himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-10 続・ガラガラ
2005-12-10 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2005-12-09 赤の玉
2005-12-09 不審者情報
2005-12-07 うーんうーんうーん…
2005-12-06 ミスドノエル
2005-12-05 親知らず
2005-12-04 からおけ
2005-12-03 ろぉるけぇき
2005-12-03 見直し


2005-12-10 続・ガラガラ

【まま】
携帯を買って、福引券貰えたので、今日ちびこにさせてみた。

最初から期待どころか嫌な予感はしてたけど…さ。

6回回せたの。1回くらい私がやれば良かったや。

ぜーーーーんぶ赤玉(-_-;)

300円になったけど(笑)

後600円買ったら、また1回出来るんで、今度は私がしよ〜っと♪

私たちが去ってすぐ。次の人が何か当ててたしっ(T_T)がらんがらんがらん♪♪って鳴らされてたよ。くうぅぅぅぅっ(T_T)

ガラガラ3台置いてたんだけど、愛想の悪いお姉ちゃんじゃないとこですれば良かった(-_-;)←だって他2台、やってるとこだったんだもん。って人のせいにしてみる(笑)

【写真】
がらがら♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪大体ちびこってばくじ運悪すぎるんだよね〜(笑)絶対私の方がいいと思うわ(笑) / ちびこまま ( 2005-12-11 21:07 )
ありゃりゃ〜〜(苦笑)でもガラガラって何回してもいいのあたったことないよ!(笑) / りえりん ( 2005-12-11 17:07 )

2005-12-10 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

【ちびこ】
朝起きたら、部屋の電気が点いたままだった。ままったら消さないでそのまんま寝たんだね。

ぱぱが前に「んもおぉぉぉっ!」って怒ってたのに直らないねぇ(* ̄m ̄)プッ

起きて時計を見たら6時28分。

急いでままを起こしたよ。

だって今日はたまごっち買いに行くって約束してたんだもん。ままは嫌だよ〜〜って言ってたけど。

ままが用意するの待って、駅まで行ったんだけど、切符買う時に
「あっ!!」
財布忘れたんだって 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

また走って戻って・・・ままのあほー(T_T)

でもね。お店の前に行ったらすごい並んでたけど、黄色買えちゃった♪

何でままが買いに行きたくないって言ってたのかも聞いちゃった♪♪そうゆう事だったのかぁぁ。お店に行く前に教えてくれてたら、並びに行かなくても良かったのにねぇ。

並んでる時、ままは後ろに居た人とお喋りしてて楽しそうだった。お姉ちゃんが一緒だったけど、今日お誕生日だったんだって♪8歳って♪大きかったけど、2年生だったのかぁ。

【まま】
たまごっち…買ってしまいまひた(^^;;;

【写真】
整理券を貰った後。カイロじゃ温まらなくてコーンスープ飲みましたん♪
私は紅茶を買ったんだけど、熱すぎて持てんかった(^^;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪行ったんだけど、重い時間なのかなかなかページ表示されなくて日記書いただけで終わっちゃった(笑) / ちびこまま ( 2005-12-11 21:05 )
買ったのね〜〜^^PCでたまワープしたらお小遣いもたんまりゲットできるしちびこちゃんも「お世話日記」かけるよん♪http://tamagotch.channel.or.jp/ / りえりん ( 2005-12-11 17:05 )

2005-12-09 赤の玉

【ちびこ】
ちびこちゃんがするーするーするー♪

【まま】
この間、母がガラガラの券をくれたので、行ってきた。

ちびこが回すって言うのでさせたんだけど…くじ運が悪いのでぜーーんぜん期待してなかったの。

【お姉ちゃん】
はぃ♪2回ゆっくり回してね♪

【ちびこ】
はーいっ♪

がらがら〜〜♪

ぽろ…

【まま】
うわぁぁぁぁっ!赤い玉やああぁぁっ♪いいんちゃうんっ!!

前のボードを見た。

赤玉は、5等(最下賞…)50円金券だった。50円でも当たったんだからいいんだけどね(T_T)

普通はべべのんって白じゃーないのぉぉぉぉっ!?

