himajin top
バービーちゃんの「バービーの日常」

書くぞ!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-04-09 嬉しい!
2004-04-07 始まった・・
2004-04-04
2004-04-02 花見
2004-04-02 私服
2004-04-01 今日から書く


2004-04-09 嬉しい!

最近主人は、移動してきたってこともあってあちこち?で
歓迎会を開いてくれようで、なんだかお疲れの様子です。

そして製薬会社の方からお決まりでボールペンはもちろんのこと
最近では携帯ストラップに、某栄養ドリンクの貯金箱やキャラクターの
ホワイトボードとかいろいろ頂いてます。
いろんなものを家に持って帰ってくると溜まる一方なので
考えて持って帰ってきてねと、主人に言ってあります。

そして昨日製薬会社さんからお誘いがあり飲みに行ったので、帰りに迎えにいきました。
結構お酒は強いので酔うこともなく平常心でした。
そして家について服を脱いでお風呂に入り寝ました。
私が主人の着ていていたものを、洗濯に入れたり片づけたりしていると
なにやらポケットに入ってるではありませんか・・・。

あら、商品券・・・・2万円分!!ってか内緒にしようとしていたのね・・・
コンニャ〜ロ・・・・(笑)

今日の朝、『商品券いただきましたわよ』と言うと『えっ!?あっ・・』と
ちょっと慌ててた様子・・・やっぱり内緒にしようとしていたのね。
『半分頂戴!買いたい本があるから・・・・』
『またまたまたまたまた・・・・そんなこと言って・・・』
『ホンとだってば〜本・・・・とだってば〜・・・・オヤジギャグ通じた?』 
『はぁ〜?????・・・・・・』

普段からオヤジギャグを言います。
『お金はおっかねぇ』とか、電話がかかってくると『オレは電話にでんわ』とか
食事中小皿を取って『お皿をさらった』とか政治家がテレビに出ると
『政治家の好きな食べ物はソーセージカ?』とか・・・
ホント笑えないくだらないことをいつも言います。
でも娘が笑うので調子にのります。

そしてこんな歌まで歌います。

★『アタックナンバー1』の替え歌

苦しくたって 帰れなくたって
おんなじ仲間が いるんだもん
サイレンが近づくと 心がはずむわ
挿管 心マ 緊急オペ
カウンター ショックで アタック


・・・。実は毎日ヒマなんだろーか?こんなこと考えているので・・・(笑)


先頭 表紙

シナモン様、早速使ってしまった・・・商品券(笑) / バービー ( 2004-04-12 23:44 )
私も主人のポケットさぐるのが大好きなのです!特に、飲んでタクシーで帰ってきた時などはごっそりお金がポケットに!!なんていうのかなー、宝さがし?!突然の収入にたとえ500円でもラッキー♪って喜びます!!^^二万円だったら舞い上がっちゃうわ♪ / シナモン ( 2004-04-10 12:37 )
ムーチョ母様、はい、『お』医者さんです。ってか内緒で使っちゃえ〜って思ってたと思いますぅ〜 / バービー ( 2004-04-09 17:04 )
(あら?カラーが変わってるわぁ♪ なんかカワイイですね。) うーん、オヤジギャグねぇぇ。(笑) でも内緒で使っちゃおうと思っていたのかな?? ところで製薬会社から・・ってことは旦那様はもしかしてお医者様だったりするのでしょうか?? / ムーチョ母 ( 2004-04-09 13:58 )

2004-04-07 始まった・・

昨日から娘の学校が始まった・・・

自分のことのように緊張しまくり・・・

いや、本当に緊張したのが今日。昨日は私も一緒に学校へ行ったので
娘の様子が途中までわかる。
けど今日は朝から一人なのです。
朝の通学団まで一緒に付いて行こうか娘に聞いてみた。
そしたら一人で行くとのこと。大きくなったもんだとちょっと感心。

さて・・・今日学校から帰って普通に『ただいまー』と帰ってきた。
『どーだった????』と聞いちゃいけないとわかっていても
ついつい『どーたった??お友達と遊べた???』と聞いてしまった。
娘は当然『うん楽しかった』と答える。

