himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 (-ω-;)ウーン
2004-07-07 ━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
2004-07-04 ヤバい…。
2004-07-01 夏祭りぃ♪
2004-06-29 男の先生…。
2004-06-28 今日はままと一日一緒♪
2004-06-25 寂しいね…。
2004-06-24 大人用の…。
2004-06-23 また…。
2004-06-22 だんだんと…。


2004-07-09 (-ω-;)ウーン

【まま】
うちの店である物を出せるのはリーダー以上のランクを持ってる人だけである。

マネージャー講習を断って平で働いてる私には開けられないんだが…昨日、帰りに店主がそこの引き出しに取り出せる人の名前をシールで貼ってたの。

私の名前があるし…( ̄Д ̄;;

で、私、番号知りませんよ?(鍵付きの引き出しの中に入ってるのん)って言ったら、すぐにぽんっと教えられた( ̄Д ̄;;

実はパートの中で一番長い時間入ってるのは私。朝から夕方まで入ってるからね。

だから、もしかしたら、またその講習を受けてマネージャーになれって言われそうな気が?Σ( ̄▽ ̄‖嫌だよ〜。同じ時給で苦情応対係だなんて(-_-;)前はある事件があって、講習会が無くなっちゃったんだけど、あれで受けてたら、今頃今以上に地獄を見てる事でしょう( ̄Д ̄;;

マネージャーになるかどうかはいいとして、シールで名前書くなよ〜。パート今、セールスでは4人しか居ない。1人はマネージャー。もう一人の先輩はサービストレーナーの為、制服は私と同じだけど前から開けられるようになってるのは、みんなが知ってる。

今回開けられるようになったのは、私とおばはん。

もう一人の人…私と同じ歳。が気分悪くしないだろうか?私が逆の立場だったら嫌だしさぁ…。ってか、おばはんセールス出来ないんだから開けさせなくてもいいやん…(-_-;)

マネージャーになってる一人は私の方が入社して長いからちゃう?って言うけど…半年くらいの差の筈。パートで一人だけ開けられないのってねぇ…。

この前、店主を完全無視してたらしいので、店主からの小さないじめ?器小さい奴っちゃなぁ…(-_-メ;)ボロカスでも言われた方がマシなんだろか?私、相当言ったんやけど…(^^;;;

あぁ今日、その一人と入れ違いのシフト。ちと怖い(-_-;)

何でこっちに書いたのか…HPをその人が知ってるからΣ( ̄▽ ̄‖

【写真】
ありんこ一杯発見したらしい…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪だよね〜。同じ歳でもバイトとパートで時給とかが違うんだったら別に構わないとは思うのね。けど…ねぇ…。こっちが気を使っちゃうよ〜(-_-;) / ちびこ ( 2004-07-09 23:32 )
確かに・・・1人だけ名前がないっていうのはちょっと嫌だよね。私がそうでもかなり嫌かも・・・。 / シャオ♪ ( 2004-07-09 21:46 )

2004-07-07 ━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!

【ちびこ】
ままが喋ったぁぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
ちびこがT先生を好きって事を…(*/∇\*)キャ(笑)
M先生との懇談が終わって二人で運動場に迎えに行ったらT先生とむちゅめがっ!!

あ、噂の二人っ!ってやってたら怒られた(笑)

いいよねぇ。恋って…あぁ私の青春って…...( = =) トオイメ

【写真】
青春真っ只中だった筈の高校の卒業式の時のん♪暗いけど無修正ですわよ?♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まさか3年後には結婚してお腹に赤んぼまで居るとは思っておりませんでした(-_-;)
でも可愛いちびたちに恵まれたので幸せざんすよ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うほほほ。次はりえりんさんよね〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ただあんまり人が来ない所でしかさらせられない私って…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ちびこ ( 2004-07-09 11:08 )
まーこさんへ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ私でごじゃいましゅ。今じゃすっかりおっさんと化しましたΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこ ( 2004-07-09 11:06 )
か、可愛い〜〜♪♪何かまーこさんといいRuriさんといいネットデビューしてるではないか(笑)そろそろ私もかしら?(爆) / りえりん ( 2004-07-08 10:49 )
高校の時のRuriしゃん?ふふ、青春よねぇ♪ / まーこ ( 2004-07-07 08:22 )

