himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 いざ、青森へ♪
2004-04-28 明日から旅に出ます。
2004-04-27 がま口が大好き(^^;
2004-04-26 ふっかぁ〜〜〜つっ♪(^▽^)v
2004-04-26 今日もノラネコちゃん画像(^^ゞ
2004-04-25 お目汚し、失礼しました。
2004-04-24 「信頼」は「お金」以上に大切。
2004-04-24 昨日の日記の補足です。
2004-04-23 今週を頑張って乗り切りたいところ♪
2004-04-22 手抜きでごめんなさい(;^^A


2004-04-29 いざ、青森へ♪


朝5時に起き、新幹線に乗る為に東京駅へ。
朝一番の新幹線なのに、すごい人でビックリ。
みんな帰省とか旅行するんだろうな〜と思いつつ、駅弁を購入。
一度食べてみたかった「大人の休日」弁当があったので、それを買いました♪
値段もいいのですが、美味しかったです〜(*^^*)
「こまち」と「はやて」が盛岡まで連結してるんですね〜。
新幹線はとっても久し振りだったので新鮮でした。
でも、朝早くてぐったりしてたので(笑)、新幹線の中では思いっきり寝てました(^^ゞ
途中、角館で降りるであろうオヤジが通路で思いっきり大きな声で話すもので、それで起こされました。
ついてない…。

秋田駅について、列車乗り換えです。
「リゾート列車しらかみ」で、のんびりローカル列車っぽい旅です。
2人とも田舎育ちなので、やはり田舎が大好き。
田舎な風景をたんまり味わってきました。
この列車は、ある区間まで行くと3駅ほど戻ってまた通常ダイヤとなる不思議な列車。
その区間は乗り降り自由で、観光名所を1時間半ほど楽しんで、また戻ってくる列車に再度乗れるシステム。
私らもそのシステムを利用して、ウェスパ椿山を観光。
スロープーカーで展望台に昇り、風力発電の建物を間近で見て、海を眺めてきました。
昆虫館では、世界の大きなクワガタやカブトムシが見れます。
ガラス工房もあります。
前もって予約をしておくと、ガラス製品を作れる体験コーナーが出来るみたい。
とんぼ玉も自分で作れるみたいで、もう少し調べておけばよかったな〜と、ちょっと後悔。
でも、また青森に来た時にドライブを兼ねてこっちまで来てやればいいか〜♪と思ってます(^^)
とんぼ玉のストラップとかも売ってました。
ソレも欲しかったんだけど、売店で気になってたものがあってガマンしました。
その欲しかったものとは「招き豚」のガラスの置物(^^;
招き猫の十二支verがたくさん並んでて、へぇ〜♪と見てたら、
イノシシの所にポツンとブタさんが一匹混じってるではないか!
(中国では日本と違ってイノシシ年のイノシシ=豚らしい)
欲しい…。
ダンナさんに「欲しい」と訴えたら「帰りまで残ってたらね」と言われてハラハラどきどき。
帰りに寄ったら残ってました〜vv
無事、連れて帰りましたよ〜(*^▽^*)
可愛いなぁvv

列車にも再乗車し、終点へ向いました。
途中、海沿いのいい景色の所では列車の速度が更に遅くなったり、10分間停車とかもあって楽しかったです。
駅に行くと、弟(次男/通称なす)が迎えに来てくれてました。
車が変わってたので来てると知らなかったけど(^^;

ご飯を食べ、家族団欒を楽しんだ後、弟の運転する車で母方の祖母へお線香をあげに行きました。
前回、青森に戻った時に気になりつつ、お線香をあげに行かずに東京へ帰ったら
すぐに夢に出てきたので、今回はそんな事がないように行ってきました。

コンビニ、本屋となすに連れて行ってもらい、なすの部屋でくつろぐ夫婦。
(私は独身の頃、弟の部屋に入り浸ってた(^^ゞ)
マンガ本だらけで相変わらずすげぇ〜!
ってか、PCが増えて前よりすごい事になってた。。。
ダンナさんには一番くつろげる部屋だったようです。
前から気になってた「鋼の錬金術師」と「金色のガッシュ!!」を借りて、寝る部屋へ。
「鋼の錬金術師」は買っちゃうかも。

画像の一番上は駅弁(大人の休日・春)、中央はリゾートしらかみ列車、一番下は白神山地です(^^)


【本日の貯金】貯金は最終日にまとめて記入

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ ただいまです〜♪まだまだたくさんUPしないといけないので、頑張ります(^^)v天気もとってもいい4日間でした♪途中で降りてもまた乗れるサービスっていいですよね(*^^*)気に入っちゃいましたv / リョク ( 2004-05-07 12:56 )
ぴかしゃん♪ ただいまです〜♪帰省というより、本当に小旅行してきたって感じです(^^ゞうちのバーサンの面倒を見なくてよければ北海道…という話だったのですが、それは持ち越しになりました。招きブタさん、もうちょっと待ってねぇ〜♪ / リョク ( 2004-05-07 12:54 )
桜子しゃん♪ もっとゴージャスな駅弁があって、それも狙ってるのですが、朝早すぎて販売されてませんでした(TT)10万円貯金箱がいっぱいになった時の楽しみにしておきます♪お山は世界遺産に登録されてる「白神山地」です(^^)お仏壇にお線香を上げるだけだったのですが、長年気になってたので出来てホッとしました。 / リョク ( 2004-05-07 12:53 )
てじおしゃん♪ ちょっとヘビィな話しだというのは知ってたので、手を出すのが怖かったのですが、ギリギリ読める範囲内だったので買ってきました。美しき兄弟愛がギャク化されたアルがお気に入りですv / リョク ( 2004-05-07 12:50 )
筆ママしゃん♪ ガッシュちゃんとお会いするのがとっても楽しみ(*^O^*)ちょっと、アニメも見てみようかと思ってたりします。うぷぷ(^m^) / リョク ( 2004-05-07 12:48 )
遅ればせながら^^;リョクさん おかえりなさーい!気付くとどんどん日記がアップされてて、楽しみに来ました^^駅弁美味しそう♪お天気も良かったのですね。観光地ならではのサービス?粋な計らいのある路線ですね^^ / p-chan ( 2004-05-05 21:00 )
リョクさま、お帰りなさい〜\(~o~)/沢山楽しまれたご様子で、私まで嬉しくなっちゃう♪招き豚さん、近いうちに画像デビューさせてね〜ん(*^^*) / ぴかこ ( 2004-05-05 10:10 )
☆美味しそうなお弁当♪こんな電車・・乗ってみたい♪大きな山ね♪ヒマラヤかな?ガラス工房いいなあ〜♪☆おばあちゃんのお墓参りも出来て良かったね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-05 00:07 )
鋼の錬金術師は、ここの日記で勧められてる方がいて、すぐに全巻買ってしまいました。時々、生理的に受け付けにくい話もあるのですが、続けて読みたくなるハナシですね / てじお ( 2004-05-04 23:52 )
我が家のガッシュも、両方とも大好きみたいです(*^m^*)話が合いそうですね〜(嬉) / 筆ママ@GWはひきこもり(^-^; ( 2004-05-04 22:32 )
豆太しゃん♪ つっこみ早い〜(笑)こんなに旅行なのは、結婚して初めてかも(^^;うずら豆ちゃんが「鋼」を?!アニメもやってますよね、たしか(*^^*) / リョク ( 2004-05-04 16:53 )
これぞ『行楽』っていういいお写真ですね☆詳しく書いてあるので一緒に旅行してる気分ですよ♪「鋼の錬金術師」はうちのうずら豆がお友達から借りてきてたなぁ(笑) / 豆太@GWはトランプ三昧(^^; ( 2004-05-04 16:00 )

