himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-09 んで…
2004-12-09 ドキドキドキ…
2004-12-08 からし
2004-12-07 違うよ
2004-12-06 もぉぉいーくつ寝るとぉ♪
2004-12-05 心の中
2004-12-04 心理テスト
2004-12-03 ままばーちゃんからのプレゼント♪
2004-12-02 怖い夢
2004-12-01 十分だと思うけどな。


2004-12-09 んで…

【まま】
こっちの日記しか知らない人の為にも♪っと。

長崎での様子は
携帯日記
で、お楽しみください♪

つっこみは、登録すると入れられるようになりますです。
荒し対策らしいです。もちろんタダなので、この機会にばりよん登録してみるのもいいかもねん♪(日記の投稿は携帯からしか出来ないのが難点ですが…)

【写真】
まりも2歳3ヶ月。
くじで特賞ゲット♪この時から、くじ運が全く無くなった(=_=;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まだまだ序の口…だよねΣ( ̄▽ ̄‖ 普段からそんなもんでふ(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:51 )
ゆめのさんへ♪投票ね(^-^) そそ。登録してないと「登録されてません」だったかが出て駄目なのよ〜。更新楽しみにしてますわん(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:50 )
のんさんへ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ りえりんさん家でしたのよん♪初めて会ったとは思えない盛り上がり振りだったよ〜〜♪ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:49 )
うはちゃさんへ♪年賀状で当たったの切手しか無いよ〜。このきりん、正月に当てたのよ…その1年な〜〜んにも当たらんかった(=_=;) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:48 )
ななちゃんへ♪パソ触ってる時間も無かったね(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:46 )
うっしっし(笑)暴露しちゃった(爆) / りえりん ( 2004-12-13 17:03 )
投稿って登録してないとできないのね^^; 私登録したくせに 更新してないしー(笑) / ゆめの ( 2004-12-11 09:21 )
長崎、楽しんで来てね〜!行き先がりえりんちとは今まで気づかなかった〜♪ / のん ( 2004-12-09 23:46 )
昔お年玉年賀はがきでカメラあたった あなたのうんもこれまでよー>天の声がきこえた(==) / うはちゃさん ( 2004-12-09 19:11 )
うちで書いてもいいヨン♪でも、開かずの部屋だから凄い散らかっててもいいならね!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:09 )

2004-12-09 ドキドキドキ…

【まま】
明日から長崎ですのん♪

長崎に着くのは、お昼。かんなりドキドキだす。

実は長崎で、ななちゃんたちに会う前に、徳ちゃん関係で知り合った人と鳥栖で会うのよ〜♪わざわざ私たちが乗ってる電車に乗り込んできてくれるみたい。
たった3分間デートでございます(笑)

それで緊張がほぐれたらいいんだけど、余計に緊張しちゃったらどうしよ〜〜ん( ̄ω ̄;)!!

【ちびこ】
わーい。いつも買ってくれないのに、お菓子が一杯ある〜〜♪

【まま】
電車の中で大人しくさせる為に、お菓子と小さいノート(連絡帳しかなかったけど…w)と、ボールペンを鞄に詰めてたらバレたΣ( ̄▽ ̄‖
電車の中で騒いだりしない子なんだけどね♪

まりもも騒ぎはしなかったけど、ぶつぶつ次は〜〜何処何処〜〜♪とか車掌さんの真似してくれるので、黙らせるの大変だったっけ(笑)ジュース頼んだらお釣りは取ってこないし(T_T)500円高級ジュースを飲んで大阪に帰った事あったっけ(T_T)

【ちびこ・まま】
ななちゃん♪りえりんまま♪
明日から数日間、やかましいだろうけど、よろしくお願いしますねんo(*^▽^*)o~♪

【写真】
偽の女の子時代のまりも


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪周りに女の子しか居なくて、どうしても、まりもの方が女の子顔に見えてたもので、こんな事ばっかりして…(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:44 )
ななちゃんへ♪パパさんの女装写真見せて貰うの忘れてたっ(笑) いや〜夜中まで大騒ぎだったね〜〜(笑) / ちびこまま ( 2004-12-14 16:43 )
女の子時代の・・・・(笑) / ゆめの ( 2004-12-11 09:21 )
可愛い〜〜♪パパも小さい頃女装させられてたよ(爆)で、ななにそっくりなのよ〜〜!!大丈夫!!うちにもやかましいのが1人と6匹いるから♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 17:08 )

2004-12-08 からし

【まりも】
(1歳)
ちゅっちゅっちゅっちゅっ…
(指ちゅっちゅちぅ〜〜♪)

【まま】
まーこさん家のからし見て思い出した事。

まりもは、タオルを持ったまま指ちゅっちゅをずーっとしてました。
やめさせる為に、私ってば、何かの本で読んだ
「からしを指に塗る」
って方法を試しました。

寝る時だけだったんだけど、ずーっと吸ってて、吸ってない時は、水分が抜けガサガサになっちゃって、しわしわ婆ちゃんみたいだったのよ( ̄ω ̄;)!!

