himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-07-24 酔っ払いの独り言
2001-07-23 いとしのジュリー


2001-07-24 酔っ払いの独り言

うむ〜〜〜。

今日はかな〜り酔っ払っているナリよ。

もう、吐息が



すーぱーにっかのかほり♪



もうだめ。もうこれ以上は飲めません。
飲んだが最後、



また赤と白のパンダ車(サイレン付き)にお世話になっちゃう〜♪



まぁ、こんな状態なんですよ。今日は。

で、明日も明後日もなのさ。

でも、しょうがないのさ。

だって、



たのなかさんが山口県に行っちゃうからなのさ(泣)



なんか気の合う仲間が居なくなるっていうのはとても寂しいもんです。
何ていうのか、



シャーペンをノックしたときに芯が出てこないくらい寂しい。



で、こんな状態で帰ってきて我が家の愛犬ミックら君に今日の話をしたのです。
何にも答えてくれないけれど、まぁ、君を撫でているだけで結構落ち着くのだよ。

君はまだ居なく成らないでおくれ。頼むからさ。

先頭 表紙

どこかでお目にかかったことあります? / 口車大王 ( 2001-07-27 09:40 )
素老人なので81歳でしゅ。>かるきち / しらぴょん ( 2001-07-26 01:12 )
心配ありがとうごじゃいまする。でも、大丈夫だよ。今日は全然飲まなかった>さえさん / しらぴょん ( 2001-07-26 01:11 )
あぁ鐵子さま。鐵子さま。というわけで、今日も「たのなかさんを送る会って」ことで飲んで帰ってきました。もう何回やったのか分からないくらいやってますね。あんなに人気者に成れたらいいなぁ・・・とつくづく羨ましく思うのでした。 / しらぴょん ( 2001-07-26 01:10 )
ほんとほんと!「すーぱーにっか」って、あんた何歳?? / カルキチ ( 2001-07-26 00:23 )
あんた毎日飲みすぎよ!!! / さえこ ( 2001-07-25 20:38 )
スーパー日課のかおり......... 無理やり 姉に飲ませて 吐息を 嗅いでみまちた。あぁ、これね!これなのね!     たのなかさまが山口県にお行きになるのは 本当におさびしいこととお見うけいたしまする。<シャーペンの芯........そりゃ、さびしおす。 / 鐵子 ( 2001-07-25 01:26 )
んとね、今日の酔いはいつもとは違うのだ。マグニチュード8.6ぐらいかな?(笑)>さなえもん / しらぴょん ( 2001-07-25 00:16 )
しらぴょん大丈夫?・・・でもさ、アナタはいつも酔ってないか?気のせいか? / さなえもん ( 2001-07-25 00:13 )
マジなのよ。今週の金曜日には居なくなっちゃうのだ。ヨヨヨ。>さえさん / しらぴょん ( 2001-07-24 23:32 )
まじでーーーーーー!!!さよなら会しなくちゃじゃない。 / さえこ ( 2001-07-24 23:28 )

2001-07-23 いとしのジュリー

いきなり昔話なんですけど(^^;

皆さん、いちばん最初に買ったレコード(現代っ子はCDね)って何でしたか?

「泳げ!たいやき君」?
「パタパタママ」?
「コンピューターおばーちゃん」?

色々ありますが、

私はジュリーの「勝手にしやがれ」だったんです。

当時まだ2歳で言葉もままならぬ日々でしたが、
ジュリーの「あ〜あ、あ〜あ、あぁあ〜♪」
という声に同調したのでしょうか?
テレビで聞いたその日からず〜〜〜〜〜〜〜っとリフレイン。
それを見て両親は

「こりゃ異常だ!」

と思ったのでしょう。
レコードを買ってきてくれたのです。

も〜〜う。そりゃ嬉しかったですよ。
溝が擦り減るまで聞きました。
しかも、自分で針を落として聞いている
ごきげんそうな若き日の私の写真があります。

他のビートルズ等のレコードは投げて遊んでいたのですが、
ジュリーだけは子供ながら大事に大事に扱っていました。

だから今でもジュリーがテレビに出てると
なんか嬉しくなっちゃうんですよね。

がんばれジュリー!

