himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-27 年賀状製作中
2007-12-10 年の瀬
2007-11-26 オムツはずれ
2007-11-20 どうしたもんだか。
2007-11-18 ひゅるり〜らり〜
2007-06-08 お久しぶりです
2007-04-27 来客
2007-04-24 みんなで水浴び
2007-04-10 巣立ち近し
2007-04-04 ファーちゃん。(`曲´#)


2007-12-27 年賀状製作中

3種類作っています^^
シャッフルしまくっているのでランダムで届きます♪
ただ、今日大慌てで作ったので、こぅちゃんたちは片隅にも
登場しません。。。
こぅちゃん軍団の年賀状を楽しみにしていた人には申し訳ないです。

度重なる体調不良、交互に壊れるPCのお陰で急ピッチの作業で
ちょっぴりヘロヘロ。
久しぶりに長時間PCの前に鎮座しています^^;

先頭 表紙

2007-12-10 年の瀬

今年ももうすぐ終わりですね。
今年の日記は前半にちょっと更新した後、
更新がストップし、さらに後半の更新はネガティブな日記で
すみませんでした。。。

来年は笑える年になるといいなぁ。
って来年のことを言うと鬼が笑うんだっけ??

来年には子供たち3羽の性別がわかる予定ですので
楽しみにしていてくださいね^^

今日はボーナスだったけれど、ボーナスと呼べるほどの金額もなく
鳥様たちの血液検査で無くなる予定です(T-T)
今日がボーナスだった会社多いのかな?
銀行が長蛇の列で、ぽんちゃん飽きて暴走するのでちと大変でした^^;

来週には誕生日だと言うのにまだプレゼントが決まっていません。。。
何がいいんだろう〜困ったなぁ。

写真は10月にBBQしたときにお友達が撮ってくれたものです。
一眼レフは写りが違う!!
めちゃくちゃ綺麗だし、雰囲気あります^^


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>ありがとう(*^□^*) すごく雰囲気あるでしょ^^自然体がお気に入り☆ / チャコリン ( 2008-01-01 23:04 )
すごく素敵な写真。 / ほのぴ〜 ( 2007-12-28 18:48 )
うはちゃさん>早いですよ〜前にお会いしたときよりもさらにおしゃべりな子に成長していて毎日うるさいです^^;;一眼レフはホント雰囲気出ますね!!欲しいですが、重さがネックで…あと、お値段も。 / チャコリン ( 2007-12-27 16:08 )
うっめっちゃでかなった(@◇@) 子どもの成長ははやいねぇ〜 オモチャカメラのぼやーっと写真も好きですが、一眼レフは陰影がよくでるので雰囲気でますよねぇ / うはちゃさん ( 2007-12-11 15:36 )

2007-11-26 オムツはずれ

11/24にオムツはずれ完了しましたヾ(●≧∀)ノ
予定よりもだいぶ早い卒業です。
まさか、2歳前に卒業できるとは思っていなかったので嬉しい限りです。

夜も起こしてくれるので、おねしょは今のところなし。
ただ、夜泣き並みに寝不足になります^^;;
夜泣きもまだあるし、朝までぐっすり眠れる日が来るのはまだ先かも〜

人間関係については、なるべく考えないようにしています。
ゆき♪さん、たるるさん、コメントありがとうございました。
私が落ち込んでいると、ぽんちゃんもあまり機嫌がよくなくて
悪循環に陥って2人で不機嫌爆発してしまうので、考えないようにしてます。
ご心配おかけしてすみませんでした。

ぽんちゃんの誕生日まであと3週間。
プレゼント、メニュー、ケーキ、すべて決まっていませんヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ  
写真を撮るのは決まったものの、他は真っ白。
クリスマスまでも1ヶ月切ったので大焦りです。