基本的に娘は自分の内に閉じ込めてしまうタイプで
私が気がつかない限り、そのまま行ってしまうのだ・・・。
私は当然だけど自分のことはわかっても、娘のことになるとどーも今一歩
抜けているところがあり、娘の気持ちが読み取ってやることが中々
できなのです。

『うん楽しかった』と言ってるのだから楽しかったんだと思うしかなく
本当は『楽しくなかったのかも・・・いや本当に楽しかったのかも・・』と
あれこれ考えしまう・・・のもよくないし・・

この微妙なところが私には難しいところなんだな〜

横浜にいる時は女子校だったので娘はクラスに男の子がいるなんて
幼稚園ぶり。
『隣の席が男の子で、ちょっとどきどきした』とも言ってた。
『そっかどきどきしたんだ〜』と気の利いたことも言えず、笑うしかなかったけど
どきどきしたってのは可愛いな〜と本当に思った。(笑)

転勤は2年間。本当は主人だけ行ってもらおうかと思ったが
娘にはいろんな経験をしてもらうおうっと思って、せっかく入った学校だったけど
転校することにしました。幸い、私立なんで休学ってことが出来て
また2年たったら戻れます。

また戻った時も雰囲気が変わってて、その中に飛び込むのは大変かもしれない。

けどこう言う経験をしながら一歩一歩親子共々成長できればと思うのです。

嫌なことがあったら小さな子供がどう乗り越えて行くか、
私にも試練だと・・・

ってか嫌なことが起きることばかり考えないで、もっと前向きにいきましょー。

そーいえば娘の学年には転校生が二人いた。
一人は6年生に兄弟がいるという男の子。
家を購入したからこちらへお引っ越ししてきたとのこと・・・。
挨拶程度少しおしゃべりしたが、とても感じの良い人でした。

これからもよろしくざんすよ。

先頭 表紙

ムーチョ母さん、親の選択は間違えたら大変!けど子供は子供なりに親の思いと別に、成長していくのですね〜それに付いて行くのに必死です。(笑) / バービー ( 2004-04-09 11:16 )
しょうたろうさん、良い経験になってくれることを祈るのみでぇす。 / バービー ( 2004-04-09 11:11 )
そっかぁ。親の選択も色々なんですね。これから参考にさせて頂きます〜。(笑) お嬢ちゃま、楽しかったみたいでよかったですねん♪ / ムーチョ母 ( 2004-04-09 07:36 )
横浜では女子校だったのですか。だと、今回の転校はいい経験ですね。 / しょうたろう ( 2004-04-08 02:00 )

2004-04-04 雨

今日は朝から雨が降っていて、なぁ〜〜〜にもやることがない。
主人は高校野球の決勝戦が見たいがために、早めに仕事から帰ってきて
目をルンルンさせながら見ています。
『盗塁〜盗塁〜』『いけいけいけいけ〜入った!!!』『やっぱりエースがでなきゃ』と
独り言・・・・。

っていうか今愛工大名電が3点取ったところでございます。

娘は横浜にいるお友達にお手紙書くと言って、私のよこでなんか書いています。
チラッと見たら『夏休みはあそぼうね』と書いています。
『夏休み『に』あそぼうね』だよ・・・・

さて、もうじき夕飯。
と思ったら主人はもうビール飲んでるし・・・(笑)

今日は何にしようかな・・・
買い物行ってないからあるものでやらなきゃ・・・
お好み焼き?たこのないたこ焼き?うどん?
ってことでうどんと、お得意な焼きおにぎり。
定食屋セットです。(笑)

あ、あと白菜があるから白菜とにんじんときゅうりの自家製漬け物を作ろう!