2004-04-28 明日から旅に出ます。


うまそうは実家(※買ってきた時の箱)でお留守番です。
一人じゃ可哀想なので、ヤキニクくんも一緒にお留守番させとくかな。
万が一泥棒さんが来て、うまそうごと持って行かれたらショックで立ち直れないかも(;^^A
お金より入れ物が大切な私(^O^;
泥棒さんが入っても探すのすら一苦労な細々した物がたくさんある部屋だけど。。。
とりあえず、貯金箱は隠して行こうと思います。

30日は父に青森を案内して貰う予定だったのですが、どうやら急な仕事が入ったそうで
ダンナさんと2人で母の車を借りてドライブになりそうです。
(母は祖母の介護で動けないらしいし)
う〜ん…どこに行こうかなぁ。
朝、早めに出て弘前公園に行こうかなぁ♪
岩木川河川敷に無料で車が置ける所があるし(^^)
公園まで15〜20分ほど歩かないといけないけど散歩と思えば♪
(公園の近くは期間中、1日1台千円〜2千円も駐車料金を取られるのだ(^^;)
メガネと免許も忘れないようにしなきゃ。

私が結婚してから五所川原で立佞武多(たちねぷた)という大きな変わったねぷたが復活したようです。
その展示館のような物が出来たそうなので、友達と遊ぶ時に案内してもらおうと思ってます。
その他は、道の駅に行って一夜干しのイカを焼いたのが食べたい(笑
鉄腕DASH!を見てたらとっても食べたくなったのさ〜♪
(醤油とマヨネーズで食べると、うまうまなのだ〜vv)
更に友たちと遊ぶ日の5月1日は特別に弘前ねぷたが夜に運行されるとの事♪
ラッキーじゃないの!!
そっちも案内してもらおうと思います(*^^*)
地元のお祭りを見るのは実に久し振りvv
あとは縄かりんとうが欲しい♪
見た目はダサイのですが、味は結構イケますv

THE DOGのブルテリア狙いでマクドナルドでハッピーセットを1つ購入。
28種中どの犬種がでるかわからないので冷や冷やしながら買ったのですが
なんとブルテリアをGETできました〜♪
ふふふ…ホクホクですvv

帰ってからゆっくり日記をUPしますね(*^^*)
(つっこみ返しも帰ってきてからゆっくり…(^^;これから準備しなきゃ。)
んでは、行ってきま〜〜す♪

【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉貯金→1枚/お得貯金→8,690円
・マツキヨプリカ→500円
・人間ドッグ補助費→8,190円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ ただいまですぅ〜(*^O^*)お土産話も写真もたくさん仕入れてますよ〜(笑)頑張ってUPしちゃいま〜すvv / リョク ( 2004-05-04 16:43 )
豆太しゃん♪ た・ら・い・ま・ぁ〜っ♪寂しいと思ってくれる方がいるなんて…うふんvv / リョク ( 2004-05-04 16:42 )
Harukiしゃん♪ バッチリ充電して帰宅しましたよ〜(^^)v休むどころか、逆に体力は消耗しちゃったかも(笑) / リョク ( 2004-05-04 16:41 )
てじおしゃん♪ 青森、満喫して帰ってきました(*^^*)地元って遠くても近くてもパワーが出ますね。 / リョク ( 2004-05-04 16:40 )
p-chanしゃん♪ 立佞武多、恐ろしいくらい大きかったです(;^^A運行されるのを見るのは、首が疲れちゃうかも…。写真も撮って来たので、そのうちUPします♪飾ってあるのを見てるだけでも楽しかった〜vv / リョク ( 2004-05-04 16:39 )
ぴかしゃん♪ うまそうにも、帰ってからたっぷりご飯をあげました(^^ゞめっちゃ楽しんで来ました〜!!旅行に行く時はカメラ必須ですね♪黒うまそうくんも、新ママに可愛がってもらえてるのね〜vv / リョク ( 2004-05-04 16:37 )
桜子しゃん♪ ドライブして、弘前ねぷたも見てきました〜vv(青森のとちょっと違って、扇型の方でした)青森ねぶた祭りと弘前桜まつりは一度見て欲しいですvv風景はたくさん見るところがあるんですよ。お花も少しずつUPしますね(^^) / リョク ( 2004-05-04 16:34 )
すみれしゃん♪ 生干しイカにはマヨ醤油は定番なんですね〜♪七味をパラリとかけて、大人な味もイイ♪あ〜!食べたくなってきたぁ!!すみれしゃんも帰省ですよね(*^^*)お土産話が楽しみです♪ / リョク ( 2004-05-04 16:31 )
豆太しゃん2♪ 4月のまとめに画像を載せておきました♪コーギーちゃんも欲しいなぁ…と思ってる所(^^ゞブルテリアちゃん、らぶり〜でお気に入りですvv / リョク ( 2004-05-04 16:26 )
豆太しゃん♪ 楽しんで来ました〜(^O^)/うまそうも無事で、近くにいます♪七味、美味しそうですねvv生干しイカを買って食べてみます!空港で飲んだ生ビールが美味しかった(^m^) / リョク@顔に出ない私 ( 2004-05-04 16:23 )
筆ママしゃん♪ お盆に台風で行けなかったですからね(^O^;一夜干しイカ、美味しいんですよ〜(*^^*)七味もあるともっといいのかぁ♪試してみま〜す(^^)v(向こうでは試せなかった(^^;) / リョク ( 2004-05-04 16:21 )
☆わぁ〜〜〜♪おかえりなさ〜い\( ^∇^)/あっと言う間だったね〜♪花便り♪日記♪楽しみ〜♪楽しみ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-05-04 14:43 )
キャ〜ッ♪お・か・え・り・な・さ・い・ま・し〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ寂しかったよ〜ん(涙)日記楽しみにしております☆ / 豆太 ( 2004-05-04 13:37 )
無事、帰って参りました〜(^▽^)/・・・が、PCのハードを交換中でゆっくりPCを使えません(^^;皆様の日記へのつっこみ&つっこみ返しは、もうしばらくお待ちくださいね♪一段と長い日記になりそうです(笑) / リョク@ただいま〜っ♪ ( 2004-05-04 00:04 )
リョクしゃ〜んカムバーーック!(笑)お休み中でしたね。ゆっくりのんび〜り休んで下さいませ☆ / Haruki ( 2004-05-01 21:59 )
今ごろ青森にいらっしゃるのでしょうか^^ 楽しんできてくださいねー^^ / てじお ( 2004-04-30 11:51 )
気を付けて行ってらっしゃいませ^^たちねぷたって色彩が豊かですね〜。昼間でもばっちり目立つ!近くで見たら凄い迫力なんでしょうね。お土産話楽しみにしてま〜す♪楽しいこといっぱい体験してきてくださいね^^ / p-chan ( 2004-04-28 23:52 )
うまそう兄ちゃん、ママが帰って来るまでヤキニクくんとイイ子にしててね〜(^^)「ひもじい〜。。」って泣いちゃダメだよぉ(^^)・・・(リョクママさま、たっぷり楽しんできてね(^^)v。。ぴかこより♪) / ぴかこ@黒うまそう(^0_0^)ブヒッ! ( 2004-04-28 23:47 )
☆リョクさま♪お気をつけて行ってらっしゃい〜(*^▽^*) お二人でのドライブ♪素敵ね♪・・ねぶた祭りもいいなあ〜(*^▽^*) 一生に一度はみたいねぶた祭り♪(一句字余り・・)。。 / ☆桜子♪@花便り待ってるね♪ ( 2004-04-28 23:14 )
うんうん。筆ママさま、豆太さまに同じく〜!一夜干しのイカ美味しいですよね〜♪私もマヨしょうゆ&七味で生ビールグイっといきたいわ〜!リョクしゃま気をつけていってらっしゃいませ*^-^*お土産話を楽しみにしてます。 / すみれ ( 2004-04-28 18:00 )
うぎゃ!筆ママさまと同じ内容に(大爆笑)ブルテリアGETすんばらしい♪アイパッチがブルテリアですか?だったらうちにも1匹おりますよ♪ / 豆太@今晩はイカに決定! ( 2004-04-28 15:18 )
リョクしゃん行ってらっしゃーい( ^o^)/~~楽しんできてくださいね♪うまそう君はお留守番ね。きっと沢山お土産を(50円玉♪)持って帰ってくれるよ☆一夜干しのイカ・・美味しそう!七味をちょいちょい・・(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯☆ / 豆太@飲酒運転はアキマヘン ( 2004-04-28 15:14 )
ほんとに久々のご帰省ですね(*^-^*)気をつけていってらっしゃいまし〜(^o^)/~~ 一夜干しのイカ…おいしいですよねっ(*^m^*)しょうゆ&マヨに七味を振って食べるのが好き〜(*^▽^*) / 筆ママ@無事のお帰り待ってます♪ ( 2004-04-28 15:12 )