写真はシャボン玉を追いかける(?)妹とぽんちゃん。


先頭 表紙

フククさん>お久しぶり♪ぽんちゃんおっきくなったよ^^ホント子供の成長は早いね。シュンちゃんも大きくなったでしょう?うちはオムツ取れたけれど、周りはまだみんなオムツしているし、シュンちゃんよりもおにいちゃんの子も卒業していないから^^こればっかりは個人差だからね〜焦らないでね^^ウロコファミリーはみんな元気だよ^^ / チャコリン@メール最近は送っていないよ〜 ( 2007-12-10 17:58 )
うはちゃさん>12月はイベントが多くて、大忙しです。誕生日会に、クリスマス会、忘年会に大掃除。合間を縫って年賀状製作^^;ネットをしていて人間関係がこじれたのは初なので、対応に困りまくっています。ネットを離れてリアルでも仲良くなっていたので。。。今回のことで、今まで以上にそばにいる友達の大切さを感じました。 / チャコリン@新住所教えてください〜 ( 2007-12-10 17:54 )
ぽぽさん>日々成長中です^^おしゃべりも達者になって、少し黙っていて〜〜!と頭を抱え込みたくなるほど(笑)人間関係は難しいですね。ここ10年近く悩むことも考えることもなかったので、かなりへこたれています。。。割り切れない性格なのでいまだうじうじとしています^^; / チャコリン ( 2007-12-10 17:50 )
久しぶりにお邪魔しま〜す!ぽんちゃんおっきくなって〜〜!!オムツ取れたのすごい!しゅんなんか、まだオムツしてるよ・・・(大汗 最近オムツ買うの恥ずかしいわ。ウロコファミリーズ、みんな元気なんだね!チャコリンさんも、早く元気になってネ・・。ちなみに〜・・私最近迷惑メールが多いから、ほとんどメール読まずにポイしちゃってるんだけど、チャコリンさんメールくれてないよね?(大汗 ←ちょっと不安になった / フクク ( 2007-11-30 22:14 )
12月は掃除ありーのイベントもありーのでまさに師走ですが、さらに誕生日、おおいそがしですね。 ネットしてると色々ありますが、今そばにいる周りにいる人たちと今の生活を大事に楽しくすごしてね。 / うはちゃさん ( 2007-11-28 23:40 )
ぼんちゃんおっきくなりましたね〜♪そしてえらーい!!2歳前でもうおむつが外れたとは(’o’ノ)ノ!日々成長していますね^^ 人間関係は難しいですよね・・・。でも本人の人柄を見ずに誤解や噂で離れていく方達はしかたない、それまでの方なのだ・・と思います(T_T)チャコリンさんらしさを忘れず、笑顔で過ごしていればきっと分かる方は分かってくれますよ^^ / ぽぽ ( 2007-11-28 15:08 )

2007-11-20 どうしたもんだか。

気持ちに区切りがついたと書いておきながら
また、もやもやの中に舞い戻っています。
マジで胃が痛いし、吐き気も…

人間関係って難しいね。

ちょとしたすれ違いが取り返しきかなくなっちゃったりするんだもん。

私は好きだった友達だと思ってたし、向こうもそうだと思っていたんだけれど、
おそれは大違いで、向こうは私の言動に嫌気がさしていたなんて。
思いもしなかったから、ネットから消えたときはものすごく心配して
何度もメールしたりしたけれど返信なくて、気になって。。。
連絡つかないままはや5ヶ月・・・
偶然会った共通の友達から、話聞いたときはショックすぎて目の前真っ暗。
向こうの中では終わったことになってて、メールはもちろん無視だし。
直接会いに行こうと試みたけれど、ちょっとしたきっかけで消沈。
もう一度勇気を振り絞ることも出来なくて。

また別の共通の友達が妊娠したって日記に書いてあったから
おめでとうメールをしたの。
返信なし…
変なうわさ流れて避けられてる?私?
被害妄想爆発してかなり鬱状態。