2004-07-04 ヤバい…。

今日の晩になっていきなり、ちびこの咳がひどく出始めた。昼間とか全くしてなかったのに…。

ずっと冷房入れてたからかな〜?晩御飯食べる前に早くにお風呂に入ったからかな〜?昨日、冷房がんがんの店に何時間も居たからかな〜?(長袖上着持参だったけどサンダルだったので裸足だったの…)

あぅぅ。

土曜日に楽しみにしてるお泊り保育があるのに、熱出したりしたら大変…(T_T)

湿疹の通院が終わったと思ったら、また?(T_T)

アレルギーのかも…。

ハムのケージを3個以上一気に洗った日は必ず咳が出てる気がする…。

普段は一日一個づつ洗ってるんだけど昨日は3個洗ったの…。洗った後は部屋に牧草やら一杯転がるので念入りに掃除機掛けるけど、その時点でもう遅いみたい?

やっぱりアレルギーっ子と動物との生活は難しいみたい(T_T)

大好きなにゃんこが動物の中で一番高いので、触れなくなったのも辛い(T_T)
わんこは、まだマシなので大丈夫かな?と思ふ…多分…。アレルギーって分かってからよしよしもしてないもんね〜。(うちペットOKなんでわんこ飼ってるお宅多いのん♪)

咳止め飲ませて寝かせよう…。

写真の手前の二つ…懐かしのメローイエローを買ったら付いてきたのん♪
可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ


先頭 表紙

あるある。復刻版として7-11で売り出したのよ〜〜♪行ってみてぇ。決して7-11の回し者ではありません(笑) / ちびこ ( 2004-07-06 23:58 )
メローイエロー・・・な、懐かしい!!今もあるの?? / りえりん ( 2004-07-05 08:36 )

2004-07-01 夏祭りぃ♪

【ちびこ】
保育園の夏祭りが7/31なんだって♪浴衣…着れる?(こら。プレッシャー掛けちゃいやん♪気にしないでゆっくり作ってくらはぃ♪♪

【まま】
ままの着物姿を見てしまったちびこ。着たくて仕方が無いみたい。七五三の写真なんだよ。これ。

化粧が嫌で逃げ回って口紅だけ塗られたんだけど…拗ねまくってます(^^;;;

この頃から女の子としては生きてこなかったらしいΣ( ̄▽ ̄‖

むちゅめなんてお化粧大好きだけどなぁ。しかし…これ7歳の時だけど、やっぱりでかい。今度同じ場所にちびこを立てて写真撮ってみよぅ。
後ろに電気のスイッチあるの分かるかな?って今でもあるんだろか…( ̄Д ̄;;

【写真】
モザイク無し公開(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

まーこさんへ♪いやいや、りえりんさんに作って貰えるから私はのほほん♪としてる…つもりだったんだけど…(^^;;; / ちびこ ( 2004-07-04 20:05 )
りえりんさんへ♪似てるのかな?みんなに言われるんだけど何処が似てるのか自分で分からないんだよね(^^;;; 浴衣ありがとね〜期待しちょります♪って自分でも作らされる羽目になっちゃって焦ってるんだけど( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-07-04 20:04 )
美夢さんへ♪そう言えば浴衣は着せた事無いんだよね〜。去年までは甚平さんサイズだったもので(^^;;; そそ。写真は私♪いいなぁ。博多に行くんだ〜?私も行きたいなぁ。あ、私博多に住んでたの♪ / ちびこ ( 2004-07-04 20:03 )
ちびこちゃん、きっとママは素敵なもの作ってくれるよーーん。あれ?これもプレッシャー? / まーこ ( 2004-07-03 01:11 )
可愛い〜〜〜!!やっぱりまりもくんもみにるりちゃんもよく似てるわ♪浴衣。間に合うと思うよん♪ / りえりん(プレッシャーに強いタイプ) ( 2004-07-02 09:48 )
浴衣姿のちびこちゃんかわいいだろね〜♪写真はママさんかな?かわいい〜♪7月31日私は、博多に行ってきま〜す。四季と宝塚見てきます^^ / 美夢 ( 2004-07-02 00:53 )

2004-06-29 男の先生…。

【ちびこ】
ままに教えてあげたのに、ままったら、いやーーーっ!!そんなん見んでええねんっ!って言うの。何でだろう?

