himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-21 恐怖のねずみーらんど
2004-10-08 羽が生えてる
2004-09-25 どん底だと思ってたらまだ下がありまして
2004-08-31 生きてます なんとか。
2004-07-31 ふわふわ
2004-07-27 サンバのイベント予定
2004-07-17 対照的な連休
2004-07-08 お疲れ一週間
2004-06-28 大仏が好きなみなさまへ
2004-06-24 枕カバー


2004-10-21 恐怖のねずみーらんど

先週は風邪気味で小雨の中のパレードをしたら、見事に熱を出して久々に起き上がるのも
辛く、2日程寝込んでました。自炊推進期間だったから、買い置きも少なく冷や冷やしました。

こういう時に困るなぁと、その後スーパーでカップ麺、レトルトを買ってきたら、
なんとネズミさんがご丁寧に全部のカップに穴を開けてお食事されたようで(涙)
レトルトビビンバ丼の袋も食いちぎり、固形中華スープもアルミの袋を破り食べ、
恐らく以前餅をかじったのもそうなんでしょうね。ゴキかと思ってたよ。

ここ1ヶ月で何度も、夜中にうなされて汗だくで飛び起きた原因はどうやら彼らのようです。
暗闇からガリガリガリガリとプラスチックをかじってる音が響いて、正直怖くて熟睡できません。
空が白む頃にようやく眠りにつき、昼過ぎまで寝ている生活... 心まで荒みます。

生活を昼型に戻すつもりで居たけど、こんなに怖いなら夜に働いてる方が気楽なのかも
と考えてみる。引越しも真剣に考えないと。ダメ人間化をなんとしてでも止めなければ。

ネズミ、不眠対策など、皆様のお知恵を拝借したいです、ぴえーん(涙)

先頭 表紙

>風 プラスチックの容器もかじられて穴あけられて、、結局高いとこに移しました。ネズミ捕りも設置したけど、掛からないみたい。生物兵器って、そっちの方がよっぽど怖いって! そりゃ怒られますよ。 / まっきー♪ ( 2004-11-17 23:09 )
ねずみ対策はまず、目立つ場所にえさとなるものをおかないこと。えさとなりそうなものは基本的に密閉容器に入れること。そんでも出てくる時はしゃーないのでネズミ捕りもちなどをねずみの通路と思しき場所にしかける。わしゃ蛇放してあとで増えて怒られました、親にwゴキブリんときもアシダカグモ放って怒られたのよねぇ / 風 早彦@生物兵器はいいw ( 2004-11-17 11:58 )
>もりりん ゴキブリ、ネズミはまぁ、よくあるけど、ハクビシンって! 地元じゃたまに車に轢かれてるけど、家にも出るのね。市内とは思えない(爆) / まっきー♪ ( 2004-11-04 00:32 )
>えむねぇ ペットショップでカワイーってハムスターを眺めるのに、家のネズミには脅威を感じるわ。厳しい生存競争にさらされると怖くなるのかな? 早く平和な日々が訪れますように。 / まっきー♪ ( 2004-11-04 00:29 )
ウチの実家はゴキブリーランドだよ…ねずみーらんどになったこともあるし、はくびしんらんどになったこともあるし。とほほ。 / もりりん ( 2004-10-28 11:23 )
ねずみーらんど っていうからTDLのことかと思ったら!!(笑)野生のねずみって吉祥寺の細っそい路地で一度だけみたことあるんだけど、すごいこわかったよ・・・。ハムスターはあんなにかわいいのに同じネズミとは思えない!! / ☆えむ☆ ( 2004-10-25 10:45 )
>龍 親が早速ネズミ捕りを買って宅配で送ってくれるとのこと。現物と対面したくないけど仕方ないか。隣が2ヶ月前位に引越したときに消毒して逃げてきた可能性大だわ。集団って、やっぱりネズミ算って位だから大家族? 想像するだけで怖いよー。 / まっきー♪ ( 2004-10-24 19:27 )
>みなみさん リュックまで食いちぎっちゃうなんで凄い歯の力ですね。そんなのに寝てる間に噛み付かれたらと思うとゾッとします。 とりあえず、シンク下に置いていた保存食料はプラスチックのケースに入れるor高い棚にしまってみました。小さめの衣装ケースを買って来るのが一番使い勝手はよさそうだけど。。 / まっきー♪ ( 2004-10-24 19:14 )
やっぱネズミ捕りのべたべた粘着シートみたいなの買うっきゃないっしょ!ねずみの通る壁際と角っこに配置したら、きっと夜中のうちにかかっているハズ!ねずみって集団でお引越ししてくるんだよね。困っちゃうよね。まっきーのうちからも出て行ってくれるといいね。 / 龍 ( 2004-10-24 02:24 )
この間、階段に置いておいたリュックのまわりにお菓子の屑が落ちていました。何かと思ったら、リュックの中に入れっぱなしだったお菓子を、ネズミがリュックをくいちぎって食べてしまっていたのでした。リュックにはみごとな穴が……(泣) 手作りの石鹸を食べられたこともあり。食べ物は冷蔵庫や戸棚へ入れたりしないと危険ですね。バケツなどを逆さにしてフタにするのも手かと。根本的な解決策ではないけれども……。 / みなみ ( 2004-10-22 01:19 )

