himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-22
2005-12-22 ぎゃ。
2005-12-22 寒波
2005-12-19 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2005-12-18 雪〜♪
2005-12-17 ジャンパー
2005-12-16 わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
2005-12-15 嫌な予感。
2005-12-14 高い?安い?
2005-12-13 紛失


2005-12-22 雪

【まま】
今朝、寒くて5時前、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。

窓の外を見ると真っ白♪

7時前に、ちびこを起こした。「うーーん…」ってなかなか起きなかったけど、抱っこして窓の外を見せたら(まだまだ赤ちゃんだw)

【ちびこ】
うっわぁぁぁ♪♪
雪だるま作りに行こう行こう?ねっ?

【まま】
元気よく起きてくれたのはいいけど…(笑)

でも、まだ朝ご飯も食べてないよ?

結局食べるの遅くて、いつもと同じ時間より、ちょっと早いくらいに学校に行く準備。雪だるま作る時間無かった(^^;;;

でも…帰って来てからでも十分そう。だんだん積もってきてます。

学校に送ってってから、一旦帰って来て荷物送りに行った時には5cmくらいだったけど、今もっとになってるかも(^^;;

そんな中、実家の方まで行く羽目に…。今日は泊まりかしら(^^;;;

【写真】
外に置かれたちゃりんこの上に雪が〜〜


先頭 表紙

ななちゃんへ♪大阪も滅多に降らないから、大混乱だったよ(^^;;; 同じ大阪なのにニュースでは「大阪の積雪量3cm」ってやってたけど、10cmくらい積もってたんだけど…(笑) / ちびこまま ( 2005-12-23 20:39 )
こっちも降ったけどここまで積もることはなかったなぁ〜!それでも、あんまり雪が降らない地方だから交通機関乱れまくりだったよ! / ななちゃん ( 2005-12-23 15:51 )
右斜め上の雪が積もってない部分は屋根有りのちゃり置き場。私は屋根有りに置いてますでし。 / ちびこまま ( 2005-12-22 10:58 )

2005-12-22 ぎゃ。

【まま】
もしかしたら、ココもバレてるんかも。奴に(-_-;)

消したけど、読まれてるやろから、もういいや。

現れだした日…から、前日のアクセスの4倍以上っ!?( ̄Д ̄;;

何か本気でこうゆうの怖いんですけど。

いや、別に本気で怖がってはいませんけど(-_-;)

あんな事でびびるような奴だし?(* ̄m ̄)プッ

ブログちゃん。ページ認証必要なようにするかも。公開したいのに、奴だけには見られたくないってのがあるもんで(-_-;)

見てるんなら、誰の事か分かってるよね?本人さん?(-_-;)

先頭 表紙

ななちゃんへ♪現れた日だけだったから、違うのかも。今はアクセス20とかになってる(笑)けど、Ruri日記の方は連日凄い事になってますわ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-12-23 20:38 )
ちょこちょこ見てるのかな?いつもの4倍って凄いアクセス数だよね! / ななちゃん ( 2005-12-23 15:49 )

2005-12-22 寒波

【まま】
うひゃ〜〜〜。また明日は寒いらしい。

実は…明日から学童ひよこに行く子たちはお弁当持参。

キャラ弁作るん楽しかったし(まりもの時、殆どしなかったし、ちびこは保育園だったから、もっと早くに楽しんでおくんだったと後悔)、今回も作りたかったんだけど、寒い時期に、これまた寒い暖房の届かない台所にさっぶーーい早朝に立ちたくなくて(ガスファンヒーターは置いてるけど、エアコンとダブルで使うの勿体無くて)、ぜーーーんぶ休みにしました。
もちろん私もぜーんぶ休みです(笑)

明日いきなり代わってくれメール来たけどね。明日は終業式だし、母にも予定があって無理なので断ったけど、メール返ってこん。駄目だったとしても、何かしらメール返すのが普通だと思うんだけど…。

「無理言ってごめんなさい」

とかさ。相手が偉そうさん2だから、そう思うだけかしら(-_-;)

でね?明日、この間よりもっと強い寒波がやって来るとか!?嫌〜〜〜〜んっ!!!

コンビニに宅急便出しに行くのに、道凍ってないかな〜?駅まで行かないとコンビニが無いって不便〜〜〜っ!

