himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 小!?移住作戦
2001-08-29 蒲田〜蒲田〜
2001-08-27 応援
2001-08-26 おめでとうベイビ−。
2001-08-26 いい気分
2001-08-23 行ってらっしゃい!
2001-08-22 なんちゃってビジネスマン。
2001-08-21 大チョンボマン日記
2001-08-19 楽しい週末!?
2001-08-17 WE LOVE DRAGONS


2001-08-29 小!?移住作戦

我輩の題名のとおり、原点から始めますよ〜。

希望は駅から10分位、駐車場アリ、直火使用可、風呂付き、
今回の”目玉”(笑)は 2部屋以上!←しょぼい計画・・。(泣)
不動産屋にそろそろ行ってみよう。もう今の部屋3年目だし。
時期は来年の7〜8月がいいなあ。

今の部屋も愛着あるけれど狭く感じてきたからさ・・。

しかし今宵もドラ負けている。昨日の試合は頂けないな。

先頭 表紙

ほっし−、お台場じゃ毎日グルメだね。 1回泊りにきなよ / 両(りゃん) ( 2001-09-03 16:56 )
kazuさんも、鶴見引越してみませんか? / 両(りゃん) ( 2001-09-03 16:55 )
少しは、候補絞りましたか?お台場はお勧めです(笑) 泊まらせて下さいー。 / ほっしー ( 2001-09-02 00:19 )
まさか親友の家の近くに引っ越すとか…?(笑) / Kazu ( 2001-08-30 23:48 )
たまたま師範、脳村さんはどこでもスポンサ−みたいですけど・・・・ / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:10 )
ハナコさん、ホントは2〜5月が狙い目なんすよ。ゆっくり探しますよ〜 / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:09 )
ゆきちゃん、ダイエ−ホ−クスの色でがんす / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:07 )
涼ちん、たまには気分転換! / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:06 )
きち公ちゃん、予算は君のバイト2ヶ月分、駅は東○○○線あたりでいかが?(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:05 )
仙川さま、ラジオはZIPP・FMですか?? / 両(りゃん) ( 2001-08-30 19:01 )
スポンサーはやっぱ脳村さん?? / たまたま ( 2001-08-30 16:14 )
夏には物件はあまり動かないって聞くけど、まだ1年もあるもんね。ゆっくり探しましょう。 / ハナコ ( 2001-08-30 13:08 )
これは巨人色? / ゆき♪ ( 2001-08-30 06:15 )
おぉ〜いっ!!何で色がオレンジになってるの!!オレンジはダメダヨ!! / 涼ちん ( 2001-08-29 23:24 )
ご予算と最寄り駅が知りたいな〜。 / きちすけ ( 2001-08-29 21:52 )
おっと〜さっき見たのと色が違う〜♪(笑) う〜ん〜巨人戦しかやってない〜ラジオでもつけようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 20:39 )

2001-08-29 蒲田〜蒲田〜

昨日は雨の中夕方から外注さんにいくのに都内へ。

神宮球場は雨降ってたけど行きたかった。でも行けなかった。

平日遊べると何か得した気分になる。不思議じゃ−。

先頭 表紙

きちすけ公、真面目に仕事しなさい!! VISAカ−ドだっけ? / 両(りゃん) ( 2001-08-29 19:25 )
空さま、昨日午前だけ休暇でした・・。 1日欲しかった・・。 / 両(りゃん) ( 2001-08-29 19:23 )
仙川さま、何か優越感までもありますね / 両(りゃん) ( 2001-08-29 19:21 )
仕事しないで遊んでたんですか? / きちすけ ( 2001-08-29 13:51 )
ほんと!ほんと!平日の休暇って、なんか、不思議な感覚でしたぁ!(働いてた時) / 空。 ( 2001-08-29 13:51 )
平日外に出ると〜人の少なさが嬉しい〜♪ 土日の騒がしさが〜嘘のよう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 11:14 )

2001-08-27 応援

俺の生活に”応援”は欠かせない存在。
大好きなドラゴンズ&浦和レッズ、最近休みのアイスホッケ−。
いつもに行ってると色んな光景を目撃しちゃうんだ。
訳もなく踊る人、ヤジる人、プラカ−ド持つ人などなど・・
これは野球ファンに限らないことだけどね。
最近は凄い気にしてるのは・・・。

「タオル応援」

サッカ−はほとんど全球団(でしたっけ?)