2004-10-08 羽が生えてる

働いていないから、お金は無いというのに、出費ばかりかさむ今日この頃(苦笑)
そのかわり「人間らしい生活をしてる」気がする。心が豊かな人間になりたい、
お金と引き換えにかけがえの無い時間が手に入るのなら、それもまた好しと。
それまでは親のお金だったので、無駄には出来ないとかなり恐縮してたみたい


一番大きな出費は、デジタルピアノくん。あれほど音楽が好きで毎日鍵盤に触って
いたのに、この1年、部屋に楽器が無かったことの方が不自然だったのかもなーと
思うぐらい馴染んでる。知り合いから中古を譲ってもらって5諭吉^^

それから、月末にサンバの合宿があって2.5諭吉

他にもサンバステップのレッスンもあるし、日曜はイベントで演奏する機会がある。
少人数だけど吹奏楽部のときの友人と話す機会もやってきた。

折角やってきたチャンスに乗り遅れないように、そして待ってるだけではなくて、
自分から積極的に機会を作っていかないとなぁと、ご無沙汰している友人にメールを
だしてみたり...


寝て起きたら泣きたい気分のときもあるけど、なんとなく、ゆっくりだけど
よい方向に向かっているような気がする。ようは自分次第ってことか。

先頭 表紙

2004-09-25 どん底だと思ってたらまだ下がありまして

2週間ほど前に、バイトを辞めました。
辞めたい、辞めたいと思いつつも、ずるずると引き摺り、生活の為のバイトが
生活を侵食し、心を蝕み、精神的にかなり危ない状態になってました。


前の番帯のいい加減な処理の尻拭いとか、遅刻・欠勤の常習犯で来ても殆ど
働かない人のせいで仕事量が1.5倍になったり、人の少ない日に突然休まれたり、
レジが5000円合わないのに細かいこと気にするなという主任が信頼できなくなり、
酔っ払いの相手なんて一過性のものだからまだ我慢も出来るけれど、このまま
いても自給も上がる見込みはないし、いい様に使われて馬鹿みたい...


無理やりまとめるとそんな感じ。上がいい加減だから手を抜けて楽なんだよ
とも言われたけど、変に真面目な性格が災いしてそういうのが許せなかった。
はじめての仕事で、自分が我侭なだけなのでは?と我慢して約1年、よく頑張った。


これからの計画は何も立ててないまま辞めてしまったから、初めの1週間は不安で
仕方なくて、バイトを辞めたことを後悔し、家に閉じこもって泣き続ける日々を
送ったけれど、徐々に落ち着いてきて「心が元気になるまで休むことも大切」と
思えるまでに復活、やっとこ日記を書く気にもなれたのでした。


最近の元気の元といえば「スウィングガールズ」 ポスターのテナーサックスが
気になってて観に行ったら、面白いのなんの。かなりツボでした。家に帰って
久々にサックスを手にしたものの、10分も吹いたら息切れで撃沈しました。
エンドロールにper斉藤ノブとg梶原順の名前があったけど何だったかは不明(ぇ)

