himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-15 ネット環境が悪い
2002-01-10 はぁ・・・(溜息)
2002-01-09 休みぼけ中です
2002-01-03 ビヴァ! 年始セッション
2002-01-02 湘南で雪が!
2002-01-01 初厄(涙)
2001-12-29 食べ納め!?
2001-12-25 ぷちクリスマス会
2001-12-24 ようやく復活
2001-12-15 念願の流星群!!


2002-01-15 ネット環境が悪い

どうも最近、コンスタントに日記の更新ができないのが悩みです。
たまに体の調子が悪くて寝込んだり、たまった家事で忙しかったりすることもあるけど、
毎日ではないのは当たり前。一番大きな原因は、うちのネット環境が悪いと言うこと。
だいぶ前からADSLにしたいと言っているのに未だにアナログ回線でテレホーダイを愛用。
時間外で繋ぐと怒られてしまうし、彼が家にいるときにネットをするとすねちゃうので
なかなかネットができないのです。ぶぅ。早くADSLにして欲しいな。

あ"ぁ〜! 彼が帰ってきたので、日記はまた後日・・・(涙)
つっこみも今度で勘弁して下さい。

先頭 表紙

>とんぼさん あせっても空回りするだけだから、のんびり構えるしかないですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:21 )
>ゆきにん うちはケーブルにも関わらず、インターネットはまだ出来ないし値段も高い! 全ての条件を満たすのは難しいですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:20 )
>KEIさん 繋いだときに沢山開いて読むことは出来てもつっこみが難しいですからね。でもしばらくこの状況は続きそうです。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:17 )
>KUNさん ついに追いつきましたね。すごすぎます! 私はあきらめてたまぁ〜にまとめ日記が多いですが・・・。 / まっきー♪ ( 2002-01-25 21:15 )
あうぅ、今回もここまででタイムリミット。今からお夕飯です。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:26 )
好きなように出来ないのは悲しいですね〜ゆっくりどうぞ!! / とんぼ ( 2002-01-17 23:00 )
常時接続にあこがれてCATVにしたんですが、フレッツが登場してからは、そっちにあこがれつつあります。 だって、値段が半額なんだもん。 といっても付き100時間の制限はありますけどね。 速度を考えるとちょっと不満が出始めてます。 / ゆきにん ( 2002-01-16 22:49 )
確かに日記を書くとなると常時接続でないとしんどいですよね。私もそれが理由でフレッツにしましたモノ・・・。 / KEI ( 2002-01-16 16:47 )
あっはっは、俺なんて3ヶ月に1回だし(核爆) くそー、今回こそ追いつくぞー / KUN@更新再開 ( 2002-01-16 12:17 )

2002-01-10 はぁ・・・(溜息)

このところどうも、溜息のでてしまうようなことがよく起こるんです。
2人いるのに どうも抜けているというか、たるんでると言うか・・・。

●スーパーで・・・
彼が8:40に帰ってきたので9時までのスーパーに間に合うぞ!と車で移動。
(移動時間は5分くらい) 駐車場で車から降りたところで

 彼 「あっ、お財布忘れた!」
仕方がないので、戻って間に合うかなぁと思いつつもお財布を取りに帰り、
「蛍の光」が流れる中、なんとか買い物をし、レジに行ったところで

 彼「あっ、お財布車に置いてきた!(汗)」
と、空腹の中 パワーを振り絞りダッシュしたのでした。


●家で・・・(今朝?のこと)
夜遅くに食後の満腹感で眠気におそわれる中「夜のうちにお風呂に入りたい」
と お風呂を追い炊きするも、あえなく撃沈。
気づいたときには3時間が経過していてお風呂は熱湯、ガスは断線してました。

寒い中復旧作業をしてお風呂には入れたものの、家中結露しまくり!
半年で3回目くらいでしょうか・・・どう考えても多すぎます。

妙な緊張感のせいか、その後眠れなくなってしまって布団に潜り込むも、
1時間程うとうとしただけ。それでもこんな時間まで起きているなんて
連日の12時間睡眠が嘘のようです。いや、頭が痛いんですけどね。


彼がまだ仕事から帰ってこないのでしょうがなく起きてます。
食べ物は多少食べていたとはいえ、さすがに空腹でクラクラしてきた・・・(危)
でも、こんな時間から食べたら健康に悪そうだし、太りそう。
せめて日付が変わる前に帰ってきて欲しいと切に願うのでありました。

