himajin top
shimaの「日常の日記」

大人二人子供二人(ずっきー1歳7ヶ月。
みじゅ6ヶ月)の家庭の平凡な日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-05 お誕生日
2004-07-24 くまー!
2004-07-22 だら〜ん・・・
2004-07-17 暑かった!
2004-07-13 お引越し決まった〜
2004-07-12 どうやら・・・
2004-07-07 常々思うこと
2004-07-06 11ヶ月。
2004-07-03 もう完璧っ!
2004-06-30 いたずらっこ


2004-08-05 お誕生日

今日はずっきーの誕生日!
ずっきーおめでとうっ!
1年ほんと早かったです・・・。
1年前、ちょっとだけ早産で、2150gで産まれてきたずっきー。
すっごく小さくて、ふにゃふにゃで怖かったなぁ(笑。
楽しかったこといっぱーいあったな〜。
これからも楽しいこといっぱいしようね。

↓1年前のずっきー。


先頭 表紙

ゆとりさん、大変おそくなりました(^^;。ありがとうございます!1年ってはやいですねぇ・・・。1歳までの一年より、もっともっと楽しい年にしたいとおもいます(^^。 / shima ( 2004-09-09 10:57 )
出遅れました!おめでとうございます!来年のお誕生日は弟がいるんだね!楽しい楽しい一年になりますように! / ゆとり ( 2004-08-11 08:12 )
☆えむ☆さん、こんなちびっこいのって、ほんのちょっとだから最初の1,2ヶ月ってホント特別ですよね♪出産まであとちょっとですね!楽しみですね〜(><v。 / shima ( 2004-08-06 16:05 )
さいか140さん、ありがとうございます♪おおー!私が「旦那め!早く仕事終えてきやがれー!こっちは待ってるんだぞー!ぶーぶー。」って思ってるときに、さいかさんは動揺してたのですか!1年ってほんと早いですよね〜。これから動物園デビューとか水族館デビューとか色々企ててるのでかなり楽しみです(^^。 / shima ( 2004-08-06 15:57 )
かわいいなぁ・・・(ほんわか)こんなに小さな赤ちゃんだったのに、あっと言う間に大きくなるんですね。私も早く会いたいなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-06 09:10 )
わぁ〜!おめでとうございます!うちは去年の今日がさーちゃん発覚記念日なんです。私が動揺していた頃、shimaさんはずっきーちゃんを世に送り出していたんですね〜。なんだか勝手に運命感じてしまったり(笑)これからもっともっと楽しくなりますね。元気で大きくなってね♪おめでとう♪ / さいか140 ( 2004-08-05 18:48 )

2004-07-24 くまー!

あんまりかわいいものとか買わない私。
でもなんとなく、バースデーテディ買ってしまいました。
決しておまけのマーブルチョコが目当てだったわけでは・・・
ないです・・・。(一人で全部食べましたが・・・。)
私たち今の家族3人と予定帝王切開なので誕生日がこの日になるだろう
と思われる赤ちゃんのテディーで4つ。
早く産まれちゃうと、このくまさんとらなきゃなぁ・・・。
携帯につけてみたんですが、かさばってしょうがないです・・・。
失敗したかな?(TT

