himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 大雨
2004-04-26 自分が悪いんです。
2004-04-25 仲直り
2004-04-24 喧嘩
2004-04-23 邪魔しないで。。
2004-04-22 オウム病
2004-04-21 お留守番
2004-04-20 新しいハンモック
2004-04-19 雨。。
2004-04-18 暑いよぉ


2004-04-27 大雨

朝、雨の音で目が覚めました。
暗いせいか、いつもにも増して寝ぼすけのこぅちゃん。
起こした時は、とても不機嫌でしばらくぼーっとしていました。
でも、主人が一声掛けると打って変わってご機嫌に!!(主人は、不定休です。)
う〜ん、元気な子・・・
声は掛けてもらえるけど、何で出してくれないの〜〜!!って
かごの中のプーさんに八つ当たり☆
あまりにも激しく遊ぶので、勢いあまって止まり木から落ちてました(* ̄m ̄)

動きが早くて上手く撮れなかったけど、プーさんと
戦うこぅちゃんです。


先頭 表紙

あ〜あ。新しいの買わないといけない?? / チャコリン ( 2004-04-30 19:43 )
今、使ってるベッド・・・既にボロボロ(涙) / りえりん ( 2004-04-30 16:15 )
るん♪さん<鳥なのに早起きが苦手って変でしょう?昨日のように雨で薄暗かったりすると、朝だと分かっていないみたいで寝癖のついた背中に、また顔を入れて寝ようとします・・・朝なんだってば〜!! / チャコリン ( 2004-04-28 20:42 )
kiyomiさん<ころんちゃんはおもちゃがダメですか。。こぅちゃんはOKな おもちゃとNGな おもちゃとあります。NGな おもちゃのひとつにチャットボールがあるのですが、お迎え前に5.6個買っておいたのに怖がって近寄ってくれません(T△T) / チャコリン ( 2004-04-28 20:37 )
ちびたまさん<くわえてから、え〜いって投げるんですよ〜(◎o◎)あまりにも激しくって、はぁはぁ言いながら戦ってます!ついでに、昨日は夢中すぎて、止まり木から落ちちゃったんですよ(笑) / チャコリン ( 2004-04-28 20:29 )
りえりんさん<ギャングに見つかったら、一瞬でバラバラになっちゃうかもね〜^^今使ってるべっどは、ディモちゃんのだよね?? / チャコリン ( 2004-04-28 20:27 )
こぅちゃん、朝早起きするのが苦手なんだよね?・・・鳥さんなのに・・・、なんだかお茶目o(≧▽≦)oウチはいつも鳥さんに起こされていました(笑)今日は関東は風が強いです〜。 / るん♪ ( 2004-04-28 17:04 )
なんにでも興味深々ですね。うらやましいなぁ〜。ころんはむちゃくちゃ怖がりです…。 / kiyomi ( 2004-04-28 15:48 )
戦うこぅちゃんだ! あれあれ?プーさん食べられているぞ!! / ちびたま ( 2004-04-28 11:54 )
うちのそのプーさんがいたら、一瞬で頭と胴が真っ二つ(苦笑)おもちゃもベッドもなくなりつつあります・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-28 11:52 )

2004-04-26 自分が悪いんです。

喧嘩の理由のひとつ、こぅちゃんが人間のお菓子を
食べてしまった。

今まで、絶対にダメと教えてはいたものの、食べたくて食べたくて
チャンスを狙っていたんだと思います。

そのときの様子。。。

私たちはお互いにPCをしていました。
私はひたすらネットサーフィン、主人は『たこせん』を食べながら、
友達とメッセンジャー。
こぅちゃんはずっと主人の肩の上でくつろいでいました。
主人にくっついているので、時にこぅちゃんのことは何も気にせずPCをしていたのですが、
おせんべいをしょりしょりと、砕くような音が聞こえてきたのです。
また、妙な食べ方してと思って、主人の方を見たのですが
主人は話に夢中。??・・・ふと下を見ると、袋の中に入って『たこせん』を
満足げに食べるこぅちゃんが・・・
肩にいたはずなのに、何で下に降りていった時に気がつかないの??と
主人を攻めましたが、こぅちゃんのことを気にせずPCをしていた私も悪いです。。
2人いるから、何かしたらどっちかが気づくだろうという甘い考えの結果でした。

