜♪すごいよ〜(*^▽^*)ペコちゃんは競争率も高いだろうから本当にすごいと思う!おめでとにゃ〜んvv / リョク ( 2004-07-01 13:12 )
赤シソジュース♪うちも毎年作ります(*^m^*) P-chanさんのレシピも美味しそう。わが家ではクエン酸を使ってました。シソは田舎に行ったときにいっぱいもらってくるの(笑)。色も綺麗だし体にもいいし、いいことずくめだね。ちなみに焼酎を割っても美味しいのよん♪おほほほ〜。 / すみれ☆ ( 2004-06-30 22:40 )
☆紫蘇ジュース〜♪今日やっと作ったよ〜♪10%引きの時に買ったものなの♪ちょっとしおれてたけど。。(笑)(・・今まではね〜オオバ(青紫蘇100枚売りパック)で作ってたのだけど(友人の花粉症予防の為に作ってあげたの。。)・・赤紫蘇がいいって聞いたものだから丁度スーパーに売っていて今回作りました。。ワインのような綺麗な色で美味しかった〜♪・・色々効能があるのですね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-06-30 17:19 )
そうなんです〜♪リョクしゃんのお陰ですvこちらに遊びに来てなかったらきっと応募してなかったもの・・。感謝です♪ / 豆太 ( 2004-06-29 22:38 )
p-chanしゃん→たまたたヒットしたサイトに詳しく載ってたのを頂いてきただけなんですよ(;^^A紫蘇ジュース、すぐ売切れそうです。今年の夏はコレで体調管理しようかなぁ♪本当にいいレシピをありがとうございましたvv / リョク ( 2004-06-29 21:26 )
豆太しゃん→うひゃひゃ♪1本だけ庭に生えてるんだ〜♪可愛い〜!!紫蘇ジュース、お酢をレンモ汁にしてもいいみたい。(クエン酸ならOKみたいよん)レモンの方が飲みやすいかも?キャンディポット、当たったの?!おめでとう〜(*^◇^*)/  / リョク ( 2004-06-29 21:24 )
リョクさんすごい!ここまで詳しく調べてるなんて〜。日記まで紹介してもらっちゃって、ありがとうございます^^思ってた以上に体にいいんだ!貧血にもいいのね。既に飲みきってしまったのでもう一回作ろうかな。赤紫蘇ジュース賢いね〜^^ / p-chan@よく知らずに飲んでた^^; ( 2004-06-29 17:53 )
ハイ(^o^)ゞしっかり庭に生えてます、1本だけ(爆)お隣さんから飛んで来たみたいf(^^;)赤紫蘇ジュースでこの夏の暑さ乗りきれるといいね♪私も作ろうかなぁ(*^^*) / 豆太@キャンディポット当たったの♪ ( 2004-06-29 17:11 )

2004-06-27 座頭市、観ました。


「これなら一緒に観れるかもよ?」と、座頭市に付き合わされるハメに。
(一人で観てくれていいんだけど…と思ったのは内緒だっ!)
DVDを観る前に「座頭って目が見えない人の事なんだよ?知ってた??」と言われて「へぇ〜×18回」でした。
座頭(盲目の)市さんのお話なんだそうで。
(※座頭→中世・近世、僧形の盲人で、琵琶(びわ)・琴などを弾いたり、また按摩(あんま)・鍼(はり)などを職業とした者の総称。)
私は興味の無いものにはまるっきり無知なので、普通常識だろ!と思う事でも知らない事が多いです。
新撰組とか三国志もよく知りません。
(歴史にはまったく興味ない私(^^;)
映画をレンタルで観ようと思ってる方がいらっしゃるかも知れないので、詳しい内容には触れませんがR指定なんですね。
当然のごとく、観れないシーンが結構ありました(;^◇^A
「うっ、ヤバイ!」と思うと画面を見ないようにしてるんで、見せ場が残酷なシーンだと困ります(TT)

ビデオに撮ってたメントレGで、「ナポリタン卵焼き乗せ」を見たら、どうしても食べたくなりました。
ここ何度かナポリタンを作ってみたものの、失敗してて、ちょっと自信がなかったのですが、ネットで作り方を検索して作ったら美味しく出来ました♪
ちなみに参考にしたのはこちら→ 男の料理
ハムを特売だったベーコンにして、ちょっとだけ余ってたニンジンも細切りにして入れました。
「男の料理」ってタイトルがついてる物は簡単で美味しいものが多いので好きです(*^^*)

画像は先日やっと購入できたペンダントトップ。
少し大きめでゴッツイです。
チェーンか革紐をつけて、ダンナさんの誕生日にプレゼントしようと思ってます(^^)v
(ということで、購入したのは現在内緒です♪)

【本日の貯金】50円玉→2枚/(500円玉→旧1枚)

先頭 表紙

忘れた…(;^^A ケーキは不二家の「バナナタルト」と「なめらかチーズケーキ」を購入しました♪美味しかったです(*^^*) / リョク ( 2004-06-29 21:21 )
豆太しゃん→ひ〜、ヤバイ!ヤバイよ〜!!実は私が欲しいだけで注文した…って言ったら怒られるかしら?(^^;ペンダントをイヤがったらキーホルダーにします♪(実は2つ購入してました(^^ゞ) / リョク ( 2004-06-29 21:19 )
桜子しゃん→http://vanillabeans.fc2web.com/top_page.html ←コチラで見つけました。ハミングバードもお気に入りのペンダントトップです(*^^*)(チャーム→14番)似合うか似合わないかより、かっこよくて手に入れたかっただけで注文しちゃった(;^^A想像であまり美化しないでね♪(笑) / リョク ( 2004-06-29 21:13 )
p-chanしゃん→ちょっと重めなペンダントトップです。うっ、似合うかとか考えてなかったかも(^^; / リョク ( 2004-06-29 21:10 )
ぴかしゃん→石ではなく、ガラスみたいです(^^)まだパーツしかないので、チェーンと革紐を浅草橋で仕入れなきゃ〜♪ / リョク ( 2004-06-29 21:08 )
筆ママしゃん→うちもハンカチ、Yシャツ、靴下、トランクス(笑)とかばっかりだったので、今年は少し志向を変えようかと思って。。。また来年はお決まりのパターンかも(*^m^*)誕生日は残暑の頃です〜。 / リョク ( 2004-06-29 21:06 )
お洒落な方なのね〜旦那さま♪ホントホントかっこいいペンダントトップですわ☆・・・もしかしてご自身のも?(*^^*ゞ / 豆太 ( 2004-06-29 17:17 )
☆すご〜いね♪こんなかっこいいペンダントトップあるんやね♪〜どこで見つけたの〜?(ネットだったっけかな。。?)青い石は何かしらん?このペンダントがお似合いになる・・ダンナさま・・さぞかし〜かっこいいお方と存知まするじょ。。♪(笑) / ☆桜子♪@ケーキ美味しかった? ( 2004-06-28 23:51 )
重量感がありそうでかっくいいですねー!こんなのが似合うだんな様なのですね^^ / p-chan ( 2004-06-28 21:49 )
かっちょええなぁ〜♪頭の上に、何かの石が付いてるの?だんな様の喜ぶ顔が楽しみですね〜^^ / ぴかこ ( 2004-06-28 16:33 )
おおっ♪カッコイイ〜\( ^∇^)/内緒なんだぁ〜(*^m^*)ダンナさんのお誕生日かぁ〜♪我が家では近年は「営業用のネクタイ・ワイシャツ」ばっかりになってるなぁ…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-28 11:07 )