2004-04-27 がま口が大好き(^^;


今日の画像は、いつも持ち歩いてる道具のひとつ。
キティちゃんのがま口には小さいゼブラ柄のがま口、ハンズのチケットが定番で入ってて、
その他、必要に応じてカード、印鑑などを入れる事もあります。
どちらのがま口もゲームセンターで入手したものだったり…(^O^;
ゼブラ柄のがま口にはキティちゃんの鈴が付いてたのですが、うるさいので外しました。
何かあった時の為の500円玉を数枚入れてます。
(500円玉は使えない体質になってるので、予備で入ってても緊急の時しか使えない)
小銭を入金しに行く時も、ビニール袋に小銭を入れた後でこのキティちゃんのがま口に入れて持って行ってます。
見かけ以上にたくさん入るのでお気に入り♪

昨日、家族会議がありました。
テーマは「掃除がどうにかして楽しく出来ないだろうか」(笑
最近、「続かなかった家計簿」は、なんとか克服。
貯金が楽しい→貯金をメモる所が家計簿→ついでに食品等記入…というパターンでしたが(^^ゞ
続かなかったものが続くようになった、この発想の転換(?)を元に、
どうにかして物を減らし、掃除もマメ子ちゃんになりたいな…と(;^^A
貯金が楽しいみたいなので、貯金を絡ませる事の提案が主でした。

「掃除したら、ご褒美として うまそう にあらかじめ両替した50円を入れる」
 →両替したお金を貯金するのは、なんだか自分が負けた気がするので却下。
 (50円貯金だけはウルサイので、これだけは自分のルールで続けたい)
「掃除したら500円or100円を貯金箱に…」
 →言った本人が「家事は専業主婦のお仕事」と考えると金額が高いという判断で却下。
「掃除したらリョクにお小遣い」
 →ダンナさんにメリットがないので却下。
「試してみよう!」と言うのすら出ません。

そこで、「1ヶ所掃除したら100円は高いので、10円〜20円貰えるってのは?」と提案。
この金額にはダンナさんも「まぁ…その位の金額ならいっか…」と妥協。
1回目はご褒美ナシで2回目から「ちゃり〜ん☆」できるというシステムでお互いが納得。
(7日ごとのリセット、1日に同じ所を掃除しても2回目からはノーカウントとなります)
まだ細かい所は決まってないのですが、家計簿みたいにあれこれやりつつ、
そのつど修正して行こうと思います♪

ちゃり〜ん☆する入れ物は、先日紹介したポストウォーターの三角フラスコにしました(^▽^)v
ギザ10円が数枚入れられてただけだったので、そのギザ10円を別の入れ物に移しました。
頑張った分が目に見えてくれば、楽しさUPで継続できるかも♪
日記に書くと「頑張らなきゃ♪」とも思えるので、あえて公表〜(^^;

毎日110円貯金は現在、ダンナさんに内緒(*^m^*)
実は何に使うかまだ決めてないんだ〜。
お互いが欲しい物を買おうかな…なんて思ってますけどね(^^)
お掃除のご褒美貯金は私が好き勝手使うんだ〜♪
筆ママしゃんからいい呪文も聞いたし、ちょっと頑張ってみようかなぁ(*^^*)


【本日の貯金】50円玉→1枚

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ ホント…(T▽T)頑張らないといけないですね。。。呪文がないと掃除嫌いな私にはツライ仕事です(TT) / リョク ( 2004-05-04 15:58 )
桜子しゃん♪ 新婚さんかぁ〜(^O^ゞでも、住んでた地域が全然違うので、自分たちでお互いが譲れるようなルールを決めないと家にいる事がストレスになったりしちゃうでしょうからね。500円・50円貯金、順調なんですね〜vvあのフクロウさんもたくさん食べてくれそうですよね(*^^*) / リョク@私も順調♪ ( 2004-05-04 15:57 )
すみれしゃん♪ お友達を定期的に呼ぶのも手みたいですよ〜(^^)曜日ごとに決められた場所っていい手ですね♪いただきっ!連休明けから頑張る予定です。でも、予定してる曜日にダンナさんが自宅作業だと困ったりするんですよね(^^;臨機応変に動けるように考えないといけませんね。物も減らしたい今日この頃。 / リョク ( 2004-05-04 15:54 )
てじおしゃん♪ 2人しかいなくても家族会議(^m^)話し合わないと、歩み寄れないですからね♪ / リョク ( 2004-05-04 15:51 )
お掃除、呪文で頑張ろうねぇ〜♪ / 筆ママ@あー楽しい♪(T▽T) ( 2004-04-28 15:09 )
☆うふふっ♪楽しい〜ね♪新婚さんって感じ(^‐^)とても微笑ましいご夫婦ですね(^‐^)☆500円・50円順調です♪ / ☆桜子♪@110円もね♪ ( 2004-04-27 18:38 )
「掃除が楽しくなる」方法、私も模索中(^^;;お友達がウチにくるときだけ気合いが入り部屋が綺麗になります。以前読んだ本で、月〜金曜日まで毎日1箇所ずつ決めて掃除をするというのがありました。火=火にちなんで台所、水=水まわり(トイレ・お風呂)、木=床や家具磨きとかね。他の曜日は忘れちゃいましたが、こんな方法でノルマを作るのはどうかしら?ちなみに私は実行できていませんが(^。^;) / すみれ@自分がやってから言えって ( 2004-04-27 18:32 )
エライですねぇ 2人だけの家族会議^^ 何事も話し合いで解決ですね^^ / てじお ( 2004-04-27 16:43 )