先頭 表紙

たるるさん>面と向かって言ってくれたなら弁解のしようがあるものの、私には何も言わずに去って行ってしまったので後の祭り状態です(o;ω;o)ウゥ・・・ 噂が広がっているのかどうかは怖くて誰にも確認できません。共通の友達は普通に接してくれたので人間不信に陥らずにすみました! / チャコリン ( 2007-11-26 22:03 )
ゆき♪さん>ありがとうございます。割り切りたいけれど、とても好きな友達だったんで今でもずるずると引きずっています。。。放っておくのが一番ですかね。時間が解決してくれることを祈るばかりです。 / チャコリン ( 2007-11-26 22:01 )
人間関係って、本当に難しいですね。面と向かって言われるよりも、自分の知らないところで話が広がっている方がショックかも。せめて共通のお友達だった人たちの誤解だけでも解きたいですね。 / たるる ( 2007-11-24 23:46 )
気にしないで!!そんな友人は友人じゃないです。切り捨てましょう。無理に近づいても疲れるし、自分が傷つきます。ほおって置いたほうがいいですよ。 / ゆき♪ ( 2007-11-22 09:24 )

2007-11-18 ひゅるり〜らり〜

こんばんは。
すっかり更新ストップのチャコリンです・・・(゜_゜i)タラー・・・

ぽんちゃんはじめ、こぅちゃん軍団みんな元気にすごしています。
9月はまるまる実家で過ごしました^^
mixiもこっちも全く更新しないまま実家に帰ったので
もしや2人目・・・?と想像したした友達もいましたが、残念ながら。。。
こぅちゃんたちも一緒に実家に帰ったのですが、ちょっと大変でした。
と言うのも、ちびちゅけがとんでもない大冒険をしまして
生きた心地がしなかった日がありました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
それはと言うと…

ちびが山に飛んでいってしまったのです!!
ぽんちゃんが玄関で母とシャボン玉をしていることも知らずに
カゴ掃除をしようと解体していたら、その行動に驚いたちびとヒメが飛び出したのです。
ヒメはすぐに舞い戻ってきましたが、ちびは・・・
大慌てで飛んでいった方向を確認し、鳴き声でおおよその場所も確認。
こぅちゃん軍団をかごに入れて一緒にふもとまで連れて行って呼び鳴きしてもらいました。
その後、ちびは飛び立って実家の庭に(と言ってもここもまた山)
目眼で確認できる距離にいたのでまたもやカゴを持って呼び鳴き。
すると、カゴに飛び乗ってきてくれたのです!!
大急ぎでかごに乗せたまま部屋に移動して、なんとか捕獲。

文章にするとあっさりですが、半日ぐらいのかかって捕獲しました。
もし、ちびが手乗りだったらもうちょっと早く捕まえれたのかな。。。
母と妹がぽんちゃんを見ていてくれたり、かごを持って走り回ってくれたおかげで
私はちびから目を離すことなく、捕獲に持ち込めたのだと思います。
もし、母や妹が仕事だったら・・・
考えるだけでぞっとします。

話変わってネットのこと。
全くパソコンに触っていなかったのは、ぽんちゃんと一緒に寝てしまっているのも
原因なのですが、7月ぐらいからずっと抱き続けていたモヤモヤがあって
それで、ネットを開くのが怖くなってて、パソコンに触る勇気があまりもてなかったのが
原因です。
でも、そのモヤモヤもようやく気持ちの中で目処がついたというか
割り切れるような心境になってきたので久しぶりに触ってみました。
でも、ネットを開くときは胃がキューーってなりましたけれど^^;;

また、ぽつぽつと再開していけたらなぁと思います。
ネットも日記の更新も。
なので、気が向いたときにはまた覗いてくださいね(*^-^*)

