himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 どーぉしよー
2005-11-23 カギの話し
2005-11-22 歯医者さん
2005-11-21
2005-11-21 ちびサンタ子
2005-11-20 かくれんぼ
2005-11-18 (o;TωT)o" ビクッ!
2005-11-17 少しだけ
2005-11-17 クリスマスツリー
2005-11-16 {{ (>_<) }} サムイーッ!!


2005-11-23 どーぉしよー

【まま】
とってもアップしたい写真がある。

でも…それで年賀状の写真作りたいの。

「いい写真」ってのがあんまり無くてね?今のとこ候補にあがってるの2枚しか無いのよ(;´Д`A ```

ネット関係で住所知ってる人には出すし、アップしてしまったら、「あ、この写真知ってる」とかって楽しさ半減かな?とか思ったり。
いや、去年…あ。今年か。の年賀状はアップした写真使ったんだけどさ(笑)

でも期間限定の写真だしなぁ。一枚は。

アップするかな〜?メインの方で。←見せたいらしい(笑)

【写真】
左の奥に見えるのが(今年)日本一の高さのクリスマスツリーだよ♪


先頭 表紙

まーこさんへ♪また次の年賀状で「去年の主役」として登場させてあげられるよ〜。今年は残念だけど…ね。 / ちびこまま ( 2005-11-24 21:59 )
りえりんさんへ♪だしょ〜?去年と同じような気がして、少し残念だったんだけどね(^^;;; 年賀状まだ3枚しか作って…って言うか試作って言うか…しかプリントしてない(笑)またギリギリになりそうな予感が…(^^;;; / ちびこまま ( 2005-11-24 21:58 )
年賀状・・・クスンクスン(涙) せっかくの犬年ですのに・・・・。 / まーこ ( 2005-11-24 02:21 )
日本一って言われるだけあってホント大きいね♪年賀状・・・作りすぎちゃってどれを誰に送るか悩み中(爆) / りえりん ( 2005-11-23 23:18 )

2005-11-23 カギの話し

【ちびこ】
まぁーまぁーっ!

【まま】
洗濯第二段を干してたら下からちびこの声。

今日お友達と遊びに出てて12時に帰ってくる事を条件に外に出したの。

で、帰ってくるとこだったのね。12時半だったけど(-_-;)

ベランダの真下はちゃりんこ置き場になってるの。

でね?いつもは、柱にちゃりんことチェーンと繋ぐんだけど、誰かがちびこが出掛けてる間に私の前の愛車らく〜ん♪ちゃんを柱の方に移動してて他にも空いてる柱が無かったの。

【ちびこ】
くっつけるとこないからそのままでいいー?

【まま】
柱にくっつけんでいいから、チェーンだけ掛けといで〜〜

【ちびこ】
ぶつぶつぶつ(何か言ってるけど聞こえず)

ただいま…

【まま】
カギかけた?

【ちびこ】
くっっけるとこ無かったもん

【まま】
だから言ったやん。柱に付けんでもいいから、タイヤんとこにチェーンしといでって。盗られるで?

再びベランダに出て、見てたら…ちびこってば、チェーン…カギ付きのまま前かごに入れたまんまにしてた( ̄ω ̄;)!!

今回はチェーンのカギだから、まぁいいけど、これが家のカギとかだったら…と思うと怖くて、ちと鍵はとーっても大事なものなんだよって話をしましたです。
解ってくれたかな…?

【写真】
これは誰?(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ちびこに「青いエルモ」って言ったら怒られた(笑)エルモとクッキーモンスターとビッグバードくらいしか分からないや(^-^;) / ちびこまま ( 2005-11-24 21:57 )
えっとねぇ〜「グローバー」じゃないかなぁ・・?正義感が強くて人助けが好きな子だったような気がする^^(定かじゃないけど) / りえりん ( 2005-11-23 23:17 )

2005-11-22 歯医者さん

【まま】
あっ!虫歯発見っ!

数日前に奥歯の上と下に虫歯発見してたんだけど、前歯が抜けたら「牙」のところにも虫歯らしき茶色いの発見してしまった。

まりもよりしっかり…今もまだ仕上げ磨きしてやったりしてるのに、虫歯が出来やすい。まりもは丈夫なんだけどねぇ…。食べるの好きかどうかによる違いだろか?よく食べるから磨り減るとか…!?(笑)

この間、行こうって思ってた歯医者さんのカレンダーが郵便受けに入ってたので、電話してみた。

電話したのが3時くらいだったんだけど、今日の5時から空いてるって言うので予約して連れてってきた。

待合室に「花より男子」があったので、読んでたんだけど…後2回の治療でおしまいだって。
仕事の後、寄って読ませて貰おうかしら(笑)←まだまりもが2歳くらいだったかしら?友達に借りて全部読んでるんだけど、もっかい読みたいっ!けど、結構出てて一気に揃えると高そう。オークションでも結構高値付いてるし。

前歯の茶色いのは色が付いてしまっただけのもので、虫歯では無いとの事(´▽`) ホッ もし虫歯としても、もうすぐ抜けそうだから、そのままで大丈夫みたいだって。もうすぐ抜けるの?前歯3本無くなるの?(笑)

今日は、一番気になってた下の奥歯の治療。

次回(金曜日)上の奥歯。その次に反対の奥歯で終わり。

結構虫歯あったのね…( ̄ω ̄;)!!

