himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 何かおかしいよ?
2004-10-01 隠れミッキーはココだよ〜〜♪
2004-09-30 隠れミッキーを探せっ!
2004-09-29 ぎゃっ!!!
2004-09-28 予行練習
2004-09-27 親子の言い争い
2004-09-26 熱はまだあるけど…
2004-09-25 風邪っぴき
2004-09-24 寒いんです
2004-09-23 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


2004-10-02 何かおかしいよ?

【ちびこ】
あれれ??

【まま】
閉会の言葉を言う担当のちびこ。
聞かせてちょ♪って事で、動画に撮ってみました。

【動画】
ちびこ頑張れ♪

【写真】
寝起き


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪「これから終わります」だしね(笑)一人で言うんじゃなくてクラスの半分の子たち14人かな?が一緒に言ってました♪後ろからしか見れなかったけど間違えなかったかな? / ちびこまま ( 2004-10-04 07:54 )
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!大阪なまりがまた良い〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-04 01:19 )

2004-10-01 隠れミッキーはココだよ〜〜♪

【ちびこ】
耳・耳・顔っ♪
って、おっぱい・おっぱい・おへそっ!
を指してくれました。

【まま】
・・・・・・・
分かるかぁぁぁっ(笑)

誰がこんなの教えるんだか(^^;;;

【写真】
ちびこ入園式。足が届いてません(* ̄m ̄)プッ
後ろに写ってる子たちも、みんな入園式の子たちです。思いっきり普段着です。みんな。お陰で私たち親子浮いてたし…( ̄Д ̄;;


先頭 表紙

織姫さんへ♪これがまりもがやったら怒られるんだな。うち(^^;;; / ちびこまま ( 2004-10-03 21:24 )
シャオ♪さんへ♪そうそう持ってるのよーん♪ほんとアホな遊びを次々と覚えてきてくれてねぇ…(笑)食べるの好きだからほっぺとお腹すごかったよ♪今もお腹はすごいけど。 / ちびこまま ( 2004-10-03 21:24 )
まーこさんへ♪ぷくぷくでしたぁん♪入園式に普段着ってのもびっくりだけど、式の後、子供たちはカレーの給食が出たのにもびっくりだったよ(笑) / ちびこまま ( 2004-10-03 21:23 )
いやん♪」 / 織姫 ( 2004-10-02 21:50 )
隠れミッキー私も持ってるってことだね♪(笑)ちびこちゃんのほっぺにチューしてスリスリしたいくらい可愛い〜〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-02 13:20 )
ほっぺたツンツンしたくなるぅー(*´∇`*) 入園式普段着なんだぁー、へぇ〜! / まーこ ( 2004-10-02 00:13 )

2004-09-30 隠れミッキーを探せっ!

【ちびこ】
私の体の何処かにミッキーちゃんが隠れてるよ〜♪何処か分かるかな?

【まま】
答え聞いた時に、だっははははっ(笑)アホやぁ〜〜っ!って思いました(さすがに子供の前でアホとは言えん。汗)。
さぁ分かるかな?(^^;;;

【写真】
ちびこの問題と全く関係ありません。隠れミッキー写ってません♪


先頭 表紙

ヒントはみーーんな持ってるよ〜〜っ♪って絶対分かる訳無いので、後で答え載せるね(笑) / ちびこまま ( 2004-10-01 23:08 )
う〜〜〜答えが気になる〜〜!!隠れミッキー??ヒントは? / シャオ♪ ( 2004-10-01 11:41 )

2004-09-29 ぎゃっ!!!

【まま】
信号待ちで、ちゃりに跨ったまま後ろを向いた(何でおばちゃんって止まる時、足でずりずりずりーって止めるんだろう?何で止まったら必ず降りるんだろう?w)。

うおおぉぉぉっ!!!

