himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-26 リクエストにより♪
2004-10-26 仲がいいのも…
2004-10-25 ちびはちびなりに…
2004-10-25 ままお熱
2004-10-23 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
2004-10-23 成長♪
2004-10-22 びっくりっ!!
2004-10-22 編みぐるみ
2004-10-20 ひぃぃぃぃぃぃ!!!
2004-10-20 明日は…


2004-10-26 リクエストにより♪

【まま】
我が家にはハムがおりましゅ。

ジャンガリアンが5匹とロボが1匹。預かり中の出張嫁(ジャンガリアン)1匹

この出張嫁の姫さんが、とんでもない御転婆娘でして(^^;;; うちに来てすぐは緊張してたのか毎日私の手を噛んでくれてたけど、最近はご飯くれる人の匂いだ〜って覚えてくれたようで噛まなくなりました♪

・・・・がっ!!

毎日、凄い事してくれてますΣ( ̄▽ ̄‖

旦那さまのここちん(心くん)までマネするようになっちゃうわ、上の階に住んでる輝々ちゃん(スチールラックに7個のケージ並べてます)は前からやってたけどパワーアップして、おトイレの砂引っくり返してくれて、給水器の水をばら撒き…今日帰って来たらプラケースがめちゃ汚れてた(T_T)

じーっと見てたら、給水器がごとんって外れて本人びびってたのがちと笑えた(笑)
マジックテープで留めてるだけだから、たまーに外れちゃうのねぇ。普通の使い方なら外れる事は無いと思うんですが…

写真みたいな事されますもので(^^;;;

【写真】
証拠Σ( ̄▽ ̄‖


先頭 表紙

のんさんへ♪凄いでしょ?飼い主いわく、自分家ではやってなかったって…うちで覚えたのかしら。これ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-28 21:41 )
リクエストに応えてくれてありがとぅございますぅ!すごいアクロバットしてますね!手に力入ってる?おしり冷たくて気持ちよいかな?(笑) / のん ( 2004-10-27 21:22 )
ぽぽさんへ♪悔しいくらいハムってポーカーフェイスよねぇ。こんなに踏ん張ってるのに(笑)爪切ってやらなくちゃ。 / ちびこまま ( 2004-10-27 19:48 )
りえりんさんへ♪動画で撮れたらいいんだけど、近寄るとごはんくれくれになっちゃうんだよね(^^;;; 尻尾だけ銀色っ!!(笑)それはとっても貴重なハムだべ?(笑) / ちびこまま ( 2004-10-27 19:47 )
だははははっ!!格好にもまず笑っちゃったけど、よ〜く見ると手足は思いっきりチカラ入ってそうなのに、顔はめちゃめちゃ呑気そう♪その対比で2度美味しい!!(≧▽≦)ノシ / ぽぽ ( 2004-10-27 09:01 )
めちゃめちゃおかしい〜〜〜!!(爆)馬乗りになってるし(爆爆)ななは「なんで尻尾だけ銀色なの??」って不思議がってたけどそれもまた私のつぼにはまったわ!(笑いすぎて苦しい!!) / りえりん ( 2004-10-26 23:18 )

2004-10-26 仲がいいのも…

【ちびこ】
赤ちゃん…見てられない…(T_T)
もう寝るぅ。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

【まりも】
しくしく…

【まま】
日曜日のこと…。二人は動物奇想天外を見てました。
チンパンジーだったかな?の親子の物語…。

母親と、お兄ちゃんと妹(まだ赤ちゃん)の話なんだけど、お兄ちゃんが赤ちゃんをとっても可愛がってて、微笑ましかったの。
だけど、お兄ちゃんが迷子になっちゃってる間に、赤ちゃんは病気で亡くなってしまいました。お母さんのもとに戻れたお兄ちゃんだけど『死』と言う物を理解できません。

私は熱で殆ど寝てたのであんまり詳しく見てなくてよく分からないんだけど、気付いたら二人でしくしくやってる(汗)

