himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-29 ごめんよ
2005-09-28 どうしてもやってみたい事
2005-09-27 首が…
2005-09-26 質問
2005-09-25 小さなお祭り
2005-09-24 お泊り
2005-09-22 明日はね♪
2005-09-22 今日は
2005-09-21 (´∇`)ケラケラ
2005-09-20 その後…


2005-09-29 ごめんよ

【まま】
はっ!

今朝私は5時半から起きてたんだけど、何やらしてたら、気付いたら7時過ぎ。

うひぃぃぃ。起こさな起こさなっ!!

無理矢理起こして朝ご飯(我が家はパン)食べさせる。私はしっかり目覚めてるからすいすい入ってくけど、ちびこは(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしたまんま。

早く食べてくれーーっ!

7時20分
顔洗って、歯ぁ磨いて、着替えて家を出る準備を開始します。

今、運動会の練習で早く行かなきゃなので、忙しいのよ。朝が。なのに7時過ぎに起こして10分くらいでもう用意せなっ!なんて無茶な話しですわな(^▽^;)
でも、やって貰わな困る訳で…。

2学期が始まった翌週から私の仕事を1時間早めたので、毎朝一緒に出て途中まで一緒に行くんだけど、これを結構楽しみにしてくれてる。

だけど、今日は、ちびこは早く行かなきゃならん。私はまだ何も用意が出来てない(^^;;; ので、先に一人で行ってもらった。

玄関を出てくちびこの後姿がすごく悲しそうで寂しそうだった。

ごめんよ。明日は早く起こして一緒に行こうね(^^;

【写真】
USJ画像(^^;;;


先頭 表紙

ななちゃんへ♪目覚ましを2つセットしてると次があるって安心感で逆に起きれなくなるんだって。なのに私はどでかい音の目覚まし1個。ラジカセ1個。携帯1個…と3つもセット(笑)そそ。パソって一旦座ると駄目よね〜(^^;;; / ちびこまま ( 2005-10-01 19:29 )
まりんさんへ♪少しでも体を動かすと食べれたりするんだけどね。またラジオ体操して貰おうかしら。 / ちびこまま ( 2005-10-01 19:28 )
ほのぴ〜さんへ♪いやいや寝坊じゃないのよ。実は…ネットしてて起こすの遅くなったのね(笑) / ちびこまま ( 2005-10-01 19:27 )
私もちょこちょこ寝坊してななを同じ目にあわせてます(汗)毎日今日こそ早く寝なきゃって思ってるんだけどPCし出すと目がさえちゃって・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-29 23:54 )
起きてすぐは食べられないのよね〜 / まりん ( 2005-09-29 22:03 )
寝坊しちまうことはたまにあるさ・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-29 21:37 )

2005-09-28 どうしてもやってみたい事

【まま】
なぁ?ちびこちゃーん?頭、ハゲ坊主にしてもいい?

【ちびこ】
嫌やぁぁぁぁっ!!

【まま】
頭じらみが何処やらの学校で発見されたらしい。あれって感染するのかな?

ってしらみのせいじゃなくて、しらみ持ってないけど、ハゲにしたいの。

何でかって言うとね?もう3年くらいになるんだけど、ちびこの頭は絶対に同じ場所でぱかっ!って分かれてるの。私が赤んぼの頃から髪の毛を結び続けたせいかもだけど。

そのせいで、その部分だけが日焼けしてるのよね?他は真っ白。髪の毛が多いから、本当に恐ろしいくらい真っ白。色黒ちびこだけど、ココだけ真っ白(笑)

でね?ハゲにしてみたら、どんな面白い模様が出来てるのかな?と思って(笑)

