himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 大型デビュー
2005-08-24 寂しいこと、嬉しいこと
2005-08-19 納涼まつり
2005-08-10 ご報告
2005-07-31 忙しいよぉ
2005-07-03 イベント盛りだくさん週間終了
2005-06-18 ぐるぐる廻って
2005-05-15 終わりよければ、、、
2005-04-14 熊本にいってきました。 他
2005-04-02 修羅場を抜ける


2005-08-28 大型デビュー

何とか怪我もなくカーニバル本番を終えることが出来ました。
やってる最中は暑いし、強風で羽がなびくし、衣装は慣れなくて痛いし...
踊るだけで精一杯で、観客へのアピールなど自分の中で反省するところ
ばかりでしたが、チームの皆から暖かい言葉をかけてもらって本当に
嬉しかったです! 本番中に打楽器Y先生が近づいてきたと思ったら
「うまくなったね!」って。。。そのタイミング、反則です(笑)

ダンスを習い始めてからたったの4ヶ月。自分がダンサーだなんて
思ってもみなかったし、ましてやいきなりパシスタでデビュー!
快くデビューを承諾してくれたY先生、衣装を譲ってくれた主任とMさん、
踊りのことから心構えまで色んな相談にのってくれたPさん、
ダンスを教えてくれたFさん、裁縫のアドバイスをしてくれたAさん...

他にも多くの人が支えてくれたお陰でココまでこれたんだと思ったら、
ほんと嬉しくて嬉しくて、家に帰ってから感極まって泣いちゃいました。
みんな、どうもありがとう!! 私、とっても幸せです♪


今日一日、腑抜けのようにだらーっと過ごしたので、明日からは
気持ちを切り替えて次に向けてシャキっとしないとね。

次のイベントまで1ヶ月ちょっと...

先頭 表紙

2005-08-24 寂しいこと、嬉しいこと

8月末で会社を辞める人がかなりの数居ます。
次の仕事が決まって1人、また1人と新しいところへ行く中、
9月以降も残る私はなんだか取り残されてる気分になってしまいます。

みんな、新しいところでも元気で頑張ってね!
たまには一緒にご飯でも食べにいけると良いんだけど。。。



昨日は隣の席のお姉さんおすすめのお店「Asian NY」に行ってきました。
お酒やグリーンカレーもサラダ、炒め物もみんな美味しかったけど、
やっぱりココナッツプリンが絶品でした! 絶対また行きます!

誕生日だからとご馳走になっちゃった。。ありがとうございます!



浅草まで後3日なのに夏風邪?で熱っぽいし、頭がガンガンしてます。
練習しないと当日踊れなさそうなのでレッスンには行ったけど、
本番までに何とか笑顔で踊れるまで復活できますように。。。

先頭 表紙

>みなみさん 台風のせいで山車制作が遅れてて大変みたいです。うちは山車が無いけど。 / まっきー♪ ( 2005-08-26 19:05 )
>かぜ まだ鼻が多少ずびずびします。後は暑さでバテないかが心配だわ。 / まっきー♪ ( 2005-08-26 19:03 )
ちょっと台風が心配だね。はやく通り過ぎてくれるといいねー / みなみ ( 2005-08-25 12:57 )
体調にゃぁ気をつけなよl〜せっかくの大一番なんだしさ / かぜ ( 2005-08-25 12:52 )

2005-08-19 納涼まつり

会社帰りに職場のお姉さまと麻布十番に行って参りました。

目的は、30カ国位の大使館が出している屋台料理を食すこと!
行列にくらくらしながらも、クスクス、ラザニア、パエリア、
スリランカ紅茶、シュラスコ...あれこれお腹いっぱい食べました。

長蛇の列に並ぶ間に目的のものが売り切れなんてこともあったけど、
別のも美味しかったので良し! また来年も行かなくては!


その後広場にてお友達サンバチーム(?)アハスタォンのステージを見物。
うちのチームのPさんが出るし、他のダンサーの勉強もかねて。
踊りの上手さよりも、漲る自信みたいなものに圧倒されっぱなしでした。
大いに盛り上がっていて楽しかったですしね♪


さ、思いきり楽しんで気分転換したので、後はやることしないと...
浅草まであと1週間!