2004-06-26 カエル展に行ってきました〜♪ミ


今日はカエル展に行ってきました。
いろんな方がカエル作品を作り、展示&一部販売すると言うもの。
カエルと言えば、ママしゃん!と言う事で、お誘いしてたのですが、
前日に体調を崩され、又の機会に…と言う事になってしまいました。
残念(TT)
コハクしゃんも誘ってあるのですが、愛犬ちゃんの当日の調子次第だったので、
一人で行く事になるかもなぁ…と思っておりました。
(みんなでワイワイ行くのも好きだけど、一人で好き勝手見るのも好きな私♪)
コハクしゃんの愛犬ちゃんが元気そうとの事で久々に会う事ができました(*^^*)

11時に待ち合わせ、高円寺へ向かいました。
とっても小さなスペースに所狭しとカエル・かえる・蛙・・・
いろんなカエルがたくさん並んでました(^^)
ステンドグラス&ミラー、レターセット、ポストカード、シール、フィギア、
マグネット、ぬいぐるみ、アクセサリー、キーホルダー、缶バッチetc・・・
細々したものがたくさんあって楽しかった〜♪
値段もちょっと手が出せない物からお求め安いものまでたくさん♪
気になるものは値段もいい。
自分の気に入ったものと値段との折り合いがつかず、自分用のお土産はポストカード2枚購入。

コハクしゃんは
リアルなおたまじゃくしのフィギアが大変気になってたご様子。
コハクしゃん「リョクくん!これ買いなよ!!」
(おたまじゃくしのリアルフィギアを差し出す)
リョク「え゛?ヤダよ!自分で買いなよ!!」
コハクしゃん「誰かに買わせたいの♪」
リョク「わははははは!!私は絶対買わないよ〜♪」

カエル展から帰ってきて、いつものロッテリアでくつろぎ、いろんな話をしてから
いつものコースの東武デパートへ。
すっかり忘れてたんだけど、東武ってサンクスフェア中だったんだよね。
東武の積み立てをしてカードを持ってるので、
カードをレジで提示すると5〜15%位割引してもらえるの(*^^*)
ダヤンの木ノ花記念ピンズを購入〜♪
コハクしゃんの買ったダヤンの扇子が可愛いかったなぁ〜vv

ガチャガチャをチェックしたら、怪傑ゾロリのスタンプを発見。
ゾロリ…、実はよく知らないんですけど、ちょっと気になってるアニメ。
一番欲しかった「たいへん よくできませんでした」スタンプが1発で出たので終了〜♪
最初、「よくできました」かと思ってたのに、
よく見たら「よくできませんでした」になってておかしかった(*^m^*)
リラックマ&キイロイトリのミニがま口もゲーセンで入手(^^)v
コハクしゃんから生茶パンダスタンプ1つとお茶犬納涼マスコット(リョク)を貰いました♪
久々にスカッとした一日でした。

画像は週明けにUP予定です。
つっこみ返し&皆様のところへお邪魔も週明けの予感です(^^)

【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→665円
・交通費→320円
・ティッシュ→90円
・サンクスフェア割引→55円
・リステリン ポケットパック(試供品)→200円

先頭 表紙

コハクしゃん→リアルなおたまじゃくし、ちょっと怖かったよ〜!コロンとしたタイプならいいけど、ちょっとひょろ長かったし…(;^^Aダンナさんに押し付けたら私に「保管しておいて」って回ってくるからイヤ〜!!(笑)ママしゃんの腰、早く治りますように(^人^) / リョク ( 2004-07-01 13:10 )
リアルなおたまじゃくし、やっぱ買っとけばよかったかなぁ・・・!リョクくんの旦那様に押し付けたかったなぁ!筆ママさんの腰が早く良くなりますように(^人^) / コハク ( 2004-06-29 22:43 )
豆太しゃん→チューペトは知ってるけど、キャップは覚えてない…。カエルだったのかにゃ〜?気になります♪ / リョク ( 2004-06-29 21:05 )
p-chanしゃん→バナナのカエルさん、バナナのDOLE(ドール)マークがKERO(ケロ)になっててナイスです(*^m^*)ゾロリ、見てみました♪教育的アニメにはもってこいですね(^^)変なスタンプがたくさんありましたよ〜! / リョク ( 2004-06-29 21:02 )
ぴかしゃん→私ら以外、誰もいなかったので好き勝手しゃべってました(^^;私のアニメで見たカエルといったらぴょん吉(ど根性ガエル)かなぁ♪なんで黄色いんだろう。。。 / リョク ( 2004-06-29 20:59 )
筆ママしゃん→今回は残念でしたが、またのチャンスがありますよね♪早く、体調が良くなりますように(^^) / リョク ( 2004-06-29 20:55 )
カエルと言えば・・チューペットのキャップ?子どもの頃1本ずつ売ってたのf(^^;)わかる人いるかなぁ? / 豆太 ( 2004-06-28 23:14 )
おっ!カエル展〜^^バナナに乗ってる(しがみついてる?笑)カエルさんがかわいい♪ゾロリはうちの子大好きで、本をいろいろ自分のおこづかいで買ってます。かなり人気者です^^面白いスタンプがありそうなので探してみます^^ / p-chan@ケロッコでめたん見てた! ( 2004-06-28 21:54 )
カエル展、楽しそうでしたね〜♪カエルと聞いて1番思い出すのが、子供の頃よく見たアニメ、ケロッ子でめたん(←こんなタイトルだっけ?)ン十年前の事で記憶もさだかでないけど、いつも観てたなぁ(笑) / ぴかこ ( 2004-06-28 16:31 )
コハクしゃん、リョクしゃん、今回は大変ご迷惑をおかけいたしました(ToT)コハクしゃんとは今回初めてのごたいめ〜ん☆予定だったのにぃ…(くすん)カエルちゃん楽しかったようで良かったです♪次回のお楽しみにとっときます…(^^)ゴメンネ☆どうもありがとう〜* / 筆ママ ( 2004-06-28 11:03 )
てじおしゃん→「たいへんよくできませんでした」って笑っちゃいますよね(*^m^*)てじおしゃんの人生みたい?いいパパさんが、何をおっしゃいますやら♪ / リョク ( 2004-06-28 09:15 )
豆太しゃん→そうそう♪猫のダヤンです(^^)このシリーズでフクちゃんもあるんですけど、高いものが多くて、簡単に手を出せないんですよ(^^;コハクしゃんとのデート、久し振りでとっても楽しかったですよ〜♪電車、逆方向へ乗ったりしたけどね〜(笑) / リョク ( 2004-06-28 09:13 )
桜子しゃん→コハクしゃんとのデートは久し振りでした(^^ゞコハクしゃんが土日しか外出できなくて、私が土日はなかなか出れなくて…。カエルさんグッズも本日画像UPします〜♪気になってるカエルさんグッズ…気になります(*^^*)GETしたら、画像UPして下さいね〜♪ / リョク@楽しみにしてます〜♪ ( 2004-06-28 09:10 )
「たいへんよくできませんでした」 っていいねぇ(笑) 私の人生みたいな(泣) / てじお ( 2004-06-27 07:36 )
ダヤンって猫ちゃんの名前なんですね☆検索しちゃった(f^^)あのシリーズでフクちゃんを見かけたことがあったなぁ。。コハクしゃんとの久しぶりのデート♪楽しかったご様子がビシビシ伝わってきますよ〜ヾ(@^▽^@)ノ 良かったねん♪ / 豆太 ( 2004-06-27 01:12 )
☆コハクちゃん♪と久々のデート?楽しそうで・・良かったね♪ママさま・・残念でしたね☆・・かえるさんかあ〜♪可愛いでしょうね。。今・・ABCクラフトで一つ気になってるかえるさんグッズがあるんです〜♪今度・・GETしよう♪って思っておりまする♪ / ☆桜子♪@画像楽しみ☆・・ ( 2004-06-26 23:15 )

