himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-20 「たれぱんだ」ならぬ、「たれにゃんこ」(*^▽^*)
2004-04-19 GWは大忙しになりそうです。
2004-04-18 うまそうにソックリじゃん…。これ欲しいよ〜♪
2004-04-18 物を捨てれる勇気が欲しい。
2004-04-17 ノラ猫ちゃん画像 〜パート2〜
2004-04-16 楽しいカウプレ景品探しの旅。
2004-04-15 飲み終わったコーヒー豆、あなたならどうする?(^^)
2004-04-14 お金はぶっ飛んだけど、満足♪
2004-04-13 今日も500円玉がたくさん出来てしまった…。
2004-04-12 ご近所のノラ猫ちゃん達です(^^)


2004-04-20 「たれぱんだ」ならぬ、「たれにゃんこ」(*^▽^*)


今日は「たれにゃんこ」です(*^O^*)
ノラちゃん達は駐車場でひなたぼっこしてます。
一ヶ所の駐車場に4匹くらいまとまってる事が多い。
兄弟なのかなぁ♪

来週はもうGWなんですね。
ひょえぇ〜〜〜っ!早いです…。
ついこの前、青森に帰るチケットを取ってヤレヤレ…とか思ってたのに〜(;^^A
来週は帰省かぁ。
なすくん(←弟)、アッシーよろしくぅっ♪
弘前城のソメイヨシノはまだ残ってるのだろうか…。

ダンナさんのPCのファンがウルサイ。
と言うか、昨日は回ってなかったらしい(^^;
「新しく買うか」
危険な言葉が出ました。
うちのPCは自作機。
ダンナさんがパーツを組み合わせて作ったPC。
いろいろパーツを買ってきてはバージョンアップしてPCライフを楽しんでる訳です。
それは別にいいんです。
でも、困った事がひとつあります。
「どうせ取り替えるなら、前と違うのにしたい」
そう思うらしいんですね。
確かに、今までと同じじゃ芸が無いとか、今よりランクが下がるのはイヤってのはわかりますが、
そのパーツがまた安くないんですよね(TT)
昨日も夕方から寝る前までずっと検索をしてた訳です。
「う〜ん…いいと思ってるのは5万かぁ…。」
ぴょえぇ〜〜〜っ!!(・◇・;
ごみゃんえんデスカ?!(T◇T
チラリとこちらを見るので、
「5万円は痛いなぁ…」
と返しておきました。
今日は帰りが遅い所を見ると、ファンだけ交換できるかパーツを見に行ったに違いない。
ファンの交換だけで済むとラッキーなんだけどなぁ。
リョク家の家計簿大ピンチ!!
どうなるかお楽しみ(?)に〜(^O^;


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→2枚/お得貯金→199円
・値引き→199円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ たれてる子達はご近所さんからエサを貰ってる子かもしれませんね(^^)ビクビクしてる子を見てるのも結構楽しくて好きだったりします♪ / リョク ( 2004-04-21 20:24 )
とんぼ玉しゃん♪ たれにゃんこ、ひなたぼっこしてて耳だけ動いて一応警戒してましたよ〜(^O^)青森で桜を機会もそうそうないので、見れると信じて! / リョク ( 2004-04-21 20:23 )
桜子しゃん♪ GWは大忙しですけど、久々に地元に帰れるので楽しみでもあります(*^▽^*)桜、またUPできるといいなぁ♪ビデオのタイマーもロクに使えないので、私には何をやってるのかさっぱり。。。パワーUPせずに、故障箇所だけ直したようです(^^; / リョク ( 2004-04-21 20:20 )
ぴかこしゃん♪ 長いこと枝垂桜を見てないので、残ってるといいな〜と思ってます(^^)カメラマンのダンナさんに「いい写真、いっぱい撮って!」ってお願いしておきますネ♪ / リョク ( 2004-04-21 20:18 )
Harukiしゃん♪ GWはお仕事なんですね。頑張って下さいませ(^^)お休み中の時の仕事って、通勤がラクで結構好きでした(*^m^*)PCは買い替えまでいかずにホッ=3です♪ホント、機械モノって高いですよね(TT) / リョク ( 2004-04-21 20:16 )
てじおしゃん♪ GW前に終わった時は地元に居たのですが、やっぱり観光客も少なかったです(^^;今年もちょっとヤバそうですよね。ソメイヨシノがダメなら、八重桜に期待です♪それも終わってるようなら、日本一の菜の花畑でも見に行きます(*^O^*)仙台は先週にまだ桜が咲いてましたか♪ちょっと期待しちゃおうかなぁ(^^) / リョク ( 2004-04-21 20:14 )
近づいてもたれたままなんて☆よほど気持ちよかったのね〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-21 14:51 )
おひさです♪たれにゃんこ気持ち良さそうだにゃ〜ミ・・ミ GW楽しみですね♪桜が見られるといいですね! / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-21 14:45 )
☆リョクさま。。GWは忙しいですね♪桜がまだ咲いてくれてるといいね〜(^-^)☆PCを自分で作っちゃうってすごいよね〜♪パワーUPさせるんですよね〜(^-^)男の人って機械いじりが好きなのね〜(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 14:23 )
GWに、サクラが咲いてると良いですね〜♪写真沢山写してきてね(^^)vまた改めてサクラ見れると嬉しいなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-04-21 00:05 )
GW早いですね〜。私は仕事っす。PC買い替えイタタタですね〜。もうホント機械類はお金がかかる〜(+_+) / Haruki ( 2004-04-20 23:53 )
何年か前の非常に桜前線が早く北上した年では、弘前ではGWに桜が終わってしまいそうだったので、旅行の予定がいっぱいキャンセルされちゃった事がありましたねー。今年はどうなんだろう。先週と今週と2回仙台に出張に行きましたが、先週はまだ仙台でも桜が咲いてたなー / てじお ( 2004-04-20 22:32 )
筆ママしゃん♪ たれにゃんこ、いいでしょ〜(*^▽^*)近くに寄ってもたれたままでしたvv自作PCって、パーツの相性とかもあるみたいですよ〜?私にはチンプンカンプンです。PCの件は後でご報告しますね〜(^^; / リョク ( 2004-04-20 21:36 )
きゃはは〜♪ほんとにたれてるぅ〜ヾ(@^▽^@)ノ だんなさま、PCどうなっちゃうんでしょ?自作できるってすごいですぅ(尊敬☆) / 筆ママ ( 2004-04-20 21:11 )

2004-04-19 GWは大忙しになりそうです。


明日から「トロがいっぱい!!くるまもいっぱい!!」のイベントが池袋で開催されます。
GWの生トロが来る時にダンナさんと一緒に行く予定です(^^)v
でも、一人で池袋に行く時もスタンプラリーしてこようかなぁ〜♪
実は去年も似たようなイベントがあって夫婦で行ってました。
今年も抽選でトロ店長と館内を案内してもらったりできるのかなぁ…(*^^*)
楽しみです♪

スーパーに行ったら、食品の期限表示についてのチラシが置いてありました。
「賞味期限」は劣化が比較的遅い食品に表示され、「消費期限」は劣化が速い食品(だいたい5日以内に悪くなるもの)に表示されるんだそうです。
「賞味期限」が過ぎた商品でも、すぐ食べれないって訳ではないそうです。
それとは逆に「消費期限」が過ぎた商品は食べない方がいいみたい。
「品質保持期限」と書かれてた商品は「賞味期限」と統一されるようです。
今年の7月に表示方法が統一されるようですよ(^^)b

最近、「小さいデジカメが欲しい」熱が急上昇中の我が家です。
ダンナさんが突然「トイレだ!トイレを毎日ピカピカに掃除すればきっと当る!!」とか言い出した。
どうやら私の読んでた古い「すてきな奥さん」のお便りコーナーを読んだらしい。
それを見ると、トイレには神様が住んでて、いつもピカピカに磨き上げて、その神様をスッキリ気持ちよく過ごさせてくれる人の願いをかなえてくれるんだそうです。
それを投稿してた方やお友達も「いい知らせ」が続いたそうなんですね。
で、ダンナさんも「トイレ掃除だ!頑張れ!!」と言い出した訳(^^;