先頭 表紙

>かぜ ありがとさーん。そろそろ誕生日が微妙なお年頃。。 / まっきー♪ ( 2005-08-26 18:58 )
>みなみさん 充実しすぎてて嬉しい悲鳴です。終わった後が怖いですが。シュラスコはブラジルのバーべキュー料理です。詳しくはこちら / まっきー♪ ( 2005-08-26 18:55 )
>龍 本番前に燃え尽きちゃいそうで怖いんだけどね(笑) 踊れない分、笑顔と愛嬌を振りまいてきます! / まっきー♪ ( 2005-08-26 18:47 )
はぴばーすでー!誕生日おめとん / かぜ ( 2005-08-25 12:52 )
あっ日付が変わっちゃったけど(^^;、お誕生日おめでとさん☆ / 龍 ( 2005-08-24 00:59 )
お誕生日おめでとう!! 日々充実しているようでなによりです。シュラスコってなあに? / みなみ ( 2005-08-23 13:51 )
削除ありがとね。そして燃えてるねまっきー!なんだか楽しそうだな♪ / 龍 ( 2005-08-20 19:09 )

2005-08-10 ご報告

土曜日にどうにかこうにかダンサーデビューいたしました。
大方の人には内緒にしていたので、大分びっくりされました。

はじめてだから、動きが少ない、小さい、表情が硬いなどなど
キリが無く、撮ってもらったビデオは見てるのが辛いほど(汗)

でもでも本番は浅草です。反省を踏まえて次へステップアップ!


デビューにあたり応援、アドバイスしてくれた皆様、多謝!!

先頭 表紙

2005-07-31 忙しいよぉ

平和だった会社に再び「減員説」が流れ、バタバタと落ち着かない1週間でした。
7月から30人増員したのに、噂によると8末で50人ぐらい減らすそうな。。。
苦手なTさんと組んでの当番でもちょこちょこ初歩ミスをやらかしてくれて更にぐったり。
一応残れるけど、この暇さ、いつ切られるか分からない不安で微妙な心境です。


そしてイベント準備の方も1週間を切っていよいよ大詰めです!
裁縫も後少し頑張って、早く荷造りに入らなねば。忘れ物があると困るし。
先週、二度と行かない予定だった区民館に日傘を忘れて取り行ったし。。。

イベント前最終レッスンも終わり、後は自分で出来る準備を最大限にするのみ!
今週は練習場所付近の下見に出かけたり、踊りの振り合わせをして木曜夜から実家へ。
だらけた時間(会社!?)がなくてハードだけど、倒れない程度に頑張ります。

あ、もしお暇でしたら、水戸黄門祭りでお会いしましょう(笑)



mixiの日記を加筆修正

先頭 表紙

>まっさん おぉ、お元気そうですね? 悪人と金さんってイメージが全然違う気がするけど、なんだか楽しそうだわ☆ / まっきー♪ ( 2005-08-10 01:18 )
>みい姉さん 今年で45回目、地元で一番大きな祭りです。由美かおるも来ましたよ。 / まっきー♪ ( 2005-08-10 01:13 )
仕事にイベントに頑張ってるねぇ!僕もイベントで水戸黄門の悪人やったり、遠山の金さんの金さんをやったりしてるよ(^^; / まっ ( 2005-08-04 22:13 )
水戸黄門祭りなんてあるの!?知らなかった・・・ / みい ( 2005-08-02 13:23 )

2005-07-03 イベント盛りだくさん週間終了

火曜日 職場の仲良し組でホテルのケーキバイキングへ(↓の写真) 
     ケーキの種類は少ないけど、のんびり。何故かスープとサラダが美味でした!

水曜日 ダンスがお休みなので、他チーム(アハスタォン)のバテリア練習へ
     クラウジオ独特の指導にあたふたするも、基礎練習がかなり為になりました。

金曜日 職場でお世話になってるお姉さま達とお食事会  美味しい食事と楽しい話が
     盛り沢山であっという間に終電の時間に  ケーキ&キャラメル紅茶最高☆   

日曜日 サンバ打楽器レッスン  ダンスの振り付けを皆に伝授する係になる(汗)

お財布は少々寂しくなったけど(苦笑)楽しいこと満載で、本当に充実してます。

会社は激暇だというのに7月からまた増員したので、仕事は更に減りそうです(涙)
あの暇な時間に衣装のお直しができたらどんなに良いかと嘆きつつも、本などの
持ち込み禁止なので、結局おしゃべりと睡眠で給料泥棒。。。良い身分だわ(^-^;

衣装の直し目標:今週中にビーズとの格闘を終え、なんとか着られる状態に!