写真は水族館に行ったときの。
目の前にわーっといるいわしに釘付けのぽんちゃんです^^


先頭 表紙

ちびたまさん>もう、生きた心地がしませんでしたよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん  冷静な顔してたけれど、色がなかったそうです^^;無事に捕獲したら、涙と震えが止まりませんでした。ぽんちゃん、もうすっかり幼児ですよ^^ / チャコリン ( 2007-11-26 21:59 )
うわ〜大変でしたね・・想像するとすっごい怖い!!ぽんちゃん、いつの間にか大きく成長していますね^^ / ちびたま ( 2007-11-22 17:18 )
ほのぴ〜さん>お久しぶりです^^キャー海にですか!犬かきして帰って来てくれたのかな?ホントぞっとするよね。マジであんな経験はもうしたくないです。ぽんちゃん、平均よりもおちびさんだけれど、すくすく成長中ですよ^^ / チャコリン ( 2007-11-20 22:50 )
ひさびさ〜〜。私も老犬を築港に落としてしまい・・いまだに考えるとぞっとするんだ・・無事かえってきてよかったね。 知らぬ間に成長しましたね~~赤い洋服がかわいいですよ。 / ほのぴ〜 ( 2007-11-19 07:05 )

2007-06-08 お久しぶりです

長らく更新していませんでしたが
みんな元気です☆


左から
こぅちゃん、ファーちゃん、ヒメ嬢、バンちゃん、ちびちゅけ、のんちゃんです。

ちびすけの噛み癖がひどくて手を焼いています。o゜(p´□`q)゜o。
のんちゃんは人間好きでぽんちゃんに飛びついて泣かせています(笑)
ばんちゃんはめっちゃ臆病で小心者だけれどみんなとうまくやっています^^
こぅちゃんはヒメと別居中で寂しそう。
ファーちゃんは私といたいのに、ぽんちゃんがいるので不満そう。
ヒメもこぅちゃんと別居中で寂しそうで、ちょっと荒れていますヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ  


先頭 表紙

koedaさん>初めまして。訪問&お祝いのメッセージありがとうございます^^うちの鳥様たちはみんな個性が強くて、集合写真が撮れたのって奇跡に近いです☆ / チャコリン ( 2007-11-18 21:37 )
ほのぴ〜さん、ぽぽさん>ありがとうございます!!!返事が遅くなっちゃってごめんなさい( ̄ー ̄; ヒヤリ / チャコリン ( 2007-11-18 21:36 )
フククさん>めちゃめは遅くなってごめんね。。。子育てにウロコたちとの時間・・・大変だけれど毎日楽しいよ^^まだまだ落ち着きそうにないけれど、落ち着いたらこっちの日記もマメに更新できるようになりたいなぁ。 / チャコリン ( 2007-11-18 21:35 )
お誕生日おめでとうございます。 みんな可愛いですね。みんながそれぞれのポーズを決めてすごいですね。 / koeda@はじめまして ( 2007-07-12 16:18 )
お誕生日おめでとですヾ(*^▽^*)ノ これからの一年も、チャコリンさんにとってすんばらしい年でありますように☆ / ぽぽ ( 2007-07-12 09:32 )
お誕生日おめでとう。 / ほのぴ ( 2007-07-12 09:08 )