明日また貯まったので行ってこよ〜っと♪

【写真】
前歯二本無いから食べるの大変なんだよぉ。とうもろこしぃ〜


先頭 表紙

ななちゃんへ♪当たったんじゃないのよ〜。からくじ無しで最下賞だもん(笑)前歯出てくるとみょーに大きい歯が可愛いよね♪でも今歯抜けおもろいから、もう暫くこのままのん見てたい(笑)期間限定だもんね(笑) / ちびこまま ( 2005-12-10 20:55 )
うんうん!普通白い玉だよね〜〜!!でも当たっただけいいよ^^なな・・・やっと前歯も出てきていろいろ食べれるようになったよ(爆) / ななちゃん ( 2005-12-10 13:42 )

2005-12-09 不審者情報

【まま】
市からのメールで事件やら不審者情報やらやらが携帯に配信されてきます。

で、今日の夕方。新しい携帯で初めてのメールがこれだったの。

小学校は違うんだけど、駅の向こうのマンションで、不審な男に口を塞がれて脅された…ってのが昨日の夕方あったらしい( ̄Д ̄;;

昔と違って身代金目当ての誘拐ってのが減って(今もあるんだろけど)、殺人目的だから、金を持ってようが、持ってなかろうがお構いなしだから、全ての人を疑ってかからなきゃの時代になってきたのかな?って思うと悲しいねぇ…。

口塞がれちゃったら、噛み付くように言っておいたけど、やっぱ怖いや。守れるのは親しか居ないのかも知れない…って思い出しましたです。

【写真】
前の携帯あげたら夢中になってます。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪車に連れ込まれたら、いくら騒いでも聞こえにくいと思うしほんと怖いよね(T_T)何でこんな世の中になっちゃったんだろ… / ちびこまま ( 2005-12-10 20:54 )
まーこさんへ♪うちは待ってても2人3人ってところ。学区が狭いし遠い子たちはみんな同じマンションだったりするから少しは安心…なのかな?うちも学校が近いから家の前までみんなと帰って来るんだけどね。 / ちびこまま ( 2005-12-10 20:53 )
こっちも不審者&不審車両情報があるからホントに怖いよ!!(汗) / ななちゃん ( 2005-12-10 13:40 )
そうだよねぇー昔は『我が家はお金ないから誘拐は大丈夫』なぁーんて言ってたけど、今じゃ・・・。もう恐くってさ。最近下校時間になると校門前にお母様方が何人か待ってるもん。私はベランダから門が見えるけど・・・ / まーこ ( 2005-12-10 00:10 )

2005-12-07 うーんうーんうーん…

【まま】
CMにて。棒おもちゃ屋さんのん。

「えんたま12/10再入荷!!」

並びに行くーっ!!って大騒ぎ。

10日はね?学校でおもちつき大会があるの。全然強制じゃないし、参加するかどうかのアンケートとかも提出したりしなくてもいいような奴。だから時間はあるんだけど…

駄目駄目なのよ。えんたまを与えられないのー。(謎)(笑)

何とか誤魔化して、時間ずらして、おもちゃ屋に行って…「完売」見せたら納得するかな?

いい加減USJの更新も行かなきゃなんだけどなぁ…。

【写真】
USJ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪何で買わないって言ってたのかあまりにうるちゃいから、言っちゃったよ(^^;;; でも、楽しみに待てるようになったからいいのかな?むふ。 / ちびこまま ( 2005-12-10 20:50 )
ゆめのさんへ♪こっちは寒いって言ってもまだそんなに厳しくなかったけど、そっちはかなり寒かったんじゃない?でも手に入って良かったね♪♪私も1人1個ってので何故か買ってもーた…。開封はしないんだけどね♪ / ちびこまま ( 2005-12-10 20:48 )
フフ(笑)説得するのも一苦労ね^^ちびこままガンバ!(^_-)-☆ / りえりん ( 2005-12-09 22:08 )
おw 我が家は 10日にトイザらすに早朝から並ぶざますよ?(苦笑) あ、パパさんと おねぇね(笑)  ちぃねぇは園の発表会が午後からあるから 大事にしないとね(私は行かずに済んだ・・・チビ太もいるしね^^;) 一人1つまでだから、二人で2つゲットするんだと・・・ 今まで育ててた たまごっちどん。チビ太のヨダレ攻撃で ボタン操作不可能に( p_q)エ-ン / ゆめの ( 2005-12-09 00:24 )

2005-12-06 ミスドノエル

【まま】
わははははっ!!

ミスドノエルのCM

「ミスドの〜エルちょーだい。MとかSとかもあるん?」
って奴。大阪弁だったけど、大阪だけちゃうよね?

笑ってもーた(笑)

【写真】
USJ写真〜。今月もっかい行けるかな〜?寒いんだもの…。


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪ね♪まだ一回しか見てないけど、めちゃ笑った(笑) / ちびこまま ( 2005-12-09 22:09 )
ななちゃんへ♪もしかしたら、ミスドのサイトでCMとかあるかも。見た事無いけど(笑)まだ食べてないんだよね〜。クリスマスのケーキこれだったら怒るかな?(笑) / ちびこまま ( 2005-12-09 22:08 )
まゆちさんへ♪大阪だけだったら勿体無いって思ってたから良かった〜(笑)普通にこんなおばちゃんばっかり居るよ。大阪(笑) / ちびこまま ( 2005-12-09 22:07 )
私もそのCM、めちゃめちゃ笑ったーw / ゆめの ( 2005-12-09 00:21 )
まだCM見てないけどこの前チラシで見て凄く食べたくなった〜〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2005-12-07 17:41 )
こっちもやってるよ〜^^やっぱりこーゆう役は関西弁のおばちゃんになるんだね〜(笑)。 / まゆち ( 2005-12-06 22:25 )

2005-12-05 親知らず

【まま】
歯じゃないです。

昨日の事、調子に乗りまくったちびたち9人。気付くと、女の子チームが大盛り上がり。

「ち○ち○ぶらぶら〜♪」とかやってる( ̄ω ̄;)!!

