himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-29 ままともだちと
2005-12-28 ままばーちゃんと
2005-12-27 ままが…
2005-12-26 USJ
2005-12-24 わーいっ♪♪♪
2005-12-23 効果
2005-12-22
2005-12-22 ぎゃ。
2005-12-22 寒波
2005-12-19 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


2005-12-29 ままともだちと

【ちびこ】
今日は、ままのお友達に映画に連れてって貰いました。

「あらしのよるに」

可愛くて面白かったよ♪

【まま】
いつも出して貰ってて…ちびこが椅子に食べられるからって事で「膝の上で見る場合はタダですよ」って言われてたんだけど…それって3歳までの子供だったんぢゃね。知らんかった。知らんかった。知らんかった。今までタダで入ってたよ。ごめんなさい(笑)

何か知ってる話しだなって思ったら童話が元なんだね?違うのかな??むかーーーしに読んだ事があるような気ぃする。タイトルはどうか覚えて無いけど。

なかなか面白かったです♪友達はキングコング見たかったみたいだけどね?(笑)

【写真】
赤信号〜


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ちびこは、プリキュア観たいって言ってたんだけど、私はどーーーぅしても子供アニメのん入れなくて(^^;;; 今回、これにして良かった♪ / ちびこまま ( 2005-12-31 00:51 )
まゆちさんへ♪NHKでやってたんだぁ♪それかな。私が見たの。本だと思ってたんだけど。面白かったよ♪もっかい観たい♪ / ちびこまま ( 2005-12-31 00:50 )
ドラキーさんへ♪キングコングはまた別の感動あったかもよ?(笑)私もかなり来たなぁ。最後の方とか。ついでにちびこも泣きそうだったんだと(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 00:48 )
私も見たいんだよねぇ〜〜!この前前売り券売ってたんだけどじじ様いるから駄目だったのよ〜〜(涙) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:48 )
私も観たいんだよね〜^^NHKでやってた時に面白いなぁ〜って思ったの^^映画版で観てみたから早くレンタルしてほしいなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-12-30 23:16 )
今はこっちにして良かったと思ったよ(笑)しかし、劇場で観ると雑念が消えるって言うか、入り込み方が違うね〜。そこが映画のいい所なんだろうけどね。出てきて号泣してたらどうしようかと思いましたよ…←堪えるのに必死だった(* ̄m ̄) / ドラキー ( 2005-12-29 23:36 )

2005-12-28 ままばーちゃんと

【ちびこ】
ままばーちゃんとお昼ごはん食べに行ったよ♪

まりも兄ちゃんも「お子様ランチか?」に「もう5年生やでっ!」って怒ってた(笑)

食べて、お買い物も終わってから、ばーちゃんの家に行って、イカとか貰って帰ってきたよ。

帰ってきたら、また、まま寝るって寝ちゃった。どうしたんだろ?

【写真】
気に入ったらしい。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪眠いって言って、しっかり寝かせて貰えるって幸せ〜♪お陰で元気一杯に戻りました♪(笑)後3ヶ月。どんなハプニングがあるだろね(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 00:40 )
あらら・・・ママは疲れちゃったのかな?いよいよ明日で今年も終わりだね〜!でも、いよいよ後3ヶ月で逢えると思うと凄く嬉しいよ〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2005-12-30 23:46 )

2005-12-27 ままが…

【ちびこ】
ままが「ちょっと寝かせて」ばっかり言う。

ちょっとって…凄い寝てるし。

でも、「もうゲームやめやぁぁ」って言われないから、起こさないであげました♪

【まま】
疲れが抜けず、やたら眠い。

USJに行くのに久々栄養剤飲んだのが原因かも。ま、その前に夜中までマフラー編んでたり、早朝から起きてのUSJだったから睡眠不足のせいかも。そんな時に栄養剤飲むと、こうなるのかも〜。
もう若くはない訳で、無茶したらあきませんな(;´Д`A ``` こんなとこで歳を感じるようになるとは。

