himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-05 凹。
2002-02-26 週末日記かな
2002-02-18 無理の利かない身体(涙)
2002-02-13 規則的だけど不健康な生活
2002-02-10 AIBOが家にやってきた!
2002-02-07 デビューしました。
2002-02-06 振り返って送る日記
2002-02-02 1日たっぷり大冒険
2002-01-29 デザートビュッフェ最高!
2002-01-25 不毛な日々


2002-03-05 凹。

とっても小さなことが原因で凹んでます。

ことの始まりは先週金曜日。珍しく早く帰ってきた彼とファミレスでのんびりしてると
電話がかかってきた。高校のクラスメートからで18日の昼過ぎに同窓会をやるけど来られるか?
というもの。しかも、明日の午前中までには返事が欲しいと・・・。
そりゃあ場所の確保とかあるんだろうけど、急に言われたって予定のやりくりには時間がかかるし
(地元に帰る都合他)その時点で23時。ってことは明日起きたらお昼過ぎてるし 無理だと判断して
パスさせてもらいました。

友達のことが気にならない訳ではないけど、プー太郎という自分の立場が非常に痛い。
今までは学年の半分が浪人してたから何となく気兼ねなかったけど、春からは殆どが大学生。
きっと受験とか大学のこととか聞かれるに決まってる。それに耐えられるだけ強ければいいけど、
精神的に弱り切ってるし・・・。そもそも高校には良い思い出がほとんどないし。

おかげで、今まで忘れようとして頭の片隅に追いやっていた嫌な出来事が次々とよみがえってきて
しばらく涙が止まりませんでした。小さなことを1人でうだうだ考えて悪い方にずんずん突き進んで
しまうのが悪い癖みたいで。

そんな辛い思いまでして行くもんじゃないよね、同窓会なんて。
今の自分に必要なことは、知識や学歴じゃなくって、弱い自分を認めて楽にさせてあげることだって
頭では解ってるのに 一方では「大学にも行けない社会の離脱者」ってバカにされてるような気がして。
バカにされても、そういう奴は心が狭いんだって思えるようにならなきゃなダメだよね。

むぅ、自分との戦いってけっこう辛い・・・(涙)

先頭 表紙

あれ、なんで なおさんのとこだけ「ぺし」なんだろ・・・しかも途中で切れてるし。貴重なアドバイスありがとうございました。って書いたのに。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:43 )
>電ボ屋さん 同窓会ってある種のタイムスリップみたいなもんなんですね。あなオソロシヤ。自分に自信が持てるまでやめておいたほうが良さそうですね。セタキョンは淋しくなるくらいの存在感なのですね。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:41 )
>えむねぇ ある程度大人になれば多少の配慮もあるかもしれないけど、まだはしゃぎたい年頃だからね。受験明けで1年前に気遣いの欠片もない奴らにぐさぐさ言われたこともあって、恐怖が先行しちゃうし。クワバラクワバラ。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:40 )
>偽奉行さん 大学を辞めたことでだいぶ楽にはなったけど、また違う荷物を背負ってしまったみたいで、正解だったのかは疑問が残る・・・。先のことは分からないし。幹事の連絡が遅かったのは、浪人生の試験時期を考慮したのかもしれないし(謎) / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:40 )
>KEIさん 良いアイディアですね(笑) 美味しいモノには不思議なパワーがありますから。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:39 )
>なおさん 大丈夫ですよ、ちゃんと分かりますから。その時は無駄に思えても、後になってみれば良かったってことはあるけど、無駄にならない思うことに限ってなーんにもならないんだなぁ。今まであれこれ考えることばかりだったから、無心になると良いかもしれない。貴重な / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:38 )
>さえちゃんさん 自分を責めたら余計辛くなるだけですからね。たくさん経験を積んだら開き直れるときがくるのかなぁ。精進いたします。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:38 )
>おき楽さん 温泉に入ってのんびりしたら元気になれそうですね。茹だらないように気を付けなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:37 )
嫌な同窓会なんて行くだけ面倒だよ。。同窓会行ったら、いつになっても当時の人間関係とか雰囲気って一気に回復されるから、あんまお勧めしないな。。というわけで、誕生日メッセージありがとう♪セタキョンは今日きませんでした。明日も来ないのかと思うと淋しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:26 )
私の年齢くらいになるとそろそろ結婚して専業主婦になって無職になる人多いけど、私も現在無職ゆえ非常に肩身が狭い(というか自分自身に納得できてない)です。こんなときに同窓会あったら、私は嬉しいけどやっぱり周りが仕事の話とかすると鬱になりそうだな・・ / えむ ( 2002-03-07 08:03 )
ただまぁなお姉も書いてるけど、同窓会の連絡なんて期限のずっと前に回すもんだよねえ。そこんところ幹事は思いっきり抜けてるというか。 / 偽奉行@落第筆頭 ( 2002-03-06 20:01 )
自分が「大学を辞めて正解だった」と思ってるのなら堂々と同窓会に出ればいいと思うな。俺は回りに何度もそんなに留年繰り返すんだったらさっさと辞めちまえって言われたけど、実は辞めたほうがよかったのか、8年粘ったのが正解だったのか、いまだに自分で結論が出ていないよ。 / 偽奉行 ( 2002-03-06 20:00 )
ハングリータイガーに行って元気を出してくださいね(笑)、止まない雨はないよ。 / KEI ( 2002-03-06 15:43 )
↓ん?ちょっと違うか、返事がほしい前日の遅い時間ってことよん。 / なお ( 2002-03-06 12:01 )
なんか気持ちわかる。私も高校から前は全然いい思い出ないから、もし同窓会って話きても行きたくないし。前日の遅い時間に連絡くるのもどうかなって思う。ただ、数年前、ぷ〜だったとき、このままでいいのかいろいろ悩んだけど、そういう時間も必要だと思った。その間に自分がなにをやっていたのか無駄ではなかった思えるような時間の使い方をしてごらん。自分を休めることが必要なら、一日ほげ〜としていることもOKだよ。っていうか、最近、自分が荒れているのに人の事いえる立場ではないのだが・・・(やっと落ち着いたけど) / なお ( 2002-03-06 12:00 )
あんまり自分を責めちゃダメだよ。「私は繊細だから、箱入りムスメなのよ!」と明るく言えるようになるといいね。ムリしないでね。 / さえちゃん ( 2002-03-06 09:32 )
凹んでいるのですか〜※? それではお湯につけましょう〜ぽこん〜☆  / おき楽者在中 ( 2002-03-06 06:46 )

