himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 お留守番
2004-04-20 新しいハンモック
2004-04-19 雨。。
2004-04-18 暑いよぉ
2004-04-17 HP開設!!
2004-04-16 体重測定
2004-04-15 ヨーグルト
2004-04-14 いちご
2004-04-13 検査結果
2004-04-12 水浴び


2004-04-21 お留守番

今日は朝から出かけたので、こぅちゃんは朝の放鳥も
そこそこに済まされてお留守番でした。

用事を午前中で終わらせて帰宅予定だったのですが
結局帰ってきたのはPM1:30くらい。。
こぅちゃんはかなりご不満な様子でした。
かごの中には暴れた形跡がありましたし、呼んでも返事をしてくれませんでしたp(゜-゜)q
お詫びに、買って来たにんじんサラダを分けてあげると
すぐに機嫌が直って、可愛らしい表情をしてくれるようになりました(*´∇`*)

それと、昨日辺りから『こぅちゃん』としゃべっているように聞こえます。
たま〜にそれらしきことを言っている事は何度かあったけど、
昨日今日の『こぅちゃん』はちゃんと聞き取れます!
覚えてくれたのかな(*´ー`*)

写真は、にんじんサラダを食べるこぅちゃんです。
にんじん大好きで、いくらでも欲しがります☆


先頭 表紙

rinoさん<次々にしゃべれるようになったいいなぁ(*´ー`*) ずーっと、帰ってきたらこぅちゃんに『おかえり』と話しかけているのですが(自分で言う辺りむなしいです・・・)全く聞いちゃくれません(T△T) 早く出せ〜!!と必死なんです。。 / チャコリン ( 2004-04-22 23:26 )
りえりんさん<言ったら怖いなぁ〜Σ( ̄□ ̄;) 言える様になったらTVに出れるね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-04-22 23:23 )
ピピママさん<ピピちゃんはお留守番中、お昼寝して待っていて偉いですよね〜!短時間の留守番なら、お昼寝しているようなんですが、長時間だと不満が爆発するらしいです(-_-#) 私のことが好きなのかな?そうだと嬉しいですo(*^▽^*)o  / チャコリン ( 2004-04-22 23:20 )
フククさん<お久しぶりです〜♪福ちゃん、ちいちゃいのに怒り方がワイルドですね〜^^文鳥さんの『キャルルル〜』って怒りの声が可愛くて好きなんですよ〜(*´ー`*) 最近のこぅちゃんはカキカキの時に脇の下まで指を入れても許してくれるようになりました! / チャコリン ( 2004-04-22 23:14 )
hiromiさん<『ケッチョケッチョかわけっちょ〜』最高o(*^▽^*)o ヒロピーちゃんおしゃべりたくさん出来るの羨ましいな〜☆こぅちゃんは確実に私の真似です。グニュグニュ言ってる時のイントネーション(?)が私の怒ってる時の発音と似ているんですよね( ̄  ̄;) 覚えなくていい言葉まで覚えようとしているのかしら?? / チャコリン ( 2004-04-22 23:05 )
まりおさん<一応私には『こぅちゃん』と聞こえるのですが、まだ、ウロコ語なので理解不能です(=ω=) コガネもしゃべるんですよ〜♪楽しみですね!! / チャコリン ( 2004-04-22 23:00 )
ひとつの言葉を覚えたら次々に他の言葉も発するようになるのかな〜?これからも楽しみですね♪一生懸命食べてるこぅちゃん、かわいい!! / rino ( 2004-04-22 20:12 )
凄い!!こぅちゃん自分のお名前がいえるのね♪うちのも言わないかな〜(笑)って絶対無理か・・・(爆) / りえりん ( 2004-04-22 17:11 )
こぅちゃんは、本当にチャコリンさんが大好きなのね。お留守番の様子が目に見えるようです(^o^) / ピピママ ( 2004-04-22 15:35 )
お久しぶりです(^-^) こぅちゃんもやっぱりお留守番は苦手のようですね!福ちゃんも、敷き紙をひっくり返して怒りますよ〜σ(^◇^;) 昨日、小鳥の病院で、こぅちゃんと同じくらいの中型インコさんを見ましたよ〜!お姉さんにカキカキされて、毛をぶわ〜っとさせていました♪ きっとこぅちゃんもあんな感じなんだろうな〜って思いましたよ♪(*^。^*) / フクク ( 2004-04-22 11:26 )
お喋りすると益々コミュニケーションが取れて楽しくなりますね〜♪ある日ふと気が付くと言葉を喋っています。家族の誰のマネをしているのかもすぐ解かりますよ!声のトーンも喋り方の特徴もしっかり同じo(*^▽^*)oエヘヘ!最近のヒロピーの流行語はケロケロケロ(カエル)へ・ヘ・ヘクション!あら出たねぇー(くしゃみ)ケッチョケッチョわかけっちょ〜♪ / hiromi ( 2004-04-22 09:30 )
すごぉぉぉぉい☆おしゃべりをするようになってきたんですね!!(*'▽'*)わぁ♪どんどん話すようになってきたら面白いですね♪ / まりお ( 2004-04-22 00:31 )

