himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 昨日の日記の補足です。
2004-04-23 今週を頑張って乗り切りたいところ♪
2004-04-22 手抜きでごめんなさい(;^^A
2004-04-21 213のカウプレはこんなのでした♪
2004-04-21 貯金の一時ストップが続いてます。
2004-04-20 「たれぱんだ」ならぬ、「たれにゃんこ」(*^▽^*)
2004-04-19 GWは大忙しになりそうです。
2004-04-18 うまそうにソックリじゃん…。これ欲しいよ〜♪
2004-04-18 物を捨てれる勇気が欲しい。
2004-04-17 ノラ猫ちゃん画像 〜パート2〜


2004-04-24 昨日の日記の補足です。


昨日の日記に書いた固定電話から携帯電話へ電話する際の料金値下げの件ですが、
東日本と西日本で番号が違うみたいです。
*****
東日本→0036+携帯電話番号
西日本→0039+携帯電話番号
*****

お間違えのないように♪


今日は朝から忙しくしてました。
来週、青森へ帰るので、ダンナさんは美容院へ。
帰ってきてから、ダンナさんの白髪を染めてあげました。
その後でお昼ご飯を作りました。

お昼は私の分だけでいいと言われたので、焼きそば&残り野菜&冷ご飯で「そば飯」にしました(*^^*)
どろソースを購入してから、すっかりハマってます♪
キャベツ、玉ねぎ、豚肉を小さめに切って炒め、焼きそばの麺を袋に入った状態で短く切りフライパンへ投入。
付属の粉ソースで味付けして、少し水を加えてフタをして麺を蒸らします。
麺がいい感じになった頃にご飯を投入。
よく混ぜたら黒コショウ、どろソース、にんにく醤油で仕上げ♪
(黒コショウ、大好きだから何にでも入れちゃう(^^;)
腹ペコでお友達からの電話待ちしてたダンナさんもニオイで負けて少しつまみ食い(^^)
その後、ダンナさんに連絡が入り、外出。
私は昨日サボった掃除をしました(^^;

今日は友人の愛犬ちゃんが退院するそうです。
今回は思ってた以上に早くて嬉しいなぁ(*^^*)
皆さま、本当に元気になるパワーをありがとうございましたvv

今日の画像は私の長年愛用してる財布です(^^ゞ
もうボロボロで、何回か財布を変えてみたんだけど、やっぱり画像の財布が使いやすくてコレに戻してしまう(;^^A
ブタちゃんのビーズマスコットと、水晶&四つ葉のキーホルダーを付けてます。
一番下は前から気になってた生茶パンダのオマケ。
まだ残ってる店があって口をパックリ開いたのが欲しくてちょっとサーチをかけてしまった(^^;
運良く手前にあったのでGETしましたvv


【本日の貯金】本日は買い物ナシで貯金もナシです。

先頭 表紙

桜子しゃん♪ このブタちゃんもお気に入りの一品です(*^^*)水晶&四つ葉はコハクしゃんからの頂き物なの〜vスワロのプーさん、可愛いんでしょうね〜vvアクリルビーズのふくろうさんの画像も、近々画像が見れたりするのかな♪楽しみにしてま〜す(^▽^)/愛犬ちゃんはしばらくはマメに通院が必要みたいですけど、とりあえず退院おめでとうなのです(*^O^*) / リョク ( 2004-04-25 14:40 )
☆ぺキちゃん♪退院おめでとう・・ほっとしました(*^▽^*)ノよく頑張ったね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:43 )
☆あっ♪豚ちゃんだ〜♪可愛いね♪でも珍しいよ〜♪水晶と四葉のキーホルダーもいいなあ♪先日。。プレゼントにスワロの熊のプーさんのストラップを買ったよ・・私は前々から欲しかったふくろうさん(アクリルビーズ)をやっと・・GETできました♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 20:46 )
てじおしゃん♪ 香ばしいニオイって弱いですよね。特に腹ペコ状態だと…(^O^;今日はとんこつラーメンを食べに行ったみたいですよ。替え玉3つ位してそう。。。 / リョク ( 2004-04-24 20:01 )
ソースやお醤油の焦げる香ばしいニオイには、なかなか誘惑を断ちがたい何かがありますよね(笑) / てじお ( 2004-04-24 18:40 )

2004-04-23 今週を頑張って乗り切りたいところ♪


昨日、KDDIの請求書が来ました。
その請求書の中に「4月1日からの新サービスの案内」のチラシも入ってました。
「自宅の固定電話から0077+携帯電話番号でかけると通常より安くなる」との事。
へぇ〜、KDDIでもこんなサービスしてたんだ…。
ダンナさんの携帯に電話をすることはまずないんだけど、それでも携帯への電話は高いから(;^^A
NTTでもこんなサービスをしてますよね。
さっそく調べてみました。

NTTは自宅の固定電話から0036+携帯電話で料金が安くなるようです。
必ず0036をつけないと安くならないので、短縮に入れてる人は短縮登録も直した方がいいですね(^^)
KDDIとNTTの料金も比較してみました。
ドコモへかける際は0036(NTT)の方が3.15円、auにかける際は0077(KDDI)が1.575円安いです。
(各税込み、3分通話計算)
ボーダフォン、ツーカーは両方とも同じ価格でした。
ふむふむ。。。家からダンナさんに電話する時は0036をつければいいんだな♪

来月のガス代請求書もポストに入ってました。
今回は2千円を切りました(^^)v
先月より286円安くなりました♪
これから暑くなるので、水も沸騰しやすくなりますよね。
(しかも、面倒な時は水+インスタントでアイスコーヒーを作っちゃうから、ますますガスを使わなくなるv)
水道料は今以上に安くはならないので、ウチはガス&電気で頑張るしかないんだよね(^^ゞ
(電話料金もほぼ固定だし…)
気になる食費状況は、本日の買い物が済んで日曜日までの食費予算が2,386円の黒字。
次の買い物は日曜日(ポイント5倍)に来週水曜日までの食べものを購入し、
更に279円残せばカエル君貯金袋の借金が消える計算。
今週は2,017円でなんとか乗り切れるように頑張らなきゃ。
来週は水曜日まで買い物せずに乗り切れるかなぁ?(^^;
冷凍庫の食材整理も兼ねて頑張るぞぉ〜!!