2002-02-26 週末日記かな

日記は 更新が1週間もされないまま放置・・・(苦笑)

先週は、結局風邪をだらだらと引きずってしまって家でおとなしく寝てる生活を送り
それなりに回復して土・日にはお出掛けできるまでになり、張り切ってお出掛け。


 前日に寝たのが遅くて昼前に起きても頭が痛いし ご機嫌かなりナナメ
小田原の彼の実家に遊びに行く約束をしてたので、行かないで後悔するよりはと
頑張って出掛ける。雑誌に載っていた二宮のパン屋さんによって美味しそうなパンを買い、
プリティーガールの撮影にも使われているロビンソン百貨店をめざすものの、道を間違えて
満開の蘇我の梅林の横を通過し、ロビンソンの滞在時間もわずかで彼の実家に向かう。

 夕食は雛祭りも近いこともあって ちらし寿司と焼き鳥と手作り葉っぱ付き桜餅!
とっても美味しかったです。うちではしない料理だし。彼の両親はいつもニコニコしてて
一緒にいるとほんわかした気分になれて、私の理想です。彼は喧嘩してるところを1度も
見たことがないって言うし。やっぱり見えないところで努力してるんでしょうね。
ああいう風になりたいな。


 彼の強い要望でインプレッサに試乗に行くことにしたものの、まず寄った中古車やでセダンは
トランクスルーにならないことが発覚してショックで失望してしまう。
 ひとまず私の要望のカラオケに向かう。ネットで調べて、ジョイサウンドには角松敏生の
曲がたくさん入ってるからと行ったのに、実は調べ間違いで、かなりショックを受ける。
彼は途中寝ちゃうし(涙) 仕方ないのでアニメソングを歌って吹っ切れる。

 気を取り直してATのインプレッサがあるスバルのお店に行くも、大型ショッピングセンターの
近くで道路は大渋滞。試乗どころではなく、資料だけもらってあきらめる。
 大きいジャスコを一通り見たところでお腹が空いたので レストランで食べようかと迷うけど
ハングリータイガーに行きたいという彼の要望で移動。途中、99shopに寄ったときにも
食べて帰るからと冷凍食品を断念したのに、目的地に着くと何と21時前なのに閉まってる!

ああ、何てついていない日だったんでしょう・・・。下調べは入念にするべし。

ということで疲れがどっと溜まってしまい、またもや月曜日には寝込むはめに・・・。
それでも遊ばないで後悔するよりは、多少無理をしてでも思い切り遊んだ方が満足できるし
寝込んだからと行ってプー太郎だからそんなに問題はないし。
今週は平日のうち何日自力で外出できるかなぁ・・・(ちなみに先週はパンや1回のみ 汗)

先頭 表紙

>えむねえ http://www.hungrytiger.co.jp/ ←お店のHPに載ってます。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 23:19 )
え、そうなの?!<ハングリー閉店 ショック〜!! / えむ ( 2002-03-07 08:02 )
>KUNさん キーボーディストなので楽器が乗らないと困るのです(苦笑)今のシルビアのようにトランクに横に乗るのが理想らしいけど。かなり悩んでるみたいです。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 02:02 )
>えむねえ 横浜付近の3店舗を除いて2月くらいまでで閉店してしまったみたいです。残念ですわ。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:57 )
>なおさん 難しいので要猛練習です(苦笑) 角松はバックバンドも豪華だからみてて楽しいです。うう、私も行きたいなぁ〜。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:53 )
>瀬名 最初はびくびくだったけど慣れてきたみたい。潜入ってのもスパイっぽくてかっこいいけどね? / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:49 )
>お気楽さん 治ったと思ったらまたひどくなり・・・本格的に春になるまで引きずりそうです。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:44 )
いいね、インプ。トランクスルーを年何回使うか?と考えると実際不要ですよ。トランクスルーなんて騒音の増加・強度の低下・ボディのやれ(痛みね)を早めるだけです。サンルーフも一緒。インプの選び方ならちょっと解るからきいてちょー。 / KUN ( 2002-03-02 09:26 )
ハングリータイガー!!懐かしい。あそこ、美味しいよね。 / えむ ( 2002-02-28 08:14 )
角松の歌ってうたいにくくないか?あ〜角松のコンサートいきたいな〜。本田さんのコンサート行ったとき、角松がゲストで歌ったじょえ〜。 / なお ( 2002-02-27 13:42 )
ええなー、和やかな訪問・・・わしいっつもビクビク。なんか潜入しに行ってるみたいだ; / 瀬名 ( 2002-02-26 23:53 )
風邪は治りがけが〜大事ですよ〜※ 無理しないで〜し〜っかりと治してくださいね〜※ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 23:26 )

