himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-01 いつの間に
2005-10-31 髪の毛
2005-10-30 ちゃりんこ
2005-10-28 うひぃぃ。
2005-10-26 お父さん?
2005-10-25 面食い子
2005-10-24 ≧∇≦ブハハハハハ
2005-10-21 当選
2005-10-20 にゃ〜にゃあ〜
2005-10-19 危ない・危ない


2005-11-01 いつの間に

【ちびこ】
ままぁー。
ここに置いてたマスカラ知らん?

【まま】
マスカラ???
知らんよ。

【ちびこ】
こんな奴
(振る仕草)

【まま】
マラカスやんっ(笑)

いつの間に、マスカラなんて知ったんだろう???
確かに私は仕事の時は、マスカラしとりますけど…名前を言った事は無い筈。

結構なテレビっ子なので、CMかな?

ちなみに私も「マスカラ」と「マラカス」どっちがどっちか分からなくなる事、よくあります(爆)

【写真】
行ってきま〜〜す♪


先頭 表紙

チャコリンさんへ♪我が子たちも「とうもころし」って言ってたよっ(笑)そして私は昔「靴下」が言えなくて「つくした」になってたらしくて、未だに言ってます♪ちびこに怒られるんだけどね?「外でも言ってしまうで?恥ずかしいでっ?」って(笑) / ちびこまま ( 2005-11-01 23:46 )
ななちゃんへ♪まりもが「えべれーたー」って言っててどっちか分からなくなった私と同じだっ(笑) / ちびこまま ( 2005-11-01 23:45 )
りえりんさん、私はとうもろこしと上手に言えないのよ・・・とうもころしって言ってしまうのでコーンというようにしているよ!マラカス学校で使うの? / チャコリン ( 2005-11-01 20:28 )
ななと「とうもろこし」のはなしすると、ななは「とうろもこし」って言うから話してるうちに訳分からなくなるよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-11-01 18:45 )

2005-10-31 髪の毛

【ちびこ】
目が痛い〜〜〜(T_T)

【まま】
前髪が伸びてきて目に入ってきてたので、昨日のお風呂の時に少し切りました。

前髪だけじゃなく全体的に伸びてきたら、やっぱり癖っ毛のうねりが出てきましたですよ。
毎朝絡まるのも復活。

それでも今度は切らずに足首まで伸ばすんですと(笑)

誰が洗うねん。
誰が乾かすねん。
誰がセットするねんっ!
(笑)
セットは苦にはならんけど、足首までだと、さすがに骨折れるわ。それでなくても髪の毛多いのにっ!

来年の11月(か10月)満7歳で七五三するので、それまでにはしっかり伸ばしてあげたいな♪っと。
やっぱり髪の長いのがちびこって感じがして未だに短いのに慣れない(^_^;)

【写真】
前髪ちっといがんじゃたかな〜?
さりげ〜ににゃんすけさん写ってた。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ななちゃん凄い事やらかしてたね〜。そう言えば(笑)ちびこは「私の」前髪を無くしてくれたけどね(-_-;)あれ以来帽子が手放せなくなったんだよぉ〜( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-11-01 18:12 )
ななもやっと前髪元通りになってきたよ(苦笑)今度は自分で切らない様にしっかり言い聞かせたわ(爆) / りえりん ( 2005-10-31 19:28 )

2005-10-30 ちゃりんこ

【ちびこ】
ちゃりんこ見せてあげるねん♪♪

【まま】
昨日実家に泊まりに行ってたちびこが両親連れて帰ってきた。
父は杖で上がってくるので(エレベーター無いもので)30分くらい掛かってたかも(^^;;;

やっと上がってきたのに、ちゃりんこ見せたげるから早く行こう行こううるちゃい(^_^;)
お昼食べてからにしようよ〜。
お昼は母がお寿司を買ってきてくれたので、それを食べましたん♪こんにゃく寿司があって、美味しいのん♪

父は初めて来たので、部屋を探検(って程広くないけどw)。

その後、降りる事に。降りる方は麻痺してない右側に手すりがあるので、手すりを持って10分くらい。

にゃんすけさんが前を誘導してくれるのが可笑しかった。邪魔なんだけど…ね(笑)

父はちびこがちゃりんこ乗るのを見るのは初めてなので、びっくりしてた♪

少しだけ見て帰ったじじばばちゃんず。そして私は暫くちゃりんこ遊びに付き合わされた。もう後ろを押したりしなくてもいいので楽だけど暇(笑)