明日はダンナさんがお友達と遊ぶそうで、昼&晩ご飯が不要との事。
うっしっし♪
根菜も使いたいし、鶏肉が冷凍庫に入ってるから来週はチキンカレーにしよう♪

今日はよく利用してる神社に咲いてたツツジ(ですよね?サツキ??)をパシャリ☆
虫さんが苦手な方がいらっしゃったらゴメンなさい〜(;^^A
でも、虫さんも一生懸命花粉を集めてましたよ〜vv


【本日の貯金】50円玉→2枚/お得貯金→241円
・スーパー値引き→241円

先頭 表紙

桜子しゃん♪ URLの場所に行ってきました〜♪(ありがとうございましたvv)なんとなく違いがわかったような気がします(^^)サツキは5月に咲くお花なんですね〜♪そう思うとわかりやすい(*^m^*) / リョク ( 2004-04-25 14:42 )
☆え〜っと♪5月に咲くから・・さつきって言うみたい「さつきつつじ」が名前みたいよ。。なので・・今咲いているのはつつじなのね♪ぴかこさま〜ピンポ〜ン♪です!ココみてね♪→http://www.hana300.com/satuki.html / ☆桜子♪@つつじにも色々あるのね♪ ( 2004-04-24 20:54 )
下のぴかしゃんへのつっこみ返しでURLを載せましたが、http://www.toku-chi2.com/scrap/money/bbs/mon_357.htmlまでがURLですからね♪リョクの前の/まで入れるとエラーになるので、ご注意くださいませ(^^; / リョク ( 2004-04-24 20:25 )
桜子しゃん♪ お花が一斉に咲き乱れてて、春なんだなぁ〜vvと思いながら買い物に出かけてます(*^^*)早く紫陽花が見たい♪(梅雨はキライだけど(^^;)お花、葉っぱの大きさで判別…でいいのかにゃぁ〜? / リョク ( 2004-04-24 20:00 )
ぴかしゃん♪ ツツジが正解なんですね♪ネットで調べてみてもいまいちわからなかったの(;^^Aガス代、ずいぶん減りましたね♪壊れたガスコンロが悪さしてたようですね(^^;ガス代節約術の参考までに→http://www.toku-chi2.com/scrap/money/bbs/mon_357.html / リョク ( 2004-04-24 19:57 )
てじおしゃん♪ 今年は春の気温がめちゃめちゃ高くないですか?毎年ツツジがすごいい事になってるなんて、羨ましいです〜vv / リョク ( 2004-04-24 19:45 )
☆今右向いて左向いても〜咲いているお花♪ですね(*^▽^*)ノお花が大きいのが“サツキ”で小さいのが“ツツジ”だと思ってたよ(^^;サツキとツツジの違いは?はぁ〜い♪ちと・・調べてきます〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 13:43 )
お花はきっとツツジです♪サツキはツツジより葉っぱが小さかったと思う(^^)うちのガス代!IHに替えてお風呂しか使わなくなったら4000円ほど↓でした♪って言っても8000円と少し(~_~;)前のガスコンロは絶対壊れてたんだわっ。。あぁ―、お風呂のガス代もっと節約しなくちゃ(涙) / ぴかこ ( 2004-04-24 11:11 )
今年は暖かいのか、ツツジが結構さいていますね。私の実家の町役場の裏は、ツツジが毎年すごいことになってますよ〜^^ / てじお ( 2004-04-24 01:10 )
しなもんしゃん♪ ガス代は気にせず使っても3千円ちょい位かなぁ?調理と風呂でしか使わないからだと思う(^^;電気代は何も気にしない時で5000円弱かかってたけど、台所の節電を始めて3500円くらい。でも、住んでる人数が2人だけってのもあるんだと思うよ(^^) / リョク ( 2004-04-23 20:17 )
Harukiしゃん♪ KDDIは契約してないと0077をやってもダメだからね〜(^^;あ、でも遠恋中ならKDDI利用してるかなぁ?固定電話から携帯にかける時限定らしいけど、少しでも安くあがった方がいいよね〜♪ / リョク ( 2004-04-23 20:09 )
ガス代安いね!!家はパンも焼くしで、安くても5千円台・・電気も安くて5千円台・高いときなんて1万におつりがちょろっと・・ / しなもん ( 2004-04-23 19:31 )
電話安くなるの勉強になります〜早速つかおっと。よい情報だ☆ / Haruki ( 2004-04-23 19:07 )

2004-04-22 手抜きでごめんなさい(;^^A


やっぱり期間内にどうしても花を咲かせてみたくて、
描いてみたけど、今は単色が精一杯(TT)
人物はよく描いてたけど、花は描く事なかったもんなぁ(^O^;
・・・と、言い訳してみたり。
うひょひょ♪
所詮、その程度の絵しか描けないわ・た・し♪♪

昨日はぴかしゃんにカウプレが壊れずに到着したようでホッ♪
どうやら、名前も決まったみたいですよ(*^▽^*)ノ
ウチの子と同じ、「うまそう」君だそうです〜♪
可愛がって貰うんだよ〜vv
って、ウチで名前バラしてよかったのかしらん?(^O^;
今日、楽しい画像がぴかしゃんの日記で公開されるようですよ〜♪

ちなみにウチの「うまそう」はキャベツ1玉ぐらいの大きさがあります(^^)v
そういえば、筆ママしゃんとお会いした時にもうまそうの話が出て
「この位の大きさで…」と手で大きさを作ったら大きさにビックリされてましたよね〜(*^m^*)
デカイけど、可愛いヤツですvv

ブタさんは「とんとん拍子にうまくいく」と言う事で縁起物なんですってね〜。
(先日紹介した「こぶたざってん」の世界のブタ・マメ知識に書いてました)
子沢山で縁起物ってのは聞いてたけど、とんとんとはなぁ。
とんとん貯まる貯金箱♪
あらっ不思議。
皆さんブタの貯金箱が欲しくなって来ましたね〜♪(*^O^*)
変わったブタさんの貯金箱って結構あるから、探してみてね〜vv