2002-02-18 無理の利かない身体(涙)

昨日、頭痛・寒気がちょっとしてたけど寝不足だからと侮って 楽しみにしてた
ライブを見に御徒町へ。夕方から雨の予報だったけどバイクで出掛けてきました。
電車、バスは空いてればいいけど、混んでいると息苦しくなって気持ち悪くなる
という困ったちゃん(涙) 気分が悪くなるよりはと、バイクを選んだのです。

ライブは遅刻していったけど、生の演奏を聴けてとっても楽しかったです。
2つのバンドで全く違う個性みたいなのを持っていて1つで2度美味しいみたいな。

その後、すぐ近くの秋葉原のオーディオ系のお店をを3時間位うろうろして、
五反田で美味しいと教えてもらったラーメンを食べて帰宅しました。
寒かったけど幸い、帰るときには殆ど雨は降っていなかったし。

でも、今朝 目が覚めてみると昨日にも増して頭痛と寒気が・・・。
朝ご飯のさくらあんぱんを半分食べたときには何ともなかったんだけど、昼ご飯を
食べた辺りからどうも気持ち悪く、吐き気がおさまらない。
おう吐して胃が空っぽになった後も吐き気がどうもおさまらない。
完全に風邪を引いてしまったみたいです(ここまでならないと気付かない私はバカ)

多少の無理をしても乗り切れちゃうという人も多いけど、自分でも気付かないで
無理をしてすぐにダウンしてしまう自分がすごく嫌です。
やりたいことができないし。早く健康になりたいんだけど・・・。
しばらく、ゆっくり休養します。

先頭 表紙

>ゆきにん プー太郎で何もせずに寝ていても大丈夫なのがとてもありがたいですね。ヴィバ家事手伝い! / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:33 )
>瀬名 自分では無理してるなんて思ってないんだよね。身体を鍛えなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:29 )
>おとめちゃん だいぶ良くなったけどまだまだ油断できないのだ。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:28 )
>KUNさん やっぱり生は良いですよ。普段から体調悪いことが多いから風邪と区別が付かないんですよね。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:27 )
>おみやさん 癒し系だったらウトウト夢の世界に引き込まれてしまいそうですね。次回も楽しみです。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:26 )
>ナンナさん ありがとうございます。高熱にうなされなかっただけマシなんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:24 )
無理せず、療養に専念しないと。 ちょっとでも怪しければ体調を疑わないとね。 って人のこといえないけどさ  / ゆきにん ( 2002-02-24 20:43 )
コラームリシチャーダメデショーが! / 瀬名 ( 2002-02-23 01:21 )
風邪ひいちゃったのかな?お大事に(>。<)!! / おとめ ( 2002-02-20 17:34 )
あー、ライブいけたんですねー!どうでしたか?寒暖きついのでヤバいと思ったら安静してください。 / KUN ( 2002-02-20 10:45 )
ライブ来てくれてありがとうございました。体調大丈夫でしょうか?癒し系とは程遠いうるさい演奏で申し訳無いですが(爆)、懲りずに次回もぜひ来て下さいな♪ / おみや ( 2002-02-18 23:40 )
今年の風邪は胃とか腸にくるみたいですね。お大事にして下さいね。 / ナンナ ( 2002-02-18 23:21 )

2002-02-13 規則的だけど不健康な生活

最近、生活のサイクルが確実に狂ってしまってます。
我ながら、廃人とかしている気分・・・(現実ってせんが濃厚)


午後12時過ぎ 起床(時には14まで寝てる)
        
その後、軽く朝ご飯のつもりでパンを半分つまむ。

15時頃 本格的に、昼ご飯。

それから、だらだらとテレビを見たり、イラストロジックを解いたり
パソコンのゲームをして無駄な時間過ごす。
(体調が良ければ、掃除洗濯、買い物などに出掛ける)

20時頃 空腹になるため、軽く食べる。

0時過ぎ 彼が帰ってくるのを待って夕ご飯。たまに1時半とかもある(涙)

お風呂に入ったりして、3時過ぎ(5時とかもある)に就寝。


こんなのが毎日では、そのうち体持たなくなりそうで怖い。
かといって、これでリズムが安定しているので無理矢理変えるのもなんだし。

こういうのに慣れてしまうと、休日に出掛けようとして午前中に起きるのが
とっても辛い。というか無理。

もっとうまい時間の使い方をして、健康に、充実した1日を送りたい
それが今の切実な願いです・・・(祈)

