himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 ヤル気、満々だよ〜(^O^)/
2004-05-26 お土産もらっちゃった〜っ♪
2004-05-25 今日は給料日。
2004-05-24 まずは1個目♪
2004-05-23 やりました〜(^◇^)
2004-05-22 あと1枚っっ!!(≧▽≦)ノ゛
2004-05-21 気になる(?)500円玉のみで10万円達成期間は。。。
2004-05-20 あと4枚♪
2004-05-19 内容、短めです(^^;
2004-05-18 節約も貯金も伝染する?(*^m^*)


2004-05-27 ヤル気、満々だよ〜(^O^)/


自分がもっと頑張る為に
筆ママしゃんにカエルちゃん遊印(石のハンコ)をオーダーした。
食費予算のあまりを食べてるカエルくん貯金袋に
いくら入ってるか毎週記入する時に使う物。
金額に応じて、カエルくんの表情を変えれるように、
口は自分で記入できるように作って貰ったのだ〜♪
それが、昨日届いたvv
めっちゃ可愛い(*^▽^*)
筆ママしゃん、お忙しい所ありがとうございましたvv

ちなみに、遊印代は食費のあまり分から失敬しました♪
だって、これは私が頑張ったご褒美でもあり、
これからも頑張る為のアイテムでもあるから。
スーパー2軒&八百屋の価格を毎回リサーチして
少しでも安くて質のいい物を買い物して頑張ってやりくりした結果だもんね〜♪
また、気合入れて頑張るぞ〜!!

著作権は筆ママしゃんにありますので、無断転載等はご遠慮下さいね。

電気代の請求書がきました。
今月は31日使用で4,140円でした。
(去年と比べると-2,902円、先月と比べると-932円)
使用期間は31日で、先月&去年の今頃と比べても下がってる(^^)v
上出来♪上出来♪♪
梅雨でエアコンのドライ・夏にエアコンと、
これから電気の使用量が増えるので、今のうちに少しでも節約しておかなきゃね。

公共料金ですが、うちは2人で生活してます。
なので、料金は皆さんと比べる対象になってるか微妙です(^^;
大切なのは、去年の今頃や、先月と比べて自分の家庭ではどうだったか…ではないでしょうか?(^^)
家計簿はつけなくても、公共料金だけは一覧にしておいても無駄ではないと思いますよ♪
ダラダラ使うのではなく、使いすぎたらどこかでセーブするようにしないと、
節約にはならないと思うのです。
チェックしないと、どうしてもダラダラ使っちゃう傾向にある方は特に(;^^A
(※私がそうでした)
支払いのお金を少しでも減らしたいと思うなら…ひと手間かけてみませんか?(^▽^)/
浮いたお金で好き勝手するとか よくないですか〜?(*^m^*)

やっとリサイクルにTV関連のダンボールを出せた(*^^*)
玄関がスッキリしたよ〜♪
でも、起きる直前の夢でダンボールを捨ててたので、目覚ましが鳴って「あれ?(^^;」って気分で…。

写真を撮ってると激しくチャイムを鳴されたので「何だ?!」と思ったら佐○急便さんでした。
ネットで応募してたウエラ スーパーリキッドヘアが当たった♪
でも、商品を選び間違えてヘアカラー・パーマなどで痛んでゴワつく髪用のにしてたのよね(TT)
ゴワつく髪ってトコしか見てなかった、おバカな私で〜す♪
それでも使ってみるけど(^^ゞ


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→2枚/お得貯金→900円
・ウエラ スーパーリキッドヘア当選→900円

