himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 大人になるの嫌
2004-11-23 E.T.
2004-11-22 携帯電話
2004-11-19 道路
2004-11-17 もぉいーくつ、ねーるーとぉ♪
2004-11-16 何すんねんっΣ( ̄▽ ̄‖
2004-11-15 ぽつーん…
2004-11-13 一人遊び
2004-11-13 わんこ
2004-11-13 そんな事言われましても…


2004-11-23 大人になるの嫌

【ちびこ】
大人になるの嫌や〜〜

【まま】
何で?

【ちびこ】
大人になったら、赤ちゃん生まれるやろ?
名前付けるん嫌や〜〜

【まま】
(笑)
そんな事なら私が付けてあげますわよ?うふ♪(* ̄ー ̄)v
30まで結婚させなーいっ!!とか言ってるけど、本当に好きになったって人を連れて来るのはいつだろう?
結婚したいって言い出すのはつだろう?
子供が出来たって聞かされるのはいつだろう?
私がお婆ちゃんになるのはいつだろう?

あっちゆー間に、そうゆう日がやって来るんだろな…春から小学生ってだけで何だか寂しい毎日。
まりもの時は寂しいっての無くて期待ばかりだったのに(その期待のせいで恥ずかしい思いする羽目になったんだけどねw)
今の内に親ばかと言われようが、べったりくっついててあげるんだぁぁ♪

【写真】
ちびこはどーこだ?


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪私もそれ一番嫌だったーっ(笑)だってね?実は私「おとうちゃん・おかあちゃん」って呼んでたの(今はじーちゃん・ばーちゃんだけど)手紙の中でお母さんって書かなくちゃだしお母ちゃんって呼んでるのがバレるのも嫌ですーーんごい嫌だった(笑)司会の人が読んでくれましたわ(^^;;;母の事だから大事に取ってるんだろな(汗) ちびこ正解♪ / ちびこまま ( 2004-11-25 00:17 )
ななちゃんへ♪正解♪ 私も同じ事言われてる(^^;;;そうやって30まで結婚させないとか言ってると16くらいで子供出来たって言ってくるわっ!とか(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-25 00:15 )
私は、小さい頃から結婚式の〆の「両親への手紙」を読むのがイヤで結婚したくなかった(爆)お涙ちょうだいで恥ずかしいんだもんー! ちびこちゃんの理由可愛いわぁ〜♪まだまだ先だろうけど・・考えるとママちゃん寂しくなっちゃいますねぇ。ちびこちゃん、ちょうど写真の真ん中辺にみ〜っけ♪ / ぽぽ ( 2004-11-24 11:01 )
ちらりと見えてる赤いのかなぁ?ななは私の友達みんなに結婚する前に子供出来てそうだよね!って言われてる(汗)私もそうだったけどなんか複雑だわ・・・(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 23:28 )

2004-11-23 E.T.

【まま】
実は観た事無かったんすよ( ̄ω ̄;)!!

なので昨日帰りに借りてきたの〜。ファンタジーだとか宇宙もんあんまり興味無いんよね。私。だからスターウォーズも観た事無いの。でも、宇宙刑事ギャバンだったかな?は大好きだったわよ?(笑)中1の時の担任の先生がそっくりだったな(* ̄m ̄)プッ

で、初めて観たんだけど…

途中で私爆睡っ!終わったらしい頃に、ちびこ大泣きっ!!Σ( ̄▽ ̄‖

びっくりして、どうしたのか聞いても泣くだけで教えてくんないし(T_T)

ラスト観てないので(ラストどころか半分くらい観てないような気ぃするけど)どんなのか分かんないんだけど、そんなに感動するもんなんかな???

多分、最後は月?に帰ってくんだよね??
その別れのシーンが辛かったんだろな。

まりももちびこも人との別れにすんごい弱い。友達とバイバイするのが辛くて出来ない子たちだった。

今もちびこは、別れた後とかによく泣いてる。

実家からの帰り…今回はクリスマスムード一杯になつてて見とれてて泣かなかったけど、いつもは…
「ばぁちゃんに会いたいーっ!帰りたいー」
って泣くのだ…私は誘拐犯か( ̄ω ̄;)!!