髪の毛が少し伸びてきたので今日は久し振りに絡まっちゃって大変でした。

ので、今日はいっちょまえにトリートメントしました。

【写真】
スヌーピー。アクションステージ


先頭 表紙

まりんさんへ♪もちろん本気じゃないですよ?分かってるってね(笑)でも日焼けが面白くって気になっちゃって(* ̄m ̄)プッ 頭じらみって簡単に治るんかな? / ちびこまま ( 2005-10-01 19:26 )
そりゃハゲは嫌よねぇ。レディだもん・・頭じらみ、女の子はうつると大変でしょうね。 / まりん ( 2005-09-29 22:04 )
まーこさんへ♪ひぃぃっ!やっぱりうつるんだっ!家族の誰かが貰って来ちゃったら大変だねー。髪の毛切ってから全然ドライヤーしてないや(^^;;; / ちびこまま ( 2005-09-29 21:26 )
ななちゃんへ♪短くしてからストレートみたいになってたから絡まる事忘れちゃってたよ〜(;´Д`A ``` うちは毎日ほどいて帰ってくるよ〜。うちも癖毛だから何か毎日爆発しとりますわ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-09-29 21:25 )
頭じらみ・・・移るよぉーーーーー。次男が小学校の頃、学校からもらってきてエライ目にあったもん。娘は最近朝からマイナスイオンドライヤーかけて髪結ばないで行くようになった・・・・。 / まーこ ( 2005-09-29 12:05 )
ななもからまる〜〜〜!!(汗)髪の毛ほどいて学校行きたいらしいけど、癖毛ちゃんだからむりっぽいわ(苦笑)だって帰ってくる時にはブラシとおらなそうだもん(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-28 23:28 )

2005-09-27 首が…

【ちびこ】
ままぁ…首痛い…

【まま】
って今朝起こした途端に訴えてくる。

右に首回してみ?

【ちびこ】
(回った)

【まま】
今度左は?

【ちびこ】
いだだだだ…
(肩の線まで回せず)

【まま】
どうやら寝違えちゃったみたい(;´Д`A ```

夕方帰って来てからも少し痛みがあるみたい。酷くは無いみたいだけど…。

とりあえず今日は安静…だね。こうゆうのってシップで冷やしていいんかな??←私がよく怪我するのでシップは常に家にあったりする(笑)

【写真】
まだまだ続くUSJ画像。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ゆめのちゃまの所のお姉ちゃんも入院してたよね〜。私も中学の時にかなり酷く寝違えてて前が向けなかったのに病院どころか母は大笑いして学校に送り出してくれました(-_-;) / ちびこまま ( 2005-09-28 20:51 )
自慢じゃないが私は寝違えで1週間通院したことが!!(恥)あれって結構痛いんだよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-27 22:38 )

2005-09-26 質問

【ちびこ】
ままぁ〜?
「もてもて」って何?

【まま】
人気者って事よん♪

【ちびこ】
へ〜そうなんやぁ♪

じゃあ…

「エロ」って何?

【まま】
( ̄ω ̄;)!!

ちゅけべって事よ…そんなん誰かに言ったらあかんで?(って言いながら何故か凄い笑いがこみ上げてきた)

誰がそんなん教えるん?

【ちびこ】
おんなじクラスの子がな?いっつも言ってんねん。先生に聞いたら分からないから、お母さんに聞いてごらんって言われた

【まま】
先生も本当の言葉を勝手に教えていいかどうか迷ったんだろね(笑)
おませな子なら先生も教えちゃったかもだけど、ちびこ…まだ赤ちゃんみたいなもんだから(笑)

その昔、私たちも中学の頃にとーっても恥ずかしい質問を先生にぶつけた事があった。ちゃんと意味知ってたんだけど(ちなみに下着の名前だった。某アイドルのんで、象さんのスキャンティってのがあったのだ。そのスキャンティってのが何かって聞いたの)、先生…相手は中学生のややこしい時期の子たち。

無理して全然違う答えを見つけてきて教えてくれたっけな(笑)

【写真】
花嫁スヌーピーちびこ…
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


先頭 表紙

りえりんさんへ♪親が言って欲しくない言葉とか物ってやたらと覚えがいいんだよね(-_-;)今日は「かっぱ王様♪」って訳のわからんの連発しとります。大丈夫やろか。この子…(笑) / ちびこまま ( 2005-09-27 18:23 )
ななもたまに言ってるのよ〜〜〜〜〜!!だからその言葉はあんまり使っちゃだめよ!!ってきっちり教えときました(汗) / りえりん ( 2005-09-26 22:03 )

2005-09-25 小さなお祭り

【まま】
今日は実家の近くの公園で小さなお祭りがあった。恐ろしく小さな祭り(笑)