【まま】
さて、ちびこは、何を見たのでしょう…。



正解は、男の先生のワキ毛(T_T)
一杯あるねんっ!ってそんな絵ぇ描くのよぉ。先生よりパパちゃんの方が多いと思うぞよ?(^^;;;

【写真】
必殺早寝


先頭 表紙

りえりんさんへ♪Σ( ̄▽ ̄‖胸毛わんさかはちょっと…(笑)うちの旦那ちゃんの胸毛は、ちょろりん♪と…それでも嫌ぁぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / ちびこ ( 2004-07-01 21:54 )
ぽぽさんへ♪これが時間と共に目え開いてきて恐ろしい寝顔になるのよん♪で…先生のワキ毛チェックなんてしてないしてないっ(笑)腕の毛とかで大体分かるじゃない♪旦那の毛深さが分かる写真探しておきます。え?いらん?遠慮しなくていいって♪(笑) / ちびこ ( 2004-07-01 21:53 )
まーこさんへ♪見たいの?ワキ毛の絵をっ!?(笑)何処に片付けたんだろなぁ…。もっかい描いてとも言えないし…(笑) / ちびこ ( 2004-07-01 21:52 )
いやいやきっとななのパパの方がいっぱいあるわよ〜!!(苦笑)胸毛もわんさかの毛むくじゃらだから・・・(暑苦しい / りえりん ( 2004-06-30 09:26 )
きゅーーーん(〃▽〃)天使の寝顔♪ 絵にも描くほどすごいのかぁ・・(; ̄ー ̄A んで、パパの方がすごい、てことは見ないでいいねん!といいつつもRuriさんはしっかりチェックしたんですね?ぷ / ぽぽ ( 2004-06-30 08:21 )
ばははは、絵まで描いたのぉーー? 見たい♪(←あっソノ描いた絵ヨ) / まーこ ( 2004-06-30 00:21 )

2004-06-28 今日はままと一日一緒♪

【ちびこ】
今日は保育園お休みしてままが働いてるお店のお姉ちゃんたちとご飯食べに行ってきたよ♪

何も聞かれてないのに、私は3歳になってたよ( ̄Д ̄;; でもままは安いからいっか♪ってそのままにしてたよ。ヒドイ・・・||||(・・、)

お姉ちゃん…特にカコちゃん(仮名)とずーっと遊んでて楽しかった♪また遊んでね♪♪

【まま】
楽しい時間もあっちゅー間に過ぎ…帰ってきてから、しくしく泣くちびこ。みんなに遊んで貰えてよっぽど楽しかったんだろね。
帰ってからカコちゃん・カコちゃん言ってるし…。

ついでにカラオケに行こうかとか言ってたので本人行くつもりだったらしく…(^^;;;

また今度行こうね♪

【写真】
カコちゃんと♪どっちが親子か分からん事になってる!?Σ( ̄▽ ̄‖


先頭 表紙

りえりんさんへ♪かんなり楽しかったみたい♪保育園でもずーっと喋ってたみたい(^^;;;パパとお買い物いいねぇ♪うちは最近はあんまり行かなくなったなぁ。前は絶対家族みんなで買い物…だったんだけど。 / ちびこ ( 2004-06-29 23:16 )
ゆき♪さんへ♪私と同じくらい食べてたから美味しかったんだろね〜♪ビーズね作るんだけどアイロンする前にどっちかが潰しちゃって…まぁ何度でも遊べるからいっか(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-29 23:15 )
よっぽど楽しかったんだね♪ななは今日お休みしてパパと2人で買い物に行きました(笑)私は友達ママと羽伸ばしてきた♪ / りえりん ( 2004-06-29 19:22 )
ちびこちゃん、おいしかったですか?たのしくて、よかったねぇ〜〜〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪こんどお兄ちゃんと作ったビーズ見せてね。 / ゆき♪ ( 2004-06-29 08:47 )