2004-04-20 新しいハンモック

こぅちゃんの黄色のハンモックが汚くなってきたので
新しいのを作ろうと思い、フェルトを買ってきました。
今度は、夏に向けて(?)涼しげな水色です。。
でも、マジックテープを買って来るのを忘れてしまい
かごに取り付けれませんでした。。

一度、確認の為にかごの中に出来たばかりのハンモックを
入れてみたのですが、不評でした。
まぁ、まだ取り付けれないし、見慣れるまでこぅちゃんの
目の届く範囲に置いとこうと思います。
慣れたとしても、中に入って寝てくれるとは考えられないけど。。

写真は、プーさんを襲うこぅちゃんです。
始めは鍵で、遊んでいたはずなのにプスプスと鼻息が聞こえるので
振り返ってみると、プーさんに乗ってフリフリしようと頑張っていましたΣ( ̄□ ̄;) 
ぶれているので分かりにくいかなぁ〜


先頭 表紙

るん♪さん<ぴいちゃんも男の子ですもんね^^ぴいちゃんは、吐き戻しも激しかったですか?こぅちゃんはまだ、吐き戻しは出来ないんです。ご飯がペレットだから、吐き戻しが出来るようになったらかごの中悲惨かも・・・ / チャコリン ( 2004-04-21 21:36 )
まりおさん<おかえりなさ〜い(*´∇`*) 旅行は楽しめましたか〜?まぁ!!ケージの取り寄せお願いしたんですね!日記にコガネチャンが登場するのが楽しみvv ワクワクしますね!! / チャコリン ( 2004-04-21 21:25 )
ちびたまさん<こぅちゃんの体に対してプーさんが小さいから乗ろうとしても安定が悪くて失敗ばかりしていたの(笑)気温は夏なのに、るんるん気分が治まらないみたい・・・ / チャコリン ( 2004-04-21 21:23 )
ワンちゃん達にとってはなんでもおもちゃになってしまうのかな?今日からギャング達はベッド無しかな〜? / チャコリン ( 2004-04-21 21:11 )
鳥さんって、ヒカリモノ見てすぐにフリフリしようとするんですよねぇ〜・・・(滝汗)困った困ったぁ〜・・・(゜〜゜;) / るん♪ ( 2004-04-21 19:17 )
こぅちゃんは新しいハンモックに対してまだ警戒心ありそうですか??おとといペットショップに行ってコガネ用のケージの取り寄せを頼んじゃいました☆近々お迎えです!!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ / まりお ( 2004-04-21 13:24 )
プーさんだ〜〜〜っ(笑)! あーっ こぅちゃんの目線が〜〜〜っ / ちびたま ( 2004-04-21 11:47 )
うちのプーさんはギャングに襲われて目と鼻がなくなったものばかり(苦笑)娘にばれるのも時間の問題だ・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-21 00:21 )

2004-04-19 雨。。

朝から雨で、こぅちゃんはご機嫌斜め。。
and早起きをさせられたのでご機嫌斜め。。

こぅちゃんは、早起きが嫌いなのです( ̄  ̄;)
放っておくと10時まで寝ています。(実験済み←オイッ)

