himajin top
ゆぅやの「隠れ家」

日々思った事でも綴っていこうかと…。
取り合えず5日間続いたら褒めて?(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 紛失
2004-07-26
2004-07-13 時間
2004-07-03 厄日
2004-06-22 携帯
2004-06-20 成長
2004-06-14 銭湯
2004-06-07 故障
2004-06-02 提出
2004-05-30 新人


2004-07-31 紛失

ゆぅこが…携帯無くしよった。家の中だろうと思って家の電話から掛けてみるけど違うようだ。

電池が切れて電源落ちたか、切られたかして掛かりません。

昨日出掛けた場所に片っ端から電話してみるけど何処でも無いですって言われるだけ。

明日、携帯会社に行って止めて貰う事になっちゃった…。今日はね、ちびすけが高熱出しちゃって、ずっとぐずぐずちゃんになってて、それどころじゃないんだよね。

携帯会社に電話するだけで手続きとかは…してくれへんやろな〜。あぁ面倒だ。

俺の携帯実はまだ壊れたままだったりするので(笑)ついでに一緒に買っちゃおうかと思ってんだよね♪v(。・・。)イエッ♪

パケ代定額の機種もっと安ければなぁ…さすがに2台分ぽんっ♪と買える金額ちゃうもんなぁ…(-。−;)

デジカメも欲しいし、自分だけのパソってのも欲しいんだけど…駄目?

先頭 表紙

花美ちゃん☆うちも無いんよ。いまどき…。来月だか再来月だかに運動会があるって言うし、いい加減に買おうかと思ってるんだよね。何処がいいのか…一長一短で決まらんのよね…。 / ゆぅや ( 2004-08-05 20:09 )
えみちゃん☆自分専用っていいよね〜。俺の場合、自分の部屋から欲しいところだけど…隠れて何するか分からんから却下されました(笑) / ゆぅや ( 2004-08-05 20:08 )
でぃどさん☆もっともっともーっと欲しい物は一杯あるんですけどね。新しい時計に、新しい車に、新しい家に…(笑) / ゆぅや ( 2004-08-05 20:07 )
あたしもデジカメ欲しいんですよー。うち、ないからなあ。あと、DVDレコーダーも欲しい!!! / 花美 ( 2004-08-03 17:22 )
うちも自分の部屋にPC欲しい、自分専用デスクトップを置けたらどんなに幸せか(*´ Д`*)うっとり / えみ ( 2004-08-01 14:09 )
欲しいもの盛だくさんですねー♪ 僕ももっと性能の良いデジカメ欲しいっすー!^^; / でぃど ( 2004-08-01 11:50 )

2004-07-26 夢

いや〜3日ほど前の話なんだけど、怖い夢見たんよ。

朝起きたら、自分の顔が痒くて…汗かいてたから、それでかな?って思ったけど、それにしては、異常な痒み。

顔を洗いに洗面所に行く俺。でもなかなか鏡が見れない。痒みは増すばかり。

そこに置いてあった洗顔料を使うと、これがクールタイプで、痒い所に染みる染みるっ!!!イタイッテェ σ(TεT;)

そこで初めて自分の顔を鏡で見た…。

そこには、うろこが剥がれ掛けてる多分俺が立ってた…Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何ぢゃこれわぁぁっ!はっしまったギャル語?って奴が出てしまった。「わ」とかこれの事ちゃうの?(^▽^;)

バタバタしてもがいてたら目覚ましが鳴って起こされました。そして真っ先に鏡を見てみたがいつもの俺だった。良かった…(´▽`) ホッ

先頭 表紙

まりんさん☆つっこみありがとおっ!真夏の怪談に是非(笑) / ゆぅや ( 2004-07-31 17:10 )
花美ちゃん☆夢の中ってどんなに変でも夢って思わないから不思議やね(笑) / ゆぅや ( 2004-07-31 17:10 )
えみちゃん☆特に特撮もんとかが好きでも無いのでこの怪獣になった自分を見るのかなり怖かったw / ゆぅや ( 2004-07-31 17:07 )
こ・・怖いです。背筋が涼しくなりました。 / まりん ( 2004-07-29 21:14 )
うあ、恐ぇぇ!(笑)妙にリアルな夢ですねー。きゃー / 花美 ( 2004-07-28 20:34 )
う〜・・・その夢やだなぁ・・・顔洗うと染みるって妙にリアル!!でも夢でほんとよかったですねww / えみ@テスト終了 ( 2004-07-27 15:38 )