お菓子を食べられたこと、注意力散漫になっていた自分。
すごいショックでした。
こんなことが、もう無い様に気をつけたいと思うのですが、
人間の食べ物は、美味しいと思ってしまったようで、人が食べているものを
何でも欲しがってしまうようになりました(T△T)
“あれは、美味しい”と知っているのにもらえないなんて、ストレスたまりますよね?
なんて可哀想な事をしてしまったんだろうと、本当に反省しています。
本当にごめんね。こぅちゃん。欲しがってもあげれないのよ・・・

るん♪さんのリクエスト、欲しがるこぅちゃんです。
ヒマワリで釣ってみました(* ̄m ̄)
食べたくて、口が開いちゃってます^^


先頭 表紙

フククさん<そうですね〜飲み物も欲しがりますね、こぅちゃんも。でも、最近ではこぅちゃん用のコップを用意してから、人間のコップにはあまり近づかなくなりました^^人間のコップには水しか入っていないので、興味もそれたのでしょうね。 / チャコリン ( 2004-04-27 23:57 )
フククさん<そうですね〜飲み物も欲しがりますね、こぅちゃんも。でも、最近ではこぅちゃん用のコップを用意してから、人間のコップにはあまり近づかなくなりました^^人間のコップには水しか入っていないので、興味もそれたのでしょうね。 / チャコリン ( 2004-04-27 23:49 )
とんぺい<トン吉は、食い意地はりすぎなんだよ。煮物食べた!!っておばーちゃん怒ってたんやろ? / チャコリン ( 2004-04-27 23:25 )
rinoさん<分かってくれたら嬉しいです。あれ以来、何かを食べていると目をきらきらさせて肩を行ったり来たりします。『もちろん、こぅちゃんにもくれるよね?』ってオーラが漂っていて、ますます自己嫌悪に陥っています(T△T) / チャコリン ( 2004-04-27 23:24 )
ピピママさん<はい。自分が注意力散漫だったのを責任転嫁させて、主人を責めていたのです。本当に、もう、自己嫌悪で。。。 / チャコリン ( 2004-04-27 23:17 )
りえりんさん<あらら、ななちゃんとパパさんがあげてしまっていたんですね。人間のおやつは塩分などが多いので良くないですもんね。 / チャコリン ( 2004-04-27 23:16 )
かやのさん<樹々ちゃんったら、口紅をモグモグ・・・食べ物と思ったんですね〜。惨事に至らなくて良かったです。。口に持っていくものに興味しんしんですよね。すべて食べ物だと思っているのかな?歯ブラシも噛みたがりますよ〜 / チャコリン ( 2004-04-27 23:11 )
るん♪さん<面白い顔でしょう(* ̄m ̄)欲しくて欲しくて、くちばしを舌でレロレロしていたんですよ〜。私は、この写真を見ると何度でも吹き出してしまいます^^ / チャコリン ( 2004-04-27 22:36 )
福ちゃんも、人間の飲み物をすぐ欲しがります・・・主人の飲んでいた梅酒を飲もうとしたときは、心臓が止まりそうでしたよ〜w(゜o゜)w!! ウーロン茶で水浴びしようとしたこともあったし・・・。 それ以来、飲み物にはフタ!!が鉄則になりました。σ(^◇^;) 写真のこぅちゃん、とっても目が輝いちゃってますね♪♪早くちょうだい♪って言ってるのかな!? / フクク ( 2004-04-27 08:48 )
珍しいものは食べたくなるのかなあ。うちのねこもはんぺんと、あく抜きしただけの何の味もしないたけのこを食ってたよ / とんぺい ( 2004-04-27 01:05 )
美味しいものは食べさせてあげたいけど、やはり人間の食べ物はよくないですものね〜チャコリンさんのこぅちゃんの健康を思いやる気持ち、きっとこぅちゃんに伝わっていて分かってくれると思いますよ^^ / rino ( 2004-04-26 23:07 )
おいしいものはスグ覚えてしまうものね〜。気を付けていても食べられちゃう事はあります。あんまり旦那様を責めないで・・・ / ピピママ ( 2004-04-26 22:41 )
私も、キティが来た頃は神経質になるほど人間のおやつは食べさせてなかったのに、パパとななちゃんがあげてしまうから、今では半分諦めモード・・・(苦笑)ホントはいけないんだけどね・・・。 / りえりん ( 2004-04-26 22:33 )
こぅちゃん、覚えてしまいましたか・・・。樹々もです。スナック系には目がありません。一度、人間は食べている訳では無いのに、口紅かっぱらって嬉しそうにモグモグ食べてた事がありました。もう、心臓止まるかと思いました。惨事には至りませんでしたが、これも飼い主の不注意と大反省しております。 / かやの ( 2004-04-26 20:54 )
早速拝見〜♪うひょひょっ、かごの中で羽をバタつかせるこぅちゃんの羽音まで聞こえてきそう〜o(≧▽≦)oこの画像に、「ちょうだいよぉぉぉ〜!」って吹き出しつけたくなっちゃうネo(^▽^)o♪ / るん♪ ( 2004-04-26 18:25 )