先頭 表紙

>もりりん 自分で大変にしてたのかも(苦笑) 良い言葉をありがと。自分の決断に自信を持たないとね。 / まっきー♪ ( 2004-10-14 17:14 )
>みずのさん 似てる? 確かに今髪の毛はあの位の長さだし、メガネだけど。他の意見求む! / まっきー♪ ( 2004-10-14 17:12 )
>瀬名 ひいぃ、考えるのに疲れて何もしない人です(汗) 気分はもうお婆ちゃんだよ。一休みが長引く心配あり... / まっきー♪ ( 2004-10-14 17:10 )
大変だったねバイト。自分で決めた事ならそれが正解だよ、と最近友達に言われた言葉をまっきーにも。 / もりりん ( 2004-10-06 17:15 )
まっきー≒関口 / みずのさん ( 2004-10-05 22:51 )
悩むより、行動する方が良いのだー!まだ若いんだから、ここで一休みして頑張れー(ぉぃ) / 瀬名 ( 2004-09-30 00:30 )

2004-08-31 生きてます なんとか。

もう1ヶ月も日記を書いてない(汗)ってことで簡単に。

ここしばらく気持ちの落ち込みが激しくて、部屋から出るのも辛く、
バイトに行っても酔っ払いの相手が苦痛で仕方なくて、頭はがんがん
するわ、お腹は壊すわ...常にトゲトゲした状態でした。

一時期は、1、2ヶ月くらい何もせずにのんびりしたいからと、
今月いっぱいでバイトを辞めて、実家に戻ろうと計画してたのですが、
このトゲトゲ状態で突っ走って何かを変えてしまったら絶対に後悔する
と思い、もうしばらくだらだらとこの生活を続けてみることにしました。

浅草サンバカーニバルも終わってひと段落したので、これからは
少しゆっくりできるだろうし、新たな趣味アイテムの導入が決まったので
うまーく気分転換を図りながら、ゆっくりと気分が上向きになるのを
待ってみます。


つっこみはしてないけど、いつも読んでる皆さんの日記に励まされたり
考えさせられたり、はたまたお腹が空いたり(違) ひまじんに感謝です。
私も心のダムが決壊する前に、少しずつ放水しておかないとね...

先頭 表紙

気分が落ちているときは、あとは上向きになるだけだからゆっくりあせらず、ね!明けない夜はない、止まない雨はない、です。私もいつもその繰り返し。自分の生きるペースで良いのですp(^-^)q / みい ( 2004-09-02 00:54 )
そうだよね。私も心のダムが決壊しそうだったんだけど(出産後のマタニティーブルーもありで)どうにかこうにか耐えつつあります。「止まない雨はない。明けない夜はない」っていうのを自分自身に言い聞かせてなんとか乗り切ろうと頑張っております。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-01 11:13 )

2004-07-31 ふわふわ

あまりの暑さに食欲がわかず、買いに行くのも面倒、作るのなんてもっての外と
休みの日は1日1食生活をしていたら、体重が2kgほど落ち、体がなんだか軽くて
歩いていても地に足が付いていないような感覚です。

バイト中にもだるくて魂が吸い取られるような感じで倒れそうになったり、
たいして冷房も効いてないのに寒くて長袖を2枚着込んだり、常に頭が重くて...
最近は冷房に強くなったみたい♪などと喜んでただけに、なんだか複雑な心境。

水曜に、回数券を売ったご褒美で支配人が連れて行ってくれた焼肉は、確かに
牛角とは違って分厚くてとても美味しい肉だったんだけど、何故か社長も一緒で
幸せ気分を緊張で相殺してしまった...あぅ、勿体無い。


でもって、皮肉なことに身体はふわふわしていると言うのに、心は相変わらず
どんよりと重たい雲が垂れ込めてる。バイト先の客層が悪くなって、他の人も
ストレスを抱えてバイトを変えようかと悩んでるみたい。

「辞めたいと何度も思うことは出来るけれど、辞めたら元には戻れない」

どこかの転職サイトで見た言葉だけど、痛いところを突いてます(苦笑)


いっぱい食べて喋ってすっきりしたい! 付き合ってくれる方、募集(^-^;