はうぅ。現在0:40です・・・。

先頭 表紙

>KUNさん キッチンタイマーを水没させて(汗)以来無謀なことしてました。新しいのを買ったのでこれからは大丈夫かと。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:25 )
>とんぼさん 先に寝られたらいいんだけど、朝起きずに昼まで寝てるのでおめめぱっちりなのです。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:23 )
↓ >ゆきにん  / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:21 )
1人で食べても美味しくないというのは建前で、夕飯を作ってもらおうという魂胆(ぉい) どこかと言いますと長野県? / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:20 )
>KEIさん 意外じゃなくて いつもこんなのばっかり。ぼけの比率の高い漫才のようなもんです。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:17 )
>瀬名 最近食い意地が張ってるので、トータルしたら相当食べておりますわ。差が激しいのが悩みでね。 / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:12 )
ガス気を付けてねー。目覚まし併用するとかして対応しましょう(汗) がんばってちょ! / KUN ( 2002-01-15 12:27 )
待ってるなんて偉いね〜私は・・・先に食べるし先に寝る・・・(爆) / とんぼ ( 2002-01-14 16:49 )
食べないで待っているなんて素晴らしい けど体調考えたら自分だけでも食べて待っていた方がまだ良いと思うな。 しかし、ガス風呂で3時間放置は危険ですよ。 セッションお疲れさまでした。 またどこかで呑みましょう / ゆきにん ( 2002-01-13 23:57 )
意外なお茶目な姿を垣間見た感じです。ガスは気をつけましょう。私も一度ガスに関するミスはしてしまったことがあるけど焦った・・・。 / KEI ( 2002-01-11 08:01 )
食わない方が健康に悪いワー!!!!食べなさい、少しでいいから。セッションお疲れさまでしたー、彼氏さんにもよろしくね〜 / 瀬名 ( 2002-01-11 01:06 )

2002-01-09 休みぼけ中です

三日坊主になるまいと思った日記が、見事に3日で途切れてしまった上にけっこう間が
あいてしまいました。とほほ・・・(苦笑)
せっかくのお休みだからと体力がないのに色々なところにお出掛けしたので、家に帰ってからは
ばたんきゅう。12時間睡眠の日も3日ぐらいあってパソコンの電源を入れるのも久しぶり。
年始セッションで会った人たちの日記周りもしたいと思ってのに、こんなに間があいてしまうと
なんか行きにくい。でもせっかく知り合ったんだし、勇気を出さないと。がんばれ小心者!

と言うわけでお正月はいろんなことがありました。ざっと振り返ると・・・

4日 「て」のバンドの集まりがあって、時間潰しで6時間ウィンドウショッピング。
   休憩なしだったから、さすがに顔色が悪くなってました(苦笑)
   そこまでして粘ったのは、あとに控えるラーメン研究会のためでして・・・。

5日 新年会と称して「て」の両親と新宿の高野のバイキングに行く。
   あまりお腹が空いてなかったのに、美味しそうなフルーツとデザートに誘われて
   けっきょくいつもくらいの量を平らげたのでした。次はいつかなぁ♪

6日 「て」のお休み最終日なので、あまりにも汚い車の洗車、布団干しなどをする。
   年末に大掃除ができなかった分もあって、大変でした。
   夜は昨日たらふく食べたにもかかわらず、焼き肉のバイキングへ(苦笑)

7日 疲れが溜まっていたらしく、起きたら14時過ぎで何もできませんでした。

8日 溜まった洗濯物を洗うも、強風のために干せずじまい。夜はカルボナーラの筈が、
   レトルトのソースが消えた! 狭い家なのに・・・。ついてなかった。

9日 今日も起きたら14時でした。頭は痛いし食べると胃はむかむかするはでしんどい。
   パン屋さんにいったら閉まってたし・・・。夕飯は「て」に任せよう、うん。

というわけで、今日もみなさんの日記周りはいけそうにありません・・・。
つっこみしてもらってるのに、ごめんなさい。元気になったら必ず行くので待っててください。
休み中に何もせずに食い道楽で食べまくっていた罰が当たってしまったのでしょうね。

