himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-17 ペットはいいよなー
2005-06-12 晴。いーーねっ。(by クレージーケンバンド けんちゃん)
2005-05-30 そろそろ6月。上半期もあと一ヶ月
2005-05-02 楽しかった!BBQ〜
2005-04-21 ヒロシです・・
2005-04-18 楽しく喧嘩。楽しく向上。
2005-04-12 はじまりはいつも雨〜♪
2005-04-07 満開真近・・
2005-04-02 いやー。開花ですわぁー。花見酒ですわぁー。
2005-03-31 人間、教えられて教えられる。なんてな!


2005-06-17 ペットはいいよなー


おつかれっすー。、、仕事の方は今週自分を基点とするミスが起きてしまい2日連続で謝りまくり。でもこれをきっかけに最強のシステムを作っていく決意。自分のお給料が減ったらたまりませんから・・(−−;)

最近ペットを飼い始めました。名前はあずき。犬!?です。この名前は”弟マオウ”の彼女が飼っている犬(可愛いヨーキー)の名前で、かなりワガママなやつです。首を振って喜ぶときがあるので許してやります。ちなみにメシは音楽。
体に毛が無く肉体ではありません。おかしいなー。でもほら。画像見てください

i-dog かよっ!(笑)

先頭 表紙

えむさん、餌代は・・・・0円。人間がボタン押すことが彼らにとって最高の喜び。 / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:18 )
りえりんさん、ワンワン鳴かない・・音楽がピロピロ〜。抜け毛もない・・・ / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:17 )
まっきーちゃん、買ってみた??? / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:15 )
あずきって名前がかわいいー!音楽がご飯っていうのが経済的で良いですね(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-06-24 14:35 )
可愛い家族が出来たのね♪うちは今抜け毛がすごくて大変なことになってるよ(汗) / りえりん ( 2005-06-20 15:40 )
これ、いいね〜。一人暮らしでものぐさな私にはぴったりかもぉ。今日は下見してこよう。 / マッキィ。 ( 2005-06-18 08:18 )

2005-06-12 晴。いーーねっ。(by クレージーケンバンド けんちゃん)


こにゃにゃちわ。空を見上げると晴れているのだがやっぱり梅雨らしくモヤが軽く掛かった青空なんだ。これを越えると夏がやってくる。今年は楽しい夏になりそうだ。なんたって去年の7月は入院していたもんね(笑)
前向きに歩いていればきっと幸運の女神様がこっち向いてくれる。

**5/29 ソフトボール愛好会(公式戦)
「K-1」(通算4勝1敗) 14 対 2 「Hikono」

6番先発セカンド(右投・左打)りゃん吉・・通算19打数7安打・打率.368 

5打数1安打 三振・三振・三振・レフト前ヒット・セカンドゴロ

3三振(すべて見逃し)の言い訳・・「全部ボールに見えました」 

画像:アッシャー。彼はブラックのスター。最近のお気に入りアルバムの1枚。

先頭 表紙

azuちゃんもお酒は程ほどにね(笑)愛犬ワンちゃんのトイプーは元気しているかな?? / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:51 )
まっきーちゃんはやっぱり元気が一番だね。アッシャーの日本公演は無いんだろうか?見に行きたい。。。 / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:49 )
えむさん、むすめちゃんがもう少し大きくなれば旅行も楽しくいけるようになりますね。 / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:47 )
梅雨の中休みね…って始まったばかりだけれど。今年も暑くなるのかしら?りゃんちゃんも身体には気をつけてね! / azzurri ( 2005-06-14 18:01 )
今日は晴れたね〜。私は夏は元気なんだよねぇ。。。入院ももう20年以上無いし。ただ、毎年誰かのお見舞いだけは行っている。。。  最近ブラックのCDは買ってないなぁ。ちゃんとダンスをやってたときは振り付けがそういう曲だから買ってたんだけどねぇ。。。 / マッキィ。 ( 2005-06-13 19:59 )
私も去年の夏は臨月&出産でひーひー言ってたので、今年の夏こそ楽しみたいですわ! / ☆えむ☆ ( 2005-06-13 11:47 )

2005-05-30 そろそろ6月。上半期もあと一ヶ月


こんばんわ。皆さんどうおすごしですか?
では最近の出来事。

**5/8(日)ソフトボール公式戦{K-1」13 対 8「azuma」

2番先発。セカンド 4打数0安打でサエナイ一日(==;)


**5/14(土)横浜中華街でお食事 

この日は2年前位から知り合いだった方と初めて2人でお食事。結構波調が合うのみたいですね。とても面白い女の子ですよ。たまにはこんなのも良いでしょう(笑)

**5/15(日) ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ VS ソフトバンクホークス

愛・地球博の行われている名古屋へ野球を見に行きました。試合は2-4で敗れる。
ナゴヤドーム不敗伝説が終わりました・・・悔しかったなー。たまにしかいけないのに。試合後お友達の岐阜の女の子たちと初めて写真撮りました。楽しかったのはそれだけでした・・残念! 