2004-04-26 ふっかぁ〜〜〜つっ♪(^▽^)v


お給料日をすっかり忘れてて、まだ明細書を貰ってないのですが、
通帳を記帳してきたらいつもより多めな金額が入金されててビックリです。
出張費が給料と一緒に入金になったのかしら(・・?
ダンナさんの通帳の基準値・復活♪
来月の支払い分を差し引いても、基準値を割らないまでにやっと復活かぁ(*^▽^*)
うふふふふ…嬉しいですvv
私名義の通帳の金額が出張費立替でかなり減ってるけど、
そっちは毎月ちまちまと返して貰う予定♪
と言う事で、思い立ったが吉日!
私も今日から110円貯金を始めます(^^)v
小さい貯金箱はいっぱいあるんだよね〜(^O^;
1月1日から始めると12月31日は入金とか出来ないだろうから、
中途半端な日から始めるのもいいかもね〜♪
誕生日とか、結婚記念日とか(^^)
ちなみに、うちのうまそうには去年の結婚記念日から
こつコツこつコツ…と貯めて早、5ヶ月半になりました。
丸々と大きくなれよ〜!!(もう丸いけど…笑)

電気代の請求書が来ました。
今月は5,072円。
利用期間が33日分って事で、1ヶ月分+αでちょっと高めなのと、
今月はダンナさんの自宅作業が多かったからだろうなぁ…。
しばらく3,500円〜4,500円内で済んでただけに「ちょっと高いな…(^^;」って気分。
今度はちゃんと何日分での請求かも見てみなきゃな〜。
前の請求額が低かったのは、きっと28日とかだったんだろうな(;^^A
細かくチェックするようにしなきゃ〜♪

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 逆行で毛がいいかんじですよね〜(*^^*)黄金の毛並み〜vv / リョク ( 2004-05-04 15:46 )
☆にゃんこちゃん♪プチライオンのよう〜♪ガォ〜! / ☆桜子♪@猫好き ( 2004-04-27 18:40 )
ぴかしゃん♪ ホント、にゃんこちゃんって体が柔らかいよね〜。毛も柔らかくて、触ると気持ちいいんですよね〜(*^^*)ノラちゃんには触れないけど…。110円ちゃり〜ん☆、まだ1回しかやってないから「からから〜〜ん☆」って音で新鮮でした!一緒に頑張りましょうね〜(^^)v先日は日記で紹介してくださってありがとうございました♪(お礼をすっかり忘れてた…(;^^A) / リョク ( 2004-04-27 13:56 )
p-chanしゃん♪ ありがとうございます(*^^*)毎月リセットもまた楽しいですよね♪私もお得貯金が同じシステムなの〜vv余った予算貯金が4日で1000円弱って頑張ってますね〜(^▽^)/私もヤル気になります〜!!請求書の○日分はチェックしてなかったので「へ?(・・;」って感じでした。もう少し、改善の余地ありです。頑張るよ〜♪ / リョク ( 2004-04-27 13:53 )
筆ママしゃん♪ お〜!カウンターが1000番でしたか〜!!カウプレは考えてなかったけど、折角なので何か探しておきますv家にある、未使用の物で許してねん(^^ゞ / リョク ( 2004-04-27 13:46 )
猫って凄く体が柔らかいですよね〜(^^)あんなに足上げた状態で腰を曲げたら、私だったら複雑骨折だわ(爆)110円ちゃりーん楽しいねぇ♪頑張ろうねぇ〜。 / ぴかこ ( 2004-04-27 10:17 )
復活おめでとうございます^▽^うまそうくんはもう5ヶ月も食べ続けてるのですね^^うちのキティちゃん貯金箱は今月のお給料日に口座に全額入金。ちょっとしか残ってなかったけど^^;今月から仕切り直しです。気合入ってます!ただいま「余った予算貯金」は4日目で1000円ちょっと^^★請求書の何日分ってのはネックですね。電気は時々メーター見て使用量チェックしたりしてます。 / p-chan ( 2004-04-27 00:06 )
やっと遊びにこれました〜(*^▽^*)ちょっとバタバタしてたの☆カウンターが1000番でした〜\( ^∇^)/ / 筆ママ@未ログイン ( 2004-04-26 16:09 )

2004-04-26 今日もノラネコちゃん画像(^^ゞ


今週の木曜日から青森へ帰ります。
日記も帰ってきてから、まとめてUPになると思います(^^)
(水曜日まではキッチリ書くけど…(^^ゞ)

さて、弘前公園の桜が満開という話を聞いたので、ヤフーの桜開花状況を見てみました。
弘前公園は今が見ごろ…と言う事は、外堀は散り始めてるんだろうな(^^;
天守閣の当りはいい感じなのかな〜♪
弘前城がダメだったら、別の所へ足を伸ばしてみようと思いますvv
岩木山(津軽富士)という大きな山があるのですが、そっちはまだ咲いていないみたいですね。
少し北上して青森市の方へいけば、まだ満開の桜が見られそうな予感です♪
青森の週間予報を見ると火・水と雨だけど、木曜日からいいお天気になるみたい。
東京も同じみたいですね。
今日のうちに洗濯物を片付けちゃおう!!

今まではTVの最後の天気予報を気にして洗濯や布団干しをしてたのに、
ネットでちょちょいと検索できて便利〜♪
全国の天気や気温も見れる(^^)
青森は最高気温が20度を越えない程度みたいなので、
ダンナさんにはそれなりの格好をさせないと寒がるだろうな…。
カシミアのセーターを入れておかなきゃ…。
私には快適な気温で、うきうきです(^^)v
ちなみに、私が愛用してるのはYAHOO!JAPAN Weatherです。
生活指数で洗濯に最適かもチェックできますよ♪
(生活指数は自分の地区を選び、今日と明日の天気の下にリンク先があります)

そういえば、FM横浜を聞いてた時に5月10日まで東京モノレールで
お得なチケットが発売されるって言ってたなぁ…と思い検索してみました。
4月10日〜5月10日の期間限定で、羽田空港→JR山手線内のどの駅で降りても
500円のおトクな片道キップが発売になるそうです。
(「羽田空港駅での発売」らしいです。つまり、羽田空港へ向う時は使えない(^^;)
これを使うと私は720円→500円になってお得なんだけど、
ダンナさんが自分の定期を利用できる範囲が大きいので京浜急行の方が安いのかなぁ?