本当に今、怖い誘拐があちこちで起きてる。気を付けなくちゃね…。
旦那の実家の近くでも誘拐未遂事件が起きてるの。相手は車だし、いつうちの方に来るか…。うちから車で15分くらいなんだもん。

【写真】
ヴィソラにて。
映画館前で大道芸しようとしてたおっちゃんに頑張ってって挨拶に行っちゃったΣ( ̄▽ ̄‖
他にだーれも居なくて私たちの為だけに前半やってくれてたよ(^^;;;


先頭 表紙

まーこさんへ♪月に帰るんだよね??あの有名な指付けるシーンは???観ろってね(笑) / ちびこまま ( 2004-11-25 00:14 )
ななちゃんへ♪結局私半分も見たのかどうか…( ̄ω ̄;)!! うちの近所深夜2時までやってるんだよ〜品揃え少ないけど(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-25 00:13 )
月に帰るかぐや姫を思う爺婆の心境だろうか?別れって寂しいよね・・。 / まーこ ( 2004-11-23 23:48 )
実は私も「ET」見たことなかったりする(苦笑)でも、この日記読んでむしょうに見たくなってるよ(笑)借りに行きたいけど後30分・・・徒歩だから無理だな・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 23:26 )

2004-11-22 携帯電話

【ちびこ】
見て見て〜〜〜♪
カシャっ!

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖
携帯ショップで勝手にカメラ使いこなして、ままを撮るのやめてください(汗)

あ、ただいま。本日遅めの昼に実家から戻りましたです。

私の携帯、ドコモからauに乗り換えてどれくらい経ったんだろう?と思って難波のショップで聞いてみた。

もう1年過ぎてたわ♪

過ぎてるからって、買い換えるお金無いんだけどね?(* ̄m ̄)プッ

来月発売予定のW21CAが欲しいんだよね〜〜。

ドコモの機種みたいに恐ろしく高いって事は無いと思うけど…18ヶ月になったら買いたいなっと♪ドコモも3万とかってのは最近は無いのかな?高すぎてauに乗り換えたってのもあるんだけど(^^;;;

機種変しようって思ってるのはWIN。パケットダブル定額〜〜♪
何とパソ画面も見れるんだって。画面がでかい分、本体がでかくなってしまうのが難点だけど…ね。

今のが撮り難いのでオートフォーカスが付いてるのが欲しいんだけど、これって付いてるんかな?(^^;;;

それに外部メモリ。今使ってるのは外部メモリじゃないんで、よく分かりません(^^;;; どれくらい保存出来るのか謎なのね〜。今使ってるの(笑)

パソ画面見るのは定額適用外ってのも難点。意味無いぢゃーん(笑)


【写真】
味噌汁大好き♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うがっ!ドコモまだ3万以上するのーっ!?高すぎだよねぇ…auも定額のWINが出た頃(去年の今頃ね)3万円台だったけど今だと新機種で15000円くらいだよ〜♪miniSDとか買わなくちゃだけど2万円もしないんじゃないかな?それでも高いんだけど(汗) / ちびこまま ( 2004-11-23 22:33 )
私が欲しい機種はまだ3万円台・・・。(ドコモね)とても替えられないわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 20:18 )

2004-11-19 道路

【ちびこ】
よいしょ。よいしょ。

【まま】
昨日の帰り、雨が降ってたので歩きでお迎えだったんだけど…

途中、狭い癖に車がよく通る道があるんです。歩道は無し。

そこの左側に寄って歩かせてたんだけど…後ろから車が来たので
「車来てるでぇ気ぃ付けや」
って言ったら、突然右側に飛び出したΣ( ̄▽ ̄‖

私のすぐ目の前を歩いてたから傘を引っ張ったけど、ほんとびっくりしたずらよ〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

こんなんで、学校に行くようになったら大丈夫なんやろか…。最初は集団登下校だとは言っても、うちのマンション年が近い子たちは男の子ばかり。女の子はもしかしたら春から中学生かも…。
それでなくてもちびこいのに足付いてけるかな?