デジカメの懸賞って言ったって1つしか応募してないやんけ!!
と、思ったのは内緒です。
ちなみに、ダンナさんの愛読してるのは読者コーナーだけです。
ダンナさんをネタにして応募したいけど、愛読されたら出せないよなぁ(;^^A


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→315円
・家賃振込み手数料→315円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ はい〜♪アムラックスです〜(*^O^*)画像は去年のイベントのトロ一日店長です。よく見えませんが、お腹にアムラックスの文字を貼ってます(*^m^*)ママしゃんは風水に詳しいのですね〜♪総合運UPか…やってみよぅっと(^^)v / リョク@600番自爆♪ ( 2004-04-20 21:34 )
豆太しゃん♪ 自転車のハガキを送って、トイレをピッカピカにするのだ〜(^O^)/朗報、お待ちしてますよ〜♪妊娠したらトイレ掃除をマメにするといいの?妊娠したらより一層、トイレ掃除強化だね!!(予定はないです(^^ゞ)妊娠中って、懸賞も当たりやすいそうですよね。何でかなぁ♪ / リョク ( 2004-04-20 21:29 )
トロだぁ〜\( ^∇^)/アムラックスでしょうか♪行きたいなっ☆トイレ掃除…あと、鬼門(北東方向)も綺麗にすると総合運UP☆って聞いたことありますよ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-20 21:09 )
ボクちゃんは自転車が欲しいのだぁぁぁ〜\(^o^;)/(懸賞で♪) トイレ掃除か・・・やろっかな♪そうそう、妊娠したらトイレのお掃除をマメにやると可愛い子が生まれるそうですよ♪(足腰を鍛えなさいってことでしょうけど☆) / 豆太 ( 2004-04-20 00:24 )
桜子しゃん♪ 前にぴかしゃんの日記で出てましたよね。私、思いっきり勘違いしてたので、わかってスッキリしました(^^ゞ懸賞を出したらトイレはピカピカにするのがいいみたいですよ〜♪私も明日から(明日からなの?)ピカピカ目指して頑張りますっ(^▽^)v / リョク ( 2004-04-19 22:30 )
☆賞味期限と消費期限の違い。。フムふむ。。(メモメモ♪←はやってる♪)なんとなく分かっていたけど。。よ〜く分かったですよ〜\( ^∇^)/ありがとう♪☆GW忙しいね♪☆トイレ掃除か〜綺麗にしても応募しなかったら当たらないね〜♪先ず!応募だね♪はがきはやっと。。買ったよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 15:33 )

2004-04-18 うまそうにソックリじゃん…。これ欲しいよ〜♪

ちょっとコレ見て〜(*^O^*)
色といい、形といい(笑)、うちのうまそうソックリじゃないの〜♪
サイトを見ると一日で完売しちゃったらしいんだよね。。。
再入荷を待ってみよう♪
最近、うまそうのソックリさんに弱いリョクでした(^^ゞ
ちなみに、見つけたところは「こぶたざってん」さんです。

うまそうのピンクverの画像を公開してるサイトも発見した。
最初は「ピンクがあったらよかったのに〜」と思ってたけど、いつの間にか青い豚ちゃんのうまそうに愛着がわいてて、その画像を見ても「やっぱりピンクがいいなぁ!」とは思わなくなってた(^m^)
みんな、我が子がカワイイって言うけど、やっぱりその通りだね〜♪
ちなみに、みつけたのは「桃豚王国」さん
ブタコレ→ブタ雑貨-4に居ますよ(^^)b

先頭 表紙

ぴかしゃん♪ 豚ちゃんって人気者なんだねぇ(*^m^*)ちいさな豚ちゃんズ、出来上がったら公開してね〜♪楽しみにしてますvv豚=うまそうじゃないよ〜(わははははは!)でも、うまそうで検索すると未来少年コナンの豚がヒットすると思う(^^)そこから貰ったみたいだから♪ / リョク ( 2004-04-20 21:22 )
ピンクのうまそうちゃん探そうと、検索に思わず‘うまそうちゃん’って入れそうになったよ(爆!)リョクさまんちの子の名前だったのに〜(きゃははは♪) / ぴかこ@PCの前で一人で大笑い! ( 2004-04-20 10:37 )
BUTAさんサイトに感激!!昨日これ見て、BUTAさん作りたくなって(笑)ピンクの色付けした樹脂粘土がまだ余ってたから、ちっちゃなBUTAさん2匹作ったよー\(~o~)/只今乾燥中♪1週間くらい経ったら完全乾燥するからそれからニス塗って、完成したら画像見せるね(^^)vピンクのうまそうちゃんが欲しい(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-20 10:34 )
桜子しゃん♪ 豚さんグッスも弱いアイテムです(^^ゞ(お財布に豚さんのビーズマスコットが付いてます♪)うまそうっぽいカードスタンドが入荷したら注文する予定です(*^m^*) / リョク@ダンナさんも大ウケでした♪ ( 2004-04-19 22:28 )
☆わぁぁぁ〜\( ^∇^)/豚さんオンパレード♪びっくりくりくりです〜♪すごいサイトがあるものですね☆いくつか欲しいものがあったよ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 15:23 )
p-chanしゃん♪ お久し振りだよ〜♪ぶたさんグッズって、案外多いんですよね〜(*^^*)去年、豚さん形のベープを買ってしまった…。HP完成ですか?!おめでとうございます〜(^▽^)/後で遊びに行きますね〜♪ / リョク ( 2004-04-19 15:09 )
お久しぶりです!ぶたさんかわいい!ふと我が家の蚊取り線香用の入れ物(?)も陶器の豚さんだったこと思い出しました^^こんなに色んなぶたさんがあるなんて、すごい〜!★で、さっきぴかこさんのHPに足跡残してきました!報告の。落ち着いたので日記も再会します! / p-chan@まだ書いてないけど^^; ( 2004-04-19 12:31 )
筆ママしゃん♪ 小さい貯金箱で50円玉貯金ができれば、きっと新しく貯金箱を買っても貯金を続けられますよ〜(^▽^)/貯金箱探しという楽しい宿題も出来ましたね〜♪たまに500円玉も入れてるんですね〜!計算する時、金額が一気にUPで楽しいですよね(*^O^*) / リョク ( 2004-04-19 11:14 )
豆太しゃん♪ 忙しい時につっこみして下さってありがとう(*^^*)ブタちゃん満載で、楽しいでしょ?招き豚さん?見逃してたかも…。見てみよっと♪ / リョク ( 2004-04-19 11:10 )
かわいいなぁ〜\( ^∇^)/今はヒメグマちゃんで50円とお得貯金(たまに500円も)を兼用してるんだけど、次はうまそうちゃんみたいなのにしたいなぁ(*^m^*)チャリーン♪の音も違うもんね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-19 09:32 )
キャッ(*^m^*)ユニークなお店ですこと♪招きブタしゃんも居ましたよ☆ / 豆太@ちと多忙気味f(^^;) ( 2004-04-18 23:53 )

2004-04-18 物を捨てれる勇気が欲しい。


オークションで売れなかったキティちゃんのぬいぐるみ。
廃棄かぁ…と、思ってたら別のぬいぐるみを落札して下さった方から「落札したかったのですが、PCの調子が悪くて入札できなくて残念でした…」とのコメント付きで連絡を頂いた。
物を捨てるのは勇気がいる。
こうやって欲しいと思って下さる方がいらっしゃるのは、とってもありがたい!!
メールで色々話しをさせて頂いて商談成立♪
ゆうパックにして下さるそうなので、2キロいっぱいいっぱいまでキティのぬいぐるみ詰め込んじゃうもんね(^^ゞ
(それが向こうにもありがたい事らしいのでvv)
お互いが嬉しくなるお取引って、本当に嬉しいですよね(*^▽^*)
(めったにないですけど(^^;)
売上より、かさばる物が減るのが嬉しい。