2004-06-25 いい話を聞いたよ(*^v^*)


ぴかしゃんの日記に、「同じ職場で、同じ時間を過ごすのってなんだか楽しい(*^。^*) 」と書かれてあって
なんだか読んでるこっちまで微笑ましかった(*^^*)
私は結婚してしばらくしてから、ダンナさんの会社経由でお仕事をしてた時期があります。
(月2回の軽いお仕事でしたけど(^^;)
その時は仕事への価値観の違いから、仕事をしてる時はいつも険悪なムードが漂ってました。
相手が(上司が)ダンナさんと言う事もあって、私の甘えが出てたんだと思います。
身内の仕事はイヤ!と思ってた私と逆で、ぴかしゃんはすごいなぁ…と思ってね。
いやいや、私なんかと同レベルと思ってはいないけど(恐れ多い(^^;)、
そう思える気持ちは私自身も見習わなくっちゃ♪

結婚する前は「専業主婦なんて、絶対ありえない!絶対社会復帰する!!」って思ってたのに、今ではすっかりぐ〜たら主婦。
「子供が出来るまでゆっくりすればいい」と言ってくれてたのに甘えてたら
「マイホームの事を考えると、やっぱり仕事をしてもらえば良かったなぁ」と
ポツリと最近言われた。
やっぱり私も仕事、しようかなぁ…(ボソリ)
きちんと家事をこなせてないのに仕事に出れるのか?って不安もあるけど(;^^A
今の生活に不満がある訳じゃないよ〜♪(^^)
やりがいと自分のお金が欲しいだけ。

今日はちょっと嬉しい事があったので、ケーキを買ってきました。
ケーキ屋さんの近くにはローソンがあります。
そう!そうです!!生茶パンダスタンプ欲しいなぁ!って思ってたんですね。
(↑あやしいかもしれないけど、一応「ついで」です(-w-)
見事に棚の生茶だけカラッポでした(T△T)
せっかく一駅分も歩いてきたのに…。
レジの人に聞こうにも混んでて聞ける状態ではないので、縁がなかったんだね…とトボトボ帰ってきました。
(ちゃんとケーキは買ってきましたよ♪)

500円玉貯金、ガッツン・ガッツン貯金してますが、そろそろ入らなくなってきました。
無理やりねじ込んでますけど(笑
どうやっても入らない状態までカウントダウンかも〜(≧▽≦)ノ゛

今日の画像は豆太しゃんに送ったカウプレグッズです(*^^*)
・福田幸広さんのエゾフクロウのポストカード
・お茶猫サクラ(シークレットver)
・フクロウのガラスのキーホルダー
以上3点を送らせて頂きました♪

いつもいい番号を踏み踏みして頂いてる桜子しゃんには、
フクロウのガラスのキーホルダー(豆太しゃんとお揃い)を送らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
カウプレにご参加下さった皆様にも感謝ですvv
参加したかったのに参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした(^^;
何かいいものが出てきたらまた実施したいと思います〜♪

【本日の貯金】50円玉→5枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

桜子しゃん→いえいえ♪いつもいい番号を踏み踏みしてくださってたので、何か差し上げようと思ってたら丁度フクちゃんが出てきたので(*^m^*)桜子しゃんの所にもお嫁に行きたい〜♪って出てきたのかな?(^^)ぴかしゃんの日記、本当に「えぇ話や!」と思ってウキウキしちゃったのよね♪これから苦楽を死ぬまで共にする訳だし、もう少し相手の気持ちも考えなきゃなぁ。。。 / リョク ( 2004-06-28 08:56 )
筆ママしゃん→ちょっと嬉しい事、後でFAXしますね〜♪誰かに嬉しい事があると、なんだか嬉しくなる気持ちって大切ですよね(*^^*)私も皆さんの日記からよく幸せを頂いてます♪ / リョク ( 2004-06-28 08:53 )
ぴかしゃん→考え方をプラスに切り替えるのって、努力が必要ですよね。でも、切り替えする事ができれば、自分自身もすごくラクになれるんですよね〜♪見習わなくっちゃ〜(^▽^)/やりがいとお金、どっちも大切ですよね…グフフ…(*^m^*) / リョク ( 2004-06-28 08:50 )
p-chanしゃん2→赤紫蘇、八百屋さんにたまに入荷するので買い物の度にチェックするんですけど、入荷しないんですよ(TT)季節が終わる前になんとか手に入れたいです♪紫蘇ジュースvv / リョク ( 2004-06-28 08:48 )
p-chanしゃん→同じ職場で知り合って結婚とかならまた話は別なんでしょうけどね…。苦手分野での仕事だったので特に嫌だったのかも(^^;気持ちの持ち方ひとつで、仕事への熱意も変わりますよね♪気をつけなきゃ。ふくろうさん、意外と(?)可愛いでしょ?(*^m^*)福を呼ぶ縁起物でもあるんですよ〜♪ / リョク ( 2004-06-28 08:46 )
豆太しゃん→ちょっと嬉しい事…はダンナさんの事なので、日記に書くのは控えます(^^ゞネタにされるのを嫌ってる以上、プライバシーを保護しないとな…と思って(^^;後で直メールします♪ / リョク ( 2004-06-28 08:44 )
☆私にまで・・可愛い〜ふくちゃん♪ありがとうございました♪・・ちょっと嬉しい事♪・・私も・・気になるじょ☆・・ぴかこさまのひとり言〜読んでてじ〜んときちゃいましたよ。。二人で力を合わせて築きあげて行く人生もまた・・楽しいものです♪ / ☆桜子♪@ふくろうさんがいっぱいに♪ ( 2004-06-26 23:09 )
ちょっと嬉しいこと…気になるぅ(*^m^*)みんなが幸せそうで、私も幸せな気分になる〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-26 14:01 )
いえいえ〜♪ここにくるまでには沢山葛藤もありました(*^。^*)でも、楽しく生きなきゃソンソンって(^。^)v やりがいと自分のお金・・・私もそう思いますぅ♪♪ / ぴかこ ( 2004-06-26 11:44 )
赤紫蘇、見つかりましたか〜? / p-chan ( 2004-06-25 23:39 )
夫婦で同じ職場っていろいろですよね。でも一緒に仕事が出来るっていいことなのかもしれませんね^^★ふくろうのポストカードが可愛い〜〜〜♪ / p-chan ( 2004-06-25 23:32 )
『ちょっと嬉しい事』なんでしょうね〜(*^。^*) / 豆太@アタシもシアワセ♪ ( 2004-06-25 23:30 )