まりもが居る日ならいいけど、早くに出る日も多い訳で…。困った困った。ほんま困りましたです。

学校遠いしさぁ(T_T)ちびこの足だったら下手したら40分くらい掛かるかも…(大人の足で20分)
途中、横断歩道も渡らなくちゃだし…制服買うまでに引越してしまいたいってのが本音だす(^^;;; 無理だけど(笑)

今日(夕方)から実家に帰って参りますです。22日には帰宅しま〜す。旦那ちゃんとまりもは仕事と学校があるので明日の晩には帰るらしい。日曜日はゆーーーーーっくり寝ようって魂胆バレバレよん♪(* ̄m ̄)プッ

【写真】
歩道をご機嫌にスキップしてるところ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪接触っ!?Σ( ̄▽ ̄‖子供ってほんと…「何回言ったら解かるんっ!?」って一日に何度も言わなくちゃだよね…。口癖みたいになってきたわ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-22 19:57 )
ぽぽさんへ♪そなの〜ん。制服があるのね〜。男女別だからまりもが卒業しても使えないと言う…(=_=;)この道ね右を歩くと前から車が来るのね〜すんごい怖いのね〜。歩きの時はこの道使うのやめよ(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-22 19:56 )
ななもマンションの裏出入り口で、2回飛び出して接触したことあり(汗)何度言っても飛び出すのよ(滝汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 20:54 )
ん?!ちびこちゃんが通う予定の小学校は制服があるの? 車が来る道では右側通行・・守ろうとしたのかしら??ああ、でも怖ーい!(T_T) / ぽぽ ( 2004-11-19 11:47 )

2004-11-17 もぉいーくつ、ねーるーとぉ♪

【ちびこ】
金曜日にばぁちゃんの所に行くんやんな?(じいちゃんのって言ってくれないのがとっても寂しいらしいよ?じーちゃん…汗)

昨日後3回寝たらって言ってたから(昨日の朝言ってたんです)〜
後1回だけ寝たらばあちゃん家やぁぁぁ♪♪♪

【まま】
違うぞよ?(笑)
彼女は、昨日の晩御飯前に寝てしまったのも数に加えてしまってました(笑)

【動画】
ちびこのままごとを上から撮ってみました〜。
普段の独り言みたいには面白くないなぁ…。
ままごと動画♪

【写真】
保育園にて。


先頭 表紙

がんこ☆彡さんへ♪いつも〜動画撮ってるとふふふってやっちゃうのよね〜堪え切れなくて(笑)同じハム人形なのにそれぞれ名前が付いてるみたいだね♪私には全く区別付かんけど(笑) / ちびこまま ( 2004-11-19 08:48 )
ななちゃんへ♪地声じゃないんだけどね(^^;;; ほんで私の声はちーっとも可愛くないのでびっくりしないでね?Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-11-19 08:46 )
かわいい♪いっぱい頭の中に膨らんでるイメージがあるんでしょうね♪Ruriさんの声?「ふふふっ」って笑いをこらえきれなかった声が非常に(・∀・)イイ!! / がんこ☆彡なじぇか未ログイン ( 2004-11-18 13:59 )
ちびこちゃんの声って凄く可愛い♪♪ますます逢えるのが楽しみになったよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 23:31 )

2004-11-16 何すんねんっΣ( ̄▽ ̄‖

【ちびこ】
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

【まま】
ちびこは、今日、相当疲れてたのか帰ってきて塗り絵してたと思ったら、そのまま寝てました(^^;;;

そのまま寝かせててあげたいんだけど、晩御飯を食べておりません。
そのまま寝かせてると必ず夜中、私が寝る頃に
「お腹すいたー」
って起きてくるので(^^;;;
晩御飯が出来上がった頃に起こしました。

テーブルに座らせると、何を思ったのか、いきなり出来たての味噌汁の中に手を突っ込んだΣ( ̄▽ ̄‖
「Σ( ̄▽ ̄‖」
って思った瞬間に今度は熱々の肉じゃがの中に手をΣ( ̄▽ ̄‖

それでも、ちびこは、まだ(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしてる( ̄ω ̄;)!!