野球は数えて3球団 「読売G」「千葉ロッテ」「近鉄」

読売さん・・ロッテさんからゆずり受けたもの。
悪く言えば「パクリ」 昨日は浦和レッズの応援もパクッていた。
「怒」・・・。

ロッテさんもサッカ−から貰った。

近鉄さんも上に同じ。しかしここの応援チョット違う。
歌詞がなかなかセンスある。選手に気合を入れる音楽が多い。

俺が仲間と知らぬ間に替え歌を歌っていた。(子供っぽいかな・・・)
近鉄の「チャンスのテ−マ」って奴。「みんなで踊りを踊れ〜」
これ結構歌ってみるとハマってしまいました。

聴きたい方はドラゴンズ戦の球場でどっかから聞こえてくると思うので。。。
近鉄戦じゃないのにね(笑)

先頭 表紙

まさや〜んさん> むむ。。これがドラゴンズ! もったいないですよね。 / 両(りゃん) ( 2001-08-29 08:49 )
と思ったら引き分けだった。。。もうしらん。 / まさや〜ん ( 2001-08-28 22:59 )
今日は勝ってるぜ! / まさや〜ん ( 2001-08-28 21:49 )
たまたまさん、USA滞在の間にコ−スケもメジャ−行くかも。 / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:40 )
ゆきちゃん、いらっしゃいませ!スポ−ツ観戦はしますか?? / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:38 )
ハナコさん、ぜひぜひ球場へお越し下さいませ〜 / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:36 )
リッキ−仙川さん、今度タオル踊りの練習いかがですか?? / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:34 )
今日はドラゴンズ勝っているのかな??? / たまたま ( 2001-08-28 21:01 )
つっこみありがとうです。スポーツファンなんですね。幅広い趣味で楽しそうですね。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2001-08-27 23:42 )
今年のドラゴンズ戦、いまだ見に行けず・・・悔やまれます。やっぱり私の応援が足りなかったのね。 / ハナコ ( 2001-08-27 21:33 )
のりに〜のってるチ〜ムが踊ると〜とっても元気ですね〜♪ 踊る〜踊る〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-27 21:05 )

2001-08-26 おめでとうベイビ−。

友達の嫁さんに”第2子”が宿った。

去年の12月に”Jr”誕生して8ヶ月・・。早すぎてビックリした。

というか俺はまだ結婚してないないからよく分からないけどさ、、、

思ったのは「おめでとう!」「大変なんだろうな・・。」2つあった。

以前、仲間の年上の夫婦に「生活力があってなんぼだぞ結婚は。。。」と言われたっけ。

でもその夫婦の旦那は「キャ○クラ」飲んでいるし信用できない!!(笑)

俺もいつ結婚するか”予定は未定”だけどその時には分かるものなのか?

遊ぶときに遊んでおく方が得かなと思う今日この頃。

「運命の赤い糸」は何処にあるのか?。勿論そんなもの見たことない。

誰がその言葉考えたんじゃ〜。言った奴に会ってみたいね(笑)

先頭 表紙

脳村さん、「それは秘密です」。なんかのTVの題名でしたっけか? / 両(りゃん) ( 2001-08-28 21:32 )
誰???仲間の年上の夫婦って???私でないことは確かだけど(笑) / 脳村@30代独身 ( 2001-08-27 23:41 )
たまたまさん、逆転優勝は無理だけど、俺は攻めます!コ−スケのように・・。 / 両(りゃん) ( 2001-08-27 18:42 )
仙川さん、意味不明ですよ−(^^) / 両(りゃん) ( 2001-08-27 18:41 )
運命は待ってもこない。攻めるのみ。。ドラゴンズ逆転優勝がんばれーー。 / たまたま ( 2001-08-27 17:26 )
運命の〜赤いチェ〜ンなのかも〜♪ 結婚か〜は〜結婚ね〜☆ ふぅ〜結婚・・・びば!!(意味不明だけど爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 00:55 )