2004-06-24 気になるものがわんさか。


昨日の「あせも」ですが、すっかり痛痒さがなくなり、
赤いぽつぽつもひきました♪
また、シャワーを浴びたら天花粉をパタパタしようっと。

今日はスーパーで「なぞクー」なるものを発見。
Qooに新キャラ登場ですね。
オマケにつられて1つ買ってしまいました。
だって、ケーキがいいなぁ…って思っちゃったんだもん♪
CMでの登場が楽しみです(*^^*)

伊藤園の自販機でお茶犬&お茶猫のマスコットが当たるキャンペーン開催中だそうです。
(リョク・サクラのノーマルとクリア各2種で全4種)
関東限定だったそうですが、徐々に各地に広がりつつあるとの事。
画像はよそ様のサイトですがコチラ
かわいいなぁ!欲しいかも(T△T)
自販機で約4本中に1本の確率で入ってるとの情報です。
(自販機によって違いますので、あくまで参考程度にしておいて下さい。)
自販機にステッカーが貼ってあり、キャンペーン開催中かどうかわかります。
お茶の340ml缶にのみオマケが付いてるみたいなので、自販機でペットボトルを買わないようにしてね(;^^A
ステッカーの貼ってない自販機ではキャペーンしてないと思うのでお気をつけ下さい。

ローソン限定で「お〜いお茶」に生茶パンダスタンプ&お茶割引券が付いてます。
ローソンは遠いので行けませんが、お近くにある方は行ってみてね♪
インク付きのスタンプだそうですよ(^^)b
すぐ消えるお店もあるらしいので、集めたいと思う人はまとめ買いした方が良さそう。

久々にオマケ付きが多くてちょっとハッスル気味(^▽^ゞ
あっしはオマケが大好きさ〜♪

最近、貯金な話題があんまりないですね(^^;
・・・と言う事で、うまそうを縦にしてみました。
貯金穴から50円玉が見えるようになりましたよ〜(^O^)v
まだ下の方にちょこっと50円玉の層が見えるだけなんだけどね。
重さは3.2キロ。(※うまそう自体の重さも含む)
貯金箱いっぱいになったら、何キロまで行くんだろう(;^^A


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→1枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→なぞクー、コンビニで丸い缶付きの物も売ってるみたいですよ(^^)バーバパパはコーヒーのペットボトルに付くてましたね〜♪可愛いですよねv最近、ドリンクのオマケ付きが多いわ〜ん(;^^A / リョク ( 2004-06-30 14:03 )
なぞク〜かなり気になってます。オマケ付き私も大好き〜♪なにげにバーバパパ好きでちょっと買っちゃいました。 / Haruki ( 2004-06-30 02:07 )
桜子しゃん→1.5リットルのドリンクに付いてるオマケなので、全種は大変です…(;^O^A文具だったので、1本だけ購入しました〜vv / リョク ( 2004-06-28 08:42 )
ぴかしゃん→生茶パンダスタンプ、全種集まるといいね〜(*^^*)そのサービス券、その場でも使えるって最初から教えてくれればいいのにねぇ(^^;ペットボトルのお茶がコンビニで105円で買えるのは嬉しいね♪ / リョク ( 2004-06-28 08:40 )
p-chanしゃん→「暑い=ドリンクが売れる→ドリンク商戦」って感じでしょうか?(^^;伊藤園がお茶犬でガシガシ責めるので辛いです(TT)なぞクーちゃんはメジャーになってます。(ケーキにメジャーが入ってるの)ちょっとツボでした♪ / リョク ( 2004-06-28 08:39 )
☆可愛い〜♪くうちゃんケーキ?他・・いろいろ8種類ですか?・・楽しいね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-26 23:04 )
生茶パンダスタンプゲットしたよ〜〜\(^O^)/すんげぇちっちゃいスタンプだったよ♪40円割引券も入ってたから、また買お〜っと(^。^)v / ぴかこ ( 2004-06-26 11:45 )
最近おまけ付き多いですね♪今はこのお茶が大激戦になっているとか。クーちゃんのメジャーかわいい!!巻き巻きされてるーーー(笑) / p-chan ( 2004-06-25 23:29 )
豆太しゃん→到着のご連絡ありがとうございました(^^)早速画像UPさせて頂きましたよ〜♪こちらこそ、ありがとうございました〜! / リョク ( 2004-06-25 19:18 )
れんげさま→こちらでは初めまして〜♪いつもパワーあふれる れんげさまだわ〜♪ローソンに行ったら生茶が1本も無くて…(T△T)明日、ローソン見つけたら即チェックします!(笑)私も欲しいよ〜♪ / リョク@スタンプ大好きv ( 2004-06-25 19:16 )
リョクさま、先ほど届きました〜〜〜┌|≧∇≦|┘♪おもちゃの缶詰のように出てくる出てくる☆心温まるメッセージも添えて頂いて・・有難うございました\(^o^)/ / 豆太@メールしますね♪ ( 2004-06-25 18:02 )
リョク様  こちらでははじめまして!ですね。先ほど、ローソンにて生茶パンダスタンプを手に入れてきたばかりです^^*。かわいかったですよ〜^^v / れんげ ( 2004-06-25 11:10 )
豆太しゃん→「天瓜粉」とも書くみたいですよ(^^)bいわゆるベビーパウダーね♪つけるとサラサラして気持ちがいいんですよねvニオイも結構好き(*^^*) / リョク ( 2004-06-25 09:22 )
あらら、あせもが出来ちゃったのね(--,)『天花粉』←この字を書くんですね。。知らなかった(^^ゞ子どもの頃つけてもらうのが嬉しかった♪パフパフパフって・・・。今はつけてあげる側だわ〜 / 豆太@お大事にネ☆ ( 2004-06-24 22:55 )