2004-07-13 時間

気付けば盆休みの話題が上ってくる時期になってました。

日記更新速度がだんだんにぶっております...だってなかなか自分のパソタイムくれないんだもん。

ちびすけが居ると絶対に膝に乗ってくるから変なとこ(ってどこ?w)は見れないし、字も読めるから日記書いてたりしたら絶対に声出して読むだろう。子供ってどうして声を出さずに読めないんだろう?俺の中の子供七不思議に入ってる。

そして寝かし付けとかはしてないけど、晩は遅くまでゆぅこがパソ触ってる訳で...最近ネットオークションにはまってるんだな(-。−;)

だからたまーに仕事に行くまでの時間でネットする俺...。今日は...仕事に行く前って言うか休みなんだけどね♪

だーれも居ないうちぃ♪(一部替え歌。若い子にゃー分からんさ…ぐはは。俺だって殆ど知らんもん。17歳だったかな?曲のタイトル)

さて、お盆休みの計画でも立てますか...

先頭 表紙

サマンサさんへ♪((゜m゜;)アレマッ! ゆぅこは詐欺に遭っては居ないけど…の前に1000円超えた物を買った事無い筈だから詐欺もそんな小さいのには手ぇ出さんのかな?(^▽^;)でも気を付けなくちゃね。 / ゆぅや ( 2004-07-26 22:23 )
えみちゃん☆今年の年末も同じ事やってみてくらはい(笑)やましい事書いてなくても家族に見られると気恥ずかしいしね(^▽^;) / ゆぅや ( 2004-07-26 22:22 )
花美ちゃん☆いやー俺も取ろうと思えば取れるしネットにはまる時期はずーっとパソに張り付いてんだけど今は離れ気味…ははは。 / ゆぅや ( 2004-07-26 22:21 )
友達がオークション詐欺に合って、怖くて出来ないんだ…私。ゆぅやさんも気をつけるのだよ〜。 / サマンサ ( 2004-07-19 01:36 )
↓下のつっこみの返事:年賀状の出来具合に一人で喜んで踊りながら振り回してたんです、そんときにピッと(痛) 私も家でPCする時間がだんだんなくなってきてる(涙) / えみ ( 2004-07-18 14:23 )
お久しぶりでーす(泣)パソ時間とれるのに、更新サボってるあたしよか、100倍ましですよ!!!!(笑) / 花美 ( 2004-07-13 17:26 )

2004-07-03 厄日

今日は、一日痛い思いしてばかりだったよ。

まず朝ご飯食べてる時に、ちびすけがグラスを割ってしまったんだけど見事にそれを踏んでしまった(T_T)

かなり深くに刺さったらしく半日以上経ってるのにまだずきずきうずく。もしかしてガラスが食い込んでしまってるのかも知れないから明日朝から外科に行くように言われた。

何でもほっとくと高熱が出て大変な事になるらしい。何て言ってたかな?破傷風?
怖いんやけど...。

今度はお昼。ご飯食べてたら下唇の内側噛んで血豆出来た(T_T)

かなりきつく噛んだらしくて、仕事中に何度血の味がしてきたことか…。

夕方。紙ですぱーっと指切った。これまた結構深く切れた模様(-。−;)

晩。何処でやったのか全然覚えてないけど、腕にでっかい青タンがあった。
それをちびすけがぐって押してきた。(* T-)アダダダ
こんな痛い目に遭っても可愛い娘のする事を許せてしまう俺ってやっぱり普通の父親なんだな。と思った瞬間...。何のこっちゃ。

先頭 表紙

えみちゃん☆紙って思った以上に深く切れるんだよね。何で年賀状振り回してたん?めちゃ気になる(笑) / ゆぅや ( 2004-07-13 11:27 )
サマンサさん☆厄払いやっぱした方がいい?(笑)病院行ったよー大の大人がびびりながらね...ははは。ハサミも立ってなかったら大丈夫じゃ? / ゆぅや ( 2004-07-13 11:27 )
花美ちゃん☆病院行ったけど化膿もしてないし大丈夫だったーわーいっ!(まじでびびってたw / ゆぅや ( 2004-07-13 11:26 )
でぃどさん☆とんでもなく遅レスですんません(^^;;; ケツに注射ってかなり痛いみたいですねーそうならんように気ぃ付けよ...こわっ! / ゆぅや ( 2004-07-13 11:24 )
痛たたたたっ・・・紙でスパーッと切れると何気かなり痛いですよね(+_+)私は年明けの時に自分が書いた年賀状を振り回してたら、鼻を切りました(←馬鹿まっしぐら) / えみ ( 2004-07-10 14:19 )
おっと!厄払いして来なさい(笑) ってか、病院行った?大丈夫だったかな…。私も子供の頃、ハサミを思いっきり踏んづけたことがあるぅ〜!気をつけてね。 / サマンサ ( 2004-07-04 15:57 )
↓のつっこみ見て、恐くなったでしょー??早く病院へ!!!(笑)それにしても傷の絶えない1日でしたね;;大丈夫ですかー?? / 花美 ( 2004-07-03 20:55 )
はじめまして! 僕も小さい頃ガラスで足を切った事があって、その時はやっぱり破傷風の疑いがあるって言われましたよ。ちなみにケツに注射をされて泣きそうでした(笑) / でぃど ( 2004-07-03 10:49 )