そこへ辛子…みるみる指は真っ赤に腫れ上がり…痛い痛いって泣き喚くΣ( ̄▽ ̄‖

もちろん思いっきり洗ったんだけど…いや〜可哀相な事した(^^;;;
虐待やんΣ( ̄▽ ̄‖

そして3歳になる前の頃、無理矢理大好きでかタオルを取り上げました。(他のタオルでも平気だったんだけど)3時間大泣きされ、3時間、じーっ!!と天井を睨み続け…やっと寝てくれました(汗)

今思えば、もう少し自分が納得するまでさせてあげても良かったかな?なんて思ふ。

むちゅめは4歳になった日に突然晩の指ちゅっちゅをやめるっ!って自分から宣言して本当にやめたのだ。お昼寝の時は、まだ駄目だったみたいだけどね♪

指ちゅっちゅやめさせたくても、辛子・わさびを指に塗るのは危険ですので、おやめください(^^;;;

【写真】
2歳になる1週間前。福岡に遊びに来た私の父・母・弟を連れて別府に旅行に行きました♪
この頃、みんな元気だったのになぁ…。私も短パン穿いてるしなぁ〜。今そんな元気ございません(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪いやいや、今は全くの別人と化しておりますです。はい(笑)ゆめのちゃま、十分可愛いじゃなーい♪ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:42 )
のんさんへ♪今は全然別人ですから〜〜残念っ(笑) 髪は先月ばっさり切っちゃってまとまらなくて大変な事になっておりますΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-12-14 16:42 )
w川・o・川w オォーーー!! かわゆーいっす! 来年の夏に会えるかもの その日までに、よぉーっし! 痩せてかわいく変身しとくぞー(←無理w) / ゆめの ( 2004-12-11 09:22 )
ちびこまま>めちゃめちゃイケてるやん〜♪今も髪長いのかな? / のん ( 2004-12-09 23:42 )
ぽぽさんへ♪いや、これ抱っこされてるのん、まりもなんで8年前だよ?(笑) おっぱいに辛子…膨らむかな?って(爆笑)乳首だけが膨らんでも嫌っ(笑)むちゅめは母乳だったけど顔描いたらすんなり辞めちゃった。泣きもせず…30分後に見せたら、もう見向きもしなくなっててすんごい寂しかった(T_T) / ちびこまま ( 2004-12-09 16:23 )
りえりんさんへ♪うちもよだれは少なかったなぁ。よだれかけって食事用のエプロンにしてたし(^^;;; まりもも平気で舐めてたよん(笑) / ちびこまま ( 2004-12-09 16:21 )
まーこさんへ♪そんなに腫れ上がってるのに、やめなかったんだよね(^^;;; 短パン私も今でも家の中では履いてるよん♪醜い太い脚さらけ出して(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2004-12-09 16:20 )
おお、わっかい♪・・って、まだ3〜4年前の話じゃないのー!まだまだ穿けるよ〜 乳離れにも、ママのおっぱいにからし塗ると良いって言うよね。・・・膨らむかな?(爆 / ぽぽ ( 2004-12-09 13:22 )
ななは指しゃぶりまったくしない子だったの!!ついでによだれもたらしたことなかったよ!カラシ・・・昔犬が噛まないように柱に塗ったことあり!(苦笑)気にせず舐めてたけどね(ディモが) / りえりん ( 2004-12-09 12:34 )
チュッパチュッパ吸ってたから細かい傷とかあって ソコにカラシがしみ込んだのかなぁー。そりゃ災難どしたなぁー。 おっ、短パンですか・・たまに夏家の中で今でも着るが、息子が まるで化け物見る目で見やがる(怒) まぁ−納得する自分もいるけど(笑) / まーこ ( 2004-12-09 01:36 )

2004-12-07 違うよ

【まりも】
今日って何日やった?