すぐに冷やしたので、赤くもならなかったけど、一体、何すんじゃっ!!

寝ぼけっ子には十分、気を付けましょう(^^;;;

【写真】
Zzz...


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ほんと火傷なくて良かったよ〜。私、小さい頃に火傷した跡が今も残ってるからなぁ〜。別に気にもしてないし、コンプレックスにもなってないけど。顔…なんだけどね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-19 08:00 )
うはちゃさんへ♪食べながら寝るのは、まりもがよくやってた(笑)私もこんなの初めてだよ〜。子供って常識で考えられない事しでかしてくれる天才だよね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-19 07:59 )
のんさんへ♪火傷は多分大丈夫だと思うんだけど、翌日に私が仕事中に大量蒸気で左手の甲を火傷しちゃった(T_T) 私は夢遊病の気があるし、ちびこは寝ぼけるし、もう大変(笑) / ちびこまま ( 2004-11-19 07:58 )
あぅ・・火傷しなくて良かったね!!(ホッ)食べながら寝る・・・大人になった今でもたまにやってるわ・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 23:24 )
食べながら寝る子やぐずる子はみたことあるけど・・こんなんはきいたことない( ̄ω ̄;)!!さすがるりさんの・・(略 怪我日記ならんくて何より。 / うはちゃさん ( 2004-11-17 18:41 )
ちびこちゃんの手、火傷しなかったのぉ!? しかし、心臓止まるね〜^_^; すごい寝ぼけ方だ。おもちゃと間違ってたんかな? / のん ( 2004-11-16 22:53 )

2004-11-15 ぽつーん…

【ちびこ】
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

【まま】
朝、ちびことバイバイして先生にお願いした後に廊下から教室の中を覗いてみた。

なかなかみんなの輪に入れないちびこが居た…。

いつもは、誰かが寄ってきて遊ぼうって連れてってくれるんだけど(中には、ちびこが苦手な子が居て、その子が近寄ってくると、まま行っちゃ駄目モードになるんだけど…汗)、雨の日は、そうゆう子は滅多に居なくて…

ちょっと見てて辛くなったので、さっさと退散してみた…。

人見知りしない子だけど、それは大人に対してなだけで、子供同士だと、自分から進んで…ってもしかして出来てないのかな?

気に入らない事があったりすると、ちゃんと相手に言わずにすぐに泣いてしまうって言うし…。何でもぽんぽん言うのも考えものだけど、泣いて自分の中に溜めてしまうのも困り物。まぁ私がそうだったので、しっかり嫌な部分は引き継いでるんだな(^^;;; 最近の私は言えるようになりましたわ。あのアホな店主のせいでっ(笑)

【写真】
ぽつーん…。
携帯SXGA撮影(私の携帯124万画素)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ななちゃんのは、本当に見てて辛かったぁ(T_T)朝から子供より私が泣きそうでした( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2004-11-16 21:36 )
のんさんへ♪私も中途で入ってるの。あまりに大人しいからって途中入園させられたけど私の場合、それが苦痛だったみたいで…勝手に脱走して帰ってきた事があったらしいΣ( ̄▽ ̄‖(すぐ近く)  / ちびこまま ( 2004-11-16 21:35 )
うはちゃさんへ♪親が入ってって遊んだって〜って言うのも何か違うような気がしてね。一人でご機嫌にしてるならいいんだけど、ちょっぴり寂しそうだったのん(T_T)すぐにみんなと遊び始めたみたいだけどね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-16 21:34 )
子供のこういう場面は出来るだけ見たくないよね・・・ななもそうだもん・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 17:45 )
私の保育園・幼稚園時代。中途で入ったから、ポツンが多かったのよ。でも、引っ込み思案な性格には育たず(爆)怖いものナシ?で生きるおばさんへと成長したよ(爆) / のん ( 2004-11-16 17:19 )
子供はこどもで色々コドモノセカイやね そやけどうちは一人ってのも大事やとおもうし、みんなとおるんがたのしいておもえてるなら大丈夫かと。 / うはちゃ ( 2004-11-16 11:36 )