2004-06-22 携帯

...が不調です(-。−;)

メールはちゃんと出来るからいいんだけど、通話が突然切れるし、しかも電源が落ちてしまうのだよ( ̄□ ̄;)

そろそろ買い替えd期っすかね?

1年使ってるしな。。。

最後に台風ん中、水溜りに落としたのが故障の原因だと思われます(^^;;;

皆さんも気を付けて!水に落としただけであっけなく壊れます(笑)
データ移動出来るかな。。。完全に壊れる前にパソにデータ移動しとこ

先頭 表紙

えみちゃん☆会社の人の奥さんトイレに落としたって。それもぼっとんに(^◇^;) 恥ずかしながら怖くて入れないおいら... / ゆぅや ( 2004-07-02 23:53 )
サマンサさん☆携帯って無ければ無いで平気だったのに一旦持ち始めると無いと困るんだよねー。パケ代定額にする程メールとかネットとかしないから安くなってるのん買ったよ / ゆぅや ( 2004-07-02 23:52 )
花美ちゃん☆海に!(^◇^;)そりゃああかんな。塩水はなぁ...ってそんな問題?(笑) / ゆぅや ( 2004-07-02 23:50 )
機械は水が天敵です(;´Д`)前に携帯をトイレに落としかけた経験あり、ギリギリの所で濡れなかったけど表が少しボコボコになってしもたー(高校時代) / えみ ( 2004-06-29 22:41 )
携帯持ち始めて、約7ヶ月…。まだ水に落としたことないな。ってか、私にゃ要らなかったかも?(笑) 次はどんなん買うのかな。 / サマンサ ( 2004-06-25 12:04 )
海に落っことした経験アリです(苦笑)ホント、水はダメですよね;すぐぶっ壊れる!!! / 花美 ( 2004-06-23 22:29 )

2004-06-20 成長

昨日はちびすけの参観だった。

午前中だけだったけど、暑い・暑い。お父さんってあんまり来てないんだな…。ちょっと意外でびっくりした。

俺も行けたり行けなかったりだから、人の事言えないけど、クラスではお父さんの数3人やで?少なすぎへん?(^^;;;
弟、妹を見に行ってる人らも居るんやろうけど。

お陰で懇談で目だってしゃーない(^^;;;

何かってぇとこっちに振られるんだ。これが(^^;;;

個人懇談みたいな一日でした。

ちびすけはそう目立つ存在では無いらしくて(^。^;)ホッ!とした。
一人っ子だし我侭してみんなを困らせたりしてないか心配だったんよ。

先頭 表紙

花美ちゃん☆嬉しいんだろね。子供にとったら(^▽^)/ 色々と紹介してくれたよ♪何故か子供に人気があるので担任前にして子供たち独り占め(笑) / ゆぅや ( 2004-06-22 21:32 )
えみちゃん☆一人っ子って可哀想とか言われてた時期かな?(^^;;; 幸い、うちはあんまり言われなかったな。逆に一人っ子だから喧嘩も無いし優しい子に育ってくれていいね♪って言われてます。でも優しい子に育つかどうかびみょー(笑) / ゆぅや ( 2004-06-22 21:30 )
サマンサさん☆一緒だったよ(笑)懇談の時だけは、逃げやがったけど(笑) / ゆぅや ( 2004-06-22 21:29 )
パパとママ両方が来ると嬉しかったけどなー。(笑)うちの親は100%懇談はさぼりですねー。参観の後一緒に帰りながら「あれは○○ちゃんでねー」とか話すのが好きです(笑) / 花美 ( 2004-06-21 22:35 )
同じく一人っ子でーす!そういや今日父の日だよね(´ー`) / えみ ( 2004-06-20 23:24 )
お疲れさまでございましたm(__)m ゆぅこちゃんは、何かご用事があったのかしら? / サマンサ ( 2004-06-20 14:32 )

2004-06-14 銭湯

ちびすけとお風呂屋さんに行こうって話ししてたんだけど、最近って女の子はいくつくらいまで男湯に入るものなんだろ?