最近は物を買う時の考え方も変わってきました。
昔は予備も必要で、その予備すら勿体無くて使えなかった私。
(そうして物だけがどんどん増えてゆく)
最近は「本当に欲しいか」をよく考え、どうしても欲しいと思った時に1つだけ購入して、それを使うようにしてます。
(使えなくて、眺めて満足してる商品もたくさんありますけどね)
オマケ付きも欲しいアイテムがある時だけ購入。
ストレス発散場所のゲーセンは欲しいものにだけチャレンジ。
大きめなぬいぐるみは極力チャレンジしない。
懸賞も欲しいと思ったものにだけ応募。
(応募券があるからなんとなく応募して当ったのに、そのまま眠ってるものもたくさんあるのだ(^^;)
少しずつ、物を減らしていかなきゃ…。

今日はゲームを大人しく一人で遊んでるダンナさん。
私はというと、貯金ネタが無いかな〜♪とネット検索。
貯金箱って変わったものはあまりないのね。
招き猫、豚、フクロウなんかの福物と、キャラクター物がほとんど。
10万円貯まる貯金本が異彩を放ってたくらいで…。
別に貯金箱を探してる訳ではないんだけど、不発に終わるとちょっと面白くない(^O^;

そこで私のお気に入りの貯金箱の事を調べて見る事にした。
と言っても「うまそう」ではなく、入れ物に釣られて昔買ったキリンの「Post Water」というスポーツドリンクの入れ物。
結婚した当初の50円玉貯金箱だったの(^^)v
これって、何年前のものなんだ…?
検索をかけるとすぐにヒットした。
私の持ってるのは「ポストウオーター フラスコ/500g/1991年」らしい。
1991年…って事は13年もの?!
色合いといい、フタ付きいい、形といい、かなりお気に入りの商品♪
マガジンハウス「ポパイ」誌の「デザイン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれたボトルだそうです。
へぇ〜♪今の今まで知らなかったよ…。
(飲み物は不味くて捨てた記憶があるなぁ…(;^^A)
さっき、500円玉も入るのかと思って入れてみたらちゃんと入るみたい。
今使ってる500円玉貯金が終わったらコレにしよ〜っと♪(*^O^*)
↑500円玉貯金、続けるの?


【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ お体の調子はもう大丈夫なのですか?その気持ち、すごくよく分かります!探し物をする時とかすごくイヤ(;^^A片付けなきゃ…と思いつつ、なかなか片付かない所に限ってツッコミがはいるんですよね(TT)お気持ちが痛いほど良く分かるので、今回はばちあたりだと思わないようにします(^^) / リョク ( 2004-04-19 11:06 )
豆太しゃん♪ 大ベストセラーになってた本…知らなかった(^^;豆太しゃんは購入したという事ですね!本屋さんで収納の本とか見ても「一定量以上の物は捨てる」って書かれてありますよね。「捨てれたらどんなにラクか…(TT)」と、いつも思って読んでます。読んだらコツを伝授してくださいませ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-04-19 11:02 )
桜子しゃん♪ 人から見るといらない物に見えても、私には大切な物ってたくさんあります(*^O^*)ダンナさんのPCパーツが私にはガラクタに見えます(^^;変な部品がゴロゴ〜ロ。(うちのPCは2台とも自作機)桜子しゃんのリビングはお花畑なんでしょうね〜vv見てみたい♪ / リョク ( 2004-04-19 10:58 )
Harukiしゃん♪ ぬいぐるみはカワイイんだけど、いらないものになりやすいですよね(^^;最近、物を増やさないようにしなきゃ!と思うようになりました。スッキリした生活って気持ちいいんだろうね〜♪フラスコ形、かわいいでしょvミネラルウォーターの瓶も変わったのが多いよね(*^^*)私も弱いですv / リョク ( 2004-04-19 10:55 )
昨日具合悪くて寝てたの。そしたらウチの相方があちこち開けて「こんなの捨てちゃえばいいのに〜」って言うんです(T^T)手伝ってくれたのはわかるんだけど、普段捨てられないで片付かないでいた所を‘あら探し’されてるみたいで(涙)余計に凹んでしまいました(T△T)具合悪いときにあっちこっちあけないでくれぇ〜〜〜☆余計にストレスたまるだろーがっっ!…と、助けてもらってるのに思っちゃった(くすん) / 筆ママ@ばちあたり?? ( 2004-04-19 09:28 )
『「捨てる!」技術』と言う本(大ベストセラーになった)ご存知ですか?もう1度読み直そうかしら。。性根無しだから直ぐモノが溜まるの(^_^;) / 豆太 ( 2004-04-19 00:07 )
☆家族にとっては、いらない物でも。。私にとっては、ものすご〜く大切なのよね〜♪頂物もあるし〜♪男の子達なので。。可愛い物は別に興味ないでしょ?リビングも部屋もいっぱい占領?してるので。。なんとかして〜ってよく言われる。。(笑)整理しようとは考えているのよ私だってね。。☆でも捨てられないのよね。。私も勇気が欲しいです〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 22:44 )
私も物買う時考えちゃいます〜一番いらない物はにぬいぐるみ!ですね。やっぱ。なるべく物増やさないようにしてま〜す♪ポストウォーターフラスコかわいいなあ〜。私もミネラルウォーターの瓶気に入ると買っちゃってます。 / Haruki ( 2004-04-18 18:14 )

2004-04-17 ノラ猫ちゃん画像 〜パート2〜


夕方、天気も良かったのでノラ猫ちゃんの写真を撮りに散歩へ行きました(*^^*)
今回もたくさん写真が撮れましたよ〜♪
今日の画像の猫ちゃんは変わった柄ですよね。

いつもは実家からお米を頂いてるのですが、それが底をつき、先日久し振りにお米を購入しました。
お米購入は久し振りだし、変わったお米が食べたいな〜♪と、ちょっと高めのお米にしてみました。
・・・2キロってあっという間になくなるのね(^^;
追加で別のお米を購入する事に。
いつもお米を送ってくれる両親に心から感謝せねば!と再確認した今日この頃。
ありがたやありがたや(^人^)

ここ3日程忙しくしてて、家計簿もつけてなかったので、本日まとめて記入しました。
(レシートはしっかり貰ってるの(^^ゞ)
毎日、食費予算をチェックしてないと、財布の紐は緩みがち。
お米を購入したのもあるけど、食費予算がかなりオーバーだ(TT)
ちょっと気を引き締めなきゃ。
500円玉貯金もかなりペースが速まってて大ピンチ。
う〜ん…何かいい方法はないのかしら…と思ってたけど、100円玉を財布に入れて行かないから500円玉がたくさんできる事に気づきました(;^^A
(10円以下はちゃんと50円玉が出来るように補充するんだけど、100円玉は家に置いて行っちゃうのね、私(^^;)
キツイ!と思った段階で、500円玉が出来ないように計算できるようにならないとなぁ…(;^^A
でも、50円玉は出来るようにお金を出したいしな〜。
脳みそが小さいから、困っちゃうよ…アハハ(^O^;

500円玉貯金で旅行をする予定ですが、更にその予算内で小さいデジカメ(ダンナさんはサイバーショット希望らしい)も欲しいなぁ!と思ってます。
お出かけする時に、カメラを2台持って行って、2人でいろいろ撮って、後で見せっこするのって楽しそうじゃないですか?(^^)
1家に2台もデジカメって、贅沢品ではあるんですけどね(^^;
旅行がショボくならないようにしないとなぁ…と、ちょっと試行錯誤しないといけなくなりましたけど、まずは500円玉貯金を満タンが目標。
ちょっと厳しいけど、自分の野望の為にも頑張って貯金してま〜す(^▽^)/
懸賞でもデジカメを狙いつつ、コツコツ地道にも頑張るのだ〜(^^)v

そんなウチの500円玉貯金も計算が間違ってなければ現在82,000円です。
財布はめっちゃ厳しい状態だけど頑張ります♪
皆さんも頑張って下さいね〜!!