【本日の貯金】50円玉→1枚/500円玉→1枚

先頭 表紙

てじおしゃん♪ ブタさんは縁起物なんですよ〜♪子供をたくさん産む=財産が増えると言うのも聞いた事があります(*^^*)蚊取り線香を入れるブタさんは夏近くになると、あっちこっちで売られてますよ♪ / リョク ( 2004-04-24 19:43 )
ほほー、ブタさんは縁起モノなんですね。さいきん見ないですが、蚊取り線香を入れる、ブタの入れ物。あれが欲しいなぁ^^ / てじお ( 2004-04-24 01:09 )
筆ママしゃん♪ なんとか終わる前に咲かすことが出来てホッ=3褒められまくりで大変恐縮な私です…(^^;ブタちゃん貯金箱、Loftでうまそうが待ってるかもですよ(*^m^*) / リョク ( 2004-04-23 20:07 )
すみれしゃん♪ 来月はすみれしゃんの美しいアクセが見れる事を期待しております〜(^O^)/ブタさん貯金箱、いいですよ〜♪でも、桜子しゃんの革のフクちゃん貯金箱もかなり可愛くてお気に入りの一品vv / リョク ( 2004-04-23 20:02 )
きゃあっ♪すっかり乗り遅れてしまいました(^^;)ゞリョクしゃん、待ってました〜♪スミレ子ちゃんっ\( ^∇^)/う〜ん、せくしー♪やっぱりリョクしゃんのイラスト、素晴らしいです(*^▽^*)尊敬☆ ブタちゃんの貯金箱、絶対ゲットするっっ☆ / 筆ママ@スミレのブレス欲しいぢょぉ〜♪ ( 2004-04-22 23:38 )
美しいわぁぁ…(うっとり)。スミレの季節ですねぇ♪私もぶたさん貯金箱探しに行ってみよっかなぁ♪ / すみれ ( 2004-04-22 22:52 )
豆太しゃん2♪ 「貯金箱さがしま〜っす」って、ブタちゃんの貯金箱を探すって事よね?(^^;ちょっと勘違いしてました…ごめんちゃい(^^ゞビビ!っとくる子が見つかるといいねぇ〜♪ / リョク@Qooも必要なら言ってねv ( 2004-04-22 22:33 )
p-chanしゃん♪ うん!ブタちゃんの貯金箱探してみて〜(^▽^)/とんとん貯まる貯金箱♪絵はおねーさんしか描けましぇん(^^;私も自分が出来ない事を出来ちゃう人ってスゴイ!と尊敬しちゃいますvv / リョク@貯金箱、探してみる? ( 2004-04-22 22:31 )
桜子しゃん♪ お〜!命名して頂いてしまった(*^^*)スミレ子ちゃん♪♪ツリ目の女性って、お色気あって大好きです〜v次のオークションにはどんなお花が出る予定ですか?(^^) / リョク@いつもチェックしてますvv ( 2004-04-22 22:27 )
ぴかしゃん♪ 今まではピアスしか絵に描いたことなかったのに、皆さんの影響でいろんなアクセを描けないか考えちゃいます(^^ゞ空想の世界なので、その辺は描いてて楽しいです♪胸の谷間を描くのが好きでねぇ。。。 / リョク@私はかなりオヤジっぽい♪ ( 2004-04-22 22:24 )
豆太しゃん♪ キレイには咲かせられなくて、誤魔化しっぱなしで…(TT)Qooの貯金箱、私の使ったお古で良かったらあげれるよ〜?中古じゃ、いらないか(^^;マックのワンちゃん、見たよ〜♪でも、犬種を選べないんだよね(TT) / リョク@ブルテリアが欲しい ( 2004-04-22 22:21 )
欲しくなってきましたね〜(笑)そんないわれがあったの初めて知りました!とんとん貯まる〜、確かに縁起がいい^^語呂合わせもいいですね♪リョクさんってホントに絵がお上手でステキです。絵の描ける人、尊敬します! / p-chan ( 2004-04-22 22:17 )
☆お〜ワンダフル〜\( ^∇^)/な〜んて!可愛くて綺麗なスミレ子ちゃん♪←(勝手に命名)一目惚れ?(爆)しそう〜(*^▽^*)ノ すみれのブレスレット♪髪飾り♪う〜ん♪素敵\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@オヤジ化A ( 2004-04-22 21:36 )
可愛い〜っ!!こんなブレスが作ってみたい♪髪飾りも素敵だろうなぁ〜〜♪むっ、胸の谷間がたまらんっ!! / ぴかこ@ほとんどオヤジ化? ( 2004-04-22 17:57 )
お見事っ!さすが『美人花咲姉ちゃんず』(でしたっけ?f^_^;)綺麗に咲かせましたネ*〜貯金箱さがしま〜っす(^_^)v / 豆太@マックのワンちゃん見た? ( 2004-04-22 16:30 )

2004-04-21 213のカウプレはこんなのでした♪


カウプレ到着のご連絡を頂いたので、先に画像だけ紹介(*^m^*)
うまそうといっしょ。の初のカウプレ商品だったので、ちょっぴり豪華に(?)してみました。
どの辺が豪華かと言うと、割れ物だった為ゆうパックだった事(笑
丸い体型なので、小さくてもたくさん貯めないと「ギブ!」って言わないと思います。
ぴかしゃん、頑張ってちゃり〜ん☆して下さいね♪

ちなみに、売り場では白と黒しか居なかったので、黒を連れて帰りました。
白って、長年使ってると色が変わりそうな感じがするんですよね(^^;
うまそうを見つけた時も白と青があったけど、迷わず青にしてたし。。。
入ってた箱が違うので、もしかするとメーカーは違うのかもしれないけど、
そっくりさんだったので、「コレしかない!」と即決(^^ゞ
また、うまそうのそっくりさんが見つかったらカウプレにしよう♪


ぴかしゃん♪
お忙しい所、到着のご連絡&感想をありがとうございました(*^▽^*)

先頭 表紙

桜子しゃん♪ 黒うまそう君はLoftで見つけてきました。レシートを見たら、「パーティ景品グッズ」と書かれてましたよ〜(*^m^*) / リョク ( 2004-04-22 22:08 )
豆太しゃん♪ ミニうまそう君、なかなかナイスなプレゼントになりましたよね(*^^*)自己満足カウプレでした(^^ゞエヘヘ… / リョク ( 2004-04-22 22:00 )
ぴかしゃん♪ 包装するのは苦にならないんだ〜♪割れる方が困っちゃう(;^O^Aウチのうまそうは大きいんだじょ〜♪比較写真を載せたくてウズウズしてました(^^ゞ「1年で4万円食べちゃうぞ!ぶひっ!」用にするんですね〜vv疾風するうまそう君をたぬき?な〜んて言っちゃってごめんちゃい(^^ゞ / リョク ( 2004-04-22 21:59 )
筆ママしゃん♪ 黒うまそうもなかなか男前ですよね〜♪ぴかしゃんの日記でもっとカッコよくなってるんだじょ〜(^O^)/ / リョク ( 2004-04-22 21:56 )
p-chanしゃん♪ まんまるで可愛いでしょ〜(m^O^m)カウンターも色々試してみて気に入ったのがあったので設置してましたv次のカウプレは青森で何かいいお土産が見つけられたら…かな?ぶたさん貯金箱、いいよ〜(*^▽^*)可愛いといっぱい貯金したくなります♪ / リョク@形から入る私(^^; ( 2004-04-22 21:54 )
☆わぁ〜ォ♪可愛い〜*うまそうくんベビーだ〜\( ^∇^)/よく見つけましたね〜(*^O^*)って言うかあるんですね〜ハンズに♪なんだか楽しいね♪ぴかこさま〜良かったね〜いっぱい食べさせてあげてね\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 11:59 )
まぁまぁまぁ〜*カワユイこと(*^m^*)ミニうまそうくんですか♪(笑)ぴかしゃん良かったね〜羨ましいじょぉぉぉ☆ / 豆太 ( 2004-04-22 10:57 )
(↓続きですぅ♪)私、このうまそう君に110円チャリーンすることに決めました(*^^*)リョクさまの言ってた様に、カレンダーにペコちゃんのスタンプ押していこうと思って〜\(~o~)/こんな素敵なプレゼントを頂いて、とっても幸せですっ。本当に本当に有難うございます(ぺこり)大切にして、一生の宝物にしますね〜(^^)v / ぴかこ@今年1番嬉しい日 ( 2004-04-21 22:06 )
届きました〜♪ご丁寧な梱包をして下さってて、大変なお手間だったでしょうに・・・本当に有難うございます(嬉T▽T泣)黒いうまそう君!マジかっちょいいですぅ。大きさも私がチャリーンするのにはこれが丁度いい感じ♪UPしてる画像を見て、リョクさまのうまそう君の大きさにびっくりくりくり!! / ぴかこ ( 2004-04-21 22:05 )
おおぉ〜(*^0^*)うまそうちゃんが黒い〜☆これは貯めたくなりますねっ、ぴかさまっヾ(@^▽^@)ノ / 筆ママ@もう676番です ( 2004-04-21 21:49 )
ミニうまそうくん!!!かわゆい♪かなりツボです^^ご無沙汰してる間に、カウンターは付いてるしカウプレやってるし、すでにぴかこさんがゲットして終わってるし^^;びっくりいっぱいでした。次のカウプレは参加したい!う〜ん、ぶたさん貯金箱欲しくなってきました。貯まりそうな気がする・・・(笑) / p-chan@てか、気持ちの問題? ( 2004-04-21 21:31 )

