himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 ☆象のふん♪と子虎の『仙一』くん♪
2004-04-09 ☆ミニチュアブーケのアップです♪
2004-04-09 ☆まだ桜が満開ですが。。一足早いお花です♪
2004-04-08 ☆ミニチュアのお花がいっぱい〜♪☆
2004-04-07 ☆可愛い♪皮のふくちゃん♪貯金箱☆
2004-04-06 ☆御影石のふくろうさん♪☆
2004-04-05 ☆春のうらら♪円山公園満開の枝垂桜☆今年も会えて幸せ〜♪
2004-04-04 ☆こんな桜もあるよ♪うふふ♪
2004-04-03 ☆やっぱり『桜』が好き♪
2004-04-02 ☆昨年の造幣局の桜です〜*☆


2004-04-10 ☆象のふん♪と子虎の『仙一』くん♪

きょうテレビで天王寺動物園に年配の方達が行列♪って
やっていた。。

まあ土曜日なので家族連れの子供達がいっぱいってのは
分かるのだけど。。
「へえ〜なんだろう〜?」って目を凝らしてみていたら。。
何かを窓口で配り。。みんなもらっている♪

黒いものが入った袋♪
なんと!『象さんのふん♪』だそうです。
『ふ〜ん♪』って。。(笑)

ガーデニングの肥料になるらしい♪
綺麗な色のお花が咲くそうですよ♪
ガーデニングをされている方〜☆そしてお近くの方☆
毎週土曜日2時からいただけるそうです♪
是非!並んでもらってね♪
但し。。入園料500円はいるそうですよ♪

〜*
☆象さんのふんを肥料にしてくれる菌が入った器械に入れて
きちんと栄養たっぷりの肥料になるそうです♪


☆って事で。。
きょうは。。昨年の天王寺動物園の『仙一』くんです♪
星野監督の名前から命名されたそうですよ♪
今はもっと大きくなったでしょうね♪


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪可愛いけど。。じゃれてきたらこけちゃうかな?爪もすごそうだよね♪象さんのふんって繊維が多いらしい?ので紙にもなる?これもすごい『リサイクル』♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:42 )
☆ぴかこさま〜♪これぞまさしく『リサイクル♪』ですね♪ふんふん♪ふんは土に帰ると?栄養になるんだね♪そう言えば田舎で田んぼ?畑に○○まいてたような。。(爆) / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:38 )
☆maj7さま〜♪あはははっ♪。。ですよね♪。。(1度見た事あります〜)すごい量なので動物園も頭を悩まして解決策を考えたようですよ♪リサイクル♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:35 )
☆筆ママさま〜♪小さくても虎の子。。貫禄充分で手も大きい♪虎ってかっこいいですよね♪ライオンよりクールそうで。。え〜っと。。‘ふん’の匂い♪フンフン気になるところ。。でも大丈夫じゃないかな?(そこのところ聞いてなかったごめんしゃいませ。。(苦笑)) / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:31 )
仙一くん、かわいい(*^▽^*)ちっちゃいよ〜♪でも、ネコ科動物だからじゃれてきたら大変な事になっちゃうんでしょうね(^^;ハンズでゾウさんのウンチを使った紙製品が売ってたんですよ〜!それは匂わなかったよ(^m^) / リョク ( 2004-04-11 14:25 )
これぞほんとにリサイクル?ぞうさんのフンって、繊維っぽく?って、聞くからに栄養ありそう(ガーデニングに・・・笑♪)うちは例のカブト虫の幼虫のフンを、薔薇の根元に蒔きました(爆) / ぴかこ ( 2004-04-11 12:19 )
象って一度に出す量もすごいじゃないですか。出すとこ見たら目がくぎづけ〜ですよ。 / maj7 ( 2004-04-11 08:22 )
仙一くん、かっこいい〜♪みなさんがいただいた‘ふん’は臭くはないのだろうか…?心配になってしまいました(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-10 23:04 )

2004-04-09 ☆ミニチュアブーケのアップです♪

ママさま〜♪薔薇ブーケのアップです♪
(昨日のママさまのご要望にお答えして〜☆)