だからね?坂道の練習をしたよ。

上り坂では普段私のん見てるから坂道途中から漕ごうとする。私のんは電動だから、坂道の途中からでも全然平気だけど、普通のんだときついんじゃない?(^_^;)
上り坂はもう少し体力付けないと難しそう。

下り坂は緩い坂なんだけど、ブレーキ掛けずに暴走( ̄Д ̄;; 

「ブレーキブレーキっ!!!!」

って叫んでも彼女はパニックになってるので、何が何だか分からず。危うく溝に落ちるところで追いついてセーフ。いざとなったら私の足も結構なスピードが出るもんだな(^_^;)

緩いけど長い坂は、ちと危険みたいなので(人通り少なくて練習に良かったんだけど)、スーパーの前の小さな坂で上りと下りの練習をしました。

だいぶブレーキの使い方も分かってきたみたい♪

【写真】
下り坂を押して歩く…の図


先頭 表紙

ななちゃんへ♪まりもも2年生の夏だったから大丈夫よ(笑)ななちゃんと同じで一旦両方取ったものの怖くて1個戻したの(^_^;) / ちびこまま ( 2005-10-31 09:23 )
坂道は危ないよ〜〜(汗)でもあっという間に乗れるようになって羨ましいな!なななんかいまだに片輪補助つきよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-30 19:39 )

2005-10-28 うひぃぃ。

【まま】
学校からのお手紙。

ここんところ近くで痴漢が出没してるって話は聞いてた。

それについての警戒を呼びかける手紙だったんだけどね?

「ここのところ、痴漢の被害が相次いでいます。(中略)
中学生か高校生くらいの男に付回され、逃げて違う道から自宅に戻ろうとしたが○○公園で再び、男を目撃。
中学校の横の△△通りを歩いてると、中年の男から暗闇に連れ込まれそうになった。大声を出して無事」

って言う手紙。

○○公園ってうちの目の前。ちびこがちゃりんこの練習頑張った公園。ラジオ体操もした公園。

△△通りは私は滅多に通らないけど、車通りの多い道を一本中に入ったとこ(だと思う。そんな名前聞いた事無かったんで、違うかもだけど…)。

むかっしから、この辺って変なの多いんだよね。高校生の頃ピークによく見てたよぉ。

全身白タイツ男。万金男。ちゃり雨おっちゃん。わんこ親父。

気持ち悪いので名前だけ。聞きたい?(笑)

先頭 表紙

りえりんさんへ♪私もちゃり雨おっちゃんは、今の家のすぐ近くで出くわしたんだよねぇ…。出してちゃりんこに乗っててね?雨の日だったんだけど「雨に濡れて気持ちいい〜〜」って走り去ってったの。相手はちゃりんこだったからまともには見てないけどね(^^;;; / ちびこまま ( 2005-10-30 15:08 )
私も昔、今ななが通ってる通学路で「変質者」(男性のモノをさらけ出す人)が出て出くわしたことあり・・・(ギャ〜〜〜ッ)変な人が多いから恐いよね〜〜!! / りえりん ( 2005-10-29 23:35 )

2005-10-26 お父さん?

【まま】
この間見たちびにゃんこ。

にゃんすけさんの模様に似てたって書いたけど…どうも写真のこやつが父親らしい?

何て人相…にゃん相の悪いっ!!!(笑)

にゃんすけさんもだいぶ大きくなってきたけど、1.5倍はでかくて太いっ!しっぽも何だか悪そう(笑)

【写真】
父親?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まだにゃん相悪いのが居るんだけど、絶対親子とか兄弟だと思うわ。模様は違うけどあの悪そうな顔はっ(笑) / ちびこまま ( 2005-10-30 15:07 )
にゃんこも顔つきが違うのね〜〜!!(今まで一緒に見えてた)ホントにゃん相悪いわこの子!(笑) / りえりん ( 2005-10-29 23:33 )

2005-10-25 面食い子

【ちびこ】
きゃーかっこいいぃぃぃ〜〜〜ん♪♪

【まま】
(;´▽`A``

この間まで長瀬君に夢中だったちびこ。その前はタッキーのファンだったちびこ。
そして今は亀梨くんですと。

今日、伊東家の食卓に出てきたので興奮しまくり。

確かにかっこいいとは思うけど…私のタイプじゃないんだな。私は童顔タレ目が好きなのだ♪だから、最初は徳ちゃんの顔は好きじゃなかったのだ(笑)

