himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-31 責任
2006-05-30 あぶな。
2006-05-27 寝相
2006-05-22 それは、ちょっと待てぃ
2006-05-18 しくしくしくしく…
2006-05-17 ファッションショー
2006-05-16 持ち上げて落とすっ!
2006-05-15
2006-05-14 靴・・・の続き
2006-05-12


2006-05-31 責任

【ちびこ】
今日、宝物を持って行かなあかんねん。

【まま】
宝物???

【ちびこ】
ちびこちゃんは、たまごっちって書いてん。ゲームはあかんねんて

【まま】
その紙を持ってくんやろ?

【ちびこ】
ちゃうでぇ?発表するから、たまごっちを持って行かなあかんねん。

【まま】
そんなん持ってって失くしたり、盗られたりしたら嫌やろ?持ってったらあかんってっ!

【ちびこ】
だって、先生が持って来てって言ってたもんっ!

【まま】
そしたら、その発表の時まで、先生に「責任持って」預かって貰っとき?

【ちびこ】
うん…(-_-;)

【まま】
ゲームは駄目で、他の物はいいの?それも、宝物って言うくらいだから、もしかしたら、親にとっても、とっても大事な物かも知れない。それわ失くしたりしたら、先生どうすんの?
通帳と印鑑持ってくる子とかが、もし、おったらどないすんだか。

その宝物の絵を描いてくるとかじゃ駄目だったのかな…。

【写真】
その言い争いで、ぐずぐずモードになってしまって、分かれ道で大泣きしてくれて大変だったのよ(-_-;)


先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ♪まりもトーマス狂だったので、その名前、すぐに分かりますわん(笑)ちなみに私は年寄りエドワードが好きだったり《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪ / ちびこまま ( 2006-06-07 15:27 )
うちはおねえちゃんはベビー服、ボンはトーマスとジェームスでした。 お母の写真か〜・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-07 08:59 )
まーこさんへ♪それがね…亡くなったお母さんの写真を持って来た男の子が居たんだって(T_T)今の時期って親より先生…だから変に困っちゃう。 / ちびこまま ( 2006-06-03 17:54 )
ななちゃんへ♪もし失くしたりした場合、ちゃんと弁償できるのかどうかって問題よね…。妹が宝物っ!とかだったら連れてかなきゃだったのかしら(^^;;; / ちびこまま ( 2006-06-03 17:52 )
そうゆー宿題あったなぁ。亡くなったお父さんとの思い出の写真を持ってきた女の子に次男は泣けたって言ってたっけ・・・。先生の言うことは低学年だと絶対的に思うから、先生もちょっとした配慮が欲しいよね。絵でも十分イイと思うんだけどなぁ / まーこ ( 2006-06-01 08:32 )
そりゃそうだ!!おミもお金が宝物っていったら「お金持っておいで」っていえないだろうにね! / ななちゃん ( 2006-05-31 23:05 )

2006-05-30 あぶな。

【まま】
最近、ひまじんより、ミクシィの方に重点が置かれてしまってる気がせんでもない…。

書いてる数は、ひまじんの方がダントツで多いんだけど(^^;;;

本名で登録してる人が多いのね。足跡を辿ってったら、実家のすぐ近くの同級生の男の子?って歳じゃない?(* ̄m ̄)プッだったり。

で、今日は知ってる名前を色々と入れてみた。

「出身地・愛知県」
「男性」
「苗字(フルネームでは1人ヒットしたけど、知らん人だったし…当たり前か)」

で入れたら、何人か出てきて…あ。初めて付き合った人なんだけどね?(笑)

誕生日8月11日

・・・・うおっ!?

25歳だった。あぶね〜〜。思わず変なメッセージ送ってまうとこやった。別人やんっ(笑)

ちなみに本物?は、今年36だす。

ほんで…店主の苗字と「現住所・大阪」って入れたら、今、店主が住んでる「市」の人がヒットして、びびった。

別人やったけど(笑)面白いけど、ちと心臓に悪い(笑)