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪このままラージーライトで大きくしても立派なブーケになるでしょうね♪それほど。。繊細で素敵な作品です♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 21:26 )
葉っぱまで入れて3.5センチ?!いや〜ん、かわいいサイズなのに、立派なブーケです(*^^*) / リョク@ミニチュア大好きv ( 2004-04-10 17:12 )
☆maj7さま〜♪お花はホントニ!幸せを感じさせてくれますね♪ないものねだりでお花に惹かれるのかも? / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:30 )
☆ママさま〜♪しっかとご覧いただきましたか〜?喜んでいただけて良かったです♪大切な宝物がいっぱいです〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:28 )
☆みなみ♪さま〜♪え〜っ!あのみなみ♪さまですか〜\( ^∇^)/いらっしゃいませ〜♪水色の球根ってあるのですか〜???水色は咲かなかったのですね☆お庭が広いのですね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:26 )
☆ぴかこさま〜♪サイズ♪びんごです♪葉っぱまで入れて3.5cmですよ♪色が気に入ってね頑張っちゃいましたあ〜\( ^∇^)/ぴかこさまも是非!挑戦してね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:22 )
☆ぷりんさま〜♪最初の写真。。ご覧になられたのですか〜?お恥ずかしい(^-^;)ぷりんさまもお花がお好きなのですね♪  / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:20 )
☆葉瀬さま〜♪小さい作品ってとても神経を使うでしょうね。。目もチカチカ☆私にはとても不可能です♪ミニチュア作家さまはホントニ!尊敬しちゃう♪\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:17 )
いろんな花、花、花に囲まれて、心が和みますね。花の好きな人は花のような笑顔の似合う人…って誰かが言ってました。 / maj7 ( 2004-04-10 01:27 )
きゃあ〜*ありがとうございます♪素敵な宝物ですね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-10 01:25 )
水色の花って綺麗。私、秋に水色のチューリップの球根植えたの。つぼみが付くとこれが水色だっけ?とわくわくしながら咲くのを待つ。4回連続はずれ。どこに埋めたんだあ? / みなみ♪ ( 2004-04-09 22:43 )
サイズって3〜4cmくらいなのですか?綺麗な色の花びら〜!樹脂粘土なんですよね(^^)こんなの作りたいなぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-09 22:20 )
ん〜〜〜♪ ちっちゃくて可愛い。 実は初日から日記拝見していました。(笑) でっかい写真でビックリしました(^‐^;  / ぷりん@つっこみありがとうございました♪ ( 2004-04-09 21:35 )
きれいな色ですね。こんな小さなバラの花、作るの大変でしょうね。でも、出来上がった時は感動だと思います。ステキだわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-09 20:07 )
☆写真がボケててごめんなさいませ。。(ぺこり♪)箱に入って届きました♪色がお気に入り♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 18:29 )

2004-04-09 ☆まだ桜が満開ですが。。一足早いお花です♪

若い頃から手芸が好きだった分けではなく。。
むしろ手芸は『女の子がするものよ♪』な〜んて言ってた。
自分も女の子だったのにねぇ〜(^^)

でも絵を描く事は好きだったんですよ♪

「子供が大きくなって親の手を離れると寂しくなるよ。。」
ってどこからか。。耳に入り。。(笑)
将来に備えて。。何か習い事でもしようか〜(^0^)/
な〜んて。。いいながら。。
友人と一緒に百貨店の「手作り展」へ行って。。
何を習う?っていいながら巡りあったのが。。今のお花です♪

先生の柿を見て♪一目惚れ〜(^0^)/
お花ではなく。。『柿』が作りたかった〜♪(笑)