↓ずっきーぐま。しまぐま。あかちゃんぐま。だんなぐま。です♪


先頭 表紙

まりんさん、こういうのって子供できたら何で興味わくんでしょうね〜?不思議だ・・・。 / shima ( 2004-07-27 15:43 )
4個はかさばりますね〜子供のバースディのは見たらつい買っちゃいますね・・ / まりん ( 2004-07-26 21:44 )
昔野透夜さん、買うだけで満足してそのままってことありますよね〜。実は私もコレがそうなりかけました・・・(笑。 / shima ( 2004-07-26 18:30 )
あ☆私も買ったの!!でも・・・どこ置いておいたっけ・・?爆 ダメダメじゃーん / 昔野透夜 ( 2004-07-26 14:20 )
☆えむ☆さん、うんうん!私のきたなーいかばんから一発で見つけれるくらい目立ってくれます(^^。 / shima ( 2004-07-26 10:25 )
さいか140さん、そりゃーもう、夫に「あんたもさがしてっ!」ってくらい必死に探しましたよ(笑。 / shima ( 2004-07-26 10:23 )
ゆとりさん、初期生産しかしてないのかな?ってくらい、見当たらなくなりますよね。個数限定なのかな・・・? / shima ( 2004-07-26 10:22 )
レイさん、なんかたまたま山積みになっていたので、全部買ってきました!確かに縫い方とか荒いですよね〜。私のところもいつぼろぼろにされるか怖いです・・・。 / shima ( 2004-07-25 22:18 )
かわいい!!・・・けど、確かに携帯につけていると重そうですね(笑)でもこれだけたくさんついているとなくさなそう! / ☆えむ☆ ( 2004-07-25 13:46 )
わー!勢ぞろい!(笑)探している姿って結構恥ずかしいと思いながらついつい真剣に探しちゃいません? / さいか140 ( 2004-07-25 07:37 )
すごい!私も見つけたいんだけどなー。なんとか自分とオット、娘の分まではゲットできたけど、新入り息子の分はまだなんです。 / ゆとり ( 2004-07-24 23:52 )
見つけられたんですか?すご〜い。私も携帯につけてますが息子の餌食になってボロボロTT / レイ ( 2004-07-24 23:07 )

2004-07-22 だら〜ん・・・

連休に無理したのか、体がつらくなり
旦那様の「何もしなくても良いよ」の言葉に甘えて
だらだらしてたら、体力がちょっと回復してきました。
しかーし・・・前回帝王切開したときの傷がたまに痛くて・・・
怖いです・・・(TT。

美容室っ!お腹ごろごろしてるのに、予約してるからって
無理やり行ってきました。
うーん!さっぱり!!やっぱり行ってきて良かった!
「出産するので、3,4ヶ月もつ髪型にしてもらえませんか〜?」
と、ダメ女っぷりな発言をしたのは秘密です・・・。

お引越し。見積もりしてもらいました。
全部お任せにするつもりだったんですが・・・。
『荷物多いですね〜全部なら20万かかりますよ〜』って・・・
たかっっ!!
どうやら、台所だけお任せにすると8万くらいで済むみたいなので、
台所だけをやってもらうことにしました。
毎日2箱づつくらい、ちょこちょこっと荷造りしてます。
いやぁ、12万はでかいね・・・。

法事。月曜は祖父の法事でした。
もう17回忌になるみたいで・・・。
はやいなぁ。
もの心ついた頃には、すでに寝たきりで、無理やり生きているって
状態でした。
記憶の中には点滴がいっぱい、つながれている祖父の記憶しかないんですよね・・・。
そんな祖父の法事の中、いとこが入籍したみたいで
奥さんを紹介したいって奥さんをつれてきていたみたいです。
でも席が席なんで・・・。
おめでとうって言うのはどうなんでしょうね・・・?
ずっきーはずっきーで、月齢が近い子がいて楽しそうに遊んでました♪
やっぱり、同じ月齢くらいの子と遊ばせてあげたいんですが・・・
私の体調が・・・。
ごめんよ・・・ずっきー・・・。