【まま】


【ちびこ】
今日ななちゃん??やったぁぁぁぁ♪

【まま】
違うよ(笑)

【写真】
今朝寒かったのでままのコートに入ろうとする…の図。
全然暖かくないんだけどね。見た目モコモコなのに。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪9月くらいから、よくまぁ飽きずに聞いてこれるわって位聞いてきてるよ(笑)大阪も明日はだんだん曇ってくるんだとか…やっぱり雨女親子パワーのせいかしらΣ( ̄▽ ̄‖傘入れて無いんだけど、持ってった方がいいかしら(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-08 20:33 )
ぽぽこさんへ♪ご機嫌な時と、嫌々モードの時と顔が全然違うんだよね〜。ちびこ温かいけど、重いのよん( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2004-12-08 20:32 )
ななも毎日「今日来る??明日来る?」の繰り返し(苦笑)こっちは今お天気が崩れてるんだぁ・・・(汗)晴れますように!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-07 20:59 )
うふふ、ちょっぴりいたずらっ子の目〜♪ちびこちゃんがカイロ代わりになって、ママは暖かいねぇ^^ / ぽぽこ ( 2004-12-07 20:50 )

2004-12-06 もぉぉいーくつ寝るとぉ♪

【ちびこ】
今日は、月曜日やろ?
火曜日・水曜日・木曜日・金曜日…もうちょっとやぁぁぁ♪♪

【まま】
ななちゃん家に行くのが楽しみで毎日数えてます♪

今日は、着替えの荷物を送らせて貰ったし、いよいよ現実になってきました♪
今頃になってかなり緊張してきました。どうしましょ(笑)

【写真】
あまりにやかましいので、一緒に送ったろかっ!って言ったら空き箱に入ってたっ(笑)


先頭 表紙

ぽぽこさんへ♪だんだんドキドキしてきたよ〜〜♪ちびこBOXかんなり食費掛かりますが良い?(笑) / ちびこまま ( 2004-12-08 20:31 )
もうすぐだねぇ♪ちびこちゃんBOX、ウチにも送って〜ヾ(*^▽^*)ノ" / ぽぽこ ( 2004-12-07 20:48 )
まーこさんへ♪そなのよ〜〜っ♪夏に言い出して、やっとこ現実に。めちゃ緊張してたりするのね〜ん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ←緊張してるように見えんって言われてるんだけどね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-07 20:29 )
のんさんへ♪子供ってどうして箱の中好きよね(笑)うちは大きなダンボールがあると家作らされるのよ(^^;;;2つも置いてたら狭くて狭くて( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2004-12-07 20:28 )
ななちゃんへ♪もう寒いしクール宅急便じゃなくていいな〜とかまで話してたのよ〜(笑)明日一日仕事したら明後日は掃除して早ーくに寝て(寝かせて貰えるんだろか。男性陣に…汗)その翌日出発だあよ〜〜っ!! / ちびこまま ( 2004-12-07 20:27 )
うふっ、もうすぐじゃね♪ いっぱい楽しんでおいでね♪ / まーこ ( 2004-12-07 12:06 )
うちは、今でも大きなダンボールがあったら、自ら入っちゃうよ。11歳なのに〜!(爆) / のん ( 2004-12-06 23:40 )
あら・・・ちびこちゃんも一足先に来る?(笑)ななも楽しみにしてるよ〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 21:23 )

2004-12-05 心の中

【ちびこ】
えーんえーん…
ぎゃはははははっ!!!

【まま】
ちびこは、気分の切り替えがめちゃくちゃ早い。
ずーっと泣き続けるって事が無い。喜怒哀楽もはっきりしてる。

逆にまりもは、結構デリケート。
幼稚園が始まると、チック症が出たりもしてたし。
幼稚園側では、家庭での問題じゃないか?って言ってくれたけど、幼稚園が原因だった…。一番の原因は園長の娘。

担任では無いけど、たまにやってきては、まりもに辛く当たってたみたいだ。何でまりもを目の敵にしてたのかは知らないけど、精神的に苦痛だったんだろな。

担任も味方では無いって感じだったし。年少・年中の時の若い担任の先生はすんごい良かったんだけど、年少さんの時の先生は、他の先生たちの考えについていけずに辞めちゃったのよね(T_T)表向きは「勉強したい」だったけど…。

近いからってだけで決めた幼稚園。かなり後悔した。就園前のクラスから通わせてたので(週1回。途中からだけど)3年とちょっと…まりもは先生に心を開かなかった。
人見知りが凄い激しい子なんだって思ってたけど…
違った。

小学校に入って先生も友達も変わったら、人見知りしない子になってもーた(^^;;;

子供の心の声、しっかり聞いてあげないといけないなぁーってあの絵の時に思い出しました(^^;;;

今は、心配無さそうな、ちびこだけど、実は笑顔が全く消えた時期ってのがありました。私やまりもと一緒の時は笑うんだけど、旦那が一緒だと無表情で…。あの時、夫婦仲がとーっても険悪で…ちゃんと小さい子にも解かってるんだなって反省した事があるのさ。2歳前だったっけな。