〜*
色んなお花を作りましたが。。
殆どお嫁に行ってお家にはありません〜(^0^)/

唯一『五月の盆栽』がケースに入れて飾っていたので。。
綺麗な状態であります♪

☆桜が散ったら。。次はこの花が登場ですね♪


先頭 表紙

☆銀にぃさま〜♪はあ〜い♪少し。。お待ちくださいませ。。\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-12 19:31 )
ほんとに〜、期待しちゃお! / 銀にぃ ( 2004-04-11 20:08 )
☆銀にぃさま〜♪ご覧くださって☆ありがとうございます〜\( ^∇^)/今。。いちごのリースを作っているんですよ♪仕上がったらUPしますね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 15:44 )
アップありがとです。器用なんですね〜、新作を期待しちゃいますよん。 / 銀にぃ ( 2004-04-11 11:31 )
☆ママさま〜♪ありがとうございます\( ^∇^)/初期の頃の作品で十数年前になりますが。。盆栽ってあまり作らないですね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:13 )
☆ぴかこさま〜♪↓(下から2番目) / ☆桜子♪(なんか変な事ばっかり) ( 2004-04-10 16:11 )
☆奈美りんさま〜♪↓(1番下)また。。お名前を忘れた。。 / ☆桜子♪また。。お名前を忘れた。。 ( 2004-04-10 16:10 )
☆このお花が綺麗な状態を保っていたのはね。。ケースに入れていたからだと思います♪買い物に行く途中でもうサツキがチラホラ咲いていましたよ〜♪ホント!楽しみ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:07 )
☆ありがとうございます〜\( ^∇^)/決して器用ではないのですよ。。好きなんです〜\( ^∇^)/奈美りんさまも何か好きなもの見つけてくださいね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 16:00 )
うわあぁ〜\( ^∇^)/こういうタイプ?の桜子様の作品、初めて拝見しました〜*素晴らしいですっ!! / 筆ママ@桜子さまはやはり魔法の手 ( 2004-04-10 00:54 )
メッシュのお花は、色が変わらないんですね!!そこも魅力の1つだわ♪サツキにツツジ・・・これから綺麗に咲きますね〜、楽しみ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-04-09 22:17 )
す・・・素敵〜〜〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o すばらしいわ〜〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 器用な方ってうらやましい〜〜〜 / 奈美りん ( 2004-04-09 16:26 )

2004-04-08 ☆ミニチュアのお花がいっぱい〜♪☆

樹脂粘土で出来たミニチュアのお花さん達です♪
作家さん8人の方の作品です♪

ドラえもんのスモールライトで大きい作品を
そのまま小さくしたように細部にわたり緻密に作られています。

作家さまの手は『魔法の手』だ。素直な感想♪

粘土のお花は前まえから大好きで大きい作品もいくつか持っている。
その中の作品をお作りになった作家さまが
ミニチュアにも昨年から挑戦されて。。
その作品を拝見してからミニチュアにはまりました。

最近では。。
どの方も非常に人気があって中々手に入らなくなってしまった。
それが。。ちょっと寂しい昨今です☆


先頭 表紙

☆豆さま〜♪お庭はないし。。生のお花は育てるのも苦手で。。すぐ枯れちゃうのも寂しくて(^-^;)造花ばかりが増えちゃいます♪自分のお花は殆どお嫁に行っちゃってますので。。過去の写真しかないし♪唯一まともな形?の五月の盆栽をきょうUPしますね♪ご覧くださいませ。。 / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 15:54 )
☆ママさま〜♪ミニチュアって場所を取らないのでいくつも目の前に並べる事が出来て嬉しいですね♪ブーケのUPしちゃいましょう〜(*^-^*)見てね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 15:50 )
☆銀にぃさま〜♪幾重にも花びらが重なっている薔薇をミニチュアで作られているって感動です♪作家さまによって色んな薔薇の形があるのでそれもまた楽しみです♪☆私の作品は殆どお嫁に行ってしまって。。まともな形?でお家にあるのは唯一五月の盆栽でしょうか♪お花を習い始めた頃の初期の作品(十数年前)でケースに入れてあったので保存は綺麗な状態で残っております♪今からUPさせていただきますね♪ご覧くださいませ(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 15:46 )
☆maj7さま〜♪ありがとうございます〜(*^-^*)花柄ハンカチ収集も好きなんです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 15:11 )
☆リョクさま〜♪可愛いお花を見ていると。。嬉しくなります(*^-^*)PC前に置いています♪☆私の手も魔法の手??だかにゃあ〜???(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 15:08 )
うきゃ〜〜〜*カワユイ♪桜子さまのお家には色々なお花が毎日咲いているんですね〜☆桜子さまの作品も繊細でとても素敵なんですよねvv是非お写真を(^_-)v / 豆 ( 2004-04-09 15:06 )
こちらもカワイイ〜*ミニチュア作品って限りなく欲しくなっちゃいますよね(^-^;) 私は右上のブーケ、近くで見たいと思いました♪ホントすごいなぁ☆ / 筆ママ ( 2004-04-09 10:41 )
中央奥ピンクと赤のバラがいいな、すっごく彫りが深いよね!・・・あのね、☆桜子♪さん、☆桜子♪さんの作品が見たいんだけど、まだ駄目?お願い。 / 銀にぃ ( 2004-04-09 02:19 )
ちょっと大きめのハンカチが素敵ですね〜(^_^)v☆ミニチュアも。 / maj7 ( 2004-04-08 23:02 )
ひゃ〜!カワイイ〜!!ステキ〜!!ミニチュア作品、大好きです(*^^*)ステキなコレクションですねvv / リョク@桜子しゃんも魔法の手 ( 2004-04-08 14:22 )