先頭 表紙

たんじょうびおめでっとー!! / 瀬名@くっきー壊れた ( 2004-08-23 22:46 )
おたんじょうびおめでとうございます!! すてきな一年を! 今週末はサンバカーニバルだね♪  / みなみ ( 2004-08-23 20:23 )
「辞めたいと・・・」という言葉、その通りですね。小心者のわたしは「辞めたるわー!!」と辞表をたたきつけるのを想像するだけ(笑 / こまち ( 2004-08-05 21:39 )
客層で仕事を考える気持ち、スゴクわかるわ。何か心まですさんでいく気がするものね。/焼肉、おいしさも半減だった??もったいない(・_・;) / みい ( 2004-08-05 12:10 )
泊めてくれるなら行くぞぉー。今週の金曜日、東京出張なんだ(笑) / 瀬名 ( 2004-08-01 21:49 )
その言葉、ずっしり響くわね・・・<辞めたいと何度も・・  焼肉、奢りってうれしいけどやっぱり気の合う仲間とワイワイしながらの方がおいしさも倍増よね! / ☆えむ☆ ( 2004-07-31 21:32 )

2004-07-27 サンバのイベント予定

・7/19
30名ほどの小編成で屋外パレード。天気もよくサンバ日和。
初イベントの同じパートの小学生達も予想以上に其れらしく叩いていて一安心。
が、独りで叩く処の担当になってしまい、かなり緊張(汗) 課題どっさり。
I袋チームのノリの良さとリズムの正確さ、そして楽しそうな表情、真似るべし。


・8/7,8
毎年恒例、水戸黄門祭り。駅前のステージ、商店街でのパレード etc...
詳しいことはその場にならないと分からないのではらはらしっぱなしです。
あっ、今回はステキなダンサーさんが2名いらっしゃるそうで、楽しみ♪


・8/18 中止!
今年唯一のステージで、この日の為だけにステージ版を練習していたのにぃ。
パレードの前日も、ステージ版だけを練習し、時間が足りないと補講まで
していたのにぃ。まったくもー。主催者殿、計画はちゃんと立ててよね(怒)


・8/28
浅草サンバカーニバル! やっぱり一番大きなイベントで、各地からメンバーが
大集結して100人を超えるようです。派手なチームには到底かないませんが、
地味に頑張ります。 見物はかなりの人垣で疲れます。お勧めしません(汗)


こうやってみると、結構忙しくしてるんだなーと思うしだいです。
悩んでる暇があったら、日も無いからポルトガル語の歌詞を覚えろって事で。

先頭 表紙

2004-07-17 対照的な連休

色んなことがあると「これ、あとで日記に書こう」と思ってはいても、
いざ書く段階になると、疲れていてパソコンに向かうのが億劫だったり
あれこれと忙しくするうちに忘れてしまったり、タイミングを逃したり。

まさに、先週の木・金・土はそんな感じでした。

先週
 2ヶ月ぶりに連休を利用して実家に帰る。髪をばっさり切る。
 映画を観る「ハリーポッター」「下妻物語」←個人的にかなりHit♪
 地元の駅前をふらふら散策、買い物。
 両親・祖母で近くにあるけど行った事の無かったレストランで食事。
 あちこちに咲くノウゼンカズラを見て、やっとこ夏なのだと実感。

今週
 ストレス解消のため、久々にカラオケへ。
 恐らく人生で初めて「酔う」という感覚を味わう。
 後半の2日は家でごろごろしながら返却期限の迫った本を読む。
 図書館に行く。あとはだらけっぱなし。


バイトでは、前の番帯のミスが多すぎて尻拭いばかりさせられる割には、
文句はいっちょ前に言われるので、なんだかぎすぎすした感じ。

明後日のサンバのイベントではじけて、もやもやを消してやるぅ!

先頭 表紙

>もりりん 鍵盤がぐらぐら揺れるほど強く弾いたり、酸欠で倒れる寸前までサックスでロングトーンすると気持ちよいね♪ もりりんの革パンに棘がいっぱい付いたカッコを想像。。。ぷぷぷ(爆) / まっきー♪ ( 2004-07-27 17:36 )
>えむねぇ 体力的には辛いけど、暑くないと気分がノラず物足りないこともありますね。終わった直後にシャワーが浴びられないのが痛いところだけど。打ち上げとかあるので。 / まっきー♪ ( 2004-07-27 17:36 )
>みい姉さん 髪は顎のライン位です。乾かすのが楽ちん♪ でもちょっぴり首にかかる部分が暑かったり(^-^; わらび餅、あの食感がいいですね。汗ばかりかくから、コンビニで500mlの紙パックの飲み物を買い漁ってます。 / まっきー♪ ( 2004-07-27 17:35 )
気温も然ることながら、楽器はホントにいいストレス解消になるね♪爆音でギター弾くのがかなり気持ちよくなってきた最近。気分はハードロッカー(笑) / もりりん ( 2004-07-23 11:32 )
暑い夏の日のサンバ、気持ちよい汗がかけそうだね!・・ってぐうたらな私には耐えられそうにないけど(苦笑 / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:50 )
髪ばっさり切ったの?暑いからいいかもね(^-^) サンバイベント楽しんできてね!/冷たい食べ物・・・私はいまわらび餅と葛きりにはまってます。冷たく冷やすとおいしいよ! / みい ( 2004-07-17 22:39 )