2004-04-25 仲直り

一応、仲直りはしたものの、気持ちの整理が上手く出来なかったため
お休みしました。

先頭 表紙

フククさん<ありゃりゃ、同じころにフククさんも喧嘩をしていたんですか(@_@)仲直りをしても、腑に落ちない時ってありますよね。なかなか寝付けなかったんですか?私は喧嘩をしても、あっという間に寝てしまう人です。。 / チャコリン ( 2004-04-27 23:03 )
りえりんさん<私ってしつこいんですよね〜。。根に持つし、なかなか割り切れなくて・・・でも、気持ちを割り切って次の日から普通にしてくれる主人には感謝です^^ りえりんさんのこと私も大好きよ〜♡♡ / チャコリン ( 2004-04-27 22:57 )
私も同じころ、主人とけんかをしてましたよ・・打ちも仲直りをしましたが、納得いかなくてその日はなかなか寝付けませんでした(+o+) だってだって(-"-)・・・ってずっと思ってました。(笑) 誰かに聞いて欲しくて、私も日記に書こうかと思いましたがググっとこらえましたよ〜・・(~へ~) / フクク ( 2004-04-27 08:38 )
私は、次の日には忘れるタイプでいたって普通に日記書いてました(苦笑)チャコリンさんは繊細なのね♪そんなところが大好き♪ / りえりん ( 2004-04-26 22:31 )

2004-04-24 喧嘩

主人と喧嘩をしまして、キレにキレまくっていましたので
日記に罵詈雑言を書きまくりそうだったので休みました。

先頭 表紙

感情的にが〜と悪口書いちゃうんですよ、私。。でも、この日は泣きまくって疲れて寝てしまった・・・ってのがホントです(汗) / チャコリン ( 2004-04-27 22:42 )
私もちょっと前、パパと喧嘩して今読んだら恥ずかしいようなことを日記に書いてしまいました(汗) / りえりん ( 2004-04-26 22:29 )