「ちびこちゃんっ!!!どうしたっ!!その顔っ!!!」

いや、びっくりしましたよ。

ちびこの鼻から口に掛けて真っ青になってるのだ。変に殴られたとか、ぶつけたとかしないとならないであろう、変な感じに青くっ!!

ちょっとパニックになる私。

だって、保育園出る時は、何とも無かったの。けど…それからたった5分で、何があったの???走ってる最中に何処かに当たったとか??けど、泣いてもないし、言ってもこない。

そして、当の本人は、笑ってる。その時に…あ、アザ?が動いた。

青く見えたのは、私のどたまの影ぢゃったのだっΣ( ̄▽ ̄‖(笑)

いや〜びっくりした。影が青いなんて。って事で写真をば。写真取った時は顔全体に近く青くなったけど、本当に最初見た時はアザとしか思えないくらいの大きさだったのよ〜(^^;;;

【写真】
青いちびこ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ドッペルゲンガー?何か同じコメントを…(笑)ほんと、アザじゃなくて良かったよ。顔だったしね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-30 23:26 )
まーこさんへ♪本当は、アザみたいに写真撮りたかったんだけど、どうしても、こうなっちゃって…そんなこんなしてる内に信号点滅始めちゃったから、やめました(笑) / ちびこまま ( 2004-09-30 23:25 )
ぽぽさんへ♪でしょでしょっ!ちょーど時間的にこの時だけみたい。今日も撮ろうと思ったら影、黒かったもん(笑)そそ。私もまっつあぉっっ!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(笑) / ちびこまま ( 2004-09-30 23:23 )
こりゃビックリして当然だわ!!(汗)でも、影でよかったね♪ってまーこさんとコメント一緒じゃん(爆) / りえりん ( 2004-09-30 20:10 )
あひゃぁー、こりゃビックリするよねぇー。影で良かった♪ / まーこ ( 2004-09-30 09:40 )
どひっ!読んだ後に写真を見てもびっくり!!!影のとんだいたずらですねぇ〜 振り向いた直後のママも、びっくりしてこんな色になっちゃったのでは(^^; / ぽぽ ( 2004-09-30 08:16 )

2004-09-28 予行練習

【ちびこ】
今日は保育園で予行練習したんだよ〜〜。
白っぽいTシャツと黒っぽいズボンをみんなで穿いて親子ソーランしたんだよ〜。
疲れちゃった。

【まま】
昨日の閉会式の挨拶はどうだったのかな?(笑)

体操服や制服が無いので、前に白っぽいTシャツと黒っぽいズボンって言われててすぐに買いに行ったの。もう半袖は売ってなかったんだけど、ズボンは発見。半額500円って書いてたけど、レジに持ってったら、そこから更に半額の250円だったΣ( ̄▽ ̄‖(笑)

で、白いTシャツは、母が実家の近くの卸の店でピンクのベスト付きのん探してきてくれて中のは真っ白♪って事で、それを着せました。480円だったらしい(笑)

帰ってきて食べた後に大人しいなぁと思ったら、寝てた( ̄Д ̄;;

よっぽど疲れたんだねぇ…。

【写真】
すごい格好ですな…。今日の写真じゃないです。今日は服のまま寝ちゃってる…。着替えさせたら起きちゃうかな〜?起きたら、寝かせるの大変だし、このままでいっか(^^;;; 
今日は一人でお風呂入れそ♪


先頭 表紙

まーこさんへ♪これが可愛く見えるのは、隣に寝てない人だけが言える言葉…。ふっふふふ。横に寝たら、そらぁ怖いの何のって(笑) / ちびこまま ( 2004-09-29 21:09 )
シャオ♪さんへ♪仰向けでもするよ〜。うが。シングルだと苦しいねぇ( ̄Д ̄;;12月…あ、大丈夫。寒い時は結構じっとしてるから(笑) / ちびこまま ( 2004-09-29 21:08 )
ゆき♪さんへ♪今日の帰りにちびこに聞くとかけっこ無いんだって。一番楽しみにしてたのになぁ〜。 / ちびこまま ( 2004-09-29 21:07 )
それ行けぇーって飛んでるみたいだ、可愛い♪ / まーこ ( 2004-09-29 02:32 )
ななはいつも仰向けでこの格好かも(笑)布団・・・シングル1枚では足りないね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-28 22:12 )
ちびこちゃんったら、夢の中でもかけっこしているのかなぁ〜〜〜??(o^^o)ふふっ♪からだがいたくなりそうだわ、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-09-28 21:37 )