【写真】
保育園前〜♪夜景モード…。今度デジカメの夜景モードで撮ってみよぅ♪(いつもオートなので、全然分からんねんけどw


先頭 表紙

のんさんへ♪まりもは自家中毒ってのもにも掛かったよ〜。極度のストレス・疲れからなるらしく…(=_=;) 点滴したんだよね…。 / ちびこまま ( 2004-12-07 20:25 )
ななちゃんへ♪うちは逆に励まされたりしちゃう( ̄ω ̄;)!! その内、親と子供が逆転するのかも(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-07 20:24 )
子供って、大人が考えるより敏感なんだよね。うちの子もアホみたいに見えるけど、気は使ってるんだよなぁ。 / のん ( 2004-12-06 23:39 )
ななも、情緒不安定になる時は必ず私が関係してるかも・・(汗)私がしっかりしないと真っ先にななに影響するよ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 21:21 )

2004-12-04 心理テスト

【まま】
この前、ちびこは寝る時に怒ったピカチュウを描いて、それを消してました。

ストレスが原因かとか、ちょっと悩んでました。

私にしては珍しい育児悩みである(^^;;; ←まりもの時は悩みまくりやったけどね。何たって言う事きかない名人だし、頑固だし、怒っても、すぐに平気で喋りかけてくるし…。←これが私の気に障るんだ(^^;;;

ちびこは二人目ってのもあってか、めちゃくちゃのんびり育児である。元々の性格ってのもあるんだろけどね。

同じくこやつも反省ってのしないで、怒られても10秒もしない内に元通りっすから( ̄Д ̄;;

そして絵ですよ。今朝聞いてみたの。ちびこに。

何でピカチュウ怒ってるん?って。

そしたら…

【ちびこ】
塗り絵の真似して描いてただけ。下手くそになったから消してん。

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖

前の写真よく見て?下にもう一匹描いてるの見えるかな?耳だけだけど、これも怒ってるのね。

ピカチュウぢゃなくて、ピチュー兄弟なんだそうだΣ( ̄▽ ̄‖

【写真】
真似して描いたって言う元の絵(汗)
ストレスかとか仕事の時間早めようとかって本気で悩んでた私って一体…。

でも何でも無くて良かった♪(^▽^) ホッ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ほんとに人騒がせなね〜(^^;;; この絵描いた人もこの絵で一人の大人が悩んでるなんて夢にも思わないだろね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-06 20:53 )
のんさんへ♪そなのよーん。ご心配をお掛けしましたm(_ _"m)ペコリ マイペース人間だし少しの事くらいじゃへこたれないみたいです(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-06 20:52 )
な〜〜んだ!ぬり絵の真似かぁ〜(ホッ)絵って気持ちを表すって言うから心配してたら(苦笑)でも、よかったね♪ / りえりん ( 2004-12-06 18:21 )
あら!塗り絵のまねだったのね〜♪なんともなくて良かった!しかし、親心って、えらい。 / のん ( 2004-12-06 00:19 )

2004-12-03 ままばーちゃんからのプレゼント♪

【ちびこ】
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

【まま】
私の母からちびこにパジャマが送られて来た。
長崎に行くのにパジャマ買わなって言ってたやろ〜?って。

いや、ちびこのじゃなくて私のを買わなくちゃ…だったんですが(笑)
パジャマだし…私は家にあるの持って行きます(^^;;;

新しいパジャマは、ちびこが大好きなキティちゃんのん。長崎で初めて着るんだって♪

一緒にぱんちゅも入ってたんだけど、サイズ120。ちょっと大きいかな?って思ったら、そうでもなかったΣ( ̄▽ ̄‖

服は100がぴったりなのに、ままに似て下半身でぶに育ちそうですΣ( ̄▽ ̄‖
その昔、デニムのスカートを母が買って来てくれたんだけどね?ウエストに合わせて。

穿いてみたらお尻が入らなくて交換しに行った事が(爆)