自分たちと重ね合わせたのか、可愛そう過ぎて見てられないって。むちゅめは、私の寝てる横に入ってきて「まーちゃんと会いたい〜(T_T)」
隣の部屋におりませんか?(^^;;;

まりもはまりもで、何で人間がこんなの撮ってるんやったら助けてやらんのか?と…。そこで人間が介入したら、自然界は駄目になるんだよ…って話をしたかったけど、何せ熱で頭が回ってませんで、何もしてやれんかった。
旦那ちゃんがその場に居ても、きっと何もせんやろな…( -_-)フッ

【写真】
去年の今頃、どんな服装してたか見てたらこんな写真が…まりも切れてるし(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ブラザーベア映画館で見たよ〜。確かクイール観るつもりが凄い人でブラザーベアにしたのよ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-10-27 19:45 )
ななが見ててもきっと泣いてたわ(苦笑)昨日はこの前借りてきた「ブラザーベア」のDVD見てたから見れなかった(涙) / りえりん ( 2004-10-26 23:16 )

2004-10-25 ちびはちびなりに…

【ちびこ】
言ったらあかんっ!!

【まま】
今日のお迎えの時の事…保育園の下駄箱の所で男の子がなかなか靴を履かずにふざけてました。

その横で、ちびこがすっと履いたんだけど…その男の子のお母さんが…

「ほら、小さい子でもちゃんと自分で履いてるでー」

ぷぷぷぷっ!

その後、病院に行きまして、待合室で…

「ちびこちゃん、小さい子言われてたしな〜w」
「言ったらあかん言ったらあかんっ!ぱぱちゃんに言ったらあかんでぇぇぇ(笑)」

その男の子ね?2つ年下(年少)なんですのっ(笑)って事はやね?ちびこさん、今年3歳になる子たち…と間違われたって事ですかい?今2歳児でもおかしくないってか?(笑)

小さいって言われるの嫌みたいで、なかなか誤魔化して入れないのよね…。店側が勝手に思い込んでくれる場合は訂正しませんけどw

逆にまりもはでかかった(標準)けど、小さい・大きいに全然興味無くてどうでも良かったんだけどね。言葉も遅かったし。けど…体がちびこくないから、誤魔化せんかった(^^;;; ちゃんと出来てるものだな(^^;;;

【写真】
変顔ブームはいつ去るのでしょうか…(=_=;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちは居てもサイズが全然違うからペア出来んのよ…最近はやーっと親子ペア出来るようになってきたけど♪♪何なら4人みんなペアで?(笑) / ちびこまま ( 2004-10-27 19:46 )
私もお揃い大好き〜〜♪兄弟いないからちびこちゃんとのお揃い楽しみだわ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-10-26 23:14 )
のんさんへ♪わーい。来てくれてありがとです♪♪育児日記って言えるかどうか…(^^;;; 他にも日記書いてたりするんですけどね(笑)ハムの写真、(>Д<)ゝ”了解! / ちびこまま ( 2004-10-26 22:27 )
ちあき♪さんへ♪そなのん。ちびこさんなのよ〜〜ん♪遺伝じゃないだろうから成長ホルモンの出が悪いのかもとか言われたけど…旦那ちゃんが中学までずっと一番前だったの。遺伝だったわっ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-26 22:26 )
りえりんさんへ♪写真だと大きく見られるから実物見た時の反応が楽しみ〜♪どっちかが二人を見てると間違われるかもね♪髪も二人とも長いし♪お揃いとか着せたいね〜((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク←お揃い大好き♪ / ちびこまま ( 2004-10-26 22:24 )
昨日は訪問ありがとうございました。育児日記、毎日のようにつけてて感心しました!今度はハム君の姿見れるといいな。 / のん ( 2004-10-26 21:29 )
本当にちびこちゃんなんだね♪でも、それも個性の一つ^^ / ちあき♪ ( 2004-10-25 23:37 )
フフ♪3歳児と間違われるくらい小さいちびこちゃんにもうすぐ逢えると思うとすんごい嬉しい♪♪ななと一緒にいたら兄弟と間違われるかな? / りえりん ( 2004-10-25 22:57 )