2004-06-23 今年初。


あせもが出来ました(T◇T)
左右の肘の内側、胸からお腹にかけて…。
痛痒い(´_`;)
天花粉をつけております。
あぁ、こんな季節なんですね。。。
しかも近所へ買い物に行った時に日焼けまでして、ちょっと腕がヒリヒリしております。
むむむ。。。
更に徹夜したのでちょっとヘロってます。
(1時間半の仮眠はしたけど…(^^ゞ)
日記もUPせず、ダウンしました。
睡眠はちゃんととりましょう(苦笑

画像は先日徹夜して遊んでた時に唯一形になったもの。
ターコイズ(ハウライトターコイズかも?)はワイヤーに通しただけ。
(↑これは前に一度この日記に、ちょっと違う形で数時間UPしてありました。)
シルバーのブレスは9ピンでネジったのをつなげただけ。
一緒に使うといい感じかな〜♪と思ってね(*^^*)
シルバーのブレス、重いです(^^;
でも、ジーンズの時にいいかな〜♪ってね。


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→3枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→はい〜♪徹夜で遊んでました(^^ゞボツ作品がほとんど…だったのですが…(TT)その辺に買い物に行く時でも使える物が出来てホクホクですv夏はターコイズやラピスがつけたくなります(*^^*) / リョク ( 2004-06-28 08:35 )
p-chanしゃん→私は編み編みが出来ないので、9ピンに走っちゃいます(;^^Aちょっと太めな9ピンだったので苦労しましたけど、その分、丈夫かな〜♪と思ってます(^^ゞ夏にターコイズ&シルバーっていいですよね♪ / リョク ( 2004-06-28 08:32 )
徹夜の訳はこれだったんですね〜\(^O^)/素敵・素敵!!私も今年の夏は、ターコイズに注目しています♪カジュアルに合わせよいよね〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-26 11:47 )
パチパチパチ^^素敵ですー♪9ピンねじねじの苦手な私は尊敬します。二つくらいでもキィーーーッてなってしまうのにこんなにたくさんねじねじ無理です(笑)夏っぽい組み合わせでいいですね^^ / p-chan ( 2004-06-25 23:26 )
豆太しゃん→パーツの見栄えがいいと、つなげるだけでもいい感じになって嬉しいです(笑)9ピン曲げ、楽しいけど、安いピンを使うとメッキがハゲるよぅ…(TT) / リョク ( 2004-06-25 19:13 )
ブレスレットUPしてあるぅ〜♪かっこいいなーO(≧▽≦)O ジーンズにバッチリ☆シルバー&ターコイズ・・私も大好きです☆ / 豆太@9ピン曲げ私も好き(笑) ( 2004-06-25 17:40 )
ぴかしゃん→ふっか〜〜つ!!(早っ!)徹夜して9ピンねじってました〜♪楽しくて楽しくてしかたがないのよ〜ん(*^^*)今回はボツばかっかりだったけど(TT)汗をよくかくので、あせもとはお友達で天花粉が手放せない私(^O^; / リョク ( 2004-06-25 09:19 )
マキさま、大丈夫ですか〜(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)徹夜はお肌の大敵よ〜。。あせもとか湿疹とか辛いよね・・・かいてしまうと余計痒くなるし(ノ_・。)早く元気になってね〜♪ / ぴかこ ( 2004-06-24 17:40 )

2004-06-22 今日は買い物DAY。


今日の午後〜明日の午後まで一人ぼっちです〜。
う〜ん…何しようかなぁ(^^ゞ

重い腰を上げ、やっとお中元を申し込んできました。
来年は開始と同時に申し込みに行くようにしようっと(;^^A
今日は2時過ぎに出かけたんですけど暑っちぃのなんの。。。
東武の積み立てを全額(半月分)繰り上げ支払いし、
次回の積み立ても1万円で始めました。
ボーナスで1万円つくんだぁ〜♪(*^^*)
ほとんどはお中元・お歳暮の支払いで飛んじゃうんだけどね(^^;
でも、この商品券があったおかげで、今回のお中元は別途で諭吉さんを出さなくて済みました♪

大型電気店に行って、ゲームボーイアドバンスSPのイヤホン変換プラグと画面保護材を購入。
(ゲームボーイアドバンスSPにはイヤホンをつけるところが無いのだ(^^;)
個人的に任天堂ブランドが大好き。
なので、もちろん純正の部品を購入しました。
充電しながらゲームをする事はないだろうし…。
イヤホン使えないと不便で(;^^A

BOOK OFFで頼まれてた文庫verのマンガ本も数冊購入♪
私もついでに忍者ハットリくん(笑)、石けんの本、節約本を購入(^◇^;
石けんは理解してない部分がちょっとあるので、そこを補えればなぁ…と思って。
(100円コーナーで見つけたから…ってのもあるけど)
大きなBOOK OFFで、足りないマンガ本を揃えたいなぁ…。

今日の画像は日向ぼっこ中の亀たんです(^^)

久々に食玩チェックしたら大変な事に。。。
1.関東近辺でお〜いお茶(自販機限定)にオマケが付いてます。
  ハズレもあり(TT)
  リョク(2種)、サクラ(2種)の計4種。
  お茶缶を持ってて可愛いです。。。
2.ローソンオリジナル KIRIN生茶のペッタンプチパンダ
  5種×4色の計20種。
  スタンプだそうです。
  欲しいがな〜!!でも、ローソンは遠いがな。。。


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→2枚/お得貯金→2460円
・文庫本→140円
・BOOK OFF金券→100円
・ティッシュ→10円
・商品券お釣り(現金)→740円
・お中元(去年との差額)→1470円