【写真】
カチューシャ付けて遊んでたら、向こうにスヌーピー写っちゃった。
ほんとうは一緒に写真撮るの有料なの(笑)←もちろんちゃんと一緒に撮るんだけど


先頭 表紙

ななちゃんへ♪買ってないんだけどね?(笑)コートあったかいみたいよ♪私も自分の新しいの欲しい〜 / ちびこまま ( 2005-12-31 00:38 )
可愛い〜〜〜♪スヌーピーがついてるのね!それにしてもコート暖かそうだわ♪ / ななちゃん ( 2005-12-30 23:45 )

2005-12-26 USJ

【まま】
さぼってたので、まとめ書き(笑)

USJ行って来た。

寒かったけど、すいてたので、楽しめた。私は(笑)

この日の為に「ぷりぽか」買ってあげたら持ちたくて手袋はめてくれず…
(;´Д`A ```

年パス更新の為に行ったんだけど、今回は除外日の無いプラチナパス。来年はもっと一杯行きたいなぁ〜♪♪うん。取り敢えずは3回行けば元取れる♪

【写真】
この子の名前は?(キャラ名、知らなさ過ぎの私)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪おいでおいで〜(笑)大阪は狭いから、何処に住んでもすぐに行けちゃうよ♪(笑) / ちびこまま ( 2005-12-31 00:38 )
USJにいつでも行けるなんて羨ましいなぁ〜〜〜♪本気で引っ越したくなってきた(爆) / ななちゃん ( 2005-12-30 23:43 )

2005-12-24 わーいっ♪♪♪

【ちびこ】
ままに覚えててねって言われたもの
●ケーキ
●シャンペン
●チキン
●んーと何だったっけ…あ。折り紙っ!
●リボン

リボンは忘れちゃってたけど、ままが覚えてくれてた。でも、いいの無かったみたいで買わなかったの。

今日のお買い物は歩いて行ったんだけど、洗剤とかが安いのに買えないーってままが騒いでた(* ̄m ̄)プッ
明日もまだ安く売ってるかな?

お買い物の後に、ままが郵便受けから、お手紙持ってきたの。



何?って聞いたら、
「サンタさんから」だってっ!!
すっごーーーいっ♪♪

私、一杯プレゼント買って貰っちゃったから、サンタさんは可哀想な子の所に行くかもって言われてたから、ほしいのは何も入ってなかったけど、嬉しかった〜〜〜っ♪



【まま】
数日前に申し込んだサンタからの手紙。
19くらいから25日の間に配達って事だったんだけど、イヴにぴったり届いた♪
で、ほんとは、寝てる間に枕元に置いておくつもりだったの。
「おもちゃあげられなくてごめんね」ってメモも付けて。

でも見つかってしまったので素直に渡してみました。

忙しいから、持ってくる事も出来なかったんやね〜って言ったら、納得してた(笑)

【写真】
スーパーの花屋に居る、すーんごい怖いサンタ(笑)


先頭 表紙

まゆちさんへ♪むちゅめも怖がって近寄らなかったよ(笑)店員さんに不審な顔されながら撮ってみました。「あのサンタさん来るんちゃう?」って言ったら「もう来なくていいー」って言ってくれるかと期待したんだけど(笑) / ちびこまま ( 2005-12-29 22:44 )
ななちゃんへ♪トイレからってっ(笑)私は「テレビから這い出てくるんちゃうか?」って言ったらびびりまくられた事はある(爆) / ちびこまま ( 2005-12-29 22:43 )
ゆき♪さんへ♪一杯お金使っちゃったけど、この手紙が一番嬉しかったみたいで机の鍵付きの引き出しに丁寧にしまわれてたよ(笑) / ちびこまま ( 2005-12-29 22:42 )
まーこさんへ♪無事見つかったかな?プレゼント♪「サンタさん」も大変よね(笑) / ちびこまま ( 2005-12-29 22:41 )
しーちゃんが怖がって泣き出しそうなリアルサンタだぁ(笑)。サンタさんからのお手紙、よかったね〜♪ / まゆち ( 2005-12-28 14:24 )
サンタさんからお手紙かぁ〜^^貰ったら嬉しいよね!我が家はじじ様がサンタのふりしてお手紙書いたんだけどね、「煙突ないからトイレから入ったよ!」とか夢のないことが書いてあった・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-26 20:29 )
さんたさんからのおてがみよかったね。いっぱいプレゼントもらっちゃったから、せかいのびんぼうなこのところにさんたさんいっちゃったんだね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:46 )
今日買いものに行ったんだけど、プレゼント見つけられなくて・・(-_\) 娘は『手紙は一応置いておく』って苦笑いしてさっき寝たよ。『忙しくて買い物行けなかった・・サンタより』って返事書こうかと思ってまする。 / まーこ ( 2005-12-25 01:12 )