学校から帰って来るまでに戻ってこれるんやろか。私…(^^;;; 一応、カギ持たせとこかな?かなり不安だけど。ちびこに持たせるの。

【写真】
私の分の年賀状。ほぼ全部違うデザイン(笑)
切手買って来てそろそろ出さなきゃ。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うあっ!ななちゃん家への年賀状、おちゃらけまくりっ!怒られるかな?私もっ(笑) / ちびこまま ( 2005-12-23 20:37 )
可愛い年賀状♪じじ様に作成した年賀状見られて怒られたのよ(T_T)おちゃらけすぎとる!!(怒)ってね・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2005-12-23 15:48 )
写真も数種類使ってまーす♪どれが届くかは届いてからのお楽しみ♪ / ちびこまま ( 2005-12-22 00:02 )

2005-12-19 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

【まま】
編み編み…

頑張りますわよっ!!!

年賀状仕上げてしまおうと思ったら、インク切れてしまった。今日は、家の前のスーパーに買い物行くだけのつもりなんで、インク買えない。
(元旦までに着くんでしょか…汗)

明日、仕事の後、買ってくるとして…

今日は…今日も…編み物頑張るのだ〜〜っ!!

って事で、ちとお休みしますですよ。多分

裏まりも
で、途中経過載せていきま〜す♪


先頭 表紙

まゆちさんへ♪印刷は終わったけど、切手が無くて…(笑)家の前の郵便局感じ悪かったので、実家に行くついでに実家の方で買ってきて貼らなくちゃ〜。うちも修理出したから入れなおしっす(T_T) / ちびこまま ( 2005-12-22 10:49 )
りえりんさんへ♪うちは切手10枚だけ購入しただけ〜。残りの分買おうとして買い忘れて来たっ( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-12-22 10:48 )
ぽぽさんへ♪うちも…切手を買いに行って買い忘れてきたので( ̄Д ̄;; ちゃんと着くかな?(笑)この時、編んでたのは白。次は黄色でし♪ / ちびこまま ( 2005-12-22 10:46 )
はっ!私もネットしてる時間が合ったら住所登録と印刷しなくちゃ!パソコン買い換えたからまた住所入れなおしなのだ〜(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-19 16:48 )
私も年賀状作成再開^^あと5枚作って早く出しに行かなくちゃ♪ / りえりん ( 2005-12-19 16:38 )
ウチでは年賀状の原案ですら決めてないです。もちろんコレ!てなキメキメポーズの写真もまだないしなぁ・・正月内に着くかしらん?(滝汗) 編み物は何色のんになるのかな〜♪ / ぽぽ ( 2005-12-19 11:22 )

2005-12-18 雪〜♪

【ちびこ】
雪だ雪だ雪だ〜♪

ちゃりんこで遊びに行きたいって言ったら、ままにだめーっ!!って言われた。

そうだった。まま今年の2月に雪の時にちゃりんこで滑ってろっこつ骨折してたんだった。

私も怪我したら嫌だから大人しくしときました♪

でも…雪だるま作りたかったな〜。

【写真】
それだけの雪じゃ無理だと思う…(^^;;
昨日、ばーちゃんが買ってくれたジャンパーだよん♪


先頭 表紙

まゆちさんへ♪見えてる雪も日が当たってるとこは完全に溶けてしまってるくらいの量だしね(笑)今日は雪見せたら一気に起きてくれた♪(笑) / ちびこまま ( 2005-12-22 10:45 )
ななちゃんへ♪「ど貧乏」て(笑)そこまでしてもあげたかったんだよね♪素敵なばばちゃんね♪雪だるま、この日は無理だったけど、今日は凄いことになっとりますです( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2005-12-22 10:44 )
雪だるまを作るにはちょーっと足りないかもね^^;でもその純粋な発想が可愛くて大好きよ♪ / まゆち ( 2005-12-18 22:26 )
わがやのばば様・・・「たっくん」買って「ど貧乏」に・・・(^_^;)雪だるま・・・私も無理だと思う(爆) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:24 )

2005-12-17 ジャンパー

【まま】
今ってジャンパーとは言わん?(笑)