2004-07-08 お疲れ一週間

先週のバイトは色々ありすぎて、上手くまとめられないので箇条書きに。

7/1 パソコンシステム突然変更
 使いにくい、バグが出るetc...で忙しい木・金曜に機能ストップ。全館大混乱。
 暇な土日で試運転しろよ!と何も考えてない上に大ブーイング。

7/3 盗難まとめて5、6件発生
 詳しいことは言えないけれど、かなりショックで人間不信に陥る。

7/6 盗難の犯人捕まる

7/7 6、7階のエアコン故障
 館内の半分以上がサウナ状態。不快指数が高い上、変な酔っぱらいが多くて
 皆、ぐったり。その代わりレストランでオロヤクを飲ませてもらう♪


予定外のことばかり起こるので、振り回されてしまって本当に疲れました。
暑さで食欲がどこかへ行ってしまったせいか、ストレスで痩せていってるのかは
分からないけれど、体重がマイナス傾向にあるらしい。このまま夏の間に
3kgくらい落とせたらいいなぁ。どーせ寒くなったら蓄えるのだから(涙)

先頭 表紙

>もりりん 実習日記、読んだよ。ほんとご苦労様でした。無理して食べると、胃がもたれて辛くなるのよ。美味しいものを目の前にしたら食欲不振なんて言葉は吹っ飛ぶに違いないけど。食べるのが楽しみで生きてますから何とかなるさ(爆) 程ほどにやりますわ。 / まっきー♪ ( 2004-07-17 18:32 )
>龍 お昼にカレー食べたよ。でも賄がカレーのことがあるから、普段はあまり食べないようにして、月に1度くらい無性に食べたくなったら食べる程度かな。私は冷たい麺類が多くなったな。食欲無くてもなんとなくずるずると。。後はアイスクリームでしょう←不健康 / まっきー♪ ( 2004-07-17 18:32 )
>みい姉さん 盗難は財布の入ったロッカーの鍵を、平気で手から離して置いちゃう自己管理の出来ない人がいけない! もちろん、盗る方もいけないけど。暑くて溶け気味です。涼しい食べ物、教えてくださーい。 / まっきー♪ ( 2004-07-17 18:31 )
あっしは激動(?)の教育実習で痩せ、元の生活に戻ったら体重も戻ったよ(苦笑)。食欲不振にもなったけど、でも食べるもの食べなきゃどっちにしても体に良くないよ〜。適度に(←重要)頑張ってくださいな。 / もりりん ( 2004-07-15 21:21 )
きゃー・・・何やら怒涛の1週間だったみたいね・・・。カレーを食べて食欲増進とはいかないかしらッ!この1ヶ月半端じゃなくあたしはカレーばっかりもりもり食べているよ。ある意味不健康^^;本当に暑い日が続いてるものね、無理せず気をつけて☆ / 龍 ( 2004-07-14 20:30 )
あら、かなり大変な一週間だったね(><)特に盗難は人間不信になっちゃうね・・・暑いし、ヘロヘロだ。ばてないように頑張ろうp(^-^)q / みい ( 2004-07-09 20:05 )

2004-06-28 大仏が好きなみなさまへ

ぺらぺら見てた新聞の読書「今すぐ読みたい!」のコーナーに


「晴れた日は巨大仏を見に」


というタイトルと、高崎の観音様と思われる表紙の写真がありました。
さらに、その紹介文に独りバンバン机を叩いてしまうほど爆笑してしまいました。

これはいい! 大仏好きとしては、絶対に読むしかない!