こんちは〜☆出遅れちゃったわ〜(;´▽`A`` 私も久しぶりに日記更新したよ〜。特に変わったこともないのだけど・・。子育てにウロコファミリーズのお世話で大変じゃないかな? 私は少し落ち着いてきたよ〜(o^-^o) / フクク ( 2007-06-12 20:30 )
たるるさん>お久しぶりです(*^□^*) 風ちゃんにお嫁さんですか?!いや〜〜ん楽しみ♪具体的に考えるとちょっと…ってなったりしますよね^^;やっぱり問題はカゴですよね〜〜。それに風ちゃんとの相性も…って考えていたらキリがないかしら?でも、お嫁さん楽しみ☆お迎えしたら教えてくださいね〜〜 / チャコリン ( 2007-06-11 23:26 )
こまさん>お久しぶりです^^こんなに揃うと毎日大騒ぎですよ〜〜。夫婦の2羽が別居中なので「あなたぁ〜〜」「おまえぇぇぇ」lと呼び鳴きが絶えませんσ(^_^;)アセアセ...隣同士にカゴ置いているのに一緒のカゴじゃないと気がすまないみたい。 / チャコリン ( 2007-06-11 23:23 )
妻さん>これは自然に並んでくれたんですよ〜!こぅちゃんが左の巣箱で遊んでいたけれど、呼んだら来てくれたので連射で急いで撮りました(*^□^*) こんな風に並んだのは初めてだったので大興奮しましたよ〜〜〜 / チャコリン ( 2007-06-11 23:21 )
ちびたまさん>ウフフ。ヒメとこぅちゃんは放鳥の時間が幸せなんです♪今は別居中の2羽なもので…ファーちゃんが間に入っているけれど、家族の集合写真は見ていて顔が自然ににやけちゃいます(。-∀-) ニヒ♪ / チャコリン ( 2007-06-11 23:19 )
ほのぴ〜さん>なんか改めて並ぶと多いなぁって思っちゃう(*´艸`*) / チャコリン ( 2007-06-11 23:18 )
tailさん>キャーーーー!すっかりメールするの忘れていましたヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノごめんなさい。。。また、来月の空いている日を…今年は梅雨が長引くのか、短いのか。早くオフ実現させたいですね☆ 鳥様たちの立ち方、キャラ出てます〜!!のんちゃんが控えめなのが笑えます。 / チャコリン ( 2007-06-11 23:17 )
お久しぶりです!本当に見事な勢揃いですね!うちもそろそろ風ちゃんにお嫁さんをお迎えしようと検討しています。新しいカゴ買わなきゃとか,いろいろ具体的に考え始めると,ちょっと怖じ気づいてきたりもしてるんですが(^^;)。こんなステキな写真を見ると,やっぱりお迎えするぞ!と思えますね。 / たるる ( 2007-06-11 22:42 )
お久し振りです。わぁぁぁ!可愛すぎです。こんなにいたら毎日楽しいでしょうね〜♪ / こま ( 2007-06-11 18:50 )
つっこみ久しぶりです♪これはチャコリンさんが並ばせたんですか?それとも自然にいつもこういう風に並ぶのかな??み〜んな可愛くて素敵なショットですね♪♪ / 妻 ( 2007-06-10 13:58 )
家族そろって、とっても幸せそうですね^^見ている私まで嬉しくなりますヨ! / ちびたま ( 2007-06-10 10:06 )
おお〜〜〜〜本当だ勢ぞろい / ほのぴ〜 ( 2007-06-09 18:52 )
勢ぞろい!立ち方にもそれぞれのキャラがでてますね。かわいいー / tail ( 2007-06-09 18:01 )