今週はなんだか忙しい1週間でした。
いつも行ってるサイトや日記のつっこみもあんまりできてないので、来週はのんびりカキコとか出来るといいなぁ(^^;
オークションの売れなかったものの処分と平行して新しく出品もしなきゃ。
課題は山積みなのねぇ〜(TT)トホホ…。


【本日の貯金】本日は買い物ナシで貯金ナシです。

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ 大事な所は見えなかったけど、どっちだったのかなぁ(^^)お米の値段、今年は少し高目なんですね。来年はいつもと同じ位になるといいなぁ♪日記で画像を使うようになって、薄いデジカメが欲しくなりました(^^;ゞ / リョク ( 2004-04-19 10:51 )
お久しぶりになっちゃった☆いい顔した猫くん(男の子に見えてしまった)ですね♪お米、今年は高いですよね(^-^;)サイバーショットかぁ♪軽いデジカメ、いいよねぇ〜(^^) / 筆ママ ( 2004-04-19 09:22 )
てじおしゃん♪ はい、ビッダーズを利用してます(^^)売上発生時とその代金を引き落とす時に少しお金がかかるけど、フリマ感覚で利用してる私には丁度いい感じです(*^^*)たくさんの人に見て欲しいなら、やっぱりヤフオクがいいと思います。個人的にはオークション、オススメです♪ / リョク ( 2004-04-18 18:03 )
ぴかしゃん♪ この子は道路にごろん・ごろんしてたの(*^^*)うちらを見て「はっ!」としてました。次はデジカメ狙いなんだけど、デジカメの懸賞が少なくて地道に頑張る方が早そうです(^^;それでも頑張りますっ♪ / リョク ( 2004-04-18 17:48 )
桜子しゃん♪ いつも美味しく食べてるお米が千円UPはツライですね(TT)そういえば、冷夏だった事を思い出しました。お米支援は本当に大助かりです。(実はお中元やお歳暮のビールも支給されてたり(^O^;)感謝の心を忘れちゃいけないですね。あのフクちゃん貯金箱、いっぱいになったらいくら貯まるのかなぁ(*^^*)励みになります〜v / リョク ( 2004-04-18 17:42 )
Harukiしゃん♪ ザイバーショット、いいみたいですよ〜(^^)PC雑誌を色々読んでるダンナさんが欲しがるんだから、間違いなさそうな予感。5万は見ないとダメみたいね。一緒に頑張ろうね〜(^O^)/500円玉、貯まってるけどかなりキツイよ〜(TT) / リョク ( 2004-04-18 17:32 )
リョクさんは、ネットオークションとかもやってるですか? わたしもなにか要らないモノを売ろうかなぁ / てじお ( 2004-04-18 15:00 )
BOSSって感じ♪猫ちゃん、貫禄あるよぉ〜\(~o~)/リョクさま、今度の懸賞はデジカメ狙いですね(^^)v当るといいね♪ / ぴかこ ( 2004-04-18 11:18 )
☆お天気の関係でお米の値段が上がったのよね〜★いつも美味しくて食べていたのが1000円も値上がりなの。。(涙)また。。美味しいお米。。探したけどね。。☆ご実家からの米支援?(笑)は財政?に非常に助かりますね〜\( ^∇^)/なんともうらやましい事ですよ感謝ですね\( ^∇^)/500円ガンバッテるよ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:51 )
にゃ〜私もサイバーショット欲しいな〜と思ってます。が、まだ無理にゃ〜。デジカメ欲しい〜。500円貯金すごくたまってますね。私もがんばるッス。 / Haruki ( 2004-04-17 22:09 )

2004-04-16 楽しいカウプレ景品探しの旅。


今日はカウプレの景品を探しにハンズやらロフトやらを回ってきました♪
久々に行くとやっぱり楽しいねぇ〜(*^^*)

ハンズで年会費・入会金無料の会員カードを発行して貰いました。
どの階でも使用可な上、全国のハンズ(なぜか名古屋地区除く(^^;)でも使用でき、100円(税別)で1ポイントつくんだそうです。
さっそくカードを作って貰いました(^^ゞ
今までは文具コーナーのみ金券でキャッシュバック形式だったのに、全部の階で使えるのは嬉しいなぁ。
文具コーナーで金券貰えなくなるならハンズはあまり利用しないかも!とか思ってたのに、前より使いやすいシステムになってて、やっぱり愛用しちゃいそうな予感♪
気になる方はこちらでチェックしてね。

さて、そのカウプレ景品ですが、いいものを見つけてきました♪
1回目のカウプレにはピッタリだと思うのでお楽しみにぃ〜(^O^)/
ぴかしゃんのお宅に到着したら、こちらで景品のお披露目をしますね。
(発送は来週早々になりそうです)

漫画家の横山光輝さんが亡くなったそうですね。
実は、自宅兼作業場が比較的近所で、散歩で「ここってあの漫画家の横山光輝さんのお家だよ」ってダンナさんに教えてもらってたの。
鉄人28号もTVでまた放送され始めたのに、なんだか悲しい気分です。
魔法使いサリーの方がピンと来る方が多いでしょうか?
今年は大物が世を去る年なのでしょうか…。
いかりや長介さんもかなりショックでした。
お悔やみ申し上げます。。。

本日の画像は去年、ズーラシアで撮った写真。
上がレッサーパンダ、下がドール。
どちらも夫婦でお気に入りの動物(*^^*)
レッサーパンダ、めっちゃカワイイvv
ちなみに、ここの動物園はオカピが目玉みたいです(^^)b
お弁当を持って、また行きたいなぁ♪


【本日の貯金】50円玉→5枚/500円玉→3枚/お得貯金→400円
・交通費→160円×往復=320円
・ポケットティッシュ→10円×6個=60円
・サミット値引き→20円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ ハンズの入り口でメンバーズカード会員募集してるので、買い物する前にカードを作ってもらうのがBEST(^^)vママしゃんのレッサーパンダが見てみたいなぁ♪ / リョク@さりげなく(?)リクエスト ( 2004-04-17 21:00 )
桜子しゃん♪ 時間の許す限りうろうろしちゃいます(^^ゞそう…定価なんですよね〜。だから、頻繁に足を運ぶのは危険(;^^Aレッサーパンダ、ぬいぐるみが歩いてるような感じなんですよv横山さん、本当に残念です。。。 / リョク ( 2004-04-17 20:58 )
すみれしゃん♪ カウンターは、つっこみ返ししてる時にもくるくる回ってたりするので、数字ほどたくさんの人に見てもらってはいないかと(;^O^Aケタの少ないうちって、面白い番号がすぐ出来て楽しいですよねvズーラシア、もう少し近いといいんだけどな♪とってもキレイで静かで広くていいところですよね(*^^*)インドゾウとのふれあい!?いいな〜♪ / リョク@動物園好き ( 2004-04-17 20:55 )
レッサーパンダだっっ♪かわいいぃぃ〜〜vv 東急ハンズ、カードができたの?!いかなければっ(笑) / 筆ママ ( 2004-04-17 13:15 )
☆こちらも東急ハンズ&ロフトがありますが。。たまに行くと。。ウロウロキョロキョロ♪時間を忘れますね♪でも定価なのよね〜(^^;)☆レッサーパンダ♪可愛いね♪☆横山光輝さん亡くなられたのですね。。残念です★ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 22:53 )
カウンターくるくる快調に回ってますね〜♪今343番でしたよ〜ん。ズーラシア私も大好きですぅ。インドゾウに触ったことがあります(けっこう固かった)。 / すみれ ( 2004-04-16 18:29 )