2004-04-23 邪魔しないで。。

HPに載せる、こぅちゃんのごはんをデジカメで撮影していたのですが
私の周りをちょろちょろと、こぅちゃんが動き回ります。

私とこぅちゃんの間には、一種の緊迫した雰囲気が漂います・・・

カメラを構えたその瞬間!
『あ〜こら〜!!!』

一瞬の隙を見せた私から、こぅちゃんはズプリームのペレットを
勝ち取ったのでした。。

ズプリームの特大ペレットはこぅちゃんのお気に入りのひとつです^^

その後シードの写真も撮ったのですが、シードの時は
かごに入って待っててもらいました。


先頭 表紙

とんぺい<ウズウズしてたよ〜!私の周りうろちょろ」してたし。 / チャコリン ( 2004-04-26 16:23 )
るん♪さん<ラジャッ!!セミインコの写真を載せますね〜・・・でも、出せ〜なのか、欲しいの〜なのか見分けがつかないかも。。 / チャコリン ( 2004-04-26 16:16 )
kiyomiさん<ころんちゃんはおこぼれ狙いの時は、げるげるさんのところでスタンバイしているのですか??拾ってから、逃げるまでが早いですよね〜(◎o◎)まるで、悪いことをしている自覚があるかのよう。。 / チャコリン ( 2004-04-26 16:10 )
ピピママさん<ピピちゃんはシード派なんですね〜。こぅちゃんの場合シードミックスをあげると、麻の実、サフラワー、蕎麦の実、オーツ麦しか食べてくれないんです(-"-;A )好き嫌いが多くて・・・ / チャコリン ( 2004-04-26 16:06 )
りえりんさん<でしょ?私にも笑っているように見えますよ〜! / チャコリン ( 2004-04-26 16:03 )
rinoさん<こぅちゃんは初めシードだったのですが、かなり選り好みして食べていたのでペレットに切り替えました。鳴ちゃん達、ペレット食べるなんて偉いですね〜!!ラウディブッシュ社のペレットはこぅちゃんも食べていますよ! / チャコリン ( 2004-04-26 16:00 )
フククさん<奪った後は、勝利の一声『キュルルル〜』って鳴いていました。写真って本当に難しいですよね。。私は、デジカメではなく携帯で撮っているのですが、シャッタースピードが遅いのでブレも酷いです(T△T)う〜ご〜く〜な〜と低い声で言うと止まってくれるので、そのスキにとることが多いですよ( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-04-26 15:55 )
すごい食べたくてウズウズしてたんじゃない?? / とんぺい ( 2004-04-25 23:00 )
チャコリンさん、こぅちゃんのかごの中からの「食べたいよ〜」っていう写真もよろしく〜o(^▽^)o / るん♪ ( 2004-04-25 12:05 )
鳥さんはどことも一緒なのかな??ころんも油断すると持っていかれます。こぼれたご飯粒とか…。 / kiyomi ( 2004-04-25 10:53 )
食べたい光線が出ていますネ!! うちのピピはペレットより、シード派です。 / ピピママ ( 2004-04-24 17:31 )
なんだかこぅちゃん嬉しそう♪笑ってるように見える!(笑) / りえりん ( 2004-04-24 15:36 )
こぅちゃんのペレット、随分大きくて美味しそうですね〜!!ペレットは栄養的にバランスがとれているんですよね〜うちは、ラウデイブッシュ製のフレーク状のをさらに砕いてあげています。そこそこ食べてくれます^^ / rino ( 2004-04-24 10:48 )
こぅちゃんの、『やった!おいし♪』なんて声が聞こえてきそうです。(^o^) 鳥っ子の写真を撮るのは、本当大変ですよね〜σ(^◇^;) 私も載せる写真は何十枚か撮って、その中から使えるのは1枚か2枚です・・・(^。^;) (ほとんどブレてしまうんです・・汗) / フクク ( 2004-04-23 23:38 )

2004-04-22 オウム病

東大阪の夫婦がオウム病を発症していると新聞に記載されていました。
何年か前の某新聞社のように無責任な書き方をしてなったので、ちょっとだけ
安心しました。

オウム病はエサを口移しであげたり、不潔な飼い方をしていなければ
感染しにくい病気です。
早期発見で治ります!
(インコ倶楽部5の受け売りですが・・・)
年間全国で50例前後の発症例があるそうです。

インコってキスをしたがりますもんね。つい口移しでエサをあげていたのが
癖になってしまっていたのでしょうね。。
こぅちゃんも唇を舐めたがりますが、断固拒否!!
お互いに、どんな菌を持っているかわからないですし。
人間には無害でも、鳥にとっては害のある菌があるかもしれないし。。

今日の、新聞記事の内容は鳥インフルエンザのように確かな情報が提示されずに
うわさが一人歩き…みたいな書き方じゃなくて、鳥を飼っていない人にも
なぜオウム病になるかがわかるように書いてありました。
なので、ちょっと安心しました。

写真は久しぶりに爪楊枝でカキカキするこぅちゃんです。

補足!!
オウム病について。
オウム病とはクラミジアの中のクラミジア・シッタシーによって引き起こされます。
この、クラミジア・シッタシーが初めにオウムから見つかったので
オウム病という名前が付けられたそうです。
オウム病は、インコやオウム、ハトなどが菌を持ち、フンや唾液から感染します。
1〜2週間の潜伏期間があり、突然高熱やセキを発症するなどインフルエンザに
似た症状が出ますが、人から人への感染はありません。
クラミジア・シッタシーは初めて見つかったのがたまたま、オウムだっただけで
犬でも猫でも人間からでもみつけられる菌です。
クラミジア・シッタシーにはとてもよく効く抗生物質があるそうですので
そんなに怖い病気ではありません。
(新聞記事とインコ倶楽部5より、文章の一部を抜粋しています。)