皆様も、お体には気を付けて下さいね。

先頭 表紙

>KEIさん おかえりなさい!って遅いですね。せっかく近いんですもの、遊びましょう♪ / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:08 )
>仙川さん 元気になったと思って色んなことをすると、また体調を崩して・・・ / まっきー♪ ( 2002-01-18 23:07 )
今日から再び盛岡人。また帰省したときはかまってくださいね!! / KEI ( 2002-01-10 15:50 )
ゆ〜っくりと身体を癒して〜元気になってくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 21:34 )

2002-01-03 ビヴァ! 年始セッション

毎年恒例になりつつある年始セッションにちょこっと顔を出してきました。
いつも何気なくひまじんで話している人でも、実際にあう機会は殆どないので
とても楽しみだったのです。去年は行けなかったので2年ぶりの人もいたし、
はじめて会う人もけっこういたし。

とはいっても楽器は何も持っていかず聴衆で。そして大音量と薄い空気が苦手なので
セッションをしてる部屋には1歩も足を踏み入れることなく、扉1枚隔てたところに
椅子をセッティングして 聴衆の人たちと座談会をしてました(笑)
それで演奏を殆ど聴くことなく、気づいたら撤収の時間になってました。あらま。
実は中で彼が演奏していたんだけど、すっかり忘れてましたわ(ぉい)

その後の飲み会でも いろんな人とお話しできたし、壊れた面なんかも垣間見えて
とても面白かったです。お酒の飲めない未成年としては、ひたすら
食べる、食べる、食べる!

と言う感じでしたが、久々に人間としゃべったぞ!という充実感に浸りました(違)

これで人見知りを多少しないようになってるといいんだけど・・・。
引き続き 人見知り克服キャンペーン実施中ですので、お暇な方はメールください♪

帰りはラッキーなことに、方向の同じKEIさんに家まで送っていただきました。
キーボードを抱えていた彼は大助かり。本当にありがとうございました。


注:彼は「頭(とう)」と数えるので人間には含まれません(ぁは)

先頭 表紙

確か99年の駒ヶ根以来・・・ / えもり ( 2002-01-11 00:41 )
>えもりん 前に会った記憶がないから(苦笑)相当経ってるよね。いつだろう・・・ / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:25 )
>ゆきにん どうもありがとう。拒否られると悲しいので、気持ちに余裕のあるときにチャレンジしてみます。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:23 )
>とんぼさん 一言でも話してしまえば後はけっこう話せるのが不思議ですね。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:22 )
>でむぼ屋さん 楽器はどれも中途半端なんだけど、どれがよいかな? リコーダーはおすすめです。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:21 )
>仙川さん 残飯処理班になっちゃいそうで怖いです(笑)楽しいからいいですけど。 / まっきー♪ ( 2002-01-10 23:19 )
おひさしでした!たしか約2年半ぶりだったよね? / えもり ( 2002-01-08 00:25 )
業務連絡:某掲示板の管理人さんに連絡しました。 再度取得してみてくださいとのことです。 もし理解できなければ直接連絡ください。<連絡手段がないだけ(爆) / ゆきにん ( 2002-01-06 22:21 )
私も人見知りするほうだから最初の一言は勇気が要りますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-04 23:02 )
今日はお疲れでした〜。今度は楽器もってきてくださいね〜。今みなみんが我が家にいますー。 / でぼむ屋 ( 2002-01-04 01:05 )
おお〜♪ 楽しそうですね〜♪ も〜っと食べて〜♪ 食べ尽くしましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 00:44 )

2002-01-02 湘南で雪が!

お正月だからと家でしなければならないことは全くなく、お店の休みが多い1日は
家でごろごろと寝正月。さすがに今日もごろごろするのはつまらないし勿体ないので
とりあえず食器棚をみに近くの家具屋さんへ行くことに。

昼前は とびっきりの快晴でお出かけ日和だと思っていたのが、いざ出掛けようと
家を出たら暗い雲が広がってきて 雪が降ってきたのです。お天気雪みたいだったのが
だんだん風と共に激しくなって10分後くらいには止んでしまいました。
「湘南じゃ雪なんて降らないだろう」と勝手に思っていたので 短い時間だったけど
とてもわくわくしました。はっぴー♪

そして、目指す家具屋さんへ。
私が引っ越してから食器の量が増えたこともあって ずっと欲しいと思っていながら
なくても生活にあまり支障がないのと、なかなかコレといったものが見つからないので
どんどん先送りになって半年以上・・・。
機能性は良いけど見た目が・・・と今日も買うことができませんでした(苦笑)