暫く、また亀梨くんの出てる番組に付き合わされる事になりそうです…(笑)

面食い派ちびこ
性格重視まりも

何か全く違うんで面白い(笑)ただ…まりもは、性格重視でいってるのに一向にモテません。
男前がいいのーん♪な、ちびこは何故かモテるのだ。男の子にも女の子にも。ちょっと?かなり?羨ましい(笑)

いつもちびこが学校に行く時に一緒に途中まで行くの。本当に短い距離なのに嬉しいみたい。一緒に行く子が居ないから。

今日は5分ほど遅くなったんだけど、あちこちからお声が掛かり…気付いたら私の後ろ子どもだらけでびっくり。だって15人くらいがついてきてたんだもん(笑)1年生から3年生までの子たち。

【写真】
ばーちゃんに買って貰ったんだそうな…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪春休みに二人で盛り上がってたらどうしよう。ついていけないわっ(笑) / ちびこまま ( 2005-10-30 15:06 )
ちびこちゃんと私気があいそうね♪(爆)亀ちゃんは今世紀最大の「男前」だもんね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-29 23:32 )

2005-10-24 ≧∇≦ブハハハハハ

【まま】
痛い痛い痛い(T_T)

もうね。1週間以上になるかしら。口内炎が出来て痛くて土曜がピークかと思ってて…口内炎(私のんはアフタ?って奴らしい。一般的に中が白くなって周りが赤くなって…って奴)ってピークになったら次の日は痛み引いて来たりするやん?

だから明日には治る…治る…頑張れ。私っ!ってやってたんだけど、日曜になったらこれがまたピーク更新。余計に痛いっ!!

そして今日また痛いっ!!!!

もうね。どこまで成長するのやら。直径5mm程度にまで成長してるの。場所は唇の裏側。リップ塗った後に「ん〜〜ぱっ!」が痛くて出来ないのよ?(T_T)

今まで一番どでかいの出来たのは親知らずを抜く直前。薬を滅多に飲まない私は薬を飲むと必ず口内炎が出来るんす。痛み止めの薬ってのはかなりきついのか、何と2×1cmと言うとんでもなくでっかいのが舌の下?に出来たの。つばを飲み込む事も出来ず。地獄だった2週間(-_-;)

その時に次いでのでかさっす。まだあの時ほどどでかくはないけど、これからだんだん成長したらどうしよう(T_T)

今日は味噌汁飲んでて熱いのが駄目なんだけど、味噌汁冷めたの嫌だし(^^;; 飲んでたら染みて痛い痛い(T_T)
泣いてたら…

【ちびこ】
あらあら。可哀想に

【まま】
かなり痛み和らいだ(笑)


口内炎…ビタミン不足ってのもあるけど、貧血・ストレスも原因の場合があるんだって。うーん。ストレスって大変ねぇ。胃が痛いし(-_-;)
一番のストレスの原因は父である(-_-;)

【写真】
んーぱっ♪が出来ないリップ(T_T)スーパーで420円で買ったら薬局で298で売ってた(T_T)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪確かに私のんより、りえりんさんのリップネタの方がめちゃくちゃ悲しいね(^_^;) やっぱり痛みとか出るんだね。気をつけよ( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-10-30 15:05 )
リップネタ見ると私のおばか行動が蘇ってくるわ(涙)私は口の中じゃなく口の周りがヒリヒリして辛かったよぉ〜〜 / りえりん ( 2005-10-29 23:30 )
まゆちさんへ♪いや、まだ親知らずの痛みに比べたらまだまだ。親知らずだけは陣痛よりぜーーーーーーったいに痛いっ!陣痛の合間に親知らず痛んだら絶対に死ぬと思うわ(笑)でかいせいか、いつもより治りが遅いの〜(T_T) / ちびこまま ( 2005-10-25 23:59 )
口内炎って本当に痛くて憂鬱になるよね。ちっちゃくてもめちゃ痛くて泣きたいのにそんなドでかいのできたら自殺したくなりそうよ(笑)。がんばれ〜! / まゆち ( 2005-10-25 11:14 )

2005-10-21 当選

【まま】
今日、仕事から帰ってきたら玄関前におっちゃんが居ました。全然知らない人。

【おっちゃん】
あ、徳永さんですか?