2004-04-21 貯金の一時ストップが続いてます。


メイン通帳の基準値が復活してないので、リョク家の貯金は足踏み状態。
(今月の家賃支払いでまた割ってしまったのさ)
今月の給料日には復活の予定だけど、私の通帳からの借入金があるので、そっちにも少しずつ返して貰わないとなぁ。
まだまだ課題は山積み!
今まではこんな事があっても「ま、しょうがないか…」と深く考えずに生活してた。
その結果、貯金をあんまり出来なかった。
その失敗を踏まえて、使ったお金は何かをガマンして戻す努力をしないと♪
さらに今月は食費のダメージも大きい。
現在、カエルちゃん貯金袋は腹ペコ状態な上、マイナスだ。
しかもマイナス額が5千円弱(TT)
今月もあと10日を切りました。
29日から実家に帰るとして、あと1週間!
28日まで5千円でやりくりすれば、今月の食費予算もギリギリセーフな感じ(^^)
帰省前に家にある野菜と、冷蔵庫の中身を空っぽにするような献立にしなきゃ。
頑張りますっ♪

ぴかしゃん宅に今日、カウプレが到着予定。
でも、ダンナさまのお休みの日だからお出かけしてて受け取れないかもな〜。
早く見て欲しくてちょっとウズウズしてたり(^^ゞ

昨日のPCのファンですが、どうやら安いのを購入してきて取り付けたようです。
「え〜?そんな付け方でいいの〜??」
って感じの見た目でしたけど、本人がいいならいいとします。
↑PCの事をよく知らない私が見てそう思うんだから、スゴイ付け方だと思うぞ(^^;
値段は夏目さん2枚でお釣りがきたそうです(;^O^Aホッ=3
そのうち、自分の欲しいパーツが出たら高くても買うんだろうなぁ…。
ボーナスの頃だといいなぁ♪

花咲かねーちゃんズがカワイイお花を咲かせてる。
筆ママしゃんのトコとか、ぴかしゃんのトコとか、桜子しゃんのトコとか♪
私は咲かす事ができるかなぁ?(^^;
なんだか微妙に忙しいのよぅ。。。(TT)


【本日の貯金】本日は買い物ナシで貯金もナシです

先頭 表紙

桜子しゃん♪ なかなか凛々しいお顔立ちのにゃんこちゃんですよねv弘前城の桜はGWのちょっと前が人も少なめで花も咲いてていい感じなんですよ〜♪オススメです(*^^*) / リョク ( 2004-04-22 21:51 )
筆ママしゃん♪ ありがとうございます♪PCがダメになっちゃうと、何も出来ないから困っちゃいますよね(TT)桜は弟の日記を見ると満開宣言が出てるみたいですね〜。葉っぱがたくさん出てそうな予感(^^;絵もお仲間入りしたくて、頑張ってみました!次のお題は何だろう?急に振られてもついていけないにゃ〜(^^ゞ / リョク ( 2004-04-22 21:49 )
ぴかしゃん♪ スミレ、咲き乱れてるよね〜。こっちに話を振られると思ってなくて、ちょっとビックリしてたのは内緒♪藤の花もキレイですよね〜vv / リョク ( 2004-04-22 21:44 )
p-chanしゃん♪ お互い、大ピンチなんですね〜!頑張って乗り切りましょうね(^▽^)/冷蔵庫整理はレパートリーの少ない私にはちょっと大変。暑くなってくると、うちの小さい冷蔵庫はすぐパンパンになるので、今年は何か手を打ちたいところ♪帰省前はチャーハンかぁvうちも28日はチャーハンにしよ〜っと(*^^*) / リョク ( 2004-04-22 21:42 )
☆男前?美人?の猫ちゃんね♪テレビで弘前公園の桜が写ってましたよ〜と〜っても綺麗だった〜\( ^∇^)/いつか見に行くじょ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@ご紹介ありがとう(*^-^*) ( 2004-04-22 12:03 )
PC、ひとまずよかったですね(^o^;)ドキドキしちゃいますよね☆お久しぶりの帰省、桜に逢えるといいですね♪お忙しいとイラストも描けませんよね。気長に待ってます〜♪くれぐれもご無理はなさいませぬよう…(*^-^*) / 筆ママ@ご紹介ありがとう(*^^*) ( 2004-04-21 21:55 )
はぁ〜い(*^^*)スミレが色んなトコで咲きましたねぇ♪私も今回は画像のみで参加(^^)v今日お出掛けしていると、藤の花も咲き始めてました。。 / ぴかこ ( 2004-04-21 21:49 )
今月はお出かけと、旦那の出張がひびいて我が家の家計もピ〜ンチ!帰省前の冷蔵庫整理って結構大変ですよね。でも中味空っぽ状態にしたら温度少し下げても冷えるので、いつもアセアセとやってます^^帰省前日は必ずチャーハンとスープ。これって私の中で最強メニューなんです(笑) / p-chan ( 2004-04-21 21:27 )

