himajin top
そこのけ そこのけ おいらが通る

おいら小虎(シャオフー)
どけどけ〜〜!!
おいらのお通りだい!!

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-15 寂しがりや
2005-02-14 つまんない・・・
2005-02-13 騙されてる??
2005-02-12 痛〜〜〜〜い!!
2005-02-11 八重歯??出っ歯??
2005-02-10 元気いっぱい!
2005-02-09 やっぱり家の中がいい〜〜!!
2005-02-08 お出かけ
2005-02-07 焼き芋上手い!!
2005-02-05 節分終わったのに・・・


2005-02-15 寂しがりや


おいら、こう見えても寂しがり屋の甘えん坊なんだ!
今日は1日中りえが忙しそうにしてたから、甘えられなくて。
でもそばにいたくてディモ姉ちゃんとりえの部屋でおとなしくしてたよ(笑)

そして今日、珍しく1回も怒られなかったんだ♪

明日は遊んでくれるかな〜?

先頭 表紙

おいらもいつも留守番さ!(怒)でも、みんないるから寂しくないけどし〜〜んとしてるとみんなで騒いじゃうからTV付けていってもらってるよ(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 19:36 )
kotarou姉ちゃん>おいらなな姉ちゃんの膝にも乗るんだけどね、すぐに重いからって降ろされちゃうよ(涙)で、りえの膝には先客がいるし・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 19:34 )
うはちゃ姉ちゃん>それじゃ〜おいらとあそぼ♪鬼ごっこしようよ♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 19:30 )
まーこ母ちゃん>へへ♪おいらは甘えだすと止まらなくなるんだ(笑)今度ディモ姉ちゃんのセーターお下がりでもらえるんだよ♪まー子かあちゃんの匂いがするかも♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 19:29 )
あみもね・・・前まで猫のななもいたし・・いつも父親か母親がいえにいるでしょう。もちろんベル姉さんも。この間、べるねえさんだけ大我の家にいったとき、日中あみだけになることが・・・・両親どうしたかというと・・・テレビをつけてでかけたそうだ・・・寂しがってどうしようもなかったって・・あみちゃん・・・べるがいなくなったらどうなるんだろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-20 16:27 )
ほたるもそうだよ。いっつも誰かにくっついてる。誰も居ないと仕方なく殿のヒザに乗ってるけど誰か帰ってくると飛び降りていなくなるんだって殿がボヤいてたよ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-16 21:40 )
こうみえてもていうか そのまんま?笑(ごめん( ̄m ̄〃) 実は私もかなりさびしがり〜んです。あそんでー( ̄∇ ̄*)ノ~~ / うはちゃ ( 2005-02-16 10:48 )
シャオは ウチに居たときも寂しがりやだったもんねぇーー。そうか1度も怒られない日だったんだね♪ 進歩じゃん / まーこ ( 2005-02-16 09:00 )

2005-02-14 つまんない・・・


今日は、りえが寝てばっかりでおいらとリン・ラン姉ちゃんはずっとサークルの中・・。

3人で「出して〜〜〜!!」って騒いでみたけど返事なし(悲)
だから3人でシートビリビリにして遊んだんだ♪(ついでにベッドも!)

りえが目を覚ましたから3人で尻尾振って扉を開けてくれるの待ってたのに
りえったら大急ぎでお出かけしちゃったよ・・・。

ちぇ・・・つまんないの〜・・・。


<りえ>
今日はシャオの写真撮るの忘れてた(汗)
ってことで、この前フルークとまったりしてるところの画像です(笑)

先頭 表紙

aika姉ちゃん>かりんとうみないでおいらを見てよぉ〜〜!!(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 00:07 )
Ruri姉ちゃん>最近りえはちょこちょこ体調を崩すんだ・・・。もう歳なのかもね(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 00:06 )
あら、おいしそうなかりんとうだこと(笑)プッ(@.@)=3 / aika ( 2005-02-14 22:44 )
言わなかったら分からんのに…(笑) りえりんさんも大丈夫? / Ruri ( 2005-02-14 22:18 )
あぅ・・・(汗)かりんとうが写りこんでる・・・(滝汗)見なかったことにしてください!!(涙) / りえ ( 2005-02-14 21:54 )

2005-02-13 騙されてる??


今日は、朝からフリーにしてもらって掃除の邪魔して遊んだんだ!
そしたらりえがおいらにガムを見せてサークルの中にポンって投げたんだ!
大急ぎで取りに行ったら「ガチャン」って扉閉められちゃった(汗)

でも目の前にはガム♪
いえ〜〜い♪
おいらだけガムもらったよ〜〜〜♪

っておいらもしかして騙されてる??