**5/22(日) ソフトボール公式戦「K-1」14 対 8「yaguthi」

2番先発セカンド・5打数3安打今季初猛打賞。センタ-前ヒット2本、内野安打1本

**5/28(土) ダチと新宿で食事&ノミ

ダチが野球観に行った帰りに合流。いろいろプライベートのことを話した。兄貴、色々為になる話どうもありがとうございました。これから参考にさせていただきます。

**5/29(日)ソフトボール公式戦「K-1」13 対 9「sinwa・3」  

2番先発セカンド・5打数3安打猛打賞。センタ-前ヒット1本、内野安打2本(うちバントヒット1本)

珍しくセカンド守備で褒められた(笑)5回ウラ、ノーアウトで満塁。相手2番バッターの打った打球がセカンド後方へフラフラと上がり「ヤバイぞこれは!」。懸命に走り飛びついた。スライディングキャッチ。普段俺の守備をこき下ろす監督も大拍手。俺はセカンドの守備素質はない。むしろ苦手でヘタクソ。だけどとって少しセカンドが好きになってきた。挑戦あるのみ。がんばろう。

先頭 表紙

まっきーちゃんが誘えばみんなきっと喜ぶぞ! / りゃんきち ( 2005-06-04 18:53 )
おデートや、お友達と飲んだりして楽しそうだな〜!私も見習って、自分から声かけて動かないと。。。なかなか声をかけるのをためらってしまうのよねぇ。。 中華街、久しぶりに行ってこようかしら〜。 / マッキィ。 ( 2005-05-30 23:44 )

2005-05-02 楽しかった!BBQ〜


昨日は参加された皆様。おつかれっすぅ〜。一番搾り〜!(だから誰のマネなんだよ・・笑)東京湾岸の若洲キャンプ場でやりました。総勢17名。

初めてお会いした方もおられましたので。。自己紹介もままならずでごめんなさい。

しらぴょん店長!お疲れさんでした。君はすばらしい家庭を築けるはず(笑)

すばらしい料理に舌鼓をうたせていただきました。

ジュンドさんの子ジュンドさん、さえこさんの子さえ子さんも大活躍。

楽しい一日でよかった。また誘ってください。

ところで今日はお仕事でございます。

今年の5/2はうちらの関連業界は営業しているところが結構多いようで家でパジャマでいると携帯に電話が・・・(苦い笑い)

「休みのところわりいね。見積りと製品製作御願いしたいんだけど・・・」

仕方ないですなお金になるのなら。無事設計作業終了<5/2 12:15>

でも明日夕方から「大阪・神戸」方面へ逃亡いたします。振り切って逃げます(笑)

目的は

1.神戸ウイングスタジアムで行われる浦和レッズ〜♪戦

2.大阪小旅行。去年の夏に続きアメ村の「バラエティTシャツ屋さんへ」


画像:我輩の母の日へ贈った花。「野いちご」実ったらご馳走になる。

先頭 表紙

まっきーちゃん、俺もわがまま放題だよー。上膳セイゼン・・・の生活。そろそろ卒業します(笑) / りゃん吉 ( 2005-05-30 22:02 )
瀬名さん、ぜひそのうちオフカイでお会いしたいですね〜。楽しかったですよ。 / りゃん吉 ( 2005-05-30 22:00 )
湘南さん、エビスーと一番絞り。思い出の名言集。もう聞けないですわ・・? / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:59 )
まさやんさん!大変失礼しました。私が九州行くときにご案内よろしくお願いします! / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:57 )
喜んでもらってよかった〜! ちゃんと母の日に贈ってすばらしい!私は去年くらいから手抜きです。。。。帰ることが一番、とかいって。。。実際はわがまま放題。。。。 / マッキィ。 ( 2005-05-14 10:18 )
ひまじんオフですか?いいなー、行ってみたいなぁー・・・。楽しそう・・・。 / 瀬名 ( 2005-05-11 00:19 )
仙台のネットカフェから入れますわーエビスー!!帰りは夜行バスの為発車時間までに / 湘南イエローズ ( 2005-05-10 23:25 )
なんだなんだ?お誘いは無かったぞ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:17 )

2005-04-21 ヒロシです・・


最近、パートさんの研修をよくやっているのですが教えるのが大変難しいとです。

先輩から「お前は女性の操縦が下手だ」と言われたとです。だけど仕事とプライベートは違いますっ!