【写真】
日曜にミスドで昼ごはん♪スープ目当てだったちびこ。残念ながら、売り切れだって。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 もう一つの駅の方に行けば良かったや…。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ブログは携帯からの投稿も簡単だから、引っ越してく人も多いよね(^^;;; 楽天はあっちからメールが来て、それに返信って形なんでやめちゃったけど。好きな時に撮ったのをすぐに投稿したいんだもん。今は変わってるかもだけど。 / ちびこまま ( 2006-06-03 17:51 )
実は私も(^_^;)最近新しいブログ作ってそこで投稿してるんだけど何枚も写真入れられるからそっちばっかりになりつつある(^_^;) / ななちゃん ( 2006-05-31 23:03 )
まゆちさんへ♪ミクシィは、携帯から投稿出来るし、携帯から編集出来るから、楽なんだよね♪パソ開かなくてもいいし。私は、非公開で書き出すとココで書くのが怖くなるんだよね(笑)だけど、ひまじん大好きなんだよねぇ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-31 20:34 )
私もミクシィの方がメインになりつつある今日この頃^^;友人限定で公開してるからなんか安心感があるしね〜。でもひまじんも大好きだからやめられない♪ / まゆち ( 2006-05-31 11:21 )

2006-05-27 寝相

【まま】
ちびこの寝相の悪さは、ゆうばりで有名でもあったりするんだけど…

おとついのんは、寝相って言うか何て言いますか・・・

見る前、とーんでも眠くて、フラフラ状態だった私。

だけど、見た途端に眠気吹っ飛んで爆笑っ!!

わざとですかね?よく落ちなかったもんです。

【写真】
これ。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪寝癖防止策かな?って思ったよ(笑)毎回、何でこんな寝相凄いの提供してくれるんだろ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-31 20:32 )
のんさんへ♪たまにね。ぼぉーっと座ってテレビ見てるときに、はいつくばって寄ってくるのよ。まぢ怖いからやめて欲しい(T_T)ちびこは、よく落ちてるよ(笑)←さすがに頭からってのはないけど。 / ちびこまま ( 2006-05-31 20:31 )
ちびこちゃんっ!!(爆)美容院で髪洗ってもらってる夢見てたりして(笑) / ななちゃん ( 2006-05-28 19:27 )
うつぶせだったら怖い写真になる?(sadako ?笑)子供ってある意味器用なんだよ〜。落ちそうで落ちないよね! / のん ( 2006-05-28 00:37 )

2006-05-22 それは、ちょっと待てぃ

【ちびこ】
ままのん、面白そうやな〜♪♪

【まま】
私がクロスステッチしてるの見て、やっぱりかなり興味を示してるちびこ。

生地さえ、手に入れば、やらしてみてもいいかと思う。が、売ってなかったので(^^;;; 今度、ネットで買う時まで、ちびっと待っててね。

で、彼女は考えた。

今、彼女は毎日「どうぶつの森」をしてる。私がほったらかしてるのに、ちゃんとやってくれてるので、ゴキ発生しておらず♪
ただ、ローンは相変わらず支払ってくれず、部屋に「月」置かれてたりするんだけど( ̄ω ̄;)!!

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

デザインブックってのを持ってるのね。それで、ちまちまちまちま毎日、作ってるんだけど、それを見て

【ちびこ】
今度、これ、ちくちくして?

【まま】
も…もっと、上手になったらね(^^;;;

でも、いいかもなぁ〜。って、しんどいかな?かなり色分かれてるし、目ぇチカチカするし(^^;;;

【写真】
ぴーぴー豆♪(でも、鳴らせないんだぁ〜)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あら。ななちゃん、村作り変えちゃったの?また友達コード教えてねん♪全然Wi-Fiやってないけど(^^;;; スペイン村は、三重県にあるよ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-27 23:49 )
どうぶつの森・・・ななも久しぶりに今日遊んでたよ^^で、村を全部変えたらしい(笑)で、その村の名前は「スペイン村」(爆)何でスペインなんだろう(笑) / ななちゃん ( 2006-05-22 22:57 )

2006-05-18 しくしくしくしく…

【ちびこ】
おもしろい・・・

おもしろい・・・

おもしろい・・・

【まま】
って言うのよ。

寝ながら(笑)

だから

「何が?」
って聞いてみたの。

そしたら

【ちびこ】
知らんっ!!!