と、こんな感じでずっと動きっぱなしの休日・・・。
反省・・・。

先頭 表紙

ゆとりさん、男の子みたいですっ!でも、異性の兄弟も同性の兄弟にはない良いところ、いっぱいありそうですよね♪ / shima ( 2004-07-24 15:27 )
↓「のんたん」から改名しました。どうぞよろしくね。 / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 11:56 )
カメつっこみですが、男の子だったんですね!同性のきょうだいにあこがれていたので、うらやましいなー。 / ゆとり ( 2004-07-24 11:55 )
昔野透夜さん、ありがとうございます!いつか、もちょくんとひりょくんに会わせてくださいね!男兄弟ってやっぱりやんちゃで大変だったりするものなんですか? / shima ( 2004-07-23 15:22 )
レイさん、ずっきーには今いっぱい我慢してもらってることがあるので、落ち着いたら楽しいこといっぱい教えてあげたいと思います(^^。 / shima ( 2004-07-23 15:20 )
まりんさん、思い出話を聞くと思わず笑えるものもあって聞いているほうも結構楽しいです♪楽しかった話色々するのもいいかもですね〜。 / shima ( 2004-07-23 15:18 )
☆えむ☆さん、坊主!一番楽そうですよね〜。いいかも!?(笑。 / shima ( 2004-07-23 15:12 )
さいか140さん、ほんと料金はびっくりです!12万ちがったら・・・色々楽しめますよね・・・(TT。今回は本当に甘えてばっかりなので落ち着いたらがんばりたいですっ! / shima ( 2004-07-23 15:11 )
↓おおっ☆ご兄弟になる予定ですか♪ウチと同じですね♪♪暑い中での妊婦生活ご苦労様です。オフ会はいつか落ち着いたらで全然構いませんよ☆何といってもベビ君とママの体調が最優先なので。疲れたらすぐに横になって休んで下さい。ずっきーくんもきっとガマンしてくれると思いますよ。もうすぐ「おにーちゃん」だしね☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-22 23:14 )
この暑さだしお腹が大きいと外に連れて行くのも大変ですよね〜。でもやっぱりもう無理もきかなくなってきてるでしょうし。ずっきーくんにはかわいそうだけど弟くん(ですよね♪)のためにもうしばらく居心地のいいお腹でいてあげないと☆お大事にしてくださいね。 / レイ ( 2004-07-22 21:27 )
家は今年3回忌でした。子供達の爺ちゃんの記憶・・どうなんでしょうね。病院のベットの上の姿だけかな・・? / まりん ( 2004-07-22 17:01 )
私も臨月に入る前に・・と思って、先月末に美容院行ってばっさり切ってきたのですが もう伸びてきた・・。なので8月入ったらまた行こうかと思います。あぁ、でもおなか大きいのに面倒ですわ・・・。いっそのこと坊主にでも・・(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-07-22 14:14 )
大丈夫ですか?大切なお体ですからこの際周りにはごめんね、ごめんねと甘えて体を休めてくださいね。それにしても引越しってちょっとしたことで値段が全然違うんですね〜!びっくり。私はまだ一度も業者を使ったことが無いので今後の参考にさせていただきます!荷造りほどほどにがんばってください♪ / さいか140 ( 2004-07-22 11:14 )

2004-07-17 暑かった!

北国もようやく暑くなってきました・・・。
ほんとあつい!
南のほうの人には「まだまだ甘いな」と言われそうだけど
自分的には本当にとろけそうでした・・・。
そんな中ずっきーは元気に遊んでる・・・。
若さを分けて欲しいよ〜(><。

ここ3、4日お腹が痛いです・・・。
最初は陣痛が!?と、思ったのですが、
どうやらお腹が弱くなってしまったみたい・・・。
今の時期の腹痛は怖いよ〜(><。
今回の妊娠、前回と違ってお腹が弱いみたい。
なんか今回のほうが色々つらいことが・・・。
うーん、同じからだで、たった1年しか違わないのに
なんで、こんなにも違うんだろう〜?

先頭 表紙

☆えむ☆さん、うんうん、これは陣痛か!?ってかなり焦りますよね・・・。安静にしていたいのですが、お休みに色々やることがありすぎて結局休まないダメ親な私です(TT。 / shima ( 2004-07-20 10:29 )
marilynさん、今日もお腹ごろごろしてます(^^;。やっぱり産科いったほうがいいのかな〜?でも小心者の私は「たいした事ないのに来て・・・。」って言われたらどうしようとか色々考えてしまって、なかなか行けません・・・(TT。考えてる暇があるなら行けっ!って感じなので、今日明日行ってみようかな? / shima ( 2004-07-20 10:20 )
まりんさん、ほんと不思議ですよね〜。同じ人間から産まれてくるのに・・・。でもみんな一緒じゃつまらないからそれでいいのでしょうかね〜? / shima ( 2004-07-20 10:16 )
私も最近冷たいものをたくさん飲むからか(?)おなかを壊し気味です。おなかがぐるぐるぐる・・と痛くなってくるとそのまま陣痛が起こりそうな気がしてやっぱり怖いです。あと数週間、おなかの中に入っててもらわないと・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:54 )
お腹こわすと張りがひんぱんになることもあるもんね〜。大丈夫ですか?続くようならかかりつけの産科で安心なお薬処方してもらうといいかもしれませんね。 / marilyn ( 2004-07-18 21:00 )
シーズンのせいとか?中に入っている個体の個性も違うし・・兄弟なのに何故・・と思うこと多々有ります。 / まりん ( 2004-07-18 20:55 )