2004-11-13 一人遊び

【ちびこ】
バス乗って〜〜遠足に行くから〜〜ちゃんと並んで〜〜ほらほらっ!
ちなみ保育園ひかり組み(何処?w)
まちの みきです(誰?w)

はい。よく言えました♪
じゃー行くよ〜〜♪

ほらほら。早くして〜〜。

【まま】
一人で何役もやって喋ってます(笑)

あまりにでかい声でやってるので、じーっと見てると視線に気付いて
「もぉぉーっ」
って言う。

それだけでっかい声でやってんだから照れんでもいいやんね?(笑)

振り付けも教えたりしてたけど(笑)

一人で喋って遊んでるけど、「楽しい?」って聞くと、とっても楽しいらしい(笑)
想像力の為にはいいのかしら(^^;;;
今度、動画撮影試みましょう(* ̄m ̄)プッ

【写真】
USJで友達が買ってくれたスパイダーマンストロー♪
5Mスタンダード撮影


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪あっ!私もやってたかもっ(笑)けど、私の場合、心の中で会話だったんだよね〜。苦手な人形で…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-15 21:39 )
ぽぽさんへ♪音声入るよ〜♪けど…盗撮?だから(笑)ちゃんと撮れるのはいつかいな(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-15 21:39 )
のんさんへ♪まりももやってたけど最近は想像力働かせる遊びよりゲームばっかり…。ゲーマーな両親なもので強く言えない情けない親(笑) / ちびこまま ( 2004-11-15 21:38 )
りえりんさんへ♪大声で喋ってるんだから見られたって同じじゃないよね〜(笑)二人が同じようにそれぞれ別の場所でやってたら面白いかもねぇ(笑) / ちびこまま ( 2004-11-15 21:36 )
はぐわ 私も小さいころ人形もって一人芝居(?)とかやってたで( ̄ω ̄;)!! / うはちゃ ( 2004-11-15 12:13 )
ぷぷぷっ(^m^*)動画楽しみにしております♪声音とかも変わるのかな〜? / ぽぽ ( 2004-11-15 08:44 )
うちの子、未だに1人でしゃべってる〜(^◇^;) 今日は車の中で、「波多陽区のパクリ」を練習してた(汗) / のん ( 2004-11-15 01:36 )
そうそう!!大声でやってるくせに、視線に気づくと照れてやらなくなってるよ(苦笑)そして一言「何処見てんのよ!!」(青木さやか風)って言われます私(爆) / りえりん ( 2004-11-14 17:27 )

2004-11-13 わんこ

【まま】
知り合いが、おとつい、わんこを買ったらしいです。

チワワのスムースの女の子でまだ500gしか無いんだって。ちっちゃ〜〜いっ!!

衝動買いしちゃったらしい。別にいいんだけど…飼育の勉強も全くせずに、可愛いからってだけで飼うのってどうだろなぁって思ったり。

夫婦して仕事してるし(何だか忙しいって言ってる割には休みが多いみたいな感じではあるけど…)、昼間は誰も居ない事多いみたいだし、大丈夫かいな(^^;;;

一回遊びに行った事はあるんだけど、食べたらすぐに片付けるって習慣が無い様で、そのまんまだったりしたし(てか人が来るのに片付けしなくても平気ってのも凄かった…汗)、チワワちゃんがそれを食べたら…と思うと…。