いつも8時前後に起こすのですが、今日は7時半前ぐらいに
カバーを外しました。
中の様子を見てみると、寝癖のついたままのこぅちゃんが
何事?!という表情で寝ぼけていました。。

写真は朝ごはんの後に、フリフリするこぅちゃんです。


先頭 表紙

kiyomiさん<どうぞお持ち帰りください(* ̄m ̄) 引き換えに、ころんちゃんをいただきますψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ / チャコリン ( 2004-04-22 23:10 )
こぅちゃんの片足上げてる姿がむちゃくちゃらぶり〜♪お持ち帰りしたいっす。 / kiyomi ( 2004-04-21 21:15 )
ちびたまさん<プーさん相手にしているところを、写真に撮ろうと思ってのですが動きが早くって・・・(笑) ぶれてる写真ばっかりなんですよ(T△T) / チャコリン ( 2004-04-20 20:43 )
りえりんさん<キティちゃんったら、人間用のお布団に入って寝ているんですね〜(* ̄m ̄) すやすやと眠っている所を見ると、申し訳なくて起こしづらいですよね〜 / チャコリン ( 2004-04-20 20:35 )
フリフリこぅちゃんだ! ・・・プーさんは??(笑) / ちびたま ( 2004-04-20 12:17 )
うちのキティも早起き苦手でお昼頃まで布団(人間用)に入ってるから布団が片付けられないのぉ!!(困) / りえりん ( 2004-04-19 16:03 )

2004-04-18 暑いよぉ

越してきたのが11月だったので、この部屋に西日が
こんなにも入り込むなんて思いましませんでした。
2時を回った頃から、室内温度はぐんぐん上昇し汗だらだら・・・
ふとこぅちゃんを見ると、羽を持ち上げて犬みたいに口を開けて
はぁはぁ言ってるΣ( ̄□ ̄;) 
南国の鳥さんだよね??
もしかして暑さに弱いの?

夏が心配になる今日この頃でした。。

携帯の充電がなくなっていたので、写真は前に
撮ったものです。
主人に、写真下手だねって言われましたp(゜-゜)q
近づきすぎだって。


先頭 表紙

ちびたまさん<夏は特に気にしなくてもいいかと思っていたんですけど、こんなにも室温が上がるなんて思いもしませんでしたΣ( ̄□ ̄;) ちびたまちゃんとのこのこちゃんが寒さに弱いから温度調節も大変ですねp(゜-゜)q  / チャコリン ( 2004-04-19 12:17 )
ピピママさん<ピピちゃん、暑さに弱そうですね。。昨年の夏に体調崩されてますもんね。早く、鼻のろう膜の色が良くなるといいですね(>ロ<) / チャコリン ( 2004-04-19 12:14 )
りえりんさん<カキカキして欲しいと頭膨らませて待ってるんですよ〜^^ 目の前で見せてあげたいな〜 / チャコリン ( 2004-04-19 12:12 )
あ〜っうちと同じかも〜っ!夏の午後以降は、とっても暑くなるのよー!33度過ぎた頃からハーハー息をするから、エアコンを弱でつけてるんだよ。真冬も真夏も温度調整してます〜。 / ちびたま ( 2004-04-19 12:12 )
1日のうちで温度が全然違いますもんね。朝28℃でも昼間35℃とか、マメに気を付けてあげないと・・・ / ピピママ ( 2004-04-18 21:34 )
頭がボワッてなってる〜♪可愛すぎる!!人目でいいから逢いたいわぁ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-04-18 19:37 )

2004-04-17 HP開設!!