でもちょっと痩せたほうが良いよ。

先頭 表紙

彼方さんこんばんわぁ。確かその歌を歌っていた少年って不良少年になっちゃったんですよね。名前はなんて言いましたっけね? / しらぴょん ( 2001-07-26 01:14 )
君はカワイイーーイ、ボクッのクッロネーコ、赤いリボンがよくにあうよー。ってのがウチにあったのを覚えています。 / 彼方@私が買ったわけではないの ( 2001-07-25 18:32 )
ぶるるんさんこんばんわ。そうなんですよ。ついに始めちゃいました(笑)今日もネタを探して三千里だったんですけど、探すと全然ダメです。ので、自然に任せて(かまけて?)書いていこうと思いますです。おぉ。異邦人もこれまた渋いですなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-07-24 23:53 )
始めましておぽぴさん。新聞紙でズラを作成したと。いったい何枚の新聞紙を使ったのですか?朝夕刊両方ぐらいかな? / しらぴょん ( 2001-07-24 23:50 )
あぁ。飛んじゃったよ(笑) 鐵子さん。きっとそれは何か特別なものじゃないとサインをしてくれなかったんですよ。例えば、一万円札とか、夏目子規のポスターとか(ききかじり) / しらぴょん ( 2001-07-24 23:48 )
鐵子さん!鐵子さ〜〜〜〜〜ん! / しらぴょん ( 2001-07-24 23:45 )
はじめまして夢樂堂さん。そうなんですよねぇ。たぶん酒の飲みすぎなんでしょう。あぁ。俺もやばいかも。。。ってもとから良くないので関係ないか(笑) / しらぴょん ( 2001-07-24 23:41 )
始めましてみゆみゆさん。で、やっぱりかっこよく帽子を投げるんですよね。もちろんゴムひも付き(笑) / しらぴょん ( 2001-07-24 23:38 )
およよ。凄いねぇ。聖飢魔Uとは。ちなみに従兄弟(現在高1)が最初に買ったのは筋肉少女隊の「日本印度化計画」だったよ。よろしくね。>カルキッチン / しらぴょん ( 2001-07-24 23:31 )
どんぞよろすく!>管理者殿 / しらぴょん ( 2001-07-24 23:28 )
こんにちは。素老人くんもひまじんの人になったのね。。。(遠い目)(笑)私の初レコードは「異邦人」でしたー。 / ぶるるん ( 2001-07-24 20:48 )
おこんにちは。クリスタルキングの「大都会」でした。あのヘアスタイルがやってみたくて、新聞紙でズラを作ってかぶっていました。 / おぽぴ@清々しい過去だな ( 2001-07-24 16:12 )
肇まして。よろしくお願いします。ジュリーって「サイン頂戴」っていうたら、「しっ、しっ」って言って 手ではらわはるんです。くやしかったから、再会した時に「しっしっ」って言い返しました。聞こえてへんみたいやったけど...........小心者なので..............        でへっ / 鐵子 ( 2001-07-24 15:12 )
ジュリー、この前、歌っている姿を見ました。もう少しボイストレーニングして痩せたら、もっとカッコいい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 10:06 )
はじめまして。私も帽子をかぶると、ついついナナメに目深にかぶって「出ていってくれぇ〜♪」とやってしまいます。条件反射です。 / みゆみゆ ( 2001-07-24 02:00 )
ボクは「悪魔が来たりてへヴィメタる」(聖飢魔U)でした。 ほう。あなたがさえこ様の仲間なんですね!?これからもどうぞよろしこ。 / カルキチ@奴隷です何故か ( 2001-07-24 01:24 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-07-24 01:19 )
そうだったんすよ。さなえも〜ん。この他にも素老人なところが沢山。。。なんです(笑) / しらぴょん ( 2001-07-24 00:57 )
あ、仲間だ。さすが若くして素老人。渋い子供だったのね。これからもよろしくね〜♪ / さなえもん ( 2001-07-24 00:54 )
おう!でちゃったよ!かかってこい!さえさん(^^) / しらぴょん ( 2001-07-24 00:31 )
おおっと奇遇ですねぇStrawberryねーさん。やっぱりジュリーは永遠なのです(^^) / しらぴょん ( 2001-07-24 00:30 )
でた〜〜〜〜〜〜〜!!! / さえこ ( 2001-07-24 00:20 )
私もジュリーの大ファンでした。ファンクラブにも入ってたんですよ〜〜!日記読んで、あまりにも奇遇で、ちょっとビックリ / Strawberry ( 2001-07-23 23:41 )

[最新の10件を表示] (総目次)