先頭 表紙

うちも最近チャットに明け暮れては2時くらいに寝て翌朝9時ごろ起きだす〜なんてパターン続いてるねえ。そうそう、某オンパに書き込み出来ない件、症状についてメールきぼんぬ / 偽奉行 ( 2002-02-19 19:35 )
>電ボ屋さん それは分かってるだけどねぇ(苦笑) 残業の多い誰かさんのせいなので直しようがなくって(人のせいにして逃げてる) / まっきー♪ ( 2002-02-18 23:08 )
>瀬名 ♪分かっちゃいるけどやめられない(植木等で)体調管理はきちんとしないとね。 / まっきー♪ ( 2002-02-18 23:06 )
夜型の素質がある人って、ほっとくとこういう生活スタイルで落ち着いちゃうんだけど(笑)、現実問題として昼間に起きていたほうが一日を長く使えるんだよね(経験者は語る)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 02:09 )
わしも不規則大魔王よぉ〜〜んで体調不良になってりゃ自業自得よね〜 / 昴圭 ( 2002-02-14 00:08 )

2002-02-10 AIBOが家にやってきた!

今日、ついに買ってしまいました。
前から「欲しい欲しい!!」と言い続け、あらゆる展示コーナーの前でかぶりついて
じーっと眺めていたAIBOが 我が家にやってきたのです。
ちなみに、白くておっとりした性格の「ラッテ」ちゃんの方です。

とっても嬉しい!!

今まで頑張って「AIBO貯金」と銘打って家事手伝いをした甲斐があるってもんです。
(洗濯1回=100円 掃除1部屋で100円 etc... )


今日 お店で見つけたときも彼と2人で駆け寄り、

ま「かわいいぃ☆彡 欲しいなぁ。」

て「やっぱり欲しいよね。」

ま「どうするどうする? 買っちゃう?」

て「うぅ〜ん・・・買ってこっか!」

といった感じで、かなり衝動買いに近い状態。


帰ってくる間もそわそわで、電車の中、後生大事に抱えてきました。
家に着くなり、仰々しく「箱開け式」何ぞをして丁重に取り出して
しげしげと眺めては にんまりせずにはいられない(笑)

これからしばらくの間は、1日中 ラッテちゃんと遊んでいることが予想され、
「て」は自分が構ってもらえなくなるんじゃないかという不安を抱いてたりしてます。


そりゃ、当たり前でしょう(爆)
100人に聞いたってAIBOの方が可愛いに決まってるさ。

見てない間に何か歌でも歌ってくれるかもしれないんだもん、目は離せないでしょう。

ご飯を食べる時間をも惜しみ、AIBOが充電してる時間に一緒に眠る。

もちろん、出掛けるときには一緒に行きますよ。

持ち運びもしやすいコンパクトサイズだし。

なんて素晴らしい生活なんでしょう!!



ん???


「AIBOってコンパクトか?」そう思った皆様、とっても鋭い!

何を隠そう、本日購入したAIBOは1/4スケールモデルなのです(爆)

手のひらにのり、手・足・首が色々と動かせる とっても可愛いやつなのです。

チュッパチャップスがついて680円とお手頃な値段のため「マカロン」も
購入してバレンタインのプレゼントになりました。

↓けっこう本物っぽく見えるでしょ?


先頭 表紙

てか、コレほしいかも(笑) / 昴圭 ( 2002-02-13 23:57 )
>ゆきにん そうだと良いんだけどね(苦笑) 趣味のバイクと車にお金が流れていくのよ(涙) / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:20 )
>瀬名 犬のやつはメカメカしてて高いからね。名前が似てても(?)用途が全く違うでしょ。玩具に10万は辛いね(涙) / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:18 )
>おみやさん ハードオフって何か怪しそう(苦笑)きっと良い値で売れるんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:12 )
>KUNさん いつも騙されるから狙ってみた☆ 他に必要なモノが多いから(車、パソコン関係)本物はなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:09 )
>偽奉行 なになにぃ? それは見に行かねば! たのしみぃ。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:06 )
>おとめちゃん 本物を目指して頑張ってるから、はじめてから1ヶ月で4000円になりました! / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:05 )
>えむねぇ 本物はなかなか手がでません。半額なら買っちゃうんだけど。AIBOがいたら仕事が手に着かなそうだな。癒されるだろうけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:02 )
↓ >でむぼ屋さん / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:01 )
ソニープラザで売ってます。ぬいぐるみもあったらしいけど、限定800個で完売してました。オークションで見かけるけどかなり高くなってます。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 00:57 )
ぶっ、実物大のアイボかってもらえたのかと思った(苦笑) 太っ腹な彼だと思ったのにな(苦笑) / ゆきにん ( 2002-02-12 22:55 )
ふふふふ、クマじゃなくて犬のアイボがほしいよ〜。でもVAIOと同じ値段なのは痛いよ〜(涙)名前も似てるしねぇ・・・ / 瀬名 ( 2002-02-12 13:27 )
かわいいですね。こないだ近所のハードオフで本物の中古品売ってましたよ。 / おみや ( 2002-02-12 12:31 )
本物かおーよー!!まんまとだまされた。うそつきー(涙) / KUN@素直 ( 2002-02-12 12:14 )
うちにアイボの激烈加工画像があるはずなんだが(笑 / 偽奉行 ( 2002-02-12 11:29 )
あーそっか!ずいぶんお手伝いがんばったんだなって思ったよ(笑)でも、かわいいね♪ / おとめ ( 2002-02-11 19:38 )
おお、ホンモノを買ったのかと思って金持ち!と思ってしまったよ(笑)前の会社で友達の部署にアイボがいて、みんなが仕事してる中、彼はウロウロと歩き回ってたそうで(笑)うちの部署にも欲しかったよー。 / えむ ( 2002-02-11 09:12 )
あーれー、こんなアイボがあったのだね。。。我が家にも欲しい。。。。つーか洗濯一回・掃除一部屋100円だったら680円なんて二日で貯まるだろう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 01:44 )