2004-06-25 寂しいね…。

【ちびこ】
あーぁ…3月まで通った保育園が取り壊しされちゃった…。

【まま】
今日は歩きだったので、ちょっと違う道から帰ってみた。今まで通ってた保育園の裏側…。
ここに通ってた頃、近所の友達(ちびこの婚約者だと言っておる不届き者w)が、よくココからちびこの様子を見てくれてた場所。

あーぁ…もう何も無いよ。

2年間だけだけど通った場所が無くなるのって、何だか辛いよね…。

ちびこも寂しがってるのかと思いきや、働く車が好きなだけだったΣ( ̄▽ ̄‖さすが我が子…。私も実は工業高校土木科に行きたかったのです(笑)

【写真】
さようなら…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪思い出が消える訳じゃないんだけど寂しいよね。名前が変わるだけでも。私が通ってた高校は私11期生なので新しい筈なんだけど恐ろしく汚い学校だったなぁ…(笑) / ちびこ ( 2004-06-28 20:16 )
美夢さんへ♪そうです。後姿はちびこで〜すっ♪保育園無くなったけど今通ってる園の方が新品でピカピカだし男の先生も居るしで楽しいみたいです(^^;;; 前は泣いてばっかりだったのん(-_-;) / ちびこ ( 2004-06-28 20:15 )
そうだよね・・・通ってた学校とかがなくなるって何か寂しくなっちゃう・・・。私が通ってた高校は名前が変わっただけだけどそれでも何か寂しかったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-26 18:22 )
後ろ姿はちびこちゃんかな??うふ。。かわいい〜。一生懸命見てるところがいいなぁ〜♪保育園なくなっちゃうのはさみしいね。今のうちに思いでたくさんつくろうね。 / 美夢 ( 2004-06-25 23:14 )

2004-06-24 大人用の…。

【ちびこ】
初めて入っちゃった〜━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

【まま】
保育園の門を出た所で、ちびこがトイレ〜。しかもう○こちゃんだと言う(^^;;;

ので、戻った。子供用のトイレが運動場の所にもあるけど、中でするって言う。

中は子供用のトイレって0歳1歳児用の丸見え〜〜〜のんしかありません(^^;;;

ちびこたち年長さんたちは入ったら駄目な教室の中だしね。

他は2階にしか無いので上がろうとしたら、ちびこがココでいいよーって。

そこは、先生たちが使うトイレ(男の先生のは別にあるのかな?男用便器無かったけど。家みたいに便座上げて使うとか?)。

おー先生たちのところもやっぱり自動の手洗いなのね〜〜♪


【写真】
手洗い場


先頭 表紙

私も使った事は無いよ(笑)いいよねぇ。私もこんな所に通いたかったな…。 / ちびこ ( 2004-06-25 22:45 )
まーこさんへ♪そそ。上はまーるくなってるんですよ〜ん♪個室内ももちろん?ウォシュレット付き。いいなぁ。 / ちびこ ( 2004-06-25 22:45 )
キャ〜〜♪お洒落〜!!私はまだ幼稚園のトイレって行ったことも使ったこともないなぁ・・どんなだろ?(期待してない) / シャオ♪ ( 2004-06-25 11:24 )
おっしゃれぇー♪ あれ?鏡の上の方も丸くカットされてるのかな? / まーこ ( 2004-06-25 00:42 )

2004-06-23 また…。

【ちびこ】
今日はお昼寝したの。でも起きてからも、何だかしんどくて事務所のベッドで寝かせて貰ってたの。多分保育園で一番そのベッド使ってると思う(^^;;;