2001-08-26 いい気分

昨日、今日とドラゴンズ見に東京ド−ム行ってきました。読売G戦連勝は初めて見ました。去年はボロボロだった。今年は”帳尻合わせ”のごとく・・・。ヤクルトにM27点灯しているし消化試合。でも試合は見に行きたいね。後はナゴヤド−ム、横浜スタジアム、甲子園の3回残すのみ。もう少しで9月になっちゃう。1年が早く感じられる今日この頃・・。

先頭 表紙

仙川さん、名古屋でもツッコミですね♪ / 両(りゃん) ( 2001-08-27 18:40 )
kazuさん、後の2回は来年の事ですか?(笑) リポDで初心に帰り、体を守りました! / 両(りゃん) ( 2001-08-27 18:38 )
名古屋ド〜ムに来るときは〜一声・・・もとい〜一つっこみを〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 00:54 )
めちゃくちゃ気分良いね〜♪ナゴヤと広島×2回忘れてるよ!ところで特製リポDは飲んだ??? / Kazu ( 2001-08-26 23:38 )

2001-08-23 行ってらっしゃい!


明日は、たまたまさんのUSA送迎会です。または出陣祝い!

「しめすへんに、兄と書いて祝い!」BY ゴルゴ松本(笑)

アメリカってどんな雰囲気なんだろう・・。

生きてる間に一回行ってみたいね。

飛行機乗れない俺には無理ですか・・。

ひたすら地下トンネル掘りまくり、電車なら行きます。

それにしても送迎会楽しみだなあ。

4日ぶりビ−ルも解禁するべさ(笑)

先頭 表紙

脳村さん、ビ−ルも飲みましたよ! / 両(りゃん) ( 2001-08-26 23:15 )
仙川さん、今度紹興酒飲見ましょう! / 両(りゃん) ( 2001-08-26 23:14 )
お疲れ様でした。ビール飲んだんですか???私が店着いたころには紹興酒しかなかったけど…あっ酢もあったか(笑) / 脳村@私も飛行機厳しいかも ( 2001-08-25 09:44 )
そうですか〜いってしまいますか〜☆ 惜しい人を・・・え?ちょっと違う?・・・失礼☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:34 )

2001-08-22 なんちゃってビジネスマン。


今日も仕事おわってしまった。

残業が当たり前の2〜3年前と比べると仕事量全然なしや・・。

このご時勢賞与2回GETは厳しい!だからもらう為に頑張るべさ。

でも考えすぎたくないから、たまにはどっかで息抜きしないとね。

私くし担当は2次元CAD設計。最近は営業・配達・売上げ処理・加工・外注手配

とかも関わるようになってきた。

俺には未だ部下が。。。当たり前かな総勢5人の会社だから(笑)

秋には某デパ−トの文房具売り場に「サン○オキャラクタ−・ポストカ−ド」が置かれる予定。

その為最近赤い段ボ-ルにショ−ケ−スの思考錯誤の日々です。

毎日コンピュ−タ−でCADソフト(写真のヤツ)とにらめっこ!

仕事の話ですんまそん〜(^^)さ、Come back home!

先頭 表紙

能村さん、金曜お疲れ様でした。酢を飲んで元気になりましたか??(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-26 23:11 )
夕さん、営業事務ですか・・・。色々な仕事ありそうですね。 / 両(りゃん) ( 2001-08-26 23:09 )
うちの職場の図面は机やら椅子やら端末やらキャビネットやらがたくさん載っています / 脳村@最近レイアウト変更が主な仕事(?) ( 2001-08-25 09:42 )
物流システム部です。私は営業事務。 / 夕 ( 2001-08-23 19:52 )
夕さん、どんなお仕事ですか? / 両(りゃん) ( 2001-08-23 19:01 )
仙川さん、 写真中のは押しても動きませんよ(^^) / 両(りゃん) ( 2001-08-23 19:00 )
空さん、俺もどんなものかまだ見てないんですよ〜 / 両(りゃん) ( 2001-08-23 18:59 )
脳村さん、職場のはどんな図面ですか?? / 両(りゃん) ( 2001-08-23 18:57 )
うちの部署でも営業の人達がCAD使ってるけどわけわかりません…。 / 夕 ( 2001-08-23 00:47 )
そう言えば〜CADも習っていたっけ〜☆ すでに忘れてしまいました〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 21:59 )
サン○オのカ−ド・・・みたいなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-22 21:54 )
私も仕事柄職場の図面はよく見ます。こうやって作っていたのですね… / 脳村@私は素人だからvisio派 ( 2001-08-22 20:56 )