先頭 表紙

ヒラリの母ちゃん>りえなんかおいらの歯が抜け変わったのだって知らなかったんだよ!まぁ、おいらがたさずに全部食べちゃったからなんだけどね(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-19 23:05 )
まーこ母ちゃん>りえが「さすがシャオのママ!!」って言ってたよ(笑)おいらとママが似てるなんてかなり嬉しいぞぉ♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-19 23:04 )
Ruri姉ちゃん>おいらはとにかく食べ物に弱いんだ!(汗)で、いつも損してるような気がするよ・・ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-19 23:03 )
ヒラリの牙やっとこ抜けた(笑) しかも両方1日違いで抜けた。2枚歯にならなくてよかった〜 / めいじ ( 2005-02-14 12:32 )
サリーも今日は ずっとサークルの中です・・・原因は・・・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-02-13 22:56 )
(* ̄m ̄)プッ やっぱ食い意地が張ってる子って(笑) むちゅめも同じか…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-02-13 20:58 )

2005-02-12 痛〜〜〜〜い!!


今日は、何故か部屋が寒くておいらはりえの膝占領して温まってたんだ!
そしたらサモ兄ちゃんがやきもち焼いておいらを膝から落とそうと引っ張るんだ!!
何とかかわしながらりえの膝でウトウトしてたら耳引っ張られた〜〜(涙)

たまにはおいらもりえを占領したっていいじゃんか〜〜〜!!

先頭 表紙

うはちゃ姉ちゃん>いつもはキティ姉ちゃんかディモ姉ちゃんが座ってるよ!おいらなんて本当にたまにしか座れないのにさ!サモ兄ちゃんのばか〜〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-18 20:19 )
Ruri姉ちゃん>おいら悔しいよぉ〜〜!!いつか絶対に仕返ししてやる〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-18 20:18 )
おーみんなりえさんをねらってるのねぇ〜 たまにはってことは普段は誰が一番とってるんだろぅ やっぱり強者がひざげっと?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-13 18:57 )
たくましく育つのぢゃ…一番下の運命かも知れん…(^^;;; / Ruri ( 2005-02-12 21:18 )

2005-02-11 八重歯??出っ歯??


きょうおいらは、りえの顔ペロペロ舐めてたら「何だか血の匂いがする!!」って言われて、唇めくられた。

そしたらりえが慌てて「シャオ!八重歯があるよ!」ってなな姉ちゃんに言ってた。
おいらの歯は、上の犬歯の前の歯が両方とも前へつき出してるんだって!
それで唇の中傷つけてたみたい。

なな姉ちゃんは「八重歯って何?」って言いながらおいらの歯を見て
「シャオ出っ歯だぁ!!」って笑ってた・・・。(涙)

あ〜あ・・・。
連休明けたら病院だってさ・・・。

先頭 表紙

みんなへ>おいらの歯ね、前につき出すように生えて来ちゃったんだ(汗)りえも今までこんな歯見たことないって驚いてたよ(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-16 21:47 )
あららら。早食いで出ちゃったとか!?Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-02-11 22:02 )
ひらりは八重歯はないけど3mmくらいの出っ歯じゃよ〜。そしてまだ乳歯が抜けんw / めいじ ( 2005-02-11 18:10 )
自分の歯で自分の唇きづつけてるなんて、、ホロリ  どんどんおおきぃなってるのねー / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:43 )
う〜ん?今、メルモめくって見たけど・・・同じのような・・・、何所が出っ歯・八重歯なんじゃろ?病院で聞いてきてねん! / まーこ ( 2005-02-11 15:15 )

2005-02-10 元気いっぱい!


今日はいいお天気だったから、おいらもベランダで走り回ったよ!
で、ふとプランターを覗いてみたら今まで土だけだったのに何か芽が出てた!!

でも、りえの監視の目が厳しくて近寄れなかったよ(苦笑)
あの芽は、みにるり姉ちゃんとハウステンボスに行った時に貰ったチューリップなんだって!

ヤバイヤバイ!!
チューリップに手をつけたらどんな酷い目にあうかわかんないや(汗)

ってことで、おいらとサモ兄ちゃんはベランダで気が狂ったように追いかけっこして遊んだよ!(笑)

先頭 表紙

Ruri姉ちゃん>引っ越す時に忘れないようにしなくちゃって言ってたよ(笑)あの時に植えたのと同じ色かなってみんなで楽しみにしてるんだ! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-11 13:47 )
あの球根、芽が出たんだ♪うちのは、友達の家に行っちゃっただよ〜。うちで育てると絶対に芽が出ない気がして(^^;;; 今度見てこよ♪ / Ruri ( 2005-02-10 21:38 )

2005-02-09 やっぱり家の中がいい〜〜!!


今日も、寒くなかったからりえが窓全開にして空気の入れ替えして掃除してたよ。
みんなは大喜びでベランダに遊びに行ったけど、おいらはやっぱり寒いから家の中がいいや!