【まま】
って(T_T)

寝言なのに、返事が返って来た事にびっくりする暇も無いくらい別の意味でびっくり。怖かった(T_T)

で、何が面白かったんだろね?言い方が「恨めしい・・・」みたいな感じで、ちーーっとも面白そうに聞こえなかったけど(笑)

【写真】
最近は、親までが変な顔して〜♪って言うようになってしまいました。どうしましょ(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪返事する子って多いのかな?私は、寝言に返事初めてだったから、びっくりだったよ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-27 23:47 )
ななも寝言に話かけると返事するよ〜〜(爆)それが面白くていっぱい話かけたら起きちゃったってこともしばしば(笑) / りえりん ( 2006-05-19 14:34 )

2006-05-17 ファッションショー

【ちびこ】
開けたらあかんでぇぇぇ。

【まま】
店のパート仲間に貰った、たーくさんのお下がり服。
サイズが130なので、かなりでかいんだけど(130だけど、小さめなんよ〜って貰ったんだけど)、ちびこが好きそうな服がたーーくさん♪

通販の本渡してれば、いつまででも一人で遊んでる(一人会話?しながらw)。

襖を閉めて、全ての服を着ては、襖を開けて、ターン♪して、また着替え…。

でも…服は全てこっちにあるんですけど(笑)

プライベート用の水着が去年でも小さかったので3枚貰えて良かったね〜♪って言ってたんだけど、まだかなりでかかったわ。家でビニールプールの時に着る分にはいいけど、(他所から見えないし)お出掛けの時には無理。おっぱいもだし…おまたも隙間が(笑)

肩のとこ詰めたら何とかなるかな〜?10cm分詰めるのは無理があるかな(^^;;;

【写真】
何があっても、開けてはいけませぬ。


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪覗いてはなりませぬ。鶴に戻ってしまいまする〜〜〜(笑)すんごーい食べるんだけど(白御飯は相変わらず残してばかりだけど)、よく動いてすぐに出すからw大きくなんないみたい(^^;;; / ちびこまま ( 2006-05-27 23:47 )
ななちゃんへ♪ちゃんと褒めてあげなきゃいけないのよ。一回一回。全部終わるのに3時間くらい続くんかと思ったら、途中で飽きたらしい(笑) / ちびこまま ( 2006-05-27 23:46 )
壁|ωФ*)ジィー....・・・なんちゃって(笑) 貰ったお洋服が早く似合うように、ご飯もりもり食べておっきくならないとね〜♪白いご飯もね^^ / ぽぽ ( 2006-05-18 14:08 )
ちびこちゃんのファッションショー♪私も見たいな^^ / ななちゃん ( 2006-05-18 11:49 )

2006-05-16 持ち上げて落とすっ!

【ちびこ】
ままぁ〜。

赤白帽のゴム付け変えて〜〜。

【まま】
ノビノビになってしまったゴムを取り替えました。赤ちゃんの時に、よくゴム引っ張って(帽子嫌いな子だったもんで…。まりもは帽子好きだったから1歳の時に20個くらい持ってたのに、ちびこと来たら…頭のサイズも全然違ったので、かぶせる事無く、捨てたり…)、伸ばしてくれてたので、帽子用のゴムは、一杯あるんです(^^;;;

付け替えてると・・・

【ちびこ】
ままって凄いね〜♪何でも出来て♪

【まま】
うふうふ♪♪

【ちびこ】
でも、折るのは出来へんねんな。

【まま】
折るって?

【ちびこ】
折り紙。

鶴しか出来へんやん

【まま】
風船も出来るわっ!

低レベル過ぎでしょうか…(笑)

【写真】
雑誌の全員プレゼント♪
送ってしばらくは、毎日、まだかな?まだかな?って言ってたのに…「忘れた頃に届くんちゃう?」って言ってたら、本当に忘れてた今日届いた(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪大人になっても、しれ〜〜〜っと人を傷つけてくれるのかも知れませぬ(;´Д`A ``` / ちびこまま ( 2006-05-27 23:42 )
ちびこちゃん・・・(笑)さすが!!(爆)持ち上げて落とす・・・我が家も似たような感じだな(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-18 11:48 )

2006-05-15 鏡

【ちびこ】
痛いよぉ。痛いよぉ〜

【まま】
って忙しい時に、甘えて言ってくるので(足首を引っかいたらしい)

「あーかわいそ・かわいそ」

って言ったら…

【ちびこ】
何よっ!その言い方。
もっと他に言い方があるでしょーっ!