2004-07-13 お引越し決まった〜

今すんでるところは、すっごい便利なんですが、
騒音がなかなかあったり、家賃がちょっと高めだったりして
物件をちまちま見てたのです♪
田舎なんだけど、まぁまぁな所を見つけて
そこへ引っ越すことにしました。
今回は私が無理できない感じなので
贅沢にもお引越しやさんにほとんど頼んでみようかなって
思っています。
あとは、旦那様にもがんばってもらわないと♪
私はずっきー係としてがんばるぞー(笑。
お引越し先良いところだといいなぁ♪

先頭 表紙

アンジーさん、ムカデですか!それはかなり恐ろしいかもです・・・。実はムカデって見たことないんですよね。北国にいないものなのかなぁ? / shima ( 2004-07-16 00:37 )
MGさん、うーん、確かに心苦しいですよね〜。お話し相手いないと手持ちぶさたでお手伝いしてあとで苦しくなるかも・・・。ずっきーとどこかにちょこっとだけ逃げようかな・・・(笑。 / shima ( 2004-07-16 00:35 )
引越しするんですね!いいな〜。私の住んでるところは借家が少ないので、ここもやっと見つけたから、引っ越すのは不可能に近いです。でも、引っ越したい・・・ムカデがいっぱいいて怖いんです。気をつけて、手伝わないようにね♪ / アンジー@つっこみありがとー ( 2004-07-15 19:00 )
お引越し決定おめでとうございます。私も妊娠中に引っ越しました。何もせず、夫や母、妹に働いてもらっちゃいました。でも何もしないって言うのも結構辛いので、誰か話し相手としてお友達とか呼ぶといいかもしれませんよ。 / MG ( 2004-07-14 23:19 )
☆えむ☆さん、そういう気持ちもわかります〜。引越し代ってなかなか馬鹿にならないですよね・・・。私の旦那様は実は良いところがあったら・・・という感じなのですが転職探してて、今住んでいるところのほうが転職先を探しやすいんですよね。でも、産まれちゃったらなかなかお引越しできないし、いつ転職するかも不明なので思い切って探しちゃいました(^^。今回はまわりに甘えちゃってお引越しがんばってもらおうと思います! / shima ( 2004-07-14 16:25 )
marilynさん、やっぱり夫婦二人で住みたいところと子供がいたら住みたいなって思うところ違いますよね〜。住んでみなくちゃわからないですが、良さそうな環境なので今から楽しみです♪ / shima ( 2004-07-14 16:19 )
私も今住んでいるところから引っ越したくて仕方がないんです。だけど、いつ転勤になるかわからないので引っ越せないままもう4年・・。妊婦さんのお引越し、業者さんと旦那様にぜひがんばってもらいましょう! / ☆えむ☆ ( 2004-07-14 09:33 )
ウチも引っ越しの時、私が妊婦だったのでおまかせパック♪夫婦2人なら利便性第一でもいいんだけど、育児に携わるとなると周りの環境を違った目で見直してしまいました。パパの通勤が多少不便になろうとも伸び伸びした環境になってよかった!お引っ越し先、だんだんとずっきーちゃんが活動的になって外に出だすとママ友もできますね。近所の人に恵まれてるといいね。 / marilyn ( 2004-07-13 16:19 )

2004-07-12 どうやら・・・

お腹の赤ちゃんの性別がわかりました♪
どうやら男の子のようです〜。
同性の兄弟っ!
おかーさんは振り回されそうだけど元気に駆け回ってほしいです(^^。
しっかし問題は名前なんですよね〜。
何にしよう・・・。
ずっきーのときは性別がわからなくて、産んでから
ずぅぅぅぅぅぅっと迷ってやっと決めたんですよね・・・。
男の子の名前ってむずかしい!
これから1ヵ月半迷いに迷って良い名前を考えてあげたいと思います♪