2004-04-07 ☆可愛い♪皮のふくちゃん♪貯金箱☆

リョクさまからブームになった50円玉&500円玉貯金♪
出来る事からコツコツと。。♪(笑)

きょうのお買い物のおつりの中からチャリン〜♪チャリン〜♪

私は。。50円玉も500円玉も一緒に入れている〜♪
いくら入っているのかな?
〜*可愛いふくちゃん♪です。

☆ふくちゃん♪貯金箱のとなりのお花はビーズで出来た桜草♪


先頭 表紙

☆ママさま〜♪↓ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 14:27 )
☆最近。。リョクさまのように。。わざわざおつりをもらうようになっちゃいました〜(*^-^*)ママさまはビーズ資金なのね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 14:25 )
きゃあぁ〜vvらぶりーぷりちー♪50円も500円も一緒に入れる…そうかぁ☆私も余裕のある週はそうしてみよう(*^o^*)そうすれば‘ビーズ資金’がもっと効率よく貯まるかも〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-04-09 10:35 )
☆葉瀬さま〜♪貯金箱がいっぱいになる前にいつも中身が気になる私♪ふくちゃんを満タンにして見たい願いを込めてきょうもちゃり〜ん♪ビーズのお花も可愛いでしょ(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-08 13:40 )
☆しなもんさま〜♪ビーズのお花♪とても興味があるのだけど。。自分で作るのはとても根気がいりそうなのでムリみたい。。手作りSHOPで購入しました(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-08 13:36 )
☆リョクさま〜♪ちょっと珍しい?でしょ。。昨日も500円が2枚50円が1枚ちゃり〜ん♪ビーズの桜草♪可愛い鉢植えです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-08 13:33 )
☆maj7さま〜♪iではなくjでしたね♪ごめんなさい(ぺこり♪)テーブルクロスではなくて撮影用のちょっと大きめのハンカチなのです♪可愛い桜の小柄がお気に入りです〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-08 13:30 )
貯金箱、いっぱいためて何に使おうかな〜。そんなことを考えるのも楽しいですね。サクラソウも可愛いわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-08 10:35 )
ふくろうちゃんの前にあるお花。。ビーズ??桜子さんが作ったの?? / しなもん ( 2004-04-07 17:32 )
呼ばれて飛び出て〜♪ん?呼んでない??桜子しゃんの貯金箱、かわゆ〜ぃvv使うごとに味がでてくるのですね♪ビーズで出来た桜草は鉢に入ってるのですか?(^^)こちらもステキです〜vv / リョク@ちゃり〜ん☆楽しいよ♪ ( 2004-04-07 16:25 )
前日の画像から思ってたんですが、テーブルクロスがとても素敵ですね! / maj7 ( 2004-04-07 15:04 )

2004-04-06 ☆御影石のふくろうさん♪☆

昨日円山公園に行く途中の天然石のお店屋さんで寄り道して
購入した可愛い御影石のふくろうさんの写真です♪


先頭 表紙

☆ママさま〜♪可愛いでしょ♪天然石屋(色んな石屋)さんだったので珍しい石のふくちゃん♪がいました。。ママさまのふくちゃんグッズが拝見したいなあな〜んて♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-07 13:31 )
きゃぁ〜♪かわいいフクちゃんですねっ\( ^∇^)/色んな石のフクちゃんを見かけましたが、御影石は初めてみましたぁ〜☆ / 筆ママ@我が家もフクちゃんグッズ増殖中 ( 2004-04-07 12:03 )
☆すみれさま〜♪御影石なので小さい割にはちょっぴり重みはあります♪かわゆいぃぃ〜でしゅよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 21:02 )
☆葉瀬さま〜♪この子は御影石なのでまだらなピンクっぽい模様があります♪昨年リョクさまママさまの影響でふくちゃんが大流行♪(笑)したのです♪今では。。マイブームにもなっております♪結構集めっちゃいました♪遊印(ハンコ)もあるのですよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 20:37 )
☆しなもんさま〜♪可愛いでしょ♪飛んで行く?って聞いたらね。。行かないって。。(笑)ごめんねぇ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 20:27 )
☆リョクさま〜♪うるうる目でとても可愛いふくちゃんです♪ぽこんって足がついてます♪いろんな子がいたのですが。。この子がやっぱり一目ぼれ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 20:24 )
1円玉の大きさから言って手のひらサイズのちっちゃなフクロウさんなのね。かわゆいぃぃ〜♪ / すみれ ( 2004-04-06 17:45 )
フクロウって縁起物なのですよね。なんとなく、このフクロウピンクっぽく見えます♪石にピンクがまじっているのかしら。 可愛いわ。  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-06 17:28 )
かわいいねぇ〜 この子が福を呼んでくれる子ね!!いただきぃ  えぇあげないって  グスン / しなもん ( 2004-04-06 17:09 )
このフクちゃん可愛い〜vv前足(?)がちゃんと2本になってますね。(私的にポイント高いですvv)福がたくさん、舞い込んできますように(^人^) / リョク ( 2004-04-06 16:26 )