今日、実家に行ったら、ちびこ用に、ままばーちゃんがジャンパーを買ってきてくれてた。学校用に安くてあったかいのが欲しいって思ってたんだけど、そのまんまのん買ってくれてた♪

リバーシブルのん。(ピンクと水色)

あ。ユニクロだったけど(笑)

昨日、私が居る時間に母も同じ店に居たそうだ…(笑)

実家からの帰りに着せてみたけど、暖かいらしい。良かったね♪

私が昨日買ったコートはわざと着せていかなかった。ちびこも買った事わ言わなかった。偉い偉い♪

【写真】
撮り忘れた…(^^;;;

先頭 表紙

ななちゃんへ♪えーっ!?フードつき駄目でマフラー駄目だと寒いよー。で先生はきっと首周りあったかくしてんだろね(-_-;)マフラーは事故防止の為かも知れないけど、フードは何でだろ?こっちの学校って自由なんだな〜(^^;;;  / ちびこまま ( 2005-12-19 10:53 )
ななの学校・・・フード付きのジャンパーも駄目だって言われた・・・(ーー;)禁止事項が多くて嫌になっちゃうよ〜(怒)ななの上着ってフードつきばっかりだからまたいらん出費が・・・(涙) / ななちゃん ( 2005-12-18 22:22 )

2005-12-16 わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

【ちびこ】
何?これ。赤い袋のんなに〜?

【まま】
今日ユニクロに行った。

ちびこのコート、3年目だし、さすがにちょっぴり動きにくそうなので(あったかそうだけど)新しいの買いたいとずっと思ってたの。

だけど、気に入るのが無くて、コートは買うのやめたの。

次にHUSHUSHに行った…ら、3900円でダウンジャケットがっ!でもサイズが無く…そこで諦めて帰るつもりが店に入っちゃった。

一目ぼれコートに出会ってしまった(^^;;; 

飾ってあるのは、サイズ95くらいだったのかな?すんげぇかわえぇぇぇっ!!!

で、高かったけど、買っちゃった。

だけど…小さいから可愛かったのかも(^^;;; 何か違う。でも可愛いからいいや(笑)

【写真】
私のコートより高いコート。私のんは、バーゲンで75%引きだったのさ♪3年前に…(笑)


先頭 表紙

まーこさんへ♪ルチアちゃん大きいねー。ちびこってば学校の給食エプロンもサイズが130からで買ったはいいけど、足首までっ(爆)なので一人だけ真っ赤な私手作りのぶちゃいくスモッグ着てます(^^; / ちびこまま ( 2005-12-19 10:45 )
ぽぽさんへ♪可愛いでしょ〜?うふ♪(* ̄ー ̄)v ちょっと大きいんだけど2年くらいは着れるかな?うふふふ♪そんなに暖かいかどうかは謎…なんだけど(笑) / ちびこまま ( 2005-12-19 10:44 )
ななちゃんへ♪スカジャンななちゃん似合いそうだもんね♪むちゅめは、似合うかしら(^^;;; 大寒波の時は暖かいかどうか謎。これ(笑) / ちびこまま ( 2005-12-19 10:41 )
ゆき♪さんへ♪そなのん。すごく綺麗な色なの〜〜♪オレンジも売っててオレンジも可愛かったんだけどサイズが無かったのん(;´Д`A ``` コート毎年買う人ってお金持ちなのよね。きっと(笑) / ちびこまま ( 2005-12-19 10:40 )
うふっ可愛いやん♪ ルチアはね、去年私がユニクロで買った細身の(Lだけど・・・爆)ダウンが丁度いいのよ。袖は折り曲げてるけど、背丈は長めのコート?(笑) / まーこ ( 2005-12-18 02:29 )
すんごく嬉しそう&かぁいい〜♪さすが一目惚れ!ちびこちゃんにぴったりね(*^▽^*)b!!これでどんなに今年寒くっても大丈夫・・・かな? / ぽぽ ( 2005-12-17 14:36 )
すっごい可愛い〜〜!!ななはスカジャンはいっぱい持ってるけどコートって持ってなかったかも!この寒波を乗り切れるくらいのコート探してみようかな^^(笑) / ななちゃん ( 2005-12-16 23:26 )
可愛いですねぇ〜〜〜〜〜〜〜。綺麗な水色です。私もコートは2年前のお正月の福袋いらい買ってないわ。 / ゆき♪ ( 2005-12-16 22:10 )