ネットで検索してみると、もとはネットで連載していたものと判明。
そしてバックナンバー発見! まだ全部は読めていませんが、
疲れを笑いで吹き飛ばしてくれる...とってもステキなページです。

第一回は、われらが(!?)牛久大仏です(笑)

お暇な方はこちらからどうぞ

先頭 表紙

そして、ごめんなさい。本屋さんで確認したら、表紙の写真は仙台大観音でした。あぁ勘違い。 / まっきー♪ ( 2004-07-02 09:04 )
>みい姉さん 大仏好きでなくても楽しめますね♪ そーいえば、大船観音はあまりのでかさに体が作れなくて胸から上だけになったと読んだ気がします。でも頭だけってのもそれはそれで怖くないですぅ? 横向きなら尚更(違う想像が...汗) / まっきー♪ ( 2004-07-02 09:03 )
>えむねぇ 東京大仏は板橋にあるらしいです。詳しくはこちら。えぇ、きっと戦ってますとも(ぇ) 大仏からレーザー光線が出るという8/15の万燈会は死ぬまでに1回は参加したいものです。 / まっきー♪ ( 2004-07-02 09:02 )
大仏好きではないが、内容がおもしろくてつい見てしまった(笑)うちの実家の方にもこういうのあったよ!頭だけなんだけど、異常にでかいの!あまりのでかさに体が作れなかったのでは・・・と私は思ってます。 / みい ( 2004-06-29 15:43 )
東京大仏ってなにー?牛久大仏のインパクトはいまだに脳裏に焼きついております。未だに都庁ロボと戦ってるのかすぃら? / ☆えむ☆ ( 2004-06-29 07:46 )
>みなみさん 今回はウルトラマン(40m)より大きいもの限定なので、13mの東京大仏は選外だったようです。実は、今調べてはじめて知りました(汗)<東京大仏  大仏好きの道はまだまだですね。 / まっきー♪ ( 2004-06-29 00:58 )
最近、映画『下妻物語』にも登場しているみたいね、我らが牛久大仏。おすすめのページちらっと見て来ました。後でジックリ拝見します。東京大仏がないのがちと物足りない……。 / みなみ ( 2004-06-29 00:39 )

2004-06-24 枕カバー

幼稚園の頃、お泊りに行くのに欠かせなかったのがお気に入りの枕カバー。
刺繍が施されたかわいい柄よりなにより、かどの部分の手触りが大好きでした。

小・中学生になると、お気に入りの枕カバーがなくても眠ることが出来たけど、
高校に入って体調を崩してからは、やはり似た手触りのタオルの端っこが好きで
ミニタオルであれば、学校でも人前でも持っていてもあまり問題は無いかなと
特に緊張する試験のときなどは握り締めていました。

そして今、、寝るときに欠かせないものは、今のお気に入り枕カバーをかけた
抱き枕(普通のやわらかい枕を使用) 電車で寝るときはカバンや荷物を、
実家に帰るとクッションをと、常に何か抱えていないと落ち着かないのです。
ひどい時には今にも世界が崩れ落ちてきそうな感覚に陥って混乱することも。

何かにすがりたい気持ちの表れなのかな? 自立できてない証拠なのかな?


今のお気に入りは、その感触に惚れて譲ってもらってから3年近く愛用して
いるので、よく触るかどの1箇所は擦り切れ、生地も弱くなって引き寄せた時に
部分的に裂けてしまい、他人から見れば「みすぼらしいボロ布」同然です。
それでも私にとっては大事な精神安定剤...ライナスの毛布みたいなもの。

はやく、次なるお気に入りの手触りの枕カバーを探し出さなければ...

先頭 表紙

>みい姉さん わかってくれる人が居て良かった。今は実家で留守番してるけどで大小の犬のぬいぐるみには、だいぶ際どいことを話してました。大は特に冬に暖かく腕枕もしてもらいましたし(笑) 彼らが喋りだしたら顔面蒼白です。そういえば小さい頃にはアライグマのぬいぐるみ(これも大小セット)を抱きしめてたなぁ。あれこれ思い入れが強いみたいで、使わないのに捨てられないものだらけです。 / まっきー♪ ( 2004-06-26 15:01 )
なかなか手放せないものあるよね〜。私は、もう10年以上抱きしめている、少年アシベの「ゴマちゃん」のぬいぐるみ。全長60cm。私の人生のいろんな場面で抱きしめ、話しかけてきました。ゴマちゃんは、私のいろんな事を知っています(笑)抱いた感じとか肌触りとか形とか・・・まっきーちゃんの「大事な精神安定剤」な気持ちわかる。なんか安心するんだよね。 / みい ( 2004-06-25 14:17 )

[次の10件を表示] (総目次)