2004-04-05 ☆春のうらら♪円山公園満開の枝垂桜☆今年も会えて幸せ〜♪

きょうは。。お花見日和♪
京都の円山公園の枝垂桜を見に行ってきましたあ〜(^0^)/
昨日の雨風と打って変わっていいお天気で気持ちが良かった〜♪
雲ひとつない青空♪

四条から少し歩くので。。先ずは。。腹ごしらえと言う事で。。
祇園万養軒が高島屋の6階にもあるとの事で。。
フランス料理を食べました♪と言ってもランチです♪

いつもは左の通りを歩いていくのですが。。
きょうは。。高島屋を出てからず〜っと右の通りを歩いた。
いつもと違うお店屋さんをのぞきながら。。歩いていたら
天然石のお店があって。。店先に石のふくろうさんが並んでいた。
お値段がとてもお手頃価格だったので。。買ってしまいました。
御影石のふくろうさんです♪

お店の中にも興味があるのばかりだったので。。
少し。。見てまわりました。。

インカローズ&ローズクォーツ&ロードクロサイト&アメジストの
原石が。。ドカ〜ンとありました。。
すごい!迫力!
もちろん♪綺麗なアクセサリーもありましたよ♪
ぺリドットのブレスレットが。。キラキラと綺麗でしたあ〜♪
友人は虎目石の大きな丸のブレスレットがお気に入りだったみたい♪
『金運』にいいそうよ♪と。。一言。。言いました〜♪

そんなこんなをしながら円山公園につきました♪
屋台がいっぱい出てました。
お花見の方達もいっぱいでした。
もちろん宴会もたけなわでした。お昼だと言うのに〜にぎやかにぎやか♪

☆今年も会えて幸せ〜♪

☆きょうの桜は。。もちろん♪円山公園の満開の枝垂桜♪


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪雲ひとつなくてどこまでも青空が続いていて気持ちが良かったです〜♪最高でした!リョクさまも是非!肉眼?で見ていただきたいです〜♪☆フランス料理♪ランチなので3種類から選んでお互いのを少し分けわけしました♪おいしかったですよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 13:06 )
☆銀にぃさま〜♪↓ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 13:02 )
☆威風堂々!その通りですね♪大きいです♪夜桜は不気味なくらい?とても幻想的です☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 13:01 )
☆mai7さま〜♪夜桜見に行かれたのですね〜♪幻想的で綺麗ですよね♪2年前は夜桜に行ったのですが。。その時の写真が少し不気味だったので昨年は行くのを止めたのです。でも今年は是非満開のところを見たくて晴れの日に行きました♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 12:58 )
☆ぴかこさま〜♪なんでも今の桜は2代目で初代は樹齢220年で枯死したそうです。その種子を育てた桜で今年樹齢76年だそうです♪☆昨日もハラハラと桜吹雪が舞ってましたよ〜♪ぴかこさまにも是非肉眼?(笑)で見ていただきたいです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 12:52 )
☆ぴかこさま〜♪昨日はサーバーが重くて重くて取り消したはずのAと新しくカキコしたのと@と3つも出てしまって。。あわてた慌てた。。Aを削除したら順番が違ってしまい花の咲いていない写真があとからになったので。。削除しました。。ヤフーと一緒であの時間帯ってやっぱりダメなのね♪でもぴかこさまに見ていただけて良かった〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 12:41 )
☆蘭ままさま〜♪数年前は害虫駆除の為に木を白く塗られていたのですよ。。今年は周りの囲いも綺麗にされていて木も木らしく?元気な感じで嬉しかったです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-06 12:33 )
昨夜、ツッコミしたんだけどサーバーエラー?で、少ししかツッコミ出来なかったの(T_T)秋の枝垂れ桜の画像も見たんだよ―(*^^*)「あぁ、この木が、こんなに見事に花を咲かせるのかぁ♪」って、みてました(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-06 11:56 )
いいお天気でお花見には最高でしたね(*^^*)立派な桜ですねぇ♪フランス料理〜vv美味しかったですか?(*^^*) / リョク ( 2004-04-06 11:48 )
お見事!威風堂々としていますね。 / 銀にぃ ( 2004-04-06 02:03 )
はいはい、知ってます!この桜。いつだったかな、夜桜見にいきましたよ。すごい人でした。まだ20代前半の頃です…(何年前だか…) / maj7 ( 2004-04-06 00:49 )
うわぁーーー!!綺麗・綺麗〜〜♪樹齢幾つの桜なのかしら?花びらがハラハラし始めるとまた素敵でしょうねぇ♪ / ぴかこ ( 2004-04-05 22:12 )
枝垂れ桜の巨木はさすが見ごたえありますね〜綺麗〜 / 蘭まま ( 2004-04-05 21:48 )