2005-12-15 嫌な予感。

【まま】
こっちに引っ越してきてから体調のいいちびこ。

あんなに毎月お熱で呼び出しだったのに、ずっと熱出してない。出して呼び出し食らっても翌日には、少し熱があっても何だか元気。でそのまた翌日には完全に下がってしまう。

でも…何か危険な咳してる…ぞ?
酷くは無い。寝てる時にちょこっとしてただけ…なんだけど。

冬休みは、入ってくれーって泣きつかれない限り、私はぜーんぶ休みにしてある(笑)今の店のパートさん長期休暇は全部休むとか1日2日しか入らないって人たちが多いので(大阪の人じゃないって人が多いから)、その点、気楽〜♪

ただ…春休みは大学生の子たちが就職で辞めてくっての多いので、どうかな〜?春休み後半は出るから許して貰おう(笑)

で…だね。ちびこさん。熱出すなら、冬休みに入ってからにしてけろ〜。日曜に友達が来たらUSJ予定だったけど、寒いしおとなしくしとくかな?

【写真】
ななちゃんのままが作ってくれたの♪
他のたまごっち「また」死んでるから裏返しよったっ(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ななちゃんが治ったと思ったら、今度はまま大丈夫?ここんとこ寒いもんね〜。お大事にね。うちは大丈夫みたいだよ〜 / ちびこまま ( 2005-12-19 10:39 )
うちも最近丈夫になったなぁって安心したら熱が出た(ーー;)今日は下がって学校行ったけどななも変な咳してるのよ〜!(汗) / ななちゃん ( 2005-12-16 23:24 )

2005-12-14 高い?安い?

【ちびこ】
お金って、何円から高いん?

【まま】
何円からってのは無いねん。

物には「価値」ってのがあってな?

同じ100円でも、車が100円やったら「やすっ!」やし、これ(お風呂中だったもんで…排水溝に溜まった髪の毛を…汗)が100円って言われたら「高っ!」やねん。
(ゴミを使わんでも…と思ったけど)

【ちびこ】
かち…やったぁぁぁ♪やな?

【まま】
違う…(笑)で、お風呂入ってる間、結局彼女には高い・安いが伝わりませんでした。物を教えるって難しい〜><。

【写真】
少女A〜♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いや〜。ちびこは「かち=勝ち」だと思い込んじゃったのね〜(笑) / ちびこまま ( 2005-12-16 17:38 )
ななもまだ価値は分かってないみたい(笑)って言いながら私も怪しかったりする(爆) / りえりん ( 2005-12-14 22:46 )

2005-12-13 紛失

【ちびこ】
ただいまぁ。ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

ままぁ…手袋が何でか知らんけど失くなってんねん。

【まま】
何でか知らんって、落としたとかやろ?

【ちびこ】
ちゃんと鞄に入れてたのに無いねん。

【まま】
あぅぅ。今週寒いのにぃ。

スーパーで買ってやってもいいんだけど、卸の店だと半額くらいで手に入るからや?(^^;;;

でも…土曜はちびこホットケーキパーティーに行くし(ひよこ)、帰ってきたら実家に行くし、日曜は友達来るかもやし…スーパーで買わないと…かな?

おととしまで使ってた手袋みたいに紐付けなきゃかしら(-_-;)

今回失くしちゃったのも、去年のなんでボロだしそろそろ買わなきゃね〜って言ってたとこだからちょうどいいんだけどね。

誰かが間違って持って帰っちゃったのかも。でも小さいから、きっとその子にはサイズが合わないとかだったらすぐに戻ってくるよね(笑)

明日買ってこよ。学校はすぐ近くだけど、無いのは可哀想だ…。

【写真】
今朝。爆発〜〜〜っ!!


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ちびこの場合は私に似たのかみんなと違っても平気みたい。クラスでたった一人私の手作りのぶちゃいくスモックが給食エプロンだし(笑) / ちびこまま ( 2005-12-14 22:30 )
ななにも手袋買ってやったのに、「みんながしてないから恥ずかしい」ってして行かないの・・・(ーー;)寒いのにぃ!! / ななちゃん ( 2005-12-13 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)