先頭 表紙

筆ママしゃん→こちらこそ、こんなに可愛い作品をありがとうございます(*^^*)カエルくんもブタちゃんもふくろうちゃんも縁起物♪うふっvv / リョク ( 2004-06-01 09:50 )
Harukiしゃん→カエルちゃん、かわいいっしょ〜(*^m^*)世界にひとつだけの私だけの石のハンコなのだ〜♪なんでも、小さな事からコツコツと。。。 / リョク ( 2004-06-01 09:49 )
ご紹介ありがとございますぅ〜(*^^*)カエル君も縁起物。そしてブタちゃんも…(*^m^*) / 筆ママ@まだまだ修行中♪ ( 2004-05-28 23:59 )
カエルちゃんかわいいッ☆手作りですねっスゴイわ。電気代など節約は、小さなことからコツコツとですよね。 / Haruki ( 2004-05-28 23:55 )
ぴかしゃん♪ ゾロ目おめでとう〜(*^O^*)懸賞当選おめでとう!…と、言いたい所だけどレンタルは当選と違うよね(;^^A ぬか喜びさせるなぁ!って感じよね。そのうち、大きい物が当ったりして♪ / リョク ( 2004-05-28 20:43 )
カウンター2222番のゾロ目ゲット♪こりゃぁ朝から縁起がいいや〜\(^O^)/さっきTelがかかって、何かと思えばネット懸賞応募してたサイトから、スカパー機器無料レンタルにご当選されました〜♪って(笑)私が応募してたのは‘ホームシアター’のセットだよっ!ただのスカパー勧誘なのに、『当たった』って言うなぁ〜(T^T)。。。今日もお仕事頑張りまぁ〜す(爆) / ぴかこ@みろぐいん(^。^)v ( 2004-05-28 10:58 )
豆太しゃん♪ ふふふ…カエルくん遊印、いいでしょ〜vvカエルは「無事カエル」「お金が財布にカエル」とかで縁起物みたいですね。他にもあるのかもしれないけど♪お財布に小さいカエルとか招き猫とか入れるの、大好きでした(^^ゞ / リョク ( 2004-05-28 09:06 )
桜子しゃん♪ 発想はアレコレあるものの、自分で何かやるとなるとドンくさい私です(;^^A桜子しゃん所持の感謝印がかなりお気に入りですよ〜vv / リョク ( 2004-05-28 09:04 )
あ!カエルくんだぁ♪いいなぁ〜vvカエルも縁起物?お財布に小さなカエルを入れていたなぁ(本物じゃないよ) / 豆太@遊印欲しい♪ ( 2004-05-27 23:52 )
☆いいなあ〜♪リョクさまの発想には・・いつも感嘆?感服?驚嘆?感心?尊敬♪しております♪・・何をどうママさまにご依頼していいのやら?分かっていない桜子です♪ / ☆桜子♪@アイテム考えよう♪ ( 2004-05-27 18:52 )
ぴかしゃん♪ うひひ、かわいいっしょ〜(*^O^*)筆ママしゃんって、さすがですよね〜vv後は、毎週笑わせるように努力しないとね♪ / リョク@頑張るよん(^^)v ( 2004-05-27 17:17 )
きゃわいぃぃ!!!きゃわいすぎるゲロ〜!!お口が書けるのって楽しいゲロ♪リョクちゃま、良かったねぇ〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-05-27 14:17 )

2004-05-26 お土産もらっちゃった〜っ♪


昨日、ダンナさんのお手伝いをしたので、
お土産にお饅頭を頂きました(^^)
美味しかったです♪
たしかお饅頭って冷凍保存もできるんだよね?
試しに1つ、冷凍してみたいと思います(^^ゞ
でも、美味しいからペロッと食べちゃいそうだけど…(^^;

ガス代の請求がきました。
先月より267円高いです。
かろうじて千円台という所でしょうか…。
最近、ダンナさんの主食は白米ではなく、生米から作るおじやになっているので、
ガス代がちょっと多めにかかるのはしかたないのだ(^^;
267円多くかかったら、別の所でその分を節約すればいいんだよね♪
たった267円でしょ?と思うかもしれない。
でも、4回貯めればお札に大変身。
小銭だったら痛くないと思ってたのに、お札になるととたんに惜しくなる。
節約も貯金もこの小さな積み重ね。
「よ〜く考えよ〜♪お金は大事だよ〜♪」
まったくその通りである。

爽健美茶にクマ形のパワーストーンのオマケが付いてます。
形は微妙ですが、気になる方はチェックしてみて下さい。
今、お〜いお茶に付いてるお茶犬&お茶猫のマスコットが可愛いですvv
(もう無い店もあるかしら?(^^;)
セブンイレブン限定でBOSS2缶セットにkawasakiバイクのフィギアが付いてます。
バイクフィギアって珍しいね〜♪
BOSSなら、ダンナさんが仕事中に飲める缶コーヒーみたいだし、
ちょっと多めに買っちゃおうかなぁ(*^m^*)