先頭 表紙

さいか140さん、かなーり楽しみです♪でも、旦那様にぼそっと、「これでお母さんの味方はいないな」って言われた時にちょこっと寂しかったのは秘密です(笑。 / shima ( 2004-07-13 15:15 )
わー!楽しみですね〜。同性の兄弟は大人になってからもいろんなお付き合いができるからいいですよね。にぎやかになるんでしょうね〜。楽しみですね♪ / さいか140 ( 2004-07-13 14:51 )
marilynさん、うちも名前決まるまで「赤ちゃん」って適当に呼んでました・・・(笑。やっぱり名前決めるのに2週間近くかかりますよね〜。あーでもない、こーでもないって(><。ミミちゃんってレンくん胎内記憶でちゃんと覚えてたらおもしろいかも!? / shima ( 2004-07-13 09:10 )
まりんさん、子供同士仲良くしてくれると親としてはうれしいですよね(^^。一緒に駆け回って遊ぶようになるのが今から楽しみです♪ / shima ( 2004-07-13 09:05 )
ウチは8ヶ月、9ヶ月と2回女の子と言われてたのですが、イザ産んだら男の子〜!陣痛の間まで女の子と信じてたので大変!!!それから男の子の名前を悩みに悩みギリギリ14日に役所に提出でした。その間レンには「ボクちゃん」と話し掛けてましたよ(笑)しかも胎児名はミミちゃんだったの(爆) / marilyn ( 2004-07-12 22:17 )
家の子も男二人です。二人で遊んでくれるようになったので楽ですよ〜 / まりん ( 2004-07-12 15:38 )

2004-07-07 常々思うこと

今日は七夕ですね♪
それは別として・・・。

最近お買い物に行くといっつも思うことがあります。

『なんで70の服(普通のTシャツとかパンツとかです。つなぎじゃないやつです。)
ってあんまりないの!?』

なんか、需要がないのかあんまりみかけないのです。
今ずっきーは70がちょっと大きいくらいのジャストサイズ?
なのです。
あったとしても、なんていうか遠慮しますって気分のも多いし・・・。
70の服がたくさん売ってるお店知ってる方いませんか?(TT

先頭 表紙

さいか140さま、すごい!順調に大きくなってるんですね♪早くずっきーも大きくなっていっぱーいある中から気に入ったの選びたいです(><。赤ちゃんの時期しか私の選んだの着てくれなさそうだし・・・。 / shima ( 2004-07-10 21:09 )
わぁ。うちの子と同じくらいだ!8ヶ月も先輩なのに!(笑)まいったなぁ。70確かに少ないです。80からしか扱っていないお店多いんですよね〜。 / さいか140 ( 2004-07-10 12:15 )
marilynさま、80でつなぎって確かに少なそうです〜。お座りとか始まる前はつなぎの方がらくですしね! ちょっとでも締め付けてる感じがするとやっぱりかわいそうな気がしますよね(><。 / shima ( 2004-07-08 15:00 )
MGさま、西松屋ですか!赤ちゃんのものを買いに行くときは赤ちゃんホンポに行ってたので盲点でした!全然貧乏くさくないですよ〜。私もところも80が、がばがば過ぎなければ絶対80買ってますもん(笑。 / shima ( 2004-07-08 14:56 )
昔野透夜さま、そうなのですよっ!時計台とか、ラーメンとかが有名なところの市民なのです(^^。ぜひお会いしたいんですが・・・最近調子の波が激しくて(TT。生まれて落ち着いてからだとかなり後になっちゃうし・・・。どうしよう(><。 / shima ( 2004-07-08 14:52 )
のんたんさま、そうなんですよ〜。80だと大きすぎて半袖が七分袖着てるみたいになっちゃうし(><。つなぎだとやっぱり動きづらそうなんですよね〜。 / shima ( 2004-07-08 14:49 )
☆えむ☆さま、私のほうは全然晴れてませんでした・・・。ずぅぅぅっとどんより(TT。本当服なかなかなくて困っちゃいます・・・。 / shima ( 2004-07-08 14:46 )
ウチと反対のお悩みだわ〜。レンは80でつなぎじゃないのが少なくなってきちゃって(^^;)ちょっと動きが激しくなってからはお腹が少〜し締まってはきたものの、まだ4ヶ月のぽんぽこの体型でウエスト締め付けるの可哀想な感じがして。思うほど苦しくはないのかしらねー。 / marilyn ( 2004-07-08 12:55 )
西松屋では結構ありますよ。あとデパートに入ってる輸入物の店とか。うちも今70がジャストです。でもこの先を考えて80買ってます。貧乏くさいかな・・・ / MG ( 2004-07-08 00:34 )
もしかして北の大地の時計台市民だったりしますか?おんなじなら嬉しい〜♪ぜひ、オフ会したいのですがいかがですか?でも、妊婦さんに無理はさせられないかぁ・・・(当たり前すぎ、自分) / 昔野透夜 ( 2004-07-07 23:59 )
70のつなぎじゃないタイプは、確かにあんまり見かけないですね〜。Tシャツとかは80からばっかりだし・・・ / のんたん ( 2004-07-07 18:03 )
お天気の七夕って結構珍しいと思いませんか?例年雨なような・・。ところで確かに70センチの服ってあまり見かけないですね。80っていうのはよく見るんだけど・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-07 15:25 )