【まま】
はぃ。そうですけど…?

【おっちゃん】
良かったわぁ。荷物届いてんねん。持って帰ろうかと思ったとこや。良かった良かった

【まま】
不在、一番嫌いみたいやもんね。配達屋さん。それに我が家は5階。エレベーター無し。そりゃ出来るだけ不在されたくないわな(^^;;;

はんこじゃないと駄目です?

【おっちゃん】
いや、サインでええよ♪

【まま】
ありがとぅ〜。ご苦労様♪

差出人を見ると電気屋さんからである。しかも天王寺から

?????

電気屋で何か頼んだりしてないし、天王寺ずっと行ってないし…。でも電気屋自体は最寄り駅前にあるんだけど…。

開けてみると…

「ご当選おめでとうございます!!」
って書かれた紙が入ってた。

フレグランスストーンだって。いつだったか、応募した記憶があるなぁ。うん。確か母と買い物に行って、母、私、ちびこの親子3代で応募したの。
私だけが当選したみたいで〜〜すO(≧∇≦)O イエイ!!(これで運使い果たしたかも…w)

私ね?昔からたま〜〜にしか懸賞とかしないの。だけど、たま〜にすると結構当たってるんだよね。スポンジで当たった梅干しは困ったけど。すんごい量が多くてそれが2種類あって、しかも不味かった…(笑)

ネットでは一切懸賞しないのに「当選おめでとうございます」って突然掛かってくる電話何とかして貰いたいものだ。

「全くそうゆうのしないから」って言うと

【相手】
記憶にありませんか?

【まま】
って返してくる。少しでもしてるんなら記憶から消えてるって事もあるだろう。今回みたいに。だけど、まーったくしないって言ってるのに…。この間は、

「へぇ。当たったんやぁ。私の名前当然知ってるんよね?」
って聞いてみた。

【相手】
あ、こちらには個人情報一切入ってこないんですよ。依頼受けて何やらかんやら

【まま】
携帯の番号も個人情報やと思うけど?

【相手】
あの…で…だ…で…

【まま】
かなり動揺してたみたいだ(笑)

とにかく一切ネット懸賞しないので、引っ掛かりません事よ?大体、何で当選したのに、こっちから受け取りに行かなきゃなんないのさ…(-_-;)

【写真】
後ろの缶々の中には「可愛い可愛い(ヘアゴム)」が一杯詰まってます♪殆どが一個だけになってます(T_T)引越しの時に出て来なかったので、買い直さないとペアにはならんのですぅ(ToT)ダ-


先頭 表紙

まゆちさんへ♪掛かってきた事無い?もしかしたらドコモはあんまり…なのかな?AUにしてからなんだよね。掛かってくるようになったの。ってかこの番号がどっかで漏れてるんかも(-_-;)当選なのに来て下さいって言い出したら変なのだから騙されないようにね。住所も教えない事っ! / ちびこまま ( 2005-10-24 23:17 )
のんさんへ♪私も売れるようなもんが当たればいいけど、石なんて誰も買わんよね(笑)うちに最初に掛かってきた電話もジュエリーだったかもっ! / ちびこまま ( 2005-10-24 23:15 )
ななちゃんへ♪私が外すんだけど、すぐに缶に入れずに外した場所に置いちゃうからいつの間にか…で私が失くしてるも同然なんだよね(爆)懸賞…梅干だけは困りましたわよ?(笑) / ちびこまま ( 2005-10-24 23:14 )
そんな恐ろしい電話かかってくるの!?気をつけなくちゃ・・・。私もネットで懸賞なんてまったくやった事ないけどひっかかりそう^^; / まゆち ( 2005-10-24 11:14 )
あたし、ここ2〜3年懸賞運、チケット運いいんだよね。懸賞は滅多に応募しないけどなぜか当たる。何点かオークションで売っちゃた!(笑)当選しましたって電話もイヤだよね。某ジュエリー屋さん要注意! / のん ( 2005-10-23 23:06 )
うちも1個しかないヘアゴムがいっぱい(苦笑)なくしたとかなら諦めもつくけどほとんどがギャングにやられた(涙)懸賞かぁ〜♪どんなものでも当たると嬉しいよね♪ / ななちゃん ( 2005-10-21 21:46 )

2005-10-20 にゃ〜にゃあ〜

【まま】
今日、仕事から帰って来て、ちゃり置き場に行くと…どこからか「にゃーにゃー」聞こえてくる。

ちゃり置き場の裏を見ると、白黒にゃんこが居た。その子が鳴いてるの。私は近寄りはしなかったけど、見てたの。目は合ってる。

そんな中、ちびっこいのが草むらから出てきたっ!!1匹。しましまにゃんこ。にゃんすけさんと同じ模様。まさか?去勢してるような感じって聞いてたんだけどな…。してなかったのかしら。いや、よその子かな?