明日は筆ママしゃんに作っていただいた石のハンコをご紹介できるかと思います♪
お楽しみに(^^)v
ゲコゲコ♪


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

Harukiしゃん→お饅頭、冷凍可能でした。食べる時は自然解凍で♪1ヶ月くらいが消費目安のようです(^^)b / リョク ( 2004-06-01 09:47 )
お饅頭冷凍オッケーなんですね〜知らなかったよ〜♪アフラックのCMの歌身にしみますね〜なんだか。 / Haruki ( 2004-05-28 23:51 )
桜子しゃん♪ お饅頭、美味しいです(^^) 家庭環境によって、節約できる部分と出来ない部分があると思います。節約できそうな部分からやってみませんか?(^O^)/ / リョク ( 2004-05-28 08:59 )
ぴかしゃん♪ 月2千円↓で、それをキープしたら年間2万4千円の節約じゃないですか〜(*^^*)先月も少し↓してましたよね?IHの代金返上もあんまり時間がかからないかもしれないよ〜vv調理が電気になったのに、電気代も↓できたのはスゴイ!!この積み重ねが大切さ〜♪ / リョク ( 2004-05-28 08:56 )
☆美味しいそう〜♪・・ガス代・・言えないぐらい・・使ってるかも?。。年間で考えたら・・節約ガンバラねばね♪ / ☆桜子♪@節約苦手* ( 2004-05-27 18:48 )
すみれしゃん♪ う〜ん…特に裏技は使ってないの。2人とも風呂の時間が短いから…とか?(^m^) / リョク ( 2004-05-27 17:11 )
てじおしゃん♪ うちはそうとう寒くないとシャワーがメインだから…かもです。家族が増えると公共料金がUPするのはしょうがないですよ〜。でも、私の知らない幸せをたくさん感じてるじゃないですか〜(*^O^*)フフフ… / リョク ( 2004-05-27 17:08 )
筆ママしゃん♪ バイクのフィギアって珍しいですよね♪今日、お迎えがあったらまた買う予定です〜(^^)v / リョク ( 2004-05-27 17:05 )
今月、家もまたガス代下がってました♪先月より2千円↓。(ていっても、リョクさま聞いたらぶっ倒れる金額だよ・・・爆)電気代は先月より250円↓。IHってお得なのかも〜♪ / ぴかこ ( 2004-05-27 14:14 )
ガス代すごい激安〜!これにも何かコツが…? / すみれ ( 2004-05-27 13:46 )
うおー、ガス代、1000円台っすか! うちは例年、この時期になると風呂からシャワーに移行するので、ガス代が下がるのですが、今年は赤ん坊がいるので、お風呂に毎日いれるため、ガス代高くなりそう〜 / てじお ( 2004-05-27 11:23 )
Kawasakiバイク?!きゃぁ〜♪これもがんばっちゃいそうです(*^▽^*)明日探してみよ〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-05-27 00:12 )

2004-05-25 今日は給料日。


レンタルDVDを持って、さぁ出るか!って時に電話が鳴る。
ちょっと外からネットワークに繋がるか見て欲しいと言われお手伝いするハメに…。
2回ほど連絡が来て納得したようだったので、そのまま買い物に行ったら
まだ調べて欲しかったみたいで、大変困ってたご様子でした。。。
(レンタル返却→銀行→BOOK OFFで、結構時間をかけてた(;^^A)
うひっ…やっちまった!

今月もラストスパートに入りました。
皆様、頑張ってますか?(^^)
ウチは2週目にちょっと高めの食材を買ったので
その週は3500円位の赤字になったのですが、
1週目を青森で過ごして5000円丸々残ったので、
すぐに赤字を解消する事ができました。
それ以降は全部黒字になってるので、
今月のカエルくん貯金袋はズッシリと重いです。
(↑お札が入らない袋なので、小銭で入れてるの(^^;)
自分のモチベージョンの高まるアイテムを筆ママしゃんに注文中♪
到着したらご紹介しますvv

※覚え書き※
古本屋で購入する本で「安くなかったから買ってない本」は定価との差額を「お得貯金」するのをやめる。
(「定価でも買う本」は差額分をお得貯金に回す)
ただし、105円で販売されてた物はBOOK OFF価格(定価の約半額)から販売価格105円を差し引いた額をお得貯金として貯金。



【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→1枚/お得貯金→840円
・BOOK OFF→790円
・BOOK OFF金券→50円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ かなり高まってます〜(*^▽^*)いつもありがとうございますぅ〜vv / リョク@めちゃカワイイっすvv ( 2004-05-27 17:04 )
あうぅ…(^-^;)モチベーション、高まったでしょうか(^^;)ゞまいどおおきに〜(*^▽^*) / 筆ママ@がんばらせていただき感謝♪ ( 2004-05-27 00:08 )
いえteaしゃん♪ BOOK OFFは手軽で大好きです♪本を売るとお金の他に金券も貰えちゃうし(*^^*)フリマも楽しそうですよね♪まだ体験したことがないんです。。。給料日の銀行は混み混みよねん(^^; / リョク ( 2004-05-26 09:55 )
きょう、売りたいな〜ってちょうどbookoffのこと考えてたトコなんですーー着てない洋服捨てちゃうんじゃなくって、フリマをりようしたいな★今日給料日だから銀行混んでたよ〜 / いえtea ( 2004-05-26 00:25 )

2004-05-24 まずは1個目♪


セブンイレブンの名作劇場マグカップの応募券が10枚たまったので、
交換の手続きをしました。
私はラスカルが欲しかったんですけど、
今回はダンナさんの意見を優先してパトラッシュにしました。
6月4日以降の受け取りだそうです(*^^*)
楽しみ〜♪
絵皿も知り合いのご協力があって、2種とも手に入りそうです。
感謝感激!!