そのあと買い物に行った大型スーパーの窓から見えた夕焼けのすごかったこと。
東の空が気持ち悪いほど真っ赤に染まっていて 強烈なインパクトで訴えてくる。
キレイだと思う人もいるんだろうけど、小心者なので不気味でした・・・。

さて、明日も良いことがあるといいな。

先頭 表紙

>でむぼ屋さん 耳栓持参で挑んだけど やっぱりノックアウトでした(笑) / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:39 )
明日はおっきい音で驚かないよーに(笑)。 / でぼむ屋@おめでと〜 ( 2002-01-03 02:22 )

2002-01-01 初厄(涙)

明けましておめでとうございます。ひまじんをはじめてからのこの約半年あまり、
日記の更新こそコンスタントにはできなかったけど、色々な人と知り合えて
新しい発見が沢山あって 自分にとって大きな転換期になりました。
今年も去年以上に色々なことにチャレンジして苦手克服をしていきたいです。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。


さて、新しい年明け第1日目は 彼も私も揃って厄年らしいので初日の出を拝んで
初詣でもしておこうと バイクで15分くらいの江ノ島に行くことにしていました。
車では大渋滞が予想されるのでバイクで出発したものの、どうも調子が悪そう。
あとは江ノ電の線路を越えるだけ!というところでついに止まってしまった!


でも、その原因は何とガス欠(ぉい!)


警告灯がついてから20kmは走ると思ってたらしいけど、極悪燃費(しかもハイオク)
に阻まれる。お願いだから、警告灯がついてるならガソリン入れておいてくれ。

日の出時刻も近かったので やむなくバイクを路側に置いて江ノ島まで歩いていくも
肝心の東の空が曇っていてなかなか見えない。30分くらい待ってようやく雲の切れ間
から太陽が見えたときには感動しました。しかし、あまりの人の多さに江ノ島神社への
参拝は断念し、ガソリンスタンド探し・・・。


見渡す範囲にガススタはなく、交番で聞いても分からないといわれ、やっとの思いで
動いたバイクに乗って彼はガススタを探しに1人去っていく・・・


初詣客でごった返す通りにぽつんと取り残されてる時間の長かったこと(涙)
その後、バイクは何とか走れるようになって家まで帰れたものの、相変わらず調子は
悪いみたい。なんだか 波瀾万丈の年になりそうな嫌な予感がします・・・はぁ。

先頭 表紙

>なおさん 家に帰ってからくしゃみがとまらなくなり、しもやけが悪化しました(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:37 )
>泥棒ヒゲ どうやらバイクの調子が悪かった故に起こったアクシデントだったみたい。でも給油しておくに限るよね。 / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:35 )
>とんぼさん おめでとうございます。ふつつか者ですが今年もよろしくお願いしますぅ。 / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:33 )
>仙川さん たとえ寒くても その分いい思い出になります。もっと幸せがきますように♪ / まっきー♪ ( 2002-01-04 00:32 )
あけましておめでとう〜!今年もよろしく!あらら、元旦から大変だったね。風邪ひかなかった?大丈夫? / なお ( 2002-01-02 23:43 )
おめどとさん。エンプティランプは結構早い段階からつくけど、ついてからどれだけ走ったかなんて基本的に覚えてないから、やっぱり給油は早めにしといたほうがいいのだよ。 / 泥棒ヒゲ@車でガス欠経験者 ( 2002-01-02 18:02 )
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いしますぅ〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:14 )
明けまして〜おめでとです〜♪ ん〜新年から〜寒そうですね〜☆ きっと〜その分〜幸せが〜た〜くさんやって来ますよ〜♪ よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 23:58 )

2001-12-29 食べ納め!?