先頭 表紙

りえりんさん<可愛くて可愛くてチューチューしたくなる気持ちはよ〜く分かりますよ!そんな時は、こぅちゃんの背中の匂いを嗅ぎまくります(*´ー`*) / チャコリン ( 2004-04-26 15:50 )
かやのさん<お互いの為ですものね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 大事ですよね、思いやり!(CMのキャッチコピーみたいだ) / チャコリン ( 2004-04-26 15:45 )
rinoさん<遊んだ後の、手洗い&うがい、素晴らしいですね!!見習わないと“〆(゜_゜*)フムフム 鳴ちゃん達ってくちばしが鋭いから、突進されたら怖いなぁ〜。。刺さりそうで・・・ / チャコリン ( 2004-04-26 15:40 )
犬も持ってるんだね(汗)私は四六時中チューしてるから気をつけなければ!!(苦笑)補足ありがとう♪よく分かりました♪ / りえりん ( 2004-04-24 15:34 )
樹々は、別名チュッチュマン。rinoさんと同じく、お互いの為に私も気を付けてます! / かやの@東大阪在住 ( 2004-04-24 13:15 )
うちの子達も私の唇めがけて突進してくるので、ついつい許してしまう事があるのですが(反省。。)でも鳥達と遊んだ後はうがいと手洗いは欠かしません。それがお互いの健康の為ですもんね^^ / rino ( 2004-04-24 10:44 )
りえりんさん<書き方が簡潔すぎてごめんなさい(T△T) 分からない人も見るという配慮に欠けていました。。補足で、オウム病について書きましたが,やはり知っている人間が書いた文章なので理解できないような所がありましたら、お教えいただけますか? / チャコリン ( 2004-04-23 17:23 )
ごめんなさい(汗)勉強不足でオウム病が分からない・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-23 09:18 )

2004-04-21 お留守番

今日は朝から出かけたので、こぅちゃんは朝の放鳥も
そこそこに済まされてお留守番でした。

用事を午前中で終わらせて帰宅予定だったのですが
結局帰ってきたのはPM1:30くらい。。
こぅちゃんはかなりご不満な様子でした。
かごの中には暴れた形跡がありましたし、呼んでも返事をしてくれませんでしたp(゜-゜)q
お詫びに、買って来たにんじんサラダを分けてあげると
すぐに機嫌が直って、可愛らしい表情をしてくれるようになりました(*´∇`*)

それと、昨日辺りから『こぅちゃん』としゃべっているように聞こえます。
たま〜にそれらしきことを言っている事は何度かあったけど、
昨日今日の『こぅちゃん』はちゃんと聞き取れます!
覚えてくれたのかな(*´ー`*)