キティ姉ちゃんとリン・ラン姉ちゃんも外には行かずにソファーで丸くなってたよ(笑)

ディモ姉ちゃんとサモ兄ちゃんは毛が長いからきっと寒くないんだろうな・・・。
ちょっと羨ましい・・・

先頭 表紙

Ruri姉ちゃん>りえもなな姉ちゃんも髪長いけどおいらより寒がりかも(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-11 13:48 )
むちゅめも髪が長いから寒くないのかな? / Ruri ( 2005-02-10 21:37 )

2005-02-08 お出かけ


今日は、真紀姉ちゃんと買い物に行ったんだ!
いつもはディモ姉ちゃんが連れて行ってもらってるんだけど、
りえが「シャオも最近はおとなしくていい子だから連れて行ってあげて」って言ってくれたんだ!
りえもたまにはいいこと言うなぁ♪(笑)

で、ドッグフード買ってトランクにおいて真紀姉ちゃんは食料品を買いに行ったからおいらは車で留守番さ!

待ってる間、車の中ウロチョロしてたら頭の中で悪魔なおいらがささやいたんだ!
「今は誰もいないぞ!袋破って食べるなら今だ!!」ってね。

ってことで、どうにかこうにか袋を開けることに成功♪
美味しく食べてたら突然トランクが開いて真紀姉ちゃんとはちあわせ・・・(滝汗)

できることならりえには言わないで!!って懇願したけど、真紀姉ちゃんはすぐさまりえに電話してた・・・(涙)

で、今のおいらは一人だけサークルに監禁中・・・。
今日もまたご飯抜きだってさ・・・(涙)

先頭 表紙

うはちゃ姉ちゃん>はちあわせの瞬間?固まって動けなかったよ(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-11 13:51 )
まーこ母ちゃん>そりゃ〜もう必死さ!食べるための苦労なら全然平気さ!(笑)でも、怒られるのはヤダ・・・(汗) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-11 13:50 )
ちびこまま>おいら・・・買い物にはもうつれて行かないって言われちゃったよ〜〜(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-11 13:49 )
あはははは えらいすごいことに笑 はちあわせの瞬間をみたかった(ぶぶぶっ ご飯ぬきなのはしかたないねぇ〜( ̄ー ̄) / うはちゃ ( 2005-02-09 17:33 )
シャオ・・・お尻ペンペンだゾ! でも、よく破れるなぁーーー。 / まーこ ( 2005-02-09 09:56 )
あーぁぁぁ。また怒られる事しちゃったのね〜。これでしばらく買い物連れてって貰えないかもよ〜? / ちびこまま ( 2005-02-08 20:48 )

2005-02-07 焼き芋上手い!!


今日のなな姉ちゃんのおやつは「焼き芋」
りえがなな姉ちゃんが帰ってくる少し前にレンジで作ってた。
で、ラップをかけてテーブルの上に置いたまま1階の玄関までなな姉ちゃんを迎えに行ったんだ!

だからおいらは「しめた♪」って早速テーブルによじ登って焼き芋GET!
でも、やっぱり兄ちゃん姉ちゃんたちも狙ってたらしくて1個の焼き芋の争奪戦さ!
でも要領のいい兄ちゃん姉ちゃんは玄関が開く音がしたと同時にソファーに上がって知らん振り!!

結局おいらが一番怒られたよ・・・

先頭 表紙

Ruri姉ちゃん>りえはね、主犯格しか怒らないんだ!みんなズルイと思わない? / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 22:53 )
火傷はしなかった?怒られるのシャオたんでも、ママはちゃんと犯人知ってるみたいよ?(笑) / Ruri ( 2005-02-07 21:56 )

2005-02-05 節分終わったのに・・・


節分終わったって言うのに
りえはまだお面で遊んでるんだ!(困)

でもこの写真のあと、おいらがお面ビリビリに壊したから
明日からまた平和なはず(笑)

さま〜〜みろってんだ!

先頭 表紙

うはちゃ姉ちゃん>ぴったし?似合ってる??へへ♪ちょっと嬉しいぞ!!(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 22:52 )
ピピママ>ピピママまでそんなこと言って!!でも、最近慣れて来ちゃったよ(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 22:51 )
Ruri姉ちゃん>そんな恐ろしいこと言わないでおくれよ〜〜!!(汗)りえがまたなんか作ってるんだよなぁ・・嫌な予感が・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 22:50 )
ぶはははははは ぴったし!(? だーさんも大爆笑でした( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-02-06 12:49 )
お雛様、鯉のぼり・・・次々ネタはあるのだよ、シャオたん・・・ / ピピママ ( 2005-02-05 21:58 )
いやいや、りえりんママの事だ。他にも色々とやらされると思うぞよ?(笑) / Ruri ( 2005-02-05 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)