先頭 表紙

>みぃ姉さん こちらこそステキな歌声が聴けて幸せでした。もうちょっと内面をなんとかしたいです(^-^;  / まっきー♪ ( 2005-07-31 21:46 )
>かぜ 会社で爪の表面をぴっかぴかに磨いたり、最近は絵しりとりが結構長く続いてます。見回りが来るから寝られないのよ(ぉぃ) / まっきー♪ ( 2005-07-31 21:44 )
先日は久しぶりに会えて良かった^^まっきーちゃん、すごくキレイになってたよ☆ / みい ( 2005-07-13 01:16 )
うちの前の職場も内職(ぇ)出来なかったなぁ。受電業務の現場なんてそんなもんっしょ。今の職場は裏でスクリプト書いたり雑文駄文書いたりしまくり。仕事しろよ、俺w / かぜ@社怪人w ( 2005-07-04 10:28 )

2005-06-18 ぐるぐる廻って

この頃、いろんな「ありがたいなぁ」ってことに遭遇する。
昔は「何でこんな目に遭わなきゃいけないの」って思ってばかりだったのに。。。
やっぱり気持ちの連鎖反応なのかな?

良いことがある→心が暖かくなる→小さな幸せを発見できる→もっと幸せになる

嫌なことがある→心が荒む→嫌なことばかり目に付く→更に荒む


今、夏のイベントに向けて未知の領域に足を踏み入れてます。
初めてづくしでてんぱっている中、いろんな人がいろんな形で協力してくれたり
応援してくれて本当に恵まれてるなぁと思うのです。。
いつもギリギリまで動かない私ですが、良い励みになります。
逆にプレッシャーにもなりうるけど、頑張って成功させるために前進あるのみ!

ダンスを習いに行ったり、会社やサンバチームでいろんな人と話したりして
良い意味で気持ちを吐き出したり、気分転換ができてるので心は前よりかなり元気です。

先頭 表紙

>かぜ 自分が一番落ちてた時は、支えられてるってことすら見えなかったなぁ。今はホントに感謝してるけど。。 / まっきー♪ ( 2005-07-03 23:02 )
>なおさん 落ちちゃうと、気分転換する気力すら残ってなかったりするんですよね。少し力を蓄えたら軽くジャンプしましょ。。Let's Dance! / まっきー♪ ( 2005-07-03 22:58 )
わしもバイク仲間やカフェアルファの仲間、カメラ仲間、んで音楽関連の仲間。そういう人ら沢山に支えられてんだねぇって実感してまふ。 / かぜ ( 2005-06-20 09:23 )
わかるっ!その連鎖反応みたいなの...嫌な事があるとそこから落ちる方向にしか考えられない↓↓だけど気分転換になるようなこともやってない(´・ェ・`) ダンス習いたいなぁ〜。 / なお ( 2005-06-19 00:08 )

2005-05-15 終わりよければ、、、

仕事にも慣れて安定した日々を送っていたはずなのに、昨日久々に吉本ばななの本を
読み始めたら涙が止まらなくて夜も寝付けず、久しぶりに激しく気持ちが沈んでしまった。
平気なつもりで密かに溜め込んでいたものが、本をきっかけに溢れ出してきたのかもしれない。
独りで泣くことで消化されるなら、それもありかなと思えるのだけど。


いつもなら2,3日、下手をすれば1週間は引き摺るところだけど、今日は特別にハッピーな日で
会社の人の結婚式の二次会だったので、全身に幸せで暖かな気持ちを吸収して全快しました。
こういう機会が初めてだったから、行くまでは何を着ていけば良いのかとかヤキモキしたけど、
何をそんなに悩んでたんだって感じで、幸せの滲み出る2人を見てたらねぇ、、、
何が何でも幸せにあやからないとと楽しい時間を過ごさせてもらいました。。

新婦さんが同い年。私にもこんな日が来るんだろうか?と当ても無いのに考えてしまった(苦笑)
そして「よければお花を持っていって下さい」の声に甘えて素敵な花束まで戴いて参りました。
お花があると心まで華やぐようで嬉しいわ♪ なにはともあれ、おめでとうございました!!