京浜急行だとダンナさんは定期で行ける場所があるので羽田空港〜自宅まで360円だけで済む。
私は京浜急行を使うと、羽田空港〜品川(400円)+品川〜池袋(250円)=650円かぁ。
650円+360円=1,010円が2人分の交通費。

モノレールだとモノレール片道470円だけがダンナさんが必要とする代金。
(あとは定期を使えるの)
私はお得なキップを購入して500円。
470円+500円=970円・・・京浜急行との差は40円かぁ(^^;
う〜〜〜ん微妙だ…。
ちりも積もれば大きいけど、大荷物を抱えて混んでる電車に乗って帰るか、
比較的空いてそうな電車を選ぶかはダンナさんに任せようっと(;^^A


★覚え書き★
忘れちゃいけないもの→JALマイレージカード(カードケースの中)、JR切符

【本日の貯金】50円玉→2枚/500円玉→1枚(+旧1枚)

先頭 表紙

Harukiしゃん♪ このにゃんこ、ちょっと不機嫌そうだよね(^m^)私らがうるさかったのかも!遠恋は交通費を安く上げないと厳しいよねぇ。最近は飛行機も安くなる事が多くなっていいよね〜♪マイレージは必須でしょうvv賢く貯めて、賢くらぶらぶvv / リョク ( 2004-04-27 13:42 )
ニャンコ〜かわいい☆交通費...私も長崎行く時、一番安い方法で行ってますよ〜。マイレージ貯めてまっす。 / Haruki ( 2004-04-26 20:32 )
ぴかしゃん♪ はい〜!木曜日からしばらく行方をくらまします〜(^^ゞイイ子にして待ってて下さいね〜(笑)近所では撮れないような写真とか撮って来たいですvアメショも一時期すごく流行ったから、もしかするとアメショの血が混じったノラちゃんもいるかもですよね〜♪耳の近くに青いゴミが付いてるの。見えるかしら? / リョク ( 2004-04-26 15:43 )
今週の(木)からお留守になるんですねぇ。ちょっとの間寂しいけどイイ子にして待ってるよん♪お土産画像楽しみ(^^)vこの猫ちゃんはアメリカンショートヘアーっぽい毛でカッコイイね!こういう毛並み好き好き(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-26 11:40 )

2004-04-25 お目汚し、失礼しました。


昨日はちと重い話をしましたが、メールを下さった皆さまありがとうございました。
人間の性格が十人十色なように、考え方も色々あると思ってます。
私はカタブツな考えが多いらしいので(;^^A
友人にも幸あれと願うばかりです。

昨日はフルーツバスケット(花とゆめコミックス/高屋奈月著)を読んでました。
このマンガ、セリフが「そう!そうなのよ!!」と思う事が多くて、とっても好きなんです(*^^*)
何回読んでもセリフで「じ〜〜ん」ときて泣いちゃいます(;-;)
「人間は生まれながらにして持っているのは食欲や物欲などの生きる為の本能で、
良心や優しさは自分の中で育てていく心。
だから人によって優しさの形が違う。」と書かれてある部分がありました。
私が思ってる優しさと、皆さんが思ってる優しさって、きっと違う形をしてるんだろうな。
人の優しさに触れ合えて、初めて「私もこんな風にできたら…」と、努力するんじゃないかな…って♪

つっこみ返しとかでも「あの言い方はキツイんじゃない?」と思う部分もあるかも知れませんが、
私は本音で話してるだけなんです。
優しく返すだけが優しさだとは思いません。
その人の為を思って話すと、キツく聞こえる事が多いみたいで…。
メールでも親しい人から「相変わらずキツイご意見だよね〜」と言われます(^^;
(優しさだけを求めるなら、私のところにつっこみはしない方がいいかと思います(;^^A)
動物占いで、私はトラなので「あ〜、トラっぽいね〜」と思って頂けるとありがたいかも。
トラはいい方がキツイらしいです。はい。。。
優しさに流されるのは簡単だけど、現実をきちんと見ないと先には進めないと思うから。。。
逆に、私がキツイご意見を頂いたらそれは「私の為を思ってのご意見」として
きちんと聞ける人になりたいと日々努力しております。

昨日の内容の重い日記といい、今日のこの部分といい、なんかコハクしゃんとのFAX的な内容になっちゃいましたね(^^ゞ
コハクしゃんとほぼ毎日、FAXをやりとりしてます。
笑い話、嬉しかった話、相談、腹が立った事、自分の考え…あらゆる事を話せる唯一の人かもしれません。
もちろん、今回のような内容もサラリと話せる人です。
基本的な考え方は似てるのですが、やはり「それは私の考えと違う」と言う事もたくさんあります。
楽しいだけのFAXやメールもいいのですが、何でも話せて、それについて真剣に自分なりの考えを出してくれる人がいるのはありがたい事。
私は幸せ者なんだな〜♪って、いつも思います(*^▽^*)
そして、私も常に成長させてもらってます。
ほんとにホントにコハクしゃんが大好きです(≧▽≦)ノ゛

さて、話題を変えましょう♪
今月の最後の難関、食費の結果です。
本日の食品の買い物はトータルで1,670円。
このまま、来週の水曜日まで今日の買い物した物で乗り切れれば、
カエルくん貯金袋は347円のプラスと言う事になります(^^)v
これで済ませられれば、我ながら結構頑張った事になるんだよな〜♪
お米代を含んで今月は食費を余す事になる訳で♪
(お米で5千円ほど使ったからね(^^;)
あと4日、なんとか乗り切るぞ〜!!o(^▽^)O゛


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→(旧1枚)/お得貯金→1,038円
・エビ2割引き→80円
・ピザ値引き→958円