【まま】
って普段、私がよく言ってる言葉そのまんまで言われました(笑)

忙しかったけど、何か可愛かったので、なでなでしときました(笑)

【写真】
ちょっとさぶいわっ!


先頭 表紙

りえりんさんへ♪こうゆうの見ると、自分の言動に気をつけなきゃって思うんだけど、もう遅いかな(笑) / ちびこまま ( 2006-05-27 23:39 )
ちびこちゃんったら^^(笑)ななもたま〜に私が癒し犬叱る時と同じ口調で叱ってるよ(笑)なんかおかしいよね〜〜〜(笑) / りえりん ( 2006-05-15 22:35 )

2006-05-14 靴・・・の続き

【まま】
金曜日。学童の保護者会がありました。

ある物を先生が出来ないって言うので(今までは、ボランティアでやってくれてたけど、子供の人数も増えたし、何より前の役員と揉めてるので、無料奉仕したくないっ!ってごねてまして…汗)、それを今後どうするかって議題だったの。

2人の若いママ(2人とも1年生。保育園から一緒らしい)が…
「それを楽しみに入れたのに、何とか誰かが持ってったりして出来ないんですか?」

そして、自分はその担当は出来ないと言う。

そればっかり繰り返すので、別のママさんぶち切れ寸前。

「みんな誰かがやってくれるなら、それしたいって思ってるんですよっ!!」
スカっとした(笑)

何やかんやでごたついたままお開きになったんだけど、その後に、私達は職員室に用事があったので行ったの。
それが終わって帰る時に…

【ちびこ】
閉まってる・・・

【まま】
何が?

【ちびこ】
入り口・・・靴、中に入れたままにしちゃった。ぐす…(話し合いの前にも私の姿が見えなくなった事で泣いてたので2度目)

【まま】
あーぁ…いいやん。ちょーど金曜日やし、洗って持って来たら(1年生の間1度も持って帰ってこなかったのよ〜)。ほんで、靴袋の中に置いてる靴入れてきたらいいやん。

【ちびこ】
うん…

【まま】
帰ろうとしたら…今度は校門の鍵が閉まってるぅぅ( ̄Д ̄;; 乗り越えようっ!

チェーンで鍵してるだけなので、子供たちは通れるの。だから大人だけ…のつもりが、ちびこも付いてきて、怖いぃぃぃぃぃっ!と大泣き(^^;;; 隙間からさっき出てたのに、何で入って来るかな(^^;;;

小学校の校門のとこで、子供は泣いてるわ、大人が数人、塀をよじ登ってるわ。不審者そのものだよね(^^;;; てか、簡単に進入できそうな門周辺。防犯上どうなん?(^^;;;

【写真】
久し振りに乗ったら、下手くそになってたぁぁ( ̄ω ̄;)!!


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私はスニーカーだったけど、2人のままさんったらパンプス脱ぎ捨てて塀から飛び降り…怪しいったらありゃしない(笑)若いママたちがあまりに酷いから、もう少しで私も切れるとこだったよ(^^;;; そんなに文句ばっかり言うんやったら役員も全部しやがれっ!!って(笑) / ちびこまま ( 2006-05-15 21:17 )
塀をよじ登るちびこまま想像しちゃった(笑)でも、その若いママさん達・・・。そんなにやりたいんだったら自分で担当しなきゃね〜!! / りえりん ( 2006-05-14 22:58 )

2006-05-12 靴

【まま】
疲れたので忘れないように、タイトルだけ(^^;;;

あまりの眠たさにもう日付が変わる頃かと思ったら、まだ10時すぎだった。

でも寝るる〜〜。明後日は早朝ミーティングなのに、月曜休みにし忘れたなぁ。体がついていかんのでふ…。

来週は金曜が1時までだから頑張るかぁ〜。

【写真】
変顔ブームは、いつ完全に治まるんでしょうか(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪変顔の究極を目指してるんじゃないだろか?と思い始めた今日この頃(-_-;)ななちゃんは、恥ずかしくなってきたのかな〜?私も「自然な顔」が撮りたいんですけろ(^^;;; / ちびこまま ( 2006-05-15 21:15 )
変がおブーム(笑)最近ななはカメラを向けると顔を隠したり怒った顔するのぉ〜〜!!(涙)可愛い顔撮りたいのに!! / りえりん ( 2006-05-13 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)