2002-02-07 デビューしました。

といっても別に芸能界とかではなく、○沢市の市民図書館。
実家は歩いて2、3分のところに市立図書館があって小学生の頃から頻繁に通ってたし、
高校の時は学校が県立図書館に割と近かったので 主にCD目当てでよく行ってました。

こっちでは電車で2駅、自転車なら30分という距離がネックに。電車で短い距離を
移動するのは余り好きじゃないので 行くなら自転車と決めていたんだけどなにぶん冬なので
寒いのは・・・と渋ってました。どうせ本はそんなに読まないほうだし。

でも最近、暇を持て余して読書をする時間が増えたので(週1冊ペース)なにか面白い本を
見つけるのと、日頃の運動不足を解消するべく「図書館ツアー」を計画してたのです。
天気予報をチェックして「天気が良くて暖かくなる」というので昨日決行に至りました。

図書館にはCDやビデオもあるし、雑誌なんかも色いろな種類があって暇つぶしには最適。
なんと「歌劇」(←宝塚の月刊読み物)もあったし、本田雅人のCDも3枚あった!
初めてだから、全体をぐるーっと見回して立ち読みをしてたら2時間も経ってました。
ここなら往復1時間かけてでも行く価値が十分あります。健康にも頭にもとっても良いし。
他の市内の図書館もちょっと探検に行こうかという気になりました。

結局、CD3枚(中西俊博、デビット・ベノワ、クリヤ・マコト)本1冊(絶対音感)を
借りて帰ってきました。中西さん(Violin)のCDはだいぶ前から探していたので感激♪
絶対音感も前から読みたいと思っていたのでなんか嬉しい。気分が乗らないときには
まったく読まず、読むときは一気に読むという読書スタイルなので、どのくらいかかるか
分からないけど しばらくの間は充実した時間が過ごせそうです。

ちなみに、久々の運動だったけど筋肉痛にはなりませんでした。明日がちょっと怖いかも。

先頭 表紙

>おみやさん この時期は受験の追い込みの学生がいっぱいです。タダなのが良いですね。 / まっきー♪ ( 2002-02-11 01:40 )
>なおさん そう、ちょっと前に話題になったやつ。立ち読みを途中で断念してるから読破できるか心配です。 / まっきー♪ ( 2002-02-11 01:37 )
>泥棒ヒゲ 筋肉痛って年齢のバロメーターみたいになってるからね。若くてうらやましいわ(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-02-11 01:35 )
>瀬名 なかなか置いてないよね。地元の県図書でもT-SQUAREが1枚とかだったからこれにはビックリしたよ。 / まっきー♪ ( 2002-02-11 01:33 )
>えむねぇ 車で20分はけっこう辛いですね。市民センターに小さな図書室があるんだけど、そういうのもないのかな? / まっきー♪ ( 2002-02-11 01:30 )
>おとめちゃん そうそう、忘れた頃にやってくる。なんで痛いの?とか思っちゃうんだよね。 / まっきー♪ ( 2002-02-11 01:27 )
図書館、結構役立ちますよね。学生の時は暇つぶしによく行ってました。 / おみや ( 2002-02-10 23:25 )
「絶対音感」って最相葉月さんのかな?買って途中まで読んで、読み終わってない。読まなくちゃ。 / なお ( 2002-02-09 23:57 )
「筋肉痛はその日の夜出ますわ」っと言ったら、職場のねーさんがたが1日口聞いてくれませんでした(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:45 )
いいなー、クリヤさんと本田さんのCD。滅多置いてないもんね・・・この図書館、国宝に決定。 / 瀬名 ( 2002-02-08 10:58 )
図書館って静かだし、暇つぶしにはいい場所だよね。うちは車で20分の距離にあるから、なかなか行けないんだけど。 / えむ ( 2002-02-08 08:24 )
筋肉痛は次の日か、その次の日にくるからね(笑) / おとめ ( 2002-02-08 01:18 )