2004-04-20 「たれぱんだ」ならぬ、「たれにゃんこ」(*^▽^*)


今日は「たれにゃんこ」です(*^O^*)
ノラちゃん達は駐車場でひなたぼっこしてます。
一ヶ所の駐車場に4匹くらいまとまってる事が多い。
兄弟なのかなぁ♪

来週はもうGWなんですね。
ひょえぇ〜〜〜っ!早いです…。
ついこの前、青森に帰るチケットを取ってヤレヤレ…とか思ってたのに〜(;^^A
来週は帰省かぁ。
なすくん(←弟)、アッシーよろしくぅっ♪
弘前城のソメイヨシノはまだ残ってるのだろうか…。

ダンナさんのPCのファンがウルサイ。
と言うか、昨日は回ってなかったらしい(^^;
「新しく買うか」
危険な言葉が出ました。
うちのPCは自作機。
ダンナさんがパーツを組み合わせて作ったPC。
いろいろパーツを買ってきてはバージョンアップしてPCライフを楽しんでる訳です。
それは別にいいんです。
でも、困った事がひとつあります。
「どうせ取り替えるなら、前と違うのにしたい」
そう思うらしいんですね。
確かに、今までと同じじゃ芸が無いとか、今よりランクが下がるのはイヤってのはわかりますが、
そのパーツがまた安くないんですよね(TT)
昨日も夕方から寝る前までずっと検索をしてた訳です。
「う〜ん…いいと思ってるのは5万かぁ…。」
ぴょえぇ〜〜〜っ!!(・◇・;
ごみゃんえんデスカ?!(T◇T
チラリとこちらを見るので、
「5万円は痛いなぁ…」
と返しておきました。
今日は帰りが遅い所を見ると、ファンだけ交換できるかパーツを見に行ったに違いない。
ファンの交換だけで済むとラッキーなんだけどなぁ。
リョク家の家計簿大ピンチ!!
どうなるかお楽しみ(?)に〜(^O^;


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→199円
・値引き→199円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ たれてる子達はご近所さんからエサを貰ってる子かもしれませんね(^^)ビクビクしてる子を見てるのも結構楽しくて好きだったりします♪ / リョク ( 2004-04-21 20:24 )
とんぼ玉しゃん♪ たれにゃんこ、ひなたぼっこしてて耳だけ動いて一応警戒してましたよ〜(^O^)青森で桜を機会もそうそうないので、見れると信じて! / リョク ( 2004-04-21 20:23 )
桜子しゃん♪ GWは大忙しですけど、久々に地元に帰れるので楽しみでもあります(*^▽^*)桜、またUPできるといいなぁ♪ビデオのタイマーもロクに使えないので、私には何をやってるのかさっぱり。。。パワーUPせずに、故障箇所だけ直したようです(^^; / リョク ( 2004-04-21 20:20 )
ぴかこしゃん♪ 長いこと枝垂桜を見てないので、残ってるといいな〜と思ってます(^^)カメラマンのダンナさんに「いい写真、いっぱい撮って!」ってお願いしておきますネ♪ / リョク ( 2004-04-21 20:18 )
Harukiしゃん♪ GWはお仕事なんですね。頑張って下さいませ(^^)お休み中の時の仕事って、通勤がラクで結構好きでした(*^m^*)PCは買い替えまでいかずにホッ=3です♪ホント、機械モノって高いですよね(TT) / リョク ( 2004-04-21 20:16 )
てじおしゃん♪ GW前に終わった時は地元に居たのですが、やっぱり観光客も少なかったです(^^;今年もちょっとヤバそうですよね。ソメイヨシノがダメなら、八重桜に期待です♪それも終わってるようなら、日本一の菜の花畑でも見に行きます(*^O^*)仙台は先週にまだ桜が咲いてましたか♪ちょっと期待しちゃおうかなぁ(^^) / リョク ( 2004-04-21 20:14 )
近づいてもたれたままなんて☆よほど気持ちよかったのね〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-21 14:51 )
おひさです♪たれにゃんこ気持ち良さそうだにゃ〜ミ・・ミ GW楽しみですね♪桜が見られるといいですね! / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-21 14:45 )
☆リョクさま。。GWは忙しいですね♪桜がまだ咲いてくれてるといいね〜(^-^)☆PCを自分で作っちゃうってすごいよね〜♪パワーUPさせるんですよね〜(^-^)男の人って機械いじりが好きなのね〜(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 14:23 )
GWに、サクラが咲いてると良いですね〜♪写真沢山写してきてね(^^)vまた改めてサクラ見れると嬉しいなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-04-21 00:05 )
GW早いですね〜。私は仕事っす。PC買い替えイタタタですね〜。もうホント機械類はお金がかかる〜(+_+) / Haruki ( 2004-04-20 23:53 )
何年か前の非常に桜前線が早く北上した年では、弘前ではGWに桜が終わってしまいそうだったので、旅行の予定がいっぱいキャンセルされちゃった事がありましたねー。今年はどうなんだろう。先週と今週と2回仙台に出張に行きましたが、先週はまだ仙台でも桜が咲いてたなー / てじお ( 2004-04-20 22:32 )
筆ママしゃん♪ たれにゃんこ、いいでしょ〜(*^▽^*)近くに寄ってもたれたままでしたvv自作PCって、パーツの相性とかもあるみたいですよ〜?私にはチンプンカンプンです。PCの件は後でご報告しますね〜(^^; / リョク ( 2004-04-20 21:36 )
きゃはは〜♪ほんとにたれてるぅ〜ヾ(@^▽^@)ノ だんなさま、PCどうなっちゃうんでしょ?自作できるってすごいですぅ(尊敬☆) / 筆ママ ( 2004-04-20 21:11 )

2004-04-19 GWは大忙しになりそうです。


明日から「トロがいっぱい!!くるまもいっぱい!!」のイベントが池袋で開催されます。
GWの生トロが来る時にダンナさんと一緒に行く予定です(^^)v
でも、一人で池袋に行く時もスタンプラリーしてこようかなぁ〜♪
実は去年も似たようなイベントがあって夫婦で行ってました。
今年も抽選でトロ店長と館内を案内してもらったりできるのかなぁ…(*^^*)
楽しみです♪

スーパーに行ったら、食品の期限表示についてのチラシが置いてありました。
「賞味期限」は劣化が比較的遅い食品に表示され、「消費期限」は劣化が速い食品(だいたい5日以内に悪くなるもの)に表示されるんだそうです。
「賞味期限」が過ぎた商品でも、すぐ食べれないって訳ではないそうです。
それとは逆に「消費期限」が過ぎた商品は食べない方がいいみたい。
「品質保持期限」と書かれてた商品は「賞味期限」と統一されるようです。
今年の7月に表示方法が統一されるようですよ(^^)b