ようやくHP出来ました。
長かったぁ〜

主人がホームページビルダー持ってるって言うもんだから
じゃぁ、作るわ〜と言っていたのに、『ごめん、捨てたかも』と言われ
自力でHTMLの勉強をして、開設まで来ました。。
自作HPなので、なんかしょぼさが前面に出ていますが
遊びに来てください^^

さて、今日のこぅちゃんはおしゃべりさんでした。
何がそんなにご機嫌なのかわからずじまいでしたが、よくしゃべっていました^^
ずっとPCやTVにはり付いている私の気を引きたかったのかな?
ごめんね、こぅちゃん。
明日こそ、いっぱい遊ぼう(>ロ<)


先頭 表紙

りえりんさん<じゃぁ、お願いしいようかな(笑) 自分に気が向いていないとうるさいですよ〜『こぅちゃんを見て〜』って騒ぎますからね〜 / チャコリン ( 2004-04-18 14:26 )
hiromiさん<ありがとうございま〜すvv長い道のりでしたが何とか人様に見せれるようになりました(∩_∩)ゞビーズのページも作ろうと思っていますので、待っていてくださいね〜 / チャコリン ( 2004-04-18 14:22 )
こぅちゃん、私でよかったらお相手するわよ〜♪で、チャコリンさんHP開設おめでとう!!私なんて自力で作れなくて見かねた友達が作ってくれました♪ / りえりん ( 2004-04-18 04:21 )
祝・HP開設〜♪・・・ちゃこりんさん素敵なHPが出来ましたね、色々なお話しましょうね!楽しみにしております。o(*^▽^*)oエヘヘ!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! / hiromi ( 2004-04-18 00:17 )

2004-04-16 体重測定

今日は体重測定の様子を写真に撮ってみました。
こぅちゃんの体重は、67gです。
お迎え当時は60gだったのですが、ご飯を種餌からペレットに
変えたためか、どんどん増えています^^
でも、まだ痩せ気味。
胸の骨が尖っていて触れるんです。
この骨の尖りが無くなるぐらいまで、太ってもらわないと!!

でも、脂肪じゃないと思います。
今の家に引っ越してきてから、すっごく飛び回るようになったし
行動範囲がとても広くなったので、筋肉がついたのだと思います。

体重測定中のこぅちゃんです。
毎日、かごの上で測りますが、今日は床で・・・


先頭 表紙

kiyomiさん<そうなのです。意外と軽い?んです^^ 大きさはオカメさんより一回り小さいくらいかな?kiyomiさんの想像ではこぅちゃん体重いくらぐらいだったんだろ? / チャコリン ( 2004-04-17 20:48 )
もっと大きいかと思ってました〜。67gですか!!想像より軽くって意外ですぅ〜♪でも計りの上でちょこんと正座(しているように見える…)、かわいいですぅ〜。 / kiyomi ( 2004-04-17 20:33 )
るん♪さん<おとなしくしていないと、ヒマワリがもらえないので内心ウズウズしながら待っているのですよ〜(笑)初めの頃は、おとなしくしてくれなくて困りました。。 / チャコリン ( 2004-04-17 14:38 )
りえりんさん<ぎゅう〜ってすると、こぅちゃんは自分で『ギュ〜』って効果音出しますよΣ( ̄□ ̄;) 嫌がってるのかしら? / チャコリン ( 2004-04-17 14:37 )
こぅちゃん、ちゃんと量り器の上でおとなしくしていておりこうさんだね〜o(*^ー ^*)o / るん♪ ( 2004-04-17 13:48 )
チビ達は測ってた体重計と同じだぁ〜♪67g・・・・。ぎゅっと抱きしめたら潰れちゃう軽さだわ!!(笑) / りえりん ( 2004-04-16 19:08 )

2004-04-15 ヨーグルト

今日のおやつはヨーグルトです。
ヨーグルトはこぅちゃんの一番好きなおやつですo(*^▽^*)o
でも、ヨーグルトを食べた後のうんPちゃちょっと臭う・・・
めちゃくちゃ甘ったるい臭いなのです。。
悪臭じゃないからいいけど・・・

今日は、私がずーっとゲームをして遊んでいたので
お詫びに、ヨーグルトを少しだけ多めにあげました。

写真は、ヨーグルトの空容器をしつこく舐めるこぅちゃんです。
この後、頭にヨーグルトがついてガビガビになってました(-"-;A )