ゴーヤーチャンプルーを作りました。
何度も挑戦してたのですが、「美味しい」と言って貰えない一品。
私が作るのは玉子が少なくて、ゴーヤ・豆腐が多いんだそうです(^^;
小さめなゴーヤを半分、豚肉はバラ肉の厚切り(とん汁用)、豆腐は1/3個、
玉子は多いかと思ったけど4個使ってみました。
「これは美味しいよ」と言って貰いました(^^)v
塩も多めに入れて、ちょっとしょっぱい位が良かったみたい。
ちょっと嬉しかったです♪

今月もいつの間にかラストスパートですね。
今週の食費予算を黒字にして、内緒の貯金を増やしたい所♪
ATMがすいてるなぁ…と思ったら、給料日前だったのね(^^;
すいてる訳だ。。。


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→80円
・サミット値引き→80円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 去年の絵皿もかわいいですよね(*^^*)関西は少し遅れてフェア実施なんですよね。マグカップがとっても可愛いですよ〜(*^^*)セブンで小皿とかグラスとかよくプレゼントするんですよね〜♪使い勝手良さそうで欲しくなりますvv / リョク ( 2004-05-28 09:02 )
昨年の絵皿が2枚ありました♪もらったのですが。。今は関東地方なんですってね♪・・関西地方はもうすぐだそうですよ♪☆え〜っとね。。片岡鶴太郎のカップもあるよ♪(セブンでビール買って・・もらったよ♪) / ☆桜子♪@マグカップもいいね♪ ( 2004-05-27 18:44 )
筆ママしゃん♪ お皿2枚GETおめでとうございます〜♪来月はパトラッシュですよ〜!また頑張るのかしら(^^)マグカップは期間が長いからいいよね〜♪ / リョク ( 2004-05-27 17:03 )
お皿2枚ゲット☆できました〜♪マグカップはまだまだ…がんばりますぅ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-27 00:09 )
ぴかしゃん♪ 魚肉ソーセージでもいいのね〜♪試してみますvv先入観だけでゴーヤを食べなかった事に後悔してます。美味しいよ〜vv / リョク ( 2004-05-26 09:53 )
ゴーヤチャンプルー好き好き♪魚肉ソーセージが苦手でなかったら、これ入れても美味しいですぅ。 / ぴかこ ( 2004-05-25 09:52 )

2004-05-23 やりました〜(^◇^)

10万円突破しました〜♪♪
次は貯金箱にギッシリ詰めて(貯めて)開封式です!(^▽^)ノ
まだまだ頑張りますよ〜!
お金を入れてはシェイク、入れてはシェイクで、いくら入るのか挑戦です(*^m^*)

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→4枚
※500円玉貯金→10万円本日達成しました(*^▽^*)

先頭 表紙

スー・しゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/小銭をせっせと貯めてもいつかは10万円になるよ♪スー・しゃんも一緒に頑張ろうvv / リョク ( 2004-05-26 09:52 )
ぴかしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/気合の入った踊りもありがとうございます〜♪ウッ!ハッ!…ステキな響きvv / リョク ( 2004-05-26 09:48 )
ほんと、おめでとうございます〜〜っっ。いいなぁ。10万円。これからもさらにがんばってください。 / スー・ ( 2004-05-25 17:21 )
達成、おめでとうございますぅ!!遅ればせながらの喜びの舞♪┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッv(^^)v / ぴかこ ( 2004-05-25 09:49 )
豆太しゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/元祖踊りが拝見できないのは残念(^O^; パワーは私が皆さんから頂いてる方だと思います♪えへっvv / リョク ( 2004-05-25 07:53 )
Harukiしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/もうちびっと頑張りますよ♪ / リョク ( 2004-05-25 07:51 )
筆ママしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/ママしゃんまで踊りを…(T▽T)箱根か世界の貯金箱博物館が候補です♪ / リョク ( 2004-05-25 07:50 )
桜子しゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/豆しゃん直伝の踊りまでvv / リョク ( 2004-05-25 07:49 )
じゅーまんえんですかぁー!こりゃ凄い☆舞・舞・・踊りたいけどPCが違うので顔文字が出てきませぬぅぅぅ(涙)リョクしゃんいつもパワーを有難う♪ / 豆太@お久しゅうございます ( 2004-05-24 22:09 )
すご〜い!!おめでとうございまする☆ / Haruki ( 2004-05-24 18:35 )
おめでとうございま〜す\( ^∇^)/ 桜子さまにならい、豆さま譲りの舞を…ヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノ♪ 開封式が楽しみですね♪どこに行くのかなぁ〜(*^m^*) / 筆ママ@温泉に行きたい… ( 2004-05-24 13:41 )
☆リョクさま〜ヽ(*^,^*)ノおめでとうございまぁ〜っすヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノヘ(・.ヘ)ホイホイ(ノ.・)ノ♪みんなで祝いの舞を踊りましょう〜(^O^)/ / ☆桜子♪@豆さま譲りの舞♪ ( 2004-05-24 13:13 )
p-chanしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/ついにきましたよ〜!開封式までハイペースで頑張ります♪ / リョク ( 2004-05-24 10:41 )
でじおしゃん♪ ありがとうございます〜(^O^)/現時点では、まだ通過点です。貯金箱がギブアップするのが目標vv / リョク ( 2004-05-24 10:40 )
おめでとうございまーす^▽^ついにですね〜。次は開封式目指してGo〜〜! / p-chan ( 2004-05-23 23:05 )
おめでとー^^ 10万円は通過点なのね イチロー選手みたいで格好いいわん(笑) / てじお ( 2004-05-23 22:37 )