お尻で合わせるとウエストぶかぶかで…最近はそれ相応のウエストになってますが(T_T)制服のホックが最近またヤバい事に…Σ( ̄▽ ̄‖

【写真】
歯医者前ベンチにて。今日ちびこ歯医者さんでの治療だったの。全然痛くないみたいだし、治療早いし、私も今度痛んだらココに行こうっと♪


先頭 表紙

のんさんへ♪この前買ったんだけど、安すぎてね?一回着ただけでモロモロになっちゃったの(T_T)うんうん。お尻は絶対女の子の方が可愛いっ!丸尻。めちゃくちゃ触りたくなるの〜。痴漢のおっさんの気持ちが解かるんだもん(笑)男の子はお肉無いもんねぇ。 / ちびこまま ( 2004-12-04 20:45 )
ななちゃんへ♪バランスよく成長したいわよね〜全く(笑)私ってば上半身は貧相なのに、下半身だけは、小学生くらいから安産体型だって言われ続け…(^^;;;実際安産だったけどね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-04 20:44 )
あたしもおNewパジャマ欲しいわん。子供って、お尻比べたら女の子は男の子よりあるよね。変なとこに目行くなって感じだけどw / のん ( 2004-12-04 15:01 )
私もお尻とふくらはぎが極端にでかいからウエストで合わせるとまったく入らない(涙)ななも、ばばにパジャマ買って〜〜〜って言いだしたらしい(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-04 14:08 )

2004-12-02 怖い夢

数日前の話

【ちびこ】
しくしくしくしくしく…

【まま】
そんなに悲しそうに泣かないで(T_T)←一緒に泣いてちゃあいけません?w

ちびこは、今まで楽しい夢しか見てこなかったみたいなの。
怖い夢を見てても覚えてなかっただけかもだけど。

それが…
数日前は覚えてたみたいで…

真っ黒な壁の中に、ちびこの大切な人たちが次々と吸い込まれて行ったらしいの。

最後は私。必死でママぁーママぁーって叫んだけど、だんだんだんだん吸い込まれて行って一人ぼっちになってしまったんだ…ってボロボロ泣かれちゃった(T_T)

何か不安な事とかあるのかな?夢だから気にしなくてもいいのかな?

ママは絶対に何処にも行かないよって抱き締めたら安心したみたい。

やっぱり冬の間1時間だけでも仕事終わらせる時間早めようかな。暗くなってから、まだお迎えに来ないのって不安だよね。

まだまだ子供たち残ってる時間ではあるけど。

でも今月は冬至過ぎればだんだん日も長くなるよね(^^;;;

【写真】
描いてたピカチュウ…怒ってるし消してるし…。
何か心の中にモヤ掛かってる?(T_T)


先頭 表紙

のんさんへ♪もう今はすっかり忘れちゃったみたいなんだけどね?(^^;;; 絵の方が現実なだけに、心配かも…って思ってたんだけど…(以下は日記に続く) / ちびこまま ( 2004-12-04 20:42 )
ちょっと心配だね。でも、楽しい夢見れたら忘れるかも! / のん ( 2004-12-04 15:04 )
りえりんさんへ♪ななちゃん相当怖い夢見てるんだろね(T_T)うちは夜中に起きる事は無いんだけど…。絵って心の中を表すって言うから心配〜 / ちびこまま ( 2004-12-03 21:00 )
ななも最近怖い夢を見るみたいで夜中突然泣き出してしがみついてくるよ・・・。何か可哀想になってくるよね〔涙) / りえりん ( 2004-12-03 10:20 )

2004-12-01 十分だと思うけどな。

【ちびこ】
サッカー嫌い〜

【まま】
何で?

【ちびこ】
だって蹴るのしか出来へんもん

【まま】
サッカーやし十分だと思うんですが…(笑)
キーパーになりたいとか?

そう言えばまりもはサッカーしたいって言い出してサッカークラブに入れれば3日で辞めた子である…(汗)

それから比べたら、自分が出来るか出来ないか分かってるだけ、ちびこの方がマシか…。

まりもより運動神経いいちびこでも、やっぱり運動音痴でどんくちゃい事が判明した。

ごめんなさい。どんくちゃい私のDNA濃かったみたいです〜(笑)

【写真】
大人になった♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私の体にはめこんだ時みたいになってるよね(笑) ぎゃ。靭帯切るとなかなか治らないし痛いんだよね( ̄Д ̄;;私の伸びたってのでも半年以上掛かったもん。 / ちびこまま ( 2004-12-02 22:45 )
うはちゃさんへ♪将来こんな格好したら許しません♪(笑) / ちびこまま ( 2004-12-02 22:44 )
のんさんへ♪ままより立派なお胸になっちゃいました( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2004-12-02 22:44 )
童顔でナイスバディー♪フフ(笑)色っぽいわ!サッカー・・・弟は球技大会でキーパーしてじん帯切った・・・(汗) / りえりん ( 2004-12-02 17:41 )
!( ̄□ ̄;)育ちすぎ!!(? / うはちゃさん ( 2004-12-01 22:17 )
おお!ちびこちゃんが育っておる♪ / のん ( 2004-12-01 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)