写真は、にんじんサラダを食べるこぅちゃんです。
にんじん大好きで、いくらでも欲しがります☆


先頭 表紙

rinoさん<次々にしゃべれるようになったいいなぁ(*´ー`*) ずーっと、帰ってきたらこぅちゃんに『おかえり』と話しかけているのですが(自分で言う辺りむなしいです・・・)全く聞いちゃくれません(T△T) 早く出せ〜!!と必死なんです。。 / チャコリン ( 2004-04-22 23:26 )
りえりんさん<言ったら怖いなぁ〜Σ( ̄□ ̄;) 言える様になったらTVに出れるね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-04-22 23:23 )
ピピママさん<ピピちゃんはお留守番中、お昼寝して待っていて偉いですよね〜!短時間の留守番なら、お昼寝しているようなんですが、長時間だと不満が爆発するらしいです(-_-#) 私のことが好きなのかな?そうだと嬉しいですo(*^▽^*)o  / チャコリン ( 2004-04-22 23:20 )
フククさん<お久しぶりです〜♪福ちゃん、ちいちゃいのに怒り方がワイルドですね〜^^文鳥さんの『キャルルル〜』って怒りの声が可愛くて好きなんですよ〜(*´ー`*) 最近のこぅちゃんはカキカキの時に脇の下まで指を入れても許してくれるようになりました! / チャコリン ( 2004-04-22 23:14 )
hiromiさん<『ケッチョケッチョかわけっちょ〜』最高o(*^▽^*)o ヒロピーちゃんおしゃべりたくさん出来るの羨ましいな〜☆こぅちゃんは確実に私の真似です。グニュグニュ言ってる時のイントネーション(?)が私の怒ってる時の発音と似ているんですよね( ̄  ̄;) 覚えなくていい言葉まで覚えようとしているのかしら?? / チャコリン ( 2004-04-22 23:05 )
まりおさん<一応私には『こぅちゃん』と聞こえるのですが、まだ、ウロコ語なので理解不能です(=ω=) コガネもしゃべるんですよ〜♪楽しみですね!! / チャコリン ( 2004-04-22 23:00 )
ひとつの言葉を覚えたら次々に他の言葉も発するようになるのかな〜?これからも楽しみですね♪一生懸命食べてるこぅちゃん、かわいい!! / rino ( 2004-04-22 20:12 )
凄い!!こぅちゃん自分のお名前がいえるのね♪うちのも言わないかな〜(笑)って絶対無理か・・・(爆) / りえりん ( 2004-04-22 17:11 )
こぅちゃんは、本当にチャコリンさんが大好きなのね。お留守番の様子が目に見えるようです(^o^) / ピピママ ( 2004-04-22 15:35 )
お久しぶりです(^-^) こぅちゃんもやっぱりお留守番は苦手のようですね!福ちゃんも、敷き紙をひっくり返して怒りますよ〜σ(^◇^;) 昨日、小鳥の病院で、こぅちゃんと同じくらいの中型インコさんを見ましたよ〜!お姉さんにカキカキされて、毛をぶわ〜っとさせていました♪ きっとこぅちゃんもあんな感じなんだろうな〜って思いましたよ♪(*^。^*) / フクク ( 2004-04-22 11:26 )
お喋りすると益々コミュニケーションが取れて楽しくなりますね〜♪ある日ふと気が付くと言葉を喋っています。家族の誰のマネをしているのかもすぐ解かりますよ!声のトーンも喋り方の特徴もしっかり同じo(*^▽^*)oエヘヘ!最近のヒロピーの流行語はケロケロケロ(カエル)へ・ヘ・ヘクション!あら出たねぇー(くしゃみ)ケッチョケッチョわかけっちょ〜♪ / hiromi ( 2004-04-22 09:30 )
すごぉぉぉぉい☆おしゃべりをするようになってきたんですね!!(*'▽'*)わぁ♪どんどん話すようになってきたら面白いですね♪ / まりお ( 2004-04-22 00:31 )

2004-04-20 新しいハンモック

こぅちゃんの黄色のハンモックが汚くなってきたので
新しいのを作ろうと思い、フェルトを買ってきました。
今度は、夏に向けて(?)涼しげな水色です。。
でも、マジックテープを買って来るのを忘れてしまい
かごに取り付けれませんでした。。

一度、確認の為にかごの中に出来たばかりのハンモックを
入れてみたのですが、不評でした。
まぁ、まだ取り付けれないし、見慣れるまでこぅちゃんの
目の届く範囲に置いとこうと思います。
慣れたとしても、中に入って寝てくれるとは考えられないけど。。

写真は、プーさんを襲うこぅちゃんです。
始めは鍵で、遊んでいたはずなのにプスプスと鼻息が聞こえるので
振り返ってみると、プーさんに乗ってフリフリしようと頑張っていましたΣ( ̄□ ̄;) 
ぶれているので分かりにくいかなぁ〜


先頭 表紙

るん♪さん<ぴいちゃんも男の子ですもんね^^ぴいちゃんは、吐き戻しも激しかったですか?こぅちゃんはまだ、吐き戻しは出来ないんです。ご飯がペレットだから、吐き戻しが出来るようになったらかごの中悲惨かも・・・ / チャコリン ( 2004-04-21 21:36 )
まりおさん<おかえりなさ〜い(*´∇`*) 旅行は楽しめましたか〜?まぁ!!ケージの取り寄せお願いしたんですね!日記にコガネチャンが登場するのが楽しみvv ワクワクしますね!! / チャコリン ( 2004-04-21 21:25 )
ちびたまさん<こぅちゃんの体に対してプーさんが小さいから乗ろうとしても安定が悪くて失敗ばかりしていたの(笑)気温は夏なのに、るんるん気分が治まらないみたい・・・ / チャコリン ( 2004-04-21 21:23 )
ワンちゃん達にとってはなんでもおもちゃになってしまうのかな?今日からギャング達はベッド無しかな〜? / チャコリン ( 2004-04-21 21:11 )
鳥さんって、ヒカリモノ見てすぐにフリフリしようとするんですよねぇ〜・・・(滝汗)困った困ったぁ〜・・・(゜〜゜;) / るん♪ ( 2004-04-21 19:17 )
こぅちゃんは新しいハンモックに対してまだ警戒心ありそうですか??おとといペットショップに行ってコガネ用のケージの取り寄せを頼んじゃいました☆近々お迎えです!!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ / まりお ( 2004-04-21 13:24 )
プーさんだ〜〜〜っ(笑)! あーっ こぅちゃんの目線が〜〜〜っ / ちびたま ( 2004-04-21 11:47 )
うちのプーさんはギャングに襲われて目と鼻がなくなったものばかり(苦笑)娘にばれるのも時間の問題だ・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-21 00:21 )