2004-04-15 飲み終わったコーヒー豆、あなたならどうする?(^^)


私はコーヒーを毎日飲んでます。
使用済みのコーヒーフィルター(出がらしコーヒー豆入り)を乾かして口を輪ゴムで結んで脱臭剤もどきに使用しています。
冷蔵庫、台所のごみ箱、トイレの汚物入れ、靴箱などに使用。
もともと捨てるものなので、もう一度再利用してから捨てる…という事になりますね(*^^*)
注意点は出がらしのコーヒー豆を完全に乾かす事と、
フィルターが破れやすくなってる場合がありますので扱いに気をつけてね。
(コーヒー豆を完全に乾かさないとカビが発生する原因となります。)
牛乳パックを丁度いい大きさに切って、乾かしたコーヒー豆を入れてメッシュなフタをしてもOKです。
結構効きますよ♪
(適度に交換して下さいね)

プロフィール改造中につき、一時リンクを削除しました。
完成し次第、またUPしま〜す(^^)
うまくリンク先に飛ばない事が多くて…(^^;
ちょっと変わった物にしようと試行錯誤中です♪

カウプレにご参加くださった皆さま、ありがとうございました(*^O^*)
また、いいものを見つけた時や、いい番号の時にカウプレを実施しますので、よろしくお願いしますね♪
今回のカウプレゲッター様はぴかしゃんでした〜(^▽^)/
早めに商品を送らせて頂こうと思ってます♪
景品はぴかしゃんに到着した頃に日記で紹介しますね(^^)
ヘボっぷりでガッカリされたりして?(^^;

本日の画像。
上→カウプレをGETしたぴかしゃんから届いた画像。
下→ラテラテというカフェオレについてたオマケのピンバッチ(*^^*)


【本日の貯金】50円玉→3枚/お得貯金→50円
・サミット値引き→50円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ ママしゃんオススメはキーコーヒーかぁ(*^^*)お値段お手頃で味もいいって嬉しいですね〜♪今度探しておきます〜vvブレンディ、詰替用付きを買ったけど夏前になくなると思うし(^^ゞ / リョク@カフェイン中毒かも♪ ( 2004-04-17 20:46 )
ぴかしゃん♪ デジカメってあると便利ですよね(*^m^*)氷満タン派なんだぁ♪私、何にでも氷を目一杯入れてダンナさんに「氷は2〜3個で十分冷たいでしょ!」って怒られる(TT)2〜3個じゃイヤ…。 / リョク@怒られても氷満タン(^^; ( 2004-04-17 20:43 )
インスタントで思い出したっ(*^o^*)『キーコーヒープレミアムブレンド』ってインスタントにしてはとってもおいしいです♪レギュラーが面倒なとき、助かりますよ☆価格も100g400円ぐらいでお手頃です。…回し者ではないですよ(^-^;)念のため(笑) / 筆ママ ( 2004-04-17 13:13 )
みなさま、ありがとうございます(ぺこり)私のキーボードからは保存が出来なくて、急いでデジカメで写しました(笑)出がらし豆、私もカビましたぁ。。 / ぴかこ@同じく氷満タン・アイスコーヒー派 ( 2004-04-16 22:44 )
とんぼ玉しゃん♪ お風邪の調子はいかがですか?また、開催しますので、是非挑戦して下さいね(*^^*)脱臭剤もどき、皆さん挑戦してみてるんですね♪炭もたくさん利用価値ありますよね(^^)ご飯を炊く時とか、お水に入れたりとか、消臭にとか、お風呂にとか♪うん、書いてるうちに欲しくなってきたぁっ! / リョク@買い物メモに炭と記入♪ ( 2004-04-16 15:49 )
筆ママしゃん♪ やっぱりカビちゃうものなのですね〜(;^^A私は放置時間が長いからか、カビさせた事がないの…。コーヒー好きさんにはオススメだと思ったんだけどなぁ(^O^;布はコーヒー染めかしら?日記にUPして下さいよぅ〜vv次のカウプレ景品で内緒なのかなぁ(^m^) / リョク@失敗は成功のもと♪ ( 2004-04-16 15:44 )
豆太しゃん♪ 完全に乾かすのも案外難しいですよね(^^;私も天日干しにした後、口を輪ゴムで止めて、更に天日干ししてから使ってます。ストッキングっていろんな利用法がありますよね〜♪使用済みのコーヒー豆は肥料にもなるって聞いたことがあるような…?猫よけの参考になるかしら?→http://mamedamaru.dip.jp/yybbs1/200111/3471.html / リョク@まだカウンター見れない? ( 2004-04-16 15:41 )
桜子しゃん♪ 誕生日が私とすごい近いんですよね〜♪(*^O^*)コーヒーはインスタントがいいんですか〜?なんでだろ〜♪面倒な時はブレンディを飲んでます。暑くなってきたので、アイスコーヒーが恋しくなる季節ですvv / リョク@氷満タン・アイスコーヒー派 ( 2004-04-16 15:32 )
リョクさま初カウプレ達成おめでとうございます。GETされたぴかこさまおめでとうございます♪今回は風邪で寝込んじゃって参加出来ませんでしたが、又たのしみにしています〜☆彡出がらしのコーヒー家でも脱臭に再利用しています。ゴミ箱の脱臭には結構いいと思っています。あと我が家は芳香剤などは使用せず、あっちこっちに炭を置いてます。 / とんぼ玉♪(*^-'*) ( 2004-04-16 11:21 )
↓豆太さまに同じく…(T^T)かびさせてしまったことがあります〜(涙)それで諦めちゃった(笑)あっ、この前布を染めてみたの。ベージュ色がでました。でも、紅茶の色のほうが綺麗だった…(T▽T) / 筆ママ@失敗だらけ〜(笑) ( 2004-04-16 10:16 )
ハイ('◇')ゞしっかりカビました(ゲッ!)レンジで乾かしたつもりが水分が残っていたんでしょうね。。古いストッキングに入れて使っていました。義母は野良猫避けにと花壇に撒いておりますが効果は無いみたいですね・・・ / 豆太@カウンター見れないよぉ ( 2004-04-16 00:11 )
☆213♪リョクさまのお誕生日でしたわね〜♪もう286になってるよ。。リョクさま♪ぴかこさま〜♪おめでとうございます(^▽^)/ 我が家はコーヒーは思いっきりテレビでインスタントがいいよ♪と言ってたので。。今はインスタントコーヒーです♪ブルーマウンテンブレンド♪を飲んでます♪なので出がらしが出ないんです〜♪ / ☆桜子♪(水瓶座♪) ( 2004-04-15 23:40 )
てじおしゃん♪ 順番逆転でも同じ数字だとつい「お?」と思ってしまいますよね(^m^)あり?…私だけ?ビンゴ〜♪213は私めの誕生日でした(^^ゞ / リョク@水瓶座 ( 2004-04-15 17:31 )
お〜、ぴかこ様おめでとうございます。私がみたときは、231だったな。1の位と10の位が逆だわさ・・。でも、213って何か意味のある数字なんですか?^^ 誕生日とかかなぁ / てじお ( 2004-04-15 17:08 )

2004-04-14 お金はぶっ飛んだけど、満足♪


今日はサミットの衣料館でポイント10倍だったので、そろそろ買おうと思ってたものを購入してきました。
あれこれ買ったら5千円近くなって「おぉ?!(・◇・;)」とビックリ。
でも、近いうちに買わなきゃいけない物だったし、ポイントもたくさん付いたからいっか♪
今晩のおかずに豚の切り落としを買わなきゃいけなくて、お肉の安いスーパーへ行ったら日替り商品になってて豚の切り落としが安かった(*^▽^*)
ラッキー♪
うちは新聞を取ってないので、チラシでチェックするのはお店でしか出来ないの〜(TT)
タマゴも切れてたので、特売のタマゴも購入。
あ、タマゴと言えば、MサイズとLサイズの違いって白身の量が違うだけって知ってましたか?
黄身はMもLも同じだったと思います。
お菓子作りとかで黄身を使う際はMサイズの方がお得かも(^^)