【写真】
ツリーと一緒♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪歯磨きの後に飴じゃー意味にゃいなぁ(笑)ちびこは、年長さんの後半くらいまで、歯磨き粉使ってなかったのも原因かな?って思ってるんだよね。ふれってフッ素入ってるから効き目あるんだろね。まりもはぶくぶくぺっが出来るようになってからずーっと使ってるからかな〜? / ちびこまま ( 2005-11-24 21:56 )
のんさんへ♪自力で( ̄ω ̄;)!! 根っこが残ってたりするかもだから、ちゃんと歯医者で診て貰うんだよ〜〜(^-^;) こわれーかけのーれでぃお〜♪実はこの歌、好きじゃないの。ドラマで黒木瞳とちゅーしたからーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / ちびこまま ( 2005-11-24 21:54 )
ななも虫歯が多いのよ!(涙)毎日毎日磨いてるのに何で??って思ってたら新事実発覚!!ななは歯磨きしたあと飴食っとる・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-23 11:26 )
うちは自力で抜いとる…歯医者すっぽかされてばっか!凸(▼▼メ) 今ね、FMで徳ちゃんの「壊れかけのレディオ」流れたの〜。この歌好きだったぁ♪ / のん ( 2005-11-22 19:31 )

2005-11-21 牙

【まま】
またやってる…。

前歯が二本無くなってから牙みたーい♪って思ってたけど、自分でもそう思ったようで、それが可愛い〜♪って

しょっ中、牙出してます(笑)

でも…しすぎて唇を傷つけてしまってました(爆)

何事も程ほどがいいようで(^^;;;

【写真】
牙が出てるよ?


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪ちびラムちゃんですね。キラーン d(-_☆)了解!(笑)痛かったようでしなくなっちゃった。可愛かったのに〜(笑) / ちびこまま ( 2005-11-23 17:43 )
のんさんへ♪おっぱいちっちゃーいけどいいかな〜?(笑)トラ柄の生地買ってきて作ろうかしら(笑)←作れない癖に言ってみる(爆) / ちびこまま ( 2005-11-23 17:42 )
まゆちさんへ♪多分永久歯になったら八重っ歯の牙が出来るんよ〜〜♪旦那が徳ちゃん歯なのよん。歯で結婚した訳じゃないけど(笑) / ちびこまま ( 2005-11-23 17:41 )
りえりんさんへ♪やっぱりみんなするんだね(笑)吸血鬼や〜〜♪って言ってたら、彼女は吸血鬼を知らなかった(爆)私も献血したことが無いんよねぇ。するとジュース貰えるんだよね?(笑) / ちびこまま ( 2005-11-23 17:40 )
あはは♪↓ほんと、チビの頃のラムちゃんやってほしい〜ヾ(≧ω≦*) でも乾燥してるから、傷もっとついたらヒリヒリ痛いよ〜!程ほどにね^^ / ぽぽ ( 2005-11-22 21:32 )
この際、コスプレしてほしいわぁ!うる星のラムちゃん♪(核爆) / のん ( 2005-11-22 19:32 )
あはは!!!本当だ!牙みたいで可愛い〜♪ / まゆち ( 2005-11-22 10:04 )
ななも遊んでた(爆)ミニ吸血鬼だぁ〜〜♪こんなに可愛い吸血鬼ちゃんになら血が恐くて献血できない私でも血あげれるわ♪ / りえりん ( 2005-11-22 00:21 )

2005-11-21 ちびサンタ子

【まま】
きゃあぁぁ♪可愛い〜〜っ♪♪これ着て着てっ?