最近はお風呂屋さんって少なくなってるし、小さい子とは言え、女の子が男湯に入ると、へーんな野郎共が変な気を起こさないとも限らない。

俺が一緒だから変な事なんて絶対にさせんけど、見られるってだけでいい気分じゃない。

あぁ家族風呂のある所にでも連れてくか…。

数年したら、家の風呂だって一緒に入ってくれなくなるんだろな(T_T)

先頭 表紙

花美ちゃん☆男は高学年まで平気で入ってたっての多いんだけど、やっぱり女の子の方がそうゆうの早いのかな? / ゆぅや ( 2004-06-20 13:32 )
サマンサさん☆変な物って(笑)赤ちゃんの頃には見上げてた癖に。。。(大謎)そりゃ入ってくれんようになったら寂しいでぇ。急にそうなるらしいし。。。(/_;)しくしく / ゆぅや ( 2004-06-20 13:30 )
あたしも小2くらいまででしたねー。小6まで一緒だったって子もいるけど、あたし的には結構びっくりでした。(笑)銭湯かー。小学生未満くらいじゃないでしょーか??確かに、今変な人多いからちょっと恐いですねえ;; / 花美 ( 2004-06-15 23:04 )
父と一緒に入ったのは…小2くらいまでかな?ウチの妹が父と一緒に入った時さ「お父さん、変なモノがついちょる〜!」って叫んだよ(笑) やっぱ父親としては、入ってくれなくなると寂しいもんなの?ま、中には20歳になっても一緒に入るって子もいるけど、パパの方が照れないかしら^^; / サマンサ ( 2004-06-15 16:41 )

2004-06-07 故障

今日蒸し暑かったんで昼間からシャワー浴びようとしたら…ヘッドが折れた。
(='□'=)ウッソー!?

何でも今日、掃除してる時に落としてしまったらしいんだけど…そんな簡単に折れるものなんやね(^^;;;

まぁ引っ越してきた時からついてたのずっと使ってるんだから、相当古い物なのかもだけど。

しゃーないから、湯張って昼間っから風呂。何とも優雅ですな。これで窓とかあって外の光が入ってるともっと嬉しいんだけど、マンションの風呂ってどうして窓が無いところが殆どなんだろ?

風呂入ってから、シャワーヘッド買いに行ったんだけど、どうせならって事でホースも買って来た。

ちびすけと行ったせいで、ちびすけ好みのピンクに。。。

うちって結婚前に黒いシックな部屋にしたいねって言ってた筈なんだけど、最近だんだんとパステル系になってって、色もごちゃごちゃだし、あちこちにキティちゃんとかがあって、全然シックで無くなってる。カーテンもベージュだったのに、最近はピンクだし(^^;;;

子供が出来るとシックな部屋とか出来ませんな。中学くらいになって自分の部屋を与える頃になったら、また好みの部屋にすればいいか。

タイトルとだんだんかけ離れてくな。日記(^^;;;

先頭 表紙

花美ちゃん☆実はお風呂場全体がピンクにそまってってるんだなぁ〜。ライトまでピンクになる日も近いかも知れん(^◇^;) / ゆぅや ( 2004-06-14 22:40 )
えみちゃん☆シンプルで暮らすなんて実際生活すると無理なんだよね〜。ドラマみたいな生活観の無い部屋に憧れてたけど思いっきり生活観に溢れてる我が家…。 / ゆぅや ( 2004-06-14 22:39 )
koiさん☆長風呂して出た時に損に思った事は無いな〜。ただ俺晩は入れって言われてからなかなか入らないからいつも怒られてます(^^;;; / ゆぅや ( 2004-06-14 22:38 )
サマンサさん☆そそ。節水タイプやら強弱付けられるのやら手元で止められるのやら…(^^;;; 結局一番安いの買って来たんだけどね。ははは / ゆぅや ( 2004-06-14 22:37 )
ピンク★いいじゃないですか!(笑)シャワー折れたら困りますねえ。 / 花美 ( 2004-06-11 17:09 )
私も前はシンプルイズベスト!!という事でカッコイイ部屋目指してたけど、てんでバラバラで今じゃ色も物もゴチャゴチャ。アチャチャ。 / えみ ( 2004-06-09 23:05 )
お昼間からのお風呂、ほんと優雅ですよね!わかります・・。でも長風呂すると、でたときになんか損した気になるのは私だけ? / koi ( 2004-06-07 17:02 )
あはは!本当だ、同じシャワーネタ!(笑) 今は節水タイプのものから、うちのような塩素除去、マッサージ効果のあるものまで色々あるよ。でもピンクのシャワーヘッドなんて、可愛いやん♪ / サマンサ ( 2004-06-07 12:44 )

2004-06-02 提出

来ました来ました。

今月うちの会社も健康診断がある。そこで?