先頭 表紙

るん♪さん<インコって人が食べているもの何でも欲しがりますよね〜。あげれないものが多いから、頑張って食べれるものと食べれないものを覚えてもらってるんですけど、所詮は鳥頭。すぐに欲しがります(-"-;A ) / チャコリン ( 2004-04-16 18:29 )
フククさん<ヨーグルトは好きすぎて、必死のあまり無言でがっつくんです(-_-#) 果物や種餌だと『嬉し〜』って鳴いてくれるんですよ^^今日のおやつは、特大のペレットです。おやつというよりは、おもちゃに近いかも・・・ / チャコリン ( 2004-04-16 18:26 )
rinoさん<鳴ちゃんきっと喜んで食べてくれると思いますよ〜^^ ↓のまりおさん家の沖田君@メジロもヨーグルトが大好きなんですってo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-16 18:21 )
りえりんさん<ななちゃん災難ですねΣ( ̄□ ̄;) でも、にぎやかで楽しそうかも・・・ななちゃん、ワンちゃん達を牽制するのでいっぱいいっぱいでちゃんとヨーグルト食べれてないのでは?? / チャコリン ( 2004-04-16 18:12 )
まりおさん<最近、沖田君の話題が無いから聞いていいものか迷っていました。。沖田君は小さいので容器の中に入って行っちゃいそうですね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-04-16 18:08 )
ウチのコもよく、私が食べているもの何でも興味持って、一緒に食べたりしていたなぁ〜・・・。懐かしいわぁ〜(*^-^*) / るん♪ ( 2004-04-16 16:58 )
福ちゃんも好きです。ヨーグルト♪(*^。^*) 写真のこぅちゃん、もっとないの〜!?って聞こえてきそう(^_^) そして、明日のおやつは何かな〜・・・なんちゃって!! / フクク ( 2004-04-16 10:03 )
おぉっ!昨日はいちご、今日はヨーグルトですか^^こぅちゃん、なかなかのグルメと見ました(笑)うちの鳴@メジロにもあげてみようかな〜^^ / rino ( 2004-04-15 23:31 )
うちのギャング達も娘がヨーグルト食べ始めると群がって奪い取ってます(爆)で、5匹と1人で競い合って食べるのが日課(ププッ) / りえりん ( 2004-04-15 23:21 )
ヨーグルトですかぁ〜◎うちにはメジロの沖田君がいるんですが、沖田君もヨーグルト大好きでやっぱり容器をしつこく舐めまくってます(*'ー'*) / まりお ( 2004-04-15 23:13 )

2004-04-14 いちご

今日のおやつは『イチゴ』です。
こぅちゃんは、果物が大好きなので小さく切り分けてあげる前に
フライングして齧り付いてきました(* ̄m ̄)
なので、もういいやと思いそのままあげていたのですが、
切り分けるよりもそのままあげる方が、散らかさないことに
気づきました!!

写真は、イチゴを食べるこぅちゃんです。
今日はりえりんさんのお誕生日ですo(*^▽^*)o
やっと成人ですって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