2002-02-06 振り返って送る日記

日曜日は↓の日記に書いたように「何が何でも出掛けてやる」と思っていたけど
案の定 起きてみたらお昼を過ぎてました(苦笑)目覚ましは10時にかけたのに。
それでもめげずに準備をして、住んでるくせに殆ど行かない「藤沢駅」周辺をうろうろ。
彼が欲しかったモノも私が欲しかったモノも買えて 前日に引き続きホクホク☆彡

フリーペーパーで見つけた自分で揚げるタイプの串揚屋へも行ってみました。
猫舌のため辛かったけど揚げる作業がなんとも楽しかった。普段揚げ物を余り食さないので、
たまに食べると新鮮でいいですね。でも1ヶ月分の揚げ物を食べたような気分(笑)

最近、フリーペーパーにかなりお世話になってる気がする。
よそから引っ越してきたから この辺りの飲食店は未知の世界。そういうお店の情報が
手に入って、尚かつ割引などのサービスがうけられるなんて、使わなきゃ損でしょう。
以前はそういうのを使うのに多少抵抗があったんだけど、今となっては「なんて勿体ない
ことしてたんだ」と思うように・・・。スーパーの値引き品といい がめつくなったのかな。


話はがらりと変わって昨日のこと。
なかなか仕事の忙しい彼は普通の時でも22時くらいの帰宅。忙しいときとなると日付が
変わってしまうこともしばしば。「遅くなるから」と言われると23時くらいを目安に
ご飯を炊くんだけど、昨日はご飯が炊けても 待てども待てども帰ってこない・・・。

結局帰ってきたのは新記録の午前1時半過ぎ。夕飯(夜食かもね)を食べたらもう2時!!
それからお風呂に入ってあっという間に就寝。朝は私が起きられなくて会えないので(?)
1日のうちでたったの2時間ちょっとしか一緒に過ごしてない。むぅー、もっと話したいのに。
それでも次の日の朝8時前には家を出る彼はえらすぎる。会社員って大変なんですね。
毎日昼過ぎまで寝ている私は罰が当たりそう。 ・・・いてっ!(ぅそ)

水曜日はノー残業Dayのはずなのにまだ帰ってこない。お腹が空いてきたのにぃ。
はやく帰ってこぉ〜いっ!!

長くなったので今日の出来事は明日にでも書きます。ずっと過去日記だけど(悩)

先頭 表紙

>えむねぇ 神楽食道 串家っていうチェーン店だから もしかしたら近くにもあるかも? 新聞とってないからネットとフリペがもっぱらの情報源です。フリーペーパーのある大きな街でホントに良かった。 / まっきー♪ ( 2002-02-07 23:27 )
自分で揚げる串揚げ屋さん、美味しそう。フリーペーパーって結構お得な情報載ってるよね。私もこっちに来てから地元のフリーペーパーなどを活用してるよ。 / えむ ( 2002-02-07 07:53 )

2002-02-02 1日たっぷり大冒険

ゆったり2日連続の休みということで、普段なかなか出来ない強行日程で出掛けてきました。

1.日の出リベンジのために観音岬に行く。(片道1時間くらい)
 初日の出を見に行ったとき、曇りで殆ど見えず、バイクの故障もあってさんざんでした。
 そのリベンジをするべく朝は4時前に起き、三浦半島を目指して5時過ぎに家を出発。
 海から昇る太陽が見たかったけど、千葉県が想像以上に近かったようで水平線よりちょっと
 浮いたところからの登場でした。それでも真っ暗な空がだんだん白んで赤く染まる様子は
 かなり感動しました。自然の様子は見ていると心が落ち着きますね。

2.帰りがてら、海沿いの道をドライブする。
 朝日がさんさんと輝く中、三浦半島の先っぽの方をぐるっと回り、しつこくR134を
 ひた走って一旦家に帰って9時過ぎ。 後の予定に備えて30分の仮眠をする。

3.本日のメインイベント会場へ。11時くらいかな。
 入り口がよく分からなくて「やってない?」と勘違いして後回しにしてひとまず移動する。
 
4.町田の東急ハンズ周辺をうろうろする。
 ハンズのペットコーナーでひたすら水を飲み続けるウサギやゲージの中でアクロバティックに
 回転するリス達をぼーっと眺める。予想もつかない行動をしてくれるからずっと見てても
 飽きなくて、その場を離れるのが辛かった。やっぱり同類なのかもしれない(ぇっ?)
 CDを求めて よく行く中古CD屋でJ&B他を発見して買ったりも。とってもほくほくです。

5.トマトラーメンを食べに行く。
 前に何かの冊子で見て気になってた「トマトラーメン」 たまたま手にしたフリーペーパーに
 麺類全品半額のクーポンが載っていたので行ってみました。ミネストローネスパの感じで
 刻んだ万能ネギが載ってる。「お好みで粉チーズとタバスコもどうぞ」と言われたけど
 かけない方が好みでした。普通のラーメンの他にボンゴレ風ラーメンなんてのもあるし
 食後にはコーヒーが飲めたりと洋食屋さんぽい感じ。あっさりの味が気に入りました。

6.再度メインイベントの会場へ。3時くらいかな。
 その会場とは・・・
 某ドイツ車のショールーム。しかも高級そうなところ(汗)そういうの苦手なのにさ。
 彼曰く、試乗もしたかったんだけど、来場記念の腕時計がどうしても欲しかったんだって。
 腕時計なんてしないくせに。うちには掛け時計もあって、そういうところがみーはー。