2004-04-04 ☆こんな桜もあるよ♪うふふ♪

きょうは。。雨。。
春は雨が多い。
桜をはじめ色んなお花が咲く季節だからかな?

最近。。
せんせーや銀にぃさまやぴかこさまんちのお花を見ているうちに
今まで自転車で『わあ〜綺麗♪』って思うだけで通り過ぎていたお花も
あ〜あの花は〜♪って。。自転車を止めてじ〜っと眺めるようになってる〜♪

人の玄関だったりお店の前だったり信号機の脇だったり
道路沿いだったり。。公園とかも。。
先日も自転車を降りて。。
買い物途中の公園に咲いていた白の木蓮をじ〜っと♪(笑)眺めてきた。
木蓮を作る予定もないけれど。。(笑)

造花のお花はね。。前々からじ〜っと見る癖はあったの。。
銀行とかレストランとか人んちの出窓とか〜♪見つけると。。じ〜っとね♪

☆デジカメを持ちある事にしようかな?

☆きょうのお花は。。こんな感じの桜もあるよ♪うふふ♪


先頭 表紙

木蓮が道の両脇に何本も何本もあるんですよ。すごくきれいで幸せな気分になれるんです。今の季節、とてもいい感じですよ! / maj7 ( 2004-04-05 23:05 )
☆mai7さま〜♪木蓮の街道♪素敵!木蓮だらけですか〜(^0^)/白いお花がいっぱいってやっぱり清々しいでしょうね〜(^0^)/歩いて見るのもロマンチックかも? / ☆桜子♪ ( 2004-04-05 21:05 )
☆リョクさま〜♪お花のグッズ♪粘土のお花(大きいものからミニチュアまで)&アメリカンフラワー&ビーズのお花まで色々あります〜♪お部屋を占領してます〜(^0^)/☆デジカメは小さいのが便利ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-05 21:02 )
☆葉瀬さま〜♪可愛いでしょ?このポット♪でもお茶は飲んでいないんですよ。。飾っています(笑)一目ぼれで購入しました♪☆あやしいやつ!って思われないように。。気をつけてデジカメでパシャ!ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-05 20:50 )
☆銀にぃさま〜♪ありがとうございます〜*街角フラワーウォッチング♪気をつけます〜(^0^)/写真は桜柄のちょっと大きめのハンカチとコレクションのひとつの急須です♪色んな宝物と一緒に飾っています♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-05 20:44 )
近くに木蓮の木々が並んで咲いている街道がありますが、ちょうど白くてきれいに咲いていて車で走るとなぜか幸せな気分になれます。 / maj7 ( 2004-04-04 20:58 )
お花グッズもたくさんお持ちなんでしょうね〜vv画像で拝見できるのを楽しみにしておりま〜す(^▽^)/持ち歩ける位の小さいデジカメが欲しい今日この頃です♪ / リョク ( 2004-04-04 20:44 )
桜が大好きなのね。ステキなポットだわ。これでお茶を入れたら美味しいでしょうね♪ 道端で、しゃがんで写真を撮っていると、不思議そうに見られるのよね。最近は平気になりました。デジカメは持ち歩きましょう♪ いい事あるよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-04 20:05 )
街角フラワーウォッチング、通報されないように気をつけてね。・・・これいい、絶対いい。このテーブルクロス(?)や、急須(ティーポット)って、☆桜子♪さんのHN秘蔵コレクション? / 銀にぃ ( 2004-04-04 18:43 )

2004-04-03 ☆やっぱり『桜』が好き♪

いつ頃からだろう〜?
お花が好き♪って言えるようにになったのは。。
やっぱりお花を習うようになってからかな?