【ちびこ】
・・・・・また始まった(-_-;)

可愛いのとか面白いの見つけるとすぐ私に着せようとするんだよ。ままってば。

可愛いのはいいけど、面白いのはやめて欲しいわぁ。着てしまう私も私だけど。

【まま】
このサンタエプロン可愛くない?(笑)
帽子も別売りでお揃いで売っててさ。ちゃりんこの支払いとかあるから、何も買わないって決めて出てきたから我慢したのん。

ほらほら可愛いやん♪

【写真】
キティちゃんが一杯♪偽者キティはどれだ!?(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪エプロン作りどうなったかな?私も今日買い物ついでに見てみたけど、無かった。あるようで探し出すと見付からないもんだね(;´Д`A ``` / ちびこまま ( 2005-11-22 18:30 )
まーこさんへ♪ルチアちゃんでぴったりくらいのサイズかも♪サイズ見てなかったけど。今年もまたサンタの格好させるよ〜〜ん♪ / ちびこまま ( 2005-11-22 18:29 )
ホント可愛い♪♪エプロン・・・明日からエプロン作りに没頭しなくちゃ・・・(トホホ) / りえりん ( 2005-11-22 00:20 )
わぁー可愛い♪そういえば以前トップの画像にサンタ画像の娘ちゃんあったよね?アレも可愛かったなぁーーー。 / まーこ ( 2005-11-21 23:36 )

2005-11-20 かくれんぼ

【ちびこ】
ままぁーままぁーどこぉぉ???

【まま】
今日実家にて。真っ暗になってからかくれんぼしてました。
私はお風呂場に隠れたんだけど、目の前に来てるのに見つけられないちびこ

【ちびこ】
ばーちゃん。まま何処行ったん?

【ままばーちゃん】
一人で帰っちゃったんちゃう?

【ちびこ】
えー!?ちゃうと思うでぇぇ。
だってな?カメラも携帯も置いてってるもん。財布はよく持たんで出てるから分からんけど。

【まま】
くっ。鋭いな(^_^;)
一度カメラを忘れて帰って来てそのまま紛失…からぜーったいに帰る時は確認してるし、実家と言えど絶対に忘れて帰らないの知ってるんだね。

くそぉ。これからは、かくれんぼの時、荷物も隠して隠れなきゃ(笑)

【写真】
昨日も、お風呂上りはマイナスイオンドライヤーで伸ばしました♪翌日も長持ちしております♪時々ブラシ通してやらんと絡まるのは同じ…だけど。それはストレートの私もなので、癖毛は関係無いのかな?


先頭 表紙

ななちゃんへ♪結構な効果があるよ〜〜これ♪私も使ってみたけど、翌日凄く髪の毛が柔らかくなってた♪♪ / ちびこまま ( 2005-11-22 18:13 )
おぉ〜〜!!まっすぐだ^^マイナスイオンドライヤー・・・いいネ♪ / ななちゃん ( 2005-11-20 22:34 )

2005-11-18 (o;TωT)o" ビクッ!

【ちびこ】
ぎゃっ!!!

【まま】
ここんとこ、ちびこのお気に入りのゴムがありまして…実家から持ってきたふっつーの何の変哲も無いゴムなんだけどね?(写真参照)

一日中、手首に付けてるの。
食べる時・お風呂の時にそのゴム使うんだけど、昨日は私がささっと違うゴムで結んじゃってのお風呂だったのね?

ほんで湯船に浸かって出てきた瞬間の出来事だった。

【ちびこ】
びっくりしたあぁぁ

【まま】
写真見てね?ホヨホヨの部分があるじゃない?結んでる先がほどけてしまったとこ。

そこがお風呂で濡れて…

ゴキに見えたらしい(爆)

そして今日も付けてるのであった…。
【写真】
ゴキゴム(笑)
何で、こんな顔して寝てるんやろ?(^_^;)


先頭 表紙

のんさんへ♪ゴキ腕輪(笑)母にこの話ししてたら、同じ日に母も全く同じ事してびびってたらしい(爆)まりもは小石集めしてたりで大変だったよ。ポッケに入れたまま洗濯籠に放り込むから回してしまったり(-_-;) / ちびこまま ( 2005-11-22 18:13 )
ななちゃんへ♪((゜m゜;)アレマッ!結構揃えると高いんだよね。私は卸の店で仕入れてるから半額なんだけどね♪そう言えば私、手作りゴム頑張ろうって材料そろえたまんまなーんにもしてないや( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2005-11-22 18:11 )
ゴキ腕輪なり・・・大人が見て変なおものでも、子供って大事なんだよね。(笑) / のん ( 2005-11-19 01:21 )
なななんかね〜縮毛矯正してからゴム捨てちゃったのよ!!(結んで欲しくないらしい)親はせっせと節約生活してるのになんてもったいないことするんだぁぁぁぁ!! / ななちゃん ( 2005-11-18 18:03 )

2005-11-17 少しだけ

【まま】
少しだけクリスマスにしてみました。

まだツリー出してないんだけど。

あ。我が家のツリーは15cmくらいのちっちゃーいのだからすぐに出るんだけど(笑)