2004-05-22 あと1枚っっ!!(≧▽≦)ノ゛


今日は急ぎの仕事が入ったそうで、
ダンナさんはお家でせっせとお仕事中。
私はのんびりだらだら、リラックマ状態♪
なので、久々にきっちり日記を書きたいなぁ♪なんて思ってたり(^^ゞ

今日は買い物へ行ってきました。
・スーパーでタイムサービスのキャベツ1玉購入。
・100円ショップで玄関用チビほうき購入。
・マックでお昼購入。
3件ハシゴで3枚の500円玉を作る事に成功(*^O^*)
あと1枚です!!
明日はクリーニングを受け取りに行かないといけないので、
また買い物もしてこようかと…♪
スーパーのポイント5倍デーだしね。
明日までの食費予算もまだ900円あるし(^^)

貯金箱の開封式はまだまだ先になりそうです(^^ゞ
夏までには開封式が出来るかなぁ?
開封式の画像は、弟のホムペの一部を借りて
特別ページなんぞ作りたいなぁ♪と企んでおります。
(なすくん、よろしく〜♪)
この開封式がやりたいが為だけに始めた500円玉貯金。
この貯金箱がいっぱいになったら、今度はどれに挑戦しようかなぁ。。。
10万円を家に置いてるのかと思うと不安だから
小さ目の貯金箱にでもしようかなぁ(^^;
夢は膨らむばかりです♪

大金になった貯金箱を家に置いておくのはイヤなので、
早めに貯金箱を一杯にする為にちょっと気合を入れようと思います。
7月中に貯金箱満杯を目指します!
頑張るにゃ〜!(≧▽≦)ノ゛

今日は久々に画像有り♪
動物占いでトラなので、スマトラトラにしてみました(^^ゞ


【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→3枚/お得貯金→116円
・マック(通常価格−スマートセービング価格)→116円
※500円玉貯金→10万円まであと

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 虎ってどうしてこんなにカッコイイんでしょうね…(*^▽^*)MYカッコイイ動物の5本指に入りますv / リョク ( 2004-05-25 07:47 )
☆虎って・・ホントニ!かっこいいね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-24 13:04 )
ぴかしゃん♪ まだ上部に隙間があるので、しばらくは開封できなさそうです。開封できる日をお楽しみに〜(^▽^)/ワクワクしてるよ〜♪ / リョク ( 2004-05-23 21:31 )
p-chanしゃん♪ 開封式で皆さんのモチベーションが上がる事を期待してます(*^m^*)楽しく貯金♪♪ / リョク ( 2004-05-23 20:59 )
貯金箱、入らなくなるまで入れたら10万プラスいくらになるのでしょうね♪私も貯金箱いっぱいにしたこと無いので凄くはげみになります♪いっぱい貯まったらまた教えてね(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-05-23 11:02 )
おぉ〜〜〜!ついにあと一枚!開封式楽しみにしてますねー♪ / p-chan ( 2004-05-22 22:13 )