よく若かりし頃。。『好きなお花は何?』って聞かれたが。。
その頃お花はみんな同じに写っていた。。
『???』『なんでも好き〜♪』って答えていた。。
でも好きって言うほど。。興味はなかったようです。

生のお花よりも絵に描かれているお花が好きだった。
絵に描かれた『桜』『椿』『牡丹』『薔薇』『菖蒲』『百合』
着物に描かれたお花も素敵ですね♪
作家さんのポストカード・一筆箋・便箋・封筒・色紙・お正月のカード
しおり・などなど。。いっぱい集めています。

手作りフラワーは。。絵に通じるものがあるので。。惹かれたのかも?
ワイヤーが線。。メッシュが花の色。。好きなようにアレンジ。。
少々オーバーなアレンジでもOK♪
立体的な絵かも?
私的には友禅を感じています♪

☆夢は御所車のお花をアレンジする事♪
技術がいります。
まだまだ。。お勉強しなくては。。

そして今。。『一番好きなお花は?』って聞かれたら。。
やっぱり。。『桜』♪

☆きょうの桜。。昨日の全体像です♪


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪着物に描かれたお花♪素敵ですね〜(^0^)/憧れました〜友禅の絵を描く職人さん♪京都の手描き友禅の工房にも見学に行った事あります〜♪はぎれとか持ってます♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-05 21:09 )
着物に描かれたお花も素敵ですよね(*^^*)この桜、ボンボンになっててかわいいvv / リョク ( 2004-04-04 20:42 )
☆ぴかこさま〜♪桜の綿菓子〜♪ってあったっけ?(笑)葉っぱがいい色ですよね。。桜餅♪な〜んっちゃって♪買ってこよう〜桜餅♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-04 15:57 )
八重の花びらに花の大きさもあって、本当にボタン♪って感じです〜(うっとり)桜の綿菓子〜なんて食べたくなるような・・・ほんのり甘くって美味しそう? / ぴかこ ( 2004-04-04 15:48 )
☆すみれさま〜♪造幣局の桜はこんな感じのがいっぱい咲いていてワクワク♪しっぱなしの通り抜けですよ〜♪人手もすごいですが〜☆お褒めにあずかり照れテレ♪ありがとうございます(ぺこり)また。。見にきてね〜(^0^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-04 15:40 )
☆mai7さま〜♪はじめまして。。ようこそお花見に。。♪雨でお花見が流れて残念でしたね☆この桜の咲く時期は4月の中旬なのです。。mai7さまのご近所にもあるのでは?まだ間に合いますよ〜♪是非探してお花見してね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-04 15:29 )
ここでお花見ができるとは〜♪見事な桜ですね〜♪♪花かごさまのアレンジ、本当に素敵です。色合いが美しくてふわぁっとしてて…。メッシュのお花も素敵でした。またこれからも私たちの目を楽しませてくださいませ〜♪ / すみれ ( 2004-04-04 12:08 )
きれいだなぁ〜桜!花見雨で流れちゃったんですよね。だからついついタイトルにつられて来てみました。よろしくおねがいしま〜す! / maj7 ( 2004-04-04 00:09 )

2004-04-02 ☆昨年の造幣局の桜です〜*☆

きょうは。。すごい春の嵐が吹き荒れていて。。
ゴォ〜ッゴォ〜ッってものすごい音?が聞こえてきます。
発送があったので郵便局へお出かけしました。
我が家を中心にして利用する郵便局は3軒あります。

きょう行った郵便局の近所にも桜公園があります。
今咲き誇ってる桜と造幣局に咲くボタン桜と2種類があります。
帰りにちょっと自転車で通ってみましたが。。
ボタン桜はやはり蕾でした。。
この桜は見応えがあります♪
春休みなので子供達がいっぱい遊んでいました。。
ボール投げをしたり走り回ったりにぎやかでした。

☆きょうの写真は昨年の造幣局の夜桜です♪幻想的に見えるかな?