先頭 表紙

ぺるしゃさん、お味噌も美味しいけど私は醤油も好きなんですぅ。主人はお味噌が好きみたい(笑) / バービー ( 2004-04-07 20:58 )
おまめさん、自家製の漬け物と言ってもあれなんです・・・塩と唐がらしでつけ込むだけですぅ〜 / バービー ( 2004-04-07 20:56 )
娘さんお友達に会える夏休みが楽しみなのですね!焼きおにぎり大好き、お味噌をつけて焼くのが好きです^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-06 09:43 )
ほんと雨はうっとおしい。こっちもずっと雨でしたよ。おかげで花見行けなかった。自家製漬け物おいしそうですね〜。 / おまめ ( 2004-04-06 00:24 )

2004-04-02 花見

今日は娘と花見へ。
と、行っても散歩がてらこの辺りを調べよ〜ってことで自転車でフラフラ・・・

坂が多いので、おばさんパワー全開髪乱れゼーゼーいいながらママチャリフル回転。
これでも、マラソンが趣味で横浜の山下公園を走っていや、早歩きを
ほぼ毎日やっておりました。

ってかマラソンじゃなくて軽いランニング?競歩ですなっ!(笑)

それで途中大きい公園にたちより、ベンチに座ってぼーーーーっと。
近くで小さなお子ちゃま親子たち数人が花見をしにきたみたいで
楽しそうでした。
反対側では、グランドがありそこでは少年野球。

主人は子供が男だったら絶対絶対ぜっーーーーたいに野球をやらしたい
っと言っていました。
小学校のころからリトルリーグ?ってやつに入っていたらしく
中、高とは野球少年でちっとも女の子にモテなかったそうです。(笑)

いや、モテないのはそれ以前の問題かも・・・

それから大学に入っても野球部で活躍!?なので子供は是非に野球
ってかキャッチボールやりてーーーとか言ってたので
女の子ってわかってから、ちょっとがっかりしてました。

が、なんせ少々オテンバさんなんで、主人がグローブ持たせたら
キャッチボールを上手にやるではありませんか・・・
パパ嬉しくて、『よし、ソフトボールでオリンピックだ〜』。

なんだってぇぇぇぇぇぇぇえ?!?!

その年シドニーオリンピックで日本女子ソフトボールが出場した年でした。

っと話は大きくそれたが花見をしてきました〇

先頭 表紙

シナモンさん、いやいやいやいや・・・やっぱり相撲です。(笑)お相撲さんおデブちゃんの高級取り〜(笑)知り合いのお相撲さん・・・なぜかモテてる・・・(笑) / バービー ( 2004-04-04 17:48 )
ぺるしゃさん、やっぱりウォーキングは健康にいいっすよ!!おばさんになったから体力つけないとね〜 / バービー ( 2004-04-04 17:46 )
ムーチョッ母さん、こちらこそつっこみサンキュウでぇす。新生活不安のような楽しみのような・・・びみょ〜(笑)←ヤング言葉?んっヤング????(笑) / バービー ( 2004-04-04 17:45 )
Yuzzさん、お父さんとキャッチボールする女の子もなんだか可愛いですよね〜 / バービー ( 2004-04-04 17:43 )
新しい土地の散策はいかがでしたか?公園があってグランドがあって、子供にはとってもよさそうな環境ですね♪うちは男の子なので、野球をさせるかサッカーにするか迷い中!サッカーのほうがもてそうだとか思ってみたり・・そういう問題じゃないって!? / シナモン ( 2004-04-04 17:25 )
たくさん歩くのって体にいいんですよね。娘さんとキャッチボールができてダンナさま嬉しかったでしょうね^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-04 11:02 )
初めまして☆ つっこみありがとうございましたぁ♪ 新生活はいかがですか?私の親友もこの春、横浜→四国にお引越しになりました、旦那様の転勤で。新しい土地での生活に不安みたいですよ〜。これからの日記、楽しみにしてますねん。 / ムーチョ母(よろしくです。) ( 2004-04-03 22:22 )
遊びに来ました〜^^ うちも、運動苦手だったけどお父さんとキャッチボールはたまにやってましたよ^^ なんか楽しいのよね、あれ。 / Yuzz ( 2004-04-03 10:21 )

2004-04-02 私服

今日娘の洋服を買いにデパート巡りをしました。
横浜にいた時は制服だったので、普段着る洋服はそんなに持ってない・・・
と、言うことを一昨日気がつき早速お買い物へ・・。