10時半から店が開きだしたんだけど、11時に行って焼き鳥買うのに並んでたら隣のフランクフルト売り切れ…。
4時に閉店って書いてたのに早すぎない?(笑)食べたかったのに…だって1本50円なんだもの♪

スーパーボールすくいをしたちびこ(見つける度にするのよ。好きで)すくった分ぜーんぶくれるんだって♪

でもね?ちびこ、結構うまいんだわ。すくうの。で、いつまで経ってもポイが破れない。容器は小さなタッパーでもうこれ以上入らない。けど破れない…ので横で悪戦苦闘してた小さな子とママさんにあげた(笑)

結局13個もすくってましたわ。大きな容器だったら何処まですくえたのかな〜?

ココのお祭り私は初めて参加したんだけど、売り上げとか別に期待もしてないらしくて、楽しめればいいやってもんらしい。毎年売り上げの倍くらい準備にお金が掛かってるらしい(;´▽`A``

スーパーボールも子供たちに人気なんだし一杯すくっても2つだけ持ってってとかにすれば、もっとお金貰えるのにね。って話してたら…

【ままばーちゃん】
店番する人がおらんのちゃう?

【まま】
なるほどね(笑)

私が迎えに行ってすぐに子供みこしが回ってきたから外に出たんだけど、引く子、少な〜。途中参加で引くか?とかおっちゃんに誘われちゃったよ(^^;;; 携帯で写真撮ってたら、知らないおっちゃんに私たちの写真撮られてた( ̄ω ̄;)!!
何かの広報とかに載ったりしてね(笑)

【写真】
どれにしようかな?


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪ちっこすぎたよ。小さい公園の半分だけの規模(笑)うちはスーパーボールお風呂に一杯浮かんでるよ〜。前の家でお湯抜く時に一緒に流れちゃった子が詰まっちゃって下に漏れて大変だったことが…( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2005-09-26 19:39 )
ゆき♪さんへ♪中に絵が入ってたりキラキラのんが入ってたりするのもあるんだよ〜♪でも何故かちびこは、単色不透明の昔っからのんが好きみたい(^^;;; / ちびこまま ( 2005-09-26 19:38 )
りえりんさんへ♪ちびこ、大得意よ♪でも駅前でやってた時は水につけた瞬間に破れちゃって紙がもろいんじゃっ!って怒ってた。私が(爆)それで金魚も…と思ったら当然逃げまくるから全然駄目でしたの(;´▽`A`` / ちびこまま ( 2005-09-26 19:37 )
ちっこいお祭り 結構好き(笑)  しかし、スーパーボールって あんなに持ち帰って あまり家で見かけないってどうしてだろ(爆) どこにしまいこんでるんだ〜〜 / ゆめの ( 2005-09-26 08:45 )
今のスーパーボールって色が綺麗ね。ちびこちゃん上手〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-09-26 06:32 )
ちびこちゃん上手ね〜〜!!ななはすくえない人(爆)で、いつも何個か貰ってますわ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-25 21:05 )

2005-09-24 お泊り

【まま】
今日は昼からとお〜〜いレンタル屋にDVD返しに行った。もうココでは借りるつもり無し。結構な品数だけど遠いんだもん。

今日は、前に迷った道の反対側を走ってったんだけど、これまただんだん遠ざかってく。線路沿い走ってたんだけど、だんだん離れてくのよ。車でしか走った事無かったから…あ、私は大阪で一度も運転しとりませんので、助手席か後ろの席に乗ってただけなんすけどね?w…近くの筈なのに遠い…。駅に着いたら、そのままちゃりんこで卸の店に走りたかったんだけど、線路沿いから延びたその道を見ると上り坂。

電動でもしんどいものはしんどいのでふ。立ち漕ぎとかは全然必要ないけど。

で、ちゃりんこを自転車置き場に止めて(月極めにしてから、ほんと毎日止めてるな…)バスで移動。←無料だから♪有料だったらちゃりんこで行くけどねん♪

卸の店で毛糸見てたら、

【ちびこ】
ばーちゃんの所行きたい
リリアン持ってくねん♪

【まま】
一回家に帰るんやったら、もうまま出ぇへんで?一人で行ってくれるんやったらいいけど…。

うちはエレベーター無しの5階…一旦上がると下りたくなくなりますです。はぃ。

しかし、ちびこは何で「ばーちゃんのとこ」って言うんだろ?じーちゃんのとことは言わない。随分前からなので言いにくくなってるってのもあるだろうけど。

お陰で私まで「ばーちゃん家」とか言うからじーちゃん寂しがってたり(;´▽`A``

【ちびこ】
泊まってってもいい?