2001-08-21 大チョンボマン日記

昨日は自分に苦笑いしました。
仲間とお台場で”しゃぶしゃぶ”食べよう企画ありました。

19時20分新橋に到着ってことだったので、「電車で行こう」。

ところが1本電車いってしまった。これでは間に合わない。

「なら車で行こう!」 普段俺の住む街から台場インタ−まで35分。

昨日は渋滞もなかった。首都高湾岸線で行けばいけた。何を考えたか・・?11号線へ。

「まあ、有明インタ−で降りればまだ大丈夫さ!」

ところが。。通りすぎた! 「じゃ次の台場で・・」

くしくもレインボ−ブリッジから渋滞していた。そこで「やばい・・」

でも11号線には台場はない。「んぐわあ・・。」

幹事をしている友達の電話であきらめた。遅刻が大嫌いな俺。仕方ない。

幹事「Hくん」悪かった 。待たせた皆様も。

USA出張間際の「Tさん」とみんなにも会いたかったよ。

しゃぶしゃぶも食べたかったね。

ほとんど道路間違えないのが自慢なんだけどやっちまいました。

懲りずにまた誘ってくれるといいな・・。

これからまた”原点”に戻って電車でいきます(笑)

先頭 表紙

空さん、明日飲めます。リべンジ!なんてね(笑) / のんべ両(りゃん) ( 2001-08-23 18:55 )
あらあら・・・残念だったね。。。次の機会を待ちましょう!(笑) / 空。 ( 2001-08-22 21:55 )
kazuさん、ほんとそうですね。「初心忘れるべからず」 / 両(りゃん) ( 2001-08-22 19:19 )
たまたまさん、まだ席余ってます?幹事に聞いてみます! / 両(りゃん) ( 2001-08-22 19:17 )
センカワさん、渋滞はこわいですよ。あれは時間の無駄(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-22 19:16 )
涼ちゃん、ナゴヤは9/1デスよ。ご飯楽しみにしてまっせ! / 両(りゃん) ( 2001-08-22 19:15 )
昨日はせっかく待ってたのにさ〜あー残念。初心・原点は基本でしょ。 / Kazu ( 2001-08-22 00:22 )
孝介マニアの両さん お台場(しゃぶしゃぶ)は行けずに、ハマ戦は行くの??今週は最後の週末!!何しようかな??24日の我輩の送別会においでよ。幹事は、ほっしーときちすけ!! / たまたま ( 2001-08-21 19:25 )
のんのの〜ん〜♪ 基本ハ 自転車デンガナ〜♪ 車渋滞〜コワイコワイネ〜☆ / センカワ亭エセガイジン之助 ( 2001-08-21 19:04 )
ハマ戦に来るのぉ??私も行くにゃ(^∀^)会えたらまたご飯でも食べにいこうよ★いまだに波留好きよん(≧▽≦)ちなみに、いつ来るのぉ??私は土曜だじょ〜 / ★涼ちゃん★ ( 2001-08-21 18:49 )

2001-08-19 楽しい週末!?