けどデパートってブランド?ものが多くて、毎日ブランドというか
名の通った物を着て行くのはなんだかそれは親としてそれは駄目だと思った。
同じ名の通ったもので『ユニクロ』や『トップバリュー』なら
気にならないとお思い、デパートでは小学生に大人気の『エンジェルブルー』で
スカート一枚、カットソー2枚、ポロシャツ1枚、靴一足、靴下二足
ラルフローレンでスカート1枚、シャツ1枚
リーバイスキッズでジーンズ1枚、スニーカー一足・・・(結構買ってしまった・・)
小学校低学年の娘も、目をキラキラ輝かせながらうれしそーーーーに
買い物を楽しんでいました。

やはり女の子なのね〜

でも一番楽しそうに買い物してたのは、ファンシーショップです。(笑)
私より時間のかかる買い物で、結構疲れました。
筆箱やえんぴつを選ぶのに何分かかるわけ?(笑)

いやいやいや・・・娘はエンジェルブルーの洋服よりも
リサフランクのペンケースやバッグ、ベビーシナモンロールのえんぴつとかの方が
良いみたいです。(笑)当たり前かっ!

そして帰りにナビを頼りに、ユニクロへ。
娘の洋服だけで長袖のTシャツ3枚、ブラウス1枚、スカート1枚、パンツ2枚・・
これだけ買っても1万1千円・・・。

エンジェルブルーのスカート1枚分だよ・・・。(笑)

まぁ今のお子ちゃまは小学生から着るものにお金がかかる〜って
親の私が買ってやって、今のところは親が自己満足しているだけなのだ・・。

で。。。私も買ってしまった・・バーバリーのコート・・・・あ〜〜〜衝動買い・・

よって今日は買い物しまくったので、夕御飯はなんとお粗末な・・・
・野菜炒め
・山芋のたんざく
・茄子、ワカメ、だいこんのお味噌汁
・冷や奴(←はやっ)薬味のもみじおろしが大好き〜


先頭 表紙

しょうたろうさん、ええ、次は夏のボーナスでストレス発散しますわよ!(笑) / バービー ( 2004-04-02 23:05 )
シナモンさん、買い物はやっぱりストレス発散?!(笑) / バービー ( 2004-04-02 23:04 )
おまめさん、バーバリーのコート衝動買いでホントどきどきしてます。 / バービー ( 2004-04-02 23:03 )
こんばんわ。つっこみありがとさんでした。気持ちのいい買いっぷりですね。次はボーナス時・・!? / しょうたろう ( 2004-04-02 22:00 )
すごい大量買いで気持ちよさそう〜!バーバリーのコート今の季節大活躍しそうですね♪ / シナモン ( 2004-04-02 15:01 )
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃。バーバリーのコートかわいいですね〜。いいなぁ。最近買い物できません。働けど働けど暮らし楽にならず・・・です。はい(泣 / おまめ ( 2004-04-02 02:12 )

2004-04-01 今日から書く

横浜から東海地方にこの春転勤になった・・・
こっちにきてまだ10日。
心機一点して楽しい生活を送るぞ!と心に誓ってます。

とりあえず夫は良いとして、子供がやはり心配なんだな〜
横浜では某私立小に通っていたため、公立小学校の雰囲気がどんなものなのか
私も娘も不明・・・。
私自身も三流〜ですが私立小に通っていたので公立ってのが初めて・・。
先生もどんな感じなんでしょー?まぁ先生は先生なんだから
どこの学校も同じ・・・でしょー(笑)

うん、きっと楽しいことがいっぱいあるよ。

と思いながら娘の通学団?の班長さんのお宅へご挨拶。
利発そうな女の子でした。『これからよろしくね』と言うとにっこり笑って『はい』。
なんとなく一安心。

ドキドキだね〜ワクワクだね〜さてどんな楽しいことが待ってるでしょーかね〜

先頭 表紙

お〜ぺるしゃさん来てくれてありがと〜初!!なので嬉しいよ〜 / バービー ( 2004-04-02 00:21 )
新しい土地で春をむかえられたのですね。子供はお友達つくるの得意だからきっと大丈夫^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-01 23:03 )

[最新の10件を表示] (総目次)