2007-04-27 来客

うはちゃさんが遊びに来てくれました〜^^
ひまじんのお友達に会うのって実は初!
HP運営よりもmixiよりもひまじん歴のが長いのにちょっと意外。

ちびちゅけたちを見に来てくれたんだけれど
もう、ヒナじゃなくって・・・
ブンブン飛び回っていました^^;

主人にうはちゃさんが来ることを話したときのこと。

主人:鳥友達?ぽんちゃんの友達?
私:ううん。ひまじんの友達・・・

・・・ひまじんの友達って!!(笑)
ヒマな人同盟みたいで笑える〜〜のは私だけでしょうか?

写真はうはちゃさんに遊んでもらう4羽。
左奥から、ファーちゃん、ちびちゅけ、ヒメちゃま、こぅちゃん


先頭 表紙

ぽぽさん>もう見た目はすっかり大人ですよ〜^^飼い主ですら飛び回っているときは見分けがつきませんσ(^_^;)アセアセ...ひまじんのお友達・・・間違ってはいないけれど間違っているような…(笑)改めて考えると笑っちゃいますよね〜〜 / チャコリン ( 2007-06-11 23:15 )
フククさん>私も、家が近かったら・・・と何度思ったことか!!私も生シュンちゃん、福ちゃん、コタコジゴエに会いたい〜〜ん♡いつかは実現させたいね〜 / チャコリン ( 2007-06-11 23:13 )
ほのぽ〜さん>いいでしょ〜〜♪でも、ちびっこたちは手乗りじゃないから噛み付くのよね・・・ / チャコリン ( 2007-06-11 23:12 )
うはちゃさん>遅くなりました!!もぅPCから離れててすみませんヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ   バラの季節も過ぎちゃった。。。9月にも咲くんでしたっけ?またその時期に遊んでください☆それ前でもOKですよん。だって私、ひまじんですもの〜〜(笑) / チャコリン ( 2007-06-11 23:11 )
おおお〜みんな大きさが変わらないー!すごいなぁ誰が誰かちゃ〜んと区別が付いて・・・(爆) 「ひまじんのお友達」私もよく使っちゃう言葉だけど、改めて考えると確かに・・・(≧▽≦) / ぽぽ ( 2007-04-30 09:39 )
うぉおお〜ウラヤマシイ!!私も、家が近かったら・・・o(TヘTo)  チャコリンさんにも、ぽんちゃんにも、ウロコファミリーズにも会いたいよ〜〜! / フクク ( 2007-04-28 21:47 )
うわ〜〜いいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-28 06:53 )
あそんでもらったというのでしょうか。。(ー▽ー) ひまじんなのでひまじん友達でOKOK( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2007-04-27 23:34 )

2007-04-24 みんなで水浴び

6羽いるともうすっごいぐちゃぐちゃ(笑)
誰が誰だか・・・

遅くなりましたが4号の名前を発表します!!
バンちゃんです^^
可愛いらしい+いつまでも赤ちゃんっぽいことから
バンビーノでバンちゃんだそうです。


先頭 表紙

フククさん>6羽ともなると大所帯よね^^;もうこれが賑やかで。バンちゃんとのんちゃんは鳴き方が違うからすぐにわかるの、声でかいし(笑)そうそう、バンちゃんは主人が命名しました〜^^ / チャコリン ( 2007-04-27 21:58 )
いつのまにか、ウロコ大家族になってるねぇw(*゜o゜*)w バンちゃんです・・・っていうことは、旦那様が命名したのかな? / フクク ( 2007-04-26 22:54 )
うはちゃさん>そうなんですよ・・・床がすごいことになります。壁はビニールシートを張ってはいるのですが・・・バンちゃんこれからよろしくです♪ / チャコリン ( 2007-04-25 23:23 )
こまさん>それはそれは賑やか・・・と言うかうるさいですよ〜σ(^_^;)アセアセ... 私も似ていると思っていたんです!!初めてmixiでぴーちゃんを見たときはこぅちゃんかと(笑)顔つき、表情とそっくりでブログ見るたびにニヤニヤしちゃいます(。-∀-) ニヒ♪ / チャコリン ( 2007-04-25 23:12 )
すごーい 水とびまくりで大変そう笑 ばんび〜の かわいい名前だ( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2007-04-25 15:54 )
こんなに鳥さんいたら楽しいでしょうねぇ♪こぅちゃんがうちのピーちゃんに見えて面白いです^^ / こま ( 2007-04-25 10:05 )

2007-04-10 巣立ち近し

のんちゃんとちびちゅけが一人で落ちているペレットを食べている姿を
よく見かけるようになりました^^
のんちゃんに至っては、昨日今日と水入れにヒメが落としたペレットを
食べていました!!
もうすぐ一人前?!
でもまだまだ甘ったれで、ヒメにご飯をねだっています(笑)

そうそう!
カゴを開けていたら、のんちゃんが私に向かって飛んできてくれたのです(๑→‿ฺ←๑)
手乗りの練習していないのに、初めての飛行が私に向かってだなんて!!
その時、カゴに背を向けていたので飛んでくる姿を見ることが出来なかったのですが
背中に感じた重みは感動。・+゜(つД`)゜+・。ェエ〜ン
めちゃくちゃ嬉しかったです。

んで、4号。
まだ名前が決まっていません・・・
主人と冷戦中で口きいていないので・・・
名前がなくてフォースって呼んでいるんだけれど定着しそう。
困ったなぁ。。。

写真はちょっぴり水浴びしたのんちゃん。
ヒメを追い払って水浴びするからビックリしちゃった!