【まま】
今日、お迎えに行ったらね…いつもみんな運動場に居るので、まずそこに向かうんだけど…あり?ちびこ居ない。

しばらくキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロしてたら、先生が寄ってきて、事務所で寝てる事を告げられました。

なので事務所に行くと出てきたけど…めちゃ元気そうです(^^;;;

ちょうど今日は湿疹の診察で小児科に行く日だったので、一緒に診て貰いました。

胸の音も喉も鼻も耳も綺麗って事で、何で熱が出たのか分からないらしい(^^;;;

けど湿疹の抗生剤をまだ続けるので、何とかそれでウイルス追い出せるといいんだけど…って事でした。

ちびこは大丈夫だったけど、私が咳出るし、喉がすんごい痛いんですけろ…( ̄Д ̄;; 先生もお母さんの方が心配だなって言うなら診てくれーっ!ちなみに今日は他に患者おりませんでした(^^;;;


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪そうなの〜ん。まだ初期段階なのでひどくは無いんだけど…ね。って事で出来るだけ温かい飲み物飲んでます。あついんだけど…(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-24 22:07 )
美夢さんへ♪初めまして〜(^-^)咳大丈夫ですか!?咳って体力使うからきついよね(T_T)お大事にね。風邪引きの私が言っても説得力無いけど(^^;;; / ちびこ ( 2004-06-24 22:05 )
りえりんさんへ♪ひまじん内で風邪ウイルス大流行!?Σ( ̄▽ ̄‖まだ喉の痛みひどくないから声も変わらずのど飴も必要なしで頑張ってます♪ / ちびこ ( 2004-06-24 22:04 )
あ〜ん 今度はママちゃんか〜・・ 大事にしてねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:32 )
風邪大丈夫ですか〜?何気にはやってるみたいで・・。そうゆう私も・・咳が出てとまりせん(涙) / 美夢@はじめまして ( 2004-06-24 06:42 )
あらあら・・・(汗)なんだか最近私がお邪魔する「ひまじんさん」ってみんな風邪気味。大丈夫??あんまり無理しないでね!! / りえりん ( 2004-06-23 22:56 )

2004-06-22 だんだんと…。

【ちびこ】
いつも寝てる時、夢見てるの〜♪
でも起きたら忘れちゃうの〜。

【まま】
だそうで(^^;;;

最近、寝てる時の目の開きが一段と大きくなってきてるんですが(^^;;;

目だけ成長するのかな?目が大きい子は、開いてる事多いんだって。

弟も目ぇでかかったしね(^^;;;

怖いんだよねぇ。これ…(^^;;;

【写真】
こう見えても、爆睡しとりますの。怖い…(-_-;)

顔の湿疹はソフトフォーカス処理すると目立たないくらいまで綺麗になりました♪後は頭の中だけだぁ〜♪


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪いつも楽しい夢を見てるらしくて怖い夢の話聞いた事が無いので何だかC=(^◇^ ; ホッ! 目ぇ最後には完全に開いてそうで怖い…(笑) / ちびこ ( 2004-06-24 22:06 )
いい夢みれたかな^^ しかしほんとに おめめあいてるんだねぇ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:33 )
りえりんさんへ♪私も同じ事してるぅ(笑)たまに黒目動いたりしてて怖い(^^;;;  / ちびこ ( 2004-06-23 21:36 )
ゆき♪さんへ♪普段よく泣いてるので大丈夫みたい?(^^;;; きゃー何かお届け物がっ!いやん♪楽しみぃぃ♪いつもありがとぉぉ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! / ちびこ ( 2004-06-23 21:36 )
ホントだぁ〜!!結構開いてるね(^_^;)ななが目を開けて寝てるときよく見えてるのかぁ〜って手のひらをヒラヒラさせてます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-23 14:39 )
ちびこちゃん(o^^o)ふふっ♪おめめかわきませんか?あのね、おとどけものいくからね。うふふ♪(^。^/) ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-22 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)