昨夜はというか朝まで悪男達4人で飲んで歌ってた。

19〜24時まで居酒屋 24〜28??時まで カラオケ・・。

大声でチュ−ブ、サザン、福山、ス−パ−ベルツ、奥田民生,

佐野元春、爆風スランプ、ポルノグラフテイ・・・・etc

そして燃えよドラゴンズまで(笑)

そのせいか今もお腹が調子悪い・・。二日酔いって事か。

今日は11時に起きて地元中学OBチ−ムのソフトボ−ル練習試合。OBって言ってもさ平均45歳なんだ〜。ようはオヤジの集まり!俺が平均年齢下げてやってるぜい!(笑)

先頭 表紙

夕さん、お初です。そうですか・・? / 両(りゃん) ( 2001-08-21 18:51 )
たまたまさん、結構ドラファン多いですね〜 / 両(りゃん) ( 2001-08-21 16:45 )
涼ちゃん、いらっしゃいませ! 今もやっぱり”波留”なんだ〜(笑)9月はハマ戦名古屋行きますよ。 / 両(りゃん) ( 2001-08-21 16:44 )
カラオケは喉を鍛える為にありますよ! / 両(りゃん) ( 2001-08-21 16:42 )
ハナコさん、見事に抜けましたよ! / 両(りゃん) ( 2001-08-21 16:41 )
なんだかとっても“多趣味”ですね。 / 夕 ( 2001-08-21 00:46 )
今夜はしゃぶしゃぶよろしく。ドラゴンズ40連勝に向けてがんばってますねー。ドラゴンズファンが増えてきたこの日記!!名古屋に仕事ではいくけど、、試合はみてないなー。今度いこう。で、例のおか○バーにも行きましょう。ちなみに、泊まりだとサウナじゃいやだー。高級ホテルに泊まろう!! / たまたま ( 2001-08-20 16:40 )
初めてここに来たジョー!!今日はヤクルト戦を見に行ってたよん。巨人に3タテしてヤクルトも3タテ☆笑いが止まらないにゃー♪波留ボード巨人戦で映ったけどみてくれたかにゃー??また遊びに来るじょ!! / 涼ちゃん ( 2001-08-19 23:57 )
最近カラオケが〜下手になってきたと思う〜私です〜★ 毎日練習に行こうかな〜♪(笑)   知り合いの〜女性は〜どのような人かな〜♪ お祝いメッセ〜仙きゅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 22:53 )
二日酔いでも汗をかけばアルコールも抜けるはず? / ハナコ ( 2001-08-19 22:40 )

2001-08-17 WE LOVE DRAGONS

仕事早く終ってしまいました。
休み明けは”ひまじん”です・・。

ということで、
ドラゴンズの選手に可愛い!?ニックネ−ムを!。

ゴメス様・・レオナルド・デイカプリオ・ゴメス
大西敬之様・・合コン大好き!ごはちさん
川崎憲次郎様・・鬼がわら
落合英二様・・ 機関車ト−マス
山北茂利様・・右の門倉
鈴木平様・・ビ−バ−2世

意外につまらなかったあ・・・。

先頭 表紙

うちの実家は東京新聞だよ。一番安いから(笑) たまにトーチュウもとってる。 / Kazu ( 2001-08-22 00:24 )
うちの実家は○売と東京中日新聞ですよ。ライバル同士で・・。 / 両(りゃん) ( 2001-08-21 16:38 )
Kazu家もアンチG一家だ! Y新聞の勧誘は父さんが「取らねぇぞ!!!」と追い返す。ドラは6連勝だ〜♪ / Kazu ( 2001-08-19 22:55 )
ガス欠さん、同じくアンチGっすね!ドラは”今ごろ”5連勝中! / 両(りゃん) ( 2001-08-19 18:44 )
kazuさま、その通り!崇之でした〜 / 両(りゃん) ( 2001-08-19 18:41 )
たまたまさん、明日はコ−スケ談話シマショ! / 両(りゃん) ( 2001-08-19 18:38 )
仙川さん、ニックネ−ム第二弾はまだ未定ですよ(笑) / 両(りゃん) ( 2001-08-19 18:37 )
もっと、もっと負けろジャイアンツ。ドラゴンズ、諦めないで。 / ガス欠コイン@物心ついてから、アンチ・ジャイアンツ ( 2001-08-19 05:53 )
大西崇之じゃなかったっけ??? / Kazu ( 2001-08-17 23:14 )
福留孝介::: 今日もださなかったらツバメに勝って4連勝!!明日は野口で5連勝かたい。。 / たまたま ( 2001-08-17 22:36 )
私も〜休みが明けても〜明けなくても〜ひまじんで〜す〜♪ 以外に〜笑えます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)