最近、「小さいデジカメが欲しい」熱が急上昇中の我が家です。
ダンナさんが突然「トイレだ!トイレを毎日ピカピカに掃除すればきっと当る!!」とか言い出した。
どうやら私の読んでた古い「すてきな奥さん」のお便りコーナーを読んだらしい。
それを見ると、トイレには神様が住んでて、いつもピカピカに磨き上げて、その神様をスッキリ気持ちよく過ごさせてくれる人の願いをかなえてくれるんだそうです。
それを投稿してた方やお友達も「いい知らせ」が続いたそうなんですね。
で、ダンナさんも「トイレ掃除だ!頑張れ!!」と言い出した訳(^^;

デジカメの懸賞って言ったって1つしか応募してないやんけ!!
と、思ったのは内緒です。
ちなみに、ダンナさんの愛読してるのは読者コーナーだけです。
ダンナさんをネタにして応募したいけど、愛読されたら出せないよなぁ(;^^A


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→315円
・家賃振込み手数料→315円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ はい〜♪アムラックスです〜(*^O^*)画像は去年のイベントのトロ一日店長です。よく見えませんが、お腹にアムラックスの文字を貼ってます(*^m^*)ママしゃんは風水に詳しいのですね〜♪総合運UPか…やってみよぅっと(^^)v / リョク@600番自爆♪ ( 2004-04-20 21:34 )
豆太しゃん♪ 自転車のハガキを送って、トイレをピッカピカにするのだ〜(^O^)/朗報、お待ちしてますよ〜♪妊娠したらトイレ掃除をマメにするといいの?妊娠したらより一層、トイレ掃除強化だね!!(予定はないです(^^ゞ)妊娠中って、懸賞も当たりやすいそうですよね。何でかなぁ♪ / リョク ( 2004-04-20 21:29 )
トロだぁ〜\( ^∇^)/アムラックスでしょうか♪行きたいなっ☆トイレ掃除…あと、鬼門(北東方向)も綺麗にすると総合運UP☆って聞いたことありますよ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-20 21:09 )
ボクちゃんは自転車が欲しいのだぁぁぁ〜\(^o^;)/(懸賞で♪) トイレ掃除か・・・やろっかな♪そうそう、妊娠したらトイレのお掃除をマメにやると可愛い子が生まれるそうですよ♪(足腰を鍛えなさいってことでしょうけど☆) / 豆太 ( 2004-04-20 00:24 )
桜子しゃん♪ 前にぴかしゃんの日記で出てましたよね。私、思いっきり勘違いしてたので、わかってスッキリしました(^^ゞ懸賞を出したらトイレはピカピカにするのがいいみたいですよ〜♪私も明日から(明日からなの?)ピカピカ目指して頑張りますっ(^▽^)v / リョク ( 2004-04-19 22:30 )
☆賞味期限と消費期限の違い。。フムふむ。。(メモメモ♪←はやってる♪)なんとなく分かっていたけど。。よ〜く分かったですよ〜\( ^∇^)/ありがとう♪☆GW忙しいね♪☆トイレ掃除か〜綺麗にしても応募しなかったら当たらないね〜♪先ず!応募だね♪はがきはやっと。。買ったよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 15:33 )

2004-04-18 うまそうにソックリじゃん…。これ欲しいよ〜♪

ちょっとコレ見て〜(*^O^*)
色といい、形といい(笑)、うちのうまそうソックリじゃないの〜♪
サイトを見ると一日で完売しちゃったらしいんだよね。。。
再入荷を待ってみよう♪
最近、うまそうのソックリさんに弱いリョクでした(^^ゞ
ちなみに、見つけたところは「こぶたざってん」さんです。

うまそうのピンクverの画像を公開してるサイトも発見した。
最初は「ピンクがあったらよかったのに〜」と思ってたけど、いつの間にか青い豚ちゃんのうまそうに愛着がわいてて、その画像を見ても「やっぱりピンクがいいなぁ!」とは思わなくなってた(^m^)
みんな、我が子がカワイイって言うけど、やっぱりその通りだね〜♪
ちなみに、みつけたのは「桃豚王国」さん
ブタコレ→ブタ雑貨-4に居ますよ(^^)b

先頭 表紙

ぴかしゃん♪ 豚ちゃんって人気者なんだねぇ(*^m^*)ちいさな豚ちゃんズ、出来上がったら公開してね〜♪楽しみにしてますvv豚=うまそうじゃないよ〜(わははははは!)でも、うまそうで検索すると未来少年コナンの豚がヒットすると思う(^^)そこから貰ったみたいだから♪ / リョク ( 2004-04-20 21:22 )
ピンクのうまそうちゃん探そうと、検索に思わず‘うまそうちゃん’って入れそうになったよ(爆!)リョクさまんちの子の名前だったのに〜(きゃははは♪) / ぴかこ@PCの前で一人で大笑い! ( 2004-04-20 10:37 )
BUTAさんサイトに感激!!昨日これ見て、BUTAさん作りたくなって(笑)ピンクの色付けした樹脂粘土がまだ余ってたから、ちっちゃなBUTAさん2匹作ったよー\(~o~)/只今乾燥中♪1週間くらい経ったら完全乾燥するからそれからニス塗って、完成したら画像見せるね(^^)vピンクのうまそうちゃんが欲しい(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-20 10:34 )
桜子しゃん♪ 豚さんグッスも弱いアイテムです(^^ゞ(お財布に豚さんのビーズマスコットが付いてます♪)うまそうっぽいカードスタンドが入荷したら注文する予定です(*^m^*) / リョク@ダンナさんも大ウケでした♪ ( 2004-04-19 22:28 )
☆わぁぁぁ〜\( ^∇^)/豚さんオンパレード♪びっくりくりくりです〜♪すごいサイトがあるものですね☆いくつか欲しいものがあったよ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 15:23 )
p-chanしゃん♪ お久し振りだよ〜♪ぶたさんグッズって、案外多いんですよね〜(*^^*)去年、豚さん形のベープを買ってしまった…。HP完成ですか?!おめでとうございます〜(^▽^)/後で遊びに行きますね〜♪ / リョク ( 2004-04-19 15:09 )
お久しぶりです!ぶたさんかわいい!ふと我が家の蚊取り線香用の入れ物(?)も陶器の豚さんだったこと思い出しました^^こんなに色んなぶたさんがあるなんて、すごい〜!★で、さっきぴかこさんのHPに足跡残してきました!報告の。落ち着いたので日記も再会します! / p-chan@まだ書いてないけど^^; ( 2004-04-19 12:31 )
筆ママしゃん♪ 小さい貯金箱で50円玉貯金ができれば、きっと新しく貯金箱を買っても貯金を続けられますよ〜(^▽^)/貯金箱探しという楽しい宿題も出来ましたね〜♪たまに500円玉も入れてるんですね〜!計算する時、金額が一気にUPで楽しいですよね(*^O^*) / リョク ( 2004-04-19 11:14 )
豆太しゃん♪ 忙しい時につっこみして下さってありがとう(*^^*)ブタちゃん満載で、楽しいでしょ?招き豚さん?見逃してたかも…。見てみよっと♪ / リョク ( 2004-04-19 11:10 )
かわいいなぁ〜\( ^∇^)/今はヒメグマちゃんで50円とお得貯金(たまに500円も)を兼用してるんだけど、次はうまそうちゃんみたいなのにしたいなぁ(*^m^*)チャリーン♪の音も違うもんね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-19 09:32 )
キャッ(*^m^*)ユニークなお店ですこと♪招きブタしゃんも居ましたよ☆ / 豆太@ちと多忙気味f(^^;) ( 2004-04-18 23:53 )