2004-10-25 ままお熱

【ちびこ】
ままがね?お熱出てしんどいって言うから…ちょっと食べないともっとしんどくなっちゃうよ?ってハイチュウあげたの。

いつもだったら、ぎゅーってしてきて私が嫌いなちゅーしてくるのに、ありがとうって言っただけで、近寄ってきたら駄目だって言うの(T_T)

【まま】
ちびこにうつされて、昨日は熱が出ちゃった。
パソ付けたりしてたけど、画面を見てると気分が悪くなっちゃう…。

で、殆ど寝て過ごしてました。そこへ、むちゅめがハイチュウを持って来てくれた。心遣いがすんごく嬉しかった。こんな事で泣いてる私って(^^;;; もう駄目なんですわ…子供のする事が何でも可愛くて嬉しくて…自分の子に限らず、もうしょっ中、泣いてます(^^;;; 

またうつしてしまったら、あかんから、寄ったらあかんでって言ったのがちと寂しかったみたい…(^^;;;ごめんね。

【写真】
(=_=;)


先頭 表紙

ちあき♪さんへ♪いつまでもこの優しい気持ちを持ったまま大きくなって欲しいです♪ / ちびこまま ( 2004-10-26 22:23 )
りえりんさんへ♪私も小さい頃、親に反抗してた頃もあるけど、自分が親になって見て初めてごめんなさいって感じ(^^;;; ちびこ優しいでしょ〜?でもまりもには厳しいんだよ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-26 22:22 )
ちびこちゃんはやさしい子ですね。 / ちあき♪ ( 2004-10-25 23:39 )
親の心子知らずかぁ・・・(苦笑)でも、ちびこちゃんは本当に優しい子だね♪ / りえりん ( 2004-10-25 22:54 )

2004-10-23 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

【ちびこ】
やったぁぁぁ♪♪わーい♪♪

【まま】
突然だけど、11/6 USJに行く事になった♪初めてです。行くのん。

で…ちょこっとサイト見てたんですわ。

一番乗りたいスパイダーマンの所見てると…身長102cm以上だって。

ちびこの身長99cm…(汗)伸びるかな?6日までに(笑)
厚底履かせるか?(持って無いけど)
たんこぶででかくする?(笑)
毎日、手と足持って引っ張る?(笑)

たったの3cmで悔しい〜〜〜っ!!(T_T)

【写真】
ホットカーペット出した♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪きゃはははっ(笑)私もよく間違うから言う前に心の中で確認してから喋ってる私が居るよ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-26 22:20 )
ブッ!!(爆)またやってしまった・・・(恥)私いつもUSJとUFJ間違うのよ〜〜!(汗)みんなには内緒にしといてぇ〜!!(笑) / りえりん ( 2004-10-25 22:52 )
シャオ♪さんへ♪わんこ一杯居るとなかかな旅行も出来ないもんね〜。全員連れてくるのも大変だろし置いてくのも心配だろし…。で…UFJは銀行だよ?(爆) / ちびこまま ( 2004-10-25 20:15 )
ゆき♪さんへ♪うふっうふふふ。お団子ヘアね〜♪そうよねぇ。身長計るのにわざわざヘアスタイルくずせなんて言わないもんね〜♪前に10cm以上も誤魔化そうとして足りませんシール貼られたことあるのよね(笑) / ちびこまま ( 2004-10-25 20:14 )
おっ♪ななは乗れるわ!(笑)でも、行けないけど・・・(苦笑)UFJいいなぁ〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-24 16:48 )
てっぺんにお団子のヘアスタイルにしたら??ぼんぼんの大きなゴムし高さをだしても良いかもね。サイドに2個のお団子でも上に高さを出せばいいと思うよぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-10-23 22:29 )

2004-10-23 成長♪

【ちびこ】
これがいい〜♪

【まま】
この前、衣替えした時に随分前にお下がりで貰ってた服とかも出したの。110cmのん。

で、どれがいい?って聞いて選んだの着せたんだけど、110なのに、短い???