2005-12-23 効果

【まま】
昨日、学校から一杯手紙を貰ってきた。

その中の学級便りに、20分休憩の後に、みんな自分からうがいをしてるって書いてあった。

そのせいなのかどうかは謎だけど、1学期はお休みする子多かったのに、2学期は少なかったんだって。

通知表を見ると、あのっ!お熱出してばかりだった「病弱」って言われたちびこも欠席がたったの3日っ!凄い。

うがいって凄い効果あるのね〜。

家でもさせよう♪私もしよう♪

って言ってたら、熱出しそうで怖いけど…(-_-;)


【写真】
昨日。家の前〜


先頭 表紙

まーこさんへ♪冷ましたお茶で。いいかも♪やってみよう♪♪雪ね。大阪でもこの辺と山の中だけだったみたいで(^^;;; / ちびこまま ( 2005-12-29 22:40 )
ななちゃんへ♪うんうん。効果あるみたいだから、うちでも徹底しようと思ってるんよ♪ってちびこはするのに私がやってない(^^;;; / ちびこまま ( 2005-12-29 22:39 )
うがい・・・我が家は冷ましたお茶でやってます。雪すごいな・・。今日もいい天気だったのよん、こっち。 / まーこ ( 2005-12-24 02:43 )
うがいかぁ・・・正直、小学生になってから一度もさせてなかったりする(^_^;)明日から日課にしよう(笑)続くだろうか・・・(謎) / ななちゃん ( 2005-12-23 22:25 )

2005-12-22 雪

【まま】
今朝、寒くて5時前、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

窓の外を見ると真っ白♪

7時前に、ちびこを起こした。「うーーん…」ってなかなか起きなかったけど、抱っこして窓の外を見せたら(まだまだ赤ちゃんだw)

【ちびこ】
うっわぁぁぁ♪♪
雪だるま作りに行こう行こう?ねっ?

【まま】
元気よく起きてくれたのはいいけど…(笑)

でも、まだ朝ご飯も食べてないよ?

結局食べるの遅くて、いつもと同じ時間より、ちょっと早いくらいに学校に行く準備。雪だるま作る時間無かった(^^;;;

でも…帰って来てからでも十分そう。だんだん積もってきてます。

学校に送ってってから、一旦帰って来て荷物送りに行った時には5cmくらいだったけど、今もっとになってるかも(^^;;

そんな中、実家の方まで行く羽目に…。今日は泊まりかしら(^^;;;

【写真】
外に置かれたちゃりんこの上に雪が〜〜


先頭 表紙

ななちゃんへ♪大阪も滅多に降らないから、大混乱だったよ(^^;;; 同じ大阪なのにニュースでは「大阪の積雪量3cm」ってやってたけど、10cmくらい積もってたんだけど…(笑) / ちびこまま ( 2005-12-23 20:39 )
こっちも降ったけどここまで積もることはなかったなぁ〜!それでも、あんまり雪が降らない地方だから交通機関乱れまくりだったよ! / ななちゃん ( 2005-12-23 15:51 )
右斜め上の雪が積もってない部分は屋根有りのちゃり置き場。私は屋根有りに置いてますでし。 / ちびこまま ( 2005-12-22 10:58 )

2005-12-22 ぎゃ。

【まま】
もしかしたら、ココもバレてるんかも。奴に(-_-;)

消したけど、読まれてるやろから、もういいや。

現れだした日…から、前日のアクセスの4倍以上っ!?( ̄Д ̄;;

何か本気でこうゆうの怖いんですけど。

いや、別に本気で怖がってはいませんけど(-_-;)

あんな事でびびるような奴だし?(* ̄m ̄)プッ

ブログちゃん。ページ認証必要なようにするかも。公開したいのに、奴だけには見られたくないってのがあるもんで(-_-;)

見てるんなら、誰の事か分かってるよね?本人さん?(-_-;)