先頭 表紙

桜子しゃん→ふくちゃんはガラス製なので、扱いにお気をつけ下さいね。シールもメモ帳もやっと送る事ができて、ホッ=3遅くなってすみませんでした〜(;^O^A / リョク ( 2004-06-25 09:16 )
ぴかしゃん→ローソン、近いんだ〜!羨ましいがな!(*^◇^*)スタンプ、あったかなぁ?結構可愛いみたいだじょ〜!! / リョク ( 2004-06-25 09:15 )
てじおしゃん→お中元はお義姉さんにご指導いただいて…なのです(;^O^Aダンナさんの上司とお互いの実家の4軒のみです。てじおしゃんのとこも仲人さんナシですか?うちもですよ〜♪ / リョク ( 2004-06-25 09:13 )
桜子しゃん→黄色い犬ちゃんは「チャイ」ですね♪リョクと並んで人気のある子ですよ〜♪♪たくさんの亀さんの甲羅干しバージョンはぴかしゃんの掲示板にペッタンコしておきました(^^ゞ大きな画像でお楽しみくださいv / リョク ( 2004-06-25 09:11 )
豆太しゃん→豆太しゃんの所にカウプレ、今日あたり到着かな〜?石けん、ペットボトルでシェイクするのも手軽で良さそうですね〜(*^^*)今はスポンジに直接石けんを擦りつけて泡立ててるけど、冬はソレ、いただきです! / リョク ( 2004-06-25 09:08 )
p-chanしゃん→空を見上げてましたよ♪この子の甲羅だけ日が当たってないので早く日向ぼっこしたかったのかなぁ(*^^*)「ABはABを呼ぶ」、やっぱりあるんですか?AB同士の会話、気になるわぁ〜♪私には楽しさが理解できないのかなぁ?(^m^) / リョク ( 2004-06-25 09:06 )
☆リョクさま〜♪本日(24日)無事に届きましたあ〜♪・・と〜っても可愛い〜ふくちゃん♪ありがとうございます〜\(^o^)/いろいろお心遣い・・ありがとうございました〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@大切にしますね☆ ( 2004-06-25 00:05 )
やったー\(^O^)/うちはローソン近いがな〜(爆)スタンプあるかな・あるかな〜?明日見に行ってみよ〜っと(^。^)v / ぴかこ ( 2004-06-24 17:37 )
えらーい^^ ちゃんとお中元、お歳暮って出してるのね。うち、どっこもだしていない^^; 仲人さんでも、いたら出すかな〜 / てじお ( 2004-06-23 22:24 )
☆↓リョクさま〜♪お気遣いありがとうございます〜\( ^∇^)/ 嬉しいじょ♪・・☆亀さんの甲羅干し♪可愛いね・・お首♪〜☆ダイエーには【お〜いお茶】のマスコット付いていたよ〜♪黄色ワンちゃんでした。。 / ☆桜子♪@また・・買うのだあ♪ ( 2004-06-23 18:10 )
ありがとうございますぅ〜vv楽しみにしております(#^_^#)石鹸は固形のモノを削ってペットボトルに入れ、お湯を加えシェイクして使っております。いい感じです♪ / 豆太 ( 2004-06-22 23:49 )
思い出したのでもう一個つっこみ^^;ABはABを呼ぶ!これはありますね〜(って私の周りだけかな?)周りに結構いますねAB型^^しかもAB型四人集まると収拾つきません(笑)勢いづいてくると人の話なんて聞いちゃあいない(爆)でもすっごい面白いですよー♪周りで聞いてる人には訳わかんない会話が飛び交ってても本人達は楽しくて仕方ないです^^; / p-chan ( 2004-06-22 23:43 )
この亀さんいいですね〜^^この姿にほのぼのします。何か気になるものでもあるのかなぁ。気になる視線の先(笑) / p-chan ( 2004-06-22 23:37 )
豆太しゃん→カウプレの発送準備が出来ましたので、明日発送します〜(^▽^)/親亀の背中に小亀を乗せて〜♪♪東武をよく利用する私にはボーナス1万は大きいです(*^^*)キラキラスポンジ、食器洗いが楽しくなるよ〜vv / リョク ( 2004-06-22 23:07 )
筆ママしゃん→暑い日が続きますね(;^^A明日は朝から洗濯するぞ〜!亀ちゃん、集団バージョンもあるのですが、画像を小さくしたらよくわからなかったので、ぴかしゃんの掲示板にUPさせて貰おうっと(笑)亀ちゃんを見てると、のんびりした気分になります♪ / リョク ( 2004-06-22 23:05 )
親ガメのような石ですねぇ(*^_^*)積み立て1万円はお得ですね〜♪いいなぁ( ..)ヾ / 豆太@キラキラスポンジ買っちゃった ( 2004-06-22 22:54 )
ホント今日は暑かったですね(^-^;)カメちゃん何を見てるんだろ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 21:19 )

2004-06-21 暑いに゛ゃぁ〜〜〜〜。


日曜日にとうとうクーラーを稼動させました。
クーラーは電源を抜いてたので、コンセント部分にかけてたカバーを外し、
エアクリーナーでホコリを飛ばしてコンセントを差し込みました。
ホコリでショートは怖いからねぇ(;^^A
(TVもソレで逝っちゃったし(TT)
フィルターの外し方も聞いたので、1週間に一度はフィルター掃除もしなきゃね。
電気の節約につながるのです♪
夏場の電気代は跳ね上がるので少しでも抑えるように頑張らなきゃ!
体調を崩さない程度に(^◇^;

ずっと狙ってたペンダントトップがやっと入荷したんですぅ〜っ♪
冬に見つけてからずっと入荷しないなと思って、こまめにチェックしてたの(*^^*)
昨日、さっそく発注!
在庫確認の連絡があってからじゃないと買えるかわからなかったので、
メールが来るまでドキドキ☆
今日、注文分の在庫有りとの連絡を受け、いそいそと振込みしてきました。
到着が楽しみですvv
到着したら画像UPしますね〜♪

ひまじん、新規登録を一時停止してますね。
これで少しでも繋がりやすくなるといいんだけどなぁvv
期待してますよ♪ひまじんさん♪♪

今日の画像はピカチュウ(^▽^ゞ
友人がダブったとの事で譲ってくれました〜vv
うひぃ〜!嬉しい!!