ヒロシです。

昨日、うちの会社に面接で18歳の女の子がやってきました。とてもギャルギャルです。可愛いです。でもうちのパートさんが「あ〜あの子守らなきゃ〜」と言うので、「何で?」と聞くと「りゃん吉(仮名)さんからね」と言うとです。そんなにお昼から目はギラギラしていないとです!

りゃん吉です。りゃん吉です。りゃん吉です。。。。

画像:1円札。非常に貴重。几帳面だった祖父の遺品です。何年前に製造されたかは不明。

先頭 表紙

まっきーちゃん、あんがとさんです。ちょっと興味津々。言ってみますわ。 / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:56 )
八百八さま、よく読めなかった(爆)銀行で使ったら行員さんはどんな顔するものか・・ / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:55 )
ビューティフルライツさま、どのくらいの価値があるんでしょうね〜。このお札で1万円の買い物ができたら最高なんだけど・・(笑) / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:53 )
さにゃ婦人!俺が男らしい??まだまだ修行が必要だ。腹にサラシでも巻くか!?(笑) / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:51 )
りえりんさん、思い出の品がたくさん残っていました。80年前のものもあった! / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:49 )
半蔵門線の三越前駅のそばに、貨幣博物館という「無料」(←ここ、ポイント)の博物館があるの。そこに行って比較すればわかっちゃうかもよ! / マッキィ。 ( 2005-05-21 19:57 )
この一円札,金1円分と交換しますって書いてある? / 八百八六助 ( 2005-04-24 17:26 )
すごいお札ですね〜。相当価値があるのでは?パートさん研修がんばってくださいね〜♪ / beautiful-lights ( 2005-04-24 01:06 )
まるっきり無害って思われるよりもいいじゃないか! きっとパートさんは穏やかな目の奥に潜んだギラギラした男・りゃん吉の炎を見たんだろう・・・・男らしいわ・・・・ BBQの時も楽しみだわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-04-22 22:39 )
本物なの??初めて見た〜〜〜♪貴重な思い出の品だね♪ / りえりん ( 2005-04-21 21:32 )

2005-04-18 楽しく喧嘩。楽しく向上。


こんばんわ。もう早いものでゴールデンウイーク真近。この期間をどう皆さんはお過ごしになられるでしょうか?。りゃん吉は5/1〜5/5休みゲットした。近年では最長のお休みいただきました。5/2は本当なら出勤のところ今年初の有休で見事完成。みんなも納得してくれた。ではいつもの箇条書きで。

<ソフトボールTEAM KITA>
我が市の連盟公式戦春の大会が行われた。惜しくも県大会出場逃す。

4/10 対 Tog ○15-14 
凄い暴風だったなー。監督曰く多少守備に不安もあってかベンチで我慢。出たかった。白星発進。

4/17 対 takasu ●9-14
凄いイイゲ−ムだった。途中まではシーソーゲーム。
代打で途中出場。5回オモテ ライト線安打 1打数1安打。
連盟でも有名なピッチャーと対戦できた。速球派の投手で狙うは勿論ストレート!
2球目をフルスイング。1塁手の右横をライナーで抜けた。少しまた自信になった。
課題は守備を上手くなること。

<15年ぶりの同窓会・・4/16>
15人の男女が集まった。男はみんな変わってないなー。女の子はガラット変わっている子とソノママと(笑)いろいろいた。大変仲が良かった「ようこ」は眼鏡を外して可愛くなっていた。しかし、、格好が自分流のお洒落でジャージを着ていた。ナイスセンス(笑)嫌われていた「くみこ」は卒業当時から10kgも減量に成功。美人さんになっていた。いつの間にやら戸籍に「×」が付いていた・・・冗談でプロポーズしてみると「お前はヤダヨー」だって。寂しいじゃねえか(笑) 

<喧嘩は楽しく>
先週の金曜日、後輩と今後の会社の方向性を巡って軽いディスカッションを演じた。口げんかが得意ではないのでよく聞き頭で整理しながら発言した。しかしその後は後腐れなく。これでよし。

画像:4/17 ソフトボール。

先頭 表紙

まっきちゃん、そのまま??(笑)今も魅力的でっせ。働く健康美人! / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:48 )
わたしはソノママの子だなぁ。。。んでもって、高校生のころより体重増えたし。。。。ダメダメだわぁ。。。(~_~;) / マッキィ。 ( 2005-04-18 23:24 )