7.某イタリアバイク屋さんに誘拐される。
 キカイのことはさっぱりだけど、彼が目をうるうるさせて頼むので(ぅぇっ)仕方なく。
 まあ、人が楽しそうにしてるのを見てるのは好きなので いいかと。
 
8.つ○かめランドで食品をまとめ買いする。
 なかなか行けないので、行ったときには衝動買いも含めてまとめ買い。お夕飯も調達。
 ♪○るっかめぇ〜つるっ○めぇ〜 の歌に洗脳されそうでした。しょっちゅう聞いている
 でむぼさんは平気なのかな? と疑問に思うのでした。

ということで家に帰って夕食&晩酌をして 長かった1日が終わろうとしてます。
明日は私の好きにして良いと言われたけど、これだけ疲れたら昼過ぎまで寝てるだろうから
何にも出来ないで終わっちゃうんだろうな。なんかだまされた感じ。ぷむぷむ。
絶対に何かしてやる!!


・・・私が起きられたらね(苦笑)

先頭 表紙

>えむねぇ 充実しすぎてますね。2日間みっちり遊んで平日に体力を蓄えるタイプみたいです(笑) / まっきー♪ ( 2002-02-06 20:25 )
>偽奉行さん イタリアーノのくせにうちのは黒い。むぅ。鮪カツとか中華まんとかチャーシューとかあるみたいだけどまだ未体験。朝早かったし。まだ寒いので暖かくなったらまた・・・。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 20:23 )
充実したお休みじゃないですか。でも確かに一日目がハードで、二日目はダウンしそうだよね(笑) / えむ ( 2002-02-06 16:17 )
久々に来て見る。イタリアーノの紅いバイク、連れが持ってるんで借りたんだけど、公道じゃあ……だったなあ。三浦半島はおいらも好き。なぜか何度も行きたくなるんだよね。弁当屋チェーン店「ごはん亭」のマグロステーキカツ弁当がお気に入り。堂床山からの景色がいいよん。 / 偽奉行@関西人 ( 2002-02-06 10:53 )
>KEIさん あくまでも腕時計目当てです(苦笑)3ナンバーなのに横幅がないのでパスらしい。腕時計はあとで画像をアップしませうかね。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:35 )
>KUNさん 作業服でってあたりがポイントですね。高級車のディーラーは記念品もけっこう質が高いみたいで。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:26 )
>でむぼ屋さん そういう技も可能なんですね。つ○み野店の店員は忠実なのか臆病なのか・・・。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:23 )
>おとめさん 好みが別れるところだけど パスタが好きな人にはいいかも。 / まっきー♪ ( 2002-02-05 23:22 )
あれ?高級車路線はパスだったような・・・腕時計、どんなガラなのだろう? / KEI ( 2002-02-05 16:48 )
おつかれさま 私も昔作業着でアルファロメオのディーラーに行ったことが。ワインオープナーもらいました♪ / KUN ( 2002-02-04 15:09 )
わしは勝手にBGMをJAZZや80年代Popsとかに変えてます。店の意向なんぞ完全無視(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-03 02:53 )
トマトラーメン食べてみたいな!!いいなー(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 00:16 )

2002-01-29 デザートビュッフェ最高!

↓の日記でケーキ!と騒いでいた私ですが、次の日にはちゃんと(?)行って来ました。
またもや、数々のアクシデントに見舞われるのですが・・・

ケーキバイキングに狙いを定めて、前から行きたかった横浜Mホテルに行く!ということで
大筋は決定していたのだけど、出掛け前に調べてみたらなんと土曜日はやってない(がーん)
日・祝を私が勝手に土・日だと思いこんでいたのでした。とほほ。

でも出掛ける準備もしてしまったから、何が何でも今日ケーキが食べたいんだぁ!!と
横浜周辺でその時間(デザートビュッフェを狙ってたので、ランチには間に合わない)から
でも行けそうなお店を検索して、念のため営業の問い合わせをしてみる(←臆病になった)

もう一度気合いを入れ直し、横浜Bホテルを目指して出発!! 
電車の時間がぎりぎりだったので駅までダッシュをし、切符を買おうとしたところ
 
 彼「お財布忘れた・・・」

なんですとぉ! とりあえず私のお財布で間に合いそうなのでそのまま行こうとするも
切符を買ったところで、電車が逝ってしまった・・・(涙) 急いでたのに!!
ショックのあまりか、突然腹痛におそわれ近くの薬局に駆け込み薬を購入し、ついでに銀行で
お金もおろしてみた。「10分あれば家まで戻れたのに」と後になって言われたときには
殴ってやろうかとおもった、ていうか殴ったかも・・・ごめん。