とうとう来ました。今までは無かったのに検便が。。。(-ωー)

ゆぅこの友達が飲食店で勤めてるんだけど、同じように今年から全員提出ってのになったんだって。しかも毎月だったか隔月だったかで提出せなあかんのやって(^◇^;)げっ

あれで引っ掛かったら辞めさせられるんかな?って心配してたけど、そんなもんなん?(^^;;;

それでクビって…誰にも言えないよなぁ…(^^;;;

飲食関係で仕事してる人からの情報求むっ!(笑)

うちはどうなんやろ?変な菌出たら、会社休みとか…絶対に無いわな…(-。−;)

期日決められてるけど、出なかったら、ちびすけのん持ってくかな?子供のかとか、大人のかとか分かるんやろか?本気?w

先頭 表紙

えみちゃん☆辞めさせられるかどうか知らんよ(笑) / ゆぅや ( 2004-06-06 23:57 )
サマンサさん☆何処の会社でも検便はやってるって事かな?(違っw / ゆぅや ( 2004-06-06 23:56 )
え!?引っ掛かったら辞めさせられちゃうの?(゜〜゜)うそ〜!? / えみ ( 2004-06-04 21:33 )
お宅にも来ましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ それにしても、何でひまじんって検便の話ばっかなんだろうね(笑) 変な菌ちゅーか。。。検便って、大腸癌の早期発見とかの意味じゃないの?あまりけばらんようにな〜。出血するぞψ(`∀´)ψ / サマンサ ( 2004-06-02 23:54 )

2004-05-30 新人

うちの会社にも4月に何人か入ってきてる。もう6月になるし、そろそろ社会人として、動き出してもいい頃。

何処の会社にも居るんだろうけど、困った奴が居る。

ヤル気だけはあるんだけど、何か違うんだよなぁ。。。

今日は休みだって言うのに、その困った奴から電話が掛かってきた。

「この前言われた書類作成の仕方が分からないんです」

提出は明日の午後。明日、出勤してから教えてたりしたら間に合うか分からんし、そう遠い所に住んでる訳じゃないって事で、某喫茶店にて待ち合わせ。

何が悲しいて休日出勤手当ても付かんのに、こんな事までしてやらなあかんねん。しかも先輩として俺の奢りやしっ(T_T)

本題に入った時に俺は自分の目と耳を疑った。書類作成って言ったよな?

その書類は、冊子タイプにホッチキスで止めて仕上げるんだけど…それは、別にしなくてもいい事。

その折り方が分からん…と( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

書類の中身も考えてないみたい(T_T)もう嫌…何でこんな奴の新人教育係りなんだよーっ!
はぁ…結局今回の書類は俺が家でやってくるって事になってもーた。

そんな事してたら育たないんだけど、仕方が無い。自分の仕事もしなきゃだし、つきっきりで教えたり出来ないのって、大変やな。

俺もそうやって教えて貰ってたんだな〜〜。あの頃は素直で可愛かったんだろな。自分で言うな(笑)

先頭 表紙

サマンサさん☆なってくれりゃあいいんだけどねぇ?(笑)未だに電話も「もしもし?」って出るし。会社の電話〜(T_T) / ゆぅや ( 2004-06-02 23:40 )
花美ちゃん☆そうそう。その心構えを忘れずにっ!先輩・上司の言う事をちゃんと聞いて理解して自分で考える能力さえあれば大丈夫♪ / ゆぅや ( 2004-06-02 23:39 )
koiさん☆本当にうんざり┐(´д`)┌胃に穴開きそうですわ。新人も出来る子だとそれはそれで大変らしい(^^;;; / ゆぅや ( 2004-06-02 23:38 )
「身」じゃないや…「実」だった!はじかし〜!(/ε\*)イヤン / サマンサ ( 2004-06-01 13:39 )
忍耐強く、頑張って育ててください。いつか花が咲き、身になるよ(*'-'*) / サマンサ ( 2004-06-01 13:38 )
あたしはそのうち、新人さんになるわけですからねー。周りに迷惑かけないよーに頑張らなくちゃ!! / 花美 ( 2004-05-31 17:22 )
わー・・聞いてるだけでウンザリなんですけど・・。わたしんとこの新人の子はすごいやる気&頑張る子で、もたもたしてると追い抜かされそうです・・。 / koi ( 2004-05-30 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)