2005-04-12 はじまりはいつも雨〜♪


こんばんわ!今日もこの時間の更新。やればできる。

最近、自分でもびっくりするほど遊びに誘われる。自分から誘う努力もせずにこれでいいのかって具合に。

4/16(土) 中学の同級生10人くらいと同窓会飲み会。男女半々の人数。15年ぶりの再会。女の子は女らしく、男は男らしくなっていると思われる(笑)

4/23(土)趣味(ドラゴンズ仲間)知り合った男友達がこの度めでたく彼女と結婚。飲み会。とてもいい奴。祝ってあげたい。同じ年でも彼は大人な奴だ。

5/1(日)バーベキュー。ひまじんのお仲間に誘っていただいた。友達も少人数誘う。宜しくお願いします。

5/15(日)今年最初で最後か?岐阜のお友達に誘っていただいた名古屋ドームで行われるセ・パ交流戦「中日ドラゴンズ VS ソフトバンクホークス」これも物凄く楽しみ。なかなか行けない状況でこれはおれにとってサプライズ。楽しんで来よう。

予定をどこでも何でも良いから書いておく。そうすると自分の行く方向が決まり楽しく有意義に生きるできる。もう「NO-PLANER」は卒業しなきゃね(爆)

画像:ケータイ電話のストラップ。このワンちゃん「ヨークシャーテリア」みたいね。カワユイのでパチリ。接写上手く取れてるでしょ?

先頭 表紙

八百八様、マリノスに恩返し。雄一郎最高。 / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:47 )
まっきーちゃん、爽健美茶のワンコかわいかったですよね。ビーズアクセの傑作。 / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:46 )
5/15はマリノスvsレッズを見に行きます. / 八百八六助 ( 2005-04-14 00:02 )
いま、わたしのストラップもワンコがくっついてる。爽健美茶のおまけです。 / マッキィ ( 2005-04-13 17:03 )

2005-04-07 満開真近・・


ちゃーす。この時間に更新できるのは、、りゃん吉の会社のみんなが頑張った成果が出ました。早く帰ることができました。日々是進歩。
今日は工場と営業の時間がスムーズに進んだお陰で自分にも久しぶりの写メール時間が生まれました。

やっぱりこの季節の日本の人々は桜の木の下で花を観賞し、桜の木の下でお酒をかっ食らい笑顔が生まれる(俺は詩人・・・?)

画像は近所の鉄塔の下で撮影。

「文明の産物」と「自然が育んだ産物」のコラボレーションをお楽しみください。

先頭 表紙

りえりんさん、娘さんはすくすく成長しているようですね。将来は犬関係のお仕事も狙えます! / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:43 )
パンサン!!飲んでます。酒はうまいですわぁ / りゃん吉 ( 2005-05-30 21:41 )
ホント桜はいいよね〜〜♪今日は娘の入学式で桜の下で写真撮ったよ♪(笑) / りえりん ( 2005-04-08 18:53 )
・・・・・・飲んだの?(笑) / パンドラ@ああ花見酒 ( 2005-04-07 21:46 )

2005-04-02 いやー。開花ですわぁー。花見酒ですわぁー。


こんちは。この口調必ず世間に流行らせます(笑)。

書き出すきっかけがないのでキーワードから始めてみましょう。

「彼氏いるのにありがとねー」
俺のお友達チリちゃん(顔が少々似ている・・)は名古屋市内在住。ホントにたまにしか会わないけど2人きりで焼肉食べに行ったり、他の誰か誘ってご飯食べたり。チリちゃんは別れていた元彼と最近復活。なんとその方関東の人だそうで長距離恋愛。彼氏もいるそんな彼女に「8月の終わりにお食事いかが?」と誘ったら「いいよーでもずいぶん先の話ねー」とツッコマレテシマッタ。
確かにそりゃ先な約束だ・・癒し系ツッコミの彼女に拍手。

「まぐれとは言わせない」
週末の恒例ソフトボール。練習試合結果

3/27(土)TEAM「K-1」14 対 15 TEAM 「Z」

*相手ピッチャ−は市内の連盟でも結構球速の早いウインドミル投手。
*先発出場 1番セカンド・りゃん吉  
*守備エラー 4回 (チョーダセェ。まるでダメ男・次回は取り返す)
*(右投げ左打ち)打撃:3打数1安打1打点 
@左中間ホームラン(初回先頭打者ホームラン。左打席では初HR)
Aサードフライ
Bショートゴロ