【20〜21日の貯金】50円玉→6枚/500円玉→4枚/お得貯金→200円
・文庫本→280円

先頭 表紙

桜子しゃん→扇風機の方が体には優しいですよね♪一人の時はかなりガマンしてます(^^ゞ部屋のいたるところに団扇もあるよ〜♪2人しかいないのに団扇が15本位ある(笑)ペンダントトップ、近いうちにご紹介しますね〜♪ / リョク ( 2004-06-25 08:59 )
しなもんしゃん→オマケは情報網があるので詳しいのですよん(^^)v / リョク ( 2004-06-25 08:56 )
p-chanしゃん→なかなか気合の入ったピカチュウですよね〜(*^^*)最近、繋がりやすくなってすごい嬉しいと思ってるのは皆さん共通みたいですね♪(一時、酷かったもんね(^^;) / リョク ( 2004-06-25 08:55 )
☆私もおばあちゃんもクーラーよりも扇風機で我慢の子ですが・・もうクーラーなしではいてもたってもいられない日がありました〜☆・・除湿なんか効かないじょ。。☆ペンダントトップ♪どんなんかなあ? / ☆桜子♪@ポケモンかっこいいじょ♪ ( 2004-06-23 18:05 )
すごい!!何でそんなに知っているの??感心( ..)φメモメモ / しなもん ( 2004-06-23 09:00 )
おお〜〜〜!ピカチュウの勇姿だー^^カミナリ落ちまくってる(笑)★そうそうhimajin最近繫がり易いですよね^^私も嬉しい♪ / p-chan ( 2004-06-22 23:39 )
しなもんしゃん→今回はメルアド知ってる方限定だったんです(^^ゞお茶犬のストラップ、透明があるって事は2002か2003年の夏頃のキャンペーンの物だと思います(^^)Qooも地域限定でオマケがたくさん出てるようですよ♪色々いただけてよかったですね♪♪ / リョク ( 2004-06-22 23:03 )
筆ママしゃん→ほっぺたが柔らかそうです(*^▽^*)触ったら電撃打たれそうだけど(^^;ひまじん、少し繋がりやすいですよね♪嬉しいvv / リョク ( 2004-06-22 22:58 )
↓カウプレのお祭りしてたのね〜おめでとうぉ♪今日スーパーでお茶犬の昔のかな?ストラップ?!透明と、紅茶、ウーロン茶頂いたの♪お茶についていたやつかな??それと、クーについていた手鏡と歯ブラシ、巾着も頂いたの〜得した気分 / しなもん ( 2004-06-22 18:19 )
気合の入ったピカチュウだぁ〜(*^▽^*) ひまじん、つながり易くなって欲しいなぁ…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:21 )
Harukiしゃん→消すの遅くなってゴメンね(^^;残したのはこっちでよかったかなぁ?ブタさんグッス、大好きですよ〜(*^▽^*)教えてもらった雑貨屋さんのポケットティッシュ入れが可愛い(≧◇≦)ノ゛ブタ貯金箱は検索の時にひっかかって、見た記憶有り♪癒されるわぁ〜vvアドレスはコチラ→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/shooby-dooby/ 情報ありがとうvv / リョク ( 2004-06-22 17:20 )
ピカチュウ躍動感があって、かわいい〜☆そうそう、リョクさんブタさん好きなんですよねん^^ネットみてたらブタさんグッズけっこう売ってるとこが...楽天の中のshooby-doobyっていう雑貨屋さんです。結構カワイイグッズが。 / Haruki ( 2004-06-21 22:14 )

2004-06-21 おめでとうございます〜(^◇^)/


今回は私がメルアド知ってる方限定のカウプレを実施してました(^^)
メルアドを知ってる方からカウプレ番号の申告がなかったら、
どんどんカウプレ番号が伸びていくシステムだったのですが、
どうやら豆太しゃんが踏み踏みしてくれたご様子。
そういえば、豆太しゃんのPCってまだデジカメの画像を取り込めないんだったよね(^^;
と言う事で、つっこみから判断して豆太しゃんへカウプレ進呈とさせて頂きます〜♪
おめでとうございます♪
今週中に発送させて頂きますね(^^)v
景品は商品到着後にこちらで発表したいと思います♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

カウンターですが、二重カウント防止になってるので、つっこみを書いてる最中に誰か別の人が日記を覗くとカウンターが回る仕組みです(^^)b

豆太しゃんから画像が到着したので貼り付けました♪
頑張って画像のコピーしたのね〜!偉いじょ〜!!

今日の日記はまた後程UPします。

先頭 表紙

ぴかしゃん→今日は残業ですか?お疲れ様です(;^^A日記をUPすると、タイトルに興味を持った人が覗いてくれるみたいでカウンターがくるくる回りやすいみたい。今回も報告なしかなぁ?と思ってたので、一安心♪次回、狙ってね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-06-22 22:56 )
筆ママしゃん→つっこみ早〜い(笑)うふふ(*^m^*) / リョク ( 2004-06-22 22:54 )
リョクさま、おめでと〜〜〜♪豆太さま、ゲッツおめでと〜〜♪♪ゲッター様からご連絡有って、ほんとにヨカッタァ!! / ぴかこ@まだ会社からなのよん ( 2004-06-22 18:02 )
↓はいっっ(^0^)ゞ(笑) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:20 )
筆ママしゃん→うわぁ!つっこみ返ししてたらママしゃんだ〜♪また次回、狙って下さいね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-06-22 17:17 )
豆太しゃん→明日、荷造りするからね〜♪久々に今晩はシールを作るかなぁ!送らなきゃいけないの、たまってるし(^^; 33333はまだまだ先っしょ(^^)b / リョク@画像ありがとう♪ ( 2004-06-22 17:16 )
おお〜♪豆太ちゃんっ!おめでとう〜〜〜\( ^∇^)/リョクしゃんもおめでとうぅ〜〜☆ / 筆ママ@すっかり乗り遅れ… ( 2004-06-22 17:15 )
すみれしゃん、ありがとうございます♪0のりんごが3になるのも直ぐかもしれませんね☆もう3390ですw(゜o゜)w / 豆太@画像が届いて嬉ピコ♪ ( 2004-06-21 23:41 )
皆様へご参加して下さった皆様、誠にありがとうございました(*^^*)今回はフクロウグッズメインなので、親しい方限定にしちゃいました。次回はしゃん付けの皆様にチャンスのあるカウプレを実施しますので、すねないでね〜(^人^)何かいい景品を見つけないとなぁ…。 / リョク ( 2004-06-21 22:03 )
すみれしゃん→ゾロ目ってなんだか得した気分ですよね〜(*^^*)カウンターのリンゴちゃん、お気に入りなんです〜♪ / リョク ( 2004-06-21 21:59 )
豆太しゃん→慣れないPrint Screen機能利用で画像をありがとうでした(*^^*)今週中に発送しますので、しばしお待ちくださいね〜vv / リョク ( 2004-06-21 21:58 )
豆太さん、リョクさん、おめでとうございます〜♪ゾロ目って気分いいでしょうね〜(*^m^*)カウンターのリンゴちゃんもなんだか嬉しそう〜♪ / すみれ ( 2004-06-21 20:11 )
皆さまゴメンナサイどうも私が大きな足で踏み踏みしちゃったようですf(^^;)リョクしゃんおめでとうございます(^^)v / 豆太@かなり焦り気味・・ ( 2004-06-21 14:41 )

2004-06-19 紫陽花、見てきました(*^^*)


東高円寺の妙法寺というお寺へ行ってきました。
紫陽花を見に(*^^*)
でも、このところの晴れ続きで紫陽花の元気がいまひとつでした(TT)
そして、今日もカンカン照り(^^;
夏の水不足が心配されます。。。