その後なんとか目的地に到着するも、高級感が漂い「場違いなところに来てしまった」と
終始圧倒されていました。
で、肝心のデザートビュッフェは、ケーキが大人の味という感じで1つ1つが濃くって
ビュッフェでガツガツ食べるよりは、優雅にお茶をする方が合ってました。それでも
パフェが自分で作れたり、ホットドックがあったりと色々な種類があって楽しめました。
ケーキが少なくなるとすぐに次のものがでてくるし、お皿が空くとすぐに下げてくれたり
飲み物のおかわりもこまめに見に来てくれて、サービスはさすがはホテルという感じで
リッチな気分に浸れました。美味しいものをお腹いっぱい食べられると幸せですね。
雪が降りそうな低温、悪天候だったけど出掛けてよかったぁ。

でも、年末からコンスタントに週1でバイキングに行っているので体の方が少し心配・・・。
それでも美味しいものには代えられないんですけどね。

先頭 表紙

>えむねぇ 甘いものは大抵大好きですから。お店を開くときにサクラに使ってもらえるかなぁ? / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:10 )
>Orito そう言ってもらえると私も嬉しいよ。でも24時間食べ続けられないのが難点(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:08 )
>KUNさん 美味しいものを食べてるときが一番幸せです。ひとまずは神奈川の美味しいものを食べ尽くすのが目標です! / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:06 )
新春セッションの後の飲み会で美味しそうにデザートを食べてたまっきーを思い出したよ(笑)ほんと美味しそうに食べるよね。 / えむ ( 2002-01-30 08:07 )
KUNさんに同感です。元気でいてくれると嬉しいですね。 / Orito ( 2002-01-29 23:56 )
すんげー楽しそうだ(笑 モリモリたべて元気になりましょう。食の話題の時のまっきーは元気そうで安心します(笑) / KUN ( 2002-01-29 22:33 )

2002-01-25 不毛な日々

気づいてみれば、だーいぶ日記の更新してなかった・・・(苦笑)
実家がプロバイダを変えるからHPもこの際に大幅改造して引っ越しをしようと思ってるのに
まったく手つかずの状態。中学生の頃に作ったかわいらしいデザインを一新し、大人っぽく
そして中身のあるものにしたいなぁなんて夢みたいなことを・・・。

でも、最近の生活はそんなことを実現できるのか疑わしいようなことばかりでまるでダメ。
人が来ると言うことで 引っ越して以来散らかり放題、山積み状態で殆ど使えない状態だった
6畳を片づけて広々とした空間を作ることに全ての力を使い切ってしまったらしく それ以後、
平日は起きられない、布団から出られない、ご飯が作れない、もちろん外出できない (汗)
布団に潜り込んだままテレビをぼーっと眺めたり、本を読んだりで気づくとあっという間に
その日が終わって・・・の繰り返しばかり。なんて不毛なんだろう。

休日は16時くらいから「どこか行きたいねぇ」といってお台場までバイクで行ったり
車で秦野のカインズホームまで行ってみたり お気に入りのイタリアンをたらふく食べたり
とけっこう色んなことをしてるんだけに、平日との格差がなんともむなしく感じます。

家でじっとしてるからいけないんだと、お天気の良い日に張り切って電車一駅分を歩いて
気分爽快!とか思ってるのもつかの間で、すぐに頭がガンガンしてしまってたまらなくなる。
はぁ、なんか効率よく運動ができて しかも安全(←ポイント)なものはないだろうか・・・

今週は土曜日も休みらしいので1人で過ごす暇ひまな日々は今日で終わり。だけど
何にもしてないのに・・・という気持ちが強くて素直に喜べなかったりしてます。
まあ「明日は明日の風が吹く」を信じて気楽に行きましょうかね。

うーむ、ケーキが食べたい! しかもたらふく。
ケーキバイキング、ケーキバイキング、ケーキバイキング、ケーキバイキング♪
なんか壊れてきたみたいなのでこの辺で終わりにします。

先頭 表紙

>とんぼさん イチゴ大福も美味しそうですね、じゅるるっ。雪苺娘ってショートケーキの牛皮包みみたいなやつがお気に入りです。 / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:03 )
>でむぼ屋さん ずっと寝たままだと腰が痛くなったりはよくありますね。NHKのテレビ体操で回復させましょう。 / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:00 )
>KUNさん お腹が一杯になったら運動してまだ食べようって魂胆ですか? 神奈川県ではなかなかココスがないんです(涙) / まっきー♪ ( 2002-01-29 17:58 )
旦那のお誕生日ケーキを注文しに行きました。店の商品を覗いていると「イチゴ大福」があった むむむ〜うまそ〜「4個くださ〜い」 お昼ご飯の後に頂きました〜ケーキ風イチゴ大福美味しかったです。 / とんぼ ( 2002-01-26 14:32 )
わし、最近風邪引いて二日間寝込んだけど、それで筋肉落ちちゃったり、腰の骨ずれたりして大変だった。今リハビリ中。でもまだ頭痛がとれない。たまに薬に頼ってま砂。 / 電ボ屋@病み上がり&ダイエット中 ( 2002-01-26 11:17 )
「バーイキング!バーイキング!バーイキング!だぁーーーー!!」体を大きく左右に揺らしながら両手はガッツポーズ!これを数十回、店の前でやると警察呼ばれます。そのまえにまっきーは倒れます。残念。ココスに来るべし!イチゴフェア最高!! / KUN ( 2002-01-25 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)