「ドラのアレックス、本領発揮!」
4/1(金曜日)プロ野球のセリーグが開幕。ごひいきの中日ドラゴンズは名古屋ドームで横浜ベイスターズと対戦。先発投手は川上(中)と三浦(横)。9回オモテまでスコアーは「0-0」。ウラのドラゴンズの立浪3塁打、その後連続敬遠。ノーアウト満塁からアレックス・オチョアが粘った末13球目を左中間へサヨナラ満塁ホームラン!!その瞬間午後8:48・・営業の帰りに車で聞いていて(勿論聞いていたラジオは東海ラジオAM1332!!←関東でも夜は聞こえます)さすがに騒いでしまった(笑)。幸先の良い出足。今年も期待していますえ。

画像:ちりちゃんから戴きましたー!名古屋ドーム開幕戦の画像です。

先頭 表紙

えむさん、名古屋の瑞穂でサッカーの試合があるんです。と言っても俺が試合出るわけではないです。浦和レッズ戦見に行くんですよ。その後メシ / りゃん吉 ( 2005-04-07 20:00 )
まっきーちゃん、準備は地味な作業なのだけれど非常に重要だよね。例の件予定調べてから後ほどメールしますね。 / りゃん吉 ( 2005-04-07 19:56 )
八百八さん、アルパイ猛反省中。あの行為の代価は3試合出場停止。きっと紳士になって戻ってきてくれるはず。 / りゃん吉 ( 2005-04-07 19:52 )
で、なんで8月の終わりなんでしょう??(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-04-04 13:10 )
8月はかなり先ね〜。でも、マッキィも1年以上先のために、今から少しずつ準備してる。そういう準備が大切よね〜。 / マッキィ。 ( 2005-04-03 22:43 )
こんちは。レッズ,ボロボロになってますね.次節はDFなし? / 八百八六助 ( 2005-04-03 11:36 )

2005-03-31 人間、教えられて教えられる。なんてな!


こんちゃ。もう明日からもう4月。めっちゃ早いっすわぁ〜(誰のマネなんだよ??・・笑)

仕事の話でチョーごめん。

今、うちの製作所にいる女性4人衆が明日より正式に戦力として登録される。

プロ野球セリーグの開幕にあわせてではないが・・

研修2ヶ月で4人の長所と短所が分かってきたので少しずつだけど厳しい事も発言しなければいけないときもある。でも基本的にはやさしく気長に教えていくつもり。

*女性4人衆の紹介*

Aさん:18歳 高校卒。辺見エミリさん似。仕事てきぱき。飲み込みが早い。素直。時に俺に食ってかかる(笑)

Bさん:18歳 高校卒。歌手のミーシャさん似。仕事てきぱき。この子はムードメーカとして適材。ひたすら仕事を忠実にこなすタイプ。素直。
笑い出すととまらない・・・この間俺が変なこと言ったらとまらなかった。

Cさん:40歳台 主婦。麻木久仁子さん似。現在、関連業者でパートさんをやっているのでうちの業種をある程度把握しておりパートさん又は会社に対してのアドバイザー的存在。疑問点を即質問する人間なのでミス少なし。即戦力。頼りにしてまっせ。
 
Dさん:30歳台 主婦。早見優さん似。堅実。素直。少し遠慮しているのか大人しい。もっと自分アピールしていいのかも・・仕事の飲み込みが少しだけスロー(←まるで俺みたいね・・笑。)気長に応援するつもり。   

画像:サッカー日本代表のマスコット、ヤタ烏(ガラス)。昨日の日本(1-0)バーレ−ン戦。ご馳走様ゴールでしたって感じですね。でも選手たちの勝ちに行く気迫はTV上でしっかり受け取りました。勝ち点6(得失点差+1)ゲット!予選はどんな形でも勝ち点さえとればよいのです。中村俊輔!お前は最高だ。中田英!輝きが戻って来たぞ。中沢祐二!空中戦全勝!よくやったね。三都主、しっかり守りも機能していたぞ(爆)。まーこんな感じ。まだ昨日の試合について書きたいけどこのまま朝になってしまう。 では。次戦、6/3 対バーレーン(アウエー)勝ち点9を見たいものだ。

先頭 表紙

ビューティフルライツさん、いらっしゃい!ありがとう御座います。サッカー観戦の時は吠えたり、溜息付いたり忙しい(笑)バレーも似ていますよ。。。また遊びに来てくださいね。 / りゃん吉 ( 2005-04-02 18:19 )
こんばんは。いつもブログへ遊びにきてくださってありがとうございます。サッカーがお好きなんですね。私はいつもニュースでどこが勝った負けたと知るくらいです^^;でもスポーツ観戦っていいリフレッシュになりますよね。私もほんの一時はバレーにはまったな〜。ではまた! / ビューティフルライツ ( 2005-03-31 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)