昨日は久し振りにメモ帳でタグを書いてhtmlを作ってた。
シンプルな物だけど、作ってると楽しい♪
つい夢中になってしまった(^^ゞ

先日の贈与税とかの疑問点を、みなみ♪さまが「つっこみ」で答えて下さってました(*^^*)
みなみ♪さま、ありがとうございました〜♪
スッキリした上に大助かりですvv
一応、こちらにもコピペで貼らせて下さいね(^^)
「一般贈与の基礎控除は年間60万円から110万円に。
住宅取得資金の両親からの贈与は300万円から550万円が非課税に改正されてます。」
私が300万と思ってたのは、住宅取得資金になるのですね。
う〜ん、奥が深いです。

今日の画像のワンちゃんが頭に乗っけてる王冠はスワロでできた王冠♪
すみれしゃんが作って下さったものなのです〜(*^O^*)
いろんな子の上に乗っけて愛用させて頂いてますvv

そんなすみれしゃんのビーズアクセのサイトはこちら♪
シンプルなビーズアクセでお気に入りですv


【本日の貯金】50円玉→3枚/500円玉→3枚

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ ありがとうございますぅ〜(*^O^*)ママしゃんもリベンジして下さいね〜(^O^)/次はママしゃんのサイトでカウプレかなぁ♪密かに狙ってるんだ〜vv / リョク ( 2004-04-15 17:28 )
しなもんしゃん♪ また開催するので、挑戦してね〜♪(カウンターの回り具合を見てから次の番号決めてみるよ〜♪) / リョク ( 2004-04-15 17:26 )
ぴかしゃん♪ ぴかしゃん、おめでとうございます〜♪美味しい所はバッチリだったようですね(*^m^*)明日、カウプレ景品を探しにハンズをうろつく予定♪何かいいものがあるといいなぁ〜vお楽しみに〜!! / リョク ( 2004-04-15 17:25 )
桜子しゃん♪ 数分の間にくるくる回っちゃったみたいですね。ナイスな物を見つけてカウプレ開催しますので、挑戦して下さいね〜vvワンちゃんもスワロの王冠も可愛いでしょ〜(m^O^m)ちょっと画像が鮮明じゃないのが私の未熟さなんだけど…。 / リョク ( 2004-04-15 17:22 )
豆太しゃん♪ 惜しかったねぇ!また挑戦してネ(^人^)ゾロ目も逃がしたのね(^^;次はきっと♪ワンちゃんは勝手にひろくんと命名してます。(食玩仲間のとっても可愛いコーギーちゃんの名前。今年、お星様になっちゃったけど(TT)) / リョク ( 2004-04-15 17:22 )
しなもんしゃん♪ カウプレしたくてカウンターつけてたの♪コンセント抜き、電源切ってから抜いてるよん(^^)v火花で家事は怖いねぇ(TT)コンセント抜きしてないコンセント部分のホコリも定期的に取らないと家事の原因になるからお掃除の時は気をつけてるよ〜♪ / リョク ( 2004-04-15 17:13 )
すみれしゃん♪ 最近はオーダーでお忙しいんですよね。どんなオーダーを作ってらっしゃるのかしら〜♪500円玉貯金も一緒に頑張りましょう(^^)v10万円貯まったら報告もして下さいね〜♪ / リョク ( 2004-04-15 17:10 )
ちなみに現在‘234’(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-15 14:11 )
ありゃりゃ(^-^;)すっかり出遅れ…ヾ(@^▽^@)ノリョクしゃん&ぴかこしゃん☆おめでとございます〜* / 筆ママ ( 2004-04-15 14:11 )
あらら〜終わっていた・・遅すぎ?? / しなもん ( 2004-04-15 13:26 )
うぎゃぁ〜〜っ!222番写す前に、ツッコミの送信ボタン押しちまったぁぁぁ!!カウンターが224番に変わった・・・私ったらなんておバカ・・・( ̄○ ̄;)! / ぴかこ ( 2004-04-15 11:56 )
リョクさまの初カウプレを楽しみにしていたお方々、ごめんなさい〜。ゲットしたのはわたくしめでございますぅm(__)mちなみに、私のPC画面には今、【222】のゾロ目が(笑)2度とも豆太ちゃまのあとに私が見たようですぅ(*^^*)(ゾロ目も面白いから、リョクさまに画像送っちゃお♪)うっ、うっ、、嬉しい(感T・T激)♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ズンチャ♪ズンチャ♪ / ぴかこ ( 2004-04-15 11:54 )
(笑)さ・桜子しゃまヾ(・・;)ォィォィ 今、221でした。ん〜ぞろ目も逃した(しょぼん) / 豆太 ( 2004-04-15 11:39 )
あれ?216の見間違いかな? / ☆桜子♪(いつもそそっかしい♪) ( 2004-04-15 11:04 )
☆わぁ〜♪210ですよ〜♪すみれさまのスワロの王冠♪可愛いね♪ワンちゃんも可愛い〜♪カウプレ楽しみね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-15 11:00 )
残念!212だったよぉぉぉーぃ。。ワンちゃん「この子のお名前なぁ〜んて〜の♪」オシャレさんですね☆ / 豆太 ( 2004-04-15 10:39 )
カウプレあり??今204だったよぉ〜。そういえばね昨日電気保安委員っていう人が来てね。節約ですぐにコンセントを抜くのはいいけど、まず、本体の電源を消してからコンセントを抜かないと、電化製品の寿命も短くなるし、コンセントのさす方の所も火花が散るから、焼けてきて悪くなって最悪は家事になるって〜知っていた? / しなもん ( 2004-04-15 10:08 )
きゃ〜 ☆こんなに大きくご紹介くださって…お恥ずかしい(〃∇〃) 。ありがとうございまするぅ。貯金苦手な私ですが、500玉貯金だけはがんばってます〜(^^;目指せ!10万円!!“カウプレ”も楽しみにしてます〜♪ / すみれ ( 2004-04-14 18:57 )

2004-04-13 今日も500円玉がたくさん出来てしまった…。


キツイ(^^;
今月の10日には月ノルマの17枚達成してた模様。
だんだん早くなってくる月のノルマ達成。
嬉しいやら悲しいやら…と、やってる本人は実は微妙な心境。
だって、財布がとっても寂しいんだもん!
でも、今が踏ん張り時と頑張りま〜す(^▽^)/
500円玉貯金と言えば、泥棒に入られると間違いなく貯金箱ごと奪われていくみたいです。
カムフラージュかけておいた方がいいかも(^^;
500円貯金箱って大金の入ってる貯金箱だもんねぇ…。

色々ネットで検索するのは楽しい。
私がちょっと前によく検索してたのは「家計簿の続く方法(コツ)」でした(^^;
何回やっても続かない。
何回怒られてもやっぱり続かない。
成功してみて初めてわかったけど、「続けなきゃ」じゃなくて「楽しまなきゃ」がキーワードみたいです。
その楽しむべき方法さえ見つかれば、きっと続きます。
楽しくなってくると、あれもこれも…とちょっと欲張りになります(^m^)
欲しい物を手に入れたら、また新しい物が欲しくなるのと同じ感覚。
人間って、本当に欲望の塊ですよね。
え?私だけですか??(;^◇^A
ちなみに、最近よく検索してるのは「貯金」かな♪