先頭 表紙

わかる。その人の為を思って話してるのに、わかってるよ!とか、もういいみたいに言われる事ありますよね。。ただ聞いて欲しいだけなのかアドバイスが欲しいのかわからない。大抵の女の子は聞いてくれるだけを求めてますよね。でもちゃんと聞いてるの?って言われる事もあるし。難しい。わたしは自信的確なアドバイスが欲しいときもあれば聞いてくれるだけで満足といろいろですι / いえtea ( 2004-04-28 01:59 )
↓バチが当たってるし〜(苦笑)お里帰り・・ゆっくりしてきてくださいねぇ♪ / 豆太 ( 2004-04-28 00:57 )
。。゛(ノ / 豆太@おしおき怖いぃぃぃーっ ( 2004-04-27 21:11 )
豆太しゃん♪ セン○とか書くから二重つっこみになったんだよ〜(笑)おしおきで放置プレイにしようかと思ったけど、可哀想だから削除したよ〜(^^)vニオイはあるけど、甘いとかスッパイとかはなかったような…?多分、他の果物の花と同じ感じです(^^)・・・自信ないけど(ぇ?) / リョク ( 2004-04-27 13:40 )
Harukiしゃん♪ 日本人だけど、日本語が理解できずに苦しむ時があるよ〜(笑)優しく接して欲しい人は優しく物事を話せる人に相談した方がいいと思うんだな(^^;相談されると言う事は、自分の思った事を話すべきだと私は思うのです(^^ゞでも、優しさという点では欠けてるなぁ…と思うのも事実で(^^;時には厳しく、時には優しく接しないといけませんね♪ / リョク ( 2004-04-27 13:37 )
セン○しつもん!(´ρ`)ノ「りんごの花」って甘酸っぱい香りとかするんですか? / 豆太 ( 2004-04-26 23:00 )
ごぶさたです☆ホント言葉って難しいですよね。私は昔っから自分にキツい人好きなのです。だって私の為に言ってくれてると思うから...。って日記に書かれてる事と同じですね。時には厳しくてい〜んです!と思います。ハイ / Haruki ( 2004-04-26 20:26 )
桜子しゃん♪ 相手が望むような言い方を出来ないのがツライ所です(^^;私もまだまだですね。「時には何も言わない優しさ」かぁ…。「相手が傷付くと知ってても、話した方が相手の為」って思っちゃうんですよね、私。メモメモ〜〜っと♪いろんな方の話を聞いて、もっともっと大きな器の人間になりたいです(*^^*) / リョク ( 2004-04-26 10:53 )
豆太しゃん♪ 自分の大切な人には本当に幸せになって欲しいと願います(*^^*)友達にも、きっとご縁がどこかに転がってると信じてます♪明日、明後日が雨らしいので、弘前城の桜は心配なのですが、りんごの花もそろそろ満開かもしれません。色んなお花を楽しんで来ます♪ / リョク ( 2004-04-26 10:47 )
すみれしゃん2♪ 食費、頑張りました〜(T▽T)でも、あと3日乗り切れてからじゃないと♪お米、そんなに高かったんですね…。何年も買ってなかったので全然知らなかったです(´_`;) / リョク ( 2004-04-26 10:45 )
すみれしゃん♪ 言葉って難しいです(^^;自分ではソフトに話してるつもりでも「キツイ」って言われちゃう事が多いです。自分でも薄々気づいてて見て見ぬふりをしてる事をズバっと言っちゃうからキツイんでしょうけど(;^^Aでも、その人の事を思うと、キツイと思っても自分の感じた事を話さないとその人に対して失礼かな?って思うんですよね。逆を言えば、私にはそうして欲しいかな〜♪ / リョク ( 2004-04-26 10:42 )
☆リョクさま〜♪真実一路!誠実だから真剣だから悩む事だねぇ〜♪相手を思う心♪それが・・優しさだと思うから・・表し方は千差万別でしょうか(*^▽^*)ノ優しさにも個性があるのかな?でも時には・・何も言わない優しさもあるね〜♪ / ☆桜子♪@友達は宝だね♪ ( 2004-04-25 22:58 )
大切に思っている人には幸せになって欲しいものね。。私も同感!お友達しゃん負けるな!。。今日のニュースで弘前公園の桜が満開ってやってました☆待っててくれるといいですねp(^^)q / 豆太@次はサクランボ♪ ( 2004-04-25 21:12 )
今月の食費、がんばったのね〜!我が家も見習わねば(^。^;) それにしても今年はお米が高いのよねぇ… / すみれ ( 2004-04-25 14:52 )
リョクしゃんの考えかた、私も同感です〜。“優しさ”=ソフトではないのですよね。相手のためを思えばこそ、あえてキビシイことも言う。でも…キビシイことをちゃんと言ってあげるって意外と難しいものですよね。 / すみれ ( 2004-04-25 14:50 )

2004-04-24 「信頼」は「お金」以上に大切。

さっき、青森の友人から「騙された!」という内容のメールが入った。
変な商品でも買わされたか?!と思ったら、ある男性に気がある振りを見せられて、
つきあってるような、つきあってないような状況でのらりくらりと数ヶ月暮らしてきたんだそうだ。
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどのイベントDAYの動きからして、ちょっと怪しい…と私も思ってたんですけど、
第三者から妻子持ちらしいという話を聞いたんだそうな。
う〜〜〜〜ん。。。

私の周りでも不倫だの浮気だの離婚だのの話は少なくない。
不倫も浮気も自分の大切な人(恋人・伴侶)に対して非常に失礼な事だと思わないんだろうか?(´_`;)
「自分さえ良ければそれでいい」としか受け取れないんですよね…私には。
「恋してしまったんだもん!しょうがないじゃない!!」と言う意見もよく聞きます。
でも、それは私から見れば「屁理屈」。
不倫や浮気をするなら、別れてからすればいい。
別れる勇気のない人が、「自分の帰る場所」を確保しつつ、自分の欲望を満たす為の行動にしか見えないから。

誰かが悲しくなるような行動はして欲しくない。
特に自分の大切に思ってる人には。。。
なんだかちょっとトホホな気分になった。

信頼を築き上げるのはとっても時間がかかるけど、裏切るのは一瞬だ。
自分が大切だと思う人の事は、ないがしろにしてはいけない。
それが家族であれ、友達であれ、顔の知らないネットでの知人であれ。。。

「信頼」は「お金」以上に大切だと思う私でした。。。

ちょっと重い話になったので、つっこみはしなくていいですからね。
どうしても、自分の思ってる事をぶちまける場所が欲しかったのでここに書かせてもらっただけなの(^^;

先頭 表紙

2004-04-24 昨日の日記の補足です。


昨日の日記に書いた固定電話から携帯電話へ電話する際の料金値下げの件ですが、
東日本と西日本で番号が違うみたいです。
*****
東日本→0036+携帯電話番号
西日本→0039+携帯電話番号
*****

お間違えのないように♪


今日は朝から忙しくしてました。
来週、青森へ帰るので、ダンナさんは美容院へ。
帰ってきてから、ダンナさんの白髪を染めてあげました。
その後でお昼ご飯を作りました。

お昼は私の分だけでいいと言われたので、焼きそば&残り野菜&冷ご飯で「そば飯」にしました(*^^*)
どろソースを購入してから、すっかりハマってます♪
キャベツ、玉ねぎ、豚肉を小さめに切って炒め、焼きそばの麺を袋に入った状態で短く切りフライパンへ投入。
付属の粉ソースで味付けして、少し水を加えてフタをして麺を蒸らします。
麺がいい感じになった頃にご飯を投入。
よく混ぜたら黒コショウ、どろソース、にんにく醤油で仕上げ♪
(黒コショウ、大好きだから何にでも入れちゃう(^^;)
腹ペコでお友達からの電話待ちしてたダンナさんもニオイで負けて少しつまみ食い(^^)
その後、ダンナさんに連絡が入り、外出。
私は昨日サボった掃除をしました(^^;

今日は友人の愛犬ちゃんが退院するそうです。
今回は思ってた以上に早くて嬉しいなぁ(*^^*)
皆さま、本当に元気になるパワーをありがとうございましたvv

今日の画像は私の長年愛用してる財布です(^^ゞ
もうボロボロで、何回か財布を変えてみたんだけど、やっぱり画像の財布が使いやすくてコレに戻してしまう(;^^A
ブタちゃんのビーズマスコットと、水晶&四つ葉のキーホルダーを付けてます。
一番下は前から気になってた生茶パンダのオマケ。
まだ残ってる店があって口をパックリ開いたのが欲しくてちょっとサーチをかけてしまった(^^;
運良く手前にあったのでGETしましたvv