先頭 表紙

かやのさん<樹々ちゃんも種が好きなのΣ( ̄□ ̄;) 種をプチプチ食べてる姿って、ちょっと上品かも・・・でも、果実は王様食いなのね( ̄  ̄;) こぅちゃん、苺は王様食いしないんですよ!りんごやみかんは果実だけ吸って抜け殻をあちこちに飛ばしまくるけど・・・(-"-;A ) / チャコリン ( 2004-04-16 18:04 )
こぅちゃんも苺好きみたいですね♪樹々も大好きだよ〜♪クッパ隊長と同じで苺の種の部分が特に好きらしく、いつもプチプチ鳴らしてます。種が無くなったら実を食いちぎっては投げ飛ばし、周りが悲惨な状態に(~_~;) / かやの ( 2004-04-15 23:29 )
kiyomiさん<猛ダッシュしてきて苺にガブリ☆その姿はまさしく“プチティラノザウルス”!! / チャコリン ( 2004-04-15 21:15 )
るん♪さん<服にこすり付けられたらいやだなぁ〜( ̄  ̄;) こぅちゃんは、くちばしに付けたままウロウロしてました(笑)ペレットや青菜もくちばしに付けたままウロウロしていることがありますよo(*^▽^*)o気にならないのかな?? / チャコリン ( 2004-04-15 21:09 )
(@⌒ο⌒@)b ウフッ これがプチティラノザウルスですね(*^o^*) / kiyomi ( 2004-04-15 20:18 )
以前いたセキセイも、種だけ丁寧に食べたんですよ〜o(^▽^)o食べた後はくちばしが真っ赤でした(笑)それを・・・、私の肩に上ってきて拭くのよぅ〜(泣) / るん♪ ( 2004-04-15 18:53 )
ちびたまさん<クッパちゃんは種のところが好きなんですね〜!こぅちゃんは、ところかまわずガブッ☆です。食べれるならどこでもいいのかな? クッパちゃんグルメですね?! / チャコリン ( 2004-04-15 15:38 )
りえりんさん<パパさん、素敵な人ですねo(*^▽^*)o私、主人にお花なんて貰ったこと無いですよ〜〜(` 3´) / チャコリン ( 2004-04-15 15:35 )
肉食恐竜みたいでしょo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-04-15 15:34 )
アハハハ^^ お口が真っ赤だぞ〜! クッパは、イチゴの種のところが好物みたいで、まず種から食べますよ。こぅちゃんはどうですか?? / ちびたま ( 2004-04-15 13:00 )
キャ〜♪こぅちゃんのプレートだぁ〜!!これ誘拐していくね♪ありがとう♪ / りえりん・14で結婚して15で娘産みまし ( 2004-04-15 01:12 )
まるで肉食のような・・・ / とんぺい ( 2004-04-15 00:11 )

2004-04-13 検査結果

昨日の夜に、病院から電話がありまして、こぅちゃんの雌雄鑑定の結果を
教えてもらいました。。


検査の結果、こぅちゃんは・・・・・
男の子ということが判明しました!!
やっぱり☆って感じでしたね〜♪
早速、電話を切ってすぐ、こんぱまるに電話をして
キシタバの女の子探してください(≧◇≦)
ってお願いしちゃいました!!
見つかるまで、またワクワクドキドキの日々です。
早く見つからないかな〜

今日は、見つめるこぅちゃんです。。
目のアップにしようと思ったけど、ちょっと怖かったので。。


先頭 表紙

かやのさん<こんぱまる大阪店にいたキシタバは男の子だったんですp(゜-゜)q女の子だったらすぐにでも、お迎えできたのになぁ〜 / チャコリン ( 2004-04-16 18:00 )
こうちゃん、男の子だったのですネ♪♪♪相性の合うお嫁さん、早く見つかるといいネ(^−^) / かやの ( 2004-04-15 23:20 )
フククさん<男の子でした〜o(*^▽^*)oなんだか、男の子だとわかった途端にこぅちゃんの顔がやんちゃ坊主見たいに見えてきました(* ̄m ̄)福ちゃんみたいにキリリ☆ってして欲しいのですが、子供みたいな表情ですよね(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-04-14 22:26 )
rinoさん<早く可愛いお嫁さんが見つかって欲しいです(>ロ<)こぅちゃんよりも、私が待ちきれないでいます(爆)ち、千夏ちゃんは女の子だと思ってました(◎o◎)名前で女の子だと勘違いしてましたm(__)m / チャコリン ( 2004-04-14 22:23 )
りえりんさん<こぅちゃんみたいな、あまり見かけないというか、珍しい鳥は♂♀の見分けが付かないのです(T△T)セキセイインコやオカメインコは判りやすいんですけどね〜 / チャコリン ( 2004-04-14 22:21 )
こぅちゃん男の子だったんですね〜(*^。^*) お茶目な男の子だ♪♪  あとは、こぅちゃんのステキなお嫁さんをいち早く迎えるばかり・・・ですね! (^。^*)) / フクク ( 2004-04-14 13:45 )
こぅちゃん、これで正真正銘の男の子なんですね〜♪かわいいお嫁さんが見つかりますように^^うちの子達は検査しなくても多分みんな男の子だと思いま-す(^。^)みんな私にスリスリして来るから(笑) / rino ( 2004-04-14 00:00 )
鳥さんは検査しないと♂♀分かんないの?(メモメモ)男の子かぁ〜♪ピースと一緒♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:34 )