2004-09-27 親子の言い争い

【ちびこ】
ままぁ♪ちびこちゃんな?運動会でへいかいしきの言葉とかいかいしきの言葉どっち言うと思う?

【まま】
閉会式〜♪
(ちびこがクイズ出す時って必ず答えが1番目なんだもん。笑)

【ちびこ】
当たり〜〜っ!聞いてな?
へいかいのことばっ!
これでだいいっかいうんどうかいをはじめますっ!

【まま】
終わりますやろ?(笑)

【ちびこ】
ちーがーうっ!はじめますっ!やもん。かいかいしきとへいかいしき同じ事言うんやもんっ!

【まま】
同じちゃうってっ!明日もっかい先生にちゃんと聞いててみ?また始まったら帰られへんがなっ(笑)

【ちびこ】
はじめますっ!!なのぉぉぉ(ToT)ダ-
(あ、泣いちゃった…汗)

【まま】
これはこれで、ビデオ撮ってておもろいかも(笑)
今度はビデオがおかしくならないように、ちと高めのテープ買って来なくちゃね。前回の参観で折角上手に踊ってたのに安物テープで全然写ってなかったから(=_=;)
ほんで、パソに取り込んでCD-Rに焼いてしまうのがいいかもね。うん。

【写真】
| |_・) チラリ!
まだ開店前のパークスにて。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ちびこも曲げないよ〜頑固って言うか何て言うか…。自分の信じた事は絶対だもん。でも他の事には聞き分け良くて助かってまふ♪ / ちびこまま ( 2004-09-28 20:48 )
ななは言い出したらなかなか意見を曲げないのよ(汗)でも、泣き出しちゃうなんて可愛い♪ / りえりん ( 2004-09-27 22:28 )

2004-09-26 熱はまだあるけど…

【まま】
微熱は続いてるけど頭痛が無いのと、寒気もおさまったお陰でとっても元気でした。今日は。何だか背中が晩になって痛くなってきたけど…( ̄ω ̄;)!!

今日は、踊る大捜査線のDVD…THE MOVIEを見てたのん。

私が座椅子に座ってると、すぐに膝に乗ってくるちびこ(さすがにまりもは乗ってこなくなった。いつからだろう?)。

でね。誰かが走るシーンでは、ちびこの腕やら足やらを掴み、一緒に走らせたり( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!ってさせてみたり。

彼女はげらなので笑い出すと止まらなくなって、聞こえないんだけど、面白いのでずっとやってたら…疲れた(爆)

ほんとにアホな親子よねぇ(笑)友達関係のような親子っての憧れてたんで、これでいいのかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【写真】
新しく買った靴〜〜♪履き慣れてないので歩き方がぎこちないよ?(笑)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪おぉ6年ぶりとはまた凄い久し振りに…けど、寂しかったんだよね(T_T)一人だと買い物も詰まらないよね。あれ買ってこれ買ってって言う人居ないしゆっくり出来るはずなのに。 / ちびこまま ( 2004-09-27 20:20 )
私も今回6年ぶりに子供&ワンコから開放されてあちこち徘徊していろんなもの買っちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:53 )

2004-09-25 風邪っぴき

【ちびこ】
まーまぁぁ♪じゃーんぷっ!

【まま】
ぐえっ!