彼の仕事が今日の大掃除で終わって、なおかつ13:30には帰ってきたのでお昼は
焼き肉のバイキングレストランにでも行くかと思ったけど、ランチは15時までと
時間的に中途半端。そして、車で30分くらいかかる (←物好き)

ディナーに行くなら 近くのイタリアンの方が断然いい。あまりにも突然かなぁと
思いつつも 彼の両親も行きたがってたので電話でお誘いし、一緒に行くことに。
自分たちも物好きだけど、小田原からわざわざ来る彼の両親も十分物好きですわ (笑)
蛙の子は蛙ってことでしょうか。

前回は ピザ3皿 パスタ2皿+お料理 ぷちケーキ等々/4人 という記録だったのが、
今回は何と ピザ4皿 パスタ3皿+αという恐ろしい食欲を発揮したのでした。
もう5回は行ってるのに、様々なバリエーションで必ず違うモノが食べられるのも
かなり魅力です。ピザにのってたパイナップルは☆□△×!?だったけど・・・

バイキング1番乗りだったからか、前回には食べられなかった カボチャのプリンと
いつもは置いてないカスタードプリンも食べられて 今年のバイキング食べ納めは
お腹いっぱい 幸せいっぱいのうちにお開きになりました。

その昔「食が細いけどいろんな種類を食べたい」とはまったバイキングが、
徐々に量をたくさん食べるモノへと変化しているのは まあいいとして、これだけ
たくさん行ってるならバイキング日記でも付けようかなぁと思ってます。

今日行ったお店は藤沢駅近くのAKI'S ITALIAN。かなりのお気に入りです。
詳しいことはお店のHPに書いてあります。
お近くの方、ぜひ行ってみて下さい。良かったら私も誘って下さい(違)

先頭 表紙

2001-12-25 ぷちクリスマス会

昨日は24日でクリスマスイブ。多くのかっぽーは2人きりでおしゃれな
レストランで食事して夜景を見て・・・とかそういうのが定番なんだろうけど
一緒に住んでいるから 2人でいるのは代わり映えしないし、わざわざ混んでるときに
出掛けなくてもと思うし(人混みが苦手)、前日に横浜で雪が降るというのも
見に行ったので、暇らしい「て」の実家にお邪魔してプチクリスマス会を開催。


その前に、ロビン○ン百貨店に行って欲しいと思っていた丈の短いコートを物色。
「ピーコートはちょっと子供っぽく見えるからパス」と思っていたのに流行なのか
丈の短いのはピーコートばっかり。シングルボタンのは薄いのばっかり・・・

前に別のところでみて気に入ってしまったベネトンのコートは長めで目的が違うけど、
他になかなか良いのがなくて大いに迷い、とりあえずお店を覗いてみることに。
そこで緑のかわいいスカートを発見して一目惚れ。「コートを探してたはずなのに」と
言うと店員さんが 色々なコートを着せてくれ(笑)みんなラインがすっきりキレイで
気に入り、ダウンジャケットも買うことに。体型がベネトン向きらしい事も発覚し、
かなりほくほくな気分になりました。


買い物で予定時間を大きくオーバーしたものの、「て実家」へと移動。 
「て」ママがイチゴのショートケーキを作ってくれてさっそく1/8づつ消費。
ちょっと時間をおいてから手巻きに。丁度昨日北海道から送ってきたという海苔、すじこ
かにはなんともラッキーでした(笑)他にも自家製スペアリブ グラタンやらテーブルに
載りきらないご馳走で お腹いっぱいになり、のほほんと楽しい時間を過ごしたのでした。

お土産にケーキの残り1/2をもらい、帰りの1時間 後生大事に抱えて帰ってきたのは
けっこう怪しかったかも(苦笑) でも今日まで楽しめてさらにほくほく。
この気分の良いまま、新年を迎えられるように努力しなきゃ。

先頭 表紙

>KEIさん もう戻ってきてるんですよね、お帰りなさ〜い♪ 久々の地元を満喫できると良いですね。 / まっきー♪ ( 2001-12-30 00:29 )
その建物の反対側にあるスーパーで学生時代バイトしていました。明日より神奈川へもどり、遊びに行く予定です。 / KEI ( 2001-12-26 15:25 )

2001-12-24 ようやく復活

実家に帰っていた1週間、NTTの陰謀でネットと隔絶された生活を
送ることを余儀なくされたので、つっこみ、日記の更新ができませんでした。
どうせ実家からでも繋げると思っていたのでけっこうショッキングだったけど
そういう状態になれてしまえば何ともないのでした。

1週間の出来事というと
 16日  銀座をふらつき、そのまま高速バスで水戸へ帰る。
 17日  とりあえず家から1歩も出ずにぐーたらする。
 18日  ロジックの雑誌を買いに本屋さんに行く。
 19日  母親に誘われて「ハリー・ポッター」を観に行く。
 20日  出掛けるのが面倒で家でぐーたらする。
 21日  「アトランティス」を観に行ったはずが、時間が合わずに
     未だ観ていなかった「千と千尋の神隠し」をようやく観る。
 22日  サンバの集いがあったけど調子が悪く寝込み、パスする。
 23日  横浜でMM21周辺のイルミネーションを堪能してやっとこ
     帰宅するも疲れていたのでネットもせずにバタンきゅう・・・