先頭 表紙

ぽぽさん>どんな動物でもお子ちゃま顔はあどけなくって可愛いですよね♡ヒメは子供達にも遠慮しぃな性格でのんちゃんには圧倒されっぱなしです(笑) / チャコリン ( 2007-04-25 23:10 )
フククさん>だよね?笑ってるよね(*^□^*) のんちゃんは今では随分と飛ぶのが上手になって放鳥中は飛び回ってるよ! / チャコリン ( 2007-04-25 23:05 )
さらみさん>そうなんです^^まだまだお子ちゃま顔で可愛らしいですよ♬ 今日は娘に飛びついて娘大パニックになっていました(笑) / チャコリン ( 2007-04-25 23:01 )
お顔がまだあどけなくてかわいい〜♪ママ押しのけて水浴びしちゃうのに、ご飯はおねだりしちゃうのね(*~m~*)ぷぷぷっ / ぽぽ ( 2007-04-13 13:21 )
本当に、笑って見えるんだよなぁ。。のんちゃん可愛い♪(o^-^o)  初めての飛行、初めてのあんよ・・みたいな感じだね! / フクク ( 2007-04-12 22:21 )
わ〜大きくなりましたね^^自分に向かって来てくれたらホント嬉しいですよね!! / さらみ ( 2007-04-11 09:16 )

2007-04-04 ファーちゃん。(`曲´#)

ファーちゃん、昨日からまた別居しています。
と言うのも、自分の胸毛だけでは足りずにのっちゃん(2号)の
ウロコもむしりだしたのです。

もーなんなんだ。ファーちゃんよ。
そんなにウロコなのが嫌なの?
それともずっとヒナでいて欲しかったのかい??

そんな訳で別居中です。

ついでこぅちゃんも別居させようか悩み中。
ヒナ達のお昼寝のときを狙って、ヒメに迫っているんですよね〜^^;
今日までに3度目撃し、3度邪魔してきましたけれど。。。
ヒナにご飯あげたりしてて、いいパパなんだけれどなぁ。


写真はむしられた部分を見せてくれるのっちゃん。


先頭 表紙

ゆき♪さん>毛穴が見えるので痛々しいですよね・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん 早くはえてくるといいのですが、この毛穴が見えるたび「ファーちゃんめぇ!」と思ってしまいます^^;鳥の成長は早いですね!育てていてビックリです。最近は止まり木に止まっていることの方が多いんですよ〜 / チャコリン ( 2007-04-10 21:36 )
フククさん>ホント、胸毛フェチなのかしら・・・?初めて生えてきた羽なのにひどいでしょ〜!のっちゃんはね、いつでも楽しそうに見えるの(笑)いつも笑っているような顔しているんだよ〜^^ / チャコリン ( 2007-04-10 21:32 )
あららぁ〜〜〜はげが出来ちゃいましたね。いたいたしいぃ〜〜〜〜。伸びると良いですね。大きくなるのってはやいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-04-05 22:13 )
ファーちゃん胸毛フェチ(^^;;!? 穴が痛々しいね〜〜( ´△`) でも、なんだか楽しそうに見えるな、のっちゃん♪♪ / フクク ( 2007-04-04 23:28 )
ほのぴ〜さん>毛穴なの。黒い点。。。もう最悪でしょ、ファーちゃん。ヒナが大人になって拒否できるようになるまでは引き合わせたくないわ〜 / チャコリン ( 2007-04-04 21:29 )
ぽぽさん>お久しぶりです^^いっきに増えました!6羽・・・ちょっとキャパオーバーな気がしないでもないのですが、でもどの子もみーんな可愛くって(。-∀-) ニヒ♪ こぅちゃん、嬉しいけれど止めて欲しいです。ヒメの体が心配で・・・ / チャコリン ( 2007-04-04 21:28 )
うっわ・・・・穴が開いてる・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-04 18:47 )
お久しぶりです^^ 大家族になりましたね〜♪毎日が大にぎわいなことでしょう(*^o^*)こぅちゃんは大家族の楽しさにめざめてもっともっと一族を増やそうとしてるのかしらん☆ ・・ううう。それにしても痛々しい(ノ_;) / ぽぽ ( 2007-04-04 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)