2004-05-21 気になる(?)500円玉のみで10万円達成期間は。。。

つっこみ返しが遅くなりそうなので、ここでご質問のお答えを(^^;
500円玉貯金は2003年11月15日から開始しました。
今年の3月は金銭的にピンチで3月18日〜3月31日までの間は500円玉を貯金してません。
できた500円玉はすでに使えない体質になってたので、「お得貯金缶」行きだったのですが、
その間、500円玉は17枚ほどできました。
それを500円玉貯金箱に入れてたら…と考えると、半年で10万円達成って感じだと思います(^O^)
貯金箱をいっぱいにするのは初めての体験なので、ちょっとワクワクしてます♪
まだ貯金箱のゴールは先なので頑張ります(^▽^)/
皆さんも頑張って下さいませvv

世界の貯金箱博物館の特別展スケジュールを見てたら、
平成16年10月1日(金)〜10月30日(土)まで“美しい豚たち”「貯蓄の日特別展」が開催されるらしい。
いっ・・・行きたいっ!!!(≧□≦)ノ゛
片道14,000円、4時間かぁ…。
今年の秋に予定してる10万円貯金旅行は箱根から急遽変更か?!(笑

***
ダンナさんに急な仕事が入って、ぷちフリーなので今のうちにつっこみ返ししちゃいます♪
今日は買い物に行って、500円玉で10万突破に近づきたいな〜(*^O^*)
(※22日に一部修正)

【本日の貯金】今日は買い物ナシで貯金ナシ
※500円玉貯金→10万円まであと

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 博物館の近くに観光スポットもあるんですね(*^m^*)温泉・ラーメン・餃子…むふふvv / リョク ( 2004-05-25 07:46 )
☆博物館を中心に・・いろいろ観光スポットがあるよ〜\(^o^)/温泉もあるじょ♪。。ラーメンもギョーザも・・おいしいじょ♪☆新幹線・〜駅弁♪・・そうなのね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-24 13:02 )
ぴかしゃん♪ 貯金の予算は特にないし、他の予算も食費のみ計画があるだけなので、貯金しすぎてお金がなくなったら通帳からちょこちょこと下ろしてました(^^;通帳の金額がヤバくならないうちは無制限一本勝負です(笑)今回は旅行&デジカメで消えますが、次は貯金する予定(^^)v / リョク ( 2004-05-23 20:56 )
Harukiしゃん♪ お〜ほっほっほ♪豚ちゃんには反応早いッスよ〜(^^)v貯金箱博物館、行きたい場所NO1かも♪ / リョク ( 2004-05-23 20:48 )
p-chanしゃん♪ 私も1年計画だったので、思ったより早かったです。でも、小さい金額でちまちまと買い物がする事が多いので500円がよく財布に入ってます。とりあえず、満杯目指して気合入れます(*^^*) / リョク ( 2004-05-23 20:47 )
桜子しゃん♪ そうなの〜!私は行く気満々なんですけど、OKが出るかはまだ微妙で…(^^;行けそうならお声かけますね♪「極附弁当」(←駅弁)も狙ってるので、新幹線で行きたいの〜♪ / リョク ( 2004-05-23 20:44 )
おぉーーーっ!半年で10万かぁ♪いろんな所しっかり締めた効果ですねv(^o^")v私のはまだ、4万弱・・・でも、頑張るっ\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-05-23 11:00 )
さすがリョクさん☆貯金箱、豚さんには反応早いですね☆ / Haruki ( 2004-05-22 19:05 )
半年で10万円は早くないですか〜^^楽しくやってきた成果ですね!10万円貯金旅行は何処になるのか・・・それも楽しみ^^ / p-chan ( 2004-05-22 17:13 )
☆あわわわわぁ〜♪こちらに近いじょ♪是非!来て欲しいなあ〜\(^o^)/お二人のお邪魔虫になるかも?ですが・・一緒に見たいなあ〜♪飛行機でひとっ飛びしてきてくださいませませ〜\(^o^)/・・☆半年で10万かあ〜♪すごい! / ☆桜子♪@会いたいなあ〜♪ ( 2004-05-22 13:52 )
スー・しゃん♪ 貯金が楽しいと思える方法を見つけられれば、きっと続きますよ(*^^*)私も貯金できるようになって1年経ってませんから(^^;来週には10万突破…したいですvv / リョク ( 2004-05-22 10:52 )
みかんしゃん♪ 計算では…ね♪まだ10万円達成してないので、ドキドキです(*^▽^*) / リョク ( 2004-05-22 10:51 )
てじおしゃん♪ あと4枚なんで、無理やり作っちゃいたい気持ちでいっぱいなんですけど、ぐっと我慢です。達成したら、コンビニでケーキでも…(安すぎ?(^^;) / リョク ( 2004-05-22 10:49 )
えらいなぁ〜。本当にたまるもんですねえ〜。貯金大の苦手なんですよねえ、、。あと4枚!もう目の前ですなっ。 / スー・ ( 2004-05-22 09:44 )
半年で10万円・・・どきどき・・・☆★☆ / みかん ( 2004-05-22 09:37 )
最後のカウントダウンってところですね^^ ドキドキ・・。(笑) / てじお ( 2004-05-22 08:06 )