先頭 表紙

さーがーるーのーかー(号泣)ひどいや、すねてやるぅぅ(T-T) / かぜ@そいやメッセ持ってたっけ? ( 2005-07-04 10:27 )
>かぜ いーっぽ進んで 二歩さっがるぅ〜♪ ってあれ?(笑) / まっきー♪ ( 2005-07-03 22:41 )
あははw友達だったけどさー(笑)んじゃそっから一歩進んでみますか?(マテコラw / かぜ ( 2005-06-20 09:24 )
>みい姉さん でもでも幸せをお裾分けしてもらえそうで素敵だなーと思ったりも。。 / まっきー♪ ( 2005-05-31 21:47 )
>かぜ ってことは、、、今までは友達じゃなかったのね(涙)  ぉぃぉぃ / まっきー♪ ( 2005-05-31 21:45 )
私もいつもいつも人の披露宴で歌いながら「私はいつやら…」と思うわ・・・ / みい ( 2005-05-25 01:09 )
ん?俺とお友達からって?(マテコラ / かぜ@おいおいw ( 2005-05-23 09:53 )
>えむねぇ 確かに羨ましくなりました(笑) 同級生はまだ学生が多いからラッシュはもう少し後かな。知らないだけだったりして! / まっきー♪ ( 2005-05-21 22:11 )
>瀬名 ふふふって気になるぅ(笑) なるようにしかならないから、焦らずに行くけどね。 / まっきー♪ ( 2005-05-21 22:10 )
>かぜ 嬉しいんだけど、内心自分も将来について考えなきゃとかしみじみ思ってしまったりね。まずは友達からを希望します(爆) / まっきー♪ ( 2005-05-21 22:10 )
人の結婚式見ると結婚したくなるんだよね(笑)そろそろ第一陣の結婚ラッシュがはじまるのかな? / ☆えむ☆ ( 2005-05-16 17:10 )
ふふふ、ボクサマも結婚できるのはいつかしらぁー・・・。 / 瀬名 ( 2005-05-16 14:21 )
ああいうの見ると「俺にもヨメを貰う日が来るのだろうか」なーんて思ってしまうねぇ。誰か嫁さん候補カマーン(笑 / かぜ ( 2005-05-16 10:54 )

2005-04-14 熊本にいってきました。 他

4月頭に、熊本の親戚のお見舞いついでに熊本市内、天草、国東半島と観光してきました。
おじさんの状態も思ったより良かったし、はじめましての親戚にも会えたし、良いお天気に恵まれて
まさにドライブ日和。レンタカー4日間で570kmほど、母が頑張って運転を。私はナビの操作係(笑)
熊本ラーメン、太平燕、いきなり団子、海の幸、だんご汁...etc 各地の名物を食べ歩き、温泉に浸かり、
国東半島ではお寺を回って石段をせっせと上り下り。熊野磨崖仏の穏やかな表情になんだかほっとしたり。
出発日に事故渋滞のせいで飛行機に乗れないアクシデントがあった以外は万事平和で楽しい旅でした。



話は変わって爪のお話。

2月にササクレを剥いたところが化膿して腫れて1ヶ月。放置してたら、生えてきた爪が2ミリ位陥没してる!
その後は通常の爪が生えつつあるので伸びるまで我慢の予定だったけど、見た目痛々しいし、割れて
剥れかけててあちこち引っかかってイライラするので、思い切って初めてネイルサロンに行ってみました。

問題の指は1本だけ透明な樹脂?のようなものをつけてみるみるうちに平らに! ケア、カラー、2本だけ
可愛いアートをしてもらって3300円で済んで大満足です。これならもう少し早く行っておけばよかったかな。
ただ、伸びてきたら自爪と付け詰めの段差ができるから、お直しをしてもらいに行かなきゃなんだけど。
しばらくは指先を見つめて、はっぴーな日が過ごせそうです♪ 
↓わかりずらいけど水玉模様


先頭 表紙

>こまちさん 1.直前にお湯につける等のケアはしちゃダメ 2.防腐剤を塗る という約束事をすっ飛ばされたのが原因らしいです。自分で付ける人に多いそうですよ。 / まっきー♪ ( 2005-05-31 21:42 )
↓え、そんな場所にもカビが!! 衝撃を受けました! / こまち ( 2005-05-22 16:22 )
その後、前処理が良くなかったせいか、スカルプの下がカビ(!)てしまい、強制撤去。 今は信頼できる別のお店に行ってます。 / まっきー♪ ( 2005-05-15 23:18 )

2005-04-02 修羅場を抜ける

5月から大幅な人員削減で現在の約200人体制から90人カットの110名体制になるというので、
当初短期の契約のうちの派遣会社は切られると思い、次の仕事も思案中だったけど、
そこそこ仕事のある部署の所属なのと、真面目な性格が幸いしたのか高く評価してもらえ、
5月以降も契約を頂きました。ただ、先の状況が見えないので1ヶ月毎更新ですが。

3月までで辞めた人もちらほら居るし、4月までの人も居るので、気まずいこともあるけど、
こつこつと頑張りますわ。木・金と久々に仕事が沢山あったし、2月から使い始めた
ボールペンがついに出なくなって、おぉって感心したし(ぇ)


頑張ってる自分にご褒美で(?)今からちょいと旅に出てきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)