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪くるくるくるりん♪30000突破おめでとうございます(^0^)/オクの準備も大変でしたね☆お疲れ様〜(^0^)/また。。次の準備もありますね〜体力つけてガンバッテね♪一息ついたら夜桜今年こそ見に行ってみてね〜(^0^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-04 15:50 )
某所のぴかちゃんどえすぅ(爆)その節はクルクルリンリン♪ありがとうございます―\(~o~)/今年こそ夜桜見たい・・・と思い続けて10数年過ぎました(笑)幻想的で綺麗ね〜♪ / ぴかこ@すっかり出遅れた(*^^*) ( 2004-04-04 13:09 )
☆銀にぃさま〜♪ようこそです♪よろしくお願いいたします〜♪ちょっと濃いピンクの桜もいいですね♪せんせのところではいつもお花に感動してます♪銀にぃさまのところでは。。お花はもちろん♪おいしい食べもにも感動です♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-03 21:32 )
☆葉瀬さま〜♪桜って色んな種類がありますね♪黄色もありますよね〜♪いつか。。奈良の吉野の桜が見に行きたいです〜♪3万本あるとか。。 / ☆桜子♪ ( 2004-04-03 21:28 )
☆蘭ままさま〜♪造幣局のボタン桜は感動です♪でもそれゆえに訪れる方もいっぱいなので。。前へ中々進みません。。体力がいります♪(笑)今年は。。お昼に行こうと思ってます〜♪またお写真を撮ってまいりますのでお楽しみにお待ちくださいね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-03 21:25 )
☆豆さま〜♪可愛いでしょ♪先っぽの方なのだけど。。あまりに可愛いので満員の中なんとか写真が撮りたくてガンバリました。。若い人達はね。。携帯でパシャパシャって撮ってたよ♪☆ホント!UFOみたい♪(笑)え〜っとね。。あれは桜が咲いてる向こう岸のビル明かりかにゃ?(淀川が流れているよ♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-03 21:18 )
☆ママさま〜♪はぁ〜い!次はママさんちでくるくるくるりん♪お伺いしま〜す♪きょうは夜桜見物行かれているかにゃ?造幣局の桜は4月中旬が見ごろです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-03 21:14 )
ピンクが綺麗ですね〜。・・・せんせのとこから来ました。 / 銀にぃ@はじめまして ( 2004-04-03 12:15 )
きれいなピンク色ですね。桜もいろんな種類がありますね。どれもこれも、きれいだわ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-03 11:35 )
夜のぼたん桜映えてますね〜今年のがマタマタ楽しみ〜 / 蘭まま ( 2004-04-03 04:41 )
思わず「わぉ〜*」と叫んでしまいました(笑)ピンクのリンゴみたい♪夜桜かぁ・・ホント幻想的ですね☆ / 豆@左上にUFO? ( 2004-04-03 00:53 )
呼ばれたかしら…(*^m^*)私も某所に出かけて玉砕?した一人ですぅ(笑)次はウチでくるりん♪してね\( ^∇^)/夜桜にいいポイント、あるんですぅ(*^m^*)今週末いけるかな〜♪ / 筆ママ@↑この桜素敵〜* ( 2004-04-02 23:45 )
☆はあい♪残念でしたあ〜♪あの桜ちゃんシリーズ♪夢に終わりましたね(^O^;☆そうですね♪ママさまんち♪またくるくるくるりん〜ですね♪(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-02 22:34 )
☆郵便局も場所によって毎日満員のところとすいているところがありますね♪銀行とかコンビ二・スーパーに買い物とか友人との待ち合わせとかだったら満員のところが都合がいいんですよ♪やっぱり場所がいいところは満員です♪☆夜桜見物は今年は無理だなあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-02 22:27 )
そうそう!今日は某所で2人して残念賞でしたね〜(^O^;次はママしゃんチですよね!頑張りましょうねvv / リョク ( 2004-04-02 19:53 )
夜桜って日中に見る桜とはまた違っていい感じですよね(*^^*)我が家の近くにも郵便局は3軒あるのですが、スーパーへの通り道にある郵便局を一番利用してます。すっかり顔なじみ…(^^ゞ / リョク ( 2004-04-02 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)