【Hちゃん】
ちびこちゃんやろ。こんなん教えるんっ!(笑)

【まま】
えー今まで聞いた事無いでぇぇ。うちちゃうってっ!(笑)

【Hちゃん】
うちも聞いた事無い無い(笑)誰やっ(笑)

【まま】
数分後…ある店の前にあった怪しげな看板見て

【ちびこ】
おっぱい出してるぅぅぅっぎゃははははっ(笑)
いや〜ん。えっちぃぃ♪

【まま】
やっぱりさっきのちびこだったようです(-_-;)
親の知らないとこでいらん事ばっかり覚えてるもんだな(-_-;)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私の可愛いちびこちゃんは何処に行ったのぉぉぉぉっ!

【写真】
ままが頼んだチョコパフェ。私が2口食べただけで全部食べられた(T_T)


先頭 表紙

まゆちさんへ♪しーちゃん、一番そうゆうのが楽しい時期なんだよね。親としては一番困る時期(ToT)ダ- / ちびこまま ( 2005-12-07 21:01 )
りえりんさんへ♪おとなしそうに見えて(え?見えない?w)悪い事ばーっかりするんですわ…。(-_-;) / ちびこまま ( 2005-12-07 21:01 )
しーちゃんも幼稚園で覚えてきたみたいで「ウンコ・おしっこ・おしり」とか訳わからんことをいっつも叫んでるよ^^;誰か止めて・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-05 21:42 )
ちびこちゃん・・・(^_^;)可愛いお顔で何てことを〜〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-12-05 21:36 )

2005-12-04 からおけ

【ちびこ】
今日はままのお友達と遊んだよ♪

こうこうの時のお友達なんだって♪

いつもは、子供は私だけだけど、今日はいーっぱい来るよ〜って聞いてたから、楽しみにしてたんだけど、ほんとうに一杯で楽しかった♪

まーちゃんも来たら良かったのになぁ〜♪
みんなお兄ちゃんとか、お姉ちゃんとか弟とか妹とかと来てて、私だけが一人だったんだよ。

でもまーちゃん来たら、また迷子になったりで大変かな?(* ̄m ̄)プッ

【まま】
今日は、高校の頃の友達と遊びました♪

夕方からだったから、時間は短かったけど、みんな昔に戻って笑った笑った♪♪

声がかすれるくらい騒いでしまいました(笑)

カラオケは、子供たちだけが歌ったけど、見てるだけで結構面白かったな。それぞれの性格が出てて。

マイクいらんっ!って言ってたちびこも青春アミーゴでは貸して貰えなかったマイクをプリキュアで奪ってました(笑)←男の子たちが興味無かったせい。

【写真】
マイクがでか〜く見える♪両端は小学2年生。ちびこの隣の子は2月生まれ。でかっ(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪初めて会った子たちも居るのに人見知りしないって素晴らしい〜♪私も楽しかった♪♪ / ちびこまま ( 2005-12-05 21:28 )
ちびこちゃんの笑顔でどれだけ楽しかったか想像出来るよ♪^^ / りえりん ( 2005-12-05 00:22 )

2005-12-03 ろぉるけぇき

【ちびこ】
おいしぃぃぃぃっ♪♪♪

【まま】
今日は、弟の友達が遊びに来てくれた。
私より10個年下なのに、同じくらいに見えるせいか、とっても盛り上がるのだ(笑)

あ、女の子ですねんけどね?

ロールケーキを持ってきてくれました。

資生堂パーラーのん。

初めて食べた、そのケーキ。

ラズベリーが入ってるの。実は私はラズベリーとかブルーベリーが苦手。いちごは好き♪

なんだけど、美味しいっ!!頭痛がしないっ!前もブルーベリーの乗ったパフェ食べたけど(別の店)美味しかった♪♪♪

食べれるようになったのかしら。

ブルーベリーガムと飴が駄目なだけ?←あれ食べると頭痛するのん

食べた後に写真撮ってない事に気付きました(^^;;;←食べ物ブログもお陰で更新にぶりまくり

普段スーパーで100円になってる時とかに買うくらい。クリームの量が全然違うし、ちびこも大絶賛でした♪

資生堂パーラーって紙袋はよく見るけど、どこにあるんだろ?