2004-07-06 11ヶ月。

昨日はずっきーが生まれて丁度11ヶ月になりました♪
あと1ヶ月でもう1歳か〜と、思うと月日がたつのが早すぎて
この1年間なにしてたのかあんまりおぼえてないかも(^^;。
なんとなく、こんなことがあって、あんなことがあって、
というのはわかるんですが、一日一日がほんと早すぎ・・・。

そういえばとうとう股関節が痛くなってきました。
ずっきーがお腹にいたときも妊娠後半に、股関節が痛くて痛くて、
お医者様に言ったのですが、しょうがないと言われてつらかったです・・・。
最近足もつりやすくなってきたし・・・(運動不足だからなかな・・・?)
ずっきーかかけて外にでるのが億劫になってきました(><。
このままじゃやっぱりだめだよなぁ・・・。

↓前髪とサイド切りました♪おかーちゃん才能なくてごめんよずっきー・・・。


先頭 表紙

☆えむ☆さん、腰が痛いって言うのも良く聞きますよねー。腰痛もかなりつらそうです・・・。去年、一人だったときもやっぱり後期には出かけたくなくなりましたが、父が入院したりその他いろいろあって無理してお出かけしてたら早産に・・・。ずっきーも無事生まれてきたのでよかったのですが、やっぱり無理しないべきでした・・・。めんどくさかったらサボる!それが一番かもです♪(私はだらけすぎと言う説もありますが・・・ / shima ( 2004-07-07 14:18 )
レイさん、こちらこそよろしくお願いします♪暑いのは本当に大変ですよね。去年は冷夏だった?っぽいのであんまり大変って思い出はないんですけどね(^^。でも、私のほうは北国なので少しはましなのかもです〜。 / shima ( 2004-07-07 14:10 )
のんたんさん、そんなこといわれたのですか!確かに上の子つれて出かけるの大変ですよね〜。13キロの子抱えて歩くのもかなり大変だと思います・・・。今度生まれたら生まれたで、2人かかえなきゃで同じくらい大変そうですよね(><。 / shima ( 2004-07-07 14:07 )
後期になると股関節が痛くなるって言いますよねー。私は今のところ股関節は無事なようです・・・が、腰が痛くって(涙)私なんて一人でも外出するのが億劫で最近なかなか外に出ないでいます・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-07 07:27 )
初めまして♪つっこみありがとうございました。9月に第2子!私の妹も9月下旬に出産予定なんです。これから夏は大変かなぁ。がんばって乗り切りましょう♪ / レイ@よろしくね^^ ( 2004-07-06 21:34 )
上をつれて出かけるの、大変ですよね。ずっきーくんはうちよりもずっとちっちゃいから、もっとママは大変だ〜!私は昨日ぜんぜん知らないおばさんから、「もう、出歩かないほうがいいんじゃない?お外で生んだら困るし!!」といわれてしまいました。た、確かに、この臨月のおなかで、13キロの娘を抱っこしてたからなぁ・・・ / のんたん ( 2004-07-06 15:43 )

2004-07-03 もう完璧っ!