【まま】
服があるんやったら泊まってもええよ

パジャマは置いてるんだけど、服はこの間持って帰った筈。無くても近所だから朝届ければいいだけの話でもあるんだけど

【ままばーちゃん】
あるで?この間、着替えさせて洗濯してたの置いてたわ

【まま】
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

って事で、彼女は一人でお泊まり。晩御飯だけしっかり食べさせてもらって帰って来ましたです。

アフガン編みに興味を持ったちびこが邪魔しないのでゆっくり編める貴重な日だけど、眠くて…駄目…みたい…でふ…o( _ _ )o...zzzzzZZ

【写真】
かぼちゃがいーっぱい♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪爺ちゃんの気持ちも分かるんだけど…やっぱりとーっても一杯遊んでくれるのが勝ちって事でしょうかね?(笑)うちの爺ちゃんには「遊んであげてる」んだって(笑)寂しかったから今朝早くから起きて掃除・洗濯して10時に迎えに行っちゃった♪(笑) / ちびこまま ( 2005-09-25 19:41 )
ななも「ばばの家」って言ってるよ(苦笑)そしてそれを聞いたじじ様は途端に機嫌が悪くなる・・・(汗っ)今日はお泊まりしちゃったんだね。寂しがりのちびこまま、一人で寂しがってない?(笑) / りえりん ( 2005-09-24 20:46 )

2005-09-22 明日はね♪

【まま】
USJに行って来ま〜〜すっ♪♪

なんだけど、全然用意がはかどらん。

原因はちびこ。リュックに寒くなった時用の上着を入れてって言っただけなのに、ノートやら筆箱やら本やらおもちゃやら…。

並んでる間に何か書くつもりやろか(笑)
寝てから用意するかな。


■年間パス
■上着
■合羽
■着替え
■ポップコーンケース?
■デジカメっ!(笑)

今回で4回目だけど、まだウォーターワールド見れてないので、明日は見たい。それと、ジュラシックパークもちびこの背の問題で乗れてないので、絶対に乗るぞぉぉっ!!厚底じゃなくてもギリギリ107cmになってそうだし、大丈夫だろぅ。

色々周るより写真撮影コースで楽しみたいなっ♪と。

【写真】
私とちびこの年パス。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪その頃また年間パス買ってると思うから中の店でジュースが安くなったりする特典も♪年末のクリスマスとかの時期より少しだけどすいてて周りやすいと思うよ♪ / ちびこまま ( 2005-09-24 19:33 )
私も春休みに絶対連れて行ってもらうぞぉ〜〜♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 21:18 )

2005-09-22 今日は

【ちびこ】
まぁまぁぁぁぁぁ?あれ?

【まま】
ちびこが帰ってきた時に洗濯物を干してました。明日は朝早くから出掛ける準備したいから今日の内に洗濯しちゃった♪まだお風呂に入ってないからタオル類は一杯出ちゃうけど、それは明後日まとめてしよぅ。

ベランダに居たので帰ってきたの気付かなかったのよ。

あ、おかえり〜♪

【ちびこ】
ねぇ?今日は…遊んだらあかん?