先頭 表紙

ななちゃんへ♪現れた日だけだったから、違うのかも。今はアクセス20とかになってる(笑)けど、Ruri日記の方は連日凄い事になってますわ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-12-23 20:38 )
ちょこちょこ見てるのかな?いつもの4倍って凄いアクセス数だよね! / ななちゃん ( 2005-12-23 15:49 )

2005-12-22 寒波

【まま】
うひゃ〜〜〜。また明日は寒いらしい。

実は…明日から学童ひよこに行く子たちはお弁当持参。

キャラ弁作るん楽しかったし(まりもの時、殆どしなかったし、ちびこは保育園だったから、もっと早くに楽しんでおくんだったと後悔)、今回も作りたかったんだけど、寒い時期に、これまた寒い暖房の届かない台所にさっぶーーい早朝に立ちたくなくて(ガスファンヒーターは置いてるけど、エアコンとダブルで使うの勿体無くて)、ぜーーーんぶ休みにしました。
もちろん私もぜーんぶ休みです(笑)

明日いきなり代わってくれメール来たけどね。明日は終業式だし、母にも予定があって無理なので断ったけど、メール返ってこん。駄目だったとしても、何かしらメール返すのが普通だと思うんだけど…。

「無理言ってごめんなさい」

とかさ。相手が偉そうさん2だから、そう思うだけかしら(-_-;)

でね?明日、この間よりもっと強い寒波がやって来るとか!?嫌〜〜〜〜んっ!!!

コンビニに宅急便出しに行くのに、道凍ってないかな〜?駅まで行かないとコンビニが無いって不便〜〜〜っ!

学校から帰って来るまでに戻ってこれるんやろか。私…(^^;;; 一応、カギ持たせとこかな?かなり不安だけど。ちびこに持たせるの。

【写真】
私の分の年賀状。ほぼ全部違うデザイン(笑)
切手買って来てそろそろ出さなきゃ。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うあっ!ななちゃん家への年賀状、おちゃらけまくりっ!怒られるかな?私もっ(笑) / ちびこまま ( 2005-12-23 20:37 )
可愛い年賀状♪じじ様に作成した年賀状見られて怒られたのよ(T_T)おちゃらけすぎとる!!(怒)ってね・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-23 15:48 )
写真も数種類使ってまーす♪どれが届くかは届いてからのお楽しみ♪ / ちびこまま ( 2005-12-22 00:02 )

2005-12-19 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

【まま】
編み編み…

頑張りますわよっ!!!

年賀状仕上げてしまおうと思ったら、インク切れてしまった。今日は、家の前のスーパーに買い物行くだけのつもりなんで、インク買えない。
(元旦までに着くんでしょか…汗)

明日、仕事の後、買ってくるとして…

今日は…今日も…編み物頑張るのだ〜〜っ!!

って事で、ちとお休みしますですよ。多分

裏まりも
で、途中経過載せていきま〜す♪


先頭 表紙

まゆちさんへ♪印刷は終わったけど、切手が無くて…(笑)家の前の郵便局感じ悪かったので、実家に行くついでに実家の方で買ってきて貼らなくちゃ〜。うちも修理出したから入れなおしっす(T_T) / ちびこまま ( 2005-12-22 10:49 )
りえりんさんへ♪うちは切手10枚だけ購入しただけ〜。残りの分買おうとして買い忘れて来たっ( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-12-22 10:48 )
ぽぽさんへ♪うちも…切手を買いに行って買い忘れてきたので( ̄Д ̄;; ちゃんと着くかな?(笑)この時、編んでたのは白。次は黄色でし♪ / ちびこまま ( 2005-12-22 10:46 )
はっ!私もネットしてる時間が合ったら住所登録と印刷しなくちゃ!パソコン買い換えたからまた住所入れなおしなのだ〜(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-19 16:48 )
私も年賀状作成再開^^あと5枚作って早く出しに行かなくちゃ♪ / りえりん ( 2005-12-19 16:38 )
ウチでは年賀状の原案ですら決めてないです。もちろんコレ!てなキメキメポーズの写真もまだないしなぁ・・正月内に着くかしらん?(滝汗) 編み物は何色のんになるのかな〜♪ / ぽぽ ( 2005-12-19 11:22 )

[次の10件を表示] (総目次)