【本日の貯金】本日は買い物ナシで貯金もナシです。

先頭 表紙

桜子しゃん♪ このブタちゃんもお気に入りの一品です(*^^*)水晶&四つ葉はコハクしゃんからの頂き物なの〜vスワロのプーさん、可愛いんでしょうね〜vvアクリルビーズのふくろうさんの画像も、近々画像が見れたりするのかな♪楽しみにしてま〜す(^▽^)/愛犬ちゃんはしばらくはマメに通院が必要みたいですけど、とりあえず退院おめでとうなのです(*^O^*) / リョク ( 2004-04-25 14:40 )
☆ぺキちゃん♪退院おめでとう・・ほっとしました(*^▽^*)ノよく頑張ったね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:43 )
☆あっ♪豚ちゃんだ〜♪可愛いね♪でも珍しいよ〜♪水晶と四葉のキーホルダーもいいなあ♪先日。。プレゼントにスワロの熊のプーさんのストラップを買ったよ・・私は前々から欲しかったふくろうさん(アクリルビーズ)をやっと・・GETできました♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 20:46 )
てじおしゃん♪ 香ばしいニオイって弱いですよね。特に腹ペコ状態だと…(^O^;今日はとんこつラーメンを食べに行ったみたいですよ。替え玉3つ位してそう。。。 / リョク ( 2004-04-24 20:01 )
ソースやお醤油の焦げる香ばしいニオイには、なかなか誘惑を断ちがたい何かがありますよね(笑) / てじお ( 2004-04-24 18:40 )

2004-04-23 今週を頑張って乗り切りたいところ♪


昨日、KDDIの請求書が来ました。
その請求書の中に「4月1日からの新サービスの案内」のチラシも入ってました。
「自宅の固定電話から0077+携帯電話番号でかけると通常より安くなる」との事。
へぇ〜、KDDIでもこんなサービスしてたんだ…。
ダンナさんの携帯に電話をすることはまずないんだけど、それでも携帯への電話は高いから(;^^A
NTTでもこんなサービスをしてますよね。
さっそく調べてみました。

NTTは自宅の固定電話から0036+携帯電話で料金が安くなるようです。
必ず0036をつけないと安くならないので、短縮に入れてる人は短縮登録も直した方がいいですね(^^)
KDDIとNTTの料金も比較してみました。
ドコモへかける際は0036(NTT)の方が3.15円、auにかける際は0077(KDDI)が1.575円安いです。
(各税込み、3分通話計算)
ボーダフォン、ツーカーは両方とも同じ価格でした。
ふむふむ。。。家からダンナさんに電話する時は0036をつければいいんだな♪

来月のガス代請求書もポストに入ってました。
今回は2千円を切りました(^^)v
先月より286円安くなりました♪
これから暑くなるので、水も沸騰しやすくなりますよね。
(しかも、面倒な時は水+インスタントでアイスコーヒーを作っちゃうから、ますますガスを使わなくなるv)
水道料は今以上に安くはならないので、ウチはガス&電気で頑張るしかないんだよね(^^ゞ
(電話料金もほぼ固定だし…)
気になる食費状況は、本日の買い物が済んで日曜日までの食費予算が2,386円の黒字。
次の買い物は日曜日(ポイント5倍)に来週水曜日までの食べものを購入し、
更に279円残せばカエル君貯金袋の借金が消える計算。
今週は2,017円でなんとか乗り切れるように頑張らなきゃ。
来週は水曜日まで買い物せずに乗り切れるかなぁ?(^^;
冷凍庫の食材整理も兼ねて頑張るぞぉ〜!!

明日はダンナさんがお友達と遊ぶそうで、昼&晩ご飯が不要との事。
うっしっし♪
根菜も使いたいし、鶏肉が冷凍庫に入ってるから来週はチキンカレーにしよう♪

今日はよく利用してる神社に咲いてたツツジ(ですよね?サツキ??)をパシャリ☆
虫さんが苦手な方がいらっしゃったらゴメンなさい〜(;^^A
でも、虫さんも一生懸命花粉を集めてましたよ〜vv


【本日の貯金】50円玉→2枚/お得貯金→241円
・スーパー値引き→241円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ URLの場所に行ってきました〜♪(ありがとうございましたvv)なんとなく違いがわかったような気がします(^^)サツキは5月に咲くお花なんですね〜♪そう思うとわかりやすい(*^m^*) / リョク ( 2004-04-25 14:42 )
☆え〜っと♪5月に咲くから・・さつきって言うみたい「さつきつつじ」が名前みたいよ。。なので・・今咲いているのはつつじなのね♪ぴかこさま〜ピンポ〜ン♪です!ココみてね♪→http://www.hana300.com/satuki.html / ☆桜子♪@つつじにも色々あるのね♪ ( 2004-04-24 20:54 )
下のぴかしゃんへのつっこみ返しでURLを載せましたが、http://www.toku-chi2.com/scrap/money/bbs/mon_357.htmlまでがURLですからね♪リョクの前の/まで入れるとエラーになるので、ご注意くださいませ(^^; / リョク ( 2004-04-24 20:25 )
桜子しゃん♪ お花が一斉に咲き乱れてて、春なんだなぁ〜vvと思いながら買い物に出かけてます(*^^*)早く紫陽花が見たい♪(梅雨はキライだけど(^^;)お花、葉っぱの大きさで判別…でいいのかにゃぁ〜? / リョク ( 2004-04-24 20:00 )
ぴかしゃん♪ ツツジが正解なんですね♪ネットで調べてみてもいまいちわからなかったの(;^^Aガス代、ずいぶん減りましたね♪壊れたガスコンロが悪さしてたようですね(^^;ガス代節約術の参考までに→http://www.toku-chi2.com/scrap/money/bbs/mon_357.html / リョク ( 2004-04-24 19:57 )
てじおしゃん♪ 今年は春の気温がめちゃめちゃ高くないですか?毎年ツツジがすごいい事になってるなんて、羨ましいです〜vv / リョク ( 2004-04-24 19:45 )
☆今右向いて左向いても〜咲いているお花♪ですね(*^▽^*)ノお花が大きいのが“サツキ”で小さいのが“ツツジ”だと思ってたよ(^^;サツキとツツジの違いは?はぁ〜い♪ちと・・調べてきます〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 13:43 )
お花はきっとツツジです♪サツキはツツジより葉っぱが小さかったと思う(^^)うちのガス代!IHに替えてお風呂しか使わなくなったら4000円ほど↓でした♪って言っても8000円と少し(~_~;)前のガスコンロは絶対壊れてたんだわっ。。あぁ―、お風呂のガス代もっと節約しなくちゃ(涙) / ぴかこ ( 2004-04-24 11:11 )
今年は暖かいのか、ツツジが結構さいていますね。私の実家の町役場の裏は、ツツジが毎年すごいことになってますよ〜^^ / てじお ( 2004-04-24 01:10 )
しなもんしゃん♪ ガス代は気にせず使っても3千円ちょい位かなぁ?調理と風呂でしか使わないからだと思う(^^;電気代は何も気にしない時で5000円弱かかってたけど、台所の節電を始めて3500円くらい。でも、住んでる人数が2人だけってのもあるんだと思うよ(^^) / リョク ( 2004-04-23 20:17 )
Harukiしゃん♪ KDDIは契約してないと0077をやってもダメだからね〜(^^;あ、でも遠恋中ならKDDI利用してるかなぁ?固定電話から携帯にかける時限定らしいけど、少しでも安くあがった方がいいよね〜♪ / リョク ( 2004-04-23 20:09 )
ガス代安いね!!家はパンも焼くしで、安くても5千円台・・電気も安くて5千円台・高いときなんて1万におつりがちょろっと・・ / しなもん ( 2004-04-23 19:31 )
電話安くなるの勉強になります〜早速つかおっと。よい情報だ☆ / Haruki ( 2004-04-23 19:07 )