2004-05-20 あと4枚♪

念願の500円玉貯金箱が10万円まであと4枚です(^O^)/
これから、カウントダウン日記になりそうです(^^ゞ
でも、10万円貯まる貯金箱には1〜2万円ほど多めに入るらしいので
10万円超えたら総枚数のカウントはストップして楽しみにしますvv
毎日の貯金枚数は記載しますよ♪
まだ忙しいので、「つっこみ」ができなくなる「つっこみ返し」と
ちょっとした日記しかUPできませんが、お付き合い下さいませ(*^^*)
ゆっくりできるようになったら、いつものような日記にしますからね〜♪
(画像も準備できなくてごめんなさい(;^^A)

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→2枚

先頭 表紙

Harukiしゃん♪ うん、500円は非常に家計に厳しいです(;^^Aなので、この貯金箱が終わったら、かなりローペースにする予定。100円貯金もいいよね〜♪ / リョク ( 2004-05-23 20:41 )
スー・しゃん♪ お役に立てたようで嬉しいです(*^^*)窓口でも、300枚以上から手数料がかかるところがあったりするので、チェックしてから持ち込んでくださいね。(金種別に分かれてないとダメって所もあるみたい)混んでない日の午前中とかをオススメします♪ / リョク ( 2004-05-23 20:39 )
すんごい!!500円は貯められないわ〜。100円貯金やってま〜す☆楽しッ♪ / Haruki ( 2004-05-22 19:03 )
なるほど!窓口で通帳だして、小銭を持っていって貯金すればいいのかぁ?!?!おおぉ。すばらしい!すばらしいアイデアありがとぅ!なるほどぉ!給料日直前ね、おおぉぉお。なにからなにまで・・・っ。 / スー・ ( 2004-05-22 11:59 )
桜子しゃん♪ 汗と涙の…位かな〜(*^m^*)フクちゃんの鍵を誰かに預けちゃうとか♪そしたら、使いたくても使えない(^O^)1枚だけ…と思って抜くと歯止めが利かなくなりそうなイメージです。使い込んじゃダメよ〜ん♪ / リョク ( 2004-05-22 10:47 )
スー・さま♪ 初つっこみありがとうございます(*^^*)貯金って、いっぱいになるのがまた楽しいんですよね♪小銭は平日の空いてる時に窓口を利用して貯金してます。(給料日直前が狙い目♪)銀行によっては手数料がかかる場合もありますので、確認してからの入金OR両替をオススメします。ATMだと、詰まって恥ずかしい思いをする事があるとか…(^^; / リョク ( 2004-05-22 10:43 )
p-chanしゃん♪ 期間のご質問は日記に記載しておきました♪(ぴかしゃんも見てね〜♪)この前、500円玉を入れたら貯金箱の穴に500円玉がしばらく縦に立ってて「おぉぉぉ〜〜〜!?」と、一人で感激してました。貯金箱をシェイクしたら立たなくなったけど(;^^A / リョク ( 2004-05-22 10:36 )
ぴかしゃん♪ 500円玉作りの為にお買い物に行きたいよ〜(笑)でも、無駄なお金を使って貯金はダメだと思うので、我慢・我慢。3日間で11枚とは大漁だ〜(^▽^)/あっちもこっちも貯金箱がどんどん重くなって行くね〜♪ブヒブヒ〜vv / リョク ( 2004-05-22 10:34 )
☆すごいですね〜♪ホント!達成までの期間は・・気になる〜♪この10万円は・・血と汗と涙(ちと・・オーバー?(笑))の結晶だね〜♪〜私は・・途中で使うのじゃないかと。。ちと・・心配♪(笑) / ☆桜子♪@がんばるじょ♪ ( 2004-05-21 22:49 )
楽しみですよね〜いっぱいになるのがっ!いいなぁ。・・・あたしは 1円、5円、10円はあふれるようにあるのに、、、、どうしていいかわらからず、そこらの瓶やら缶やらに入れてあるのです。。。沢山ありますが・・・あれはどうしたらいいのか。。。 / スー・ ( 2004-05-21 20:11 )
ラストスパートε=ε=ε=(ノ^∇^)ノですね。超えてからもまだ楽しみが続くなんていいですね〜。ぴかこさんと同じくどのくらいかかったのか教えてくださいませ^^ / p-chan ( 2004-05-21 18:03 )
あと4枚?きゃぁぁ〜♪すんごぉ〜いっ!!達成まで何ヶ月?(何年?)かかりましたか?500円玉作りのためのお買い物に行きたくならない?(笑)そうそう!私ね、この間3日間で、50円玉11枚ありました♪全部ちゃりーんしましたぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-05-21 11:21 )