2004-04-12 水浴び

こぅちゃんは、午前中だと水浴びを嫌がります。
多分、部屋に日が指して来るのが午後からなんで
午前中は寒いのだと思います。
午後になると、自ら“水浴びがしたいの!!”とアピールします。
そのアピール方法は
1、かごの中の水入れの水を振りまく
2、キッチンに行き、蛇口に止まり羽を膨らます
3、キッチンと私のいる部屋を行ったり来たりする

でも、お風呂場に行くのを嫌がるので意味不明。。
今日も、水浴びするまでずいぶんと時間がかかりました。
一度、水に浸かってしまえば大喜びでばちゃばちゃするんですけどね。
始まるまで待っているのもなぁ〜
肩と手の上を何度も何度も、行ったりきたりするんですよ。
両腕、傷だらけです。。

今日は、ちびたまさんのリクエストの『水浴び後、タオルで巻かれているこぅちゃん』
ですよ〜


先頭 表紙

かやのさん<樹々ちゃんは水浴びの後はどうしてますか??ドライヤーですか?こぅちゃんは、ドライヤーの音は好きなんですが自分がドライヤーをかけられるのが大嫌いなんですよ( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-04-13 22:39 )
ピピママさん<半強制的にフキフキしてます。。タオルの上に乗ってもらって、下からタオルで包み込んでしまうんです!ピピちゃんは怖がってしまうんですね〜ピピちゃんの水浴びは、霧吹きですか?みずあびトレイですか? / チャコリン ( 2004-04-13 22:36 )
まりおさん<ホント甘やかしちゃってます(∩_∩)ゞ主人にも過保護だ〜〜(` 3´)って言われるんです。。 / チャコリン ( 2004-04-13 22:32 )
りえりんさん<一枚で十分ですよ〜o(*^▽^*)oくるんで、水滴が落ちない程度に拭くだけなんです。特にシッポ。。この後、にゅるんって出てくるんですよ〜 / チャコリン ( 2004-04-13 22:28 )
ちびたまさん<こぅちゃんったら、自分の爪を噛んで針のように尖らせているんですよp(゜-゜)q服を突き破って皮膚に刺さるんです(T△T)クッパちゃんも自分で爪を噛んだりしますか? / チャコリン ( 2004-04-13 22:24 )
フククさん<最近は携帯を向けると必ずカメラ目線で見つめてくれるので、写真が取りやすくて助かっていますo(*^▽^*)oでも、あまり近づくとガブガブ噛まれます(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-04-13 22:22 )
わ〜♪こぅちゃんって、ふきふき出来るんですね(^-^) 目が可愛い♪♪♪ / かやの ( 2004-04-13 21:32 )
ちゃんとタオルドライさせてくれるんだ〜、カシコイな。ピピはさせてくれない(/o\) めっちゃ怖がってました。。 / ピピママ ( 2004-04-13 14:51 )
いやぁもう可愛い♡こぅちゃん、至れり尽せりですな♡幸せそうな表情だぁ(*'▽'*) / まりお ( 2004-04-13 01:00 )
超プリティ♪タオル1枚で済むのぉ〜!?か、可愛すぎる!! / りえりん ( 2004-04-12 23:52 )
わ〜お! 巻き巻きこぅちゃんだ♪かわいい!わーい^^さっそく載せてくれてありがとう♪ 腕が傷だらけ・・・これよくわかりますよ〜夏場なんて特にそうでしょ。痛いけど・・・シアワセ(あぶないか?!)^^オホホ / ちびたま ( 2004-04-12 18:44 )
毎回こぅちゃんのラブリー写真にはやられます〜〜!(#^.^#) こぅちゃん可愛い♪何気にカメラ目線で可愛い・・・♪ タオルにうもれてて可愛い♪(*^^*) / フクク ( 2004-04-12 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)