風邪を引いて微熱があった為に寝てたかったのに…無理みたいです(T_T)

旦那ちゃんゴルフで不在だったんだよねぇ…。大阪に戻ってきて久し振りなんだから楽しんでおいでって優しさを見せたのが悪かったかしら。

駄目って言ったってやめるような人じゃないけどや(=_=;)

って事で起きてましたよ。ネットしてると気分が悪くなっちゃいそうだったので電源も入れず(ちょこちょこ繋いだけど10分も繋いでなかったかも)。

ちびこの上靴にリボンとちっちゃいボタン付けて…全部で8個。ぜぇぜぇ。

気のせいか、普段より上手に玉止め出来ちゃったよ(笑)
その靴の写真は携帯日記に載ってるよん。ココから直接リンクしてないけど…。
んで、ぬいぐるみのジャケット編んだり…全くの健康体の時より疲れる事してるし…(^^;;;

【写真】
ちびこの向こうに見えるのは、結婚式…11年前…の後に泊まったホテルだす。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪それって相当熱高かったんじゃないの?大丈夫?無理しないでね。 / ちびこまま ( 2004-09-27 20:19 )
今はだいぶ治まったけど2.3日PC画面見たら目が回ってたのぉ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-26 23:52 )

2004-09-24 寒いんです

【ちびこ】
暑い〜〜〜っ!!

【まま】
寒い〜〜っ!

今日、仕事の前にやたらと眠くて寝た。栄養ドリンク飲んで仕事は行ったけど…頭が痛い。
帰りに体温計ったら〜37度超えてるぅ〜。

でも、その時は、まだマシだったんだけど、だんだん寒くなってきまして…只今午後10時過ぎ。エアコン切るとみんなからブーイングの嵐…の為、熱い紅茶飲んでます。
絶対熱上がるな…。

明日は大掃除しなくちゃなのに〜。来週から再来週の間でテレビの電波の何ちゃらで家に上がるらしいから。とうとうケーブル入るらしい。このボロマンションにも(^^;;;

もう今日は、寝よう…。明日には治ってますように…。そしてちびたちにうつってませんように…。

【写真】
おトイレに行った旦那ちゃんと、まりもがなかなか戻ってこないので膨れてるところ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪それで日記おやすみしてたのかな?大丈夫?人の事言えないけど…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-26 23:27 )
偶然!!私もこの連休1人でウロチョロしてたら風邪ひいた(涙) / りえりん ( 2004-09-26 22:33 )

2004-09-23 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

【ちびこ】
ぱふぱふ〜〜♪♪
ぎゃはは。こっちも見て見て〜〜っ!!

【まま】
今日行ったパークスの中のペットショップで面白いの発見。今日は荷物が増えちゃったのと、お財布の中がとんでもなく乏しかったので、ちびの靴買ったし…。まりものプレゼントだけのつもりが靴擦れしちゃったちびこの分も買う羽目になったのん(T_T)コムサで安かったけど、重いらしくて歩くの大変そ(^^;;;

でね?ペットショップにわんこのおもちゃが色々とあって…これが不気味で面白かったの〜。不気味その1。七面鳥??ニワトリ??みたいなのがパフパフ鳴るのよ(笑)
さすがに、りえりんさん家にそれ持ってったら噛み付かれそうなので(笑)やめておきます(笑)

他のが、結構面白くて可愛かったので、おまけに安かったので(笑)それをお土産に持って行く予定よん♪
りえりんさんと、ななちゃんには「大阪っ!」ってもんを探しとくね(笑)

【写真】


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いやいや、このわんこのおもちゃは絶対に実物見せたいのよ〜(笑)何ならこの七面鳥持っていきますが?羽が全部むしりとられた状態ので怖いんだけど…Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこまま ( 2004-09-26 23:26 )
Ruriさんこそ気を使わないで!手ぶらでいいよん♪でも、嬉しい♪♪ / りえりん ( 2004-09-26 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)