命がある物だし。しっかり勉強して自分で飼えるって自信付けてから飼って欲しかったかな〜?まぁ、私には直接関係の無い人なんだけど(^^;;;

ハムの里子ちゃん募集の時でもだけど、ちょっと私、神経質なんすかね?飼育についての勉強してから飼って欲しいって思うだけなんだけど。

【写真】
ちびこ、タイピング練習ちぅ〜(笑)
電気屋のおもちゃコーナーにて。
5Mファイン撮影。


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪はうっΣ( ̄▽ ̄‖でもうさぎの勉強してたなら、そう変わらない…よね???(^^;;;私もハム勉強しまくって、今勉強させて貰ってたサイトとリンクして貰えてほんと感謝♪ / ちびこまま ( 2004-11-15 21:34 )
りえりんさんへ♪取り合いになってななちゃんを泣かせないといいんだけど…Σ( ̄▽ ̄‖この人ね、前にハムにカレー食べさせてるって言っててびっくりしたの。わんこと同じでハムも葱類駄目なんだけど…。こうゆう事も知らずに動物飼うってのは…ね。 / ちびこまま ( 2004-11-15 21:33 )
ウチ、最初の子のプレーリーは衝動買いしちゃいました(^^;)うさぎ見に行ったのにね。その日の晩から、パソでもプレ検索しまくりでしたわ(爆) 知り合いのお家でも、飼ったことでこれから変わっていくと良いですね♪ / ぽぽ ( 2004-11-15 08:48 )
私もダックス飼う前はダックスの本買いあさって読んでたなぁ(苦笑)いちお飼う犬のことしっとかないと不安になるよね!性格とかも犬種で違うから! / りえりん ( 2004-11-14 17:29 )
ちびこちゃんがやってるタイピングのやつうちにハム太郎バージョンがあるよ!うち来たら親が話してる間はこれで遊んで貰おう♪(笑) / りえりん ( 2004-11-14 17:25 )

2004-11-13 そんな事言われましても…

【ままばーちゃん】
ちょっとくらい、ちびこちゃん怒ったらなあかんで?(叱ってやれと言う事ですな)

【まま】
…と、よく言われます。
ちびこは、叱られ慣れてません。

だけど…悪い事滅多にしないんだもん。
何もしてないのに、怒れませんがなね〜(^^;;;

まりもに怒り散らして元気が残ってないのかしら。私( ̄ω ̄;)!!

まりもは4年生。言いくるめる事も難しくなってきました。

例えば…何処かに行くのに、ポケモン指人形が30個くらい(もっとかな?)入った箱と、GBA。ソフト…縫いぐるみ、オセロ(最近流行ってるらしい)、その他もろもろを持って出ようとする。車の中だったら、まだいいんだけど、車降りてからも(=_=;)

買い物にだって持っていこうとするから、
「取ったと思われて嫌な思いするん嫌やから置いていきっ!」
って言っても
「ん〜〜〜っ!!!」
って譲らない…とか(=_=;)

ちびこは、持って行くとしてもどれか一個だけ。
上のような取ったと思われたら…っての言うとちゃんと解かって置いてってくれる。

ココで特に褒めませんけど…ね。

こんな感じで、いい子ちゃん♪のちびこに何で怒らなくちゃいけんのか解からん(=_=;)

いい子な分、中学くらいの第二次反抗期がちょっと不安でもあるけどね( ̄ω ̄;)!!

【写真】
USJ
5Mスタンダード撮影


先頭 表紙

ななちゃんへ♪持って〜ならいいよ。まりもなんて絶対に何処かに忘れてくるんだから(=_=;)長崎にまりもを連れてったら恐ろしい事になりそうですな(笑) / ちびこまま ( 2004-11-13 21:09 )
やっぱりななはまりも君と一緒だし(苦笑)持って行くって譲らないくせに途中で「持って〜〜〜!!」って泣きついてくるのよ!(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-13 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)