【写真】
去年ななちゃんたちと作ったリースだよ♪
もう一つ小さいのも作ったんだけど、小さいのは玄関の外に掛ける予定よん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪1年間飾りっぱなしでもお雛様と違って何かあるって事は無さそう?(笑)我が家は毎年お雛様はなっかなか片付けません♪嫁に出したくないもん(笑) / ちびこまま ( 2005-11-18 17:58 )
まゆちさんへ♪ベルっ!思いも付かなかったわ〜♪いいねぇ♪でもうちの玄関前のスペース狭すぎる上に新聞配達の人とお隣さんくらいしか見ないから飾りつけむなしいもんがある(笑) / ちびこまま ( 2005-11-18 17:57 )
懐かしい^^ななが作ったやつマンションに置きっぱなしだった(汗)しかも1年間飾りっぱなしだし(爆)近いうちに取りに行こうっと♪ / りえりん ( 2005-11-18 00:13 )
可愛いリースだね♪我が家も玄関に今年はリースじゃなくて大きなベルの飾りを飾ったよ♪ / まゆち ( 2005-11-17 21:16 )

2005-11-17 クリスマスツリー

【まま】
今日、仕事場のすぐ近くの広場にでっかいクリスマスツリーが登場した。

帰る時もまだ飾り付けたりだったけど。

クレーン車で釣ったりして飾ってたよ♪

それを帰ってきたちびこに言ったら

【ちびこ】
わぁどんなん?どんなん?何色?

【まま】
緑…やろ?普通

【ちびこ】
えー!?ピンクとか青いのとか白いのとかあるんやでぇ。最近は!

【まま】
確かにあるね〜〜♪

しかし…ちびこが「最近は」って(笑)負けました。

大きなツリーは、スタンダードな緑色でした♪写真撮れば良かったかな?
明日には完成してるだろうから撮ってこよぅ。ツリーを撮るんだったら人目とか気にしなくても平気そうだし♪

【写真】
竹やぶの写真もいい感じ?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私は面白い方が貰ってうれしいよ(笑)1人1人に違うのってのも凄い気力いりそ(笑) / ちびこまま ( 2005-11-18 17:55 )
私も今日写真加工しまくって16種類の年賀状作ったよ^^でも、どれも面白く作りすぎて母に却下されちゃった(涙)送る人1人1人に違う年賀状作ろうかな(笑) / りえりん ( 2005-11-18 00:11 )

2005-11-16 {{ (>_<) }} サムイーッ!!

【まま】
今朝の事…。

行くでぇぇ。上着着てランドセル背負っといで〜〜♪

【ちびこ】
はぁ〜〜い♪

【まま】
って…フリースの上着着てきた。薄くは無いけど、厚くも無いフリースで、今日の大阪寒くて、これじゃーかなり寒いんちゃうか?って言うのに、いいのっ!って言う。

【ちびこ】
風邪引きたいねんもん

【まま】
( ̄ω ̄;)!!
もうすぐマラソン大会があるんよね。大会は12月なんだけど、それに合わせてのマラソン朝会なるものが始まる。

それに出たくないだけだと思われ(^-^;)

風邪引かれたら大変なんだからやめてくれ〜〜っ!!

薄着で通ってたら逆に逞しくなったりしてね(笑)

その昔、まりもたちの幼稚園は真冬でも短パンの制服(体操服)でした。いつも肌に白い粉吹いててさ(^-^;)
見てるだけで寒かったけど、お陰で奴は年に1回高熱出すだけで、とっても健康になりましたわ。入園前は1ヶ月に1度熱出してたもん。去年までのちびこ状態(^^;;; 

【写真】
逆上がり出来るって言ってたのに駄目ぢゃーん。
私もやろうとして体が上がらなくてムキになってたら、月曜くらいから謎の背中の痛みに悩まされてます(爆)


先頭 表紙

まゆちさんへ♪やってみてっ!(笑)あ。ミニスカートでやっちゃ駄目よん♪(笑)今年のインフルかなりびびってる私は予防接種しようよぉぉって言ってるのに、ちびこったら「注射は嫌。点滴がいいー」って。どんな子供やねん(T_T) / ちびこまま ( 2005-11-17 19:30 )
ななちゃんへ♪私も昔は出来たのよ。なのに…出来んようになってた( ̄ω ̄;)!! これから毎週特訓に励むわあ♪腹へっこましの為にも。←1年間で恐ろしく太った私…体重は増えてないのに肉だけ蓄えとります(-_-;) / ちびこまま ( 2005-11-17 19:29 )
ほのぴ〜さんへ♪私も出来なくなってたよ。ショック☆☆ショック / ちびこまま ( 2005-11-17 19:28 )
私ももう逆上がりできなくなってるのかもなぁ。試してみたい(笑)。今年は恐ろしいインフルエンザが流行するかもしれないから風邪ひきたいなんて言ったらバチが当たるぞぉ〜! / まゆち ( 2005-11-16 22:37 )
私もできる〜〜〜とおもう・・・(昔は出来た)ななもさぁ〜上着着ないのよ!!理由は同じく風邪ひきたいだって・・・。(困) / ななちゃん ( 2005-11-16 21:50 )
私できません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)