昨日はBOOK OFFで100円で買った「お金の貯まる本」を読んでました。
貯金体質にする方法の新しいコツが載ってないかと思って♪
無理な貯蓄は長続きしないそうです。
無理なく、無駄なく生活できるのって簡単そうで難しい。
昨日は晩ご飯の支度で電子レンジを使い、節電コンセントをOFFにするのを忘れて寝てしまった。
最近、ちょっとした気の緩みから忘れて「あちゃ〜…」と思うことが多い。
また気を引き締めなければ!
きっと、この緩みが続くと「面倒だからいいや〜」になっちゃうと思うから。

今日は先日の散歩で撮ってもらった八重桜と、今日、神社で撮ってきたお花の写真。
ピンク色とすみれ色…いい色合いですよね(*^^*)


【本日の貯金】50円玉→4枚/500円玉→4枚/お得貯金→53円
・値引き→53円

先頭 表紙

豆太しゃん♪ カタツムリさんにしては時期がちょっと早い?と思ってたんだけど…害虫さんでしたか〜(@O@)/白っぽくなってて「なんだろう?」って思ってたの。勉強になるなぁ♪ / リョク ( 2004-04-15 17:07 )
ぴかしゃん♪ 花大根って言うんですか(^O^)神社にひっそり咲いてて、キレイだな〜♪と思って写真を撮ってきたの。花大根♪ / リョク ( 2004-04-15 17:05 )
葉っぱのスジは害虫の仕業かも(;。;)*『エカキムシ類』葉の中に小さな虫がもぐり葉肉を食害しながら移動し食害された後は、白っぽく絵を描いたように見える*そうです。うちもやられたことがあります(ToT) / 豆太 ( 2004-04-15 00:45 )
遅ればせながら(アセアセッ)下の画像は【花大根】と言って、葉が大根に似ているからこの名前になったそうです(^^)私、お嫁に来てから、Qちゃんのおばあちゃん(とってもお花好きなの♪)に教えてもらいました〜(^^)・油菜(あぶらな)科だそうですよ♪♪淡い紫の綺麗な色のお花なのよね(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-14 22:36 )
桜子しゃん♪ ソメイヨシノより花びらの枚数が多いのは全部八重桜だと思ってた私です(^^;ぼたん桜って言うのかぁ♪勉強になるわぁv紫のお花は他の所でもよく見るんですけどね〜(*^^*)葉っぱのスジはカタツムリさんの仕業でしょうか?気になります。 / リョク ( 2004-04-14 17:23 )
☆ぼたん桜♪可愛いね〜♪昨日もいっぱい咲いていました。。名札をよく見ると『関山』って書いていてこの桜が多かったですね♪紫の可愛いお花はスミレっぽいけど何の花だろう?いろいろ可愛いお花があるね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-14 13:43 )
とんぼ玉しゃん♪ お花って、どうしてこんなにキレイなんでしょうね(*^^*)お買い物しないと貯金できなくて、微妙にイライラしてくる私はちょっと中毒気味でしょうか?(^m^)でも、楽しいからいっか♪常連さん限定でカウプレも開催しますので、是非ご参加くださいね♪ / リョク ( 2004-04-14 13:16 )
豆太しゃん♪ カメラの性能がいいのですよ〜♪あ!年金問題って昨日でしたっけ?見損ねた(T△T)後でサイトチェックしてきます♪(ありがと〜うv)年金問題もどうなるんでしょうね…これから…(´_`;) / リョク ( 2004-04-14 13:12 )
お詫びを…(T人T)いえteaしゃんのつっこみで「あのミックスちゃんですよね」って書いてますけど、Haruki しゃんのところの犬ちゃんと 勘違いしてました(TT)お二方、本当にすみませんでした。お許しくださいませ…。 / リョク ( 2004-04-14 13:10 )
お花の写真綺麗ですね。貯金楽しみながらやってますが、2日ほど買い物しなかったので、ぜにちゃんたち空腹状態です。義務的になるとホント辛くなってきますもんね。出来るときに・出来るだけ♪楽しく頑張るぞ〜カウンターがついたんですね。116番でした。 / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-14 11:32 )
う〜ん♪お花の鮮やかさが綺麗に出てますね。お上手ですぅ〜\(^o^)/昨夜、年金の疑問解決番組をやっていたのですがhttp://www.fujitv.co.jp/index2.htmlこれは勉強しておいた方がいいかもでした(^_^;)ご覧になられましたか? / 豆太@年金もらえるのかなぁ(;。;) ( 2004-04-14 10:49 )
筆ママしゃん♪ ママしゃんの日記のクレーン写真に感動しました!こんな写真もいいな〜♪って(*^^*)写真は、カメラの性能がいいから…(^m^)空き巣とひったくりは怖いですね。ひったくり防止も気をつけなきゃ!もしかすると、リュックが一番ひったくられなくていいかもですね(^^) / リョク ( 2004-04-14 10:47 )
Harukiしゃん♪ 自分の無理の無い金額で始めないと、続かないですよね(;^^A少ない金額で試して、続くようなら少し欲張って金額を増やしたり、貯金方法を増やすのがいいと思います(^^)100円貯金、楽しいですか♪楽しいと思える事は続きますよ〜vv100円貯金が辛くなったら、ここにボヤきに来て下さい♪みんなが「一緒に頑張ろうね!」って言ってくれるよ〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-04-14 10:42 )
いえteaしゃん♪ うちは泥棒に入られた事がないんですけど、やっぱり怖いです。わんちゃん、偉いですねぇ(^O^)/あのミックスちゃんですよね?偉いっ!でも、用心で貯金にはカムフラージュですよ(^^)b「楽しんでやる」って、何にでも通用することなんでしょうね(*^^*) / リョク ( 2004-04-14 10:38 )
お花画像だ〜〜\( ^∇^)/きれいだぁ〜♪リョクしゃん&だんなしゃん、お写真お上手なのですね(^^)v ウチの近所も空き巣被害が増えてます。あと、ひったくり被害も。バッグは車道と反対側に持ちましょう〜* / 筆ママ ( 2004-04-14 10:16 )
貯金「続けなきゃ」って思うと義務的でつらくなってきます〜。「楽しまなきゃ」の精神で私もがんばりま〜す☆100円貯金楽しいです♪ / Haruki ( 2004-04-14 09:15 )
泥棒怖いなーーうちは泥棒多発地域ではないんですけど、被害に遭ったことがあるんですーー。わんちゃんがおっつぱらってくれました♪お鼻のよわいワンコだけど、いいこしゃんでした!!よくやった!そうですね。「楽しむ」となんでもいいほうに進んでいきますよね♪ / いえtea ( 2004-04-13 17:38 )

2004-04-12 ご近所のノラ猫ちゃん達です(^^)


昨日の夕方、急に「散歩に行きたい!」と言われ散歩をする事に。
天気がいいのでノラ猫ちゃん達がいるかもしれないし…と言う事で、カメラを持参。
ダンナさんは小さい時から猫と暮らして猫との遊び方を十分知っている。
猫との駆け引きを見てるのはとても楽しくて大好き(*^^*)

昨日はたくさんのノラ猫ちゃん達と会うことが出来た。
珍しい!
いつもカメラを持って行っても空振りで終わる事が多いのだ(^^;
珍しく私も写真を撮りました。
あくびをしてる猫ちゃんがソレ♪
写真を撮ろうとしたら、偶然あくびしてくれてね〜(*^O^*)
いい写真が撮れました。
八重桜もいい感じに満開だったので、写真を撮って貰いました。
(その画像はまた後日v)
やっぱり桜っていいですね(*^^*)
近所に枝垂桜がないのが残念です。
弘前で見れるといいなぁ(^▽^)

ネットでいろんな情報収集をしてました。
へそくりは夫のお金なので相続税(←贈与税かも?)がかかるんだそうです。
ん〜?と言う事は、ダンナさんのお給料だけで現在生活してる私が私名義のぶーちょに入金すると言う事は「相続税の対象」って事?
むむむ…?
更に読んでいくと、「年110万円の贈与までなら所得税がかからない」らしいです。
・・・と言う事は、1年間でぶーちょへの入金は110万までで止めておけばOKって事?
何かあってからだと困るし、今年はぶーちょへの入金120万を目標にしてたけど、目標を100万で止めてくかなぁ(^^;
んじゃ、目指せぶーちょ100万円って事で♪
でも、1年間って何月からなのかしら…?
う〜ん…??