2004-04-18 物を捨てれる勇気が欲しい。


オークションで売れなかったキティちゃんのぬいぐるみ。
廃棄かぁ…と、思ってたら別のぬいぐるみを落札して下さった方から「落札したかったのですが、PCの調子が悪くて入札できなくて残念でした…」とのコメント付きで連絡を頂いた。
物を捨てるのは勇気がいる。
こうやって欲しいと思って下さる方がいらっしゃるのは、とってもありがたい!!
メールで色々話しをさせて頂いて商談成立♪
ゆうパックにして下さるそうなので、2キロいっぱいいっぱいまでキティのぬいぐるみ詰め込んじゃうもんね(^^ゞ
(それが向こうにもありがたい事らしいのでvv)
お互いが嬉しくなるお取引って、本当に嬉しいですよね(*^▽^*)
(めったにないですけど(^^;)
売上より、かさばる物が減るのが嬉しい。

最近は物を買う時の考え方も変わってきました。
昔は予備も必要で、その予備すら勿体無くて使えなかった私。
(そうして物だけがどんどん増えてゆく)
最近は「本当に欲しいか」をよく考え、どうしても欲しいと思った時に1つだけ購入して、それを使うようにしてます。
(使えなくて、眺めて満足してる商品もたくさんありますけどね)
オマケ付きも欲しいアイテムがある時だけ購入。
ストレス発散場所のゲーセンは欲しいものにだけチャレンジ。
大きめなぬいぐるみは極力チャレンジしない。
懸賞も欲しいと思ったものにだけ応募。
(応募券があるからなんとなく応募して当ったのに、そのまま眠ってるものもたくさんあるのだ(^^;)
少しずつ、物を減らしていかなきゃ…。

今日はゲームを大人しく一人で遊んでるダンナさん。
私はというと、貯金ネタが無いかな〜♪とネット検索。
貯金箱って変わったものはあまりないのね。
招き猫、豚、フクロウなんかの福物と、キャラクター物がほとんど。
10万円貯まる貯金本が異彩を放ってたくらいで…。
別に貯金箱を探してる訳ではないんだけど、不発に終わるとちょっと面白くない(^O^;

そこで私のお気に入りの貯金箱の事を調べて見る事にした。
と言っても「うまそう」ではなく、入れ物に釣られて昔買ったキリンの「Post Water」というスポーツドリンクの入れ物。
結婚した当初の50円玉貯金箱だったの(^^)v
これって、何年前のものなんだ…?
検索をかけるとすぐにヒットした。
私の持ってるのは「ポストウオーター フラスコ/500g/1991年」らしい。
1991年…って事は13年もの?!
色合いといい、フタ付きいい、形といい、かなりお気に入りの商品♪
マガジンハウス「ポパイ」誌の「デザイン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれたボトルだそうです。
へぇ〜♪今の今まで知らなかったよ…。
(飲み物は不味くて捨てた記憶があるなぁ…(;^^A)
さっき、500円玉も入るのかと思って入れてみたらちゃんと入るみたい。
今使ってる500円玉貯金が終わったらコレにしよ〜っと♪(*^O^*)
↑500円玉貯金、続けるの?


【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ お体の調子はもう大丈夫なのですか?その気持ち、すごくよく分かります!探し物をする時とかすごくイヤ(;^^A片付けなきゃ…と思いつつ、なかなか片付かない所に限ってツッコミがはいるんですよね(TT)お気持ちが痛いほど良く分かるので、今回はばちあたりだと思わないようにします(^^) / リョク ( 2004-04-19 11:06 )
豆太しゃん♪ 大ベストセラーになってた本…知らなかった(^^;豆太しゃんは購入したという事ですね!本屋さんで収納の本とか見ても「一定量以上の物は捨てる」って書かれてありますよね。「捨てれたらどんなにラクか…(TT)」と、いつも思って読んでます。読んだらコツを伝授してくださいませ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-04-19 11:02 )
桜子しゃん♪ 人から見るといらない物に見えても、私には大切な物ってたくさんあります(*^O^*)ダンナさんのPCパーツが私にはガラクタに見えます(^^;変な部品がゴロゴ〜ロ。(うちのPCは2台とも自作機)桜子しゃんのリビングはお花畑なんでしょうね〜vv見てみたい♪ / リョク ( 2004-04-19 10:58 )
Harukiしゃん♪ ぬいぐるみはカワイイんだけど、いらないものになりやすいですよね(^^;最近、物を増やさないようにしなきゃ!と思うようになりました。スッキリした生活って気持ちいいんだろうね〜♪フラスコ形、かわいいでしょvミネラルウォーターの瓶も変わったのが多いよね(*^^*)私も弱いですv / リョク ( 2004-04-19 10:55 )
昨日具合悪くて寝てたの。そしたらウチの相方があちこち開けて「こんなの捨てちゃえばいいのに〜」って言うんです(T^T)手伝ってくれたのはわかるんだけど、普段捨てられないで片付かないでいた所を‘あら探し’されてるみたいで(涙)余計に凹んでしまいました(T△T)具合悪いときにあっちこっちあけないでくれぇ〜〜〜☆余計にストレスたまるだろーがっっ!…と、助けてもらってるのに思っちゃった(くすん) / 筆ママ@ばちあたり?? ( 2004-04-19 09:28 )
『「捨てる!」技術』と言う本(大ベストセラーになった)ご存知ですか?もう1度読み直そうかしら。。性根無しだから直ぐモノが溜まるの(^_^;) / 豆太 ( 2004-04-19 00:07 )
☆家族にとっては、いらない物でも。。私にとっては、ものすご〜く大切なのよね〜♪頂物もあるし〜♪男の子達なので。。可愛い物は別に興味ないでしょ?リビングも部屋もいっぱい占領?してるので。。なんとかして〜ってよく言われる。。(笑)整理しようとは考えているのよ私だってね。。☆でも捨てられないのよね。。私も勇気が欲しいです〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 22:44 )
私も物買う時考えちゃいます〜一番いらない物はにぬいぐるみ!ですね。やっぱ。なるべく物増やさないようにしてま〜す♪ポストウォーターフラスコかわいいなあ〜。私もミネラルウォーターの瓶気に入ると買っちゃってます。 / Haruki ( 2004-04-18 18:14 )