というわけで、特に何もせず 無駄に水戸での1週間が終わってしまい、
あとになってもっと色々するんだったと後悔してたりして。
後悔じゃなくて自分の行動をある程度把握して次からの参考にできる
ようにすることが大事なんですけどね(苦笑)

今年も残りあと1週間・・・気合いを入れて片付けを遂行しなければ。
実はまだ引っ越しやの段ボールが山積みに・・・(汗)

先頭 表紙

>仙川さん 使わないのは分かっていても なかなか捨てられないんですよね。 / まっきー♪ ( 2001-12-25 13:04 )
我が家にも〜たぶん出さない段ボ〜ルの〜山積みが〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 00:41 )
>瀬名 ただいまぁ〜。 そういえば私のアオザイは実家だわ。ということで勘弁して下さい(汗) / まっきー♪ ( 2001-12-24 23:50 )
おかえりー。そうそう、言い忘れた。ワシのチャイナも半そでです。持って行って着ます(笑) / 瀬名 ( 2001-12-24 23:48 )

2001-12-15 念願の流星群!!

前日が雨だったおかげで、昨日の夜は期待以上の満天の星空でした。
夜10時過ぎくらいから遠足に行くような気分で ポットに温かい紅茶を入れ
お菓子を持って車に乗り込み、5分くらい走った畑の真ん中に陣取り
車の中から☆彡を眺めました。(藤沢市)

5分に1個くらいのペースで見えたけど、流星の方角と街の方角が一緒で
明るいので、海岸まで行ってみることに。車が止められそうなところを
探してたどり着いたのは以前日の出を見に行った茅ヶ崎市の某海岸。
自販機の灯りを避けて波打ち際近くまでいくと、さすが☆がキレイ!
オリオン座の大星雲がよく見えるほどで、流れ星もよく見えました。
ただし、異常な寒さで風邪っぴきさんにはちと辛かった。

でも、まだ満足できないのでさらに西に向かって走り、平塚市を抜けて
途中で彼の友達を拉致して秦野市のヤビツ峠へ。他の場所では他に人が
いなかったんだけど、ここは駐車場が満杯なほどの盛況ぶり。
そこから見下ろす夜景はかなり感動もの。☆もこんなに沢山あったのか!
というくらい見えて、お腹いっぱいになるほど流れ星を満喫しました。

その後、弘法山を経てガストでぬくぬくとお喋りをしていたら時間が
経つのはあっと言うまで、気付いたらなんと5:30でした(苦笑)
そして、夜が明けていく中をひた走り、帰宅したのは6:30過ぎ。

「獅子群がすごかったからそんなでもない」といわれるものの、これしか
見ていない私には十分すぎるほどでした。結局30個以上見たのかな。
☆彡を見ているときは感動であまり寒さを感じなかったけど、風邪と
しもやけが悪化。でも、あんなに幸せな気分に浸れたから良いかな。

先頭 表紙

>KEIさん 箱根あたりまでは庭らしいので、ちょっくらパンを買いに大磯までとか たまにしてます。 / まっきー@物好き ( 2001-12-24 23:48 )
>瀬名 流星は来年も見えるよ♪ リベンジしませう。しもやけは蒸しタオル攻撃でだいぶ良くなりました。 / まっきー♪ ( 2001-12-24 23:45 )
>仙川さん ぬるま湯ですか? 熱いお湯の方が治りそうな気がするんだけど・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-24 23:44 )
やたらと私の家の近くを(実家)通過されたようですね。残念ながら大雪で私はみることが出来ませんでした・・・。 / KEI ( 2001-12-16 01:50 )
ちなみにしもやけは、お風呂に入って>冷たい水に足浸して…の繰り返しで治るヨ / 瀬名 ( 2001-12-15 23:43 )
わしはどこぞのだれかのせーで見損ないました(涙)んでもって、今日は曇り・・・がーん / 瀬名 ( 2001-12-15 23:43 )
しもやけは〜☆ ぬるま湯につけると〜治りやすいとか〜☆ 念願が叶い〜良かったです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)