2004-04-22 手抜きでごめんなさい(;^^A


やっぱり期間内にどうしても花を咲かせてみたくて、
描いてみたけど、今は単色が精一杯(TT)
人物はよく描いてたけど、花は描く事なかったもんなぁ(^O^;
・・・と、言い訳してみたり。
うひょひょ♪
所詮、その程度の絵しか描けないわ・た・し♪♪

昨日はぴかしゃんにカウプレが壊れずに到着したようでホッ♪
どうやら、名前も決まったみたいですよ(*^▽^*)ノ
ウチの子と同じ、「うまそう」君だそうです〜♪
可愛がって貰うんだよ〜vv
って、ウチで名前バラしてよかったのかしらん?(^O^;
今日、楽しい画像がぴかしゃんの日記で公開されるようですよ〜♪

ちなみにウチの「うまそう」はキャベツ1玉ぐらいの大きさがあります(^^)v
そういえば、筆ママしゃんとお会いした時にもうまそうの話が出て
「この位の大きさで…」と手で大きさを作ったら大きさにビックリされてましたよね〜(*^m^*)
デカイけど、可愛いヤツですvv

ブタさんは「とんとん拍子にうまくいく」と言う事で縁起物なんですってね〜。
(先日紹介した「こぶたざってん」の世界のブタ・マメ知識に書いてました)
子沢山で縁起物ってのは聞いてたけど、とんとんとはなぁ。
とんとん貯まる貯金箱♪
あらっ不思議。
皆さんブタの貯金箱が欲しくなって来ましたね〜♪(*^O^*)
変わったブタさんの貯金箱って結構あるから、探してみてね〜vv


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→1枚

先頭 表紙

てじおしゃん♪ ブタさんは縁起物なんですよ〜♪子供をたくさん産む=財産が増えると言うのも聞いた事があります(*^^*)蚊取り線香を入れるブタさんは夏近くになると、あっちこっちで売られてますよ♪ / リョク ( 2004-04-24 19:43 )
ほほー、ブタさんは縁起モノなんですね。さいきん見ないですが、蚊取り線香を入れる、ブタの入れ物。あれが欲しいなぁ^^ / てじお ( 2004-04-24 01:09 )
筆ママしゃん♪ なんとか終わる前に咲かすことが出来てホッ=3褒められまくりで大変恐縮な私です…(^^;ブタちゃん貯金箱、Loftでうまそうが待ってるかもですよ(*^m^*) / リョク ( 2004-04-23 20:07 )
すみれしゃん♪ 来月はすみれしゃんの美しいアクセが見れる事を期待しております〜(^O^)/ブタさん貯金箱、いいですよ〜♪でも、桜子しゃんの革のフクちゃん貯金箱もかなり可愛くてお気に入りの一品vv / リョク ( 2004-04-23 20:02 )
きゃあっ♪すっかり乗り遅れてしまいました(^^;)ゞリョクしゃん、待ってました〜♪スミレ子ちゃんっ\( ^∇^)/う〜ん、せくしー♪やっぱりリョクしゃんのイラスト、素晴らしいです(*^▽^*)尊敬☆ ブタちゃんの貯金箱、絶対ゲットするっっ☆ / 筆ママ@スミレのブレス欲しいぢょぉ〜♪ ( 2004-04-22 23:38 )
美しいわぁぁ…(うっとり)。スミレの季節ですねぇ♪私もぶたさん貯金箱探しに行ってみよっかなぁ♪ / すみれ ( 2004-04-22 22:52 )
豆太しゃん2♪ 「貯金箱さがしま〜っす」って、ブタちゃんの貯金箱を探すって事よね?(^^;ちょっと勘違いしてました…ごめんちゃい(^^ゞビビ!っとくる子が見つかるといいねぇ〜♪ / リョク@Qooも必要なら言ってねv ( 2004-04-22 22:33 )
p-chanしゃん♪ うん!ブタちゃんの貯金箱探してみて〜(^▽^)/とんとん貯まる貯金箱♪絵はおねーさんしか描けましぇん(^^;私も自分が出来ない事を出来ちゃう人ってスゴイ!と尊敬しちゃいますvv / リョク@貯金箱、探してみる? ( 2004-04-22 22:31 )
桜子しゃん♪ お〜!命名して頂いてしまった(*^^*)スミレ子ちゃん♪♪ツリ目の女性って、お色気あって大好きです〜v次のオークションにはどんなお花が出る予定ですか?(^^) / リョク@いつもチェックしてますvv ( 2004-04-22 22:27 )
ぴかしゃん♪ 今まではピアスしか絵に描いたことなかったのに、皆さんの影響でいろんなアクセを描けないか考えちゃいます(^^ゞ空想の世界なので、その辺は描いてて楽しいです♪胸の谷間を描くのが好きでねぇ。。。 / リョク@私はかなりオヤジっぽい♪ ( 2004-04-22 22:24 )
豆太しゃん♪ キレイには咲かせられなくて、誤魔化しっぱなしで…(TT)Qooの貯金箱、私の使ったお古で良かったらあげれるよ〜?中古じゃ、いらないか(^^;マックのワンちゃん、見たよ〜♪でも、犬種を選べないんだよね(TT) / リョク@ブルテリアが欲しい ( 2004-04-22 22:21 )
欲しくなってきましたね〜(笑)そんないわれがあったの初めて知りました!とんとん貯まる〜、確かに縁起がいい^^語呂合わせもいいですね♪リョクさんってホントに絵がお上手でステキです。絵の描ける人、尊敬します! / p-chan ( 2004-04-22 22:17 )
☆お〜ワンダフル〜\( ^∇^)/な〜んて!可愛くて綺麗なスミレ子ちゃん♪←(勝手に命名)一目惚れ?(爆)しそう〜(*^▽^*)ノ すみれのブレスレット♪髪飾り♪う〜ん♪素敵\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@オヤジ化A ( 2004-04-22 21:36 )
可愛い〜っ!!こんなブレスが作ってみたい♪髪飾りも素敵だろうなぁ〜〜♪むっ、胸の谷間がたまらんっ!! / ぴかこ@ほとんどオヤジ化? ( 2004-04-22 17:57 )
お見事っ!さすが『美人花咲姉ちゃんず』(でしたっけ?f^_^;)綺麗に咲かせましたネ*〜貯金箱さがしま〜っす(^_^)v / 豆太@マックのワンちゃん見た? ( 2004-04-22 16:30 )

[次の10件を表示] (総目次)