【まま】
ちょっとならいいよ

【ちびこ】
わぁ〜い♪

【まま】
って出てったけど、1分くらいで帰って来たっ!!(笑)

一緒に遊ぶつもりだったHちゃんが下で待ってくれてなかったらしい(^^;;;

すぐに電話が掛かってきて

【Hちゃん】
(泣きそうな声で)今日一緒に遊べないって…

【まま】
よっぽど一緒に遊びたいんだろなぁ…。今日は多分、下で待ってる間にお母さんが帰ってきたんだろね…。

先頭 表紙

ななちゃんへ♪福岡時代、実際そうゆう友達射た〜。週の5日は一緒に居たっけ(笑)よくこんなけ話す事あるなってくらい話まくって、どっちかの旦那が出張だと出張に行った方が泊まりに行くってやってたっけ(笑)大阪に引っ越してくる?(笑) / ちびこまま ( 2005-09-24 19:32 )
そっかぁ〜・・・遊べなくて残念だったね。私が同じとこに住んでたら絶対親子で遊びに言って御飯食べて帰るわ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 21:16 )

2005-09-21 (´∇`)ケラケラ

【ちびこ】
ねぇ。今日も遊びに行っていーい?

【まま】
ただいまも言わずにドアを開けるなりこう言った。どうも昨日大泣きした事忘れたらしい?

まだ晩御飯作ってる最中だったので、

いいけど、昨日みたいになかなか帰ってこんかったら、本当にカギ閉めちゃって入れないからねっ!

【ちびこ】
(ちょっぴりびびって)はぃ…(;´Д`A ```

【まま】
すぐに暗くなるから、ほんま早よ帰っといでや?

【ちびこ】
(^o^)/ハーイ

【まま】
って出てったので、ご飯の用意の続き。

・・・してたら5分で帰宅っっ!!早っ!!

もう遊ぶのはいいらしい。
よっぽど昨日のが懲りたのね(笑)

【写真】
これは、この間、お腹がすいたから、まま起きてくれよ〜〜泣き。ほんとよく泣く子だ…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪でも連休明けたらもう忘れてるんだろね(^^;;; 一緒にやろう効果あったみたいで良かったよ〜〜♪♪でも調子に乗って毎回言ってこられるとこれまた面倒なんだけどね(笑) / ちびこまま ( 2005-09-22 20:00 )
5分手っ!!(爆)時間から想像してもかなり懲りてるね!(苦笑)「一緒にやろう♪」は効果絶大だったよ〜〜〜!!教えてくれてありがと^^ / りえりん ( 2005-09-21 22:35 )

2005-09-20 その後…

【まま】
午後6時15分

帰って来ない。外がだんだん暗くなって来たので、公園に迎えに行く。木の陰になってる部分に居るのかも…と思ったけど居ない。

ちゃりんこ置き場にちゃりんこは無いし…。

Hちゃんの家には絶対に上がらないように言ってるので、行ってはいないと思う…。電話したとこで、家に誰も居ないらしいし。

6時20分
取り合えず、ちゃりんこで行けそうな場所を走ってみる(まだ公園以外運転が怖いって乗れてないのだ)。

が居ない…。

6時40分
ちゃり置き場にまだ戻ってない。

6時45分
もしかしたら、どこかから電話が入ってるかも(ちゃりんこには連絡先どころか名前も書いていない。書いておこぅ…)と思って帰ろうとしたら、上から凄い泣き声っ!ついでににゃんすけさんの鳴き声も(^^;;;

鍵を締めて探しに行ったのよね。

【ちびこ】
ままぁままぁーーーーーーっ!!開けてぇぇぇえうあぁぁぁぁぁああっ(T_T)

【まま】
まるで、私が締め出ししたような(^^;;; 
私が探しに行くちょっと前にお隣さんが買い物に出てったので、「どうしたの?」って声を掛けてくれる人も居なかったのね(^▽^;)

ちびこちゃーーーんっ!!ままここに居るよぉぉぉぉぉっ!!帰ってこないから探しに行ってたんやん〜

もう大泣き(当たり前)で、ぴとっ♪っとくっついたまま離れなくなってしまいやした。あっついのに、んもぉ(;´▽`A``

いやぁ無事帰って来てくれて良かった・良かった。これから門限破ったら締め出しって言えばすぐに帰って来てくれそうだ。今日で懲りただろうからね(笑)

【写真】
ぴとっ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まさか同じ事になろうとは思ってなかったよ(笑)ちびこもいい子でしたわ(笑) / ちびこまま ( 2005-09-21 19:29 )
昨日の我が家だわ(苦笑)さすがに締め出しは恐かったみたいで今日のななはいいこちゃんだったよ(笑) / りえりん ( 2005-09-21 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)