むちゅめは身長100無いので、110の子が着たとしたら、かなり短いと思う。これ。もしかしたら、下にスカート穿くタイプ???違うと思うんだけど…。どうだろ?(^^;;;

お下がりなので洗濯して縮んだのかもだけどね。

高校の時の友達に貰ったんだけど…4人の子持ちで一番上が6年生の女の子で、下2人が男の子。で、スカートとかワンピ貰ってきたんだけど…すぐに妊娠発覚して生まれたら女の子だったΣ( ̄▽ ̄‖(笑)ま、いっか(^^;;;その子ももう2歳。他所の子の成長って早いざんす。

【写真】
ちびこが中に着てる白い服はサイズ90です(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪90どころか80でも入るよ(笑)でもさすがに袖は短いね〜。この服はちゃんと頭でっかい子用に肩ボタン付いてるタイプだよ〜(笑) / ちびこまま ( 2004-10-25 20:12 )
ちあき♪さんへ♪だよね〜。絶対に10cm身長高い子でぴったりの筈だから、パンツ見えちゃうよね〜(*/∇\*)キャ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-25 20:11 )
90が入るってことは相当小さいんだよね!私も衣替えの時に90のシャツ着せてみたら頭が通らん・・・(爆) / りえりん ( 2004-10-23 19:36 )
う〜ん、可愛いけど、ちょっと短いね。パンツが見えちゃいそう(^^*) / ちあき♪ ( 2004-10-23 17:50 )

2004-10-22 びっくりっ!!

【ちびこ】
昨日の晩御飯の時の事…ダイニングテーブルの所で遊んでたちびこ。

「ごごにじゅうご」

【まま】

うおっ!?すげぇぇぇ。九九知ってるでぇ。この子っ!!って馬鹿丸出しになってたら…

日記帳(日記なんて書いて無いけどね(^^;;;)の日付の所見て、

『ここは25日…ここ25』
って言いながら書いてただけだったΣ( ̄▽ ̄‖

私は親ばかだけど、頭の程度は全く期待してないので、まぢでびびった(笑)
この子、天才かもっ!って思った事、きっと一度も無いもん(笑)
親ばかにも色々タイプがあるようです♪

【写真】
前まわりがまた出来なくなっちゃった…。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪今から九九やってたら小学校に上がった時、あの地獄の九九付き合い(ふふ。その時になれば分かるw)しなくていいと思ったのにな〜〜♪5+6聞いたら『6』って答えたよ(^^;;; 6迄数えるうちに『5』の存在忘れるらしい(笑) / ちびこまま ( 2004-10-23 17:33 )
おぉ〜!!スゲー!!って思ったよ(笑)我が家の娘・・・5+6は?って聞いたら「手が足りん〜〜〜!!」って大泣きしちゃいましたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:52 )

2004-10-22 編みぐるみ

【まま】
昨日、頑張って作った編みぐるみ。

出来たのはぶちゃいくだったけど(^^;;;

ココでお勉強して作ってみました♪

【写真】
ちびこさん…外はもう暗いんです。早く帰ろうよ〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪そそ。私も熱しやすいんだけど…(笑)しかもすぐに諦める(笑) / ちびこまま ( 2004-10-23 17:31 )
こんなサイトがあるんだね!見てたら作りたくなってきたけど、私熱が冷めるのも早いのよね・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:47 )
ゆき♪さんへ♪ねね。分かりやすいよ〜♪本当に丁寧に書かれてるから♪♪出来上がったら見せて下さいな〜♪可愛い子が出来上がるんだろな。私のくますけと違って(笑) / ちびこまま ( 2004-10-22 21:23 )
可愛いですね、***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪サイトさんもわかりやすそうです。やってみよぉ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-10-22 09:15 )

2004-10-20 ひぃぃぃぃぃぃ!!!

【まま】
何だか本格的な台風が大阪にもやって来たぁぁぁ。

雨はやんだみたいだけど、風が凄いっ!!!