にゃんこのオスは年頃になるとおしっこ飛ばしってのするんだって。それを去勢するとしなくなるらしい。にゃんすけさんしないんだよね。←女の子しか飼った事無い。しかもすんごい昔。なのでよく分からんけど。

逃げそうに無いし、写真撮ろう〜♪って思ったら白黒母にゃんこ、ちびにゃんこをほったらかして逃げてもーた(^^;;; その後、ちびにゃんこは反対側に逃げちゃった。で、結局写真撮れず…。残念。可愛かったなぁ〜。まだやっと走れるようになったって感じでヨタヨタなの(笑)

【写真】
ちびこが学校の図書館で借りてきた本。可愛いっ!めちゃ可愛いっ!スプーンに乗るサイズのにゃんこよ?(笑)ハムより小さいにゃんこ(笑)


先頭 表紙

のんさんへ♪生まれたては本当の豆サイズなんだって(笑)オス同士ってやっぱり大変なんだねぇ〜。女の子同士は結構仲良くやってたよん♪って一匹はまだまだ子猫の内に脱走しちゃってそれきりなんだけど(T_T) / ちびこまま ( 2005-10-24 23:12 )
ななちゃんへ♪ハム用のケージでも金網の隙間広いかも知れん(笑)呼んですぐに出てきてくれればいいけどねぇ(笑) / ちびこまま ( 2005-10-24 23:11 )
こんなに小さいかと思ってしまったぁ〜!ハムより小さいもんね。(笑)うち、オス猫兄弟で飼ってたけど、オス同士って同じトイレでしなくなっちゃって大変だった。おしっこ飛ばし、したかも! / のん ( 2005-10-23 23:08 )
こんなに小さいにゃん子がいたら飼って見たい♪でもすぐに何処行ったのか分からなくなりそう(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:44 )
まゆちさんへ♪いやいや、この本用に編集されたちびっちゃーーいにゃんこよ(笑)こんな小さかったら放し飼いできないね(笑) / ちびこまま ( 2005-10-21 17:39 )
えぇ!?これ本当にこのサイズの猫なの? / まゆち ( 2005-10-21 01:32 )

2005-10-19 危ない・危ない

【まま】
今日、あんまりネット熱上がらず。何度電源落としたか・・・。←いつもはほぼ付けっ放し状態。電気代勿体無いってぇの。

ぼぉぉっとしながらあちこちの日記やらブログやらを巡ってたの。

そしたら私が働いてる店の話題がありましてね?

思わずコメント残してしまいそうだった。こうやって買うとお得なのよ〜〜ん♪みたいな(笑)

そんな事してたら、何処で働いてるか、いつか巡ってきてバレてしまいそうだ。別にいいんだけど…いや良くないけど…店の人に見られるのはひっじょおおおおおにマズイっしょ?(笑)←前の店の人たちは2人知ってるけどね。ただ…ちびこの日記は知らない…筈(笑)

【写真】
実家に迎えに行ったら、実家のお隣さんにケーキ貰った♪


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪他にもチョコケーキにチーズケーキに…そんなに食べたお陰で晩御飯なかなか入らなかった。当たり前か(笑)クリスマスも何だかもう少しって感じだね〜。早いなぁ。日が経つの。 / ちびこまま ( 2005-10-20 18:55 )
ななちゃんへ♪あらん。お誕生日もケーキ無しだったのん?それは寂しいねぇ(T_T)このケーキ美味しいんだけど、生クリームの上に練乳掛かっててめちゃくちゃ甘かった(^^;;; / ちびこまま ( 2005-10-20 18:54 )
わー こんなおいしそうなケーキを貰ったのねー おいしそおおおおおお んークリスマスまでの我慢だ(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 09:31 )
ケーキなんて去年のクリスマスに食べたのが最後よ!!くぅ〜〜〜美味しそう♪ / ななちゃん ( 2005-10-20 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)