2004-04-17 ノラ猫ちゃん画像 〜パート2〜


夕方、天気も良かったのでノラ猫ちゃんの写真を撮りに散歩へ行きました(*^^*)
今回もたくさん写真が撮れましたよ〜♪
今日の画像の猫ちゃんは変わった柄ですよね。

いつもは実家からお米を頂いてるのですが、それが底をつき、先日久し振りにお米を購入しました。
お米購入は久し振りだし、変わったお米が食べたいな〜♪と、ちょっと高めのお米にしてみました。
・・・2キロってあっという間になくなるのね(^^;
追加で別のお米を購入する事に。
いつもお米を送ってくれる両親に心から感謝せねば!と再確認した今日この頃。
ありがたやありがたや(^人^)

ここ3日程忙しくしてて、家計簿もつけてなかったので、本日まとめて記入しました。
(レシートはしっかり貰ってるの(^^ゞ)
毎日、食費予算をチェックしてないと、財布の紐は緩みがち。
お米を購入したのもあるけど、食費予算がかなりオーバーだ(TT)
ちょっと気を引き締めなきゃ。
500円玉貯金もかなりペースが速まってて大ピンチ。
う〜ん…何かいい方法はないのかしら…と思ってたけど、100円玉を財布に入れて行かないから500円玉がたくさんできる事に気づきました(;^^A
(10円以下はちゃんと50円玉が出来るように補充するんだけど、100円玉は家に置いて行っちゃうのね、私(^^;)
キツイ!と思った段階で、500円玉が出来ないように計算できるようにならないとなぁ…(;^^A
でも、50円玉は出来るようにお金を出したいしな〜。
脳みそが小さいから、困っちゃうよ…アハハ(^O^;

500円玉貯金で旅行をする予定ですが、更にその予算内で小さいデジカメ(ダンナさんはサイバーショット希望らしい)も欲しいなぁ!と思ってます。
お出かけする時に、カメラを2台持って行って、2人でいろいろ撮って、後で見せっこするのって楽しそうじゃないですか?(^^)
1家に2台もデジカメって、贅沢品ではあるんですけどね(^^;
旅行がショボくならないようにしないとなぁ…と、ちょっと試行錯誤しないといけなくなりましたけど、まずは500円玉貯金を満タンが目標。
ちょっと厳しいけど、自分の野望の為にも頑張って貯金してま〜す(^▽^)/
懸賞でもデジカメを狙いつつ、コツコツ地道にも頑張るのだ〜(^^)v

そんなウチの500円玉貯金も計算が間違ってなければ現在82,000円です。
財布はめっちゃ厳しい状態だけど頑張ります♪
皆さんも頑張って下さいね〜!!

今週はなんだか忙しい1週間でした。
いつも行ってるサイトや日記のつっこみもあんまりできてないので、来週はのんびりカキコとか出来るといいなぁ(^^;
オークションの売れなかったものの処分と平行して新しく出品もしなきゃ。
課題は山積みなのねぇ〜(TT)トホホ…。


【本日の貯金】本日は買い物ナシで貯金ナシです。

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 大事な所は見えなかったけど、どっちだったのかなぁ(^^)お米の値段、今年は少し高目なんですね。来年はいつもと同じ位になるといいなぁ♪日記で画像を使うようになって、薄いデジカメが欲しくなりました(^^;ゞ / リョク ( 2004-04-19 10:51 )
お久しぶりになっちゃった☆いい顔した猫くん(男の子に見えてしまった)ですね♪お米、今年は高いですよね(^-^;)サイバーショットかぁ♪軽いデジカメ、いいよねぇ〜(^^) / 筆ママ ( 2004-04-19 09:22 )
てじおしゃん♪ はい、ビッダーズを利用してます(^^)売上発生時とその代金を引き落とす時に少しお金がかかるけど、フリマ感覚で利用してる私には丁度いい感じです(*^^*)たくさんの人に見て欲しいなら、やっぱりヤフオクがいいと思います。個人的にはオークション、オススメです♪ / リョク ( 2004-04-18 18:03 )
ぴかしゃん♪ この子は道路にごろん・ごろんしてたの(*^^*)うちらを見て「はっ!」としてました。次はデジカメ狙いなんだけど、デジカメの懸賞が少なくて地道に頑張る方が早そうです(^^;それでも頑張りますっ♪ / リョク ( 2004-04-18 17:48 )
桜子しゃん♪ いつも美味しく食べてるお米が千円UPはツライですね(TT)そういえば、冷夏だった事を思い出しました。お米支援は本当に大助かりです。(実はお中元やお歳暮のビールも支給されてたり(^O^;)感謝の心を忘れちゃいけないですね。あのフクちゃん貯金箱、いっぱいになったらいくら貯まるのかなぁ(*^^*)励みになります〜v / リョク ( 2004-04-18 17:42 )
Harukiしゃん♪ ザイバーショット、いいみたいですよ〜(^^)PC雑誌を色々読んでるダンナさんが欲しがるんだから、間違いなさそうな予感。5万は見ないとダメみたいね。一緒に頑張ろうね〜(^O^)/500円玉、貯まってるけどかなりキツイよ〜(TT) / リョク ( 2004-04-18 17:32 )
リョクさんは、ネットオークションとかもやってるですか? わたしもなにか要らないモノを売ろうかなぁ / てじお ( 2004-04-18 15:00 )
BOSSって感じ♪猫ちゃん、貫禄あるよぉ〜\(~o~)/リョクさま、今度の懸賞はデジカメ狙いですね(^^)v当るといいね♪ / ぴかこ ( 2004-04-18 11:18 )
☆お天気の関係でお米の値段が上がったのよね〜★いつも美味しくて食べていたのが1000円も値上がりなの。。(涙)また。。美味しいお米。。探したけどね。。☆ご実家からの米支援?(笑)は財政?に非常に助かりますね〜\( ^∇^)/なんともうらやましい事ですよ感謝ですね\( ^∇^)/500円ガンバッテるよ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:51 )
にゃ〜私もサイバーショット欲しいな〜と思ってます。が、まだ無理にゃ〜。デジカメ欲しい〜。500円貯金すごくたまってますね。私もがんばるッス。 / Haruki ( 2004-04-17 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)