カウンター貼り付けました♪
無料カウンターを色々探してみたけど、なかなかいいのが無くて四苦八苦(;^^A
(本当は4月1日から付けたかったんだけど、私の行動がトロかった。。。)
いいな〜♪と思うところはサービス停止だったり、CGIだったり、二重カウントされたりで、イマイチだったのよねぇ(TT)
でも、無事貼り付けられて良かった〜♪
一安心です(*^^*)


【本日の貯金】50円玉→1枚

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ みなみ♪しゃんはその道のスペシャリストさまなのでしょうか?!とっても勉強になってありがたいお言葉でしたv私も拝んじゃおうっ(^人^) / リョク ( 2004-04-14 17:20 )
みなみ♪しゃん♪ ありがとうございます!!後でゆっくり調べとこ〜とかノンキに構えてました(;^^A簡潔に書かれてあって、分かりやすくて大助かりですvv550万まで非課税なのかぁ(*^m^*)←ちょっと頼ろうとしてたり… / リョク@大感謝ですっ!! ( 2004-04-14 17:18 )
↓おおぉ〜☆スペシャリスト:みなみ♪さまっっ!みんなの疑問、即解決(^o^)bですね♪拝んじゃお〜(^人^) / 筆ママ@勉強になります♪ ( 2004-04-14 13:34 )
気になっちゃって。一般贈与の基礎控除は年間60万円から110万円に。住宅取得資金の両親からの贈与は300万円から550万円が非課税に改正されてます。 / みなみ♪ ( 2004-04-14 13:00 )
ぴかしゃん♪ ぎゃ〜!すっぽ抜かしました(T人T)ゴメンナサイ…。ジジくん、いらっしゃ〜い♪なのよ〜(*^▽^*) にゃんこちゃんと生活してみたい〜♪ / リョク ( 2004-04-14 10:33 )
筆ママしゃん♪ あれれ?60万だったのかなぁ。私は300万だと思ってたぁ!(;^^Aこれはしっかり調べないといけませんね。でも、こうやっていろんな意見を聞くことができると、「何を調べればいいのか」がわかりやすくて助かります(*^^*)本当に皆さま、貴重なご意見をありがとうございますvvちょっとずつ、お勉強していこうと思います♪はい、甘噛みされてました(^^; / リョク ( 2004-04-14 10:31 )
てじおしゃん♪ ちょっと税金の事も知っておかないといけないですね。家を建てる際の親からの援助では何か特例があって、(財産分与とかいう形で、1回限りだったと思いますが)300万まで税金対象にならないってのも聞いた事があります。(でも、ちょっと自信ないので、鵜呑みにはしないで下さいね(^^;)こうやってみると疑問だらけですね。もう少し調べてみて、また日記にUPしますね〜♪ / リョク ( 2004-04-14 10:28 )
みなみ♪ さま♪ 初つっこみありがとうございます♪生きてるうちは贈与税なんですね。勉強になりますっ!貯金はお互いの財産って聞いてたので、私の通帳に貯金してるだけなんですけど、それがへそくり扱いなのかなぁ?と、まだ疑問のままです。配偶者控除…と言う事は、よく話で聞く103万とか110万の壁の内容を調べればハッキリするのかしら。。。ん!なんとなくわかってきました!もう少し調べてみます!! / リョク ( 2004-04-14 10:23 )
いえteaしゃん♪ ジャスト12万円!うひゃ〜♪大金ですね〜(*^^*)豚の貯金箱に厚紙を上手に入れて、フタにする…とかはダメかしら?ガムテープとかで止めると、時間が経つと剥がす時に汚くなってそうだしなぁ…。カウンターは無料で貸し出ししてる所が多いですよ♪カウンター部分をクリックすると、そのレンタルサイトに飛べるようになってる所が多いのでやってみて下さいね♪ / リョク ( 2004-04-14 10:18 )
だんなしゃん、噛まれちゃったのですか?コワッ☆ネコちゃんも色々な子がいますね(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-14 10:13 )
ああっ!生前贈与のときは60万円まで、ってどこかで聞いたことあるっ☆気がする…なんだかお勉強しなければいけないことがいっぱいだぁ…(@o@) できることからコツコツと〜♪ですね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-14 10:11 )
そだねぇ、贈与税の非課税額って、もうちょっと少なくなかったかな?(60万円くらい?) 夫婦間にあてはまるか、ちとワカンナイですが / てじお ( 2004-04-13 23:45 )
う〜ん。貯金はふたりの為に使うんでしょ。亡くなってからが相続税で生きてるうちは贈与税。でも不動産対象が多いですよね。配偶者控除もありますし。 / みなみ♪ ( 2004-04-13 19:17 )
買えてって。。なにも買ってないし(笑)換えてです。まちがえちった! / いえtea ( 2004-04-13 17:34 )
友達が500円貯金してて、でもお金が必要であけて銀行にお札に買えてもらいに行きましたーー数えるところ見せてくれなかったから不安がってました。で、合計十二万ジャストだったそうです♪私のぶたの貯金箱、そこがヌケテテ使えないーー。カウンターいいですね。私もほしいなぁーー / いえtea ( 2004-04-13 17:31 )
あらぁ〜〜ん♪ヂヂ君がそこまで遊びにいってたのねぇ〜\(~o~)/猫ちゃんワールドだぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-13 14:45 )
すみれしゃん♪ 贈与税なのかなぁ?私も普通の人のサイトを鵜呑みにしてる状態なので、自分でも調べてみま〜す(^▽^)/でも、よく考えると相続税って普通は家族が亡くなったら…ですよね?時間のある時に本腰入れて検索してみよう♪教えて下さってありがとうございます(*^▽^*)右下の子は一番丸々してて、全然動じませんでした。左上の子がビクビクしてたかなぁ♪ / リョク ( 2004-04-13 09:49 )
筆ママしゃん♪ 左下の子が気にしてないように見せかけて、耳がこっちに聞き耳をたててるんですよ〜(*^m^*)ダンナさんは右上の子にガブリと噛まれてました。カウンターでカウプレとかやってみたいと思って(*^O^*)変なオマケしかないかも…だけど(笑 / リョク@最初は213かな♪ ( 2004-04-13 09:44 )
桜子しゃん♪ 野良猫ちゃんってフレンドリーな子もいれば、警戒心バリバリの子もいて、見てるだけで楽しいです♪へそくりにも税ってビックリですよね〜。もうちょっと調べてみますね♪ / リョク ( 2004-04-13 09:41 )
リョクさま、ひょっとしたら「相続税」ではなく「贈与税」ではにゃいですか?(間違っていたらごめんね)野良くんたちのびのび〜っとしててきゃわゆい〜!右下のドーンと構えた感じのネコさま、「ニャンダ?お前は」って感じかしら〜♪ / すみれ ( 2004-04-13 08:47 )
右側一番下の猫ちゃん、ガン飛ばしてるぅ〜(きゃはは♪)あくびちゃんもかわいいですぅ〜*「相続税」注意☆ですね!って、ダイジョブ、私はそんなに貯められない(T▽T) カウンターがついたのですね☆19番でした♪ / 筆ママ@でもがんばるぅ〜(^^)v ( 2004-04-13 00:03 )
☆自然体の野良猫ちゃんがいいなあ〜♪へそくりにも相続税?初耳です〜☆びっくりくりくりですね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-12 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)