実はずっきー10ヶ月になるのに、
なかなか一人でお座りをしてくれませんでした。
せくしーぽーず?(片手ついて座ってる感じ?)みたいな座り方や、
正座で机につかまりながらとかなら座ってたんですけどね〜。
見た目的には腰がふにゃふにゃしてたりしてないし、
つかまり立ちするので旦那様ときっと座る気がないんだねー
って、話してたんですが・・・。
4,5日前からちょっとづつ自力お座りらしきものをしだしたんですっ!
今はもう完璧にできるようになったみたいで、
ふらふらってもうしなくなりました!
できそうだって分かっていても、やっぱり目の前でちゃんと
お座りしてくれると一安心♪
1週間前にお友達のお家に遊びに行って、目の前での
Sちゃんのお手本が見れたのが刺激になったのかな?


先頭 表紙

さいか140さん、親としてもお座りしてくれると遊びやすいです!これで念願だった車っぽいおもちゃが買える!(笑 / shima ( 2004-07-06 13:32 )
できるようになる順番って個性があるんですね〜。ゆっくりおすわりで遊べるようになってよかったよかった^^ / さいか140 ( 2004-07-06 11:26 )
marilynさん、お座りしたほうがおもちゃとか遊びやすそうですよね〜。私もお座りしてからつかまり立ちだと思ってたんで微妙に心配してた時期もあって、お医者様とかに確認しまくってました(><。 / shima ( 2004-07-05 22:33 )
MGさん、好みとか家庭環境とかありそうですよね〜。育児書にあんまりこだわりすぎないほうが良いって言うのは、本当なんですね〜。 / shima ( 2004-07-05 22:26 )
おすわりの方がおもちゃで遊ぶのも上手にできて楽しいよね♪ってずっきーちゃん気が付いた?!てっきり座ってから立つとおもってたけどつかまり立ちの方が先っていうのもあるんだねー。 / marilyn ( 2004-07-05 13:08 )
うちの赤子(8ヶ月)も動き回るのは大好きなくせに、あんまりおすわりは好きじゃないみたいです。きっとそれぞれの好みなんでしょうね〜。 / MG ( 2004-07-04 14:27 )

2004-06-30 いたずらっこ

昨日旦那様が帰ってきて家族団らんしてました。
ずっきーはいつのものように、いろんなものをいじいじ
いじくって遊んでました。
ふと見ると私の携帯をもって遊んでたので、
まぁいいか。と、思いほっといてると・・・
『カシャッ!』
って・・・。
そういえば、キー操作無効にするの忘れてた!
写真撮っちゃったみたいです(笑)

↓そのときの写真。腕前どうでしょう?(笑。


先頭 表紙

marilynさん、小さい子って携帯大好き!ですよねー。と言うか、大人の真似が大好きなのかな?リモコンとかも、もーべろべろで、困ったものです(^^;。 / shima ( 2004-07-02 14:24 )
のんたんさん、センスがあるなら将来稼ぎまくってほしいものです(笑。 / shima ( 2004-07-02 14:23 )
光の効果が幻想的〜♪ずっきーちゃん天才?小さい子の前で携帯出すと奪われることに気付いたのは姪っこの時でした。ジっと見つめられて下さいなされたら抵抗できませんっ。 / marilyn ( 2004-07-01 20:01 )
おお!なんかわざわざ狙って撮ったような写真!センスありますねー! / のんたん ( 2004-07-01 13:52 )
さいか140さん、こちらこそありがとうございます♪どんなの撮ったのか見たら結構まとも(?)なんで、旦那様と感動してました(笑。 / shima ( 2004-06-30 22:49 )
つっこみありがとうございました♪ずっきーちゃん芸術的なアングルですね(笑)偶然でこんな写真が撮れるだなんて才能?! / さいか140 ( 2004-06-30 15:00 )

[次の10件を表示] (総目次)