東高円寺駅から15分ほど歩いて妙法寺へ行ってきました。
場所的にちょっとわかりにくかったなぁ。
大きなお寺でした。
駐車場にもたくさんの紫陽花がありましたよ〜vv
今日は小雨が降って欲しかった…(ノ_<。)っつ

帰りは駅近くの公園を通ってきたのですが、
池に大きな鯉がいてちょっとはしゃいでしまった(^^ゞ
その池の岩場に亀が日光浴しててビックリ!
しかも甲羅が剥けかけてる子もいたり(笑
結構面白かったなぁ♪
サリガニを釣ってると思われる親子がいたり、お年よりが涼みにきてたり…
賑やかな公園でした(^^)

お昼にうなぎを食べ、文庫専門の本屋さんへ寄り、帰ってきました。
しかし…暑くてしんどい季節になってきたなぁ(;^^A
そろそろお中元の申し込みをしに行かなきゃな…。

「Drマリオはセーブ機能がないのか!(`ヘ´#)」と思ってたら、ハイスコアは保存できるのね(^^;
スリープモードもあるんだ〜…
あはは。。。知らなかった〜♪
説明書って嫌いだから読まないんだ〜♪♪(ダメです)
ゲームの話をすれば先日、ファイアレッドをどこにしまったか忘れて、30分ほどガサゴソ探してました。
大切なものほど、どこへやったか忘れる私(;^^A
ちゃんとしまう所は決めておかないとダメだな…こりゃ。


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→3枚/お得貯金→160円
・交通費→160円

先頭 表紙

筆ママしゃん→この暑い日はかたつむりちゃんはドコへ行ってるのかしら?紫陽花が全部枯れてなくて本当によかった(TT) / リョク ( 2004-06-22 22:52 )
↓かたつむりが干からびる…(^-^;)想像しちゃった(^^;)ゞ今日も暑いわぁ…紫陽花、綺麗でよかったね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:19 )
豆太しゃん→キーボードによって場所が違いそうですよね。私のキーボードはF12キーの横にあります。おばちゃん?な〜にを言ってるのかなぁ?おねーさまぁ〜♪(*^◇^*)かたつむり、居たら干からびてるかも…(;^^Aめちゃめちゃ暑かったの。。。 / リョク ( 2004-06-22 17:14 )
Harukiしゃん→いいなぁ〜♪ゲームはやるより見てる方が多かったけど、スーパーマリオはよくやったなぁ(^m^)隠し面が面白いんだよね〜♪ファミコンミニにもあるのかしら? / リョク ( 2004-06-22 17:11 )
あっ!この紫陽花のサイズは・・・うぅ・・被りたいかも・・・。ぴかしゃん♪2つあるよv( ̄ー ̄)v / 豆太@かたつむりさんは居ましたか? ( 2004-06-21 23:34 )
ぴかしゃん&桜子しゃん♪お祝いのメッセージありがとうございました(*^^*ゞPrintScreenのキーが無くて探した探した(笑)F12の下に小さくPrtScrと書いてありました。おばちゃんにも分かりやすくしてちょーらい(--,) / 豆太 ( 2004-06-21 23:30 )
実はっスーパーマリオも買っちゃいました(笑) / Haruki ( 2004-06-21 22:02 )
Harukiしゃん→紫陽花、お花の中で一番好きな花なんです♪(花言葉はあまりよくないけどね(^^;)ハイスコアが出たら保存するか位聞いて欲しいよ〜(笑)クラブニンテンドー、私も入ってます(^^)v景品の交換はしたことないけど…。ゴエモン、買っちゃったのね〜!私はスーパーマリオが欲しいよ〜(笑) / リョク ( 2004-06-21 21:56 )
桜子しゃん→今までいい数字GET&惜しい数字GETが多かったので、粗品進呈しますね〜(*^^*)お楽しみに〜♪ / リョク ( 2004-06-21 21:53 )
ぴかしゃん→3335とは惜しかったですね。また、フクちゃんグッズが集まったらフクちゃんファン限定(?)カウプレ実施しますので、お楽しみに〜(^^)/浅草橋、お土産カウプレも楽しいかもなぁ…検討しておきま〜す♪ / リョク ( 2004-06-21 21:45 )
豆太しゃん→カウンターの回る仕組みは21日の日記に記載しておいたよ〜♪Print Screen機能を上手く使えたで賞(*^▽^*)おめでとうでしゅ〜♪ / リョク@まとめレス♪ ( 2004-06-21 21:43 )
桜子しゃん→紫陽花さま、元気がなかったのですぅ(TT)あの梅雨に濡れて元気に花咲く紫陽花さまが見れない今年の梅雨は少し寂しいです。。。日焼けは大丈夫だったのですが、虫に腕とうなじを食われて痛痒いです(^^; / リョク ( 2004-06-21 21:41 )
紫陽花...私も見に行きたくなりました。ファミコンミニ私も初めハイスコア保存できるの知らなかったですう〜。説明書の中に入ってるクラブニンテンドー入りました(あんまりいいグッズないけど)ゴエモン買っちゃいましたよ(笑) / Haruki ( 2004-06-21 18:55 )
☆もうそろそろかなあ〜って思ったら〜♪ひゃ〜ぁ(^O^)/もう3342でした。。豆太さま〜(^O^)/おめでとうございま〜す(^O^)/ヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノ♪みんなで祝いの舞を踊りましょう〜♪ / ☆桜子♪@リョクさまもおめでとう〜♪ ( 2004-06-21 13:56 )
3335番でしたぁ〜〜♪ゲッツは豆太さま〜??わぁ〜い・わぁ〜〜い・オメデト(^_^)∠※PAN!ーー / ぴかこ@次も頑張る(笑) ( 2004-06-21 13:30 )
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ぞろ目だ! (;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ / 豆太 ( 2004-06-21 13:05 )
あは!変わらなかった〜〜〜(^^;;; / 豆太 ( 2004-06-21 11:30 )
えぇ?つっこみを入れて『ぽちっとな』をするとカウンターが回るの?3327が3330になってた。。これぽちっとすると・・・? / 豆太@ぽちっとな☆ ( 2004-06-21 11:29 )
☆わぁ〜ォ♪・・3323でしたよ〜♪・・紫陽花さま(←ちゃんってイメージじゃないね。。)は元気がなかったですか〜?こちらの方も、もう色も変わってきたりして(元気のない色)枯れちゃったりとかもしてます。くちなしも茶色くなってたり。。☆楽しい一日だったようですね♪日焼けは大丈夫だったですか? / ☆桜子♪@画像楽しみ♪ ( 2004-06-21 10:49 )

[次の10件を表示] (総目次)