2004-04-19 雨。。

朝から雨で、こぅちゃんはご機嫌斜め。。
and早起きをさせられたのでご機嫌斜め。。

こぅちゃんは、早起きが嫌いなのです( ̄  ̄;)
放っておくと10時まで寝ています。(実験済み←オイッ)

いつも8時前後に起こすのですが、今日は7時半前ぐらいに
カバーを外しました。
中の様子を見てみると、寝癖のついたままのこぅちゃんが
何事?!という表情で寝ぼけていました。。

写真は朝ごはんの後に、フリフリするこぅちゃんです。


先頭 表紙

kiyomiさん<どうぞお持ち帰りください(* ̄m ̄) 引き換えに、ころんちゃんをいただきますψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ / チャコリン ( 2004-04-22 23:10 )
こぅちゃんの片足上げてる姿がむちゃくちゃらぶり〜♪お持ち帰りしたいっす。 / kiyomi ( 2004-04-21 21:15 )
ちびたまさん<プーさん相手にしているところを、写真に撮ろうと思ってのですが動きが早くって・・・(笑) ぶれてる写真ばっかりなんですよ(T△T) / チャコリン ( 2004-04-20 20:43 )
りえりんさん<キティちゃんったら、人間用のお布団に入って寝ているんですね〜(* ̄m ̄) すやすやと眠っている所を見ると、申し訳なくて起こしづらいですよね〜 / チャコリン ( 2004-04-20 20:35 )
フリフリこぅちゃんだ! ・・・プーさんは??(笑) / ちびたま ( 2004-04-20 12:17 )
うちのキティも早起き苦手でお昼頃まで布団(人間用)に入ってるから布団が片付けられないのぉ!!(困) / りえりん ( 2004-04-19 16:03 )

2004-04-18 暑いよぉ

越してきたのが11月だったので、この部屋に西日が
こんなにも入り込むなんて思いましませんでした。
2時を回った頃から、室内温度はぐんぐん上昇し汗だらだら・・・
ふとこぅちゃんを見ると、羽を持ち上げて犬みたいに口を開けて
はぁはぁ言ってるΣ( ̄□ ̄;) 
南国の鳥さんだよね??
もしかして暑さに弱いの?

夏が心配になる今日この頃でした。。

携帯の充電がなくなっていたので、写真は前に
撮ったものです。
主人に、写真下手だねって言われましたp(゜-゜)q
近づきすぎだって。


先頭 表紙

ちびたまさん<夏は特に気にしなくてもいいかと思っていたんですけど、こんなにも室温が上がるなんて思いもしませんでしたΣ( ̄□ ̄;) ちびたまちゃんとのこのこちゃんが寒さに弱いから温度調節も大変ですねp(゜-゜)q  / チャコリン ( 2004-04-19 12:17 )
ピピママさん<ピピちゃん、暑さに弱そうですね。。昨年の夏に体調崩されてますもんね。早く、鼻のろう膜の色が良くなるといいですね(>ロ<) / チャコリン ( 2004-04-19 12:14 )
りえりんさん<カキカキして欲しいと頭膨らませて待ってるんですよ〜^^ 目の前で見せてあげたいな〜 / チャコリン ( 2004-04-19 12:12 )
あ〜っうちと同じかも〜っ!夏の午後以降は、とっても暑くなるのよー!33度過ぎた頃からハーハー息をするから、エアコンを弱でつけてるんだよ。真冬も真夏も温度調整してます〜。 / ちびたま ( 2004-04-19 12:12 )
1日のうちで温度が全然違いますもんね。朝28℃でも昼間35℃とか、マメに気を付けてあげないと・・・ / ピピママ ( 2004-04-18 21:34 )
頭がボワッてなってる〜♪可愛すぎる!!人目でいいから逢いたいわぁ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-18 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)