どだだだだだっ!!って凄い音がするから玄関の外に出てみたの。

出てすぐは大丈夫。前にも部屋があるせいで、風が抜けないのね。だけど、ちょっと横に行ったら踊り場に出るの。3歩ほどで(笑)

そしたら、ひぃぃい。体重○○kgの私が飛びそうになったっ!!

一緒に見る〜〜って言ってたちびこを出さなくて良かったよ。ほんと(^^;;;

うち、古いふる〜〜いマンションなんで窓がね?全てすりガラスなんよね。だから、開けないと外は見れない訳でして(^^;;;実家も同じくらい古いけど、ちゃんと外が見れる窓なんだけど…。でも、私が高校くらいまでは、アルミサッシじゃなくて鉄の窓枠だったの。それが何だか、凄く嫌でねぇ。開けるとごろごろごろーって鳴るし(^^;;;

【写真】
けぽった時用の着替えの服が入ってます。


先頭 表紙

まーこさんへ♪風無し台風?(^^;;; うちはもうちょっと南の所に上陸したそうで、かなりきつかったけど、ボロマンションつぶれずに持ちこたえてくれました〜(笑) / ちびこまま ( 2004-10-22 00:11 )
りえりんさんへ♪Σ( ̄▽ ̄‖台風でマンションが揺れるって相当凄かったのね…そりゃ柵がぶっ壊れるくらいだもんねぇ( ̄Д ̄;;←今日、店での一番の話題だったよ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-22 00:10 )
ちあき♪さんへ♪福岡に住んでた時も二重サッシだったよ〜。空港の前だったから防音の為にだけど。大阪では殆ど1重かも…。もちろんいいおうちは2重なんですけどね♪結露も付きにくいらしいし。いいなぁ。これからの季節、我が家は結露拭きから一日が始まります(^^;;; / ちびこまま ( 2004-10-22 00:09 )
ウチは 通ったはず?なのに・・全く風がなくて・・あれ?って感じでした。東京は午後から お日様さんが顔出しました。 / まーこ ( 2004-10-21 18:04 )
うちは揺れたよ〜〜〜!!(汗)でも今日は嘘のようにいい天気!(笑)柵がないこと忘れてワンコ達ベランダへ出すとこだったよ(滝汗) / りえりん ( 2004-10-21 12:28 )
窓といえば、北海道では2重窓が一般的で(防寒のためです)、その代わり雨戸がないのだけど、東京の友達の家に行ったときに一重のガラス窓に驚いた覚えがありますよ。 / ちあき♪ ( 2004-10-20 23:05 )

2004-10-20 明日は…

【ちびこ】
明日は保育園行けるかな〜?

【まま】
明日は天気になるみたいやし行きたいね〜♪

私の本音は、もう一日休みたい…けどね。折角の天気のいい日に何で窓の無い店で仕事しなきゃなんないんだか(笑)

でも、シフト組まれてるのに3日間も休んだり早退させて貰ってんだから、無茶な事は言えません(^^;;;

雨はいつまで続くんだろう?今の内にやんでくれてたら、明日の朝の分の洗濯出来るのになぁ…しゃーないから、朝早くに起きて干すしか無いか…。

今日はずっと家に居たけど、編みぐるみ製作で6時間。外で働いてるより疲れた(^^;;;

【写真】
誰が点滴受けたばかりだと思うだろう?笑顔(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪編める・編める♪きっと編める♪説明もとっても丁寧にしてくれてるから♪頑張ろう。( ̄Д ̄)ノ オウッ / ちびこまま ( 2004-10-21 23:59 )
ちあき♪さんへ♪そそ。あの編みぐるみでしゅ。6時間掛かったけど早いの?(^^;;; ちびの相手もせずに必死で編んでたんだけど(笑) / ちびこまま ( 2004-10-21 23:59 )
たった6時間で編めるものなの??私だったら何ヶ月もかかった上にきっと完成しないまま押入れ行きだろう・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-21 12:26 )
別の日記でちびこちゃんが持っているかわいい編みぐるみがもしかしてそう?編むの早いですね^^うらやましいです♪ / ちあき♪ ( 2004-10-20 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)