【写真】
まだまだ続くUSJ画像(^^;


先頭 表紙

ななちゃんへ♪その資生堂だよん♪レストランとかもあるらしいよ〜。美味しかった♪♪ラズベリーのジャムとかって頭痛しない?やっぱり私だけ?(笑) / ちびこまま ( 2005-12-05 21:26 )
資生堂って聞いたらどうしても化粧品が浮かぶ^^私、ブルーベリーは大好きだけどラズベリーだけは食べれなかったりする(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-04 23:33 )

2005-12-03 見直し

【まま】
子供を狙った犯罪が多いので、真剣に話をした。

うちのちびたちは、ランドセルに防犯ブザーを付けてます。

付けてます…がっ!

いざとなった時に冷静にヒモを引っ張れるとは思えない。そのヒモも絡まらないように短く結んでたりするし(一応手は届くけど)。

まずぜーーーーーーったいに知らない人に名前を聞かれたりしても答えない事。ついて行かない事(ちびこは何度かついてった経験があるので、本当に怖すぎるの)。

もし無理矢理連れて行かれそうになったら、とにかくでっかい声を出して
「助けてーっ!!!!」って叫ぶこと。

私と朝行ってる道では帰ってこない事(ほんの数メートルだけど家とか何も無いし幼稚園の裏。中学の前…で声を出しても聞こえないかも知れないし)。

幸い、学校の門を出るとすぐに小さな商店街みたいなのがあって、動物病院やら酒屋さんがある。何かがあったら、とにかく飛び込んで助けを求める事。

そこを過ぎた後ならスーパーに飛び込む事。

それも過ぎたらどこの家でもいいから入れーっと。

それまた過ぎたらもう家だし。

こんな事件が続くとエレベーターが無くてちと安心な部分もあったり。

ってのも友達のマンションでエレベーター内に不審者が出たらしい…。知らない人と乗り合わせると怖いよね。エレベーターのあるマンションに住んだ事が無いので、憧れだったんだけど…(;´Д`A ```

学校でも火災の場合とかの避難訓練あるのと同じように、防犯訓練色々と想定して実施してもいいんじゃないか?と思ったり。

先生からも色々と生徒たちに話はしてるみたいだけどね。

先頭 表紙

ゆき♪さんへ♪やっぱり改良されてくんだね〜。そうなの。横に付いてるとゆっくりだと出来るけど、焦ったりすると大人でも難しいと思う。 / ちびこまま ( 2005-12-05 21:24 )
ななちゃんへ♪ブザー鳴らしても周りに家とか店が無いと意味無いんだよね。今は鳴らせば携帯とかにメールで場所お知らせ機能のついたのとかあるらしいけど。 / ちびこまま ( 2005-12-05 21:23 )
がんこさんへ♪うんうん。担任の先生には言っておいたよ〜。怖い事件が続いたし、学校も被害者出す訳にいかないし真剣に取り組んでくれるかな?これ以上、小さな子が犠牲になるニュース見たくないもんね。 / ちびこまま ( 2005-12-05 21:22 )
まーこさんへ♪音が小さかったら意味無いよね(;´Д`A ```私も晩に自動販売機に一緒に行っただけで変な目で見られた事がある(-_-;)それだけこの辺の地域で周りの子たちに関心向けてくれてるって事なんだろけど。 / ちびこまま ( 2005-12-05 21:20 )
今年の一年生の子のランドセルについている防犯ブザーは肩紐についていて、胸のほうにあるから、すぐに引っ張れるようになってます。これも工夫ですね。横につけたらひっぱりにくいものね。 / ゆき♪ ( 2005-12-03 21:35 )
我が家までの帰り道の中に民家もなくただ田んぼだけの場所がある・・・。ななはいつも一人で行動してるから親としては気が気じゃないよ!! / ななちゃん ( 2005-12-03 17:29 )
田舎でも防犯訓練はしてるよぉ。(保育所でも)提案してみたらいいと思うよ。大きな声を出す練習したよ。「たすけて〜!」って。学期に1回。火災を発見したときも消すことよりも「火事だ!」って叫ぶことって練習したよぉ。ぜひ、学校へ提案してください。保護者の意見は大事です。 / がんこ☆彡 ( 2005-12-03 09:26 )
娘も防犯ブザーランドセルに付けてるけど・・・いざって時大丈夫かな?って思うよ。今のは音が小さめなんで音が大きいのを探してます。最近夕方薄暗い中、学童が終わって下校してる子を見かけると「気をつけてね」って心の中で願うよ(前、声に出して言ったら変な顔された・・・娘と一緒だったんだけどな) / まーこ ( 2005-12-03 01:53 )

[次の10件を表示] (総目次)