2004-05-19 内容、短めです(^^;

DVDを買いに池袋へ行ってきました。
LDで持ってる物なんですけど、どうやらLDがゆがんでるらしく、見れないシーンがあるそうで。。。
Amazonで注文しようとしてたので、「ポイントが付くお店で売ってないか見てから」にして欲しいとお願いしてたの(^^;
そしてビックカメラで購入してきました〜♪
Amazonより安い上に、代引料金もかからなくてラッキーでした(^^)v

池袋へ行ったついでにアニメイトでトロの新しいグッズも見てきました。
(トロの店がサンシャインから消えたので、もっぱらアニメイトを利用)
お財布が気になってたんだけど、ビニール製で悩むなぁ…。
小銭入れは使えないなぁ=3

500円玉貯金、計算が間違ってなければ10万円まであと6枚(3,000円)です!
でも、まだ貯金箱に隙間が…(笑
みっちり貯めてから取り出す予定です♪


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→1,909円
・交通費→340円
・ティッシュ→60円
・アニメイト金券→1,000円
・DVD値引き→494円
・東武サンクスフェア→15円

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ ウワサでは11万〜13万らしいです。ある程度貯まってきたら「ふりふりシェイク」するのが鍵らしいですよ(^^)b貯金箱にお金が入らなくなるまでに、あと3ヶ月くらいはかかりそうですね(^^; / リョク ( 2004-05-22 10:28 )
ぴかしゃん♪ お?可愛い貯金箱購入とな?そのうち日記で見れるかなぁ(*^^*)楽しみにしてますよ〜♪1〜10円までの小銭、うちの母はウィスキーの瓶に入れてたなぁ(^^)金額より、貯めて楽しむのが一番だと思うな〜♪それを続ければ、きっと小金持ちに…(^^)v / リョク ( 2004-05-22 10:27 )
すごい!10万円貯まる貯金箱はパンパンにするといくらになるんですかね〜。楽しみですね^^ / p-chan ( 2004-05-20 12:50 )
私もこの間、可愛い貯金箱買ったんです♪110円貯金と50&500円貯金はもう入れ物があるし、何貯金しようかと迷って・・・ワインのビンに入れてた1〜10円までの小銭を移し変えました(爆)結構な数あったので、一気に重くなって満足(#^.^#)金額的には少ないんだけどね(ぎゃははは!)質より量?ってかぁ??ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆) / ぴかこ ( 2004-05-20 11:45 )

2004-05-18 節約も貯金も伝染する?(*^m^*)


ダンナさんがTVのコンセントとビデオのコンセントを
別々の節電コンセントに差し込んでくれてた♪
(ビデオはタイマーがあるから、コンセント抜きしてないの)
しかも、今までTVの主電源を切るのを面倒がってたのに、
自分から進んで主電源を切ってくれるようになった(*^^*)
ありがたい話です♪

今日の画像は青森空港で見つけた「森のみみずくサブレ」。
小さい方は、桜祭り期間限定で付いてたものみたいです(^^)
友達が八甲田山方面へ行ったら買ってもらおうと思ってます♪


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→1枚/お得貯金→521円
・冷凍食品4割引→206円
・家賃振込み手数料→315円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 食べるのがもったいないけど、食べ物を食べれなくする方がもっともったいないから、食べちゃった!(*^m^*) / リョク ( 2004-05-22 10:24 )
ぴかしゃん♪ おあがりなさいまし〜♪フクを取り込んでラッキー体質に(^O^)/ / リョク ( 2004-05-22 10:23 )
p-chanしゃん♪ いい伝染でしょ(*^^*)こんな伝染なら大歓迎よ〜♪みみずくサブレ、サクサクしてて美味しかったです。割れてないと食べれないかも…。(私は割れたのを食べた(^^;)節約の楽しみが伝染してて嬉しいよ〜んvv / リョク ( 2004-05-22 10:22 )
☆可愛い〜ふくちゃん♪食べるの・・もったいないね〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-05-21 22:20 )
ふくちゃんサブレ、遠慮なく(笑)頭からガブリといっちゃいます(もち、でかいほうから先に!)(^。^)vうまうま・・・おごちそうさまぁ♪ / ぴかこ ( 2004-05-20 11:41 )
(^m^)とっても良い伝染♪節約の楽しみは私にしっかりと伝染してますよん(^^)v◎みみずくサブレかわいい^^食べるのがもったいない位。でも美味しそう(笑) / p-chan ( 2004-05-19 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)